トロント掲示板 (生活) - No.256909

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Service Ontarioはどんな感じですか?

(トロント) 2022-01-09 10:26:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今のService Ontarioはコロナ対策とかしていますか? 人と人の間の距離を空けたり、限られた人数しか部屋に入れないとかありますか? 前に写真を撮ってから10年経ちましたので、新しい写真を撮らないといけないのでオンラインで更新できません。今行くべきでしょうか?3月にはhealth cardが期限切れになります。

返信‐1 (トロント) 2022-01-09 10:35

してるんだけど列は長い、オンラインでできるならオンラインでしたほうがいいです。

3度目のワクチンうちにいって多分並んでる間に風邪をひき、テストに行こうか友人が悩んでたので。
カレッジのインサイドの場所なら問題ないと思いまあすが。

行く前にウエブみて開いてるか、場所によりアポ制かなど確認していってください。

冗談か数字のミスか本当かはさておき7日の感接者数はオンタリオだけで1万人/日を超えました。
報道発表を注視してください。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2022-01-09 10:51

オンラインでできないので困っています。2月28日まで有効らしいですけど、そのあと期限がまた伸びることを期待しています。

返信‐3 (トロント) 2022-01-09 11:52

>冗談か数字のミスか本当かはさておき7日の感接者数はオンタリオだけで1万人/日を超えました。

感染者数1万人越えなんてクリスマスぐらいから毎日じゃん。

返信‐4 (トロント) 2022-01-09 12:06

そうね。ごめんごめん。久々みてビビったよ。周りも年末年始のパーティに参加した人がみんなコビット。しかも数は多い。

負けないで行きましょう。

パーティはダメよ。ダメ。
お葬式は仕方がないけど、何人来るの?だけは確認して。数多かったらカードでも許されると思う。こんな時だから。

返信‐5 (トロント) 2022-01-09 12:11

ダウンタウンのまっちゃんがつけ鼻付けて鼻高くして白人のふりをして パーテーいかなあかんねん と言うロウブラウだけどいい感じのコントを思い出したということでいいじゃない。久しぶりに観るわ

返信‐6 (トロント) 2022-01-09 12:28

先日、友人がノースヨークのサービスオンタリオにヘルスカードの更新にいきました。学校が終わってから行ったので四時ぐらいだったと思いますが、空いていたようですよ。

返信‐7 (トロント) 2022-01-09 13:45

1月8日の時点で陽性者が1万6千人/日(陽性率29%、オミクロン株97%)。でも今はPCR検査を症状がある人だけに制限していたり、軽症なら自宅でインスタントテストを推奨しているから実際はもっと多いでしょう。

ICU入院も385人に増えてますからね。これが減り始めるまで学校は始まらない感じですかね。

返信‐8 (トロント) 2022-01-09 15:19

テストで陽性になった人が一万人って事。無症状や軽症でテストなんて受けてない人はもっといる。そんなのコロナ初期からだよ。感染者数ばから気にするのはもういい加減やめた方がいいね。

返信‐9 (トロント) 2022-01-09 17:06

ICUもまた、接種者と「未接種者+1回接種者+接種したかどうかわからない人」で分けてるよね。以前、感染者でそれやってて、それでも接種者のほうの感染数が80%超えたんで、それやめてICUの数だし初めて。また同じ数字トリックで何とかしようとしてるけど、ICUも数日で接種者の割合が20%から35%にまで増えてきてるし、同じ手でごまかせないことがわからないのかねぇ。。。
とりあえずすごい数を入れちゃったから、ストックがなくなるまではひたすらワクチン打たせようとするんだろうねぇ。
3回目接種終わってる老人ホームは、やばいことなってるってのにね。。。

返信‐10 (トロント) 2022-01-09 17:06

ウイルスは常に変異するし、感染症は無くならないし、感染した人の極一部は重症化しそのまた一部は死ぬ。それだけの事です。いったい、どんな条件が揃えばいいと言うのですかね?この冬頑張って規制をかけて我慢して生活して夏には感染者数が減ったとしても、それで経済再開して動き回ると秋くらいからまた増え始めてロックダウンですよ(笑)。それは何十年やっても変わらないでしょう。

何故こんな簡単な事が分からないのかな?

返信‐11 (トロント) 2022-01-09 17:15

だって、科学を信じない極右と宗教の過激派ですから。
だけど、上は本当は強制接種ナチ組全体主義者を助けるように繋がっていそう。

ヒットラーが政権を取る直前、そういうことをして大きな政党を潰して小さな政党を乱立させ、強いリーダを庶民に渇望するように仕組んだから。

いい捨て駒として完全に使われてるんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-01-09 18:44

個人的にすごーく疑問なのが、これまで普通のインフルや肺炎なんがでも毎年それなりの数が死亡してるのに、誰も騒ぎもしなかった事。だけどコロナだと感染したら罪、少数死亡者が出たら世界の終わりみたいに怖がり泣き叫ぶ。どして?非理論的すぎて話にならんし、愚民そのものじゃん。完全に偏った情報のプレゼンに踊らされてる。ちゃんと自分の頭使って考えようよ。

返信‐13 (トロント) 2022-01-09 19:30

もし自然なものならね。

自然でない可能性もゼロではまだないから。言えないでしょうコウモリかどうか、ネズミかどうか、野生動物からかどうか。

そういう時間的経過を経て、世界中が納得する結論が出ないといつまでも騒ぐだろうね。

人間は未知のものを嫌い、恐れ怯えるから。

返信‐14 (トロント) 2022-01-09 20:22

わざと恐怖心煽ってるからな(笑)。
その方が儲かるから仕方ない。

返信‐15 (トロント) 2022-01-09 20:44

11 13 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐16 (トロント) 2022-01-09 20:56

14
いずれにせよ、時間が解決するから。
それまでに死んじゃったらおしまいだから。

自分の体にも、心にも自衛隊を作らないと、自衛隊。
外にいかない、外にばらまかない自衛隊。

ワクチン打っても打たなくても。

返信‐17 (トロント) 2022-01-09 20:58

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐18 (トロント) 2022-01-09 23:24

12、病院のICUがパンクしてるからだろ。

返信‐19 (トロント) 2022-01-09 23:38

この2年の間に政府はICUのキャパ上げる方針で動いていたんですかね?

返信‐20 (トロント) 2022-01-09 23:43

ICUのキャパを上げる事でコロナを乗り切った国はどこですか?ワクチン接種を推奨せずに手洗いとマスクだけでコロナを収束させた国はどこですか?

返信‐21 (トロント) 2022-01-09 23:49

それはコロナが感染する病気でICUのキャパを上げるのはその他のガンや交通事故なのでICUが必要なのにICUコロナで占領されちゃってるお国のお話よ。

日本なんか都市部以外はうまくやったんじゃない。
協力すれば余裕で乗り切れるけど、ほら〇〇と〇〇県の知事さんが突っ張るもんだから、田舎にそっぽむかれちゃった。あーあー、万事休すって感じ。

でもそれでも政府仲介でなんとかやってるんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-01-09 23:54

ワクチン接種と営業の制限でコロナ感染拡大を予防しているからでしょう。ICUのキャパ以内に抑える努力をどの国もしている。

返信‐23 (トロント) 2022-01-09 23:56

>この2年の間に政府はICUのキャパ上げる方針で動いていたんですかね?

他州はしらないけど、新規病院建てるとかフォードさんはやったんじゃない。
いろいろ。他の地域はしらんけど。確かブランプトンにもICUがあるのが建つかと。
https://trilliumhealthworks.ca/new-mississauga-hospital.html

でもカナダは何をやるにもカナディアン、スネールスロー。
それに金も時間もかかるしね。

返信‐24 (トロント) 2022-01-10 00:33

20、ワクチン接種少ない国は被害そんなに大きくないぞ。

返信‐25 (トロント) 2022-01-10 00:51

陰謀を支援する気はないけど。

中国に、オリンピックで政府関係者を送らなかった国とそうでないところを比べてみ。

暇つぶしには面白いと思うよ。

返信‐26 (トロント) 2022-01-10 02:03

ICUの病床増やしたって働く医者や看護師がいないのが問題でしょう。今、政府が外国人医師や看護師の免許取得を簡素化しようとしている。平時は外国で訓練を受けた医師や看護師に対してこれでもか、これでもか、と無理難題を押し付けて、免許を取らせないばかりか、お金もあまりない新移民の彼らにカナダで外国人向けのコースを取らせたり、もう一度大学に行かせたりしていたツケが回ってる。自国で医療従事者だった人は今がチャンスかも。

返信‐27 (トロント) 2022-01-10 02:08

なんだけど、考えて?

もし時間も経験も必要とする国から、急場をしのぐだけの人たちをいれたら、捨てられた国はどうなる。そういうことを考える医師、看護師は残る。

簡単にお金に釣られてきちゃう医師、看護婦が質がいいとは思えない。

元々、カナダに来たいなら別だけどね。

取られる国の方は恨むと思うよ。ワクチンさえない国も多いのに。

返信‐28 (トロント) 2022-01-10 02:11

>ICUもまた、接種者と「未接種者+1回接種者+接種したかどうかわからない人」で分けてるよね。以前、感染者でそれやってて、それでも接種者のほうの感染数が80%超えたんで、それやめてICUの数だし初めて。また同じ数字トリックで何とかしようとしてるけど、ICUも数日で接種者の割合が20%から35%にまで増えてきてるし、同じ手でごまかせないことがわからないのかねぇ。。。
とりあえずすごい数を入れちゃったから、ストックがなくなるまではひたすらワクチン打たせようとするんだろうねぇ。
3回目接種終わってる老人ホームは、やばいことなってるってのにね。。。

他のトピックで簡単な数字を出して説明されてましたよ。要はオンタリオでは9割近くの人口がワクチン接種を済ませてるから、感染者やICU入院者の割合が多くなるのが当然だけど、非接種者を越すほどにはなっていないから、効果が実証されているって。政府の昨日時点での発表でもICU入院患者さんを100万人毎で計算するとワクチン接種者は13人、未接種者は167人だそうです。この数字で見ると、ワクチン接種によってICU入院(重症化)しない確率は92.3%ですから。
自分が理解できないことを「数字のトリック」で片付けようとすることは仕方のないことかもしれませんが、SNSのデマのようにそれを信じてしまう人が増えてしまうことを考えると社会のためにはなりませんよね。

返信‐29 (トロント) 2022-01-10 02:23

まあ、それよりそういう情報収集より、かからないように個人のできることやった方がいいとは思うよね。

不安で打たないという気持ちは分かるし、標準的なカナダ人なら理解はできると思う。

ただ、人にいっていいかどうかは分からない。やめるべきだと思う。

その人の選択だから。

返信‐30 (トロント) 2022-01-10 02:29

なんだけど、27は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐31 (トロント) 2022-01-10 02:31

今ファミリードクターはどんな感じなんだろ?みんなオンラインで在宅勤務?

返信‐32 (トロント) 2022-01-10 02:46

>ただ、人にいっていいかどうかは分からない。やめるべきだと思う。

逆もまた真なり

返信‐33 (トロント) 2022-01-10 03:15

最近まで、基本、オンタリオは処方箋だけなら完全にリモート。つい最近までならどうしてもならアポ取って電話診療して、どうしてもなら来診だった。
検査もアポ。

総合病院は急患ならエマージェンシー、ただしコビットの症状があるならいきなりいくのはダメ。街は昼間2時間ぐらい、夜は3時間ぐらい、深夜は日によるけど、救急搬送が多いなら3時間ぐらいじゃない。

ちょっと古いけどコビット数があがるまではそう。
一時往診をウォークインで開けたことあるけど、医者もめんどうになって看護婦がいてズームとかだった。

返信‐34 (バンクーバー) 2022-01-10 03:47

>もし時間も経験も必要とする国から、急場をしのぐだけの人たちをいれたら、捨てられた国はどうなる。そういうことを考える医師、看護師は残る。

いやいや、サウジアラビアみたいに金ばら撒いて発展途上国から医療従事者をかき集めるようなことはないでしょうよ。カナダには自国で医者、看護師だった移民がたくさんくすぶってるんですよ。タクシーの運転手したり、よく聞くでしょう?自国で医療従事者でも、カナダで免許を取得しようと思うと莫大な資金と労力を要する仕組みなんですよ。それが緩和されたら、自分の専門をいかせずに低賃金の仕事についてくすぶっている人はチャンスじゃないんですか、という意味だと思います。

返信‐35 (トロント) 2022-01-10 03:52

>今ファミリードクターはどんな感じなんだろ?みんなオンラインで在宅勤務?

ファミリードクターだけじゃなくて、いろんな診療科が電話受診。親戚が年末に手術の予定があって、手術前のチェック?も電話。オンラインどころじゃない、ズームとかじゃなくて電話。顔も見えない。どんだけ遅れてんの、カナダって感じ。

返信‐36 (トロント) 2022-01-10 03:54

だからあれがいやだ、これがいやだ、危なそうだからワクチン打たないで無休で休もうとか、引退しちゃえとかいうのが多いから、それは心配ないよ。

日本の場合はそんなドライに医療の仕事してる人は美容整形ぐらいじゃない。
そうじゃなきゃ、できないもの、基幹病院の勤務は普通は。
私立ならコロナ受け入れが少ないから通常業務でアポが多くなったから逆に楽だと思うよ。

あとは親に押し付けられたか、それはチャンスだと思ってくるかもしれないけどね。

医療関係者の方、いつもありがとうございます。

返信‐37 (トロント) 2022-01-10 03:58

>ファミリードクターだけじゃなくて、いろんな診療科が電話受診。親戚が年末に手術の予定があって、手術前のチェック?も電話。オンラインどころじゃない、ズームとかじゃなくて電話。顔も見えない。どんだけ遅れてんの、カナダって感じ。

アメリカみたいにはできないから、簡単に、基本医療組合の同意が必要なんじゃない。
カナダはスネールスローだけど考えてないわけじゃないよ。

返信‐38 (トロント) 2022-01-10 05:44

ワクチン2回は打ったので、個人的には3回目は急ぐ必要はないかなと。正直2回も慌てて打つつもりはなかったけど、仕事でも生活でも制約が多くて面倒だから打ちました。まあ、3回目だろうが4回目だろうが打ちたい人はどんどん打てば良いと思います。

日本では製薬会社に数年勤めていた事もあり、内情はだいたい分かります(10年以上前の事ですが大して変わっていないのは色々なつてで知っています)。だからこれ以上は急いで打つつもりはありません。現状では個人レベルで気をつけ生活するのが一番でしょうね。

春にはまた色々データも出るし進展があるでしょう。皆さんお身体にはお気をつけて。

返信‐39 (バンクーバー) 2022-01-10 07:12

2回目を打って4ヶ月以内なら急ぐ必要ありませんよ。半年以上経ったら抗体値が目に見えて減少して感染しやすくなるというデータが出ているので3回目を考えられた方がいいかと思います。イギリスやイスラエルの経験からそろそろ2回接種と3回接種の効果の違いのデータが出てくるでしょう。

返信‐40 (トロント) 2022-01-10 07:25

製薬会社に勤めていたのにコロナワクチンの危険性がわからないとは、バカ大学薬学部なんだろう。それか何も知らないfラン大学か高卒の営業課事務か。
10年前と今の事情が変わってないとかアホすぎて呆れる。つて  笑 嫌われ者の部外者のお前に何も話していないだけが、お前のつてが底辺で何も情報知らないだけだろ。
2年前と今でさえ全然状況は変わっている。

某病院、医療従事者の数足りないのに、政府に睨まれるからワクチン非接種者を呼び戻せない。医療崩壊させてるのは、政府のワクチン強制。
重症化は接種者が多いのに、政府の発表では非接種者となっている。
うちの病院だけICUや重症患者が2回接種者のわけないから他の病院もそうだと思うが、どうしても非接種者だけが重症化すると洗脳させたいらしい。
自分はリモートで働ける立場でマジでよかった。でないとアメリカの病院か日本の病院に転職しなきゃいけない。

返信‐41 (トロント) 2022-01-10 07:36

だけど40は医療関係者でもないじゃん笑

返信‐42 (トロント) 2022-01-10 07:52

医療関係者でリモートってw

返信‐43 (トロント) 2022-01-10 11:08

>ICUのキャパを上げる事でコロナを乗り切った国はどこですか?ワクチン接種を推奨せずに手洗いとマスクだけでコロナを収束させた国はどこですか?

さあ、、、
ワクチン推しまくって、ワクチンさえ打てばコロナに感染しなくなるしコロナは収まるってワクチン会社も政府も言っていたのに嘘で、9割近くが2回は打ってるのに感染爆発して3回、4回と打たせようとしている国はかなりありますけどね。

返信‐44 (トロント) 2022-01-10 11:11

ほぼ全ての国ですね。

返信‐45 (トロント) 2022-01-10 11:16

ICUなんか上級国民でも入れないような国がどれだけあるか知ってる?
スプートニクのワクチンでも隣の国に金払ってうちにいく国も多いし。
タリバンがICU使うか?
イエメンは

あなたICUろくにない、ワクチンが打てない国は100カ国90、地域にあるから。

全部デマなの?

返信‐46 (トロント) 2022-01-10 11:20

90ー100カ国○

返信‐47 (トロント) 2022-01-10 20:32

>うちの病院だけICUや重症患者が2回接種者のわけないから他の病院もそうだと思うが、どうしても非接種者だけが重症化すると洗脳させたいらしい。


うちの病院のICU入院コロナ患者は30%くらいがワクチン接種者ですけど、市民の80%以上がワクチン接種者だと言うことを考えるとやはりワクチン接種していると重症化する確率は低いとしか言いようがありませんね。