トロント掲示板 (生活) - No.256870

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ノースヨーク

田舎者 (トロント) 2021-12-27 23:01:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10年ぶりくらいにトロントに行きます。

いろいろ変わっているとは思うのですが、ノースヨークは今でも韓国系の店が多いですか?アジア系のかわいい雑貨、文房具が買える店やカフェやベーカリーなどありますか?

返信‐1 (トロント) 2021-12-27 23:05

ちょいと時期が悪くて、もしかしたらコロナで営業できないようになってるかもしれないですけど、この10年でとても発展した地域ですが、韓国系は健在です。

クリスティの方は少し人手も店も減ったかも。

返信‐2 (トロント) 2021-12-28 05:53

ノースヨークというと広いですが、トピ主さんが書いている場所はノースヨーク駅周辺ですよね。韓国系のお店も多いですが10年前に比べると日系のお店もかなり増えたと思います。全体的に少しおしゃれになっている気がします。アジア系のかわいいカフェやベーカリーはありますが、雑貨屋文房具が買えるお店は聞いたことがないけれどあるのかな?

ワクチン証明書と写真付きIDがなければお店では食べられなくてテイクアウトだけだったり屋外娯楽施設には入れなかったりすると思うので、行ってからがっかりしないように気を付けてください。楽しい旅行になればいいですね!

返信‐3 (トロント) 2021-12-28 07:27

カナダでアジア系の雑貨を求めたいなら、日本でかわいいの買えばいいと思うんだけど。。。

返信‐4 (トロント) 2021-12-28 08:00

おばあちゃんの国だから赤いおべべにちゃんちゃんこの方が売れると思うよ。

需要が少ない。

返信‐5 (トロント) 2021-12-28 08:17

日本の平均年齢は50歳だからね。

返信‐6 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2021-12-29 07:25

そうですね 今はドリス通りもコンドミニアムの?ビルで大変賑わっています、相変わらず韓国系が多いと思いますが、中国さんも増えています、何しろとても便利ですよねーダウンタウンには地下鉄で直ぐですし、工事が多くなりましたが、高速道路もすぐですし、環境も良い所でありんすが、地下鉄の駅前にマクドナルド24時間が出来てホームレスが、多いと聞きますがまだどうなのかな?
韓国、中国さんのお店でした、日本のシャンプー等玩具もありますと思いましたが

もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐7 (トロント) 2021-12-29 23:56

ノースヨークはダウンタウンよりずっといいと思う。ダウンタウンはホームレスやドラッギーが多すぎだし汚いし危ない。

返信‐8 (トロント) 2021-12-29 23:58

ノースヨーク?!
バス待ってて撃たれたい、車が突っ込んで来て欲しい。

あそこは広いから一概には。

返信‐9 (トロント) 2021-12-30 00:01

8 同窓会トーク寄りという自覚を持った方がいいんじゃない。知らんけど

返信‐10 (トロント) 2021-12-30 00:05

日本人が好むノースヨークはYonge沿のSheppardのちょい南からFinch辺りまでかと。特にNorth York Centerくらいまで?

返信‐11 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2021-12-30 00:15

はい そうですねえ 一番日本人があの辺に住んでいると思いますが?、特に駐在員が一番多いと思います、後の日本人はあちらこちらで住んでいると思いますが、あそこ以外のノースヨークは残念ながら色々と問題があるところも多いと聞きますが、何処も同じだと思っております

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐12 (トロント) 2021-12-30 00:16

10
そうそう、環境がアジアに近いから。

返信‐13 (トロント) 2021-12-30 00:20

個人的には、あの辺りのノースヨークは嫌いです。マーカムか、マーカムの近くのScarboroughあたりのアジア系の方が好きですね。

返信‐14 (トロント) 2021-12-30 00:29

13
そこ最近さー、理財商品で失敗したチャイが夜逃げしてるけど。

返信‐15 (トロント) 2021-12-30 00:31

個人の好みだからどうでもいいんじゃね?

返信‐16 (トロント) 2021-12-30 05:33

10さんの言うノースヨークのちょっと横に入った住宅街(特に東側)はかなり高級な住宅街だよね。デカい戸建てが並んでて3-4ミリオンとかすると思う。学区もいいからなあ。金持ち日本人も何人かあの辺りにいるな。

返信‐17 (トロント) 2021-12-30 05:52

俺は逆にスカボロの方が好きになれん。マーカムに近いと言っても。

返信‐18 (トロント) 2021-12-30 05:54

15さん 14は 銭この話 には見境なく食い付かないと生きた心地がしないんです。トラウマを山ほど抱えているし。許してやってください。

返信‐19 (トロント) 2022-01-19 04:36

ノースヨークは韓国系の本拠地みたいな場所ですよ。楽しんで!