トロント掲示板 (生活) - No.256950

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Uberについて質問があります

トロント初心者 (トロント) 2022-01-17 16:07:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在トロントでCOOP留学のカレッジ生をしていまして
現在ビザのステータス上週に20時間の労働が認められていて、フルタイムで働けないため生活費にもっと余裕を持ちたい+ダイエットついでにuber eatsでデリバリーのバイトをしたいと思っているのですが
幾つか質問があります
まず、今既に週約16-18時間でジャパレスでバイトしているのですが
これにプラスでuber eatsのバイトを掛け持ちでするとしたらこの二つのバイトの合計で週20時間勤務になるように調整して働いた方が良いのでしょうか?
それともuber eatsは雇用されるというより個人事業主扱いになると聞いたのですが、この場合ジャパレスでの勤務時間と個人事業主としての勤務時間は別になるんですかね?
最後に、個人事業主になるってことは通常のワークパーミットじゃ働けなくて何か市役所とかに追加で提出しなければいけない書類等あるのでしょうか?
将来的に永住権申請を考えているので気付かず違法なことしてしまうのが怖いので投稿しました。
どなたか詳しい方いましたら教えて頂きたいです
よろしくお願いします

返信‐1 (バンクーバー) 2022-01-17 19:57

どんな職種か関係なく学生ビザでは週20時間以上働けませんよ。Uber eatsはSINさえあれば大丈夫かと思います。

返信‐2 爆笑 (トロント) 2022-01-18 01:18

へー、私立のカレッジとは名ばかりの学校に行ってるバカでも20時間も働けるのか。変な制度。
留学生からぼったくるだけで内容は統治縁程度の私立の学校なんてカレッジと名前をつけてはいけないだろ。
バカ留学生のトピ主、質問も馬鹿すぎて笑う。
これギャグだよな?
私立のアホ学校出て永住権取れると勘違いしてる時点でこのトピ主終わってる。こんなばか、日本でも低学歴、カナダでも意味ない学校行ってただの時間と金の無駄使い。惨めー。

返信‐3 (トロント) 2022-01-18 02:28

どんな仕事でも働けるのは週に20時間。

余裕+ダイエット

余裕を持たせたいなら車の所有をやめたら?

ダイエットになる?まさか、、、自転車とかで運ぶとかないよね?

返信‐4 (トロント) 2022-01-18 03:06

自分もダイエット???になんじゃそれ。と思った。
まさか冬のトロントで車持ってないのにuber配達するとか迷惑なこと考えてねーよな 笑
自転車じゃ、時間かかるわ、食事冷めてるわで苦情殺到だろ。
まさか徒歩じゃねーよな 笑 日本人でそこまでバカいねーか。
バイトしなきゃ暮らしていけねーならさっさと日本帰れ。
私立のカレッジのCOOP留学は、宣伝と全然違う。コロナ前でもカフェやファーストフードで働いて”カナダの地元企業”で働いた、と自慢気の底辺野郎たちばっかで呆れてたが、コロナ後はもっとひどい。
ティムホートンズさえ働けない奴続出。
私立のCOOP留学ほどバカにされる留学はねー。ESL短期留学と併せて2大底辺留学。

まともな公立大学留学生は、普通は留学前に金貯めてくるぞ。
自分は大学4年間分+家賃付き2千ドルと生活費を貯金してきた。バイトする必要なかった。
日本で高級取りだったから余裕だった。

返信‐5 (トロント) 2022-01-18 03:28

へー、高卒で高給で働いてカナダで4年間大学に行ったんだ。留学に詳しそうだけど留学エージェントなんですか?

ウーバーですけど、ダウンタウンなら自転車か徒歩が多いかな。車じゃ逆に時間かかるよ。遠い場所なら車もありえるけどさ。ダウンタウンに住んだ事ある?

返信‐6 (トロント) 2022-01-18 06:47

家賃2000ドルに生活費、それに留学生の学費かよ。それ全部で年間で400万円くらいかからんか?それを4年分だと1600万円くらい貯金してたのかな。そんなに使って元が取れるほど稼げたらいいね。それだけ貯金したならもうオッサンだろうけど。

返信‐7 (トロント) 2022-01-18 09:34

20時間以上働けませんよ〜
将来移民したいならなおさら。
バレないようにキャッシュジョブの方が良いです!金銭的な余裕が欲しいなら

返信‐8 hj (トロント) 2022-01-18 09:45

>それだけ貯金したならもうオッサンだろうけど。

日本の一流大学卒だけど、同級生はほとんどが最初の年で年収最低800万以上、3年目で2千万円稼ぐ人もいたぞ。
だから、出身大学と職業によっては、1600万円くらい、2、3年で軽く貯まる。
だから22で大学卒業して25まで働いてカナダに来たなら、カナダで4年生大学卒業しても、まだ30歳前の可能性が高い。
高卒君や平均以下の大学卒君は想像もできなくて、信じられないかもしれんがそれが現実。
日本は東大京大慶應レベルを出てると30になるまでに1億とか余裕で貯金できるやつがゴロゴロいる。

>それ全部で年間で400万円くらいかからんか?

カナダで普通の暮らししてたらもっとかかるが?
シェアやベーストメントでしか住めないやつには400万程度でも生活費高いのか?

返信‐9 (トロント) 2022-01-18 09:51

8、

そんなに稼いでいる奴がわざわざトロントに来て学部レベルで4年間も勉強するって?ないない。

返信‐10 (トロント) 2022-01-18 09:55

親からもらった金を貯金してたんだろ。

返信‐11 (トロント) 2022-01-18 09:59

ちなみに東大卒で25歳の平均年収は505万円ね。

返信‐12 (トロント) 2022-01-18 11:08

8さんが痛すぎる!必死の作り話なのは分かるけど、引き際が肝心だよ。