トロント掲示板 (生活) - No.256877

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

会社内から感染者が出た場合の対処方

(トロント) 2021-12-29 06:10:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

会社内でCovid19の感染者が出た場合、他の従業員に知らせる義務はありますよね?
特に同じフロア、デパートメント等で働いていた場合は知らないうちに感染している場合もあるし、外に感染を広めない為にも通達すべきだと思ったのですが、ある会社で数人感染者が出たのに何の通達もなく従業員同士のやり取りで感染者が出た事を知って他の人もテストを受けに行ったりしてさらに数人感染が判った例も出てきました。
これってどこかにリポートすべきことだと思うのですが、どうなんでしょう?

返信‐1 (トロント) 2021-12-29 06:38

そんなにキーキーしなくていいんじゃないですか?
今政府も病院も検査期間もホリデーで人いないときにオミクロンフィーバーでそれどこじゃないんじゃない?
正義感なのかもしれないけど、なんでもかんでも言いつけるのと、本当の意味での不正を暴くwhistleblower を一緒にするのは違うと思う。

返信‐2 (トロント) 2021-12-29 06:51

感染者と濃厚接触したかどうか知るのは大切なんじゃない?
トピ主は最低従業員には知らせる義務があるかどうかを問いてるだけだし。。
皆気が緩んできて頃だし、コロナ対策見直して健康管理、対処法に気をつけていって欲しい。

返信‐3 (トロント) 2021-12-29 07:03

ルールはどうなってるんだっけ?
まずは公のルールを守っているか。

返信‐4 (トロント) 2022-01-19 02:19

ずっとリモートワークがいいなー

返信‐5 (トロント) 2022-01-19 02:22

主、自分で調べろよ。
英語できるんだろう。

州、自治体によって違います。
カナダではなく、トロントではー、バンクーバーではっていろいろありますので。

返信‐6 (トロント) 2022-01-19 02:26

In accordance with the Toronto Medical Officer of Health’s Letter of Instruction, employers must immediately notify Toronto Public Health when they become aware of two or more people who test positive for COVID-19 within a 14-day period in their workplace.

Use the COVID-19 Workplace Reporting Tool if all three of these criteria apply to your business/organization:

You have a business or organization in the City of Toronto.
This only includes workplaces with a postal code beginning with M** ***. If this is not the case, please access the Provincial Public Health Unit Locator Opens in new window, to see what is required by your local public health department.
You are a person(s) responsible for a business or organization
Two or more people connected with your organization have tested positive for COVID-19 within a 14-day period (since January 4, 2021).
Also read the checklist of what to do if an employee has COVID-19

https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-how-you-can-help/covid-19-report-workplace-exposures/

返信‐7 (トロント) 2022-01-19 02:28

違反の通報
https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-how-you-can-help/covid-19-report-non-compliance/

返信‐8 (トロント) 2022-01-19 02:34

と壺売りの応援部隊が来た、この子は大卒。

返信‐9 よし アンド レイディガガ 良かった (カルガリー) 2022-01-20 09:33

そうですね トロント市え連絡すればいいんですよねー
会社は一様消毒等々でする義務があると思いますが、その人達が何処で感染したか?%100解るのでしょうか、その辺はとても難しいと思いますが?調べることが出来るのでしょうか?解らないでしょう
もう少しコロナを避け頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん