トロント掲示板 (生活) - No.256900

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

KINKA居酒屋

ワーホリキング (トロント) 2022-01-05 11:56:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

KINKA居酒屋の求人をよく見ますが、働いたことある人いますか?
やはりよくありがちな底辺労働環境なんですか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-05 15:37

ジャパレスですからね笑
あそこは韓国系だしー

返信‐2 応援団長 (トロント) 2022-01-05 15:58

またレストランの営業妨害

いつも同じ人がトピを立ててる

KINKAさん、がんばれ!!

返信‐3 (トロント) 2022-01-05 23:02

まあ飲食店のバイトだよ。分かるだろ?

返信‐4 (トロント) 2022-01-05 23:24

底辺ですよ。いらっしゃいとか声大きく叫ぶの強要してくる典型的なブラックでしょ。韓国系だし。

返信‐5 (トロント) 2022-01-05 23:27

労働環境悪いとこは日本人全員でボイコットすべき。

返信‐6 (トロント) 2022-01-05 23:32

自分で勝手にしろよ
そんな仕事しかないお前がダメなんだよ

返信‐7 (トロント) 2022-01-05 23:35

というか、自分でそういうところにいかなきゃいいだけ。
日本人だっていいところ沢山あるし。

ワーホリでギリギリで来て、選べないのならそれでも仕事あるだけ感謝しないと飢えるよ。

返信‐8 (トロント) 2022-01-05 23:46

いいところってどこ?

返信‐9 (トロント) 2022-01-05 23:47

さあ。。。

返信‐10 (トロント) 2022-01-05 23:49

カナダの職安に求人出てるとこ。
全部掲示されてるよ、それに違法な給料、待遇は出せないし。
探せば出てるよ、日本名みたいなところ、結構沢山。

あと、人間関係でいいところは自分で作って行けばいいじゃない、カナダの会社でも同じだよ。

返信‐11 (トロント) 2022-01-05 23:50

トロントワーホリがオワコンだよ。永住権持ってるならまだしも。

返信‐12 (トロント) 2022-01-05 23:52

そういうこと言わないの、市民権持ってたってキャンプに連行されちゃう国なんだから。

返信‐13 (トロント) 2022-01-05 23:53

飲食店の室内にお客さん入れないから、今からトロントで飲食店のバイト探しはきついね。日系の工場は?どう?

返信‐14 (トロント) 2022-01-05 23:55

どうゆう事でキャンプに連行されるの?

返信‐15 (トロント) 2022-01-06 00:02

英国の敵になったから。
分かんないよ、これから、日本が中国の軍門にでも下れば、嫌がられる。

返信‐16 (トロント) 2022-01-06 00:08

13
アマゾンとスーパー、ファーストフード、宅配業者の配達、品仕分けの仕事ぐらいじゃない。取ってくれそうなの。景気の先行きが見えないのに人雇う会社はないよ。

アマゾンやスーパーは先見てたんだけど、カナダ人は激しくて努まんないから可能性ある。

医療系ならビザアプライできるようにするらしいけど。州単位で。

全然街は景気よくないよ。観光ゼロでしょう。

返信‐17 (トロント) 2022-01-06 00:10

景気が良くないのは飲食と観光だけでしょう。

返信‐18 (トロント) 2022-01-06 00:15

アメリカ今金利上げてるし、テーパリングやってるからな。。それをどう見るからだな。

返信‐19 (トロント) 2022-01-06 00:17

テーパーやってても今はお金擦って出してるから平気だけど。
これから上り坂だよねー。
BNPLで不良債権も積みあがってくるから、将来辛いでしょう。こりゃ。
でもあと1年ぐらいは平気だとは思うけどね。コロナでコケればもう3月にはつらくなるかもしれないけど。

返信‐20 (トロント) 2022-01-06 00:17

カナダも金利上がるよ

返信‐21 (トロント) 2022-01-06 00:19

雇用より、インフレを低下させる目的だもんな。これから世界大恐慌が起こる可能性あるよ。

返信‐22 (トロント) 2022-01-06 00:21

トロントの飲食店の大企業でワーホリすればいいかも。飲食行きたいなら

返信‐23 (トロント) 2022-01-06 00:21

起こすという説もあるけどね。
FRBと英国銀行と日銀の支配を壊滅させるために。
自分はそっちの方が現実的だと思うよ。
まあ、やられる方も黙ってないからまたプロレスでしょう。

返信‐24 (トロント) 2022-01-06 00:23

カナダはアメリカより先にテーパリング始めてたよな。

返信‐25 (トロント) 2022-01-06 00:24

中央銀行を潰して何のメリットがあるんだよ。

返信‐26 (トロント) 2022-01-06 00:25

金利の影響からか、リスク資産が全然動かない。。

返信‐27 (トロント) 2022-01-06 00:27

まあ中央銀行潰してデジタル資産への移行の流れじゃない?仮想通貨始めるなら今でしょ。

返信‐28 (トロント) 2022-01-06 00:28

中央銀行の株主は誰かなー?????
そりゃ潰したいよ、王様や皇族が嫌いな人たちは。

返信‐29 (トロント) 2022-01-06 00:28

仮想通貨が主流になる事は無い。所詮仮想通貨はバブル。

返信‐30 (トロント) 2022-01-06 00:30

まあ中央銀行潰れる流れだろうね。たぶんレイヤー1のコインのどれかがアメリカの新通貨になるんじゃないかな。

返信‐31 (トロント) 2022-01-06 00:35

いや、仮想通貨はもう色んなアメリカの大手会社と融資貰ったり、提携してるよ。

返信‐32 (トロント) 2022-01-06 00:37

仮想通貨やってない時点でオワコンでしょ。

返信‐33 (トロント) 2022-01-06 00:37

だけどそれどこが勝つかはまだ分かんないからね。
戦国時代だよ。仮想通貨は。
戦国時代の今川氏のように強いのがビットコインだけど、小さな織田家みたいのが勝つかもしれないし、それより中国がデジタル人民元だからね。日本ももうすぐっていう話がある。

パウになる仮想通貨は増えると思うよ。

返信‐34 ワーホリキング (トロント) 2022-01-08 00:56

何かと有名なんですね笑
仕事探していたけど関わるのは怖そうやね

返信‐35 (トロント) 2022-01-08 01:37

あまりいい噂を聞かないからやめておいた方がいいよ。
特に女性の方は。。。

返信‐36 (トロント) 2022-01-08 01:48

詐欺がめちゃ多いじゃない。やってもETFまでじゃない。

徳川家康みたいな当たり見つけられる能力があるならいいけど。

返信‐37 (トロント) 2022-01-08 01:55

徳川家康なんて古い人を出してきたな。。。

返信‐38 (トロント) 2022-01-08 02:16

同世代だからね。

返信‐39 (トロント) 2022-01-08 02:22

だって孫さんや三木谷さんにしてもいいんだけど、負けちゃうかもしれないら、勝ったまま死亡確定してないと書けないじゃない。

返信‐40 (トロント) 2022-01-08 02:26

同世代の人に親近感が湧くのは極々普通の事じゃない。

返信‐41 (トロント) 2022-01-08 02:29

負けちゃだめよ。負けちゃ。

返信‐42 (トロント) 2022-01-08 02:31

徳川家康と同世代という話ではなかったんか?

返信‐43 (トロント) 2022-01-08 03:01

徳川家康と同世代だなんて超長生きですね。

返信‐44 (トロント) 2022-01-08 03:50

本当にねえ。。。

返信‐45 (トロント) 2022-01-08 04:04

仮想通貨のアバランチとかソラーナは今買いだと思う。

返信‐46 (トロント) 2022-01-08 04:23

どうかなー。北米はETF作れるのでないと換金できなくなるかもよ。

返信‐47 46 (トロント) 2022-01-08 04:27

将来

返信‐48 (トロント) 2022-01-08 05:49

じゃあ北米の強みって将来なに?今もなに?規制ばかりじゃここにいても意味ないね。

返信‐49 (トロント) 2022-01-08 12:29

KINKAは大人だよね。
こんなに名前出されても黙ってて。
飲みに行くね!

返信‐50 (トロント) 2022-01-08 20:31

48
規制を北米に教えたのは中国だよ。
規制で人権だってないことにできると。

返信‐51 (トロント) 2022-01-08 21:56

50 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

関係ないけど私は この言い回し以外の返信も色々沢山しているよ。それらに対してのお前の返信も読んでいて面白い。まあどうでもいいか

返信‐52 (トロント) 2022-01-08 23:27

そういう風にやってると自分を見失うよ。ばれてるし。
自分は合わせていくから、根性なしにみえるんだろうけど。

返信‐53 (トロント) 2022-01-08 23:29

見失うようなやわな人じゃないよ。ばれているか否かはどうでもいいし。
赤の他人の根性のあるなしもどうでもいいし。

返信‐54 (トロント) 2022-01-08 23:30

もう頭よすぎてサイコパスだね。

返信‐55 (トロント) 2022-01-08 23:52

Kinkaはあまりいい噂を聞かないけど実際どうなんだろうね。

返信‐56 (トロント) 2022-01-09 00:06

あそこはイケイケの頭はあまり良くないハンパものタイプが多いよね。ビジネスを他から盗んでスタートしたとこだし、あそこの従業員は以前から他のお店に行っては真似するメニューを探し歩いてるから。そう言うとこだよ。飲食はそんな面あるけど節操ない。金だけはあるらしいが。上の韓国系は商売上手。

返信‐57 (トロント) 2022-01-09 00:41

あのね、中国の成功のこつ、韓国の成功のこつ、日本の成功のこつは

「ビジネスを他から盗んでスタート」
ですから、本来なら気前よくコツを教えてくれる人からきくのがいいんだけど。
そんなこといってたら、潰れちゃう。経済環境が厳しいから。

いいことは真似しないと、勝てば官軍。
お金の問題じゃない、モラルがなんて負け組の言い訳。
なんとか、合衆国とかそのいい例だよ。

勝てば官軍。この言葉を残した日本人に敬意を示して、生き延びるための対策をしな。

生き残るために。

どんないい店でも倒産したら終わりだよ。

返信‐58 (トロント) 2022-01-09 01:09

なんだけど、それ別にビジネスだけでなく個人でも同じだよということでいいじゃない。

返信‐59 (トロント) 2022-01-09 01:10

いいこというね。

返信‐60 (トロント) 2022-01-09 01:13

ほとんどの飲食店倒産するでしょ、これから。トロントの飲食店の9割は。高くてサービス悪くてまずい。韓国人が商売上手なんじゃなくて、トロントは本物の日系が不毛なだけ。トロントはtaxが過剰だし儲けないから、日系は来ない。本物の日系がトロントに来たら韓国人と中国人の食いぶち少なくなるよ。ここの、韓国コミュニティが大きいだけ。偏見でもなくて一般的にアジア人で韓国人が仕事へたくそ。経験者は語る

返信‐61 (トロント) 2022-01-09 01:22

大丈夫、お客さんが必要としてくれる魅力があるなら。
グローバルな大きなことはできない、値段ではかなわない。
でもそこしかない魅力、味があるなら。

なら地域になくてはならないスーパーローカルになればいい。

芋と動物油とチーズのケベックの田舎の古臭いけど、キッチンはピカピカで、いつもかわらないプッティンでも、一度来た客は覚えてて、必ずそこに帰る。

競合店や新しい店にはみんないかない。駐車場開いてても。

活路はある。どんなときでも。

数より質でしょう。

スーパーローカルを目指して欲しい。

返信‐62 ワーホリキング (トロント) 2022-01-09 01:38

こんなに盛り上がる話題だとは思いませんでした
色々問題があるんですね

返信‐63 (トロント) 2022-01-09 01:40

味濃くして誤魔化してるだけ
ちゃんとした料理人いるねあそこ?

返信‐64 (トロント) 2022-01-09 02:16

61 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐65 (トロント) 2022-01-09 02:23

>味濃くして誤魔化してるだけ
ちゃんとした料理人いるねあそこ?

最近、どっかのデパートの中に調理は電子レンジだけというのが物凄く流行ったことがあります。最近の人は暖かければ美味しいと思うようになんか洗脳されちゃってるような。

料理人の腕が試されるのは高級店です。大衆店目指すなら、ある程度の妥協は必要なのではないかと思います。

流行ってるところで自分のやり方が気に入らなくても、そのいいところは盗まないと。

否定は無駄です。自店を繁栄させる対策を。

※電子レンジ店の魅力は、在庫の保存がきく、安価で出せる、誰でも作れる。
中華料理店でも外人が来たように冷凍パスタ、ラザニアを出して、中国人と一緒に食事を楽しめたり工夫してます。冷凍は日持ちするし、結構売れてますよ。

返信‐66 (トロント) 2022-01-09 02:28

外人が来たよう
外人が来た時のように〇

返信‐67 (トロント) 2022-01-09 02:53

63だけど俺は別に飲食じゃないし。
自店とか言われてもねえ。。。笑
客として思った事言っただけだよー。

返信‐68 (トロント) 2022-01-09 02:54

まあね、正直トロントの人ってスタンダード高くないしな。質より量みたいなところはある。最近ますます安い変な油使うとこ増えた。
トロントの高級店だって言っても、味の濃いソースぶっかけただけ。あとは店の雰囲気でクオリティは誰も気にしない。
あと韓国人は韓国料理店したほうが良いと思う。

返信‐69 (トロント) 2022-01-09 03:04

美味しいかどうかなんて関係なくない?客が入っていて儲かる店が良い店でしょう。そもそも味なんてそれぞれの好みの問題なんだし。

返信‐70 (トロント) 2022-01-09 03:05

カネが全て

返信‐71 (トロント) 2022-01-09 03:06

韓国は卸がだいたい一緒だから味も大体一緒だからね。

あれ、生協みたいなもので、安価に寿司とか食えるし、だいたい標準が変わんないからいいんじゃない。量派には。なくならないと思うよ。

購買力がさー、NYに比べてだいぶ低いから、生き残りたいならそっち合わせた方が利口だと思うけど。もう駐在さんも接待費ないから、高級は本物でないと苦しいしね。

あとケベックいってフレンチからいろいろ学ぶんだね。
外人の喜ぶディスプレイ、和風だけど和とはかけ離れたモダンな和風風の店から弁当ヌーベルそのものの店まで。

あのさー、エスプレッソ4ドル、クロワッサンだけでそこいら辺のティムより流行ってる店で売り上げもウハウハみたいな店いくらでもあるから。
ティムもマックもたじたじだよ。QCは。

返信‐72 (トロント) 2022-01-09 03:12

ガンガン飲んじゃったらほとんどの人は味なんか分からないし気にしてないよ。よほど不味くないならそれで大丈夫。

返信‐73 (トロント) 2022-01-09 03:24

食べ放題か、飲み放題か?あなたは。
シロクマカナダ人が10人きたら破産しちゃうよ。

返信‐74 (トロント) 2022-01-09 03:28

ケベックのクロワッサンの話 今更のように楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐75 (トロント) 2022-01-09 03:30

美味しい店だと誘われて行ってみたらクソまずいなんて普通にあるよ。みんな味なんて分かってない。その程度なんだよ。別にそれでいいじゃん。それが現実。

返信‐76 (トロント) 2022-01-09 03:44

だめでしょう。ならマックでスタバで酒だせばいい。
スタバ、ビールだしてるし。

差が付けられるとかに特化するのがいいよ。

返信‐77 (トロント) 2022-01-09 03:57

何でもいいけど、人が入っている店が良い店でしょう。どんなに美味しくても客が来ないなら意味無し。

返信‐78 (トロント) 2022-01-09 04:27

良い店の定義も人それぞれ

カネだけが基準じゃないと思うけど

返信‐79 (トロント) 2022-01-09 04:35

まあ、みんな笑顔で倒産しないなら本当はなんでもいいよ。

日本みたいに地味な税理士さん兼中小企業診断士がいてなんかいってくれると、随分違うと思うと思うけど、カナダのコンサルは高い割には教科書みたいなことしか言わないから使えないことが多いしね。

日本の世界で成功した人たちの本でも読むしかないんじゃない。
てっとり早くて時間ないからというなら真似がいいよ。特許ないんだし。

返信‐80 (トロント) 2022-01-09 04:48

78さん 爺さんにそんなハイブラウな話をする?

返信‐81 (トロント) 2022-01-09 04:54

爺さんには金しかないからな

返信‐82 (トロント) 2022-01-09 04:56

世の中 金しかない人は他にも沢山いるけど別にそれをわざわざ自分から宣伝しない人も沢山いるんだよね。。。

返信‐83 (トロント) 2022-01-09 04:59

あのさ、金あったら余裕は配れるけど、プライドあっても金なかったらおしまいよ。

次リベラルになったら最低賃金20ドルという噂もあるので今のうちにね。骨太になろうね。

返信‐84 (トロント) 2022-01-09 05:15

あのさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


世の中案外骨太の人も多いじゃない。

性格的に骨の太さを宣伝しないだけで。

返信‐85 (トロント) 2022-01-09 05:27

骨が太いとどうなるんですか?

返信‐86 (トロント) 2022-01-09 05:31

比喩表現って分かりますか?

返信‐87 (トロント) 2022-01-09 05:36

こだわりの料理を出してる店でも客が来ないなら単なるマスターベーションだよな。客が求めている物を出せばいいのに。

返信‐88 (トロント) 2022-01-09 05:43

というかさ客が求めてるものがコロコロ変わる時代だから、それに柔軟に対応できないと辛いんじゃない。
職人さんはそこが弱点なことが多くて温故知新がなかなかできなくて頑固一徹になりやすい。

江戸時代ならほとんど何も変わらないからそれは正解だけど、これだけ未来が見えないなら、時々に合わせないと。

返信‐89 (トロント) 2022-01-09 05:53

というかさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐90 (トロント) 2022-01-09 08:33

まあ美味しいものを出せる人材がいないだけ。トロントで人材は育たない。味はどうでも良いは苦しい理屈。どう考えてもトロントに美味い飲食店あったって良い。東京とかニューヨークのミシュランと比べると、トロントの高級店でさえも相当味落ちる。苦しい。流通から努力不足。経験者は語る。

返信‐91 (トロント) 2022-01-09 08:36

たしかに、サービスも悪いしぼったくりも多い。従業員と店長もいつももめるような事件が多いレストラン多いし、誰のための何のための飲食店か分からん。誰も幸せにならない。

返信‐92 (トロント) 2022-01-09 08:37

まあね、でもそれ英語話す地域だよね。
マックとスタバが儲かる地域に期待はできない。味分かんないから。
英語系に美味いものなし。

返信‐93 (トロント) 2022-01-09 08:42

たしかに英語系地域はマックのほうがコスパが良い。かといってモントリオールは経済破綻してるし。。

返信‐94 (トロント) 2022-01-09 08:59

だけどカフェは健在だよ。ビストロは厳しいけど。
フランスパンとクロワッサンとベーグル最高。
マックやスーパーの安いの食う必要がない。

返信‐95 (トロント) 2022-01-09 09:44

ボンジュール!クロワッサンよりおにぎり屋ないの?

返信‐96 (トロント) 2022-01-09 10:00

観光地にはないね。
おにぎり探すなら被った裁判官探した方が見つかるんじゃない。

返信‐97 (トロント) 2022-01-09 19:55

>>56 あそこはイケイケの頭はあまり良くないハンパものタイプが多いよね。ビジネスを他から盗んでスタートしたとこだし、あそこの従業員は以前から他のお店に行っては真似するメニューを探し歩いてるから。そう言うとこだよ。飲食はそんな面あるけど節操ない。金だけはあるらしいが。上の韓国系は商売上手。

もう日本人ダメじゃん笑

返信‐98 (トロント) 2022-01-09 20:47

はい。

返信‐99 (トロント) 2022-01-09 22:38

でも日本は噴火や気象の変化の一時期以外は飢えたことはないし。
いつも先進国ですから。最悪スペインのように400年衰退するとしても生き残るでしょう。

残念でした。国土が沈む3万年から10万年あるしね。

返信‐100 (トロント) 2022-01-09 22:50

なんだけど、97と99の「日本はダメ」の定義が違うんじゃない。


99 先ずは深呼吸が必要なんじゃない。まあどうでもいいか

返信‐101 (トロント) 2022-01-09 22:52

補足 お前は深呼吸の他に読解力も必要だな まあ頑張れ 知らんけど 苦労人

返信‐102 (トロント) 2022-01-09 23:20

携帯でもっと見やすくしてよ。と人のせいにするのが自分の悪いところ。
まあ、カナダで鍛えられたので。

返信‐103 (トロント) 2022-01-09 23:51

102 独り言? 日本語でオーケー

返信‐104 (トロント) 2022-01-09 23:57

韓国人は韓国料理店開いた方が断然おいしい。カムジャタンたまらない。寿司はまあまあ。
今日本の貿易輸出の儲け世界一だから、韓国人より断然商売上手だよ。韓国はサムスン韓国料理とアイドル、ドラマ位しか特産品ない。

返信‐105 (トロント) 2022-01-10 00:06

だったが正解で、今は北米は厳しいかもしれないよな。

日本人はいい面も、悪い面も学ぶところは多いけど。

ただ、魚系は仕入れ標準化の規模の利益が働く卸があるからだから。
日本よりコスパはいいと思うよ。それ団体で奨励してるしね。

北米の魚抑えてるから魚系は難しいし、一般的な韓国系は強いんじゃない。

中国人はやりすぎぐらいにコネ社会だし、韓国はコネと集団で守るのがバランスはいい。日本はみんな一人でたとうとする。

自動車業界見習ったら。みんなでって発想を。EVで厳しいからついてけない下請けさんはさらに厳しくなるけど、ついていけば半分以上助かるんじゃない。

返信‐106 (トロント) 2022-01-10 00:11

なんだけど、お前はここでしこしこ返信するだけじゃない。


何も変化なしのままじゃない。別にいいけど

返信‐107 (トロント) 2022-01-10 00:19

うるさくて、理屈たっぷりでアメリカ人みたいで立場を考えないバカが表にでたらまずいよ。お利口で謙虚で傲慢でない人が考える礎にしていただければいい。
カリスマないとダメなんだよ。

返信‐108 (トロント) 2022-01-10 00:27

107 なんだけど、自分でそうやって答えが出せて良かったじゃない。自己紹介も出来た事だし。生きているとたまにはいい事あるじゃない。

返信‐109 (トロント) 2022-01-10 00:30

105韓国系で美味い寿司屋とかってトロントであったけ?上手くやってる店も見当たらないけど。。。

返信‐110 (トロント) 2022-01-10 00:31

だってカナダ人の基本、質より量だもの。フレンチ以外は。
コスパは大事よ。コスパは。

返信‐111 (トロント) 2022-01-10 00:34

質より量なら中国人の寿司屋が上手くやってるよ。韓国のコミュニティはどんどん小さくなってるのよ、最近

返信‐112 (トロント) 2022-01-10 00:46

魚の組合インフラ持ってるのは中国人だしねー食べ放題上手くやってるのも中国系だしねートロントの飲食は全部中国系に食われてるよ。白人のレストランなんて最近ほとんどないね。

返信‐113 (トロント) 2022-01-10 00:49

朝鮮属が多いわけよ。そこも。

返信‐114 (トロント) 2022-01-10 00:51

朝鮮族は中国人でしょ。

返信‐115 (トロント) 2022-01-10 00:52

114 はい。

返信‐116 (トロント) 2022-01-10 00:54

事実上ユダヤチャイナカナダだからねー。

返信‐117 (トロント) 2022-01-10 00:59

まあ、
強敵とは、読んで字のごとく「強い敵」のこと。
漫画においては「とも」と読む。

その心が分からないとダメなんじゃない。日系の一人でたってる人達は。
若い人が読む、漫画バカにしてるうちはダメなんじゃない。

返信‐118 (トロント) 2022-01-10 01:01

kinkaのラーメンもぼったくりでちょっとしか量ない。まあ強敵じゃない業者は自然消滅です。日系のラーメン屋のほうが良かった。

返信‐119 (トロント) 2022-01-10 01:06

それ、見てるだけじゃだめ。

全部、自分の栄養にしないと。学ばないと。ヒントは転がってるよ。

なぜ、具材を少なくしないといけなかったの?
なぜ、評価されないの?
なぜ、現場にいって学ばないの?

接客は、内装は、場所は、、、、、、、、、、

???が大事よ。好奇心!

返信‐120 (トロント) 2022-01-10 01:08

118私は飲食業者じゃありません。ただ良いものを感じたいわけよ。

返信‐121 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2022-01-10 01:11

はい そうですね 一様に中国さんの寿司屋さんは食べ放題メニューで混んでいますと聞きますが、白人?アイリッシュ?レストランも混んでいます、カーレも、パスタ そして肉料理も、ビール等も美味しいお店が沢山あるので変な日本食より美味いですね、スターバックスは私達が行く範囲内では幾つもの店が閉めていますが、コロナの影響で学生達もこないし、ドライブスルーが無いところは随分と閉めましたね、テム ホーテンスは
何処も閉めていませんが?ドーナツ、ベゴ等が美味しいから?いぅれにせよどこもコロナで大変ですね もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐122 (トロント) 2022-01-10 01:13

強敵(とも)から学べ!っていう感じでしょう。

返信‐123 (トロント) 2022-01-10 01:16

120
受け身ではだめですよ。若さを保ちたいなら!!!
好奇心、好奇心。

それと想像力、イケメンは今日はどこにいるかなー。って。
男はあのかわいこちゃんのパンツは今日は赤い(勝負)かなーぐらいは許されるでしょう。笑い

好奇心だよ。ボケ防止は。

返信‐124 (トロント) 2022-01-10 01:19

117 119 123 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐125 (トロント) 2022-01-10 01:23

コロナ終わって夏になって、早く青空の元マスク無しでビール飲みたいですね!

返信‐126 (トロント) 2022-01-10 01:26

どうでもいいけどさー。
これバブル時代の象徴でバブルのいい面が出てる。
バブルの会社だけあって潰れちゃったけどね。だけど、バブル時代のいい面は世の中がいつも明るくなるっていう希望があった。はしゃいで、働いて、明日はもっといいことがあるみたいな。

飲食もそうじゃない。つまんない顔してないで、能面じゃなくて、楽しさを演出できるとつらい仕事も少しでも楽しくなると思うよ。
この会社なんかモロ、ガテン系だけど、楽しそうで人も集まりやすかったと思う。

まあ、パツ金ねえちゃんイマイチだけど。笑
日本ブレイク工業(PV)
2,160,473 view
https://www.youtube.com/watch?v=5iMFTVrX6Y8

返信‐127 (トロント) 2022-01-10 03:19

まあワーホリの人はカナダ人の環境でバイトする方がいいね。わざわざkinkaに行かないで。kinkaは韓国人に任せておけば良いよ。

返信‐128 (トロント) 2022-01-10 03:28

カナダ人の環境でバイト?それができる人は言われなくてもやってんじゃね?

返信‐129 (トロント) 2022-01-10 03:38

127
選べる時期ならね。選べる英語や仏語があるならね。ワーホリは1年しかなくて2か月もすれば飢えちゃうから、あんまり選択肢はないので、ましてコロナで人手不足ではあるけど、オンタリオのワクチン接種してないとダメなー、サーツは?とかいうのもあるし。

あんまり最初は贅沢いえないんじゃない。かといって移動の自由もあるか分からないし、1年いるつもりならカナダ企業チャンスあるけど、半年だと取ってくれただけでも半分奇蹟、残り三か月なら基本さー、競馬を三回連続で当てるよりは難しいわな。カナダの会社でも日系でも。黙って入って、ぶっちしてもいいけど、モラル的にどうよ、普通そういう子はいないしね。

返信‐130 (トロント) 2022-01-10 11:01

ワーホリはカナダに来て、韓国人に奴隷のように働かせられて、狭い豚小屋でシェアして大家に嫌がらせされてんの?

バカほりブスほり、惨めすぎ。

返信‐131 (トロント) 2022-01-10 11:11

というかワーホリ、コロナで相当減ったよ。飛行機も医療保険もどうなっちゃんてんだよの勢いで上がったしリモートなら学校は個人でいいじゃない。

ここんとこ見もしないよ。

返信‐132 (トロント) 2022-01-10 13:01

韓国人が嫌なら彼らを発展させないように行動すれば良いんだよ。まあそんな事しなくても、全部中国系に、乗っ取られるのも時間の問題だけど。ワーホリが多い職場ってめっちゃ搾取が定番だけどな。でもそういった飲食店も長年の不徳が溜まって、コロナで痛い目にあってる所も多いと思う。

返信‐133 (トロント) 2022-01-10 16:18

ワーホリまったく使ってなかったような飲食店もその他ビジネスも大変なんですが、、、

返信‐134 (トロント) 2022-01-10 21:25

大変だと思うよ。

物流コストはあがる、人件費は上がる、コロナコストかかる、カナダも日本も厳寒で光熱費高いし、ズームですぐできることができないし。

ところで、日本では魚を取りにいけないんだか、いないだか分からないけど、なんでも高級魚みたいな値段になったって。
魚が食卓に並ぶのが珍しくなるかもだって。今のうちお寿司を食べにいったほうがいいかも。ケンタもビヨンドミート導入するらしいし。

返信‐135 (トロント) 2022-01-11 00:09

今大危機だよ。みんな言わないだけで。

返信‐136 (トロント) 2022-01-11 00:16

134 お前は どっしり構えていられない気質だからなあ。。。落ち着きがなく常にフワフワフワフワフワフワフワフワフワフワフワフワとしたどこかの民族によく似ている。まあ頑張れ

返信‐137 (トロント) 2022-01-11 00:28

自分は平気よ。バカだから。
バカでない人達が心配だわ。

返信‐138 (トロント) 2022-01-11 00:31

なんだけど、バカか利口かの話はしていないということでいいじゃない。

読解力がアレかもね別にいいけどということでいいじゃない。

返信‐139 (トロント) 2022-01-11 01:46

>今大危機だよ。みんな言わないだけで。

そんな事言わなくても分かるからな。

返信‐140 (トロント) 2022-01-11 02:10

139さん あなたは優しい人ですね 解説してやって 素晴らしいです ということでいいじゃない。

返信‐141 (トロント) 2022-01-11 02:11

カナダ人でも大危機なのに、平均年齢50歳でJKもろくにいない日系の未来はどうなっちゃうんだろう。
もう踊るしかないね。
長生きだー、長生きだー。By きみまろ。
https://www.youtube.com/watch?v=RUakhGX3bWc

返信‐142 (トロント) 2022-01-11 02:35

141

いつも日系の悪口言ってるあんた、なんか問題あったん?

みんな日本から出ていちから頑張ってきたんじゃ、それがなんか?

返信‐143 (トロント) 2022-01-11 02:38

141はトラウマを抱えて生きているし 朦朧とする中妄想を書き込むし色々大変なんじゃない。知らんけど

返信‐144 (トロント) 2022-01-11 02:40

だから、国やグループが滅ぶとか衰退するというのはね、韓国にやられる、中国にやられるではなくて、若い人がいなくなる、子供がいなくなるってことだよ。

過去はいいからシルバーでもいいから人材確保しないとマジ終わるよ。
そのためには今までのやり方じゃダメだよ。

返信‐145 (トロント) 2022-01-11 02:40

明日から良くなるかもしれない。

返信‐146 (トロント) 2022-01-11 02:41

あ、あと 141は ある程度恵まれた家庭育ちで尚且つ本人も頑張って結果出した人 にも喧嘩を売るほどの人物だから色々物凄く大変なんじゃない。知らんけど

返信‐147 (トロント) 2022-01-11 02:42

144 だから、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐148 (トロント) 2022-01-11 02:48

140
勝者、リーダーはいつも存在する。1割
兵隊は勝者には必ずいる 4割
城を守り、子供を育て、教育をする人 5割

医者 社長
薬剤師 社員
看護師 妻、教育者

どの組織もそうなっている。会社にはあんまりいなくても家にいる。

全部上を目指せって無理よ。満足度も役割もそれぞれだから。

返信‐149 (トロント) 2022-01-11 02:50

普通の事やっててもダメだから今こそみんな仮想通貨買ったほうが良いよ。今激安になってるし。

返信‐150 (トロント) 2022-01-11 02:52

140ですが私は別に 他人様に向かって 上を目指せ なんて吐き捨てるように言えるような人間ではありませんよ。139さんの事を優しい人と思っただけで。

返信‐151 (トロント) 2022-01-11 02:52

あのー、韓国では仮想通貨が下がった日は地下鉄や漢江に身を投げる人が沢山いますが、勝者以上に。

返信‐152 (トロント) 2022-01-11 02:53

150は148宛

返信‐153 (トロント) 2022-01-11 02:55

150
このサイトは下を見下した発言は多いですよね。
もうゆとり教育+働き方改革で人が入り口ではついて来ません。

返信‐154 (トロント) 2022-01-11 02:59

153 極々普通の話を楽しそうでいいですね。あなたに付いて来てくれる人が沢山現れるといいですね。頑張って下さい。

返信‐155 (トロント) 2022-01-11 03:00

153 日本語でオーケー

返信‐156 (トロント) 2022-01-11 03:01

というか本当は応援団なだけだよ。日系の。カナダの。

リーダーや社長タイプじゃない。
うるさいから、自分を使えた人は人生で3人。

返信‐157 (トロント) 2022-01-11 03:03

というか私も3人です 奇遇ですね!

返信‐158 (トロント) 2022-01-11 03:54

株式ももうだめやなー。

返信‐159 (トロント) 2022-01-14 05:38

今日もサミーであるけん

返信‐160 (トロント) 2022-01-15 01:24

何で韓国人が日本人のふりして居酒屋経営しなきゃいけないのかな?

返信‐161 (トロント) 2022-01-15 01:33


本物
日本で修行して、新天地で頑張って店を開けるために来た人たち。
これは本物。大体半分。

なんちゃって。
どっかの寿司ネタ卸組織が集金マシンを作るために信者にすし店を経営することを推奨し、奨励してるから。
ここのネタは全部一緒。

返信‐162 (トロント) 2022-01-15 01:35

儲かるなら何でもいい。商売なんだから。
誰も日本人のフリなんてしてないよね?経営は韓国系であるの隠してないよ。下で使われているのが日本人と言うだけ。

返信‐163 (トロント) 2022-01-15 01:36

でもネタで差がつくんだ、これが。

返信‐164 (トロント) 2022-01-15 01:46

韓国人は韓国料理作ったほうが美味しいけどねー

返信‐165 (トロント) 2022-01-15 01:56

日本人全員で行かなきゃ良いじゃない。

返信‐166 (トロント) 2022-01-15 01:59

だけど本物を食べられるほど、みんな余裕ないからね。
雰囲気味わうなら、アジア系でいいよ。
すくなくともマヨネーズべちゃべちゃとかないし。

返信‐167 (トロント) 2022-01-15 02:03

アジア系なら韓国人がやってるジャパレスより、韓国料理のほうがコスパ良いし美味いんだけどなー。トロントでジャパレスは難しいでしょ。

返信‐168 (トロント) 2022-01-15 02:45

ネタではあんまり差がつかないから米で差がついてるぐらいのところが半分ぐらい、
中国でも韓国でも残りの半分は回転ズシでも割烹なんかでも下積みのある人たち。

小僧ズシ食べたいならそのお値段でどうぞって言う感じ。その他はもちろんそれなりに。

日本の心、素材が違うからね。日本で修行した人も心意気はあるかあらね。
日本車と同じよ。なぜ錆びない?
日本刀の技術と心が入っているから。

小僧ズシ好きだけどね、手軽で。

確かにコスパはいいよ。

返信‐169 (トロント) 2022-01-15 02:53

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐170 (トロント) 2022-01-15 02:54

そこに金払って行く客がいる。
そこで働く人(ほぼ日本人)がいる。
それだけ。

返信‐171 (トロント) 2022-01-15 03:05

ワーホリ出入りするところには、変な韓国系の宗教に勧誘する日本人もいるけどね。
注意だよ。

返信‐172 (トロント) 2022-01-15 03:10

ダウンタウンはkibo sushi めっちゃ人多いなー独裁してる感じだよー

返信‐173 (トロント) 2022-01-15 03:12

誰も並んでないけど。人入れてるの?

返信‐174 (トロント) 2022-01-15 03:14

ピックアップの人多いよー夜に

返信‐175 (トロント) 2022-01-15 03:31

まあ、こんな厳しい世の中だけど、困った時は文殊の知恵、学校もオンタリオではオープンなので、寿司食うのも悪くないね。
時間的に混み合うので、電話で注文して取りにいくか、ドアダッシュで頼むといいんじゃない。

返信‐176 (トロント) 2022-01-15 03:34

寿司しかピックアップできるものがない、自分にとって。下手な外国料理はお腹の調子が悪くなる。

返信‐177 (トロント) 2022-01-15 03:35

マックもあるけどね、冷めたポテトは食えないよ。

返信‐178 (トロント) 2022-01-15 03:39

マックは出来立ての白いポテトじゃないと、お腹の調子悪くなる。個人的にイートンセンターのマックが油が大丈夫

返信‐179 (トロント) 2022-01-15 03:41

腸内細菌が悪いんじゃない。
ヤクルト買ってしばらく飲めば。
ギャラリアにあるよ。

返信‐180 (トロント) 2022-01-15 03:43

ヨーグルト毎日食べてるんだけど、カナダの油料理は老廃物が溜まる感じ。アジア系の食べ物で選定してる感じ。

返信‐181 (トロント) 2022-01-15 05:36

ギャラリアでお金どんどん流してあげよ!

返信‐182 (トロント) 2022-01-16 00:16

kinka izakaya ってこのコロナをどうしのいでいるの?居酒屋行けないじゃん。

返信‐183 (トロント) 2022-01-16 01:23

ウェーイ系ワーホリはクビにしたんじゃね?

返信‐184 (トロント) 2022-01-16 03:13

Kinkaはghost kitchenで色々やってるみたいじゃん。オーダーした事ないけど。逆に言うとそういう事しないとビジネスが大変なんだろ?気になるならテイクアウトでもしてやれよ。

返信‐185 (トロント) 2022-01-16 13:49

ラーメンと居酒屋メニューをピックアップする気にはなれんなぁ。。なんかお店の評判も良くないらしいし。ちょっとなー

返信‐186 (トロント) 2022-01-17 01:04

>185
店はうるさいし店内で食べたく無い。
ピックアップにしても味そのものが不味いから食べまたくない。

返信‐187 (トロント) 2022-01-17 01:12

だいたいKinka系ラーメンはKintonのやつだろ。日本人の好みに合わせてないから日本人で好きな人は少ない。居酒屋メニューも味濃くして誤魔化してるか他の店のパクリが多い。Kinkaのスタートが泥棒とパクリからだし笑

金払ってまで食うものでもないね。

返信‐188 (トロント) 2022-01-17 01:18

日本人を相手にしている飲食店ってあるの?日本人なんてトロントにあまりいないよね。

返信‐189 (トロント) 2022-01-17 01:22

187
また攻撃かい。
パクリと真似は日本のお家芸、その先を日々の努力と改善で喜んでもらうものを作る。それが日本人。

くず鉄車と日本刀車の違いを見せてやれ。改善できないで文句いってるのは屑だ。

返信‐190 (トロント) 2022-01-17 01:42

食べ物は好みだからねー。行きたい人が行く、それだけ。

話題の店には俺はまず行く事がない。うるさいしコスパ悪いと感じているから。好きな人もいっぱいいるみたいだからいいんじゃない?大部分は学生とか若者で騒いでる感じだと思う。

ラーメンの方は俺の好みには油っこ過ぎて一回行ったきりだ。

あれを純正の日本のものと考えるのは違うと思う。和風カナダ居酒屋って感じでは。流行ってるみたいだしビジネスとしてはいいと思う。

返信‐191 (トロント) 2022-01-17 02:11

飲食店は人気があるのが正解。正統な和食かどうかとか関係無い。客が選ぶんだからさ。

返信‐192 (トロント) 2022-01-17 02:15

人気商売はどれもそうじゃない。

返信‐193 (トロント) 2022-01-17 02:49

え、BTS使ってもキャンペーン失敗したマックとかあるじゃない。

味のベースは並以上でないとダメじゃない。ブーム終わったら終了。

返信‐194 (トロント) 2022-01-17 12:24

おれはトロントでなら、本場日本のラーメン屋博多昇竜軒が好きだねーkintonよりー韓国人は日本の文化をパクるしかないんだよねー国の格付けが高くないからー可哀想だよ。

返信‐195 (トロント) 2022-01-17 12:30

そろそろkinkaグループも厳しいんじゃない?

返信‐196 (トロント) 2022-01-17 13:06

飲食店イートインできないからねー楽しく一杯位したいけど

返信‐197 (トロント) 2022-01-17 15:45

まあ不味いレストランが消えるのは仕方がない事だからな
韓国人も日本のレストランパクって金稼げたんだからもう良いんじゃ無い?
これ以上やっても損害が増えるだけだろうし

返信‐198 (トロント) 2022-01-17 15:47

その前に日本人のやってる店で消えそうなのがいくつかあるんじゃないのか?

返信‐199 (トロント) 2022-01-17 19:33

まあ間違いなく中途半端なレストランは存続できないだろうね。オミクロンで拍車をかけた。ダウンタウンのレストランやフードコートも結構潰れたし、今もやってるんだかやってないんだか分からないような場所沢山ある。おっしゃる通りにKINKAは人の気分悪くさせるレストラン。

返信‐200 (トロント) 2022-01-17 23:08

日本人のやってる店ってトロントにあったっけ?

返信‐201 (トロント) 2022-01-17 23:30

日本人経営の店は結構あるでしょ?
それこそKINKAにパクられた店も日本人経営らしいし

返信‐202 (トロント) 2022-01-17 23:34

パクられた店ってどこ?日本人経営の店が思いつかん

返信‐203 (トロント) 2022-01-17 23:43

というか日本は自動車も鉄道も複写機もフィルムもカメラも半導体もパクって、苦労して技術を移転して改善して世界に喜んでもらうものを世の中にだしてきたから。

フィルムのコダックなんか日本が潰したようなもの。

真似、コピーされて相手の方が繁栄したら、過去の栄光は捨てていいところは改善して自分の栄養にして、よりお客様に喜んでいただけるものを作るべし。

文句言ってる暇はねぇ。
元気に戦え!

返信‐204 (トロント) 2022-01-17 23:53

でも我々が韓国のコピーしても何の価値が残るの。

返信‐205 (トロント) 2022-01-18 00:00

203にあまり難しい話をしないでやって。

返信‐206 (トロント) 2022-01-18 00:02

気楽にいこうよ!美味しい日本食レストラントロントにできてほしい!

返信‐207 (トロント) 2022-01-18 00:05

韓国はプレゼンとデザインが上手。

日本 アジアの英国
韓国 アジアのフランス
中国南部 アジアの英国
中国北部 アジアのユダヤ
中国旧満州 アジアのロシア

それぞれいいとこ悪いところがあるから。
韓国はみかけ、デザイン、プレゼンはうまいから盗め。中身勝負、機能性、信頼性重視の日本はカナダではうけない。

盗め。

返信‐208 (トロント) 2022-01-18 00:07

206
日本ならそれでいい。カナダなら多少カナダや外国を取り入れて温故知新しないと日本人は減るし、ほぼいなくなるよ。

日本の心とカナダの心を融合させないとね。

返信‐209 (トロント) 2022-01-18 00:09

207 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


長々とよく頑張って書いたじゃない。

返信‐210 (トロント) 2022-01-18 00:14

KinkaはもともとGuuじゃんか笑
トロントでは地味にWestでやってるけど、バンクーバーでは大手だよね。韓国人がメニューから調理法から店のデザインやコンセプト、接客マニュアル、、、全て盗んで行ったんだよな。まあ、契約が緩かったからだし、Guuが甘かったと言えばそうだけど。その時Guuでワーク出してもらってた従業員とか全部ついてった。仕方ないよな。
日本人はビジネスに甘いんだよ。

返信‐211 (トロント) 2022-01-18 00:18

韓国はアジアのポーランドとかトルコって感じだけどなーいつも不安定だし。フランスはフランスに失礼です。
カナダは質より量だからなー何でも。文化が思いやりにかける。

返信‐212 (トロント) 2022-01-18 00:21

だからそれはアジアのお家芸で今までのやり方でいいんていってたらハーレやGM、コダックに米国法人だったセブンイレブンみたいに潰れちゃうよ。

日本に買われたセブンイレブン。
米国的利便性、日本的在庫管理、無駄の節約で過当競争になるまで世界に君臨。
新しいことをしなくなって衰退。

温故知新は日本人の一番得意なところ。
敵から盗め、そしてよりいいものを、味を。慢心しない。

文句いってないで店見に行け。学べ。

返信‐213 (トロント) 2022-01-18 00:21

guuって今でもあるの?カナダに来る日本人がビジネス下手なだけ。韓国の本国では飯まずいし、中国日本よりビジネス下手だよ。元々

返信‐214 (トロント) 2022-01-18 00:24

212 店に行って学べと言いますが、今産業が停止状態だよーキャナダは!どうしよ?

返信‐215 (トロント) 2022-01-18 00:32

こら、今はテイクアウトとデリバリーとドライブスルーの世の中だろう。

何人いて、売れ筋はどれで、労働分配率はどれくらいで、どこが損益分岐点で自分はどこを改善すれば黒字になるか考えるんだよ。

ない頭絞って。俺もそうしたぞ、人を守るために。バカな頭フル回転で。おかげで地域2番の売上になった。ビリから2番目から。
それと暇ならコスト下げるのに何するか、同じような仲間がいないか探せ。

返信‐216 (トロント) 2022-01-18 00:40

215 それだけわかっているのに、何で今ニートなの?

返信‐217 (トロント) 2022-01-18 01:04

日本で働き過ぎて疲れたんだよ。それに余裕ができてファットキャットになった。
少しでもハングリー精神がないとビジネスはうまくいかないし、やりたかった環境の方にシフトしたんだよ。
成功するかは分かんない、成功しないと外にも出れないだろう。
まあ土地確保したから挑戦は3月からじゃない。

返信‐218 (トロント) 2022-01-18 01:04

頭使ってどうにかしろって超日本人的

返信‐219 (トロント) 2022-01-18 01:08

217 日本でも仕事を選り好みする人 余裕を持って働く人もいるのにねえ。。。お疲れ様でした。せいぜいニート生活満喫して下さい。まだまだカナダは個人主義が存在していますから大丈夫です。今のうちですよ。

返信‐220 (トロント) 2022-01-18 01:13

あなたは邪魔だよ。庶民の気持ちは分からないから。
東京クラブみたいなところでサロンで楽しめば。
あんまり何してるか分かんないと無敵の人に狙われちゃうし。

返信‐221 (トロント) 2022-01-18 01:20

217 今土地確保のビジネスは厳しいだろうなー最近40年で今が一番厳しい時代なんじゃない?

返信‐222 (トロント) 2022-01-18 01:23

220 あなたここは場末井戸端会議サイトじゃない。
会員限定有料サイト作れば。
せっかくある程度個人主義の存在している国にいるんじゃない。それも保証はないんだから今のうちに満喫しておかないとダメじゃない。

返信‐223 (トロント) 2022-01-18 01:26

222も結局結論は未来がないと言いたいのかートロン自体が場末感があるとか?もっと前向きな考えはないの?

返信‐224 (トロント) 2022-01-18 01:30

223 ん? 未来がない 等と断言する気はないよ。ただカナダは個人主義が存在して素晴らしいと言うと気分悪くなる人がいるらしいので、まあ「未来永劫存在するという保証はない」と一応付け加えただけ。

返信‐225 (トロント) 2022-01-18 01:46

なんか革命みたいな政治的目的がある人もいるからね。
頭いい系の人たち。
駒にされちゃだめだよ。

返信‐226 (トロント) 2022-01-18 02:22

もう一般人は駒になってるんじゃない?

返信‐227 (トロント) 2022-01-18 02:24

225は過去に散々駒にされたもんね。。。

返信‐228 (トロント) 2022-01-18 02:31

まあ今は耐えるしかないよね。このまま全部駄目になるかもだけど

返信‐229 (トロント) 2022-01-18 02:32

変な行動しないなら捨て駒にはならないけどこのクソ寒いのにプロテストとかマスクなしでやったてコロナでもかかって死んでも、

ご苦労さま

と言われて終わりじゃない。

個人主義を叫んで、私はこれでいいの、人は人ねで近所なんか、同業種で徒党を組めないと経済的に弱い方から破綻。

こっちも金ある方に

ご苦労さま

と言われて終わりじゃない。


自分は家族親戚と徒党を組んで身内で生き残ることを実行に移したから、どうなるかは分かんないけど。
カナダに根が嫁のおかげであるから。

ない方は本当に浪速の庶民のように逞しく、しかし人情は忘れないように徒党を組まないと終わっちゃうと思う。で、二ートは終了なんだけどね。

みんな辛くて苦しい、上は助けてくれない。

同じレベルの人の違う能力を活かして頑張って欲しいわけ。
トヨタ、日産、ホンダが手を組む時代だぜよ

考えて。

返信‐230 (トロント) 2022-01-18 02:39

みんなご苦労様状態じゃない。今みんな一緒に死のうっていう状態じゃない。

返信‐231 (トロント) 2022-01-18 02:41

お前に言われるまでもなく 皆さん既に考えているじゃない。

皆さん 未成年 学生でもないし。


少し考えて。

考えて。

返信‐232 (トロント) 2022-01-18 02:42

ホリエモンに股開いて宇宙船に乗せてもらえば。

多分、宇宙で人類は生き残ると思うよ。

アマゾンとか衛生軌道上に数万人のコロ二ー作るつもりだし。

間に合うんじゃない。なんとか。

返信‐233 (トロント) 2022-01-18 02:42

231は229宛

返信‐234 (トロント) 2022-01-18 02:44

232 それでは竿組は助からないじゃない。



考えて。

返信‐235 (トロント) 2022-01-18 02:44

衛星

返信‐236 (トロント) 2022-01-18 02:48

232が股に飢えすぎていることはよくわかるよ。

返信‐237 (トロント) 2022-01-18 02:50

もう竿も袋もつかうのにライセンスがいる時代は近いかもよ。
唯物共産主義では人の気持ちや宗教に価値はないから。3D仮想世界があるし。
メタだよねメタバース。

返信‐238 (トロント) 2022-01-18 02:52

メタバースの世界に投資したけど、まだ全然動きない。今まではむしろマイナス。仮想通貨も塩漬け状態だね、市場が。

返信‐239 (トロント) 2022-01-18 02:54

もうお前は竿や袋の話をする時も一度深呼吸してから書いた方がいいんじゃない。


よく考えてから。

ホリエモンは竿組は助けてくれないじゃない。


考えて。

返信‐240 (トロント) 2022-01-18 02:55

投資は意味ないね。
紅組、青組どっちが勝つか分かんないから。

テスラ、マイクロソフト

アマゾン、メタ

どっちかなー。

じゃあ両天秤じゃない。

返信‐241 (トロント) 2022-01-18 02:55

239は237宛

返信‐242 (トロント) 2022-01-18 02:56

精神的ばかりじゃなくて、一般人にお金が回る仕組みがないとさ。分配の。このままだとみんな飢え死にするよ?

返信‐243 (トロント) 2022-01-18 02:58

ホリエモンは竿組は助けないよ。

一人じめだから。

無理やりホラレモンに戻せば別だけど。

返信‐244 (トロント) 2022-01-18 03:02

242
強いものだけ生き残ればいいという人がBI組の面倒を最後まで見ると思うか?

思ったらめでたい。
中国人でもアメリカ人でも今の政権でも、ロシア人でも。

返信‐245 (トロント) 2022-01-18 03:04

人口いないほうが過ごしやすいんだもんな。仕方ない。弱いものは絶滅するしかない。

返信‐246 (トロント) 2022-01-18 03:07

243 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


少し考えて。

返信‐247 (トロント) 2022-01-18 03:10

だから、強くならないといけないの。

家族、身内、業界で対応しないといけないの。

上がだめなら自分でやるしかない。

返信‐248 (トロント) 2022-01-18 03:13

少しは考えられるようになったんじゃない。知らんけど

返信‐249 (トロント) 2022-01-18 03:15

247 少しは股関連以外のことも考えられるようになったか。

返信‐250 (トロント) 2022-01-18 03:18

中学生じゃないんだからね。
股、又はみんなもってるから例にしてるだけよ。

返信‐251 (トロント) 2022-01-18 03:21

250は棺桶を目前にして少し考えられるようになったんだからいいじゃない。

その辺考えて。

返信‐252 (トロント) 2022-01-18 03:23

はぁ、憎まれっ子はしぶといからねー。
残念。

返信‐253 (トロント) 2022-01-18 03:25

252 同窓会トークに近寄っているじゃない。

よく考えて。

返信‐254 (トロント) 2022-01-18 03:37

まあいいよ。

で、キンカ居酒屋ね。

これ味があんまり分からない外人の評価。

衛生状態が他のアジア系よりいい。
お店の店員が能面でない、楽しい。
量が多い、味もいい。
場所が便利。

量と衛生状態はほとんど同じこと言うよ。
日系は量が少ないことで結構有名。

こんな話があります。
コリアガーデンというまあまあいい目の焼肉屋で最高のロースとカルビを食べました。日本人と外人数人で。
非常に美味しく日本人は幸せだったそうです。
で、外人はその場では美味しいといいましたが、会社に返って、なんだあの薄い肉は、日本人もコリアンミールもケチだな。
同じ値段ならステーキ出せよ。

例だけどね。
カナダ人向けならそれなりに考えないと、味に繊細なアジア人は減るから。

返信‐255 (トロント) 2022-01-18 03:41

長々と脳内整理整頓頑張ったね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐256 (トロント) 2022-01-18 04:23

254 みんな評論家なインフルエンサーになりたがる!笑 みんなひろゆきとホリエモンの真似!笑 憧れ強すぎる

返信‐257 (トロント) 2022-01-18 11:30

まあkinkaはなんかめっちゃ美味しい弁当メニューでも考えないと、コロナの間はかなりきついでしょ。

返信‐258 (トロント) 2022-01-18 12:18

258
ひねくれすぎ。
かわいそうなやつに思えてきた。
よほどいい思いしてないし、人間嫌いなんだね。カナダ籍なら大麻でも吸えば!
性格的に無理だろうけど。

返信‐259 (トロント) 2022-01-18 12:35

258は自己紹介なんだな笑

返信‐260 (トロント) 2022-01-18 12:58

258 なんか空回りしたみたいだな!笑

返信‐261 (トロント) 2022-01-19 07:12

大麻吸ってるワーホリってやっぱ多いの!?

返信‐262 (トロント) 2022-01-19 07:53

あんな高もん吸えたら幸せだと思うよ。今の経済状況だと。

返信‐263 (トロント) 2022-01-19 07:58

高い○

返信‐264 (トロント) 2022-01-19 08:11

お金ないの?

返信‐265 (トロント) 2022-01-19 08:14

はい。

返信‐266 (トロント) 2022-01-19 08:18

264は262に無粋な質問をするなよ。。。呆れた

返信‐267 (トロント) 2022-01-19 08:19

あるよ、だけど何も役にたたなくて頭パーになるもんに100ドル、200ドルも使えるほど、めでたくないよ。


なら寿司や参鶏湯、四川火鍋に北京ダックに地鶏に焼肉食って、いいチーズ買って、いい干し肉買って家族で楽しんだ方がいいじゃない。ワインつけても長期では大麻より安いよ。

あなたは色々あって大麻でも吸わないとやってられんというのは分かるけど。
タバコまででやめとけ。
インディアンのリーザブいったら1000本、100ドルしないから。

返信‐268 ワーホリキング (トロント) 2022-01-21 03:18

居酒屋に北京ダックもあるんですか?

返信‐269 (トロント) 2022-01-21 03:21

ありますーなんとか細胞はあります!

返信‐270 (トロント) 2022-01-21 06:50

小保方さん?

返信‐271 (トロント) 2022-01-21 06:53

北京ダックより美味しい刺身が食べたい

返信‐272 (トロント) 2022-01-21 06:58

もちろんね。それも。
山の幸、川の幸、海の幸を囲んで豪勢にやりたいもんだよ。
コロナ終わったら。

返信‐273 (トロント) 2022-01-21 07:00

豪勢にかー良いですね!

返信‐274 (トロント) 2022-01-21 07:03

妻の料理が一番美味しいです♪もう外食はしません。

返信‐275 (トロント) 2022-01-21 07:09

俺もー♩

返信‐276 (トロント) 2022-01-21 15:54

底辺には変わりないだろうね笑

返信‐277 (トロント) 2022-01-21 23:28

あんまり外食する余裕さえなくなってるよ。トロント市民も。したって気持ち良くできればいいけど、チップばかり要求するしね。あの文化どうにかなならないの?なくても良いじゃん

返信‐278 (トロント) 2022-01-22 00:59

底辺底辺と言うけど、底辺ってどんな人?

返信‐279 (トロント) 2022-01-22 01:52

どの収入の人でも僻み根性が強くていつも自分は被害者ってタイプは底辺だと思うよ。

お金あると僻みにくいけど、それでも底辺ポイ人はいる。

返信‐280 (トロント) 2022-01-22 01:54

いい事言うなー

返信‐281 (トロント) 2022-01-22 02:01

ああ、、、
そこそこ金持ちなのに他人の事ばかり気にしてるジジババの事とかですかね?まあ人として底辺なのは間違いないですが笑

返信‐282 (トロント) 2022-01-22 02:03

人として。良く日本人が好むセリフではある。

返信‐283 (トロント) 2022-01-22 02:13

日本人だからじゃね?知らんけど。

返信‐284 (トロント) 2022-01-22 02:15

日本人って神道が精神に入ってるから素晴らしいと思う。

返信‐285 (トロント) 2022-01-22 02:17

だからイジメや自殺が物凄いんですかね?日本精神。

返信‐286 (トロント) 2022-01-22 02:21

他の国はイジメや自殺を公表しないから、もっと恐ろしいんだよ。日本人は神道、そして人の道があるから他は民族より上手くいくんだよ。

返信‐287 (トロント) 2022-01-22 02:21

全体主義 前例踏襲 事なかれ主義 先送り大ファン 目先のことを考える事が大好き 長い目で見るのが大嫌い 直ぐに忘れる 物忘れが激しい 水にどんどこどんどこ何でもかんでも流す 排水管 排水口 排水溝の大ファン

返信‐288 (トロント) 2022-01-22 02:22

フランスはいじめを刑事事件に格上げしたよ。

返信‐289 (トロント) 2022-01-22 02:24

おフランスはさすがだけど、日本もあっぱれじゃない

返信‐290 (トロント) 2022-01-22 02:24

日本が全体主義?
日本は県制度の地方分権国家だよ。今は。
コロナの対策でさえバラバラ。

危機なんだし、少し中央集権した方がいいぐらい。

返信‐291 (トロント) 2022-01-22 02:28

290 ここでの全体主義 は物理的 地理的な意味での 全体主義 という意味ではないじゃない。


子供の頃国語サボっていた人は大変なんじゃない。勉強頑張って。


つけを払う時だよ。

返信‐292 (トロント) 2022-01-22 02:29

289 日本語でオーケー

返信‐293 (トロント) 2022-01-22 02:30

すみません。日本語ムズかしですねー

返信‐294 (トロント) 2022-01-22 02:34

毎日地道に少しずつ勉強すれば大丈夫ですよ。へんちくりんなずる賢い思想は不必要。頑張って。

返信‐295 (トロント) 2022-01-22 02:36

日本がちゅきなので

返信‐296 (トロント) 2022-01-22 02:37

それは素晴らしいですね。頑張って。

返信‐297 (トロント) 2022-01-22 02:44

今って愛国心すら持てない時代なの?

返信‐298 (トロント) 2022-01-22 03:10

コロナ終わったら応援しに行きましょうって事でおけ?

返信‐299 (トロント) 2022-01-22 03:44

はい!

返信‐300 (トロント) 2022-01-22 04:55

코로나 언제 끝나는 거야!!!

返信‐301 (トロント) 2022-01-24 03:24

悪い事は言わない、KINKA居酒屋はやめておきなさい!なぜあそこまで性格に難あるカス共が集まるのか集められるのか知りたいですな!

返信‐302 (トロント) 2022-01-24 03:34

じゃあ性格に難のあるカスには良い職場じゃん。やめる必要無いよ。

返信‐303 (トロント) 2022-01-24 04:42

性格に難あるカスも性格に難あるカスの事は嫌いなようでした!これを同族嫌悪と言うようですが、店長これからもよろしくお願いします!

返信‐304 (トロント) 2022-01-24 05:05

まあ人に迷惑ばかりかけてる産業、業者はこのコロナを契機に淘汰されるべき。ブラック企業産業もしかり。もっと良い世の中になってほしい。

返信‐305 (トロント) 2022-01-24 05:07

↑人に迷惑をかける産業✕
自分の気に入らない産業○

返信‐306 (トロント) 2022-01-24 05:10

281

おばちゃん、底辺なのはあんただよ

返信‐307 (トロント) 2022-01-24 05:21

偉ぶる事だけがクッカーのストレス発散方法だぜ

返信‐308 (トロント) 2022-01-24 06:34

クッカー??

返信‐309 (トロント) 2022-01-24 06:38

サッカー?

返信‐310 (トロント) 2022-01-24 06:46

307 なんでトロントのクッカーってあんな偉そうなんだろうね。攻撃的な人達ばかりだよな。共感

返信‐311 (トロント) 2022-01-24 06:48

類友だからねー。

返信‐312 (トロント) 2022-01-24 09:13

カラクリを教えるね。kinkaはカナダの韓国人コミュニティサイトcasmoっていう、日本人コミュニティで言えばemapleみたいなサイトにはほとんど求人載せないのにも関わらず、日本人コミュニティにばかり求人載せるんだよ。オーナーが韓国人で韓国系企業なのに。そこには騙されないほうが良いかもね。色々問題も多かったと聞いたし。

返信‐313 (トロント) 2022-01-25 04:07

312 そうだったんですね。貴重な情報ありがとうございます。

返信‐314 (トロント) 2022-01-25 04:50

えー、Kinkaの従業員って日本人多いじゃん。オーナーが韓国人だからって韓国人の従業員じゃなきゃいけない理由無いし。日本食だから日本人でいいじゃん。オーナーかどうか知らんけど経営陣に日本人いるんじゃないの?

返信‐315 (トロント) 2022-01-25 05:36

314 良いか悪いか、それはあなたが決める事です。

返信‐316 (トロント) 2022-01-25 05:45

どうでもいい事だから決めなくてOK

返信‐317 (トロント) 2022-01-25 06:11

たしかにどうでも良い!笑 

返信‐318 (トロント) 2022-01-26 06:50

Ja bistroってお店やってますか?

返信‐319 (トロント) 2022-01-27 03:58

あんな値段の割に美味くない寿司屋で金を捨てなくて良いでしょ。
何か日本人店員のたいども悪いし。

返信‐320 (トロント) 2022-01-27 04:22

景気よくなってから言い合いな。
みんな生きるのに必死なんだかから。

返信‐321 (トロント) 2022-01-27 05:54

景気とかあんまり関係ないんじゃない?力がない場所は淘汰されるだけ。それが資本主義。jabistroを非難してるわけじゃないけど、仕方ない仕組みだよ。

返信‐322 (トロント) 2022-01-27 05:57

そうなんだけどね、ベネズエラみたいにビール飲んでて射殺される国を望んでるらしいね。
ああ、バイデンさん弱気だからキューバに核を置かせてくれってロシア頼んだよ。
ない方がいいのかもしれない、北米。特に隣国。

返信‐323 (トロント) 2022-01-27 06:00

>えー、Kinkaの従業員って日本人多いじゃん

そりゃそうだけな、飲食は味勝負だし。
まあ日本の居酒屋って事にしてるから日本人雇ってるんだよ。日本人は下っ端で良く働くし。

返信‐324 (トロント) 2022-01-27 06:17

だから日本人は利用されてはだめだよ。権利意識を持たないと

返信‐325 (トロント) 2022-01-27 06:19

健全なとこまでね、最近はその仕切りが曖昧になってモンスター社員になっちゃうのが多いから。店の物や金盗むとかね。

返信‐326 (トロント) 2022-01-27 06:21

まあブラック企業も多いからね、いやはやどっちとも言えない

返信‐327 (トロント) 2022-01-27 06:25

なんだけど、今、雪かきとか人がやりたがらない仕事しか高給はだせないと思うよ。
雪かきとか朝4時とか早くて、終わるまで帰れないからつらいしね。車でも。

返信‐328 (トロント) 2022-01-27 06:27

別にレストランで働かなきゃいいだけじゃん。ましてブラック企業で。知らんけど

返信‐329 (トロント) 2022-01-27 06:50

なかなか難しいよね、カナダ企業もモンスター社員が増えてワークリファレンス参照するようになってきたから。
ワーホリはそれできないじゃない。
なかなか、外資で働いて英語話すところにいたとかでないと。

ティムかなーって感じ。あとあれば派遣だけど、オフィスワークは少ないと思うよ。
ズーム、リモート主体じゃない。景気いいところアマゾンとか巨大大手が主だし。

返信‐330 (トロント) 2022-01-27 06:54

ワーホリもこのサイトで噂になってるレストランは行かない方がいいよ。時間の無駄。

返信‐331 (トロント) 2022-01-27 07:29

いやー、業務上の嫌がらせでしょう。
外見からはうまくいってるし、客がついてるから。
韓国スーパいって寿司屋行くなはあまりにも酷くて閉口。

どこも苦しいんだから。今はやめな。
マジ誰も幸せにならないよ。

返信‐332 (トロント) 2022-01-27 07:40

330 331 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐333 (トロント) 2022-01-27 10:26

韓国スーパーがただ優れてるって話しだと思った。日系潰しではないかな。

返信‐334 (トロント) 2022-01-28 16:49

“キン”トンラーメン
Jabistro
“キン”カイザカヤ
金金金!金をくれ!
お金に群がる日本人

返信‐335 (トロント) 2022-01-28 22:14

334 そこで働くとそんなに儲かるんですか?ちゃんと分配してくれるの?

返信‐336 (トロント) 2022-01-29 03:51

早くレストランで飲み食いしたい。

返信‐337 (トロント) 2022-01-29 04:01

334、だからそこは韓国のグループじゃん。金ってオーナーが金(キム)さんだからじゃないの?と勝手に思ってたよ(笑)。

返信‐338 (トロント) 2022-01-29 04:04

え?KINKAって韓国グループだったんですか!?知らなかった

返信‐339 (トロント) 2022-01-29 15:22

正直言えばラーメンの麺が少ない、値段の割に、KINTON RAMEN。ラーメン屋はボリュームも勝負のうちなのに。応援してます!

返信‐340 (トロント) 2022-01-29 16:26

>え?KINKAって韓国グループだったんですか!?知らなかった

ChurchにあるKINKAは元々GUU居酒屋だったんだよ。KINKAの今のオーナーがGUUと契約で開いた。これがトロントの居酒屋ブームとラーメン屋ブームの始まり。だけどKINKAのオーナーは初めからGUUのメニュー、レシピ、接客方法、仕入先、全てを盗むつもりだったから。契約更新をしないで全て盗った訳。働いてる人材も含めて。まあ、GUUも契約が甘かったと思うよ。韓国人や中国人はこんなの得意だからな。

KINKAになってからもKINKAの人間が他の日系ジャパレスとかに行ってはメニューのコピーしてるじゃん。あそこは自分でメニュー考えるとかあんましないから。働いてるやつらも飲食としてもそう言うレベルが集まってる。

返信‐341 (トロント) 2022-01-29 22:05

341 話だけ聞くと詐欺にちかいですね、最悪

返信‐342 (トロント) 2022-01-29 22:21

340返信ありがとうございます。そうだったんですね。現在も日本人で働いてる人多いんですか?

返信‐343 (トロント) 2022-01-29 22:35

というかコピーして元よりいいものを作るのが東アジアの発展の源だからねー。

電気会社も自動車会社も、流通業界も鉄道も飛行機も電動機もロボットもAIもITもカメラも携帯も。

アメリカにいじめられてコピーするのやめちゃった日本はどうなった?

僻み根性だけひどくなって、アメリカ人と同じこと言い出した。

盗まれたら盗むんだよ。いいところを。
ハーレのバイクは性能は糞だぞ。だけど奴らプライドだけで乗ってる、日本のバイクは世界一。

盗んでいいもの作れ、ライスクッカーバイクと言われ、魂がないと言われ、馬鹿にされても、信号ダッシュで大勝利すればいいんだよ。

ハングリー精神が足りない。
挑戦されたと思って挑め。

勝てば官軍。

日本男に期待してるよ。
トロントではメスの方が元気だけどね。

返信‐344 (トロント) 2022-01-30 02:20

343そもそも日本男はアメリカとか中国で挑戦するんじゃないですかね?トロントには来ませんけど?

返信‐345 (トロント) 2022-01-30 02:23

343はここをメモ帳代わりにして自分なりに脳内整理整頓しているだけなので、細かいことはスルーしてやってもらえませんか。ホントご迷惑をお掛けします すみません

返信‐346 (トロント) 2022-01-30 03:45

343って何でいつも日本批判なの?外国人?

返信‐347 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2022-01-30 04:09

はい 居酒屋、、ラーメン屋等も日本人のまね?自動車もみな日本製のまね キア ええええ?キャーと叫びたい、テレビも おお
昔から日本然り韓国、中国さんの得意の分野でござる時の流れなのでしょうか、もうジャニーズのまねもしていますけど流行の韓国、グループ??お寿司屋さんもそうですね
いいじゃん人それぞれでーよくないよいいじゃん、もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん、

返信‐348 (トロント) 2022-01-30 04:46

パクリも良いけどさ、韓国人は韓国料理作ったほうが上手だし美味しいし、レストランとしてアイデアがボンボン出てくると思うんだけど?
何でわざわざ面倒くさくコピーしなきゃいけないのかな?

返信‐349 (トロント) 2022-01-30 08:42

348
別に日本食である必要は無かったけどただ日本人がやってる店のメニューや人材管理が疎かでパクられただけ
稼げるだけ稼いだら次の国でまた新しい店出すんじゃない?
今頃その韓国人はほくそ笑んでるよ笑

返信‐350 (トロント) 2022-01-30 08:45

商売だからな。もうかりゃいい訳で。
別に韓国オーナーの店で働くなと思わないけど、俺なら日系を騙した詐欺オーナーの下では働かないな。今働いてる人たちは以前の事は知らないし、知っててもワーク出してくれる・雇ってくれるのがそこだけなのかも知れないけどね。

返信‐351 (トロント) 2022-01-30 08:46

ビジネスが上手かったんじゃないの?あれだけ大量に店出して、従業員集めてさ。マニュアル化してるんだろうけど、どの店も同じになってるし。投資も上手く集めたんだろうな。かなり金を注ぎ込んだだろ。

返信‐352 (トロント) 2022-01-30 10:20

韓国は北米の寿司ネタを扱う統一教会が作った総合水産業者があって、全体の7割、カナダでは5割ぐらい抑えてて、一時期盛んに寿司店を出店するよう金貸したりいろいろしてたみたいよ。

そこの系列のお寿司は小僧寿しのように同じだよ。
卸が同じなので。

ここで、攻撃されるのはここのネタを使ってないところ。
アメリカでも同じ。

返信‐353 (トロント) 2022-01-30 10:42

352 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐354 (トロント) 2022-01-30 10:57

攻撃されているって金○ですか?

返信‐355 (トロント) 2022-01-30 11:12

これは逆上した日本組がやり返したと思うけど。
同じレベルになったらお仕舞だということは分かって欲しい。

さてはて、このトピたてた人にメッセージ。

挑戦されたと思って、学んで、盗んで、正々堂々と戦え。
相手がいかに悪いと思っても正攻法で相手に挑め。
勝てば官軍。今はやつらが官軍なんだよ。
自分達が官軍になることを考えて頂戴。

日本人、期待してるよ。

返信‐356 (トロント) 2022-01-30 11:30

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐357 (トロント) 2022-01-30 11:40

日本の平均年齢50歳だから期待組だらけ。別にいいけど

返信‐358 (トロント) 2022-01-30 11:54

だけど、ほとんどみんな50で引退できてないか?
努力組は?

元々組は最初から引退したようなもんだけど。

返信‐359 (トロント) 2022-01-30 14:03

メモ帳君参考書君って本当に日本人なの?何でこんなに反日感情あるんだよ!ふざけんな!

返信‐360 (トロント) 2022-01-30 21:33

ないよ。
だけど強い日系になって欲しいの。

言葉や法律だけ優しくて、全然優しくない社会。
自国の政治家に操られて、他国のせいにする国民。
詐欺や自殺、犯罪には知らんか顔の癖に、コロナで騒ぐ愚民。
特攻隊や戦争を美化し、原爆の残虐性、日の丸の意味、古事記や天皇制度の意味を全く教えないマスコミや教育。

これ全部、仁義、武士道に反する。
自らを省みて、常に他人には優しく、自分には厳しく、どこまでできるか自分と戦い、戦うときは強敵(とも)と磨きあって相手を学び、更に上を目指す。

今、自らは正しいで全く反省せず、自分に優しく、他人に厳しく、まず、はいかに楽してやるかを考え戦わない、戦になると自分では手を汚さないで、相手も同じだから学ぶところはゼロで、お互い下に落ちていく。
大好きな日本も。

考えて。

プライドが間違ってる。明らかに。

終わるぞ。

返信‐361 (トロント) 2022-01-30 21:50

360 日本でよっぽど嫌な事があってカナダきたんだね。仕方ない人

返信‐362 (トロント) 2022-01-30 22:01

というかあなたたち、なんとかヨウイチとヘイちゃん、〇田さん、なんとかの宮に操られてるだけよ。
もう、アマテラスも特高警察も許さないって。

で、この人を学んで彼らは自分の利権に一番ふさわしい世界を作ろうとしてるのよ。
ほんとに真似だから。面白いぐらい、いってる事を日本の周りの国に置き換えてみてみ。

笑っちゃうぐらいかっこいいし、正しいよ。でも結果はご存知のとおり。
ヒットラー 就任演説 日本語訳
https://youtu.be/0KU7UM3i4qw

返信‐363 (トロント) 2022-01-30 22:06

というか、360 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書

返信‐364 (トロント) 2022-01-30 22:10

あ、あと なんとかの宮 は娯楽だよ。観察対象。お前もそう。

返信‐365 (トロント) 2022-01-30 22:12

あれなんとかしろよ。恥さらし。

返信‐366 (トロント) 2022-01-30 22:16

んー、あいつらはもう全て手遅れじゃない? じいちゃんに似てる感じ?

返信‐367 (トロント) 2022-01-30 22:22

>>350
“ 商売だからな。もうかりゃいい訳で。
別に韓国オーナーの店で働くなと思わないけど、俺なら日系を騙した詐欺オーナーの下では働かないな。今働いてる人たちは以前の事は知らないし、知っててもワーク出してくれる・雇ってくれるのがそこだけなのかも知れないけどね。”

全くもってその通りですね。
日本人のプライドが無い人達が利用されてるだけですからね
他に働く場所が無いなら仕方ないのかな

返信‐368 (トロント) 2022-01-30 22:33

とあちらも逆襲中と。

馬鹿さ加減でさえ似たもの同士と。
アホくさ。両方とも北朝鮮に攻められて滅亡しないと分かんないみたいね。

まあいいんじゃない。と言いたいけど、日本には義理と死んだ女に悪いのでもう少し悪あがきしてみるよ。

返信‐369 (トロント) 2022-01-30 22:35

うえーい 場末無料井戸端会議サイトで悪あがき がんばえー

返信‐370 (トロント) 2022-01-30 22:58

何か揉めてる組織にわざわざ入る必要ないかなって思う。他にも労働環境とか待遇良い場所沢山あるだろうし。トロントでも評判悪いのは何度か耳にしたしね。

返信‐371 (トロント) 2022-01-30 22:59

日本人の皆さん、韓国人の皆さん、こういう価値観に囚われて、未来ある若者を閉じ込めて潰していませんか?

争うあうよりまずは自らを省みてください。

ばっちゃま
人生の教え。
https://youtu.be/xt7IGCmLz0c

返信‐372 (トロント) 2022-01-30 22:59

争いあう

返信‐373 (トロント) 2022-01-30 23:03

そういえば韓国でも日本製品不買運動してるね。このトピとはあまり関係ないとは思うけど。

返信‐374 (トロント) 2022-01-30 23:32

だけど今はみんなアホな政治家に相当呆れて、日本製品買うようになったって。

カナダの一部の韓国系スーパーもそれラーメンとかでしたんだけど、売上下がって元戻すらしいよ。

まあ、韓国はこれから文大統領を選んだツケが来るねー。ものすごい悲しい形で。

日本は今年はゼロ金利解除。いよいよ日本国債がどうなるか。

カナダは、まだトルドー君3年あるから、思いっきり国債だして次の政権に嫌がらせを先にしておくんじゃない。もう次選ばれないのほぼ確定だし。

返信‐375 (トロント) 2022-01-31 00:55

文大統領が今年終わって新政権になっても、一般人が昔のようにビザ無しで行ったり来たりできる時代はもう終わったと思う。文大統領はとんでもない負債を後世に残してしまった。韓国も北朝鮮みたいに孤立してしまわなければ良いが。。

返信‐376 (トロント) 2022-01-31 01:11

韓国が孤立するわけないじゃんおじいちゃん。
キンカ来てね。

返信‐377 (トロント) 2022-01-31 01:16

白人で魚が苦手なのに勧めてるけど。
大好評。

魚はごめん、小さい時から魚、魚、魚なので板さんのじゃないとダメ。

返信‐378 (トロント) 2022-01-31 01:22

ああ、ところで、これ今の日本のトレンド。

いよいよいろんなところで電子化の推進、釣り銭にコストがかかるようになり、政府主導の交通系電子マネーか、クレカの利用がもっともっと増える。

カナダでも先にいかないと、やばくなるよ。
MBS
釣り銭両替有料化の衝撃。
https://youtu.be/MyF9d2EdjiM

返信‐379 (トロント) 2022-01-31 02:26

376 行ったらサービスしてくれる?笑

返信‐380 (トロント) 2022-01-31 03:03

378、

現金まだ使ってる人なの?最近カナダで現金で支払う人はあまり見ないよ。

返信‐381 (トロント) 2022-01-31 03:05

378の周り笑 出遅れすぎ

返信‐382 (トロント) 2022-01-31 03:06

378 お前の中限定のトレンドニュースを楽しそうでいいじゃない。出遅れ君

返信‐383 (トロント) 2022-01-31 03:14

↑出遅れてるから苦労してるのよ。
アジア系は。

返信‐384 (トロント) 2022-01-31 04:14

383アジア系苦労しないだろう、あんただけだよ

返信‐385 (トロント) 2022-01-31 04:18

383 お前は本当に本当に苦労人だなあ。ちなみに世間一般では 苦労人 という言葉は別に経済的な意味限定では使われていないからな。精神的 心理的な意味でも使われている。

返信‐386 (トロント) 2022-01-31 06:54

そうそう。日本人にも中国人も金持ち多いよ。

返信‐387 (トロント) 2022-01-31 07:03

金持ちって人よりもお金を持っているんだよ。みんなが持っているくらいの額なら庶民だし。金持ちは少数だから金持ちなの。

返信‐388 (トロント) 2022-01-31 07:08

お金持ちはずっとお金を生み出し続けるんだよ、だからお金持ち。資本家

返信‐389 (トロント) 2022-01-31 07:25

上見たらキリないし、下見てもキリないね。

返信‐390 (トロント) 2022-01-31 07:27

来年の世界長者番付でザッカーバーグの次に名前があるのが俺だから。楽しみに見てて。

返信‐391 (トロント) 2022-01-31 07:32

オーケーです!

返信‐392 (トロント) 2022-01-31 07:40

俺はトロントのパフェットって呼ばれてやーす!ちゅぃーす!

返信‐393 (トロント) 2022-01-31 07:52

オーナー牧場!

返信‐394 (トロント) 2022-01-31 08:02

なんだけど、皆さん素晴らしいですねということでいいじゃない。

返信‐395 (トロント) 2022-01-31 08:06

なんだけど、392 パ フェットさん いいじゃない。

返信‐396 (トロント) 2022-01-31 08:33

バフェット極悪人だけどね。
本当は。
好きだけどね、あれがアメリカンだし。
あと継ぐ息子は農家。
ビルゲイツと共に農地買い漁ってるという話。

私も農家になるよ。
ふふふ。家族親戚で農地買いまして。

みんなお金は紙よ。紙。

ドイツでインフレがひどかった時、一番うまくいった人を調べてね。
8割、ほとんど一文なしに近くなったと言われてる。

返信‐397 (トロント) 2022-01-31 08:44

396 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君


返信‐398 (トロント) 2022-01-31 11:34

396 ドイツと言ったらメルセデスベンツだなー一大産業国家だよな!

返信‐399 (トロント) 2022-01-31 11:37

いや、ドイツはケミカルと医薬品だよ。
ベンツもBMもそのオマケ。

返信‐400 (トロント) 2022-01-31 11:40

ベッケンバウアー万歳!

返信‐401 (トロント) 2022-01-31 11:41

ヤー。

返信‐402 (トロント) 2022-01-31 11:43

いや、399は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐403 シュナイダー (トロント) 2022-01-31 11:44

エインアインヒ!シュッツガルトケルンヒ?マダドガス!ヤー

返信‐404 フランクフルト (トロント) 2022-01-31 11:47

グーテンタグ?イッヒヤマダ!シュミット?

返信‐405 (トロント) 2022-01-31 11:55

ビオンテック、モンサント、ビーエーエスエフ、バイエル

ヤー、ケミカルドイッチランド。

返信‐406 (トロント) 2022-01-31 12:05

405 ボケ防止にドイツ語もう一度やり直したらということでいいじゃない。

返信‐407 ミューラー (トロント) 2022-01-31 12:06

ヤー!!!

返信‐408 (トロント) 2022-01-31 12:29

シュ二ッツェルとサワードーとポテト食いたい。
かみさんにリクエストしてみよう。

返信‐409 (トロント) 2022-01-31 13:30

そうだ!フランクフルトに行こう!
自分はウクライナ美人よりドイツ美人が大好き!デッカい人に相手してもらえないかな?

返信‐410 (トロント) 2022-01-31 13:44

ドイツは物凄く有名な、なんとかかんとかっていうプロのおねーさんが沢山いる所があるじゃない。私女だからそこの名前覚えてないけど

返信‐411 (トロント) 2022-01-31 13:45

あとは物凄く有名なのはアムステルダムじゃない。私女だからそのエリアの名前覚えてないけど

返信‐412 (トロント) 2022-01-31 14:31

そこ行くと病気になっちゃうんじゃない。笑

返信‐413 (トロント) 2022-02-02 01:43

みなさんで日系の集まりしませんか?

返信‐414 よし アンド レイディガガ でしょう (nova scotia) 2022-02-02 04:04

いいじゃん 楽しみにしております。勿論 キンカ 居酒屋で?ほほほ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐415 (トロント) 2022-02-02 04:07

他に参加者いませんか?参加したい人は書き込みお願いします、ワーホリでもかまいません

返信‐416 (トロント) 2022-02-02 08:53

これって飢えた駐在おっさんの女探し?

返信‐417 日系グループ (トロント) 2022-02-02 12:50

オールスターメンバーで集まろうじゃありませんか?

返信‐418 (トロント) 2022-02-02 16:29

メンバー決まったら教えて下さい。

それから考えます。

返信‐419 (トロント) 2022-02-02 17:23

会費先に徴収するんだよ。
また揉めるから。

返信‐420 (トロント) 2022-02-02 18:28

よし、オイキムチ、私
以外で誰か来ますか?

返信‐421 (トロント) 2022-02-03 01:03

メンバーの名前がわかんねーよ。笑

返信‐422 (トロント) 2022-02-03 03:30

知らない人にも来て欲しいです

返信‐423 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2022-02-03 04:10

そうですよよよ どこの県からでもお付き合いしますか、江戸っ子会、関東支店、、関東地区?会



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐424 (トロント) 2022-02-03 04:16

そんな、いきなり見も知らないのと飲みにいけないでしょう。
今日は成城大学の乗馬部のかわいいお姉ちゃんたちと飲み会だって喜んでいったら、日本体育大学の柔道部の選手だったとかだと悲しいから。

返信‐425 (トロント) 2022-02-03 04:26

日系同士で交流すれば良いんじゃない?

返信‐426 (トロント) 2022-02-03 04:30

部活でも初めて、そこから広げたらいいじゃない。
見も知らない人だとどうしてもリスクは高いじゃない。

返信‐427 (トロント) 2022-02-03 05:09

リスク?良いじゃん、悪いことしてるわけじゃないし、顔見て話しすれば!日系同士仲良くすれば!

返信‐428 (トロント) 2022-02-03 05:13

子供じゃないからさ、どうしても利益目当てに来る人はいるから。
部活とかで気心知れてからじゃないとダメだよ。
まして年齢層バラバラなんだから。

夏にお祭りでもやれば、お神輿でみんなで担いで。
あれは老若男女問わずに集まって打ち上げで飲める唯一の方の行事だよ。
キリスト教のうるさいのはダメだろうけど。

返信‐429 (トロント) 2022-02-03 05:22

日本生まれ日本育ちでもお神輿はどうでもいいから行かないけど、みんな楽しんでね。

返信‐430 (トロント) 2022-02-03 05:46

お祭り感覚で日系の集まりやれば良いじゃない?日系の高級寿司屋さんに割引きと貸切にしてくれる粋な人がいるかも知れないんじゃない?

返信‐431 (トロント) 2022-02-03 05:49

430 自分が動いてみたらいいんじゃない?

返信‐432 (トロント) 2022-02-03 06:45

モテないおやじは若い子やれる子が来るんじゃないかと期待するし。
パパ探しの股ホリは簡単に騙せそうな金持ち男を期待するし。
股移民シンマザは次のカモが見つかるかもと期待するし。
ヒマなジジババは誰でもいいからチヤホヤしてくれるかもと期待してるし。

いつもの事だけど目的ない日系の群れってレベル低いヤツが多すぎてさ。

返信‐433 (トロント) 2022-02-03 06:54

これからはレベルの高い日系の群れにすれば良いじゃない!日系社会世代交代論を提示します!
みんなで寿司でも食べながら和気藹々と語り明かせば良いじゃない?

返信‐434 (トロント) 2022-02-03 07:00

431が奢ってあげれば?ごちになりやす。

返信‐435 (トロント) 2022-02-03 07:05

>これからはレベルの高い日系の群れにすれば良いじゃない!日系社会世代交代論を提示します!

無理だと思うよ。レベル高い人たちに無駄につるまないから。
かなりつきあい選んでるよね。自分の世界、基準をしっかり持ってるし。
どんな人間とつきあってるかでその人の程度も分かる。

返信‐436 (トロント) 2022-02-03 07:08

434 私は行かないので無理。誰かほかの人に集ってね。

返信‐437 (トロント) 2022-02-03 07:10

435 うえーい 青春じゃない。いいじゃない。

返信‐438 (トロント) 2022-02-03 07:26

判断は任すとして楽しく飲みたい人は集まりましょう

返信‐439 (トロント) 2022-02-03 07:42

今って何人まで集まって良いんだっけ?

返信‐440 (トロント) 2022-02-03 08:01

屋内10人屋外25人。35人のオール日系が参加できます。参加したい人は書き込みして!

返信‐441 (トロント) 2022-02-03 08:38

日系維新の会と命名しませんか?

返信‐442 (トロント) 2022-02-03 08:43

>日系維新の会と命名しませんか?

途端にイメージか悪くなった

返信‐443 (トロント) 2022-02-03 12:19

ここで飲み会やろううって言ってる人たちは友達いないの?

返信‐444 (トロント) 2022-02-03 14:40

何で日系飲み会にみなさん否定的なの?みんな成功者じゃない。余裕持とうよ!

返信‐445 (トロント) 2022-02-03 14:50

やりたいやつで勝手に飲み会やれば?ってかもうやってんだろ。顔の見えない掲示板なんかだどやばいやつが来たら嫌だから消極的なんだよ。成功してる人ほどどんな相手と繋がるか気をつけるの当たり前だろ。

返信‐446 (トロント) 2022-02-03 14:59

カナダって常に人を疑う文化だよね、これだとますます内向きになる。日本人同士だからそんな危険な感じはしないけどね。
みんな枝豆と生ビールで一杯どう?

返信‐447 (トロント) 2022-02-03 17:03

ちょい悪よしとオイキムチと私以外で参加する人いますか?

返信‐448 (トロント) 2022-02-03 17:05

日系維新の会いいじゃないですか
難しく考えず飲める人待ってます

返信‐449 (トロント) 2022-02-03 19:29

日本人同士だから。
これが一番危険。

海外出る人は個人主義。どこの人とでもうまくできるのが基本。
なんで今更。
職場でも近所でもいくらでも接点、交点があるのに。

しかも子供がいない飲み会。

普通は家族ぐるみだぜ。
外国ってそういうところだと思う。

あとガールズナイト、ガイズナイト。

返信‐450 (トロント) 2022-02-03 19:48

e-mapleで知り合った人と結婚しました、妻と娘と参加しますね

返信‐451 (トロント) 2022-02-03 20:07

カナダのレストラン、飲み会を子供ズレでやったらダメやん。
家飲み?

返信‐452 (トロント) 2022-02-03 23:45

449は勝手に海外を語って、勝手に海外のルール作ってるよな。笑 ただの飲み会が危険だって、トロントって治安悪い?日本人も元犯罪者扱いなの?

返信‐453 (トロント) 2022-02-03 23:55

そんなことどこにもかいてないけど。
壺売りとか本屋とか893もいるからさー。
それに美人局に乗るとブラックデビルに脅迫されるし、噂話は回されるし。

いいことゼロ。
まずは文化センターのサークルからでしょう。で、カメラもある安心なところで飲みましょう。

子連れ、家族連れじゃないと危険だよ。
あっち組織ぐるみだから。

返信‐454 (トロント) 2022-02-04 02:28

トロント日系が危険と言うより、犯罪おかす日本人が紛れ込んでるから。
ちょっと長く住んでる人は皆知っている。

駐在はどうせいなくなるからやりまくって逃げるので有名。
怖い怖い。

返信‐455 (トロント) 2022-02-04 03:15

じゃあ日系の集まりは今回は中止にしましょうか?また世の中が景気良い時にでもしましょうか?
場所提供を名乗り出てくれる気前の良い日系レストランオーナーもいない事だし。。。

返信‐456 (トロント) 2022-02-04 03:16

俺もお尻掘られたよ。怖い怖い。

返信‐457 (トロント) 2022-02-04 05:31

お尻掘られる?

返信‐458 (トロント) 2022-02-04 05:37

ちょい悪よし、オイキムチを含む3名は集まる予定です

返信‐459 (トロント) 2022-02-04 06:14

景気いい季節のいいときで文化会館で利き酒会を他の行事のと合わせてすればいいんじゃない。

返信‐460 (トロント) 2022-02-04 06:44

うえーい青春君と、予備校君メモ帳君も参加予定。

返信‐461 (トロント) 2022-02-04 07:26

それは無理。

返信‐462 (トロント) 2022-02-04 19:01

参加予定
ちょい悪よし、オイキムチ、ウェーイ青春、予備校、メモ帳と私

楽しくなりそうな面々ですね

返信‐463 (トロント) 2022-02-04 19:03

韓国料理屋でもいいですか?

返信‐464 (トロント) 2022-02-04 22:00

ダメです。辛いものダメ。

返信‐465 (トロント) 2022-02-04 23:14

まだ人数が足りないなーBTSシャブシャブちゃんも呼ばないと。女性の力も必要。オール日系トロントが総結集!あと社長も参加してほしい!

返信‐466 (トロント) 2022-02-05 05:47

オイキムチが韓国料理屋紹介するよー

返信‐467 (トロント) 2022-02-05 05:56

やめな。コロナもらうから。
大人しく5月までしてなさい。

返信‐468 (トロント) 2022-02-05 06:53

オイキムチさんお願いしますね
美味しい麻婆豆腐が食べれたら嬉しいです

返信‐469 (トロント) 2022-02-05 07:07

自分で試してみな。
陳建一が自宅で作る麻婆豆腐
1,785,493 viewsNov 6, 2020
公益社団法人日本中国料理協会
118K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=e3n1OOR3mJ8

返信‐470 (トロント) 2022-02-05 08:11

>ちょい悪よし、オイキムチを含む3名は集まる予定です

3人目は?

返信‐471 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-02-05 08:25

えええ? e maple?で知り合い結婚した、素晴らしい事で軌跡、奇跡 。お互いにどのくらい時間が掛かりましたか? 大変興味深いので失礼を避けてお伺いさせていただきます。 ワーホリの女の子達も来るのかな男達4-5人ですかね? もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐472 お金が無いのよ (トロント) 2022-02-05 08:29

お金持ちのお珍ポがおっきい男性が来るなら参加するわ!
コロナのせいで次の男が探せないのよ。
試し乗りしてもいいわよ‼

返信‐473 (トロント) 2022-02-05 08:31

でも472はおっさんじゃない。別にいいけど

返信‐474 (トロント) 2022-02-05 08:33

貧乏人が金持ちのフリ
ばあさんが若い子のフリ
おじさんがおばさんのフリ
掲示板はそんなのばっかり

返信‐475 (トロント) 2022-02-05 08:47

別にいいけど。何も迷惑かけられてないし。あなた神経質って言われない?

返信‐476 (トロント) 2022-02-05 10:14

男は少なくとも女性1人は連れて来るルールにすれば良い。でないと自分じゃ女の子に声もかけられないルーザーおやじはかりになりそう。

返信‐477 (トロント) 2022-02-05 12:16

>自分じゃ女の子に声もかけられない

日本人男性のほとんどじゃないですかー

返信‐478 (トロント) 2022-02-05 12:18

これ合コンなんですか?オサーン飲み会じゃなくて?

返信‐479 (トロント) 2022-02-05 12:54

日系の世代交代を進めるレベル高い人たちの会らしいですよー

返信‐480 (トロント) 2022-02-06 00:32

世代交代良いですね!新時代のワーホリ男子女子ちゃん達が来ます。

返信‐481 (トロント) 2022-02-06 00:38

ジジババはもう既に過去の人なので、日系の中心はもう空白地帯です。いくらでも入っていけますよ。新時代よろしく。

返信‐482 (トロント) 2022-02-06 01:02

新しい時代のワーホリが、トロント日系社会の維新に携わるのかー

返信‐483 (トロント) 2022-02-06 01:03

ただのヤリモク馬鹿ホリ股ホリの集会になりそう(笑)。

乞食にたかられるのはイヤだから遠慮しておきます。

返信‐484 (トロント) 2022-02-06 01:42

若い人いないから。それはいいんだけど。
時期は悪いよ。

コロナもらう一番の原因。
聖路加病院の調べ。

他人と口を開けて飲食する。

オミクロンおさまったら考えな。

返信‐485 (トロント) 2022-02-06 03:27

>483

同感だな、

今、日系の集まりや飲み会などはじめからありません。

シニア―がこの時期飲み会???まだみんなコロナ怖いよ。

ほんとにがんばる気ある若者が日系支えればよいだけ。

ほとんどの日系シニア―は興味ありません。

なんでいつもジジババ言葉出るわけ??
よほどの恨みもっとるの??

底辺妬み乞食にたかられないよう気をつけましょう。

底辺たかり乞食にちかずかない事ですな



返信‐486 (トロント) 2022-02-06 03:40

481

日系シニア―は頑張ってきただけだよ。

日系のシニア―をそれほど恨んでいるなら勝手に何でもすればよいだろ。
がんばってくれればシニア―も助かるがなにをしたいん?

新時代って、おまえさんいくつ?
20歳?なら若い。

他人さまのことジジババという前にあんたも自分の年齢、言葉考えた方が良いんじゃないか

返信‐487 (トロント) 2022-02-06 03:46

ホームレス予備軍だから。
親いなくなったら終わり。

BI 間に合うといいけど。一番ブタ引きそうな年だよね。

返信‐488 (トロント) 2022-02-06 03:58

別に若者はカナダにも日本にも固執する必要はないじゃない。

ジジババもカナダ 日本に固執する必要ないし。

返信‐489 (トロント) 2022-02-06 04:07

もうビザなしに簡単に地球を行き来できる時代は終わるから。
米大陸の中なら比較的簡単だけど。
この夏が最後かもしれない。

返信‐490 (トロント) 2022-02-06 06:50

>488 自分は若いと勘違いしてる乞食おばはんもな。笑

返信‐491 (トロント) 2022-02-06 07:01

>487
ホームレス予備軍!笑うね。
30前でもいつまでも10代のつもりのおたけびだね。
ブタ引き、笑

うちの高校生の子供が25歳過ぎのジジババと呼んだことがあって怒ったけど
他人に向かってジジババとは頭バカの底辺だな

返信‐492 481 (トロント) 2022-02-06 07:01

486

今年で73歳です。もう過去の人なので新しい時代の人に任せたいです。

返信‐493 通りすがり (トロント) 2022-02-06 07:03

KINKAまだ募集してるよ〜
店長募集とか、内部から出せば良いのにわざわざ外から入れるメリットは?関係者が見てたら人が集まらない理由を説明して!別に誰が良い悪いじゃなくて、単に現状を伝えてくれるだけでもいい!

返信‐494 (トロント) 2022-02-06 07:38

490 人違い笑

返信‐495 (トロント) 2022-02-06 07:40

489 どんな時でも希望を忘れず明るくって大事じゃない。

お前いつも 明るく明るく明るく明るく明るく明るく明るく明るくと連呼しているじゃない。

返信‐496 (トロント) 2022-02-06 07:44

年齢関係なく、集まりたいやつらは好きに飲み会でもやればいい。ルール守ってね。

若い人がどーだ、年寄りはどーだ、なんて言う必要ない。

返信‐497 (トロント) 2022-02-06 07:58

老人ならジジババと呼ばれるのも自然だよ。いつまで若いつもりだい?

おじいさまおばあさまと呼ばれたら満足?同じ事だよ。

返信‐498 (トロント) 2022-02-06 08:23

日本の法則で言うと35歳からジジババなんでそこんとこしくよろ。

返信‐499 (トロント) 2022-02-06 08:55

じゃあ日本人はジジババばかりじゃん笑

返信‐500 (トロント) 2022-02-06 09:47

勿論そうです。日本の平均年齢50歳だし。

返信‐501 (トロント) 2022-02-06 10:42

日本は老衰でもうダメだな。どんどん外人と結婚しつつ日本で子供産めや。

返信‐502 (トロント) 2022-02-06 10:55

だからウクライナなんだけど、英語話すしね。ロシアが怖くて誰もいかないでしょう。女性も兵役の登録がかかっちゃったしね。

男もリスクを取らなくなったから。
安全、安定第一で、落ち着いてはいるけどつまらない国になった。
高ピーであんたの収入どれくらいという子ならウクライナがいいと思うよ。
生きることに真面目だから。

ただどこでもそうだけど、欲を利用して詐欺を働く奴が多いのと、一生面倒見る気がないならやめとけ。

遠い異国で何年かは、支えてやらないといけないから。

あと栄養管理しないと筋肉がすべて贅肉になるのでご覚悟を。

返信‐503 (トロント) 2022-02-06 12:16

人によって違うだろ!

返信‐504 (トロント) 2022-02-06 12:23

だけど、拝金アジアには確実になったじゃない。
上から下まで。特に女性が。
男はそういうのに性の処理役しか望まないしね。
結婚したいなら他いった方がいいよ。
カナダ女子も、トロントのはやめとけ。

返信‐505 (トロント) 2022-02-06 12:27

498

日本の法則で言うと28歳くらいからジジババと呼ぶ人もいる

18歳ならうら若き乙女なり

返信‐506 (トロント) 2022-02-06 14:09

>だけど、拝金アジアには確実になったじゃない。
上から下まで。特に女性が。

まあ、元から女性は男性より現実的だから(笑)。つまり女性はお金でどうとでもなる。ならないのは100人に1人くらいじゃない?

特に外国にいると色々大変だから、よけいに他人のお金をあてにする女性が増える。個人の本質を観察するにはもってこいです。

返信‐507 (トロント) 2022-02-06 19:02

502 少し同窓会トーク寄りなんじゃない。まだ大丈夫だけど

返信‐508 (トロント) 2022-02-06 21:58

>つまり女性はお金でどうとでもなる。ならないのは100人に1人くらいじゃない?

ブッブー。お金が無いとどうにもできない。でもお金があってもどうにかできるとは言えない。
貧乏人は嫌。でも金があっても生理的に無理な人は無理。

返信‐509 (トロント) 2022-02-06 22:11

でも、クライアントが旦那だけじゃない人も沢山いるからねー。
で、クライアントを選べない女性も多いと。

だけど最近は不特定多数のクライアントを取る女性が急増して、女性全体の価値が暴落中。もう1クライアント、平均100ドルを切っちゃったと思うよ。カナダでも日本でも。

返信‐510 (トロント) 2022-02-06 22:18

でも、お前らスーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。青春じゃない。

返信‐511 (トロント) 2022-02-06 22:22

コロナで売春産業が個人に広がっちゃって、価値大暴落だよね。

もうその産業では競争が激しくて、兼業じゃないと食えないよ、これからは。

エイズも変異種がオランダで見つかったし、これから災難だね。その業界。

返信‐512 (トロント) 2022-02-06 22:22

少し貧しめでも 気が利く マメ 痒い所に手が届く ご飯が美味しく作れる 家事の手際がいい 面白い イケメン とかなら大丈夫かもしれないじゃない。知らんけど

返信‐513 (トロント) 2022-02-06 22:48

超貧困ならもうどうしようもないのか。。。

返信‐514 (トロント) 2022-02-06 22:48

そんなことするぐらいなら、女なんてめんどくさくて、いらないとイケメンは逃げてますけど。

親をみて、結婚は人生の墓場と多くの若者には認識されてます。

ありのままで、本能のまま、若い方へ渡り歩くでしょう。

返信‐515 (トロント) 2022-02-06 23:09

514 私は若者どころか婆ですが結婚は人生の墓場という意識が未成年のころからありましたよということでいいじゃない。

返信‐516 (トロント) 2022-02-07 01:13

単刀直入に言うけどキンカは良くない
特に女性全般
居酒屋でバイトしたってワーホリのこに聞いたけど民度と知能が低いらしい
こう言う組織って管理する人間がそもそも良くないから環境に圧倒されてパワハラ、モラハラは当たり前
自分が普通階級の生活をして生きてきたならわざわざ下層のコミュニティに入らなくても良い

返信‐517 (トロント) 2022-02-07 01:21

あのグループは昔から草中毒とか多かったよ

返信‐518 (トロント) 2022-02-07 01:22

選べる立場の人ならな。

返信‐519 (トロント) 2022-02-07 01:59

516日系のとある寿司屋グループも同じだよ。薬を炙りグループみたいな。ダウンタウンの良い位置に店出してるけど、あそこは日本人からも韓国人からも評判悪い。チップもごまかすらしいよ。

返信‐520 (トロント) 2022-02-07 03:03

日本も韓国もヤクザさん入って来ると売春と薬はセットで来るから。
コロナで大分滅びそうだけど、ヤバいと思ったらすぐやめな。
9割はそうだけど1割は反社会系なのはどこの世界でも同じ。
日本でも海外でも。

返信‐521 (トロント) 2022-02-07 03:07

9割はそうじゃないけど○

返信‐522 よし アンド レイディガガ 良かった (nova scotia) 2022-02-07 04:23

そうですよね でもここカナダは中国さんの893も 九竜島の893 も難しいと思いますがホンコン系の893半がrichmondo,dandas あたりに居てもおかしくないでしょう?薬は何でもよくないしね、マリファナ位で吸いすぎは何でもよくないのかね? 飲み屋、レストランもいけるしね。 人それぞれでもう少しコロナを避けて頑張りましょう




返信‐523 (トロント) 2022-02-07 04:46

飲食店経営してるヤクザも多いんじゃないですかね?

返信‐524 (トロント) 2022-02-07 04:51

歌舞伎町じゃないんだから。
だけど日本人は店長レベルまでだよ。

他はしらんけど、それはどこも同じ。
ヤバいと思ったら深入りしない。

9割はまとも。

もし薬系を見たらすぐ退散。逃げるが勝ち。

返信‐525 (トロント) 2022-02-07 05:23

>516
レジュメ送るの一旦やめます
情報ありがとうございます

返信‐526 よし アンド レイディガガ (Newfoundland) 2022-02-07 06:51

そうですか 貴方は仕事やる気あるの?自分で決めることでしょう、どうせ顔も名前も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達を信じるの?貴方でしょうが、まだあちらも選ぶことなので断れちゃうかも? 男、女其れとも真ん中 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐527 (トロント) 2022-02-07 13:57

524 今歌舞伎町の893さんもどこも大変よ。ここ40年で一番大変な時代じゃないかな。

返信‐528 (トロント) 2022-02-07 15:51

>>525
516だけど被害者を減らせて良かったよ。
今はコロナで飲食だとすぐ切られる可能性があるから飲食以外のパートタイムを探すのも良いかもよ!

返信‐529 (トロント) 2022-02-07 19:06

528 それは良い考えだと思う。スーパーとか物流関係の求人も沢山出てるし、そっちが良いかもね。
本当にトロントの飲食店は被害者だらけ。トロントの飲食店は超レベル低い人達の集まりの確率はある。全てが全てではないけど。

返信‐530 (トロント) 2022-02-07 21:35

理由がなかったらこんなに盛り上がりません。

返信‐531 (トロント) 2022-02-08 01:19

530 その通り。搾取しまくってコスパ良くて料理美味しければ良いけど、大抵トロントの場合ひどい。
反政府デモ、難民問題とかワクチン問題、また貿易摩擦など、カナダのレベルがどんどん落ちていってるから悲しい。政権が変わって大復活して欲しい。

返信‐532 (トロント) 2022-02-08 01:46

変わらない方がいいんだよ。
振り子の原理、振り子が大きく振れれば犠牲者は多くなるから。
ついていけなくなるから。
カナダの場合マイノリティガバメントがちゃんと機能すればいい。
マジョリティガバメントにカナダはしちゃいけない、横暴になるから。
NDPがちゃんと機能するか、コンサバまたはリベラルがもう他の党の協力なしには法案が通りませんとなればそれでいい。妥協が成立するから。

次はコンサバのマイノリティガバメントで、その気になればいつでもガバメントを倒せるだけのマイノリティが揃えばいいよ。

返信‐533 (トロント) 2022-02-08 01:57

532 よく意味がわからんけど、それは良くないじゃない。

返信‐534 (トロント) 2022-02-08 02:06

マイノリティガバメントならどこでもいいよ。変化するにしてもマイルドだから。
庶民の生活に害がなければいい。

返信‐535 (トロント) 2022-02-08 02:21

534 今庶民の生活に害が出てるじゃない。国も人種で分断されてるし。何を言ってるんだか。。?

返信‐536 (トロント) 2022-02-08 02:22

>庶民の生活に害がなければいい

これが殆どの人にとっての真理だね。
生活が良ければ上にいるのが誰でもあまり関係ない。

返信‐537 (トロント) 2022-02-08 02:28

まあね。でもカナダも日本以上にどんどん貧乏になっていってるけどね。共存共栄はない場所だしね。

返信‐538 (トロント) 2022-02-08 02:29

というかさ、どっちも捨て駒が欲しくて、血に飢えてるから。
自分がその生贄にされなきゃいいよ。

上は王様の使いでもジューの銀行家の使いでも自分たちの生活は一切犠牲は払わないし、困ったり死んだりするのは庶民だから。

投票の時に青い薬を飲むか、赤い薬を飲むかだけ決めるだけでいい。
で、青い薬も赤い薬も強制されないようにスイングをいつでもできるようにすればいい。捨て駒にされなきゃいい。

返信‐539 (トロント) 2022-02-08 02:33

538 捨て駒にされたくないなら、いつもお家にいるんですね!納得です!
レストランの仕事に挑戦してみたら?

返信‐540 (トロント) 2022-02-08 02:34

ないから

返信‐541 (トロント) 2022-02-08 02:41

嫌だよ、もう雛を確保して、土地用意してトマト作る気になったんだから。

返信‐542 (トロント) 2022-02-08 02:44

カナダって結局労働者に対してリスペクトがない文化だよね。みんな隠居する事ばかり考えてるしさ。
トマト作り名人が多い社会かもな。

返信‐543 (トロント) 2022-02-08 02:49

それ以前に人に対してリスペクトないね。

返信‐544 (トロント) 2022-02-08 03:02

というかさ24時間戦えますか生活で知り合いの引退した教師の労働時間の3倍の時間、プロレタリアートとして働いたから。
残りは好きなことしてもいいでしょう。

リスペクト?
というか、女性とLGBTに都合のいいリスペクトシティートロントなんかで、舐められちゃっあらゴールドディガーに金盗まれるだけだから。
あーあー、うちも嫁に強盗されたなー。

返信‐545 (トロント) 2022-02-08 03:05

544 嫁どこの国の方?

返信‐546 (トロント) 2022-02-08 03:15

>それ以前に人に対してリスペクトないね。

それは何処も同じだよ

返信‐547 (トロント) 2022-02-08 03:18

というかさ、女性は自分へのリスペクトを望むよね。で、自分というと自意識過剰といわれるから「人」にことばを置き換えると。

あのねー、世の中はそんなに甘くないの。もう中高年しかいないんだから。
あっちもこっちもどっちもそっちも中高年。

もう、未来見えちゃってんだから、自分のことだけでいいのよ。

返信‐548 (トロント) 2022-02-08 03:19

いやあ、世の中甘いよ。世の中甘くないと考えると、甘くない現実を引き寄せるんだよ。

返信‐549 (トロント) 2022-02-08 04:52

なんて能天気なこといってたら今年は虎に食われちゃうよ。

返信‐550 (トロント) 2022-02-08 05:15

ちなみに自分虎なんで食うほうです。ガブって

返信‐551 (トロント) 2022-02-08 06:07

リスペクトって普通は要求するもんじゃないから。もしも相応のリスペクトを受けていないと思うなら黙って離れればいい。無理に付き合う必要はない。

まあその前に、自分は他人のリスペクトを受けるに足る人間かよーく自分を見つめ直すところから始めやしょう。

不倫、セクハラ、詐欺、嘘つき、悪口ばかり、育児放棄、誹謗中傷、お金に汚い、感謝が無い、、、人間の本質はその人の行動に現れる。周りは見てるよ。

返信‐552 (トロント) 2022-02-08 06:26

↑類友だと思うよ。
近所超仲がいいし、セクハラとか騒ぐ人いないし、ベンツやポルシェ、職場も家族経営みたいな人が多いうちの周りは超平和だけど。何もなくてセクハラとかDVとか見てみたいぐらい。
うちの近所はね。

返信‐553 (トロント) 2022-02-08 06:59

世の中に悪い人なんていくらでもいるよ。殺人、傷害、覚醒剤、そんなのいつも起こってるじゃない。

返信‐554 (トロント) 2022-02-08 06:59

日系は不倫多いし、だいたい金と移民目当ての股移民の率が高いし、それが貧乏乞食根性のシンマザになるんだし、股ホリはいくらでも来るしさ。類友とかじゃなくて、日系のヤバい人率が高いんだと思うよ。少なくとも日本にいるよりも。だから日系に関わりを持つとどうしてもおかしな人に遭遇してしまう。諦めた方がいい。

返信‐555 (トロント) 2022-02-08 07:32

どうしてトロントに日本人女性は貧乏で心も汚い人が多いんですか?

ちょっとお金持ってそうな日本人のおばさんはほぼ100%離婚で元旦那のお金奪ったやつら。

それ自慢するって気が狂っててますね。恥を知らず。

返信‐556 (トロント) 2022-02-08 07:43

日本の教育って問題あるんですかねー?

返信‐557 (トロント) 2022-02-08 07:58

問題だらけって前から言われてますよね。その教育を受けて来た人たちが親になってます。子供がおかしくなるのは当たり前。日本がダメになって行くのも。

返信‐558 (トロント) 2022-02-08 08:03

金持ちと結婚して勝ち組だと言ってる女と、離婚して元旦那の金で勝ち組だと言っている人では同じような気がする。前者はまだ離婚していないってだけじゃないか。

返信‐559 (トロント) 2022-02-08 08:03

ここの日本人のところを統一教会の信者とかなんとかなんとかのベストセラーの著者にすると騒ぎ出すんだよね。

一番カナダで怖い人は。
ツボ売り
カルト宗教の信者
一部の北朝鮮籍の移民

例外のいい人はいるけど日本人なら逃げた方がお利口。

返信‐560 (トロント) 2022-02-08 08:09

お金って自分で稼ぐものですよ。パートナーと一緒に頑張ったり。

初めからお金、移民目当ては安すぎます。離婚で相手のお金奪って自慢とかどんだけみっともないのよ。

返信‐561 (トロント) 2022-02-08 08:10

これKINKAの話でしょ?結婚離婚は他で話して
私は客として行くKINKA好きだけど?働くと大変なのかな?

返信‐562 (トロント) 2022-02-08 08:19

というかさ、流行ってる店は狙われるのよ。僻みややっかみで。

ここのサイトは昔から。

だからここのサイトで批難されたら逆に美味しくて客にいい店だと思えばいい。

人の店批判するぐらいなら、メニューとか能面顔とか、暗い照明に暗い雰囲気をなんとかしたほうがいいよ。

返信‐563 (トロント) 2022-02-08 08:48

それと飲酒店なので厳しい資金事情になったビジネスに税務もプログラムを行って支援しています。

該当されるビジネスの皆さんはご覧ください。
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/wage-rent-subsidies/hardest-hit-business-recovery-program.html?utm_campaign=fin-fin-erp-hbrb-21-22&utm_medium=dis&utm_source=cossetteprogrammatic_dv360&utm_content=300x600-hhbrp-hairdresser_ad_1_en-en&adv=2122-200951&id_campaign=27162207&id_source=5764984-326926245&id_content=518899724-165350129

返信‐564 (トロント) 2022-02-08 08:57

562
チェーン展開してる事実がそれを物語っているよね
マニュアルに従って管理できる企業の方がコンプラもしっかりしてる

返信‐565 (トロント) 2022-02-08 09:37

従業員を低賃金でゴミみたいな扱いしている方が値段が安くなるから客にはそれでいいんじゃね?

返信‐566 (トロント) 2022-02-08 09:57

うーん、考えは人それぞれだから。

返信‐567 (トロント) 2022-02-08 12:24

565これからは従業員をゴミ扱い出来なくなる時代来るのよ。もう悪い噂出回りまくってる場所は

返信‐568 (トロント) 2022-02-08 12:49

>もう悪い噂出回りまくってる場所は

つまりKINKAでしょ

返信‐569 (トロント) 2022-02-08 12:51

ゴミみたいな扱いと言われてるKINKAだけど、働いている人は楽しそうにしてるし、元気良くてサービス悪くないんだよな。客としては別に不満ないよ。

返信‐570 (トロント) 2022-02-08 12:54

人それぞれじゃね?そこ最悪だって辞めた人も知ってる。
これも好みだけど叫びまくるサービス煩いだけなんだよね。
あとメシはあまり美味いと思わない。
あれなら自分で作れるレベル。

返信‐571 (トロント) 2022-02-08 13:25

自分で作れないレベルの食べ物出してるとこってどこ?

返信‐572 (トロント) 2022-02-08 13:26

と直接言わないで、陰口をここで叩き、流布という最悪の手段を使うの、、、、

いい加減やめなよ。

自分も飲食店で働ける才能はゼロで嫌な思いはしたことはあるけど恨んでないよ。

他にできること探すいいきっかけにもなってるし。
肉体労働向かないなら、とっと切り替えて他のことしな。
あなたしかできない仕事は山ほどあるから。

返信‐573 (トロント) 2022-02-08 16:19

必要にわけわからない書き込みを続けてる人は恨みがあるのですか?

返信‐574 (トロント) 2022-02-08 19:34

>必要にわけわからない書き込み

必要?
執拗の事かな?日本語って難しいね。

返信‐575 (トロント) 2022-02-08 21:17

そろそろこの店の攻撃も飽きるから。
次はどこだろうね。
これで寿司店に続き今年2件目。

次は日系不倫シーリズで来るか、学歴シリーズが来るか、ずるいずるいが来るか、駐在がーと来るか、大家がー、金持ちがーと来るか。

次のシリーズに乞うご期待。
BY あなたが結婚できないのは先祖のせいです、除霊しないと、、、、
日本人は謝れー、クズだー
文が鮮明ですね。笑

返信‐576 (トロント) 2022-02-09 02:49

575さんって本当に韓国が好きだよね!

KINKAは韓国系だからまあ韓国に関係あるけどさ。
あんた変な宗教やってんじゃない?
おかしいよ。

返信‐577 (トロント) 2022-02-09 07:59

私は生粋の○一ですよ

返信‐578 (トロント) 2022-02-09 08:09

はい終わり。
そうはさせないと頑張るだろうけど。
次はどこかなー。駐在に5000点。

返信‐579 (トロント) 2022-02-09 08:12

キミがトピをコントロールする必要ないし。
次の話題がなんでもいいじゃん。

返信‐580 (トロント) 2022-02-09 10:04

日本人はーのところを韓国系でいってみようか?
壺の値段とか。

返信‐581 (トロント) 2022-02-09 10:10

そんなに韓国愛に溢れてるならずーっと韓国の事はなしてれば?多分、韓国語の掲示板に行った方が反応あると思うけど。あんた韓国語得意だろ?

大部分の人は韓国なんて興味ないから、この掲示板でやるなら別トピでね〜。

ところで壺ってなんの事??

返信‐582 (トロント) 2022-02-09 10:15

お魚関係で壺や変なカレンダー飾ってあったら働くのは考えな。
日の丸や皇室カレンダーなら安心なことが多いよ。

返信‐583 (トロント) 2022-03-01 18:46

そろそろ集まろうか?
ちょい悪よし、うぇーい、オイキムチとその他の仲間たちよ

返信‐584 (トロント) 2022-03-01 18:50

予備校とメモ帳と爆裂巨乳娘だった

返信‐585 (トロント) 2022-03-02 03:58

爆裂巨乳娘ってだれ?

返信‐586 よし アンド レイディガガ (モントリオール) 2022-03-02 14:13

はいー藤原紀香、壇蜜、綾瀬穂乃香?沢山おりますと思いますが?でもウクライナのおなごは大きいサイズで可愛いですねと週刊文春によると 大は小をなんとじゃでどう活きるか?生きる?使うかでしょう 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐587 (トロント) 2022-03-02 15:55

ちょい悪よし、いつにする?
爆裂爆乳が会いたいって

返信‐588 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2022-03-03 03:29

はいーそうでございまっしたな、
何人でどこで飲み会ができるかな 男達、女の子達もご参加ください、出来れば郊外でhwy の近所が私達のご希望でえす 車ですので其の辺こと、よろしく受け止めてくれましゃろか? 楽しみにしております。もう少しコロナを避けて頑張りなしょう ウクライナもね


半ぐれちょい悪おじさん