カナダ掲示板 (フリー) - No.256919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ経済破綻!?

(トロント) 2022-01-12 07:07:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダって経済破綻してるんですか?インフレも酷すぎますし、準ロックダウンでお店はやってますが街に人がいません。まず昨年年末あたりから物を買ってる人をあまり見ません。オミクロンが流行っているのは分かりますが、今後どうなってしまうのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-12 08:00

店で買わずにオンラインで買っているんじゃないでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2022-01-12 08:01

スーパーに人いないよね。たしかに。

返信‐3 (トロント) 2022-01-12 08:03

マイナス20度なら6ドル払って宅配でしょう。どうしてもなら。
寒いもの。オミクロンになりたくは正直ないもの。

で、金利上げるまでは気は揉まないほうがいいよ。
金利を本当に上げたらおっかないけど。脅しかも。
だけど今回は物価上がっちゃったから、脅しでないとは思うけど。

返信‐4 (トロント) 2022-01-12 08:07

まあ二極化がひどいよね。上手くやってる所とダメな所と格差がひどい。イートンセンターもめっちゃセールやってるけど、みんな手が伸びるのはZARAのバーゲンだけ。。。
お金稼ぐ所もないし使う所もないよねー

返信‐5 (トロント) 2022-01-12 08:11

もっとハイパーインフレになったらその時は覚悟した方が良いかも。まだテーパリング中途半端だし、経済と物価どっち優先したいのやら。。。

返信‐6 (トロント) 2022-01-12 08:13

業種によるよね。

ズーム、ジャングルは調子いいだろうし、大手で通販やってるところでWEBが有名で会員数持ってるところは、このまま全部ロックダウンの方がいいよ!!!!だろうし。

小さいところには理不尽だとは思うよ。

返信‐7 (トロント) 2022-01-12 09:14

勝者1敗者9の構造だね。勝てば官軍負ければ地獄。まさにイカゲームみたいだね。

返信‐8 (トロント) 2022-01-12 09:32

これからがみんな大変だよ。ホントに。

返信‐9 (トロント) 2022-01-12 09:58

なんとかなーる、なんとかなーる、なんとかなーる。

今まで無駄な物がもの凄く多かったから。
特に北米は。消費するものが多かったからね。それにそれが美徳だった。
大丈夫、生きることに注力してすべての資源を集中すればなんとかなるよ。
行き方を変えられない人は苦労すると思うけど。
困れば助けあわざろうえないし、私はあなたと違うなんて突っ張るとドンドン苦しくなるから。

でも、普通の人はなんとかなーるよ。
戦争なければね。

返信‐10 (トロント) 2022-01-12 10:24

日本人はメザシと納豆、味噌汁だけ食べても生きられる身体だから北米の人と比べると食費節約できるのでは?こっちの人ってそんなに資源が必要なのかな?

返信‐11 (トロント) 2022-01-12 10:34

8 浅い

9 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐12 (トロント) 2022-01-12 10:53

まあ経済破綻は確定だから、次の時代のシステム来るでしょ。浅くはないな、大変なことは大変でしょ。

返信‐13 (トロント) 2022-01-12 11:24

わからないよ。フタ開けてみないと。
応、そうあって欲しい人のポジショントークもあるから。

それにシステム変わるって普通は経済破綻のあと、大変な血が流れてからだよ。
嫌だよ。

返信‐14 (トロント) 2022-01-12 11:24

一応

返信‐15 (トロント) 2022-01-12 12:36

みんな生き残りかけて必死だよね

返信‐16 (トロント) 2022-01-12 13:37

労働や資産力では中国には勝てないよ。血を流した後、本格的な中国統治カナダ時代が来るだろうね。悪い意味じゃなくて。

返信‐17 (トロント) 2022-01-12 17:00

その方がカナダの生活レベルは向上するんじゃない?

返信‐18 (トロント) 2022-01-12 17:42

人によって受け取り方はそれぞれですよ。

私個人的にはコロナによって若干の不自由はありますが(外食出来ない、旅行に行きにくい、などなど)、特に問題も心配もなく過ごしています。物価上昇はありますが、収入に資産はそれ以上に増えていますから問題なし。金融系投資は普通として、不動産はこの2年で3割以上増しです。

今後の見通しが明るいか暗いかは立場によるでしょうね。飲食や小売などはかなりつらいのではと思います。だから出来るだけ買い物もしたりテイクアウトしてチップもあげて協力していますけど。

返信‐19 (トロント) 2022-01-12 20:06

いつも最悪と、最高のシナリオを描いて、最悪を覚悟を覚悟して、そうならないように気を引き締め、最高のシナリオを目指す。

守らないといけないときは、絶対に慢心しない。絶対に。

カナダに個人で来られた方は、新天地で結婚するにも事業を始めるにも、 座して死を待つよりは、外に出て活路を見出さん と行動した人々が多い。
戦いには強い人が多いです。特に攻めには強い人たちが多いです。

ただ、皆さん、コロナだの物流だの、人件費だの、今は追い詰められ、城でしばらく篭城しないといけなくなりました。

今は守りのときです。一人一人がいくら強くとも、一人では守りの時は、多くの見えない敵に倒されてしいまいます。

誰もが弱点はある、それを埋める戦友が必要なんです。みんなで生き残るために。

日本の誇り、自動車業界から学んでください。トヨタ、日産、ホンダ、スズキ、マツダ、三菱、ダイハツ、、、、、勝っていた時は、売れていた時は協力なんてしませんでした。うちは、うちは。
だけど、下請けからトラック、軽自動車、バイク、燃料業者まで巻き込んで、今はオールジャパンで見えない敵、コロナと環境変動と戦うことにしたようです。

攻めの時代は個人の能力、一つの会社の能力を活かして敵の首を取って来ればいい。
個人の能力が問われます。

守りの時代は、みんなで手を取り合って、戦えるものは弱点を補いあって、集団でいかないと、やられます。

日本の自動車業界550万人を見習ってください。もちろん中は未だに喧嘩してるとは思いますよ。自分のやり方に誇りと、お金の問題がそれぞれありますから。
それに偏見もありますし、ステレオタイプなんかも沢山あると思います、東京は傲慢、名古屋はケチ、大阪はコスい、広島はプライドがって。

それでも550万人で守らないと、死んじゃうから手をつないだんです。一社、一社で戦えるようになるまで。
見習いましょう。

全自動車メーカーが出てくる決意のCMです。
日本自動車工業会
https://youtu.be/ExPCansCMXw

返信‐20 (トロント) 2022-01-12 22:41

コロナで影響を受けているのはこれから稼ぐ現役世代。既に稼ぎ終わった高齢者にはあまり影響がない。それどころか資産価格の上昇でより豊かになっている。高齢者の命を守るためにロックダウンなどをやったが、高齢者への経済的負担は非常に少なかった。現役世代のご苦労を考えると足をむけて眠れない。感謝しかない。

返信‐21 (トロント) 2022-01-12 22:48

19 長々と脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐22 (トロント) 2022-01-12 22:52

社会制度に変革がないならね。
だけど変革が来たから。もう老人でも油断はできないよ。

コロナじゃないんだよ。本当は。
地球が住みにくくなってるんだよ。だから英国は環境については同意せざろうえなかった。

それと経済的負担に関しては、これからだよ。まだ始まってさえもいない。
短期はそうだけど、長期はもう持たない。それは持つべき方から取るしかないから。

ない方は負担したくてもそれほどできない。

生産量考えると、地球上の人の食料は全部賄えるらしいという話を聞いた。
それが一定の人たちのところいっちゃって、まわんないから餓死が出る。

それと同じで、本当にある人たちが、分けないからそうなってきたの。
老人もそうなのさ。老人で持ってる人はそれこそあり得ないほど持ってるから。

お金は世界中で全員分けられるほどある。個人のパイの大きさが問題。

まあ、超金持ちも老人も取られるなら死ぬほど抵抗するのでどうなるかは不透明だけど。今、スターウォーズ帝国の逆襲が始まったとこ。
超老人の皇帝が、共和軍潰しにダースベーダーを使って奔走してるとこ。
でも、現実のダースベーダーも心を取り返すこともあるかもしれなからね。

初老のダースベーダー達の動きにかかってるんじゃない。

返信‐23 (トロント) 2022-01-12 22:52

社会制度に変革がないならね。
だけど変革が来たから。もう老人でも油断はできないよ。

コロナじゃないんだよ。本当は。
地球が住みにくくなってるんだよ。だから英国は環境については同意せざろうえなかった。

それと経済的負担に関しては、これからだよ。まだ始まってさえもいない。
長期はもう持たない。それは持つべき方から取るしかないから。

ない方は負担したくてもそれほどできない。

生産量考えると、地球上の人の食料は全部賄えるらしいという話を聞いた。
それが一定の人たちのところいっちゃって、まわんないから餓死が出る。

それと同じで、本当にある人たちが、分けないからそうなってきたの。
老人もそうなのさ。老人で持ってる人はそれこそあり得ないほど持ってるから。

お金は世界中で全員分けられるほどある。個人のパイの大きさが問題。

まあ、超金持ちも老人も取られるなら死ぬほど抵抗するのでどうなるかは不透明だけど。今、スターウォーズ帝国の逆襲が始まったとこ。
超老人の皇帝が、共和軍潰しにダースベーダーを使って奔走してるとこ。
でも、現実のダースベーダーも心を取り返すこともあるかもしれなからね。

初老のダースベーダー達の動きにかかってるんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-01-12 22:58

日本人は二極化という言葉が好きで、中間層を認めたがらないから。中堅大学は中堅なのに、二極化という言葉の下では、低学歴にされてしまう。高卒、Fラン、専門校、中堅大学と一括り。GMARCH以上だけが高学歴。そして二極化の下として扱われる。

返信‐25 (トロント) 2022-01-12 23:06

いいえ、東大君でもつかえなきゃ、一発でリストラにかわってきてますから。
もうそんなに時間ないと思います。

家柄の時代も、学歴の時代も終わりました。
これからは情報の時代です。情報を早く実益に生かせる人が出世します。
そして情報の時代ももうすぐ過渡期です。
最後に人間に残るのは人柄の時代です。

返信‐26 (トロント) 2022-01-12 23:17

23 25 相変わらず極々普通の話を長々と楽しそうでいいじゃない。脳内整理整頓出来て良かったじゃない。

24 トピック間違えているんじゃない。知らんけど


返信‐27 (トロント) 2022-01-12 23:19

24さんはね、狭い。狭いところは深いかもしれないけど、どうしても何かのルールや枠にしばられちゃってるから3Dでものをみれないので。

でもいいじゃない、そのうち気が付いてくれれば。

返信‐28 (トロント) 2022-01-12 23:27

>最後に人間に残るのは人柄の時代です。

トロントで今偉そうにしてるジジババはほぼ全滅ですね。
人間性を引き換えに生きてるようなの多いですから。
リスペクトに値する目上があまりいないのが残念。。。

返信‐29 (トロント) 2022-01-12 23:30

28 激しく同意。バブルとそれより上。論外。

返信‐30 (トロント) 2022-01-12 23:31

ヨーダ かきくけこ バブル世代。 大草原

返信‐31 (トロント) 2022-01-12 23:31

>リスペクトに値する目上があまりいないのが残念。。。

相手は自分の鏡でそれを分からせるためにそういう人ばかりにぶち当たると。

類友。

返信‐32 (トロント) 2022-01-12 23:33

>トロントで今偉そうにしてるジジババはほぼ全滅ですね。

トロントで偉そうにしている若いのも全滅だよ。

返信‐33 (トロント) 2022-01-12 23:34

31は自分と同世代の大量の「そういう人たち」を諌めるべき立場の人なんじゃないの?見て見ぬふりをしてたら人としてダメなのでは。

返信‐34 (トロント) 2022-01-12 23:36

偉そうにしている若い人を見たことがないんだけど、32はそういう若者たちと親しいのかな?類とも 引き寄せの法則だね!

返信‐35 (トロント) 2022-01-12 23:37

34
東アジア人の悪い癖。

今の若いものは病が発症したんじゃない。

返信‐36 (トロント) 2022-01-12 23:42

35 日本語でオーケー

返信‐37 (トロント) 2022-01-13 00:37

何歳だろうと偉そうにするのはダメって事ですね

返信‐38 (トロント) 2022-01-13 00:40

若者は生きるのに一生懸命で偉そうにしているヒマなんてないと思いますよ

返信‐39 (トロント) 2022-01-13 00:41

というか、変な受けると年上が普通にしてても威張ると錯覚するからね。
相手のことを思っていうききずらいことはきいた方がいいことも多い。

これは難しい。なんとも。
だいたい、どっちも悪いかと。

昔はそれを飲みニケーションとかで埋めようとしたんだけど、そんな余裕ないことが多いから。それに若い子は喜ばない。時間は増えたけど、人間関係は希薄になり誤解は多くなった。

返信‐40 (トロント) 2022-01-13 00:44

変な教育を受けると〇

返信‐41 (トロント) 2022-01-13 00:48

というか、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐42 (トロント) 2022-01-13 00:50

というか、変な教育 の定義も人それぞれじゃない。

返信‐43 (トロント) 2022-01-13 00:59

>飲みニケーション

飲まないとまともなコミュニケーションがとれないって、真面目に考えると相当ヤバイですよね。日本文化の特徴なのかも知れないけど、かなり歪んでいる。飲んでの人間関係は悪いとは言わないですが、、、

こう言うのに頼るからいかんのでは。

返信‐44 (トロント) 2022-01-13 01:08

はい。



いかん なんてもんじゃないじゃない。

返信‐45 (トロント) 2022-01-13 01:09

酔わないと他人と意思疎通が出来ない か。。。 お疲れ~

返信‐46 (トロント) 2022-01-13 01:11

だけど仕事以外に考え方を模索する場所がないんだよ。なかなか。
掲示版とかもいいんだけど表情は分からないし、からかいも多いから臨場感ない。

お祭りとか地域の行事あって協力してなんかやってるなら話すことはあるだろうけど。白人、黒人なんかはこれだね。
しかし、参加しない人の方が多いからね。

だけど、この状況だと、若い方から老人まで相手の気持ちも知らないで、お前らがいるから自分がダメなんだに傾斜するよ。
障害者殺傷事件とか、切りつけ事件、大阪の放火事件、新幹線放火事件まで、傾向は出てる。
お金巻けば解決する話じゃない。
心が貧しくなってる。

返信‐47 (トロント) 2022-01-13 01:19

だけどお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐48 (トロント) 2022-01-13 01:20

カナダにベターライフを求めて来たのに、カナダで生活苦になって頭狂っちゃうアジア系の移民がほとんど。日本人も含めて。これだったら自分の国で生活したほうが良いって。特にコロナ前から飲食で経営してる人や働いてる人にその傾向が多い。中途半端に誰のためにやってるか分からない企業は潰れたほうが良い。人に迷惑かけて暮らす位なら、その資本金で資産運用したほうがよっぽど暮らせる。

返信‐49 (トロント) 2022-01-13 01:21

仕事の話を 仕事場ではなく違う場所で 酔いながらとか遊びながらするの?

返信‐50 (トロント) 2022-01-13 01:22

49は46宛

返信‐51 (トロント) 2022-01-13 01:40

まあそこは人によるけど、大体はお互いの本音を分かりあうようにする場所だね。

カラオケいってワイワイやるのは合コン気分の困ったセクハラ上司かもしれないけど。

返信‐52 (トロント) 2022-01-13 01:44

本音なんて親にすら明かしたことがないよ。何の義理があって 赤の他人 ただの仕事仲間に開示しないといけないんだ。

返信‐53 (トロント) 2022-01-13 01:50

このサイトでもコロナ前から日系韓国系問わず、セクハラだのパワハラだの注意喚起が多発していたよ。
トロントは危険地域レベルにこれからもっと入っていくから、ワーホリはオススメしない。そのお金と時間あったら別の事に使ったほうが良い。

返信‐54 (トロント) 2022-01-13 01:52

52
おばあちゃんでないなら、まず自分の本音をいってもいいかなと思える友達を見つけな。いなくてもいいなら最後まで一人で生きな。本音がいえないと理解はしてもらえないかもしれないから。
大人なら、心の股を開ける男を探す。
またじゃないよ、心の股。年が分からないから分かるか分からないけど、ATフィールドみたいなの。

人間、そんなに悪いものでもいいものでもない。だけどいつもいい人も悪い人も近くにいる。

返信‐55 (トロント) 2022-01-13 01:54

セクハラだのパワハラだの世代に関係なくあるよ。人種も関係ない。人間なんてそんな物だから過度の期待をせずに自分ができる事をしてればいい。

返信‐56 (トロント) 2022-01-13 01:54

54 このサイトはおばあちゃんだらけですよ。他はおじいちゃん。

返信‐57 (トロント) 2022-01-13 01:55

一人でできることがあるならね。
会社行ったら一人でできるのはトイレだけじゃない。

返信‐58 (トロント) 2022-01-13 01:58

はあ?女子はトイレにもみんなで行きますよ。

返信‐59 (トロント) 2022-01-13 02:00

58 それな。何でも「みんな」じゃないと死刑。日本の女 笑

返信‐60 (トロント) 2022-01-13 02:00

え、仕切りのない二ーハオトイレなの?

返信‐61 (トロント) 2022-01-13 02:02

膀胱も大腸もカラなのに無理矢理トイレ行かさせられるんだよな 日本の女は。特に何も出ないっつーの。

返信‐62 (トロント) 2022-01-13 02:02

>だけど仕事以外に考え方を模索する場所がないんだよ。なかなか

え??
それはちょっと...可哀想ですね。
自分で色々考える事が出来ないんですか?
読書や一人の時間がまったくないの?

返信‐63 (トロント) 2022-01-13 02:03

60 物理的な仕切りはあるんだけどね。。。

返信‐64 (トロント) 2022-01-13 02:04

62さん おじいちゃんにあまり難しいことを要求しないでやって。あなた「ハイブラウ過ぎる」って怒られるよ!

返信‐65 (トロント) 2022-01-13 02:05

62
多分あなたは人生で大事なものは知識と答えるタイプだよね。
うーん。自己実現だけ極めたらいいんじゃない。分かんないけど。

返信‐66 (トロント) 2022-01-13 02:05

55 いや、トロントはそれが過度にある場所って事だよ。情報開示はしたほうが良いし、若い人を守らないと

返信‐67 (トロント) 2022-01-13 02:05

>ワーホリはオススメしない。そのお金と時間あったら別の事に使ったほうが良い。

何でここでワーホリが出て来るのか分からない笑
ワーホリ来たいって話でもないよね。。。

返信‐68 (トロント) 2022-01-13 02:07

え、トイレは個室に複数人で入りませんか?

返信‐69 (トロント) 2022-01-13 02:08

68 あなたそんなことしているんですか? 狭すぎません?

返信‐70 (トロント) 2022-01-13 02:09

トロントはワーホリが多いからだよ。永住権者は少ないよ

返信‐71 (トロント) 2022-01-13 02:09

6それ最近のイケイケサークル出の方々じゃないの?
偽体育会系。

返信‐72 (トロント) 2022-01-13 02:10

66さん、トロントにセクハラ、パワハラが過度にあるという統計はありません。イメージで適当な情報を流す事が他人を守る事にはなりません。ネットでのデマは社会の病巣です。

返信‐73 (トロント) 2022-01-13 02:15

↑まあ搾取されるばかりじゃなくて、日本人ももっと権利意識を持てという事でしょ。世代によって解釈が違うかと。

返信‐74 (トロント) 2022-01-13 02:20

それさバブル時代までで、今は実力ないのに贅沢いう子も増えて、男も呆れて最後までお一人様みたいなうちの姪っ子みたいなのもいるからね。

バランスの問題でどっちがということない。

騒ぐ人はよっぽど男の嫌な所みて来たんだねとしか。
世の中それほど普通は悪くないよ。
運もあるけど。

返信‐75 (トロント) 2022-01-13 02:20

搾取されているかどうかも考え方次第ですけど。労働環境の良い職場を探す努力は本人の責任でするべきものですね。自ら進んでブラック企業に就職する必要はないです。

返信‐76 (トロント) 2022-01-13 02:21

>何でここでワーホリが出て来るのか分からない笑

女子は婚活に来てますよ。永住権とハーフの子供が欲しいというのは、今も昔も変わらない。

返信‐77 (トロント) 2022-01-13 02:23

最近はワーホリあまり来ていないんじゃない?人数はかなり減ったと思う。

返信‐78 (トロント) 2022-01-13 02:23

74 じゃ、お前の姪は物凄く運が悪いんじゃない。知らんけど

返信‐79 (トロント) 2022-01-13 02:26

贅沢いうからだよ。
クネクネしててかわいいからって、調子に乗れば、余り物みたいな。でも本人、居場所は見つけたからいいんじゃない。

返信‐80 (トロント) 2022-01-13 02:27

股ホリばっかりやってると馬鹿にされるよ。

返信‐81 (トロント) 2022-01-13 02:28

76
最近はお金は欲しくても子供いらないが多いよ。
面倒だから。

返信‐82 (トロント) 2022-01-13 02:30

じゃあいいじゃない。居場所を見つけたなら。

くねくねしてて可愛くて尚且つ頭も良くて運動神経も良くて芸事にも秀でている人すらこの世の何処かには存在するんだから、あまり考えすぎるのも良くないんじゃない。

返信‐83 (トロント) 2022-01-13 02:31

82は79の名物爺宛

返信‐84 (トロント) 2022-01-13 02:31

お金なんてすぐ稼げるのに、搾取される構造に自分からいく気づきがないのが問題。股ホリさん達も。

返信‐85 (トロント) 2022-01-13 02:32

81 大昔から子供要らない人も沢山いるよ。

返信‐86 (トロント) 2022-01-13 02:40

昔風に言いますと、股ホリさんも恥と外聞を持っていただきたい。まあ手っとり早くカナダに永住出来てお金ももらえるのは分かるけど。それは悪くはないけど、品位の話しです。娘が股ホリで結婚してもショックだし。

返信‐87 (トロント) 2022-01-13 02:43

というか股ホリは昭和生まれまでが一番多いと思うのですが、ねぇ、あなたの世代だよ。

返信‐88 (トロント) 2022-01-13 02:48

>というか股ホリは昭和生まれまでが一番多いと思うのですが、ねぇ、あなたの世代だよ。

昭和生まれより、平成生まれの方が多いよ。比率としては、同じでもワーホリや海外に出てくる人数が、平成の方がずっと多いから。

返信‐89 (トロント) 2022-01-13 02:50

平成生まれの方は股ホリについてどう考えているのでしょうか?股ホリは悪ですか?それともダラシないイメージ?または仕方ない手段ですか?

返信‐90 (トロント) 2022-01-13 02:51

男あさりするほどギドギドしてないよ。
もうなんでもいいから入れちゃえみたいな。

強姦島なんていってそれ喜んで自分で行ってた方々の世代を覚えてませんか。

そんなに元気も金もないって。

返信‐91 (トロント) 2022-01-13 02:56

90 それは言い過ぎだよ。でも女性のワーホリイコール股ホリになっちゃってるみたいな認識はみんな持ってるのかな?

返信‐92 (トロント) 2022-01-13 03:02

というかさ、目立つほうがすべてみたいになりがちなの。

昼の渋谷でAVしたことがありますかとチャラチャラした子にアンケート取ればそういう3分の1結果になるし、同じアンケートを長万部でやったらゼロみたいな。

だけど、そうなんだと思うように、三分の一もAVしたんだって週刊誌が書くわけ。

目立つ人が標準になっちゃってるだけ。

返信‐93 (トロント) 2022-01-13 03:03

>でも女性のワーホリイコール股ホリになっちゃってるみたいな認識はみんな持ってるのかな?

まあね。でも全員が永住権をとれるわけでもなければ、全員が白人と結婚できると言うわけでもない。白人以外のアジア人や日本人を含むカラーの男と妥協して結婚した子たちもいるし、すぐに離婚する子も多い。もともと、永住権だけが目当てなら、ずっと一緒にいる必要もないわけだし。ワーホリ中に知り合った彼と、帰国してからもつきあってる子たちもいて、彼氏に会いにカナダに戻ってくるけど、男はヤリ目的で、結婚する気はないみたい。男は、トロントにいる他のアジア人の女の子とつきあっているみたいだけど、帰国してからも自分に会いにくる子とはヤリ続けてるみたい。これ、浮気だよね。

返信‐94 (トロント) 2022-01-13 03:03

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐95 (トロント) 2022-01-13 03:04

94は92宛

返信‐96 (トロント) 2022-01-13 03:05

世の中ただでさえ頭数多いんだから先ずは何でもいいからともかく目立たないと何も始まらないじゃない。

返信‐97 (トロント) 2022-01-13 03:09

そのセクハラ、パワハラしてるのが移民駐在関係なくちょっと年齢のいったおじさんおばさん。相手にハラスメントが出来る立場だから当然だけど。日本の恥だよねー。

あとは性欲にしがみついてると言うか性欲しか楽しみがないような腐りかけの女性たち。子供の世話ばかりで疲れたり子供が大きくなって旦那とは倦怠期、それで褒めてくれる男なんかに簡単にお股開いちゃう。干からびたくないんだろうけど醜いです。

せっくす以外に人生楽しめるものを持った方がいいですよ。50や60になっても男漁ってるのはかなりイタイ。

返信‐98 (トロント) 2022-01-13 03:11

と言いつつ情報を遮断してカルト宗教に入れて監禁して洗脳しようとする団体もあるからトロントはケイオスなんだけどね。

日本語ではカオスかな?

返信‐99 (トロント) 2022-01-13 03:13

カオス ですよ。勉強頑張れ!

返信‐100 (トロント) 2022-01-13 03:15

>あとは性欲にしがみついてると言うか性欲しか楽しみがないような腐りかけの女性たち。子供の世話ばかりで疲れたり子供が大きくなって旦那とは倦怠期、それで褒めてくれる男なんかに簡単にお股開いちゃう。干からびたくないんだろうけど醜いです。

せっくす以外に人生楽しめるものを持った方がいいですよ。50や60になっても男漁ってるのはかなりイタイ。

それは、あなたの周囲の少数派か、あなたの下品な想像です。あなたはおいくつですか?50代、60代になると、30代のように物事を考えません。旦那さんとの倦怠期なんて気にもしなくなれば、褒められても、嬉しくもなんともなくなってきます。10代の子が、30代のことがわかっているような気になっているのと同じで、30代では、50代、60代の健康状態も精神状態もわかりませんよ。仮に、そんな人がいたとしたら、あなたはそのような人になりますね。

返信‐101 (トロント) 2022-01-13 03:15

やっぱりみなさんもトロントはカオスという認識をお持ちなんですね。股ホリに関してはみんな否定しないですね、やっぱり。若いワーホリの女の子にみんなそうゆう視線を送ってるとは、厳しいですね。

返信‐102 (トロント) 2022-01-13 03:22

で、男紹介してあげるなんていう優しいおばさんとか前世占ってあげるからと優しい言葉をかけられて壺屋、因果が取れるというアイテムをかわされて、難民の妻として
大韓航空でソウルにいったりするわけよ。
見たこともない彼氏と結婚するために。

だから日本人を落として、若い子とはなさないようにここで仕向けるわけ。

もちろんセクハラもある、色々あるけど99パーの日本人はまともだよ。

返信‐103 (トロント) 2022-01-13 03:28

でも何でこのサイトにはいつも同じ所の求人が頻繁に出てるんですかね?どうしてまともな人ばかりなのにトロントでは人が定着していかないんですかね?やっぱり本当のカオス?

返信‐104 (トロント) 2022-01-13 03:30

102 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐105 (トロント) 2022-01-13 03:31

求人しょっちゅう出てる場所は事情があるのよね。

返信‐106 (トロント) 2022-01-13 03:34

>でも何でこのサイトにはいつも同じ所の求人が頻繁に出てるんですかね?どうしてまともな人ばかりなのにトロントでは人が定着していかないんですかね?やっぱり本当のカオス?

というか、どこの国でも、永住者でもない、短期滞在者を雇うようなオーナーも、短期滞在者も長期の関係を望んでいないから、雇用者も、従業員も、ひどいのがいるのでは?雇用者がいい人であっても、ひどいワーホリを雇ったとか、いいワーホリでも、悪い雇用者にあったとか、最初から悪知恵のある人や、過去にひどいことをした人のカルマが、罪のない人に巡ってきてるとか。

返信‐107 (トロント) 2022-01-13 03:41

ワーホリで来る人は短期のバイトなので、人の入れ替わりは多いでしょう。正社員で無ければ頻繁に求人が出るのは当然じゃないかな。

ワーホリの多くが股ホリって認識の人がいますが、酷い勘違いですね。一部にそんな人もいるかもしれませんが、それでワーホリ全体が股ホリだなんてありえません。結婚相手探しで来ている人はそんなにいません。

そんな事ばかり言っていると嫌われますよ。匿名だからと甘えているのかもしれませんが、人格を疑われますよ。

返信‐108 (トロント) 2022-01-13 03:42

↑まさに不徳のカルマですねー。市民権者や永住権者の失業率も数えきれない位だし、在宅ワークをしないとですね。

返信‐109 (トロント) 2022-01-13 03:45

ワーホリで来た人が最初から最後まで同じバイト先で仕事をする方が珍しいと思う。出稼ぎに来ているのではないだろうし、そんなに長期でバイトしないと思う。色々経験したいでしょう。

返信‐110 (トロント) 2022-01-13 03:46

>もちろんセクハラもある、色々あるけど99パーの日本人はまともだよ。

でも、永住権がないワーホリは、安定した日本人と接する機会がないのでは?日本でも、外国から来た真面目な若い女の子で、コンビニとか牛丼屋で働いている子たちは、いわゆる普通の日本人と友達になったり、結婚する機会がないのでは?大学留学なら、教授や、他の学生と知り合う機会があるから、ある程度、まともな友達ができるだろうけど。

返信‐111 (トロント) 2022-01-13 03:48

そういった事をふまえて、どうやったらカナダが良い方向に進むと考えますか?

返信‐112 (トロント) 2022-01-13 03:49

コンビニや牛丼屋ではまともな人は働かないとでも言いたいのでしょうか?

返信‐113 (トロント) 2022-01-13 03:51

学生でも普通にバイトしますけど。

返信‐114 (トロント) 2022-01-13 03:53

110さんの書き方に人を見下した感じを受けました。

返信‐115 (トロント) 2022-01-13 03:57

飲食店=まともな人ではない?という事を言いたい?

返信‐116 (トロント) 2022-01-13 03:58

>コンビニや牛丼屋ではまともな人は働かないとでも言いたいのでしょうか?

でも、ああいうところの店長は、外国から来た若い女の子を雇って、セクハラしたりしそうですが。

返信‐117 (トロント) 2022-01-13 04:00

何か飲食店で働いてる人イコール荒くれ者、または事情がある外国人と受け取れるような感じ。

返信‐118 (トロント) 2022-01-13 04:03

みんなトロントに不満たらたらのようですね。何が社会で問題だと思いますか?

返信‐119 (トロント) 2022-01-13 04:27

118
陰謀論があるとすれば、みんなコビットや経済の怯えさせることに成功したこと。

そして、強くて強引差のある政府を望むように仕向けたこと。

真面目に個人の自由の危機。

ナチに人気が集まったのもこの辺。

で、自由に賛成する方は管理されたくない人たち、今、それに反対したい人はワクチンを足がかりに管理しちゃいたい人たち。

日本は今はましな方、考えは真ん中が多いから。

で、管理したい方は医師、教師、公務員なんか、管理されたくない方は宗教、自由人権主義、王党派。

陰謀論でデマですので。あんまり気にしないで。

返信‐120 (トロント) 2022-01-13 04:40

気にはしません。物凄く極々普通の話だから。

返信‐121 (トロント) 2022-01-13 04:44

119が一番気にしてそうだな。そんなに難しく考えるなよ。

返信‐122 (トロント) 2022-01-13 04:45

ちょっと国ばかりが強くなっちゃったよねーどこも。自由と民主主義はいつ戻ってくるのかな?

返信‐123 (トロント) 2022-01-13 04:58

122
どっちにしてもしばらくカオスだよ。
誰かが白旗を自分であげない限り。

まあ、核戦争は北朝鮮以外での可能性は誤解で間違いがない限りは回避されたんじゃんじゃない。

常任理事国で核は使いませんと宣言したから。

で、いつかー?、難しい、管理は超楽になってツールはたくさんあるからね。

ワクパス次第じゃない。
それとこれワクチンの話とワクパスの話しを混同しないように。
また、ワクパスにもフォードさんのワクパス案とインターナショナルワクパスは質が違うので。同じ話にしないでね。

返信‐124 (トロント) 2022-01-13 05:11

明るい話題がきたよ。

まあ、医者でもなければ防疫教授でもないんだけど、コンピュータモデル持ってるビル・ゲイツさんは、今日、このように言いました。

オミクロンが終われば、コビットはインフルエンザのようになって、たまに来るようになるでしょう。

信じるか、信じないかはあなた次第です。

返信‐125 (トロント) 2022-01-13 05:22

123、

お前本当に頭悪そうだな。何を言いたいのかもう少しまとめて書け。

返信‐126 (トロント) 2022-01-13 05:30

>オミクロンが終われば、コビットはインフルエンザのようになって、たまに来るようになるでしょう。

というか、ワクチンを義務付けて、人が死んでも、生きても構わないから、規制をなくして、政府はウィルスを無視しましょう、ということですか。

返信‐127 (トロント) 2022-01-13 05:32

ワクチンとかで揉めてる間に世界中で経済破綻に追い込まれるよ。このままだと

返信‐128 (トロント) 2022-01-13 05:33

いずれコロナも終わるよ。永遠に続くものなんてない。

返信‐129 (トロント) 2022-01-13 05:34

123 そうそう 日本語では カオス。ようやく覚えられていいじゃない。

返信‐130 (トロント) 2022-01-13 05:36

終わるとは思うけどこれだけ長いとねー第二次世界大戦よりショック大きいよ、まあすでにそんな感じだけど。。

返信‐131 (トロント) 2022-01-13 05:37

125さん まあまあ。123はカオスがようやく覚えられたんですよ。今のところはそれが限界なんじゃない。

返信‐132 (トロント) 2022-01-13 05:39

R旅行関連が戻ればみんな明るくなるから。もうどっか行きたくてみんなウズウズしてるからね。

返信‐133 (トロント) 2022-01-13 05:41

デジタル通貨をこれから導入するらしいからね、新たな世界がやっては来る。みんな旅行行くお金なんて余ってるの?

返信‐134 (トロント) 2022-01-13 05:42

第二次世界大戦の時にはまだ生まれてもいなかったので記憶はありません。第二次世界大戦よりショックが大きいと言っている人は長生きですね。

返信‐135 (トロント) 2022-01-13 05:44

まあ少なくとも自分が生きてきた中での1番の世界的危機であることはまちがいない。みんなめっちゃ追い込まれてる。

返信‐136 (トロント) 2022-01-13 05:46

暗い暗い世の中だよ。

返信‐137 (トロント) 2022-01-13 05:48

個人的には東日本大震災の方がトラウマになってますね。私は東北にいなかったし、知り合いもいなかったけど、テレビで様子を見たり、被災者の話を聞いたときは、コロナの治療している病院の映像より、心が痛みました。

返信‐138 (トロント) 2022-01-13 05:50

東北大震災の前も世知辛い世の中だったけど、その後もっと世知辛い世の中になったもんな。またコロナでもっともっと世知辛い世の中になった印象がある。日本も

返信‐139 (トロント) 2022-01-13 05:52

バブル崩壊の時もやばかったよ。親戚とか家族も景気良かったのに、それを境にみんな揉め出して。コロナもバブル崩壊も白人が悪い。全部カルマを摘み取らないとな

返信‐140 (トロント) 2022-01-13 05:52

133 他人様に向かってものを尋ねる場合は先ずは自分が言うのが礼儀です。

返信‐141 (トロント) 2022-01-13 06:08

140に聞いてるわけじゃないからいいんじゃね?あなたは何様ですか?

返信‐142 (トロント) 2022-01-13 06:10

お金はあるよ。でも不動産と株とデジタル通貨にいっちゃってるから。
使うとこないもの。政府もばらまいたじゃない。

だけどみんな楽観が広がれば、使うようになるよ。

返信‐143 (トロント) 2022-01-13 06:14

140さんは日本とアメリカの最高学府を出られてハバードで博士号を取られてるんだよね。

返信‐144 (トロント) 2022-01-13 06:16

デジタル通貨はやってないとオワコンだよね。正直今年は株は微妙かも。デジタル通貨は爆上げだと思う。まあ普通の人は現金もデジタル通貨も株もあまり持ってないと思いますが。。。

返信‐145 (トロント) 2022-01-13 06:20

たしかに資産持つ前にみんな儲かってないよね。みんな旅行にはいけないんじゃない?

返信‐146 (トロント) 2022-01-13 06:27

巨額の仮想通貨資産あるけど、売ったらすごい税金払うからなかなか売れない。

返信‐147 (トロント) 2022-01-13 06:30

周りの方が自営業ですか?

うーん、旅行が回復するまでどこも厳しいかと。ですが観光客が戻って来るまでのの辛抱。

私たち投資家もそれを応援してて旅行関連株が熱いです。

春は必ず来ます。夜明け前が一番暗い。

返信‐148 (トロント) 2022-01-13 06:33

カナダの仮想通貨の税率って重税ですか?法律があんまり整備されてないから無茶苦茶取りそう

返信‐149 (トロント) 2022-01-13 06:38

これだけ国が権限持ってるからね、春は来て欲しいけどね。コロナだから冬の時代という表現は比例しないよね。中央集権が弱体しないと春は来ないよね。

返信‐150 (トロント) 2022-01-13 06:42

普通に他のcapital gainと同じだよ。

返信‐151 (トロント) 2022-01-13 06:49

仮想通貨Shiba Inu ってどうなんすかね?

返信‐152 (トロント) 2022-01-13 06:56

投資家だってw
何も投資していない人なんてあまりいないから誰だって投資家だよ。1万円でもな。

返信‐153 (トロント) 2022-01-13 06:58

そう?日本人は貯金だけじゃないの?

返信‐154 (トロント) 2022-01-13 07:02

仮想通貨は北米ではETFとしてTSXに上場してるものを。

失ってもいいお金なら、自己責任で。

返信‐155 (トロント) 2022-01-13 07:03

投資家とは言い換えると無職って事ですよ。仕事していない人。自分の職業を言えないから投資家って言うわけで。

返信‐156 (トロント) 2022-01-13 07:13

無職って悪ですか?トロントはそこらじゅう無職だけどね。

返信‐157 (トロント) 2022-01-13 07:20

143 ハバードって何ですか?

返信‐158 (トロント) 2022-01-13 07:22

141 何様ですか?

返信‐159 (トロント) 2022-01-13 07:25

オレ様じゃないですか?

返信‐160 (トロント) 2022-01-13 07:26

まだトピ伸ばしたいの?

いいじゃん何様でも。
ああ、私は、遊び人ですよ。遊び人。
もちろん無職ですが。
なぜか税金取られてます

返信‐161 (トロント) 2022-01-13 07:26

>無職って悪ですか?

胸張って無職だと言えばいいと思う。

返信‐162 (トロント) 2022-01-13 07:28

俺様なら俺様と初めから言えばいいじゃない。

返信‐163 (トロント) 2022-01-13 07:29

ハバード様もおられましたわね。

返信‐164 (トロント) 2022-01-13 07:30

他人様だとおっしゃっていますね。

返信‐165 (トロント) 2022-01-13 07:34

あら164様 嫌ですわ。あなた ハバード様と他人様を同一人物と勘違いしていらっしゃる。別人でしてよ。もう一度遡ってよくお読み下さいませね。

返信‐166 (トロント) 2022-01-13 07:47

違います。他人様とオレ様が同一人物だと思っています。

返信‐167 (トロント) 2022-01-13 07:55

166も164と同じで間違えているね。

返信‐168 (トロント) 2022-01-13 08:04

>投資家とは言い換えると無職って事ですよ。仕事していない人。自分の職業を言えないから投資家って言うわけで。

投資の内容と収入にもよるのでは?投資収入だけで、生活できるお金があるのなら、投資家が職業といえると思いますよ。

返信‐169 (トロント) 2022-01-13 08:13

不労所得って言いますからね。職業ではないでしょう。

返信‐170 (トロント) 2022-01-13 08:20

168と169の対話だけで終わる話を、先ほど皆さん延々と熱く語っていましたよね笑 つばが飛んで汚い汚い。

返信‐171 (トロント) 2022-01-13 08:23

画面越しにツバが!?

返信‐172 (トロント) 2022-01-13 08:29

コアの社会主義者とコアの資本主義者だからね。

二極化してるから。

特に社会主義者はお前が成功するのが面白くないという態度なので投資家が儲かると面白くない。
自分は両方の気持ちは分かって、プロレタリアートから上がったから、あれだけど。
上がるのは凄い努力と忍耐だったので、投資家は労働だとは思うよ。
明日分からないもの。底辺の頃、年収とか吹っ飛んだ時は死のうかと思った。

返信‐173 (トロント) 2022-01-13 08:30

じゃあギャンブルも仕事か。

返信‐174 (トロント) 2022-01-13 08:32

170だけど、172 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

わあわあと長い間つばが飛んで随分と汚かったですね 別にいいけど

返信‐175 (トロント) 2022-01-13 08:33

食えるならね。たまにいるけど、仕事した方が金ないうちは効率はいいよね。
自分も種銭は働いたよ。円形脱毛するほど。

返信‐176 (トロント) 2022-01-13 08:33

173 プロの人いますね。

返信‐177 (トロント) 2022-01-13 08:35

パチプロとかいるな。

返信‐178 (トロント) 2022-01-13 08:37

今流行りのFIREだろ。金貯めて早くに引退、運用益で食っていくみたいな。

返信‐179 (トロント) 2022-01-13 08:40

いるね。大体最後は、友達失うほど借金持ちになるけど、羽振りいいときは借金返して車買ったりするけど。
ズルしなきゃいいんじゃない。
雑誌買っていつも研究してるし。

返信‐180 (トロント) 2022-01-13 09:57

でもいつの間にFIREだらけの世の中になったらどうする?今勇気出して投資しなかったら二極化の底辺にいるみたいな?未来はわからん。

返信‐181 (トロント) 2022-01-13 10:23

あのさ、全体のパイはそれほど増えないのよ。そうするといつかどこかで再分配しないといけないときが来るから。
ミリオンあっても、3ミリオンあっても、取りに来るので。

100ミリオンならそんなに心配いらないけど、まあ、天上人のビリオンないとだめじゃない。もうパイを大きくしたら二酸化炭素バンバン出ちゃうからパイ大きくできないしね。

イギリスは2000年ぐらいまでお金持ちが世界で二番目ぐらいに多かったけど、国民が電気をコイン入れないといけないぐらい貧しい人が増えちゃって大増税、その二番の地位を日本に譲った。
で、多分その地位は、2015年ぐらいから中国になったと思う。

もちろんカナダも増税するよ。
だからカーボンタックスが今年だけでなく来年も、再来年も増税。
エネルギーは何しても使うから結果全部増税みたいなもの。物価上がるし。0p

テスラ買っても電気作るのにカーボンタックス。

増税、増税だから。

返信‐182 (トロント) 2022-01-13 10:34

電気を使うのに○

返信‐183 (トロント) 2022-01-13 10:35

いつもいつも訳の分からない長文でなんだよ。何が言いたいのかさっぱりわからない。

返信‐184 (トロント) 2022-01-13 10:38

そう、よかったね。

返信‐185 (トロント) 2022-01-13 10:42

良くはないな。

返信‐186 (トロント) 2022-01-13 10:43

読まなきゃいいじゃない。
メモ帳なんだし。

返信‐187 (トロント) 2022-01-13 10:44

まあ今さ、みんな辛いだろうけど、自分の精神世界作って生きていけば良いんじゃない?国だって引きこもり推進してるんだし。失われた2年になろうとしてるけどさ、学生はもっと可哀想だよ。

返信‐188 (トロント) 2022-01-13 10:45

独り言なので誰かが読む事を想定していないのでしょう。無視で良いかと。

返信‐189 (トロント) 2022-01-13 10:46

忍耐の時だね。
国も会社も人も。

なんとかなるから。死なない限り。
全部、大切なレッスン。

返信‐190 (トロント) 2022-01-13 10:49

何も学んでないけどな。人間なんてそんなもの。期待するな。

返信‐191 (トロント) 2022-01-13 10:50

はい。

返信‐192 (トロント) 2022-01-13 10:52

まあ物心ついた時からバブル崩壊してたし、明るい世の中ほとんど見た事ないからまあ大丈夫。いつも社会が危機的状態ってばかり言われて育った。大人になっても一緒。いつもネガティブな状況ばかり。

返信‐193 (トロント) 2022-01-13 10:56

結局白人の陰湿さがモロに出たコロナだったな。あれだけ人種差別反対運動の歴史を繰り広げてきたのに、根本は100年前と何も変わってない。白人こそ何も変わってない。レッスン受けてもスポンジです。

返信‐194 (トロント) 2022-01-13 10:57

そうかもね。
バブルが異常でこれが正常といえば正常だし。上がり続けることもないし、下がり続けることもなし。
低空飛行でいいんじゃない。その中で楽しみを見つければいい。
収入あればあんまり景気がいい悪いは確かに関係ないしね。

返信‐195 (トロント) 2022-01-13 11:00

ある意味こんなに面白いメモ帳は新鮮だから読むよ。別にいいだろう。

返信‐196 (トロント) 2022-01-13 11:03

自分の精神世界は元々がっつりあるし、こんなのは過去の経験と比べても別に忍耐のうちに入らないよ。お前らって本当に本当に面白いな。

返信‐197 (トロント) 2022-01-13 11:03

収入はみんなあまりないだろうに。

返信‐198 (トロント) 2022-01-13 11:07

187はそんなにいい年ぶっこくまで自分の強固な精神世界がなかったのかよ。幼稚園児で既にあった人間から見たら本当に本当に面白いわ。インターネットっていいじゃない。

返信‐199 (トロント) 2022-01-13 11:09

>レッスン受けてもスポンジです。

スポンジなら良く吸収するって事だよな。

返信‐200 (トロント) 2022-01-13 11:10

なんというかな、政府の補助、CERBとかCRB、EIに乗ってそれを投資しちゃうとかしてなければ、金使うところもないので、まだ貯金で親の家にいて、コロナ終わったらボチボチ仕事探そうっていうのが多いんだよ。それが労働市場に出てこないと人手不足は解消しないと思う。

返信‐201 (トロント) 2022-01-13 11:10

だな。

返信‐202 (トロント) 2022-01-13 11:52

実家がある人は無理に危険な場所出て行く事ないもんな。親に恵まれてる人は幸せだよ。

返信‐203 (トロント) 2022-01-13 14:01

で、経済破綻なの?それなのに移民難民たくさん入れてるの?カナダを壊したいのかな。治安悪化してない?

返信‐204 (トロント) 2022-01-13 18:55

治安は都市部で悪化している感じですが、こればカナダに限らずアメリカや日本、イギリス、フランス、、、どの国もそうみたいですよ。

経済破綻と一口に言いますが、増益増収している人たちも少なくないですからねえ。どの視点で見ているかにもよります。

返信‐205 (トロント) 2022-01-13 21:20

だな。

返信‐206 (トロント) 2022-01-13 22:00

治安悪くなってるのは世界中だよ。
日本も大阪の放火事件、列車内傷害事件tとかあったでしょう。

それに韓国も日本もカナダも自殺は増えて、DVや喧嘩でコップも大忙し 、コロナ離婚したくても、ロックダウンで時間ばかりかかり、カナダは家賃を払わなくても追い出せられないので堂々と無賃滞在、家にいればオレオレ詐欺、なんてねー。

だから、夢や希望で、心に明かりを自分で灯して楽しくしてないといけないのよ。
笑いが必要なの。今こそ。
一つ一つの心の灯りは小さくてもみんながそうしてれば街も明るくなるよ。
まずは自分から。

なんとかなーる、なんとかなーる、なんとかなーる。

返信‐207 (トロント) 2022-01-13 22:01

お前は相変わらず色々大変そうだなぁ。よくわからないが。まあ頑張れ

返信‐208 (トロント) 2022-01-13 22:05

あ、補足

別に 銭こ関連の事限定で「大変そうだなぁ」と言っているわけではない。精神的な事 その他含めてな。まあ頑張れ 試練だ 修行だ 勉強だ

返信‐209 (トロント) 2022-01-14 00:50

→経済破綻と一口に言いますが、増益増収している人たちも少なくないですからねえ。どの視点で見ているかにもよります。
こうゆう考えがもっと人々を不安にする。みんな大変なはずなのに、このコロナで儲けてる人がいて二極化になっているという差別的な報道は民衆に対してのリスペクトがない。世知辛い。

返信‐210 (トロント) 2022-01-14 00:52

報道って マスコミのこと? あいつらも別に慈善活動ではない。

返信‐211 (トロント) 2022-01-14 00:55

人は悪くないんじゃない。
だけど、勝ち組、負け組の価値観に洗脳されてて2020年まで正義だった。

これからかわってもらう時だから。
自分もそうなるかもしれないという困難が襲えばね。

返信‐212 (トロント) 2022-01-14 01:01

何事にも 洗脳される人 されない人 人それぞれじゃない。

返信‐213 (トロント) 2022-01-14 01:21

試練だ勉強だと言って、実の部分が享受できなければ意味がない。騙されてるだけ。いつも耐える事ばかり。

返信‐214 (トロント) 2022-01-14 01:30

経済破綻しますか?コロナが終われば大丈夫でしょ。それまで耐えれば。

返信‐215 (トロント) 2022-01-14 01:31

もうしてるんじゃない?労働人口もいないし、ハイパーインフレになってるから。

返信‐216 (トロント) 2022-01-14 01:36

まあ、まず、無事にこれがバイバイすることを願おう。
周りの破片だけでも、トロントぐらい吹っ飛ぶ。
ANN
https://youtu.be/ENcfJpWDWas

返信‐217 (トロント) 2022-01-14 01:51

>こうゆう考えがもっと人々を不安にする
>このコロナで儲けてる人がいて二極化になっている

え?人類の歴史はずーっとそうですよ笑

返信‐218 (トロント) 2022-01-14 01:53

今ってハイパーインフレですか?確かにインフレ率は高いですけど、この程度ならまだ大丈夫でしょう。

返信‐219 (トロント) 2022-01-14 02:03

213 だからあなたも過労死なんかする必要ないし、金と手間がかかる子育てなんて無理してまでしなくてもいいんですよ。

返信‐220 (トロント) 2022-01-14 02:04

ジンバブエにはならないとは思うけど。

持ってる方は半分以上は全資産が増えるし、借金ある方は仕事あれば実質の借金は全員減るので。

悪いことばかりでもないんだけど。

むずかしいね。お上のさじ加減は。

返信‐221 (トロント) 2022-01-14 02:22

もう、お上は民間人の事考えて政治してないでしょ!笑 政治家達も政治家達が利益が出るための政策だし、民間人は自分達の事は自分達でというスタンスだよ。

返信‐222 (トロント) 2022-01-14 02:29

官僚と心ある黙ってる方の宮家と大阪と京都人を信じなさい。

烏とインコ、今東京上空で戦ってる。

返信‐223 (トロント) 2022-01-14 02:41

すみません!笑 関西文化苦手なほうです。関東人なので

返信‐224 (トロント) 2022-01-14 02:54

ハイパーインフレのカナダよりも、安い日本でのほほんと美味しい物食べて暮らそうよ。カナダの肉高いし、固くて口に合わないな。。。日本人はカナダ向きではない。

返信‐225 (トロント) 2022-01-14 03:00

もう輸入牛も和牛並の価格になりそうな勢いで上昇して、サンマなんか高級魚並だよ。高級魚はもう銀ぐらいの値打ちになった。エビぐらいじゃない 、養殖で安いままなの。

返信‐226 (トロント) 2022-01-14 03:09

肉高いよなー。魚も。お店でピックアップしたほうが安いと思ってる。野菜だけはまだ大丈夫だから、野菜中心の食卓にしてる。

返信‐227 (トロント) 2022-01-14 04:08

>ハイパーインフレのカナダよりも、安い日本でのほほんと美味しい物食べて暮らそうよ。カナダの肉高いし、固くて口に合わないな。。。日本人はカナダ向きではない。

最近の移民は、嫌なら他に行くか、帰るかをすぐに考えるからね。この国のために死んでもいいなんていう戦時中の日系カナディアンみたいな人は少ないだろうね。

返信‐228 (トロント) 2022-01-14 04:12

ベジタリアン 等もいるし、日本とカナダの二択ではない人もいるからねえ。自分の考えで日本人をまとめて決めつけるのはどうかと思うよ。

返信‐229 (トロント) 2022-01-14 04:19

228 偉そうに。笑 何がベジタリアンだよ。笑 言葉のあやでそうなっただけだろ。心が小さいな?

返信‐230 (トロント) 2022-01-14 04:22

ベジタリアンは日本人にも普通に存在するだろうがよ。笑 知らないなら勉強しろよ?

返信‐231 (トロント) 2022-01-14 04:25

230.ベジタリアンが社会のマジョリティじゃないだろ!笑 おまえが勉強しろよ!笑

返信‐232 (トロント) 2022-01-14 04:27

230お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐233 (トロント) 2022-01-14 04:27

227
ほらまた日本系、東アジア系の
今どきの若いやつっていうのが出ちゃったじゃない。

みんなこの街が好きなんだよ。駐在さんで派遣されてきた人でも、2年もいれば好きになるのが普通。

それくらい魅力があるじゃない、カナダにはさ。寒い寒いも2、3年、住めば都だしさ。トロント出るの今や悲しいや。

返信‐234 (トロント) 2022-01-14 04:28

232 人違い。

返信‐235 (トロント) 2022-01-14 04:30

わたしはトロント来て4年になる美容師ですが、ここに来たことを後悔してます。

返信‐236 (トロント) 2022-01-14 04:31

231 いつ日本に帰るの? 誰も止めていないけど。

返信‐237 (トロント) 2022-01-14 04:32

235 じゃ 別の場所を探しましょう。頑張って下さい。

返信‐238 (トロント) 2022-01-14 04:34

224 いつ帰るの?

返信‐239 (トロント) 2022-01-14 04:50

マレーシア、タイとかベトナムはいいかもね。食べ物おいしいし、人種差別もなくて、物価が安いから、プール付きの家に住んで、メイドを雇っても、トロントよりはずっと安い。リタイアしたら、移動するのもいいかも。病気したら、シンガポールに行けばいいし。

返信‐240 (トロント) 2022-01-14 04:51

それも時々考えるよ!

返信‐241 (トロント) 2022-01-14 04:56

東南アジアは食べ物無理。個人的な好みの問題で。あちらの食べ物が好きな方には良い所でしょう。

返信‐242 (トロント) 2022-01-14 04:58

東南アジアの移住は良いねー大賛成!
トロントはちょっと。。。

返信‐243 (トロント) 2022-01-14 05:04

まあ時代で移民先の良し悪しはあるにせよ、今はトロントへの移民は難しいかもねーバンクーバーにコネがあったら良いんだろうけどねー日本人多少いるしねー

返信‐244 (トロント) 2022-01-14 05:06

移民ってコネ?

返信‐245 (トロント) 2022-01-14 05:27

コネがあったほうが楽だよ。仕事とか家とか。未知の場所に開拓するわけだから。

返信‐246 (トロント) 2022-01-14 06:48

何だがトロント嫌いな人がいっぱいいてビックリしました。コロナだから動きにくいのかも知れないけど、嫌だ嫌だと思いながらトロントにいるのは不健康ですよ。自分が幸せなとこに行った方がいい。

返信‐247 (トロント) 2022-01-14 06:50

だな。

返信‐248 (トロント) 2022-01-14 06:51

まあ給料沢山もらってるからいるだけ。

返信‐249 (トロント) 2022-01-14 06:53

ビックリか!?

返信‐250 (トロント) 2022-01-14 07:00

お金があってもそれは不幸ですよねー。給料がいいって300Kくらいはあるの?そうでなきゃ我慢する価値ない。

返信‐251 (トロント) 2022-01-14 07:05

ありますよー日本だとエンジニアの給与低いからー環境は東京のほうが好き!冷静に考えてそうじゃない?

返信‐252 (トロント) 2022-01-14 07:07

納得!まあ寒いの嫌な人にはこたえるよね。人当たりも良くないし。

返信‐253 (トロント) 2022-01-14 07:15

人当たりばかり良くても中身がスカスカだとそれはそれで困るよ。

返信‐254 (トロント) 2022-01-14 07:17

東京は人口過多 五月蠅い 自分には不必要な店ばかり だからどうでもいい。

返信‐255 (トロント) 2022-01-14 07:24

というかバンクーバーから答えてる人がまあ言いたい放題だから、あんまり気にしないほうがいいよ。

自分も文句ここでトロント嫌い発言をするけど、それは自慢や僻み心をくすぐる発言をしたときと、かわいいワーホリをいじめるから。自分の顔みて年上らしく言葉だけでも応援してやりなよと言うときだよ。

まあ、見るだけでも、ピチピチの方がいいのは間違いないけど。笑

年金払ってもらうんだし、も少し大事nに相手やりなよ。

まあここはカオスで日本人と韓国人に仲良くされて、カルト宗教の評判が広がると困る人もいて難しいんだけどね。

返信‐256 (トロント) 2022-01-14 07:27

大事に相手してあげなよ○

返信‐257 (トロント) 2022-01-14 07:29

というか254だけど個人的には特に何も気にしていないで書きたい放題書いているよ。精神的に抑圧された人生を送ったのは未成年で日本にいた頃だけだから。

ところで255は相変わらず自分の言いたい事を余すところなく伝えるのが苦手なままだな。別にいいけど。

返信‐258 (トロント) 2022-01-14 07:31

仕事じゃないし、ズームでもないし、訴えられたら困るから、これで限界だよ。

返信‐259 (トロント) 2022-01-14 07:32

じゃあ それでいいじゃない。仕事でもないし。

返信‐260 (トロント) 2022-01-14 09:04

トロントから答えてますよーまあトロントの好き嫌いなんて人それぞれでいいじゃない。トロントがだいすでーす!ってみんな右向いて言うのもおかしいし。
みんな現実を伝えてるんだからそれはそれで良いじゃない。発言の自由はあるし。

返信‐261 (トロント) 2022-01-14 09:28

260 そうなんだけど、名物爺は偉そうにしている事が好きなんじゃない。 何故か知らんけど。子供の頃から偉そうだったのかね?

何故か不特定多数の赤の他人が全員トロントで人生を終えると思い込んだ発言をするし。

偉そうにするの もう少し真似してみるわ。楽しいから。

返信‐262 (トロント) 2022-01-14 11:44

ロシアのドイツ行き、ガス、パイプラインを制裁対象にする案がアメリカ上院で否決。

戦争しなければ、又はテロなどがなければ、カナダのガス産業も石油も大暴落する可能性があります。
追い打ちにカナダ国内でもよりカーボンタックスをあげる案が浮上してます。

アメリカは平気です。コスト安いから。

これには寒さも絡んでいるのだけど、よく見ておいてください。

いよいよ英国の資産支配が終わるか、もう戦争する、テロが起きる、しか英連邦の資産価格を守れないのか、甘んじて我慢するか、微妙な展開かと思います。

返信‐263 (トロント) 2022-01-14 11:46

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。 メモ帳君予備校君

返信‐264 (トロント) 2022-01-14 13:11

日本ってそんなに給料安いんですかー。

私なら給料もそれなりに良くて、住んでいて楽しいところに行くな。毎日そんな我慢するなんてお金がちょっと多くても御免なさいです。

返信‐265 (トロント) 2022-01-14 14:22

264さんは中国の人?

返信‐266 (トロント) 2022-01-14 20:44

日本はまだ給料はいいよ。
まだ、日本の新卒が天津の外資のコールセンターに就職できても月収12万の手取りだから。

ただ部屋や食費が安いので、中国ではそういう子は日本の倍の広さワンルームに住んで、貯金する気ないなら全部安めの外食でもいい。貯金する気なら3万ぐらいは貯金できるんじゃない。いい服着て。

日本だと一人ぐらししたら都市部じゃ大変だよ。実家通いならいいけど。
一人暮らしで大変でカードの借り入れが多い人は多い。私は借金返すために生まれてきたになると結婚もしたくないし、ゴールドディガーにもなりやすい。
そんな心の隙間を、埋めてあげるふりをして近寄るカルト宗教にスピリチュアルを売られ、ラッキーアイテムを売られ、本を売られ、壺を売られて、免責あるうちに自己破産させられちゃう子までいる。
強く生きようね。希望は自分の中にある。
欲があれば利用される。

親や友達の目が届かない海外、結婚できないのは因果のせいだ、先祖が、日本人の犯した罪のせいだ、お金はサタンだ、、、、
を聞いたり、見たりしたら、すぐまともな韓国人、まともな日本人で相談してください。
男性でもそうです。
ワーホリに新しい宗教をしにきたわけでは皆さんないはずです。
もし渡航前に宗教を持っているならその信仰以外はよそ見をしないように。

ワーホリの目的は自分を探すこと、やりたいことを探すこと、自分の可能性を探すことが多いと思いますが、もしそうなら、それ以外は見ちゃいけませんよ。

壺売られて、難民嫁、難民夫を押し付けられないように。

返信‐267 (トロント) 2022-01-14 21:41

トロントの日本人も、コロナ以来、変わってきてるよね。コロナ前は、「日本人の敵は日本人」といって、日本を憎み、日本人を避ける日本人が多かったよ。むしろ、白人と友達になりたがって、他の日本人や他のアジア人は、数少ない白人を狙うライバルと思っていた。白人に混ざることが、階級をあげることで、階級をあげることが大事だと思ってた。コロナ以来、日本も悪くないなーとか、日本人の方が言葉も通じるし、付き合いやすい、とか思うようになってきてるし、階級なんてどうでもいーというタイプが増えた。グローバライゼーションに燃え尽きたんだね。

返信‐268 (トロント) 2022-01-14 21:49

それとここでまともな在日さんと日本人を自作自演で引き離そうとするので、ここの韓国ネタは偽物。

情報が日本人のカルト宗教童貞、カルト宗教処女に伝達されては困るから。

このサイトでは在日さんも被害者。

韓国頑張ってくれないとつまんないし。
強敵(とも)として切磋琢磨するのが仁義、武士道。

返信‐269 (トロント) 2022-01-14 21:56

266 268 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君。

返信‐270 (トロント) 2022-01-14 21:58

267 妄想話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐271 (トロント) 2022-01-14 21:58

あと黒いドレスの似合う女性に注意。
美人だよ。見るだけならね。

返信‐272 (トロント) 2022-01-14 22:01

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐273 (トロント) 2022-01-14 23:07

267 お前は相変わらず極々専門家っぽい話を楽しそうでいいじゃない。グローバルゼーションという単語を使って。メモ帳君予備校君

返信‐274 (トロント) 2022-01-14 23:21

いや、そんなバカ267くらいだろ?笑笑

返信‐275 (トロント) 2022-01-14 23:23

お布施が足りなくてなんとか結婚式に金が集まらないところはそうかもしれないね。

返信‐276 (トロント) 2022-01-14 23:24

今どこも景気良くないから。仕方ないよ。

返信‐277 (トロント) 2022-01-14 23:43

え?俺は日本人ですよ?カナダ長いけど。
何故中国人??

264

返信‐278 (トロント) 2022-01-15 06:41

277カナダに何年ですか?

返信‐279 (トロント) 2022-01-15 07:48

アメリカも合わせると15年くらいかな?それとヨーロッパにも数年いたし。何で気になる?

277

返信‐280 (トロント) 2022-01-15 09:08

マイクソフト社、ビル・ゲイツ氏のセクハラ疑惑調査開始。
アンドリュー王子、性的虐待で起訴される。

帝国軍と共和軍段々、ディープなところまで戦いが激しくなってきました。
日本もKK問題、皇位継承権、宮家の動き。上皇様も倒れ、なぜかアキコ様などもなぜか倒れ、雲行きが怪しいです。

コロナの影でいろいろな意図が動いてます。テロ等に十分ご注意ください。

返信‐281 (トロント) 2022-01-15 09:16

一昨年上皇様も○

返信‐282 (トロント) 2022-01-15 10:19

東京大学構内で多数の人が切りつけられました。

コロナの本当の問題は無敵の人を沢山量産してしまったことです。

https://youtu.be/u7k8v4CvwsY

返信‐283 (トロント) 2022-01-15 11:11

もともとギリギリだったのをコロナでそっち側に押されて行ってしまった人たちはかなりいそう。貧富の差は確実に広がったよねー。

返信‐284 (トロント) 2022-01-15 11:26

だから増税なんだけどね。
その増税分は市や国の職員の給与のアップにしかならないし、選挙前にまたばら撒くから無駄なのよ。

返信‐285 (トロント) 2022-01-15 15:16

経済破綻なんてするはずないよ。

破綻するのは一部会社と一部個人。

さてあなたはどっちでしょう。

返信‐286 (トロント) 2022-01-15 20:38

というか貧富の差、身分の差なく環境変動が襲うので。
国も人も場所間違うとヤバいけど、災害は場所選ばないから。

まずは、この17ー20日に大型彗星が大接近します。流れ星が見れそうですが、NASAが彗星の破壊実験をします。
大丈夫だとは思いますが、車ぐらいの大きさの破片でも地球に当たればトロントダウンぐらい壊滅するのかと。

そういうことが起こればお金は役にたちませんから。
大災害は人間を均一化します。

返信‐287 (トロント) 2022-01-15 20:40

ダウンタウン○

返信‐288 (トロント) 2022-01-15 21:44

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐289 (トロント) 2022-01-15 23:48

陰謀論を楽しくやるとして、

自分が政治家なら家にいろって命令するだろうね。コロナでロックダウンということにして。
で、北京オリンピックは内緒で人類の勝利のお祝いにする。
今回は月に引き寄せられて月に衝突するよりこっちに落ちる可能性高いから。
NASAの破壊実験に期待だね。

アルマゲドンか。 God speed.

返信‐290 (トロント) 2022-01-16 00:05

現実問題トロントには労働人口がいない。何かあると逃げてしまうから、みんな。

返信‐291 (トロント) 2022-01-16 00:14

何かあっても前のロシアぐらいで済むと祈りたいね。

返信‐292 (トロント) 2022-01-16 00:44

あんたら何かあるのを期待してる?

返信‐293 (トロント) 2022-01-16 00:48

というかさ、も少し真面目にやっとけばよかったと反省する。
喉元すぎれば忘れるけど。

返信‐294 (トロント) 2022-01-16 00:50

何か不真面目にやってたの?

返信‐295 (トロント) 2022-01-16 00:54

今の人生に不真面目だよね。面倒になって、楽覚えた。
もっと真面目だったよ、昔は。

返信‐296 (トロント) 2022-01-16 13:56

真面目にやっても上手くいけばみんなやるよ。真面目にやっても頭使わないと成功しないよ。仮想通貨やったら?

返信‐297 (トロント) 2022-01-16 20:36

もうお金はいいよ。本当に。

ないときは、お金がほしいと、朝昼、正月、大晦日まで働いたから。

ただ一途だったので考える暇もなく、気がついたらここカナダにいる。

で、暇になって時間の使い方が分からなくなって混乱しただけだから。
後は余生を楽しむよ。

返信‐298 (トロント) 2022-01-16 22:54

297は余生の暇潰しに掲示板を荒らしているんですか?迷惑なのでやめてほしい。

お金に困っていないし時間があるならもっと建設的な趣味を始めたら如何でしょう?

返信‐299 (トロント) 2022-01-16 23:02

きちんと荒らしすら出来ていない。怪しげな日本語を多用するから。

返信‐300 (トロント) 2022-01-17 12:35

そうだよ。建設的な趣味を始めよう!どうしたら日系人社会がもっと発展するんだろ?トロントで

返信‐301 (トロント) 2022-01-17 13:47

あなたはこんな掲示板なんかをうろつかず、あなた個人の仕事をもっと成功させましょう。日本人一人一人がレベルを上げれば日系社会は盛り上がります。まずは経済力のレベル、同時に知的レベル、そして人間性のレベルもお忘れなく。

返信‐302 (トロント) 2022-01-17 13:49

301 どうしてこの掲示板うろついてるんですか?

返信‐303 (トロント) 2022-01-18 11:36

だらだらしても良いじゃん。コロナだし

返信‐304 (トロント) 2022-01-23 14:22

301 その日本人はトロントに全然いません。

返信‐305 (トロント) 2022-01-23 14:26

いなけりゃ自分がやれよ。他力本願君。

返信‐306 (トロント) 2022-01-23 14:34

305 自力貧乏くん

返信‐307 (トロント) 2022-01-23 16:47

これからの予想。
ウクライナ、捨て駒にされる。
時期はオリンピック後、ロシアの残虐さをアピールするためのショールーム。

カナダはロシアの敵になりますので。
日本は自衛隊を後方支援でも出せば敵になります。

バイデンさんと議会がアホなので、無惨に初戦は敗退かと。逃げて来ることもあり。

トランプさんの方が多少よかったかもね。

日本人はよく見ておきましょう。
他国は他人の国のためにもはや血は流してくれません。口だけ、物だけ支援されて、いざとなったらバイバイです。
アフガンでも見ましたね。

何もないことを祈ります。

返信‐308 (トロント) 2022-01-23 21:50

いざとなったらバイバイ系の極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君



考えて。

返信‐309 (トロント) 2022-01-23 23:59

在ウクライナ、アメリカ大使館員、国務省にトンズラさせてくれと要請だって。

ウクライナ美女が亡命できなくなっちゃうじゃない。

カナダもロ助敵にまわすんじゃなくて、ウクライナやアルメニアの人々を引き取るんだよ。
なんで、シリアはよくてアフガンもよくて東欧がダメなんだよ。
今こそ、カナダの人権主義が問われます。

返信‐310 (トロント) 2022-01-24 04:13

アメリカ大使館の家族から、国外退去決まったよ。
ドイツとフランスが後に続けば、いよいよだね。

ウクライナ、アルメニア、セルビア、ポーランド、スロバキア、ハンガリーにはいかないように。
ヨーロッパもいかない方が賢いかも。

イモと米ぐらい余分に買っとくのも悪くないよ。

返信‐311 (トロント) 2022-01-24 04:29

なんだけど、お前は何故よりにもよってこんな無料場末井戸端会議サイトで叫びまくる老後を迎える羽目に陥った人生なんだろうね。




考えて。

返信‐312 (トロント) 2022-01-24 05:06

いいんだよ、目立つとヤバいから。
ここの狭い人だけ、米とかで苦労しなきゃ。

返信‐313 (トロント) 2022-01-24 06:18

お前は別にどこで何をしても目立たないよ。目立ちたくても埋もれて終わり。お疲れ~ 自意識過剰君

返信‐314 (トロント) 2022-01-24 06:23

いいの、表に出ていいことは何もないから。
もう先祖からしてそういう血だからね。

返信‐315 (トロント) 2022-01-24 06:27

誰も悪いとは言っていないじゃない。
カナダゴリラのご機嫌伺いとかした方がいいんじゃない。

返信‐316 (トロント) 2022-01-24 06:35

今日は10年もののチェダーチーズを差し出してご機嫌伺いは終了してますが。
うまいぞ、自分はあんまりチーズの良さは分かんない方だけど。

返信‐317 (トロント) 2022-01-24 06:37

餌にチーズはどうですかね。普通にドッグフードの方が良いです。

返信‐318 (トロント) 2022-01-24 06:39

そこで今日のご機嫌伺いが終わりと決めつけると後で痛い目に会うんじゃない。別にいいけど 知らんけど

何事にも脇を締めて取り組むのが大事じゃない。特にお前は業が深いし修行中の身じゃない。

返信‐319 (トロント) 2022-01-24 06:40

意外とうるさいからダメよ。
今、カンフーパンダみてあんたみたいとかいってて、中国と日本の区別もつかない癖に。

返信‐320 (トロント) 2022-01-24 06:46

お前の新しいあだ名 カンフーパンダ君

返信‐321 (トロント) 2022-01-24 06:49

あなた、攻めて剣道たぬきぐらいにしてよ。

返信‐322 (トロント) 2022-01-24 06:52

せめて

返信‐323 (トロント) 2022-01-24 06:55

剣道とカンフーって違うけど。

返信‐324 (トロント) 2022-01-24 07:28

まあほら アールグレイにアボカド君だからさ。
もうそこまで来ると個人の好みだし、そうっとしておいてあげてもいいんじゃない。

返信‐325 (トロント) 2022-01-24 07:57

というか、日系ですので紅茶飲んだあとアボカカド醤油にわさびぐらい食うわな。
嫁がみてようが。ははは。

それにしてもハウスのこのわさびは凄いよな。西洋わさびと日本わさびのハーモニ。
チューブなのにワサビの風味を保つ技術。
いつも関心するよ。
奥多摩や修善寺あたりのワサビにはかなわないけど、海外いてこれ食える幸せは格別だな。
あ、いつのまにか本ワサビがインドネシア産になってる。
あじゃー、ここまでコスト削減の波が押し寄せてるのねー。
へぇー、でもやるじゃん。ハウス。

返信‐326 (トロント) 2022-01-24 08:11

というか、日本語では ハーモニー な。


お前さあ、アボカドを和風で頂くなら 日本茶 ほうじ茶 等と組み合わせるだろ。。。


紅茶 ヴォえっ

返信‐327 (トロント) 2022-01-24 08:12

アボカカドらしいですよ。

返信‐328 (トロント) 2022-01-24 08:15

そうらしいですね。耄碌はしたくありませんね。

返信‐329 (トロント) 2022-01-24 08:17

というか 関心 も間違っているし、もうボロボロ ですね。

返信‐330 (トロント) 2022-01-24 08:20

もう脳がババロアだぜぃ、ウェーイ。

返信‐331 (トロント) 2022-01-24 08:20

耄碌ではなく小学校の教育の失敗ですから。

返信‐332 (トロント) 2022-01-24 08:25

ハーフのでっかいお姉ちゃんの胸を触ってひっぱたかれてたけど。
楽しいかったなー。

返信‐333 (トロント) 2022-01-24 08:41

日本語では 楽しかったなー な。

勉強 修行頑張れよ!



考えて。

返信‐334 (トロント) 2022-01-24 08:46

あとさあ、お前のその書き方では 誤解を招くぞ?

おねえちゃんの体格がでかい

ぱいおつがでかい

どちらとも取れるぞ 苦労人。

お前そんなんだからスーパー苦労人なんだよ。


考えて。

返信‐335 (トロント) 2022-01-24 08:51

ハーフのお姉ちゃんは体もデカけりゃ、胸もデカくて、乳輪もデカいけど。

日本のちんちくりんの子供は胸は硬かった。あれ僕と変わらないよ????

返信‐336 (トロント) 2022-01-24 08:55

だったら初めからそう書かないとダメなんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐337 (トロント) 2022-01-24 08:56

330 お前 世の中の美味しいババロアに失礼なんじゃない。






考えて。

返信‐338 (トロント) 2022-01-24 09:04

トロントにババロアないでしょう?
チャイの店にもないぞ。

返信‐339 (トロント) 2022-01-24 09:08

なんだけど、お前の脳内では何かがトロントにないイコールこの世のどこにもないって事になるのかへんちくりんな奴だなお前ということでいいじゃない。

返信‐340 (トロント) 2022-01-24 09:32

この掲示板性的欲求不満多いな!元気で何より

返信‐341 (トロント) 2022-01-24 09:35

ババロアとプリンは同じですか?

返信‐342 (トロント) 2022-01-24 09:36

違うじゃない。







考えて。

返信‐343 (トロント) 2022-01-24 09:37

じゃあムースとかパンナコッタと似ていますよね。

返信‐344 (トロント) 2022-01-24 09:38

まあね。

返信‐345 (トロント) 2022-01-24 15:09

でっかいハーフのねえちゃんとしてみたいな

返信‐346 (トロント) 2022-01-24 16:22

目をかっぽ爺

返信‐347 (トロント) 2022-01-24 23:05

346うんちくさ男君

返信‐348 (トロント) 2022-01-25 12:24

トロントにバハロアって売ってる?美味しいよね

返信‐349 (トロント) 2022-01-25 12:53

ロを抜いたのならあっちこっちに歩いてるけど。
ババロアはないと思う。

返信‐350 (トロント) 2022-01-25 13:03

349 まあまあだな。

返信‐351 (トロント) 2022-01-27 13:32

はい

返信‐352 (トロント) 2022-01-27 23:10

韓国ウォン、金利を上げたにも関わらず暴落が止まらず、秒よみに。

投資してる人、トルコ、韓国、なんかが崩れるとパタパタ、ドミノが崩れます。

FOMCで安心してないで気は引き締めて行きましょう。カナダの樹海にいかないように。

返信‐353 (トロント) 2022-01-27 23:11

349 もう少し努力しましょう。悪くはないが。

返信‐354 (トロント) 2022-01-27 23:21

こ韓国も経済破綻になってるよ。IMF危機の時よりひどい状況だよ。どんどん貧乏になってる。

返信‐355 (トロント) 2022-01-27 23:34

韓国人の借金棒引きしちゃって、外国人投資家に損させて、日本のせいに文大統領政府がしちゃったので、誰も助けないよ。
今回は。

パンダちゃんとロシアにつくしかないと思う。大統領がいるうちは。

理想はいいんだけどさぁ、損させた投資家と日本は許さないよ。

返信‐356 (トロント) 2022-01-28 00:41

目をかっぽ爺

返信‐357 (トロント) 2022-01-28 00:44

爺 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐358 (トロント) 2022-01-28 00:47

どんな生物でもミスから学習する能力が備わっているが、このジイは……

返信‐359 (トロント) 2022-01-28 01:08

スーパー苦労人。。。

返信‐360 (トロント) 2022-01-28 07:14

韓国の文大統領も刑務所行き確定でしょ。大統領3代連続で刑務所行くもんなー

返信‐361 (トロント) 2022-01-28 09:06

まあ、歌おう。気分だけなら景気よく、タダだし。
いつまでも暗くしてられないよ!!!!

歌う例
ヒートテックWINTER SMILE!朝日に歌う・合唱篇130秒
46,249 viewsDec 28, 2021
UNIQLO ユニクロ
71.3K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=nj339t9ch94

原曲
桑田佳祐「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」
民放公式スペシャルムービー (民放共同企画“一緒にやろう”応援ソング)
24,276,134 viewsJan 24, 2020
桑田佳祐
426K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=ThVAJuQQTXU

返信‐362 (トロント) 2022-01-28 09:10

まあ、音痴君も自室で歌う権利ぐらいはあるじゃない。何を歌うんだか知らないしどうでもいいけど。カナダゴリラに怒られないように気を付けながらね。



考えて。

返信‐363 (トロント) 2022-01-28 09:19

50years and 0 husband and wife を思いっきりエンジョイしなよ。
もう先はないよ!!!

返信‐364 (トロント) 2022-01-28 09:26

363 あなたにというか他人様に言われるまでもなくエンジョイしていますよ。
こう見えてもね。あまりはしゃいでビックリマークを乱用とかはしませんけど、何がどう楽しいかは人それぞれですしね。

これからも勉強 修行頑張って下さい。

返信‐365 (トロント) 2022-01-28 09:32

363 ところでお前桑田好きならふぞろいの林檎たちは基本だけど、勿論観てるよな。

返信‐366 (トロント) 2022-01-28 09:34

もうさ、年とってズラみたいだから、許してあげたら?

返信‐367 (トロント) 2022-01-28 09:38

366 何を許す許さないの話はしていないじゃない。

桑田好きならふぞろいの林檎たちは基本だけど、勿論観てるよな?と聞いているんじゃない。

返信‐368 (トロント) 2022-01-28 09:39

みてない、自分はNHKのドラマとフレンズとER専門。

返信‐369 (トロント) 2022-01-28 12:16

サインフェルドも面白いよ。

返信‐370 (トロント) 2022-01-28 13:19

トロント日系にフレンズのチャンドラーと同窓の人がいるね

返信‐371 (トロント) 2022-01-28 13:53

フレンズっていつの時代の話ですか。あれはバブル時代のドラマでしょ。

返信‐372 (トロント) 2022-01-28 15:03

だって368、369はバブルのジジババだもん。

返信‐373 (トロント) 2022-01-28 22:27

違います。368は棺桶目前です。バブルは55歳から65歳ぐらい。

返信‐374 (トロント) 2022-01-29 12:33

やっぱり永住権持ってる日本人ってみんな年齢層高いんですか?関西人多くないですか?

返信‐375 (トロント) 2022-01-29 12:35

永住権持っていても持っていなくても日本人は高齢者ばかりですよ。

返信‐376 (トロント) 2022-01-29 12:38

20代とか30代は少ないんですかね?なんか北の方に行くと日本人の高齢者はたくさんいるみたいですが。

返信‐377 (トロント) 2022-01-29 12:40

少ないね、ワーホリが少ないから。

返信‐378 (トロント) 2022-01-29 12:57

高齢者って60代から90代まであるからそりゃ多いでしょ。死なないから。もしかしたら100代もいるかな?

返信‐379 久しぶり (トロント) 2022-01-29 13:00

ふふふ。高齢者とおっしゃるな。ふふ

返信‐380 (トロント) 2022-01-29 13:05

379 大橋巨泉の同世代の友達じゃん! 元気してた?

返信‐381 久しぶり (トロント) 2022-01-29 13:07

わたくし有名人?ふふふ 巨泉さんは亡くなられました、残念ながら。わたしもお迎い近いかも。ふふふ






人生余裕で美しく

返信‐382 (トロント) 2022-01-29 13:12

元気そうじゃん! 良かった良かった

返信‐383 (トロント) 2022-01-29 13:26

>やっぱり永住権持ってる日本人ってみんな年齢層高いんですか?関西人多くないですか?

20代、30代の移民もいますよ。個人で頑張って移民した人もいるけど少数派。大部分は股移民です。これは昔からの伝統ですね。だから日系社会は7割くらい女性。もっとかな?

関西人は多いように感じるけど、どうだろ?あの人たちうるさいしかたまって目立つからね~。それと関西人はグレーな人がすごく多い。お金や人間関係で、平均的日本人なら、あれちょっと???と思うような事を平気でやる。正直、お金に関しては絶対に信用しない方がいいよ。特に大阪人は。

返信‐384 (トロント) 2022-01-29 13:30

また大阪叩きが始まったかw
恒例行事。

返信‐385 (トロント) 2022-01-29 13:33

でも383は383なりに強い魂のエネルギーが感じられるし熱量高いよ。

返信‐386 (トロント) 2022-01-29 13:34

股ホリ出身さん達は、こういった掲示板で悪口言われてるのをどう思ってるの?

返信‐387 (トロント) 2022-01-29 13:35

皿洗い君!

返信‐388 (トロント) 2022-01-29 13:37

うわっ 387もこんなに短いのに魂のエネルギー感じられるし熱量高いね。

返信‐389 (トロント) 2022-01-29 13:38

結婚移民でも色々いるからねー。全部ひっくるめて股移民にしたら反論ある人多いと思うよ。

返信‐390 (トロント) 2022-01-29 13:41

個人移民後に偶然結婚した女性はその辺を明確にするね。そうしたいよね。

返信‐391 (トロント) 2022-01-29 13:42

結婚移民と股移民って違うんですか?

返信‐392 (トロント) 2022-01-29 13:43

個人移民だって誰でもできるじゃーん。

返信‐393 (トロント) 2022-01-29 13:46

はい。

返信‐394 (トロント) 2022-01-29 13:46

股移民とか結婚移民の女性は、大変恥ずかしい事なんですか?

返信‐395 (トロント) 2022-01-29 13:48

392 短い返信なのに魂が強くて熱量高いね。

返信‐396 (トロント) 2022-01-29 13:49

392 人によるんじゃない

返信‐397 (トロント) 2022-01-29 13:50

395 日本語おかしいね。外国人の方かな

返信‐398 (トロント) 2022-01-29 13:52

397もなかなか熱い返信だねぇ。

返信‐399 (トロント) 2022-01-29 13:53

398 外は寒いからな、熱くなりたいな

返信‐400 (トロント) 2022-01-29 13:55

何か温かい飲み物でも飲んだら

返信‐401 (トロント) 2022-01-29 13:57

キンキンに冷えたビール飲んでます。

返信‐402 (トロント) 2022-01-29 13:57

404 それを言うならチンチンに冷えたビール。

返信‐403 (トロント) 2022-01-29 13:58

チンチンも冷えて縮み上がってます。

返信‐404 (トロント) 2022-01-29 13:59

402、

404は俺だよ!

返信‐405 (トロント) 2022-01-29 14:00

403 短くもなかなか熱い返信だねぇ。魂がこもっている。

返信‐406 (トロント) 2022-01-29 14:01

熱くねぇよ。寒くて縮み上がってるって言ってんだろ。

返信‐407 (トロント) 2022-01-29 14:02

403 下ネタか

返信‐408 (トロント) 2022-01-29 14:02

そうか?魂がこもってるよ?

返信‐409 (トロント) 2022-01-29 14:05

チンチンに冷えたビールをあてるのか。冷たくてあそこがやばいな。

返信‐410 (トロント) 2022-01-29 14:06

408 何度も同じことリピートして楽しそうで良いじゃない。メモ帳君メモ帳君

返信‐411 (トロント) 2022-01-29 14:08

はい。楽しくなければやりませんよ笑 410も楽しんでいる事を祈ります。

返信‐412 (トロント) 2022-01-29 14:09

ここってバカな子が多いから面白いと思うと何度も何度も繰り返すのよ。

返信‐413 (トロント) 2022-01-29 14:11

412 バカな子が好きそう。

返信‐414 (トロント) 2022-01-29 14:39

バカでも美人なら許すよ。スタイル良ければなお許すよ

返信‐415 (トロント) 2022-01-29 14:40

バカな男なんだけど。

返信‐416 (トロント) 2022-01-29 14:44

415 おっさんか。ワーホリ来ないと、掲示板がおっさんばかりで言いたい放題になる。

返信‐417 (トロント) 2022-01-29 22:21

街の華がいなかっったら寂しいだろう。
トロントニアンのアマゾネス凶暴BBAしかいないんだから。黒も黄色も白も。
かわってきてるとはいえ、若い女性が来るんだぞ、日本や韓国やスイスやオーストラリアから女性が。

そりゃ明るい方がいいよ。
能面ばかりでは人生嫌になります。

人生には華がいる。枯れて能面になったのばかりじゃ疲れます。

いいから笑いなよ。トロントニアン、グジグジ、ネチネチ、It's not fair. って顔してないで。

笑う角には福来たるから。

返信‐418 (トロント) 2022-01-29 22:25

皆さん笑ってますよ。年齢性別無関係で。あなたの近くに行くと何故か笑いがとまるだけ

返信‐419 (トロント) 2022-01-29 22:53

カナダのブスはトロントにありとカナダ中で有名だけど。

バンクーバーのビッチィズは街に華を添えるけど、トロントのは男を踏み潰す達人の戦士だからね。

返信‐420 (トロント) 2022-01-29 22:57

419 今朝学習した知識を書きながら自分のものにしている感じ?

返信‐421 (トロント) 2022-01-29 23:01

いや世界中で有名だよ。
トロントで綺麗な女性はシーメイルで声をきくまで声掛けるなって。

あとはフェイクブロンドのマンボウとか、ペンキ塗ってる年齢詐称の白イルカ東洋人とか、目が合うと怒鳴り出すダチョウとかだって。

返信‐422 (トロント) 2022-01-29 23:02

じゃ、言っていいかな?


なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君


ごめんねー でも今朝学習した事ではないそうだからさ。

返信‐423 (トロント) 2022-01-29 23:24

真実は残酷だよね。

男はバンクーバーへGO. 女性がいます。

BBAらしい図々しさ、優しい男どもをアゴで使いたい方はトロントへGo!

トロントに来たい女性大募集でーす。
女性ね、女性。
見るだけでいいからシーメルも大募集。

トロントに華を!!!!

返信‐424 (トロント) 2022-01-29 23:55

423 お前は乳母日傘君だから、ありとあらゆる真実に散々苦しめられながら残酷さを噛みしめて日々生きているよね。。。苦節130年ぐらいか?まあ頑張れ


日本語では シーメール な 勉強頑張れよ!

返信‐425 (トロント) 2022-01-29 23:56

補足 421で思い出した New York にいる 日本人婆の白イルカ笑

返信‐426 (トロント) 2022-01-30 00:05

こいつ英語の発音もヤバいんだろうな。シーメールという単語を英語で言うと メル と短い「わけがない」 んだから。メール と長く伸ばすんだから。リズム感ゼロか。笑

返信‐427 (トロント) 2022-01-30 00:50

と話をすり替えなくてもいいのよ。
トロントには凶暴な女性か綺麗な元男性しかいないのはカナダ中で有名ですので。

貧乏人が嫌いババア、ワーホリ死ねBBA、不倫するやつは死刑のババア、ろくなのここに来ないから少し黙らせないとねー。

それにワーホリも絶滅危機種だから、いじめられ安いから、汚いババに優しくするんじゃなく、優しい男はトロントいうアマゾネスの森林で日本のかわいい将来をレインジャーとして保護しないとねー。

BBAには笑顔でティムのドーナツを、若い子には日本の味を沢山あげて不景気を乗り越えるのだ。

返信‐428 (トロント) 2022-01-30 00:52

易い○

返信‐429 (トロント) 2022-01-30 01:07

427 お前は相変わらず自意識過剰なんじゃない。
話をすり替える すり替えない などという大袈裟な返信じゃないじゃない。
たまにはお前以外の人間がここを気軽にメモ帳代わりにしてもいいじゃない。
ダメかい? あん?

返信‐430 (トロント) 2022-01-30 01:09

427 自意識過剰プラス 熱い返信だねぇ。魂がこもっている。

返信‐431 (トロント) 2022-01-30 01:23

428

は??

返信‐432 (トロント) 2022-01-30 01:32

はいはいドーナツ食べてティムのダブルダブル飲んで元気に行きましょう、元気に。

もうBBAなんだから失うものは何もない、人の悪口書いてないで、元気にコロナを生き延びるんだよ。
コラ!

返信‐433 (トロント) 2022-01-30 01:37

なんだけど、若い頃から「失うものは何もない精神」で青春していましたが何か? ということでいいじゃない。

他人様の口にするものを勝手に決めつけるなよ。

コラ!

返信‐434 (トロント) 2022-01-30 01:42

え、まあだ操を取ってあるの?
いやーん。でも元気そうでなにより。

さぁ、お婆ちゃん。じゃあ一緒に東大病院に行こう。
60歳でも安心して妊娠できる将来のために。おたまじゃくしは何でも選べるよ。

返信‐435 (トロント) 2022-01-30 01:47

434 え、お前は「カナダゴリラとは兄と妹みたいな関係」と言っていたけどアレ真実だったの?

いや~ん。でも元気そうでなにより。


さあ、おじいちゃん。いい加減に移住の支度を始めよう。
ゴリラに怒られる前に。
本当

返信‐436 (トロント) 2022-01-30 01:50

>貧乏人が嫌いババア、ワーホリ死ねBBA、不倫するやつは死刑のババア、ろくなのここに来ないから少し黙らせないとねー。

40過ぎた女は、白人の旦那を若くて美人のワーホリに寝取られたか、寝取られるのを待ってるだけ。。旦那が日本人なら、旦那は若いワーホリに貢いでいて、家事も手伝わず、いばり腐ってるだけd。そんな人生しか送ってないなら、ロクな人間にはならない。老害は嫌だねー

返信‐437 (トロント) 2022-01-30 01:53

ろくでもない人間だらけサイトの大ファン笑 来るのをやめられないとまらないスーパーマゾ気質の人笑

返信‐438 よし アンド レイディガガ 良かった (nova scotia) 2022-01-30 02:25

そうですか? 皆の衆そんなにワーホリの女の子達の度胸も愛嬌もある女の人、?
機電、貴殿達は虐め、けなして御もろいのか?信じられないどうせ顔も名前も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達ドン、可哀想な人達、情けないことですね心を広くてくださいよ、アサイーそんな事をしにわざわざカナダに来たのかえええ 己を他人から見て物申せか?頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りましょう ワーホリの女の子達さんえ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐439 (トロント) 2022-01-30 02:34

434 操を守る な

返信‐440 (トロント) 2022-01-30 02:46

>トロントには凶暴な女性か綺麗な元男性しかいないのはカナダ中で有名ですので。

お前は凶暴な年増ブスじゃんか笑

>貧乏人が嫌いババア、ワーホリ死ねBBA、不倫するやつは死刑のババア、

楽しく不倫してる股ホリ股移民もお忘れなく!どうせならお前も人生楽しく生きられれば良いのになあ。可哀想に。

返信‐441 (トロント) 2022-01-30 03:21

というかさ、戦う友を嫁にしたので。
クネクネさは求めてないのよ。

カナダの女とは戦友として一緒に目標に邁進してくの。

返信‐442 (トロント) 2022-01-30 03:24

というかさ、そんな事より 操は 守る なんだよ。

操を取っておく 笑 あー腹痛い

返信‐443 (トロント) 2022-01-30 03:42

カナダの女性ってたいていお腹出てて、何考えてるかわからないよね。仲間になったらたくましいけどさ!

返信‐444 (トロント) 2022-01-31 14:34

まあね。笑

返信‐445 (トロント) 2022-02-01 00:47

カナダの女性に感謝しなさい、あんたたち。

男なんかいらないわ、私たちの権利を勝ち取るのよ。
ボールがついてるだけで威張るんじゃないわよ。
、と立ち上がった戦士たちなんですから。

特にトロントのビッチたちはその魁。

今、行き過ぎて男が女みたいにグチグチ言ってるぐらいな街。
ブスでもブーデーでも出世できる街。

もたもたしてんじゃないの。

あたしゃきれいな女性が好きだから田舎に撤退しますけど。バーイ。

返信‐446 (トロント) 2022-02-01 01:00

お前もここでもたもたもたもたもたもたもたもたもたもたしてんじゃねえよ。ったくどんくせえな。

返信‐447 (トロント) 2022-02-01 01:56

うんち君達だな。笑

返信‐448 (トロント) 2022-02-01 07:18

日本の女性は最近すらっとしてて色白でナイスな人も多いよねー牛タイプではないよねー

返信‐449 (トロント) 2022-02-01 07:24

>日本の女性は最近すらっとしてて色白でナイスな人も多い

一部そんな子たちもいるけど、「多い」とはどれくらいの割合で?
スタイルなら中国北方系女子がアジアでは最高レベルだと思います。
足が長くて頭が小さい。色白で綺麗だし。

日本人はやっぱ短足ですよ。DNAと環境だから変わるのに時間かかる。

返信‐450 (トロント) 2022-02-01 07:25

トロントでオッパイ丸出しとか、下半身全部レギンスなのはやばい!うれしい

返信‐451 (トロント) 2022-02-01 07:27

ナンパしてみたら?

返信‐452 (トロント) 2022-02-01 07:30

見るの専門です!断られたら立ち直れないから。

返信‐453 (トロント) 2022-02-01 11:21

でもモミモミしたいでしょ?勇気だして

返信‐454 (トロント) 2022-02-01 11:22

モミモミなんて簡単なのにね。
女の子されるの好きだから。

返信‐455 (トロント) 2022-02-01 11:36

簡単なの?からあげみたいに?

返信‐456 (トロント) 2022-02-01 12:22

もっと簡単じゃない?知らんけど。

返信‐457 香田晋風 (トロント) 2022-02-01 12:56

からあげ美味しく作るなら♪

返信‐458 (トロント) 2022-02-01 13:30

ふるっ‼俺まだ小学生だった笑

返信‐459 (トロント) 2022-02-01 13:37

俺も!笑

返信‐460 (トロント) 2022-02-01 13:47

からあげ美味しく作るなら♪袋に入れてモミモミ♪

返信‐461 (トロント) 2022-02-01 14:03

460さんの日本のは初耳だけど、アメリカのshake and bake というのは聞いたことがある。アメリカ版 袋に入れてもみもみ。アニメのシンプソンズで母親がその話してた 食べたことないけど

返信‐462 (トロント) 2022-02-01 15:05

香田晋だよ!やっぱり!香田晋なにしてんのかな?

返信‐463 (トロント) 2022-02-01 23:18

家でモミモミしてるよ!

返信‐464 (トロント) 2022-02-15 01:35

いつになったらカナダ社会動くんだ??

返信‐465 (トロント) 2022-02-15 01:38

俺の周りは動いてるよ。

返信‐466 (トロント) 2022-02-15 03:18

社会だよ社会

返信‐467 (トロント) 2022-02-15 03:46

まあみんなひきこもりは続くよ。仕事も一生リモートかも?

返信‐468 (トロント) 2022-03-12 05:24

コロナが終わったら戦争やら毒ガスやらずっと事件は続くだろう。完全にこれからリモートだよ。

返信‐469 (トロント) 2022-03-13 02:45

こわい

返信‐470 (トロント) 2022-03-13 04:44

巣篭もり社会は人口が減るまで続くよ

返信‐471 (トロント) 2022-03-13 04:48

日本はもう人口減ってます。どれくらい減ればいいんですか?

返信‐472 (トロント) 2022-03-14 00:20

カナダも孤独死多いよ。誰も言わないだけで

返信‐473 (トロント) 2022-03-14 00:31

難しいよ。
本来は動物は歩けなくなったら、目がみえなくなったら自然に死んじゃうものだから。
それを自然に逆らう医学で延命してるだけなので。

何がいいとはいいがたい。ただ、日本のバブル崩壊、デフレの恐ろしさ、そしてこれから来ると思われるインフレ、スタグフレーション、

日本は世界のモルモットとして、他国の危機を防ぐシュミレーターのように世界は使ってる。
で、日本は今まではどんな課題を与えられても、ほとんど全て血を流すような努力と工夫で乗り越えてきた。次もそうであると祈りたい。

返信‐474 (トロント) 2022-03-14 01:12

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐475 (トロント) 2022-03-14 11:23

次はカナダがモルモットの番だな。今まではラットだったカナダだけど。

返信‐476 (トロント) 2022-03-14 11:27

カナダはかわいいラクーンとか黒熊、シロクマだよ。
ラクーンはシベリアタイガーにはかなわないから取られちゃったりして。
でも熊がいるから平気じゃない。

返信‐477 (トロント) 2022-03-16 03:35

カナダは日本より貧乏だけどな。

返信‐478 (トロント) 2022-03-16 03:47

人それぞれ

返信‐479 (トロント) 2022-03-16 22:46

割合の話しでしょ

返信‐480 (トロント) 2022-03-17 05:08

まあね

返信‐481 (トロント) 2022-03-20 14:22

日本の悪口言ってるやつは、余程日本でいじめられたんだね。日本は悪い国ではないよ。

返信‐482 (トロント) 2022-03-20 14:28

どのレスが日本の悪口ですか??

返信‐483 (トロント) 2022-03-21 08:55

473が悪口じゃない?

返信‐484 (トロント) 2022-03-21 09:04

そうですか?
冷静に日本の現状の本質を見ていると思いますけど。。。

返信‐485 (日本) 2022-03-25 13:04

日本でもうまくやってて景気が良い人沢山知ってるよ。カナダも厳しそうだけど、頑張って。かなり生活が大変な場所と聞いていますが

返信‐486 (トロント) 2022-03-25 14:03

いえ、全然大変じゃないです〜。コロナでちょっと不自由なところはあるけれど、それ以外はすごく暮らしやすいですよ!

逆に私は日本を出なかったらこんな良い生活はあり得なかったので、カナダさまさまです。日本は相変わらず大変な場所なんでしょうね。お互い頑張りましょう!

返信‐487 (トロント) 2022-03-25 19:33

生き方の違いだと思うよ。
みんなで、お祭りとか一体感を味わいたいなら日本がいいよ。
他人と同じ目標を一緒に、同じ時を楽しむ、その行事に参加してる間はお金も身分も関係ない、みんなで楽しく、若きも年よりも、街の盟主も普通の人も。

そういうの苦手で自分が、個人で、自分の能力で、自由に、同調圧力に屈せずというタイプならカナダの方がいいし。

あと、もの、例えばテレビ、アメリカで売ってるものの型落ちの電化製品が安いカナダで満足ならカナダでいい。
最新のガジェットで、、もので満足を味わいたいのならアジア以外にあり得ない。

個人の価値観でいちいち比べるものでもないし。

ただ、カナダは小麦と石油、ガスでウハウハもうかぅて暫く、極悪国家。

ヨーロッパと日本の血を吸ってウクライナ戦争の終結は望んでないので。
これから自由な国、人権の国っていうペンキがはがれていろんなところから攻撃されるようになると思うよ。ちょいテロリストが心配だね。

返信‐488 (トロント) 2022-03-25 20:42

カナダはピースキーパーだった。
だった。ピースメーカーではなかったけど。
カナダが国連の非常任理事国の投票で落ちた理由が分かった。

早くまた国連軍の制服着た、ピースキーパーに戻ってほしい。


そう願うよ。日本と中国にその願いを託そう。

返信‐489 (トロント) 2022-03-25 20:47

487 488 相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐490 (トロント) 2022-03-25 21:23

資源価格が上がって儲かったら極悪国家なのか??資源国ってだけで極悪扱いか?

返信‐491 (トロント) 2022-03-25 21:33

煽って武器あげて、軍人をトレーニングさせて、代理戦争の当事者として英米のため、で、、実質将来EUに入るウクライナにその金を投資して、V字回復して二度おいしいとかアメリカ人もニコニコのことを昔のカナダはしなかったよ。

カナダもなんとか人金融に乗っ取られたんだよ。
それとウクライナは生かさず、殺さず、ずっと戦争をするように最新鋭の武器と金はプレゼント、で、ロシア軍が負けそうになると、急に防弾チョッキぐらいのものしか渡さなくなる。

昔のカナダはもっと中立だったよ。金、武器より難民受け入れるのが任務みたいな。

返信‐492 (トロント) 2022-03-25 21:36

まあ、金稼ぎたいなら西ウクライナ関係に投資すると稼げるよ。
凄く。あと小麦、コーン、大豆。

ただ、中国さんが真ん中とって終わっちゃうと大損。
そしたらチャイナ、チャイナと今度はチャイナバッシングで追い詰めるんじゃない。

返信‐493 (トロント) 2022-03-25 21:37

491 492 相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐494 (トロント) 2022-03-27 06:33

カナダもやばくなってきてるよ、安定安心は今後ないよ。ヨーロッパだってすでに経済破綻してるんだし、その流れは来るよ

返信‐495 (トロント) 2022-03-27 06:40

あなた早くどこかよそに行かないと!早く早く!

返信‐496 (トロント) 2022-03-27 08:11

今、一番ヤバいのは日本と韓国と台湾だと思うけど。
いろんな意味で。

だけどそれほど心配することはないよ。
あそこら仲は激悪だけど、いつも奇跡のようにピンチを切り抜けてるし、ピンチには強いから。

カナダも大丈夫、あんまり主義主張がないから、アメリカ様がお客さんならアメリカ様に、中国がお客様なら中国様に、変り身の速さはフレンチのよう。

未来を心配するより今をよく生きな。我々にできることはそれだけ。

返信‐497 (トロント) 2022-03-27 08:15

496そのフレンチもやばいんだよ、昭和じゃないんだし。

返信‐498 (トロント) 2022-03-27 08:27

ニジェールのウランがヤバいぐらいじゃない。
あれ取れなくなったら、フランスの原発は?だよね。
電気なくなる。

でも最悪カナダから買えば丁度いいじゃない。カナダも潤うし。

返信‐499 (トロント) 2022-03-27 08:29

カナダ政府はもう民間人にお金は回さないよ。資源は簡単には使えないんだよ、カナダの資源はカナダのものじゃないよ、事実。

返信‐500 (トロント) 2022-03-27 09:02

いいえ、カナダのすべての物は、人間も含めて「女王様」の物です。
カナダの国の物でもありません。すべて女王様のサブジェクト!

返信‐501 (トロント) 2022-03-27 11:08

500まあ地球の物だな、簡単に言えば

返信‐502 (トロント) 2022-05-02 22:05

今世界秩序は変わってるよ、ここにいる人古い

返信‐503 (トロント) 2022-05-02 22:18

当然のことだよ、ここはジジババの集まり

返信‐504 (トロント) 2022-05-02 22:22

90年代の思考を延々と話してるお爺さんがこの掲示板にいない?

返信‐505 (トロント) 2022-05-02 22:23

いるよ。

返信‐506 (トロント) 2022-05-03 04:01

その人は1日書き込みしてる。

返信‐507 (トロント) 2022-05-03 06:18

もう経済破綻はしてます。

返信‐508 (トロント) 2022-05-03 10:50

高層建築に携わっている15000人のコンストラクションワーカーがストライキするって聞きました。来年完成予定の、なけなしの虎の子をはたいて買った新築コンドの完成が遅れてしまうんでしょうか。ストライキの結果賃上げになったらもうすでに払ってあるコンドの値段が上がるなんてこともあり得るのでしょうか。これ以上ローンもできないし、心配で夜も寝られません。

返信‐509 (トロント) 2022-05-03 22:59

日本の火山、地震を心配しなよ。
太陽から中性子線、宇宙線がここのところ多くて、もし、地震や噴火が地球核の核の科学反応だとしたらいつ来てもおかしくないから。

直近の大噴火の危険は東アジアでは2つ。
富士山、白頭山。

どちらも民族を代表とする山だというのが過去の祖先からの伝承のような気がするよ。

神宿る山だしね。

返信‐510 (トロント) 2022-05-03 23:07

なんだけど、どちらも心配すればいいじゃない。

返信‐511 (トロント) 2022-05-03 23:38

カナダは平気だよ。
ソビエト中華カナダ人民共和国のトルドー総統が平等で貧乏になる社会を創出してくれるから。
持ってる人は奪われるので今のうち使っちゃえ、マジで。

返信‐512 (トロント) 2022-05-03 23:49

なんだけど、それが気に入らない人は胃が痛くなるほど心配するじゃないということでいいじゃない。

返信‐513 (トロント) 2022-05-04 00:15

511 それはそう思う。資本主義の倫理理屈が通らない場所だよ、ここは

返信‐514 (トロント) 2022-05-12 13:10

514 間違いなく次の大統領の任期は、政権交代だね。みんなトルドー好き?

返信‐515 (トロント) 2022-05-13 13:35

514好きになれないな。韓国の新大統領に期待してるよ。

返信‐516 (バンクーバー) 2022-05-13 19:56

トルドーが好きとか嫌いとかじゃなくてトルドー以外にパッとするリーダーがいないのが問題。

返信‐517 (トロント) 2022-05-13 21:14

カナダには大統領はいない。

返信‐518 (トロント) 2022-05-13 21:59

だな。

返信‐519 (トロント) 2022-05-13 22:13

518たしかに韓国のユン大統領みたいにパッとした人材がいない

返信‐520 (トロント) 2022-05-13 22:15

519韓国に行きなよ

返信‐521 (トロント) 2022-05-14 01:01

オタオタしても始まらんよ。
騒いだって何もならん。
冷静にやるべき事をやるだけ。

返信‐522 (トロント) 2022-05-14 02:55

521といっても、またトロントの建築業界がストライキに入ったじゃない。カナダは韓国人の勤勉性を見習うべき

返信‐523 (トロント) 2022-05-14 03:03

ほら次は、あれ、あれれ、CPレールもまた巣と考えてるの、アマゾンが組合作るって、PSWが足らなくて賃金がバンバン上がる、、、、、、

ぜんぶハイパーインフレジミールプーチンさんと物価高人民元支配を目論む均平と、庶民の財産なんか取り上げちゃえ馬鹿だからバイデンさんの思いの通り。

ドイツ、日本、イタリア、韓国、シンガポール、台湾。
今まで稼いだ分全部取り上げられるまでユーロ安、シンガポールドル安、日本円安、台湾ダラー安だよ。

まあ、カナダやアメリカとしてはだ、アジアの皆さん!!!!
ご苦労さまって感じだよね。

日本が気が付かないといいけど。またパールハーバーとか考えちゃえそう。

返信‐524 (トロント) 2022-05-14 03:22

ほらお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐525 (トロント) 2022-05-14 21:07

523 韓国のほうがカナダアメリカより住みやすいってみんな言うよ。

返信‐526 (トロント) 2022-05-14 21:12

523は早く韓国に帰らないとダメじゃない。

返信‐527 (トロント) 2022-05-14 23:43

韓国は日本より先に地国。
失業対策の徴兵が色々広がるんじゃない。

外国から金借りたらいいなりにならないといけないので。

日本も将来は危ない。

返信‐528 (トロント) 2022-05-15 00:50

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

でもへんちくりんな日本語だから深呼吸しよう。

返信‐529 (トロント) 2022-05-15 01:12

527は韓国の方?たしかにカナダはコロナで打撃受けたのは、中国以上韓国以上かもしれない。

返信‐530 (トロント) 2022-05-15 01:13

はいそうです。

返信‐531 (トロント) 2022-06-06 01:10

안녕하세요 みんな韓国に移住が良いよ!

返信‐532 (トロント) 2022-06-06 01:25

韓国ウォン安で、阿鼻叫喚だけど。
ヒュンダイもサムソンも売り上げが上がっても利益は縮小。
ヒュンダイなんか中国の工場畳んでるよ。でも買い手なし。

返信‐533 (トロント) 2022-06-06 01:58

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。