トロント掲示板 (生活) - No.256837

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

まぁたロックダウンになるの?

a (トロント) 2021-12-17 10:25:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まぁたなんのかね〜
ヤダなあ

返信‐1 (トロント) 2021-12-17 10:42

ロックダウンでも関係なくパーティしてる目立つおじさんおばさんグループもいるけど それくらい図太くなりたい

返信‐2 (トロント) 2021-12-17 10:48

もっと制限はあるかもしれないけど、ロックダウンが解決にはならないと言っています。でも、これだけ大騒ぎをする理由は何ですか?まだデルタが増えてるからですか?それともオミクロンでも重症化がありうると言う理由ですか?デルタが減って、オミクロンが重症化させないなら、ここまで大騒ぎしなくてもいいと思うけど。

返信‐3 (トロント) 2021-12-17 11:14

私の中では2年前からずっとロックダウンです。

今までの経験上で買い出しぐらいでは感染しないと、最近は気が緩んできたところにオミクロンです。

今までの四倍の感染力というのは、やばいかも。

発症すれば死なないとしてもかなり辛いだろうし、後遺症の心配も、、、、。

デルタはまだ消えたわけではないからオミクロンとダブルだし。

ブツブツ グチグチ。

返信‐4 (トロント) 2021-12-17 21:48

かなり辛いの?38度の熱で身体が痛いぐらいなら私はワクチンの副反応の方が辛かったな〜

返信‐5 (トロント) 2021-12-18 02:57

ワクチンの副反応や副作用に比べたら、オミクロンの症状はアホみたいに軽い。
オミクロンには効かないと政府も認めた。
しかし、3回目ブースターはうて。といっている。
理由が、ワクチンはいくつかの他の病気に効果あるから。だとさ 笑笑笑
アホすぎて、ワクチン打たなくて正解だったと確信した。

返信‐6 (トロント) 2021-12-18 02:59

3回目を打てば効果があると言ってた。

返信‐7 (トロント) 2021-12-18 03:02

ワクチン接種をしなかった人はワクチンが効かないとか、感染しても問題無いとか、自分の決断を正しいものだったと思いたいのです。別に構わないじゃないですか。打たない人は打たないから。自分に都合の良い情報しか見ないですよ。

返信‐8 (トロント) 2021-12-18 03:06

>ワクチンの副反応や副作用に比べたら、オミクロンの症状はアホみたいに軽い。

なんでそう言い切れるの? 

返信‐9 (トロント) 2021-12-18 03:11

ネットでどっかのオッサンが言ってただけー。

返信‐10 (トロント) 2021-12-18 03:25

まぁ、そんなところだろうね。

返信‐11 (トロント) 2021-12-18 05:05

https://www.youtube.com/watch?v=D4Drs0RuOGU

終わりの始まりであって欲しいですね。

ワクチン派も反ワクチン派もこの点に関して、望は同じですよね。
でも普通の風邪でさえ万病のもとでいやですから、油断は禁物ですね。

返信‐12 (トロント) 2021-12-18 10:09

自己免疫と健康状態を保つ方がワクチンなどより数倍効きます。

返信‐13 (トロント) 2021-12-18 11:29

大学もin person止めた?
お店のキャパも半分に制限?

返信‐14 (トロント) 2022-01-04 13:12

ロックダウンの時は家にいれて良かった。外で働くより楽。もう一度起こるかな?

返信‐15 (トロント) 2022-01-04 14:01

働かなくて良い世界が来て欲しい。来るかな?

返信‐16 (トロント) 2022-01-04 15:00

働きたくなきゃ働かなくていいですよ。死にはしません。

返信‐17 (トロント) 2022-01-04 15:33

また補助金持ち逃げワーホリ出るんか?

返信‐18 (トロント) 2022-01-04 21:05

なんとなくだけど。
ウォルマートを見にいって将来どうなるかなと占ってるんだけど。

彼らビジネス間違っちゃうとカナダだけでなく世界に影響しちゃうから。

昨日はウォルマートの駐車上に個別配達用のカナダポストのでかい方の配送車が15代。ピックアップ用の窓口が10箇所。
そしてそれを示すサインや表示が完璧にできてた。まだフルで使ってなくて新品だけど、まるでこの物不足の中、先に準備してたように。

ウォルマート見てる考察だと。
間違いなくロックダウンだと思う。
まるで用意して。

返信‐19 (トロント) 2022-01-04 21:15

返信‐20 (トロント) 2022-01-04 21:18

カナダポストのでかいサイズの車のような、

返信‐21 (トロント) 2022-01-04 21:36

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐22 (トロント) 2022-01-04 21:54

2,オミクロンが重症化するからだろ。デルタよりも重症率低くても感染者増えれば重症化する人数も増えるよ。病院はパンク状態。

返信‐23 (トロント) 2022-01-04 21:56

白人がオミクロン弱いかもしれないという説もあるしね。

返信‐24 (トロント) 2022-01-04 22:04

まあ、重症化する人の多くは通常インフルでも肺炎でも風邪こじらせてでも重症化するような身体なんだよ。西洋の医学では検査数値に出ないから健康体でも身体はすでに問題を抱えている。はっきり数値に出るのは相当悪くなってから。

普段からの食生活、睡眠、運動、生活習慣、衛生観念、、、が大事。基本をおさえていればコロナにかかっても特に心配する事はない。と言うか、かからない。

返信‐25 (トロント) 2022-01-04 22:06

まあとにかく経済を気にするカナダがロックダウンを決意したからオミクロンが余程のことだろうね。

返信‐26 (トロント) 2022-01-04 22:10

というか日本のインテリジェンスも捨てたもんじゃないみたいと証明したね。

まだ、油断はできないけど。

返信‐27 (トロント) 2022-01-04 23:47

これでまた一部人間は更に金持ちに、大多数は貧乏にもしくはギリギリ現状維持だな。

返信‐28 (トロント) 2022-01-05 01:17

店内飲食が出来ないのはイヤだなあ。

あとは正直どーでもいい。

返信‐29 (トロント) 2022-01-05 01:32

2と思うでしょう。今度は違う。
下は補助金で支えられ資産が不動産で大きい車乗ってると散々金取られるから。

それに株、安いか?
PER30倍、ヘッジした方がいいぞ。

ビットコイン、シバイヌ?
さあどれが本当に生き残るのかなー。

注意ね。注意。

返信‐30 (トロント) 2022-01-05 01:36

27○

返信‐31 (トロント) 2022-01-05 02:02

28, テイクアウトでいいだろ。チップいらないから安いし

返信‐32 (トロント) 2022-01-05 02:18

ラーメンなんかはやっぱり店内が美味いんだよ。
あんたテイクアウトにチップ足さないのか?
飲食店のサポートで。

返信‐33 (トロント) 2022-01-05 02:18

人間関係の調整の場所なんだよね。
お一人さまさまにはわかんないけど。
そのバリューは金銭では測れない。
まあコロナが早く終わってくれることを祈るよ。

返信‐34 (トロント) 2022-01-05 02:26

日本のインテリジェエンス、官僚さんたちは凄いし、安倍総理もそれをきいた素直に説得されたので良かったんじゃない。

安倍のマスクは人々の意識の改革には成功した。

もちろんお金のこともあるんだけど。
それは業者さんだからね、泥臭いこともあるよ。

まあ、安倍のマスクは将来、博物館に展示はされるから、開封してないなら家宝として持っておいていいよ。

無断にしちゃうのは残念だけど当時はマスクの生産が不安定であのシャープまでマスク作ったぐらいなので、しょうがないよ。

みんな安倍さんの銅像にそっとマスクをかけてあげようね。

返信‐35 (トロント) 2022-01-05 02:26

きいて○

返信‐36 (トロント) 2022-01-05 02:27

無駄○

返信‐37 (トロント) 2022-01-05 02:59

誰か34の相手してやれよ。

返信‐38 (トロント) 2022-01-05 03:06

お断りします。

返信‐39 (トロント) 2022-01-05 03:11

そうか。。。まあ普通はそうだよな。。。

返信‐40 (トロント) 2022-01-05 03:37

ラーメン屋で人間関係の調整してんの?
安い人間関係だなw

返信‐41 (トロント) 2022-01-05 03:46

はい。

返信‐42 (トロント) 2022-01-05 03:52

どうでもいいけど、
これからは業者さんで事業組合でも作るか、仕入れ統一して単価下げないとやばいから、外出れるうちに他の店と交流でもしたら。

飛行機屋、鉄道屋さん、船屋さんは重量をグラムまで削って空荷をなくしてギリギリで運行してる。空荷あったら、業界で融通しあって空荷にならないようにしたりもしてる。

車屋さんは業界全体で一眼となって苦しいのを乗り越えようとしてる。

潰れたくないからライバル同士合併、コラボなんかも盛ん。

テスラだって売れに売れてるけど、納入単価を1円でも落とせ!

大手だってそんな感じ。
一人で立つの今年は大変だから飲食店も手をつなぐか、高い単価のものでも売れるようにするかしないと、未来はきついですよ。

老婆心ですけど。

返信‐43 (トロント) 2022-01-05 04:05

40は人間関係がこの掲示板だけでしょ?

返信‐44 (トロント) 2022-01-06 00:54

みんなトロントで人間関係は築きにくいでしょ。

返信‐45 (トロント) 2022-01-06 01:01

いや、普通に友達いるし人間関係は良好ですけど、、

返信‐46 (トロント) 2022-01-06 01:05

というかさ、女性の間で友達がいないと恥ずかしいというか疎外感あって寂しいと思うと思うんだけど。男は戦ってるときは友達は近くには全くいないことも珍しくないので。

ご参考まで。

なお、自分はお茶飲みともだちはたくさんいますが、親友は日本に全部います。

返信‐47 (トロント) 2022-01-06 01:08

というかさ、46の固定概念は新鮮で面白い。

ご参考まで。

返信‐48 (トロント) 2022-01-06 01:20

と言うかさ、人間関係なんて人それぞれだよね。

返信‐49 (トロント) 2022-01-06 01:23

45はトロント向きなんだね、うらやましい

返信‐50 (トロント) 2022-01-06 01:26

何処でもマイペースでブレずにやればいんじゃないの?知らんけど。

返信‐51 (トロント) 2022-01-06 01:32

50はそういう事言うと46の名物爺に怒られるんじゃないの?知らんけど。



ご参考までに。

返信‐52 (トロント) 2022-01-06 04:47

この掲示板に根性論名物爺がいることは事実だ!笑

返信‐53 (トロント) 2022-01-06 04:49

52 ご参考まで を忘れているぞ!

返信‐54 (トロント) 2022-01-06 09:17

冗談だよ!笑

返信‐55 (トロント) 2022-01-06 09:24

名物爺の新しいあだ名 ご参考君

返信‐56 (トロント) 2022-01-07 11:08

みんな朝から晩まで掲示板で話してるよね。さみしいの?

返信‐57 (トロント) 2022-01-07 11:29

寂しいという感情はあまりよくわからないけど、ながら作業で映画観ながらとかペットと遊びながらとか日本の身内や友人と連絡取りながらとかだな。

返信‐58 (トロント) 2022-01-07 12:27

リア充だな。君は何でカナダにいなきゃいけないの?

返信‐59 (トロント) 2022-01-07 12:28

日本に帰ったら逮捕されるから。

返信‐60 (トロント) 2022-01-08 06:33

何の罪?

返信‐61 (トロント) 2022-01-08 06:40

何度も帰ってるけど。
呼び止められるのはアメリカの税関。
何でいつもわざわざアメリカ経由で帰るの???

エアカナダが嫌いだからと行っても中々信用してくれない。

返信‐62 (トロント) 2022-01-08 06:40

いっても○

返信‐63 (トロント) 2022-01-08 06:46

57だけど 別にカナダにいないといけないわけではないし日本に帰国したら逮捕されることもないよ。カナダが都合がいいからいるけど都合が悪くなったらよそに行くよ。59 自己紹介お疲れ

返信‐64 (トロント) 2022-01-08 06:47

59 60の質問に答えてやれよ

返信‐65 (トロント) 2022-01-08 06:50

というかカナダと日本は犯罪人の引き渡しするでしょう。だから平気なんじゃない。
ただし死刑囚候補はカナダにいないとね。

もしかしてそんなに悪い子ことしたの59は。

返信‐66 (トロント) 2022-01-08 06:53

57だけど、こればっかりは59本人が出てきて説明してくれないと不明のままなんじゃない。

返信‐67 (トロント) 2022-01-08 06:57

58も物凄いリア充だな。

返信‐68 (トロント) 2022-01-08 07:00

まあね。58です。ビリオネアですけど何か?

返信‐69 (トロント) 2022-01-08 07:03

つまんない。

返信‐70 (トロント) 2022-01-08 07:04

そうなんですか!67です私も同じです!奇遇ですね 嬉しい!

返信‐71 (トロント) 2022-01-08 07:05

いじめられっ子の駆け込み寺。
カナダ。

で、いじめられた分、今度はいじめ返すと。
まるでヒットラー。

それだけはしないように。
無限地獄だから。

返信‐72 (トロント) 2022-01-08 07:06

69 お前がつまらないよ。ビリオネア同士の会話のじゃまをするんじゃないよ貧乏人!

返信‐73 (トロント) 2022-01-08 07:06

71 言論統制がないっていいじゃない。

返信‐74 (トロント) 2022-01-08 07:09

72さん、金持ちのフリをするのってそんなに楽しいですか?
あなたよっぽど貧乏なんでしょうねえ。可哀想に。。。

返信‐75 (トロント) 2022-01-08 07:15

74さんは自己紹介ですか?
あなたよっぽど貧乏なんでしょうねえ。可哀想に。。。

返信‐76 Mandatory vaccinatio (トロント) 2022-01-08 07:17

Mandatory vaccinations coming to Canada, says Health Minister Jean-Yves Duclos
'I personally think we will get there at some point,' Duclos said in French at a press conference Friday.


だって、打たないつもりの人は考えましょう。

返信‐77 (トロント) 2022-01-08 07:26

自己紹介ですかって返しは使い古されてるよな。進歩しない奴らだよ。だからいつまでも貧乏なんだよ。

返信‐78 (トロント) 2022-01-08 07:32

というか、どうしてもネットに生きてる人は世間が狭くなっちゃうからさ。
仕方がないよ。やさしい目でみてあげなよ。

返信‐79 (トロント) 2022-01-08 07:34

というか、77の話も大昔から有名な話だね。進歩がないから77は貧乏人なんでしょう。

返信‐80 (トロント) 2022-01-08 07:37

というか、78はリアルでもインターネットでも優しく見守って貰えているもんね。良かったね。

返信‐81 (トロント) 2022-01-08 07:47

まあ、行き方変えて欲しいよね、自分は12年前は結構悲惨だったんだけどね。
株でありえないほど負けて。
おばけみたいだって、そして無理して仕事してやったこともないもんだかから、、、、、、、、

でも、頑張って良かったよ。
マジで。

返信‐82 (トロント) 2022-01-08 07:48

まあ、生き方変えて欲しいよね、自分は12年前は結構悲惨だったんだけどね。
株でありえないほど負けて。
おばけみたいだったって、そして無理して仕事してやったこともないもんだかから、、、、、、、、

でも、頑張って良かったよ。
マジで。

返信‐83 (トロント) 2022-01-08 07:53

82 本当に本当に大変だったんだね、苦労人。

生き方変えて良かったね。悲惨ではない人は普通は無理して生き方変えることはないから。

返信‐84 (トロント) 2022-01-08 08:39

82 そこまで株で散々な目にあうのも自己責任だよ。未成年でもあるまいし。その話を自慢げに語るかね。

返信‐85 (トロント) 2022-01-08 08:46

暇なのに友達もいなくてここに来るくらいしかない寂しい人達だから苦労は絶えないんだろうな。金持ちに成りすまして夢見ちゃってる人の生の姿をみてみたいよ。

返信‐86 (トロント) 2022-01-08 08:51

んー、赤の他人の生の姿を見たいなら先ずは自分のそれを晒すのが礼儀なんじゃないかな?

返信‐87 (トロント) 2022-01-08 09:05

君たち面白いね。

自分の周りはやっぱギャンブラー多いじゃない。だから悲惨でもなんでもないよ。
破壊と収縮を繰り返して大きくはなってる。明日は分かんないけど。

できることするだけ。覚悟あればあんまり自分でできないことはないよ。

バカは最後まで。

返信‐88 (トロント) 2022-01-08 09:08

んー、みんな大好き自分の周り話

人生色々 人それぞれ

こんな感じでいいんじゃない。知らんけど

返信‐89 (トロント) 2022-01-08 09:15

87 インターネットっていいでしょう?面白い人が沢山だよ。あなた含めて。

返信‐90 (トロント) 2022-01-08 10:01

82 自分と赤の他人の境界線がない人(笑)

返信‐91 (トロント) 2022-01-08 10:08

ないけどあるよ。ただ相手の気持ちになりたいときは外すけど。

返信‐92 (トロント) 2022-01-08 10:11

私も同じです!奇遇ですね。

返信‐93 (トロント) 2022-01-08 13:25

すみません 忘れていました 92ですが90も私です。まあなんにせよ境界線関連の話もいいですね