トロント掲示板 (生活) - No.256882

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ州の田舎の市、おすすめはどこですか?

引越し (トロント) 2021-12-30 03:02:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


トロントは治安がいいと言われる場所に住んでいても、あまり好きになれません。
キングストンやウォータールー大学周辺はどうですか?
オタワに行きたかったんですが、政府関係の仕事が多く、英語とフランス語が話せないとエントリージョブでも探すのが難しいです。また、アパートメントの家賃がトロントより高いので、きれいでいいところを調べたら、1brでも最低でも2600ドルでした。ちょっと無理っぽいです。
ベースメントやタウンハウスはトロントより安かったのですが。
また、サドベリーやナイアガラ地域はどうですか?
その他、安全でおすすめ地域があったら教えてください。
車移動なので、少し不便な場所でもいいです。
また、この地域だけは絶対住むな。という場所があったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2021-12-30 03:08

仕事必要?!

仕事いらない?!

これが分からないと難しいけど。

仕事いるなら、ゲルフ、キッチナー、オシャワ、ニューキャッスル、バリー、オレリア、オーエンサウンド、ペリーサウンド、ロンドン、ストラットフォード、ハミルトン、ウィンザー(自動車産業が残ると掛けるなら)なんかでトロント圏、又は近くの中核都市に通勤すればいい。

仕事いらないなら、サンダーベイ、ノースベイ、スミスフォール、スーセントマリー、ガナナクエ、オデッサなんかでのんびりやればいい。

https://www.remax.ca/find-real-estate?address=Sault+Ste.+Marie%2C+ON%2C+Canada&rentalsOnly=false&pageNumber=1

返信‐2 (トロント) 2021-12-30 03:12

じいちゃん 永遠に読解力が改善されないんじゃない 東京都内の東大以外の国立大学進学したのにねえ。。。 卒業できたかどうかは不明だけど。。。

返信‐3 (トロント) 2021-12-30 03:15

サドベリーはあまり治安がいいとは思えませんが、ナイアガラの近くの、セントキャサリンとか、ウェランドあたりはいいと思いますよ。ナイアガラに近ければ、日本人でも仕事が見つけやすいと思います。

返信‐4 (トロント) 2021-12-30 03:16

サドバリー?
寒さに耐えられるか検討したら?
耐えられるならいいと思う。

返信‐5 (トロント) 2021-12-30 03:30

地方都市いったらマーカムとかでないからダウンタウンは冴えないよ。
治安もどこも悪め、ナイアガラも。

それより駐車場が整備されてショッパーズやウォールマートが入ってるエリアを見て比較しないとダウンタウンだけだとがっかりすることになる。

ダウンタウンでまあ、まともなの?
オタワ、ペーターボロ、マーカム、ハミルトン?!

ナイアガラとかサドバリーとかダウンタウンしょぼいから比較しないほうがいいよ。

返信‐6 (トロント) 2021-12-30 04:07

トピ主さんはシングルですよね?
車もお持ちでないのならば、バスの便が良いところ、家賃のことを気にするのならば、大学のあるエリアが良いと思います。
https://www.ontariouniversitiesinfo.ca
トロントのどういったところが好きになれなかったのか書いてないので、どういったところを求めていらっしゃるかわかりませんが、
1.Western U のあるロンドン
2.Block U のあるセントキャサリンズ
3.Trent U のあるピーターボロー
4.Ontario Tech U のあるオシャワ
この辺がトロントから比較的近く、都会が恋しくなったら1~2時間で来れるあたりです。もっと遠くても良くて、寒いのが苦手じゃなければ、
5.Lakehead U のあるサンダーベイ
6.(トピ主さんもあげている)サドベリー 
って、結局ほとんどの大学のエリアをあげてしまいましたね。
とか。

返信‐7 (トロント) 2021-12-30 04:52

キングトンも美しい場所が多い悪くない街だと思います。

ただ、今現在はオンタリオのコロナハブになっているので、規制が一番きつい街になってます。

まあ、ゆっくりコロナが収まったら見てみるのは悪くないと思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2021-12-30 05:20

グエルフ、キッチナー、ウォータールー辺りは住むには悪くないと思う。仕事があるか分からないし、ダウンタウンとか何もないけど。北のニューマーケット?でも産業ないなああ。リッチモンドヒル辺りで働いてニューマーケットに住む感じかな。

返信‐9 (トロント) 2021-12-30 06:14

でもトロントから大学出てバンクーバーやカルガリーにいくと重宝されやすいし、競争がトロントより緩いから。
特にトロント大はお得度が高い。

動くこと考えてるなら、インタープロビンスも悪くはないと思う。

返信‐10 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2021-12-30 08:22

そうですね ミルトン、ジョウジタウンそしてオレンジビル当たりも良いでしょうか?いい環境でしたら、トロントにも1時間射ないでしょう、何せ高速道路がタダがいいですね

もう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐11 (トロント) 2021-12-30 13:06

わたしも大学がある街なら多少リベラルでいいと思います。但し、リベラルで移民も多いのは一部の地域だけですが。

ロンドン、ウォータールー、グエルフは悪くはないですが街の綺麗さがイマイチかな。湖がないからでしょうか?

キングストン、ピーターボロー、セントキャサリンは街も綺麗で良いところだと思います。

ハミルトンとウィンザーは治安が…

トピ主さんがアカデミックな仕事を探してるなら大学があるのは有利です、マイノリティである事もプラス。それ以外はとにかくコネ、コネがないとまず就職は無理もしくは非常に苦労する。





返信‐12 (トロント) 2021-12-31 08:28

アカデミックな仕事

とは、具体的には大学や学校職員とか?
そんなの学歴があればいきなりなれるの?

返信‐13 (トロント) 2021-12-31 10:10

いきなりなれるかどうかは能力次第ですが専門分野での学歴があり、経験(ポスドクとか)と実績(論文発表)、学会での人脈、それらがちゃんと揃ってればマイノリティは雇われやすいんですよ、白人より。どこもダイバーシティかかげてますから。

返信‐14 引越し (トロント) 2022-01-01 01:06

みなさん、アドバイスありがとうございました。

知らない都市もいくつかあったので、一つずつ調べたいと思います。
車があるのでバスなどは使いませんが、やはり大学のある場所が便利で治安がいいんですね。
来年までは今の仕事をリモートでできるのでどこでも住めますが、リモートでなくなったらやめて住んでいる場所の近くで仕事を見つけたいと思います。
日本とカナダの大学を出ているので、仕事が見つかるといいんですが。
家賃も安全なアパートが2000ドル以下で(できれば1500ドルくらい)で借りれるところを見つけたいと思います。
できれば和食を買えるところか和食レストランがあるところがいいですが、それを考えると選択肢が狭くなっちゃいますね。

返信‐15 (トロント) 2022-01-01 01:13

そう、最初の就職なんだ。
トロントで1年我慢すれば。
田舎にもよるんだけど、ワークリファレンスがないといきなりは難しいかも。
移民が多いトロントや都市は平気だけど。
田舎だと、何しに来たの?ぐらい思われがち。リベラル度によるけどね。

返信‐16 (トロント) 2022-01-05 06:00

オタワは汚いしダウンタウンは治安が悪いよ。浮浪者だらけ。中東とアフリカばっかり。ハリファックス は?

返信‐17 (トロント) 2022-01-05 06:34

最近いった?
ホームレスが白人の薬物中毒者や若い人になったけど。
オタワだけでなく駐車場のないダウンタウンは廃れてるよ。

トロントは都市計画がよくてコンドを事業所のある地域に建ててダウンタウンの再生をしてるんだけど。
コンド建てにくい場所は空きが増えたよね。

返信‐18 (カルガリー) 2022-01-07 00:50

オンタリオに拘りあるの?
その条件ならカルガリーは?
日本食も困らないし家賃も安いよ。

返信‐19 (トロント) 2022-01-07 01:17

その条件ならカルガリーは?

カルガリーは移民に有利らしいね。トロントは移民が多すぎて、仕事が見つからない上に、家賃が高いから、カルガリーに引っ越したという移民に何人かあったけど、トロントより簡単に仕事が見つかって、トロントで住めるところよりずっといいところに住んでいると言っていた。トロントより白人が多い印象だけど。

返信‐20 (トロント) 2022-01-07 10:59

仕事あるなら悪くないね。確かに。

返信‐21 チョコ (トロント) 2022-01-07 14:49

オタワ郊外のAlmonteとPerthは小さい街ですが、素敵な雰囲気ですよ!
オタワまで車で30分くらいですし。