トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.256903

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

魚好き (トロント) 2022-01-06 01:36:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でよく食べられている魚はトロントで買えますか?どのスーパーで売っていますか?教えてください。

見た事あるのは鮭、秋刀魚、鯖くらいですが例えば赤魚、ホッケ、鯵、ぶり等見た事、買った事ある方いますか?
もしくは味が似ている魚などありましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2022-01-06 01:38

魚好きはトロント来ないほうが良いですよ。新鮮な魚はほとんどありません。

返信‐2 (トロント) 2022-01-06 01:40

質問の魚の漢字の名前が一つも読めませんでした。私はバカですか?

返信‐3 (トロント) 2022-01-06 01:41

中国スーパー、GTAの韓国スーパーならほとんど揃います。
冷凍ですけど。
ないよりましです。ウナギが高くなって残念ですけど。
サンマも小さくなりました。

もし贅沢したくて本物が高くていいならJタウンにあったかと。
髙いけどね。美味しいよ。

なお、日本と比較するのはちょいね。あそこは素材が命ですから。

返信‐4 (トロント) 2022-01-06 01:44

こっちの人は魚はサーモン一辺倒だね。

返信‐5 (トロント) 2022-01-06 01:46

2 あの人よりはマシかもしれません 希望を失わず生きて下さい

返信‐6 (トロント) 2022-01-06 01:47

読めません。お寿司屋さんや回転ずしいって絵が描いてあって漢字が書いてあるのをみて漢字のすばらしさを体験してます。

鰯とか鯛とか芸術に近い考え方してると思います。

返信‐7 (トロント) 2022-01-06 01:56

苦労人だらけだな(笑)

返信‐8 (トロント) 2022-01-06 02:47

>読めません。お寿司屋さんや回転ずしいって絵が描いてあって漢字が書いてあるのをみて漢字のすばらしさを体験してます。

ていうか、魚の名前の漢字なんて、学校で習わないし、お店にいってもひらがなで書いてあるから、読めないのが普通だと思うよ。質問者だって、多分、漢字を書けないだろうけど、タイプしたら変換で出てきただけだよ。

返信‐9 (トロント) 2022-01-06 03:03

ていうか、何が普通かそうではないかは人それぞれだよ。

返信‐10 (トロント) 2022-01-06 03:04

それはそうとなかなか美味しいのがコリアンや中国スーパーにある。

マクロ=鯖(サバ)です。カナダのスーパーにもあることがありますが、ガチガチに釘が打てる状態で凍ってます。コリアンや中国スーパーなら適当に凍っていて、切ってあるのが多いし、真っ白に霜がついてません。
レモン絞って食ったら、旨いです。

今日の朝はそれ食いました。

返信‐11 a (トロント) 2022-01-06 03:20

https://www.tsukijifoods.ca/

Tsukiji food

返信‐12 (トロント) 2022-01-06 04:09

11さん、ありがとうございます。トピ主ではないですが、役に立つ情報です。

返信‐13 (トロント) 2022-01-06 06:34

サバは売っていますが、青魚の問題は焼いたときの匂いですね。トロントの家は匂いがこもりやすいですね。冬は寒すぎて外で焼くわけにもいかないし。

返信‐14 (トロント) 2022-01-06 06:37

エアフライヤーならまだ我慢できるみたいだよ。個人差あるけど。

返信‐15 (トロント) 2022-01-06 07:46

トピ主さんお料理が好きでしたらDiana's Seafoodに行ってみてください。色々あります。隣でレストランもしてますが本店は魚屋さんなのでレストランとお間違いなきよう。

返信‐16 魚好き (トロント) 2022-01-06 11:26

皆さま情報ありがとうございます。
築地フーズやDiana's Seafood、知らなかったです。
新鮮なお魚たくさんありそうですね!是非行ってみたいと思います。中国系韓国系のスーパーの冷凍はいくつか買ったことありますが、それなりというか、でも日本で売っている冷凍物とも異なりどうしたら美味しく食べれるかなと考えていた所でした。

魚好きなので大変助かりました。
ありがとうございました。

返信‐17 (トロント) 2022-01-06 22:22

私はここで買ったことがあります。
https://shop.dailyseafood.ca
この店は基本卸なので、最低オーダーが$80と低くはないのが欠点ですが。

返信‐18 (トロント) 2022-01-06 22:25

あとロシア系っぽいヤミースーパだとイクラや鮭は充実してるよ。

返信‐19 (トロント) 2022-01-06 22:37

ヤミーマーケット
https://yummymarket.com/from-our-kitchen/

返信‐20 (トロント) 2022-01-07 02:02

ScarboroughのSeafood Cityに行ったことのある人いますか?フィリピンのマーケットっぽいですが、試したことのある人は教えてください。

返信‐21 (トロント) 2022-01-07 04:13

ありますよ。
普通のアジア系のグローサリーストア+フィリピン系のフードコートです。
中国系のスーパーにある程度のFresh の魚はありますが、特に多いとかではありません。

返信‐22 20 (トロント) 2022-01-07 10:17

21さん、ありがとうございます。

返信‐23 (トロント) 2022-01-18 15:18

バンクーバーで寿司食べてみたい