カナダ掲示板 (フリー) - No.256953

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

余裕がなくなってきている

(トロント) 2022-01-18 00:46:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

経済的なことではないのですが、精神的に余裕がなくなってきている人が多くなってきていませんか?なんとなく、友達、同僚、発言内容も行動もなんとなく、みんな少しづつ変わってきているような気がするのですが。

返信‐1 (トロント) 2022-01-18 00:49

カナダも日本も、わたしの周りの人はうつ病だらけです。経済的な事も影響はあると思います。

返信‐2 (トロント) 2022-01-18 00:53

それはCBCでもシティTV
でも同じこといってるよ。

ただ季節的に雪国、寒いところは自殺が多いシーズン。

しかもコロナ。明るくなるのはいいけどアルコールと麻薬でご臨終になるのもあほくさい。

なので、せめて食卓を彩り豊かに、楽しく、家族で、一緒に楽しむぐらいしかできないよ。毎日がクリスマス。
多少太ってもいいじゃない、夏絞れば。

ギャラリアやJタウンいって普段高いなーっていうのを目をつぶって食卓を豊かに今晩はすれば。営業してるか確かめていきなね、今日はヤバそうだから。

返信‐3 (トロント) 2022-01-18 00:54

>カナダも日本も、わたしの周りの人はうつ病だらけです。経済的な事も影響はあると思います。

やはり、そうだったんですね。うまく説明できないんですけど、人のムードが変わってきている人が多いです。コロナもロックダウンも、みんなで経験しているわけだし、夏になれば終わるのに、理由なく機嫌が悪そうだったり、離婚した人も多くて、気に触ることを言わないように、気を使っていて、すごく疲れます。

返信‐4 (トロント) 2022-01-18 00:57

特に何も変化なしです。

返信‐5 (トロント) 2022-01-18 00:58

人や周りが明るくなかったら自分で灯火を灯すしかないの。

明るくね、笑顔、笑顔。

原爆が落ちた広島の人たちだって笑顔で乗り切ってきた。

広島ガス
何もかもかわってしまうの?
https://youtu.be/9ef1x3mTCxg

返信‐6 (トロント) 2022-01-18 01:01

お前の周りは大昔から暗いからね。。。

返信‐7 (トロント) 2022-01-18 01:02

コロナの始めのほうはみんな軽く考えていたけど、長期化するにしたがって、最近自分も周りも社会状況も第二次大戦級の危機的状況になっちゃうんじゃないかって心配してる。まあもうなってるのかもしれないけど。食糧危機さえもやって来るかもしれない。

返信‐8 (トロント) 2022-01-18 01:03

美味いもん食って楽しくやってりゃなんとかなるよ。

返信‐9 (トロント) 2022-01-18 01:05

7
分かってるならなんかすれば?
笑顔で。

返信‐10 (トロント) 2022-01-18 01:05

美味しいもんなにがある?

返信‐11 (トロント) 2022-01-18 01:06

レイオフになっている人も多いことに気づいた。パンデミックのはじめの頃は、レイオフになった人結構いたけど、今はむしろ人手不足で、自分からやめる人が増えると聞いていたのに、今年になって、まあまあいい仕事をしていた人たちがレイオフになっている。それと、離婚のおおさにも驚く。離婚もレイオフも、ドラマの中だけの話と思っていたけど、最近になって、本当にこういうことを経験する人がいたということに驚いている。パンデミックが今年になって終わり、今年にはすべて元通りになるというのは嘘?

返信‐12 (トロント) 2022-01-18 01:09

まあデルタクロンとか言われてる始末だからねー現実的にはあと2年は耐えなきゃいけないんじゃないかなー30年続くかもしれないし。

返信‐13 (トロント) 2022-01-18 01:11

冬はチーズのいいの、焼肉、にんにく焼き、トンテキ、日本酒のいいの、鍋、鯖焼きとかじゃない。

寿司も彩りを食卓に広げるのいい。

冬なのでソーセージのいいの、イモ、パスタのいいの、太っていいならピロシキ、あげパン、ローストもの。

彩りと種類多くね。

返信‐14 (トロント) 2022-01-18 01:11

7 ほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほら 笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔。笑顔忘れるな。ったくお前は大昔から暗いんだよ。

返信‐15 (トロント) 2022-01-18 01:14

13 激太りメニューだなー笑笑

返信‐16 (トロント) 2022-01-18 01:28

みんな精神論ばかりやなー神風でも吹いて良い事ないかな?

返信‐17 (トロント) 2022-01-18 01:32

ないない。
ないならよりよく生きるしかない。

あるとすればテロ、戦争、それは変えたくない人達の最後のあがき。どえりゃーなら元の世界に戻るかもしれないけど確実に人類滅亡するよ。

返信‐18 (トロント) 2022-01-18 01:41

人生満喫しているし後悔もないので別にいいよ。

返信‐19 (トロント) 2022-01-18 01:42

別に滅亡してもいいよ。

返信‐20 (トロント) 2022-01-18 01:51

アメリカと中国が武力行使したら地球ごとぶっ飛ぶよ。現実的にありえるかも。

返信‐21 (トロント) 2022-01-18 01:58

ないない、バイデンさん中国とズブズブでズブ濡れだから。

返信‐22 (トロント) 2022-01-18 01:58

どうせなら派手にすべてがふっ飛んで、人類滅亡とかの方が綺麗さっぱり終わっていいんじゃね? 

返信‐23 (トロント) 2022-01-18 02:05

中国とアメリカが戦争するよりズブズブの方がいいんじゃない?

返信‐24 (トロント) 2022-01-18 02:08

分かる〜。
コロナなってから人間が変わってしまったようなのが何人もいます。何かされたら嫌なので目立たないより、関わらないよう気をつけていますよ。

返信‐25 (トロント) 2022-01-18 02:11

先進国が全部中国みたいになってる。自由ないし、政治は共産党の真似すれば良いと思ってるみたい。

返信‐26 (トロント) 2022-01-18 02:12

23
いいんだけどさ、中国人が電気自動車でも全員持って石炭発電のままならあと20年でオランダみたいに堤防作れない国は水の下だと思うよ。

もうどこも成長させられないということは英国も日本も中国も頭では分かってる。

返信‐27 (トロント) 2022-01-18 02:16

余裕がない。特に白人

返信‐28 (トロント) 2022-01-18 02:17

26 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-01-18 02:19

それはねアジア系は貯金があるけど残りは借金がでかいからね。
借金で資産を大きくした方はドンドン、クビ締まるよ。
貯金組は金利上がるとニコニコ。

返信‐30 (トロント) 2022-01-18 02:21

白人がどんどん貧乏になっていく。

返信‐31 (トロント) 2022-01-18 02:25

29 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-01-18 02:27

白人は中国人の支配下のほうが、これからも横暴しないから良いかも!

返信‐33 (トロント) 2022-01-18 02:38

>白人がどんどん貧乏になっていく。

中国人でも、貧乏になっている人は多くないですか?カナダでは、中国人でも、日本人や他のアジア人と大差のない人も結構いると思う。特に、中国人ビジネスオーナーは結構イライラしている。特に、中国人は金持ちと周囲から思われているから、周囲の金持ちに合わせるために借金が多くなり、余裕がなくなってきてるかも。マーカムあたりに行くと、夜に電気すらつけない家が多く、とてもくらい。

返信‐34 (トロント) 2022-01-18 02:40

中国人はさ、白人に近い広東系とロシアに近い北方系がいるので、

南は裏切る機会があれば英系白人につくよ。海賊だもの。
ベトナムも台湾も日本もそう。

山賊はロ助と組むでしょう。
肉食だから。

アメリカとドイツ、西欧はミックスジュース、ここが勝敗分けるね。

返信‐35 (トロント) 2022-01-18 02:40

全員貧乏になってる。勝ち組は社会の3パーセント。あとはゲームセット

返信‐36 (トロント) 2022-01-18 02:57

中国人がダメなのは外見がよくないんだよ。美意識が欠如してる。

返信‐37 (トロント) 2022-01-18 03:51

と、ここで中国人はー、と言うのがあんたの美意識なのか笑

返信‐38 (トロント) 2022-01-18 03:52

普段から色々準備しえない人たちはこの程度でブレるんだよ。
オプションは多く持っておきましょう。

返信‐39 (トロント) 2022-01-18 03:56

昔のイメージだとね。
でも、今テスラ乗って、カナダグース着て、イケメンとヤミーマミーと子供が中から出てくるからね。

ミニバンやSUV乗って子供連れて、メガネかけて頑張ってるのは日本人のおばあちゃんだよ。
運転がとんがってないから好きだけどね。
なぜか旦那といないことが多いけど。

返信‐40 (トロント) 2022-01-18 03:57

おばちゃんね、おばちゃん。
これ間違えると怖いね。日系は。

返信‐41 (トロント) 2022-01-18 04:03

>精神的に余裕がなくなってきている人が多くなってきていませんか?

Introvertにとって、コロナの時代は最高なのでは?
仕事がリモートとなり、めんどくさい付き合いも無くなったので。
Extrovertが精神的に余裕がなくなっているのでは?

返信‐42 (トロント) 2022-01-18 04:06

それもあるけどね。

ニュースが超ネガティブだから怖がりな人はかなり精神やられてるよ。

返信‐43 (トロント) 2022-01-18 04:08

42 頑張って下さい。

色々考えて。

返信‐44 (トロント) 2022-01-18 04:19

>ニュースが超ネガティブだから怖がりな人はかなり精神やられてるよ。

だったらニュースを見なければ良いのでは?

返信‐45 (トロント) 2022-01-18 04:20

41の職業はなに?インフルエンサー?ホリエモンとかひろゆきとか言いそうなことをなぞって言ってるだけで、ウケた!笑

返信‐46 (トロント) 2022-01-18 04:45

45は余裕か無くなってる良い例だね

返信‐47 (トロント) 2022-01-18 04:58

本当に45さんは大丈夫ですか?

返信‐48 (トロント) 2022-01-18 05:12

45さんはおフランス語の方が得意なんじゃない。

返信‐49 (トロント) 2022-01-18 05:21

ロックダウンは引きこもりニートには天国です。胸を張って引きこもりできます。

返信‐50 (トロント) 2022-01-18 05:29

それは良かったじゃない。

返信‐51 (トロント) 2022-01-18 06:37

攻撃的な人が増えたような。

仕事でもZoomとメールが主だから分かりにくいけど、訳なく焦ってる感じの人が多い…?

返信‐52 (トロント) 2022-01-18 06:49

あなたの周りだけなんじゃない。

返信‐53 (トロント) 2022-01-18 06:51

この掲示板には暇なジイさんバアさんが良く出てくるが、老人特有の攻撃的な文章で笑わせてくれますよ。

返信‐54 (トロント) 2022-01-18 06:58

それは良かったじゃない。

返信‐55 (トロント) 2022-01-18 07:16

というかさ、金持ち喧嘩せずなのに、おかしいよね。苦労されてるんじゃないの?
お金ないと追い詰められやすいから。

返信‐56 (トロント) 2022-01-18 07:23

というかさ、こんなのが喧嘩のうちに入るの?
単なる遊びの範疇でしょう。

返信‐57 (トロント) 2022-01-18 07:26

というかさ、根暗な人が多くて明るくなって欲しいわけよ。
できればね。

返信‐58 (トロント) 2022-01-18 07:28

お金がなく苦労している人は長年平日の朝から夕方まで、こんな場末で井戸端会議兼喧嘩の真似事はしていられないですよ。




考えて。

返信‐59 (トロント) 2022-01-18 07:30

えーっ それなら57はやはり文章力 プレゼンテーション能力が低いんだよ。だってお前物凄い心配性で根暗なイメージ持たれているもの。

返信‐60 (トロント) 2022-01-18 07:31

まあ、わかると思うけど暗いのは壺か書籍関係の人なんだけどねー。

返信‐61 (トロント) 2022-01-18 07:38

壺が暗いと感じるならお前は生育歴が恵まれたそれなんだよ。お前相当幸運だよ? 世の中、あんなの極々普通だよ。

返信‐62 (トロント) 2022-01-18 07:45

というかさ爺に、文章の構成力なんて求めるのは酷だよ。

返信‐63 (トロント) 2022-01-18 07:52

そうか。。。じゃ今まで通り根暗で心配性なイメージのままだな

返信‐64 (トロント) 2022-01-18 08:12

おばあちゃんまさか、壺売りの元締め?
怖い怖い。

返信‐65 (トロント) 2022-01-18 08:17

違うけど。
63は私見 感想。
怖いことは何もないない。

返信‐66 (トロント) 2022-01-18 08:24

よかった。壺売りと本売はマジヤバいからね。どっちも根は同じだよ。一見味付けが違うけど。

返信‐67 (トロント) 2022-01-18 08:31

先ほど作ったご飯は味付けが薄かった。

返信‐68 (トロント) 2022-01-18 08:33

今日は鍋にするよ。寒いからちょうどいい。

返信‐69 (トロント) 2022-01-18 08:35

暖房が壊れているんじゃない。知らんけど

返信‐70 (トロント) 2022-01-18 08:38

牡蠣鍋食いたい

返信‐71 (トロント) 2022-01-18 08:46

皆さんグルメですね。ご飯にツナマヨが大好きな私はヤバそう。

返信‐72 (トロント) 2022-01-18 08:49

ほくほく あぐあぐ むしゃむしゃ

返信‐73 理由 (トロント) 2022-01-18 09:48

>経済的なことではないのですが、精神的に余裕がなくなってきている人が多くなってきていませんか?なんとなく、友達、同僚、発言内容も行動もなんとなく、みんな少しづつ変わってきているような気がするのですが。

ワクチンの副作用には、鬱、性格が攻撃的になる、精神病レベルの被害妄想、ボケ、痴呆症などの精神疾患が多く見られる

返信‐74 (トロント) 2022-01-18 09:49

まあた、平気で嘘を。
インチキの科学みたいなことしないで。

返信‐75 (トロント) 2022-01-18 09:51

>お金がなく苦労している人は長年平日の朝から夕方まで、こんな場末で井戸端会議兼喧嘩の真似事はしていられないですよ。

ジャパレスの夜中のシフトの前と後に井戸端会議に参加している人も居ますよ。

返信‐76 (トロント) 2022-01-18 09:52

反ワクチンの副作用には、鬱、性格が攻撃的になる、精神病レベルの被害妄想、ボケ、痴呆症などの精神疾患が多く見られる。

返信‐77 (トロント) 2022-01-18 09:57

>ワクチンの副作用には、鬱、性格が攻撃的になる、精神病レベルの被害妄想、ボケ、痴呆症などの精神疾患が多く見られる

そうかもしれない。結構、性格が変わった人がいるから。前はこんな人じゃなかったのに、みたいな

返信‐78 (トロント) 2022-01-18 10:04

反ワクチンには副作用ないですよ。元々そんな性格なのです。

返信‐79 (トロント) 2022-01-18 10:14

75 例外さんの例をお疲れ様です。

返信‐80 (トロント) 2022-01-18 10:21

というかワクチン反対派を雇い続けるって本当にいい雇用主だよね。
感謝してここで騒がないで真面目に働けよ。

返信‐81 (トロント) 2022-01-18 10:24

働かなくても生きて行ける人かも知れないよ。知らんけど。

返信‐82 (トロント) 2022-01-18 10:26

まともな金持ちならいいんだけど、信者の涙や人民の生き血を吸って生きてるのだとたち悪いよね。

返信‐83 (トロント) 2022-01-18 11:24

→信者の涙や人民の生き血を吸って生きてるのだとたち悪いよね。これは英国とか欧米に多いタイプだね。

返信‐84 (トロント) 2022-01-18 11:30

いや、韓国の壺売りと日本の本売りだけど。
両方とも何、注文されても金払いは超悪いし、態度最悪でした。数多いからお付きあいはありまあしたが。

返信‐85 (トロント) 2022-01-18 11:32

しょうがない、韓国と日本はいつも景気悪いから

返信‐86 (トロント) 2022-01-18 11:35

うまい。笑
本屋の方はうちの系列でベストセラーでしたけど、ケチで金券屋で図書券買って来て多量に購入されるのであんまりいいお客じゃないそうです。

返信‐87 (トロント) 2022-01-18 11:42

まあケチだよな、両国とも。

返信‐88 (トロント) 2022-01-18 12:38

日本韓国と共に国は何もしてくれなかったからなー世知辛いねー

返信‐89 (トロント) 2022-01-26 06:05

余裕がないのもそうだけど、コロナ前と比べるとトロントに人が減った感ある。あんまり人歩いてないなー

返信‐90 (トロント) 2022-01-26 13:11

コロナで鬱になってしまったのは私だけですか?

返信‐91 (トロント) 2022-01-26 13:17

はい。

返信‐92 (トロント) 2022-01-26 13:34

90なんで鬱になったの?

返信‐93 (トロント) 2022-01-26 14:00

90です。
去年は歯の治療とか、痒い皮膚とか、いろいろ落ち込む事が多かった年です。

返信‐94 (トロント) 2022-01-26 14:28

そっか90番さん大変だったね。健康がなによりだよね。

返信‐95 (トロント) 2022-01-26 14:30


90です。ありがとうございます。優しい方みたいですね。

返信‐96 (トロント) 2022-01-27 06:49

トロントって文化があまりないから鬱になるよね。街とか建物も工場式だし、寒いし。

返信‐97 (トロント) 2022-01-27 06:54

商業都市、移民都市だからね。
文化ふれあいたいならいくらでもあるけど。でもハニカとか呼ばれても何がなんだか普通は分からないし、今年は中国正月もドラゴンダンスは中止なんじゃない。

返信‐98 (トロント) 2022-01-27 06:55

えっ あなたは自発的な趣味ないの。

返信‐99 (トロント) 2022-01-27 06:56

97 日本語では ハヌカ な

返信‐100 (トロント) 2022-01-27 08:42

コロナで鬱になる人多いと思います。周りで余裕をなくしている人が多く感じられます。うちの職場では自殺者が出ました。早く終わって欲しいです。

返信‐101 (トロント) 2022-01-27 08:52

いや、終わるのを待つより自分がかわった方がいいぞ、その方が早い。

返信‐102 (トロント) 2022-01-27 11:08

職場で自殺者出たの!?まじか。

返信‐103 (トロント) 2022-01-27 13:50

>コロナで鬱になる人多いと思います。周りで余裕をなくしている人が多く感じられます。うちの職場では自殺者が出ました。早く終わって欲しいです。

どのような職場ですか?ストレスが多い工場ですか?

返信‐104 (トロント) 2022-01-27 14:42

確かに余裕ない感じの人が多い。
日本人の知り合いでも性格変わったような人けっこういる。
いつも焦ってて攻撃的な感じ。

返信‐105 (トロント) 2022-01-27 20:27

余裕がないのは日本人だけではありません。カナダ人もそうです。これから自殺者が大量に出ないことを祈るばかり

返信‐106 (トロント) 2022-01-27 20:46

カナダ人はアメリカ人と日本人の中間になるので。

自分のせいにする自殺と、他人のせいにする殺人が教科書どおり増えていくと思いますけど。

それと人間は動物ですので、困ったり、ストレスが貯まると弱い方を攻撃します。
DV、暴行事件、幼児虐待、老人虐待なんかも増えてると思いますよ。

ロックダウンで隠れてますけど。

で、こういうのを減らすためにはズームじゃくて、テキストじゃなくて、人間同士で触れ合って共通の意識を作らないといけないんですけど、個人主義で能力主義で目に見えないことは意味がないという世の中なので、難しいと思います。

カルトでない宗教ぐらいしか希望はないのかと。

人情、お互い様、義理、同胞意識があると言われる日本、韓国でもあんな状況ですから。

返信‐107 (トロント) 2022-01-28 09:55

106相変わらず暗い事を煽ってくるねー。国民性と自殺、殺人は関係ないでしょ。個人でみんな性格とか状況はちがうしさ。
でもカナダは鬱が社会問題ではある。朝日浴びたほうが良いよ、できるなら

返信‐108 (トロント) 2022-01-28 10:01

>国民性と自殺、殺人は関係ないでしょ

それ関係ないかな??

返信‐109 (トロント) 2022-01-28 10:20

日照時間は明らかに関係はある。

国民性は日本や韓国、インドは政府があんまり真剣にやらないので、自殺が問題の解決の手段として容認されたままなのが問題。美しくないから。

あと国に全く希望がもてないと自殺が増える。

なんだけど、日本はそんなには悪くない、コロナの死者より多いけど。
割合でみると下がった。10万人あたりの割合。
朝鮮半島が非常に多い。10万人当たり29.029人 韓国


1 ガイアナ 44.202人
2 北朝鮮 38.507人
3  韓国 29.029人
4 スリナム 28.927人
5 スリランカ 28.780人
6 リトアニア 28.428人
7 モザンビーク 27.433人
8 タンザニア 24.928人
9 ネパール 24.896人
10 カザフスタン 23.967人
11 ブルンジ 23.070人
12 インド 21.120人
13 南スーダン 19.788人
14 トルクメニスタン 19.600人
15 ウガンダ 19.490人
16 ロシア 19.460人
17 ハンガリー 19.208人
18 日本 18.475人
2012年 世界保健機関(WHO)

返信‐110 (トロント) 2022-01-28 10:34

珍しくきちんと調べていいじゃない。

返信‐111 (バンクーバー) 2022-01-28 10:52

>でもカナダは鬱が社会問題ではある。朝日浴びたほうが良いよ、できるなら

バンクーバーでは冬には曇りか雨の日々ばかりです。
暗くなって鬱にでもなりますよ。本当に。

返信‐112 (トロント) 2022-01-28 10:54

なんだけど、カナダは日照の他にどうしても強い抗うつ剤使うから。
それに依存すると人格失うよ。いつもそれから抜け出す努力はしないと。

返信‐113 (トロント) 2022-01-28 11:38

なんだけど、112の言葉の重みは違う。

返信‐114 (トロント) 2022-01-28 12:13

冬にはビタミンD3飲む事をおすすめします、うつ病防止サプリ

返信‐115 (トロント) 2022-01-28 12:41

49の「胸を張って引きこもれます」に吹いた!なんか和んだわ、ありがとう。

返信‐116 (トロント) 2022-01-28 13:16

109のリストで他の国々見て、日本は18番だったと素直に喜べんな。。。

返信‐117 (トロント) 2022-01-28 13:28

18番はプロ野球のエースNoだよ。松坂とか

返信‐118 (トロント) 2022-01-28 13:42

>冬にはビタミンD3飲む事をおすすめします、うつ病防止サプリ

ビタミンDの他に効くうつ病サプリはありますか?
St. Johns WortとかCBDオイルは効きますか?

返信‐119 (トロント) 2022-01-28 13:48

本格的なうつ病の薬は病院で処方箋をもらったほうが良いですよ。

返信‐120 (トロント) 2022-01-28 13:55


病院は嫌です!
コロナ患者が多いので、コロナをゲットする確率が高いです!
うつ病に効くサプリの情報をお願いします!
冬はサウナでスッキリしてうつ病の予防をしていたんですが、コロナのせいでジムでサウナを浴びる事が出来ません。

返信‐121 (トロント) 2022-01-28 13:56

サウナって浴びるものなの?

返信‐122 (トロント) 2022-01-28 13:59

ビタミンDのサプリをshoppersで買うのが一番効果的で簡単だと思いますよ。

返信‐123 (トロント) 2022-01-28 15:02

120はあまりこんな掲示板でうろついていると心の病が悪化しますよ。時間制限をかけた方がいい。

返信‐124 (トロント) 2022-02-15 01:29

最近みんな職場の人もうつが多いよ。
あと物が言えない社会になった。

返信‐125 (トロント) 2022-02-15 03:19

ネットで騒ぎ立てまくるから世の中おかしくなる

返信‐126 (トロント) 2022-03-12 05:30

戦争のこともコロナのこともみんなを煽りすぎ。意地悪

返信‐127 (トロント) 2022-03-12 06:43

ヒマだから

返信‐128 (トロント) 2022-03-13 02:42

お金もないんじゃない

返信‐129 F (トロント) 2022-03-13 03:19

>確かに余裕ない感じの人が多い。
日本人の知り合いでも性格変わったような人けっこういる。
いつも焦ってて攻撃的な感じ。

ワクチンの副作用に脳へのダメージがあり、攻撃になったり妄想や思い込みが激しくなったりするボケの症状や鬱になることが報告されている。カナダでは危険なワクチン情報は報道禁止となっているが。
将来、ワクチン打った人はほぼ確実にアルツハイマーになり、20代でも若年性アルツハイマーになる可能性も高い。

返信‐130 (トロント) 2022-03-13 03:20

ワクチン関係なくイライラしてる人は多い感じだよねー

返信‐131 (トロント) 2022-03-13 04:43

何でイライラするか?お金がなく仕事もないから

返信‐132 (トロント) 2022-03-14 00:28

物価も高すぎる。

返信‐133 (トロント) 2022-03-14 00:31

大体東京と同じだけど?

返信‐134 (トロント) 2022-03-14 00:34

高速道路代に駐車場代、ガソリン、固定資産税に相続税、入場料に、介護保険料とか、
まだまだ、カナダが安けどね。以外とドラキュラのように吸い取られる細かいのが日本は多いと思うよ。

カナダも後は追ってて、カーボンタックスとか見えないようになんとなくドラキュラ的に税金は上がってきてるけど。OASもいずれ国民年金のようになるんじゃない。そんじゃなきゃ、消費増税だね。

返信‐135 (トロント) 2022-03-14 01:11

134 物価と税金の区別ぐらい付けよう。頑張れ。

返信‐136 (トロント) 2022-03-14 02:14

両方ともあがることは間違いないよ。
まして中国が最近にないほど高いから。輸入品が特に大騒ぎ。
トロントも固定資産税上げますとしたし、他の自治体も同じ。
自動車登録スティカーが廃止されて100ドルぐらい減税と思いたいんだけど。

何とオンタリオは世界で一番自動車保険の高い自治体になったとかならないとか。

紙幣が配られた分だけど、税も、物価高ももうありえないぐらいところまでいくんじゃない。

返信‐137 (トロント) 2022-03-14 02:18

いいたいのは、日本は名目の所得は多くても可処分所得はあんまりないのよ。
カナダの方が使える金は多いから。

どっちがいいかは分かりません。
老人に年金で食べていただかないといけないので。カナダはその分の貯金はあんまりないんじゃない。だけど税引き後、個人、若者が使えるお金は多いよね。

返信‐138 (トロント) 2022-03-14 04:23

日本は相続税、贈与税がねー。逃げ道も無くなってる。いくら頑張っても次に残せないのがイヤ。

返信‐139 (トロント) 2022-03-14 04:28

コロナが終わったので、余裕がなくなってきている人やイライラする人は無くなると思いますよ。

返信‐140 (トロント) 2022-03-14 07:15

どうだろ?物価上昇すごいし不動産やばいし前から買えないって騒いでた人たちはますます追い詰められるかも。コロナ前からカツカツだった層もいる訳でコロナがなくなっても収入は戻らない可能性はあるし。差は激しいでしょうねえ。

返信‐141 (トロント) 2022-03-15 09:16

コロナ前からあまり余裕のない人キツイな。周りにも日本帰っちゃった人たちが結構いる。日本帰った方が楽なのかは人それぞれだろうけど。

返信‐142 (トロント) 2022-03-15 09:38

>日本は相続税、贈与税がねー。逃げ道も無くなってる。

相続税を心配しなきゃいけないほど稼いでいる人は少ない件。

返信‐143 (トロント) 2022-03-15 09:53

それが結構いるんだよ。
年金もらっても使わないからね。

返信‐144 (トロント) 2022-03-15 09:54

死亡者数に対する相続税の課税件数の割合がどれくらいかをみると、2020年は8.8%となっています。つまり、実際に課税があった被相続人(死亡者)の数は100人のうち約9人ということになります。
課税があった被相続人1人に対する相続税額の平均は、1,737万円となっています。

返信‐145 (トロント) 2022-03-15 09:56

>相続税を心配しなきゃいけないほど稼いでいる人は少ない件

キミはそうかも知れないけど。。。
資産4-5億くらいなら日系でも普通にいるんだよ。

返信‐146 (トロント) 2022-03-16 03:54

相続に頼らずに自分で稼げよ!親をアテにすんな!

返信‐147 (トロント) 2022-03-16 04:16

145、

バカだねぇ。少ないって全くいないのとは違うんだよ。

日系で何%が死ぬ時に資産4ー5億持ってると思ってるの。普通にいるんなら大多数なんだよな?

返信‐148 (トロント) 2022-03-16 04:27

>相続税を心配しなきゃいけないほど稼いでいる人は少ない件。

こういう話を不特定多数としても意味がないよ。東大に入学できるのは、日本全体でもほんの数%だけど、同じ高校から毎年30%近くが東大に進学する高校の人もいれば、5年間で1人も東大に合格していない高校もあるのだから。地域格差や所得格差があって当たり前の日本やカナダみたいな国で、相続財産や資産の平均値やパーセンテージを語っても意味がない。

返信‐149 (トロント) 2022-03-16 04:29

多いか少ないかは客観的な事実だけど?自分の周り話をしたいんですか?

返信‐150 (トロント) 2022-03-16 04:37

はい。

返信‐151 (トロント) 2022-03-16 04:58

147の普通と他の人の普通は違いますからねえ~

返信‐152 (トロント) 2022-03-16 05:00

「普通」の定義も人それぞれ。

返信‐153 (トロント) 2022-03-16 05:02

トロントで不動産をいくつかローン無しで持ってたら、資産数億は簡単に行くような。それはちょっと長くカナダにいる人なら日系でも珍しくもないんじゃない?と言うか、億の貨幣価値が以前ほどないからね。

返信‐154 (トロント) 2022-03-16 05:05

153 普通の話だね。

返信‐155 (トロント) 2022-03-16 05:08

お金がなくなってきてるよね

返信‐156 (トロント) 2022-03-16 05:14

そうだよね

返信‐157 (トロント) 2022-03-16 05:25

そうなの??

返信‐158 (トロント) 2022-03-16 05:30

カナダ人のほとんどは金なんて持ってないよ。国が貯蔵してる。

返信‐159 (トロント) 2022-03-16 05:32

国は女王様のものですので。私たち下僕には残りません。

返信‐160 (トロント) 2022-03-16 05:33

天皇陛下の国に逃げた方が良いかもな!

返信‐161 (トロント) 2022-03-16 05:37

皇室はもう人を外にだして準備してるじゃない。そういうことなんだよ。

返信‐162 (トロント) 2022-03-16 05:42

珍しくない→いないわけでは無いが少ない

返信‐163 (トロント) 2022-03-16 06:30

自分が貧乏なんて思った事もなかったけど、コロナで目が覚めた。
やっぱもっと経済力が必要だわ。

返信‐164 (トロント) 2022-03-16 06:33

トロント楽勝でしょう。
東京で都内でワンルーム、通勤10分なら10万じゃない。
最近はシェアハウスも増えて楽になってきてるらしいけど。

探せばある東池袋の日も当たらなければ、日本人もいないところでも7万するんじゃない。

返信‐165 (トロント) 2022-03-16 07:11

>東京で都内でワンルーム、通勤10分なら10万じゃない。

トロントのコンドのバチェラーは$1700はするよ。
古ーいアパートなら$1200とかある?

返信‐166 (トロント) 2022-03-16 22:12

昔の人の集まり164はタイムマシーンに乗って来ました。

返信‐167 (トロント) 2022-03-16 22:17

はい。

返信‐168 (トロント) 2022-03-17 05:29

ぼくドラえもんです!

返信‐169 (トロント) 2022-03-20 14:23

ドラえもんは韓国でも大人気です!

返信‐170 (トロント) 2022-05-04 02:24

クレヨンしんちゃんも韓国で大人気。
そういえば藤子不二雄A先生亡くなったよね。