トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.256943

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

すし、不味すぎる‼️‼️

不味い (トロント) 2022-01-16 12:48:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の出版社に、トロントの美味しい日本食の情報を定期的に情報を送る仕事をしています。
普段は美味しくなくても、まあ、海のないトロントだからこんなものかと思っていましたが、これはあかんでしょう⁉︎ って言うのを見つけちゃいました!!!!
悲しいかな、中国人、韓国人ではないんです。ショック

返信‐1 (トロント) 2022-01-16 12:50

どこの寿司屋?

返信‐2 AIアナライザー富嶽 (トロント) 2022-01-16 12:54

早速嫌がらせなのか、日本人をそっち系に敵対させようとしてるのか判定中。

返信‐3 (トロント) 2022-01-16 12:56

トロントの寿司屋って韓国系と中国系がほとんどじゃん。

返信‐4 (トロント) 2022-01-16 13:01

3/4は仕入れは同じ、だからネタは変わらないよ。小僧寿しと同じ。
解凍の旨さとシャリの違いでしか差はないけど。
本物は違う。どの店でも、誰がやってても。前誰かいってたけど金目さばけるのは本物だけだと思う。

返信‐5 (トロント) 2022-01-16 13:30

トロントに本物はいらないでしょ。コスパが大事でしょ。

返信‐6 (トロント) 2022-01-16 14:05

トロントの本物の寿司屋はどこ?

返信‐7 (トロント) 2022-01-16 19:34

そんな、コスパだけならマックでいいじゃん。

そのうち寿司やるかもよ。ピザもやったし。BTSとのコラボもした。

世界一の効率で北米の肉の産業を上流から下流まで抑え、チームレッドの代表。
土壌はあるしね。それ魚にすればいいだけだよ。

返信‐8 (トロント) 2022-01-16 21:15

また、日本人のビジネスオーナーがひどい、という話ですね。脱税、セクハラ、給与未払い、寿司がまずい、その次はなんでしょうか?

返信‐9 (トロント) 2022-01-16 22:13

普通に美味しいよ。天ぷらやアボカドの巻き、ドラゴンロール。さらにシャリを揚げたりすると最高。多分若い人はほとんど好きじゃないかな。それを紹介してみなよ。サーモンとかマグロとかしかのってないネタは微妙だよ。カナダならカナダの特徴を出してる寿司を紹介しないと。

返信‐10 (トロント) 2022-01-16 23:16

若い人に気に入られないビジネスオーナーは、コロナの後は生き残れないだろうね。古い感覚にしがみついてないで、サッサとワーホリに経営を任せて、自分が皿洗いでもすればいいのに。

返信‐11 (トロント) 2022-01-16 23:24

じゃあワーホリがビジネス買い取ればいいじゃない。もう引退したいビジネスオーナーが喜んで売ってくれるだろ。

返信‐12 (トロント) 2022-01-16 23:26

>じゃあワーホリがビジネス買い取ればいいじゃない。もう引退したいビジネスオーナーが喜んで売ってくれるだろ。

ジジババはすぐに金のことばかり言い出して、本当にがめついよ。能力のある若い人にチャンスを与えないのは、日本のジジババの特徴だけどね。中国系なんて、どんどん若いオーナーが経営者になってるのに。日系は、若い人を大切にしないで、無能な永住者がのさばってるから、中国系にドンドン差をつけられていくんだね。

返信‐13 (トロント) 2022-01-16 23:29

なんの投資もせずにビジネスなんてできないだろ。

返信‐14 (トロント) 2022-01-16 23:31

資金の調達すらできない人が経営者として有能とは思えないけどー。

返信‐15 (トロント) 2022-01-16 23:45

>中国系なんて、どんどん若いオーナーが経営者になってるのに

その中国系の若いオーナーたちは、ちゃんと資金調達して(自分で借りたり家族が出したり投資家に投資してもらったり)、リスクを背負ってビジネスやってます。と言うか、金銭感覚が日本人の何倍も発達している中国人が、お金の事考えないはずないだろ(笑)。ましてやビジネスなのに。

12はアタマ足りないな。

返信‐16 (トロント) 2022-01-17 00:31

なってるけど伝統の店はやりたくないみたい。
親に金出してもらってバブルティ、フランチャイズ、携帯アクセサリーショップなんかで一時はうまくいってたけど、相当コロナで潰れたよ。
で、成功して残ってるのは、汚かった中華料理店をリノベして広東カフェとかザ香港とかにしてメニュー充実、衛生改善で親もまだ働いているとこ。テイクアウトになってもあの中華店の発泡スチーロールじゃなくてきれいな再加熱できて再利用もできる容器とゴミ袋のような袋や、ネズミ色のポリ袋じゃなくて、テイクアウト用の電話番号が入って、鳥やブタ、牛が笑ってるオリジナル袋。

これが温故知新なんだねと感心する。

先にテイクアウトの電話受けてて、作っておき、客は車で取りに来るのがほとんどで
並びもないけど忙しそう。

名前は出すと差し支えがあるので、適当につけました。車社会のマーカムの例です。

返信‐17 (トロント) 2022-01-17 00:59

なんだけど、お前はきちんと温故知新と書けて良かったじゃない。

返信‐18 (トロント) 2022-01-17 01:02

お店それぞれ、人それぞれ

返信‐19 (トロント) 2022-01-17 01:32

なんでも、改善して上見る気があればいいんじゃない。
もう、同じやり方は通じない。売れてる店に学べ、盗め、改善する。

返信‐20 (トロント) 2022-01-17 01:34

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐21 よし アンド レイディガガ (Newfoundland) 2022-01-17 01:46

そうですかねー それは場所によりけりだと思いますが?いい魚のネタを仕入れても周りに手巻き、ロール寿司等の物しか食べないお客様でしたらいいネタは仕入ないでしょう?そこに来る客層で、一流のお店に行けばいいネタ、ウニ$9.00 日本から$18.00
等々ありま寿司、ここトロントにも何件かお値段もいいお店がありますねぇ
今はマクドナルド店より寿司店のほうが沢山ありますので、ほとんどが中国さん、韓国さんの人達ですが、中国さん達が居るとこが美味しいですよ、一部の人達は日本人の職人さんと知り行きますと思います高級は若い人達のお集まりでしょうから、よく調べて日本に知らせてください。 もう少しコロナを避けて頑張りましょうね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 (トロント) 2022-01-17 01:51

まあもう会社組織の寿司、ロブローとかまだまずいけど、明らかに改善してるから。

慢心してるとすぐクビしまっちゃうと思いますよ。

隙間は大手が本気出すまで。

お店の個性をださないとさ。

返信‐23 (トロント) 2022-01-17 02:28

12、

開業のためのスポンサーさえ探せないやつが能力があるとは言えない。能力があるなら投資してくれる人なんて向こうから寄ってくるもんだよ。

返信‐24 (トロント) 2022-01-17 02:45

だけどドラゴンズデンみたいに小さな会社の大きなアイディアを泥棒する人もいるからね。
握手する人はよく選ばないと。

人間そんなに悪い人でないかわりに、そんなにいいものでもない。
それでもあなたが正しいなら希望は沢山ある。

返信‐25 24 (トロント) 2022-01-17 02:46

ワクチンなしで神を信じれば○

返信‐26 (トロント) 2022-01-17 03:27

起業したいけど全部人任せって人は成功しなさそう。そんなもの誰かに与えられるものじゃないし。与えられるなら従業員と同じだよ。

返信‐27 (トロント) 2022-01-17 03:40

正解、うちの近所で保険屋始めたお兄ちゃんは嫁と二人でその会社を作りあげたし。

あげまん女子と協力してやると上がりやすいけどね。

あれ、右見ればサゲ、左みればサゲ。
なんで?
回答
いい子は早い者がちだから。

返信‐28 (トロント) 2022-01-17 03:42

その保険屋、カナダじゃお世話になってる人は少なくないぐらいでかいよ。

返信‐29 (トロント) 2022-01-17 03:48

中国系は若い人にチャンスを与えるから、若いビジネスオーナーがたくさんいる。だから日系より、はるかに発展している。日系は、ジジババが実力もないのにのさばって、嫉妬して、最低賃金しか払わず、サーバーとかしか雇わない。若い人にチャンスも与えず、投資もしないから、永遠に発展しない。誰でも永住権が取れる頃にきた能力のない永住者と、緩い股移民のシングルマザーばかりだから、しょうがないけど。

返信‐30 (トロント) 2022-01-17 03:57

それ嘘、多くは中国人民の生き血を吸って太った中共野郎のバカ息子。

そうでない多くの中国人の成功者は阿南省から南の広東語なんかを話す人でした。

残念。

返信‐31 (トロント) 2022-01-17 04:15

27 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐32 (トロント) 2022-01-17 04:17

29の終わり部分は本当。

返信‐33 (トロント) 2022-01-17 04:37

だけど失敗し続けるって、前向きなら超難しいからね。景気いい明るい態度で失敗はなかなかできない。

景気悪そうにして能面フェイスで、文句ばかりいってると100%失敗するのと同じ。

それと人生の成功は金銭だけでもないから。誰でも成功できるよ。
で、お金はだいたい後からついてくる。

返信‐34 (トロント) 2022-01-17 04:42

だけどお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐35 (トロント) 2022-01-17 04:48

たしかに33は極々普通の話してるなー

返信‐36 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2022-01-17 05:05

29番さんえ 良くも悪くもご存知ですね、どのくらいの移住者をお知り合いですかあ?機電、貴殿にそのようなことが言えますね、冗談は顔だけにしてくんろ、なにも知らない粋がり小僧?に言われる覚えも言われもないぜよ、面と向かえていえ度胸も愛嬌?も名前も解らないので好き勝手な事をゆう可哀想な人達かな?いずれにせよ 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐37 (トロント) 2022-01-17 05:42

29は根拠もなく自信があるのかも知らんが、投資に値しないバカだから相手にされていないだけなんじゃないの?能力あるならいくらでも投資したい人は出てくるよ。それに少しくらいは自分で金出さなきゃ。

返信‐38 (トロント) 2022-01-17 05:47

ほら。お布施にいっちゃうんじゃない。注意しないと、壺がおいてあって信者固めた寿司店とか開店するのが夢なのかもよ。
給料はもちろん最低賃金以下でその中から従業員がまたお布施するとか。
池袋とかにあったよね!!

返信‐39 よし アンド レイディガガ (モントリオール) 2022-01-17 06:55

まだ言い忘れているので、大体何故今の日本人が居さしてもらえるか?昔に来た日本人の勤勉でよく働いた大先輩が築き上げたお陰様ですね、戦前に来て財産を造り戦中に皆々様の財産も全部取り上げられカナダのあちらこちらに移動させられたと聞いていますその保証が最近にされらとたかが$2万 です、29番よ機電、貴殿はどう思いかな?また投資、ビズネス等は中国さんが凄いのが当たり前のこと、本店の大金持ちさん達が、カナダの支店に大金を落としていますので日本人と比べるレベルではないでしょう、子供達もポルシェ、ランバギニーのsuv$30万を乗り廻しています、コンドミニアムも沢山買いまくる等の現状ですが人数も比べるととても、 いいじゃん 人それぞれで何処が良か悪いとか関係ないでしょう?
どう活きるか?生きるか?どのようなものでしょう? もう少しコロナを避けて頑張りましょう

返信‐40 (トロント) 2022-01-17 12:18

39 日本人男子30代ですが、俺もカナダで散々コンド買い漁ったし、車もポルシェとランボルギーニ乗り回してるよー!日本人も富裕層いるっちゃいるよー情報公開しないだけでー!時計は安いウブロ付けてるけどー

返信‐41 (トロント) 2022-01-17 12:22

そりゃあいますよ。何も宣伝せずに普通に暮らしているだけで。

返信‐42 (トロント) 2022-01-17 13:03

日本人ももっと自信持とうぜー韓国中国より格上だしさー

返信‐43 (トロント) 2022-01-17 13:40

人種に格は無いよ
ただ42は人間として下だね

返信‐44 (トロント) 2022-01-17 23:10

国家としての格はあるみたいだよー俺もそう考えたくないんだけどさー人間平等じゃないんだよ。残念ながら

返信‐45 (トロント) 2022-01-17 23:18

人種は同じだよ。日本と半島は。
モンゴルの血の濃さが違うだけで、モンゴリアンの入ってない人は沖縄ぐらいにしかいないのかと。

返信‐46 (トロント) 2022-01-17 23:29

俺あまりモンゴリアン入ってないタイプだわーフィリピン人っぽいと言われる。でもどこの国家に生まれるかで人生変わるね。

返信‐47 よし アンド なおみ (Newfoundland) 2022-01-18 02:58

そうででょう 日本人のお金持ちさんも勿論、投資移住者も来ていますね、ただ中国さんとは比べると少ないと思いますが、貴殿も御金持ちのぼーちゃんですじゃね?でも時計は矢張りパテックフィリッーすか、ローレツクスー、ブルガリもいいじゃん好き好きですね
貴女の車をみたいが?私達の知り合いにもお金持ち?が車5台二人で乗廻しております人それぞれですがどう活きるか?生きるかを求めてください
コロナを避けて頑張りましょう


寿司さんは残念ながらアメリカの方が美味しいですよ、だだし中国さんの飯はヌウヨークよりトロント近辺のが美味しいですね、新しい職人が本国から来てるからから?

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐48 (トロント) 2022-01-18 03:02

たしかに寿司さんはアメリカのほうが断然美味しい。日系潰しというより、真実。もっと努力したほうが良いとは思う。いつまでもごまかしは通用しない

返信‐49 (トロント) 2022-01-18 03:07

カナダでもうまいよ。
ネタが冷凍でないならそれほど変わんない。
ただしアメリカもそうだけど内陸は生きたネタを仕入れるの大変だから結果冷凍が多くなるわけ。

バンクーバーやビクトリアは簡単に生きたネタそのままいただけるから食べてみな。
トロントなら板さんにきいてみな。

返信‐50 (トロント) 2022-01-18 03:25

トロントの板さんでオススメの人いたら紹介してください

返信‐51 (トロント) 2022-01-18 03:52

攻撃の対象になるからできないよ。
キラキラ、ピチピチのお魚をさばいてる板さんを探しな。
ネタ入れてるケースの中の魚みれば分かるよ。

返信‐52 (トロント) 2022-01-18 04:21

どこのお店がオススメですか?

返信‐53 (トロント) 2022-01-18 06:42

青山寿司が美味しいです。

返信‐54 (トロント) 2022-01-18 06:48

はい。

返信‐55 (トロント) 2022-01-18 07:30

>青山寿司が美味しいです。

値段のわりに、大きくて、美味しいと思う。

返信‐56 (トロント) 2022-01-18 07:32

あそこは人のキップもいい。

返信‐57 (トロント) 2022-01-18 11:26

まあここで事件になっちゃうのは何か無理があったんだと思う。

返信‐58 (トロント) 2022-01-18 15:08

バンクーバーで寿司食べてみたい

返信‐59 (トロント) 2022-01-26 06:13

最近魚が高くて寿司のピックアップしたほうが割安だけど、いつも同じ場所になってしまう。

返信‐60 (トロント) 2022-01-26 06:31

でも寿司も値段上がってない?
私はサーモンだけで満足できるバカ舌だからまだマシだけど、いろんな魚食べたい人には辛いね。

返信‐61 (トロント) 2022-01-26 06:35

60寿司の値段も上がってます。美味しいサーモンの寿司ってどこで食べられますか?どこも生臭くて

返信‐62 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-01-26 09:34

そうですか 行くところに寄るのでは、大体前にはサーモンの
握り寿司は無いのでわ?サーモンスキンの手巻きが美味しいですよね
またっ早くカウンターで好きなもの食べたいな
あちらこちらで君達に合うことをお祈り候でありんす、もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐63 (トロント) 2022-01-26 14:09

> 日本の出版社に、トロントの美味しい日本食の情報を定期的に情報を送る仕事をしています。


いつからそんな仕事やってんだよ?笑笑

返信‐64 (トロント) 2022-01-26 14:34

トロント日系放送局TOKYO支社に情報提供してるんじゃない?あそこは随分成長株だからねー日系一部に上場なんて噂あるよ。