カナダ掲示板 (生活) - No.256898

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

私立に転校

(カナダ) 2022-01-05 06:20:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

前にどこかの掲示板に学校でのいじめの相談をしたのですが、現在は私立に転校しました。クラスメイトの人種がかなり変わったのもありますが子供と先生の質が良くなり子供は楽しく学校に通えるようになりました。相談に乗ってくれた方々ありがとうございました。

私立なら全部いいとは限らないし私立でもいじめの話は聞くけど、学校が変わるとこんなにも子供の質が違うのだと驚きました。とある2地域の人たちにはもううんざり。学力のランキングがかなり低いところだったのもあるんですかね?公立の中でも酷いところだったのかな..。

返信‐1 (トロント) 2022-01-05 06:55

人種は関係ないと言いたい人たちが多いですが、やはり関係ありますよ。やはり、白人の子供か、すくなくとも片方の親が白人の子供たちの方が、きちんとしていますよ。

返信‐2 (カナダ) 2022-01-05 07:07

差別と言われると思うのであえて人種は書きませんが、育ってきた環境が違うので色々違いますね。おっしゃる通り片方の親が白人だったり日本人だったりするとまた違うのですが。。すごく図々しいし汚いし謝らないしもう懲り懲りです。

返信‐3 (トロント) 2022-01-05 07:13

やっぱり、白人と結婚できないなら、カナダでは子供を持つべきではないですね。母親が日本人でも、白人以外と結婚している家庭の子供は、日本人同士の夫婦の子供も含めて、うるさくて、行儀が悪くて、謝らないですよ。

返信‐4 (トロント) 2022-01-05 11:37

まあ、白人でも社会のどの辺りの層にいるかによりますけどねえ(笑)。

刺青だらけのドラッギー(もちろん無職)とは結婚したくないでしょ?

返信‐5 (トロント) 2022-01-05 11:41

なんだけどいじめがひどくないなら、ストリートで逞しく育てる方が社会出て強くなれるから公立も悪くないよ。
程度にもよるんだけど。

返信‐6 (トロント) 2022-01-05 11:50

人種差別ではないけれど、やっぱり白人の多い地域や、学校の方がいろいろな面でのレベルは高いですよ。白人でも下層階級は、移民やカラーの子の多い学校に行くようですが。

返信‐7 (トロント) 2022-01-05 12:14

白人✕
中国人○
もう大学でもそうですよ。白人グループは二番手、下手すると3番手のグループ。

トップスリーはチャイナ、たまにインド。

返信‐8 (トロント) 2022-01-05 12:18

UofTやUofWのトップ大学ほとんど中国系かインド系だよね。

返信‐9 (トロント) 2022-01-05 12:29

白人でも優秀なのは一握りだよね。

返信‐10 (トロント) 2022-01-05 12:35

と言うか、白人って人種的にはかなりオワコンでしょ。過去の栄光だけの。
だからって差別をするつもりはないけど、特別すごいとも思わない。
まだ白人の方が上だと勘違いしてる人もいるんだね。

返信‐11 (トロント) 2022-01-05 12:42

人種に関係なく、お金持ちエリアの学校はレベル高い学校が多い。

返信‐12 (トロント) 2022-01-05 13:05

うちの息子、とある大学のソフトウエアエンジニアリングの2年生ですがクラスの8割以上は有色人種(インド・アジア系メインに中東など)だそうです。で、成績トップ10はいつも中国インド。レベルが違うそうです。教授も北米は小学校からの教育レベルが低いって言っているそうです。

返信‐13 (トロント) 2022-01-05 13:11

12、大学もそうだけど、グーグルやアマゾンなどのトップ企業はほとんど中国インド系だよ。

返信‐14 (トロント) 2022-01-05 13:28

アジア系って教育には熱心だけど、親が子供に甘すぎる。きちんとしつけをしてないケースを多々目にします。勉強だけ出来てればいいみたいな。

返信‐15 (トロント) 2022-01-05 13:57

アジア系が特に甘やかされている訳ではないよね。人種に関係ない。

返信‐16 (トロント) 2022-01-05 16:02

いやあ、久々のオタワママ友のトピ主やん

自作自演

返信‐17 (トロント) 2022-01-05 20:51

なんだけどね、寒いところの白人、北欧、ロシア、ドイツ、ハンガリー、スイスなんかは私達、東洋系、インド系なんかよりは頭は超いいよ。

それは彼らが歩んで来た寒いところで生き延びるための知恵の集大成。
カナダにはほとんどいない、こないからあれだけど、舐めちゃいけない。

頭がいい イコール 超エグい。
生き延びるためなら手段は選びませんし、競争に勝って来てるので権謀に優れてます。

返信‐18 (トロント) 2022-01-05 21:28

子供を甘やかしてるのは中東とアフリカだよ。

返信‐19 (トロント) 2022-01-05 21:29

男の子は特にね。
母親があんまりいっちゃいけないから。

返信‐20 (トロント) 2022-01-05 21:32

男尊女卑のひどいとこなー

返信‐21 (トロント) 2022-01-05 21:34

それも宗教よ。

返信‐22 (トロント) 2022-01-05 21:42

17 19 21 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐23 (トロント) 2022-01-05 21:44

トピック主 お久しぶりー ということでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-01-05 22:35

>アジア系って教育には熱心だけど、親が子供に甘すぎる。きちんとしつけをしてないケースを多々目にします。勉強だけ出来てればいいみたいな。

そうそう、アジア人の両親の家庭は、日本にいる日本の教育ママとその子供と変わらない、というかもっとひどいと思う。親の躾も悪いし、子供の性格も悪い。白人のできる子供は全体を見ることができて、バランスがいい。勉強ができることも大切だけど、それだけでなく、他人に親切にすることも、リーダーシップを取ることも大切であると考える。塾や習い事に極端にお金をかけて、人の上になりたいとも思っていない。でも、自分の子供がカラーなら、カラーの子の多い学校、自分の子供がアジア人なら、アジア系の多い学校、旦那さんが白人なら白人の多い学校がいいのでは?

返信‐25 (トロント) 2022-01-05 22:56

白人バンザイ馬鹿の自作自演(笑)
人種じゃないってのがまだ分からないのか。

返信‐26 (トロント) 2022-01-05 23:03

分かんないねぇ。アイノコ生んだことぐらいしか楽しいことがないから。

だけど子供さん自立したら一人ぼっち。
そろそろ比較したり、見下したりしないようにしないと、将来孤独死か子供を取ったパートナーいじめに時間を無駄にすることになる。

人と比較せずに自分だけで誇りを持てることを探して欲しいよね。
カウンセリングすればっていう感じ。

返信‐27 (トロント) 2022-01-05 23:08

自分に何もないのか。可哀想に。

返信‐28 (トロント) 2022-01-05 23:22

公立学校の質は地域によって千差万別ですよー。私立は視野が狭くなるからオススメできません。

返信‐29 (トロント) 2022-01-05 23:36

私立はコストパフォーマンスが良いとは思えない。公立の良いところがいい。

返信‐30 (トロント) 2022-01-05 23:38

公立もだめ、私立もだめ。じゃあ学校なんて全部だめ。

返信‐31 (トロント) 2022-01-05 23:41

でも生きる能力を高めるなら公立の方がいいよね。
私学だと折れると弱いのが多い。折れなきゃいいけど。

返信‐32 (トロント) 2022-01-05 23:46

じゃ 私学で折れるどころか呆れ果てて周りを叩きのめした私はオーケーじゃない。

返信‐33 (トロント) 2022-01-05 23:50

でも出されちゃしょうがないじゃない。

返信‐34 (トロント) 2022-01-05 23:54

ん? 出されてはいない。自主退学。進路が決まった時にね その私学では勉強出来ない 存在しない分野の進路だから。

返信‐35 (トロント) 2022-01-06 00:00

それは良かったですね、お互いにとって。

返信‐36 (トロント) 2022-01-06 00:14

そうなんです! 分かって頂けて嬉しいです。

返信‐37 (トロント) 2022-01-06 01:29

他の人種や他の階級が嫌なら、ホームスクールが一番いいのでは?カナダの白人には、結構ホームスクールという人たちがいますよ。

返信‐38 (トロント) 2022-01-06 01:35

で、ヤバい宗教論理叩き込むの?
だめだよ、そのコミュニティーから出れなくなっちゃう。

返信‐39 (トロント) 2022-01-06 01:37

で、お前はこの場末井戸端会議サイトでダメダメダメダメ言って終わりなの?
ダメなんじゃない。

返信‐40 (トロント) 2022-01-06 01:38

いやー、アーミッシュやコアのメノナイトじゃないからね、いろんな人種と交わらないと偏見が多くて困る子になりがちがよ。

返信‐41 (トロント) 2022-01-06 02:07

いやー、お前はダメなままか。。。

返信‐42 (カナダ) 2022-01-06 22:09

富裕層の家庭も酷かったのでいくらお金があっても育った国や地域である程度決まると思いました。

返信‐43 (トロント) 2022-01-06 22:23

富裕層はね、下手するとダムブロンドの母ちゃんでコカインでハイだからね。
綺麗だけど、瞳孔いつも開いて目がキーラキラ。

返信‐44 (トロント) 2022-01-06 22:45

>育った国や地域である程度決まる

それもあるけど、やっぱり一番大事なのは「親の人としてのレベル」でしょうね。
子供は親を真似ますから。

返信‐45 (トロント) 2022-01-06 22:51

脳みそピーマン美人の母ちゃん 遺伝で息子がイケメン脳みそピーマン 困った詰んだパターンあるある はいて捨てるほどいる

返信‐46 (トロント) 2022-01-06 23:03

>育った国や地域である程度決まる

それはそうだと思いますよ。日本人夫婦なら、アジア系の多い学校の方が合うでしょうし、白人のだんなさんがいるなら、白人の多い学校の方があうでしょうし。どちらがいいとか、悪いとかでなくて、それが相性ですから。

返信‐47 (トロント) 2022-01-06 23:20

遺伝だけじゃなく、育ちも受け継がれますからね。