バンクーバー掲示板 (生活) - No.25684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

突然のかゆみ

かゆい (バンクーバー) 2012-05-15 11:53:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

突然肌に5分間ほど強いかゆみが起こります。噛み跡?のようなものもはっきり見て取れ、最初は虫に刺された?乾燥?と気楽に考えていましたがあまりに毎日なので気になってきました。
皮膚科の予約も取りましたが、早くて1ヶ月半後だと言われてしまいました。
今日は仕事が終わってから右肩に2つポツポツ。その後寝るまでの間、ひじ、左肩、太もも、ふくらはぎ、背中、胸と、どこも虫刺されの様に赤くぽつっとなって強いかゆみがあり、その後おさまります。何の跡もなくなり消えていく場合もあれば、翌日まで跡が残ってる場合もあります。

ベットバグということはないと思います。ベットは今年新しいのに変えましたし、主人には何の症状も出ていません。

根本的な原因が分からないため、すごく気になります。同じような症状の方、いらっしゃいますか?時期的なものでしょうか。。。

返信‐1 (トロント) 2012-05-15 17:27

蕁麻疹ではありませんか?
私も似た様なことがあります。

返信‐2 もしかすると (トロント) 2012-05-15 19:43

トピを読んで私もまず蕁麻疹ではないかと思いました。私の場合は胃腸の具合や時差ぼけなどから来たと思われ、わりと大きなぶよぶよしたた腫れができ、痒みがでて一時間ぐらいで収まるものが数日間繰り返しでした。

蕁麻疹にはいろいろな腫れ方があるそうですから、可能性はあるかと思いますが。

返信‐3 じん (トロント) 2012-05-15 21:22

私も去年似たような症状がありました。
蚊に刺されたようなかゆい湿疹が関節、足全体、首周りを中心に出て、1日の間でかゆみと湿疹が出たり引いたり。2〜3日それが続きました。

ファミリードクターに見てもらったところ蕁麻疹でした。原因は体調の変化、ストレス、気候の変化など人それぞれだそうです。私は市販のReactineを飲んで症状が治まりました。

ファミリードクターにトピ主さんの症状に効きそうな市販薬を聞いてみたらどうでしょう?私の場合は体調が崩れると蕁麻疹が出ることがあるので、皮膚科のアポイントの時にまた症状が出た時にどうすればいいか聞いてみるといいと思います。

返信‐4 かゆい (バンクーバー) 2012-05-16 10:40

皆さん返信ありがとうございます。
蕁麻疹。。。考えたこともなかったです。今まで何のアレルギーもなく過ごして来たためか、自分に蕁麻疹の症状が出るなど思いもしませんでした。また勝手なイメージですが蕁麻疹とはブツブツがいっぱい出たり、全体に赤くなったりと、みるのも辛い状態を蕁麻疹と呼ぶのだと思っていたので、私のようにポツンポツンと出るものは蕁麻疹とは関係ないと思っていました。勉強になりました。
ありがとうございます。突然起こるため皮膚科に行った時、その症状がでてるかどうかわかりませんが、掻き毟らないように、気をつけます 涙

返信‐5 もしかすると (トロント) 2012-05-16 21:13

>突然起こるため皮膚科に行った時、その症状がでてるかどうかわかりませんが、

症状が出た時にデジカメで写真を撮っておくのはどうでしょうか。それをドクターに見せて説明すれはあるていど解るのではないでしょうか。