トロント掲示板 (生活) - No.256823

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出。「せめて左前はやめて欲しかった」

(トロント) 2021-12-14 15:27:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ピンク色の髪の毛をお団子にまとめ、ピンク色の着物風のドレスを左前に着ている。袖には日の丸。大きくはだけた胸元には「日本」と漢字で書かれている。両手にはなぜか金色の招き猫たちが……。


ミス・ユニバース世界大会で日本代表が着用した「伝統衣装」に、SNS上で「これが海外から見た日本のイメージだと思われているのだとしたら、残念」といった声や、一般的に左前の着物は死に装束で使われる事から「せめて左前はやめて欲しかった」などと批判的な声が上がっている。

返信‐1 (トロント) 2021-12-14 18:56

https://news.yahoo.co.jp/articles/59972cdf6af56fba3dacc67e4e97938a1a799679

これね。

確かに写真見ても全く日本を感じない。と思ったらデザイナーはイスラエル人。原宿のイメージとかなんとか言ってるが、まあアニメや漫画の影響はあるな(笑)。

この日本代表の子はどんな気持ちだったんだろ?

返信‐2 (トロント) 2021-12-14 23:28

日本に限らず、他の国でも、毎年、ミスユニバースの伝統衣装は恐ろしいほどバカバカしいものがあるよ。それにしても、日本のミスユニバース代表って、顔が可愛い子が少ないよね。慎重とスタイルでスクリーニングするとブスしかいないのかも、フィリピンやタイ代表の方が美人が多いよね。

返信‐3 (トロント) 2021-12-14 23:32

日本の平均年齢は50歳だからね。少ない若者の中からマシなのを選ぶわけだし。

返信‐4 (トロント) 2021-12-15 08:35

日本の伝統衣装は着物とか和服とか言われるものですよね。これは日本風の何かをヒントにしているかもしれませんが、もはやドレスですよね。どちらかというと洋風です。あまり日本の文化を玩具にしないでほしいですね。

ドレス着用としての審査ならまだわからないでもないですけど、民族衣装というのは受け入れられないですね。

返信‐5 日本の恥 (トロント) 2021-12-15 15:04

うっわーーーーーーーー
ブスな上に、髪型も変、ピンク、胸元に日本ーーーー
誰だこんなブス選んで、こんな格好させたのは、コレどう考えても在日の電通あたりが日本に恥かかせるためにやったとしか思えない
ブスでもせめて、豪華な金糸入りの本物の着物着せて、きれいな黒髪ならまだ見れたかもしれないのに
スタイルだって大したことないし
この見かけでミスユニバース大会に出ようと思った時点で間違いだろ
選考基準は外見だけじゃないが、コレは酷過ぎ
まっ育ちのいい美人はこんな大会出ようとすら思わないから、他はもっと酷かったのかもしれないが、、、
英語以外に数か国語ペラペラとか東大慶応あたりの医学部法学部出てるならわかるが、そうでなきゃ、大会責任者に性接待でもしたのか?

返信‐6 (バンクーバー) 2021-12-15 15:42

そこらの子よりはスタイル悪くないのでは?

返信‐7 (トロント) 2021-12-15 17:43

性接対関連、そこのあなたが調べて来てよ。こんなところでうだうだ油売っていないで。あなたもこのイベントに出た本人と同じくらい行動力付けた方がいいよ?

返信‐8 (トロント) 2021-12-16 05:38

ミスユニバースはいつもせが高いのを重視してるのか背は高いけど、顔が酷いのが多い。
背は低くなくても胸まな板、世界から見たら変な体型。
日本はなぜか骸骨みたいな細いモデルが多い。
あれが代表なら、一般人はもっと酷いと世界から思われる。
しっかし、誰もこの恥ずかしい格好を止める人がいなかったのだろうか。
本人も逆らわらずにきたと言うことは、センスが悪いのかおかしいと言えないバカな女なのか。
他の国の引き立て役どころか、世界に恥を晒すくらいなら出ない方がいい。

返信‐9 (トロント) 2021-12-16 06:07

それでもトロント腐人、乾燥肌女子、通称腐ってるズより全然いいけど。若いし。

返信‐10 (トロント) 2021-12-16 06:48

8 9 スーパー仲良しでいいじゃない。















言論統制がないっていいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2021-12-16 06:55

9 平和っていいじゃない。













返信‐12 (トロント) 2021-12-16 06:57

8 文末を質問文にしないように努力出来て良かったじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-12-16 06:58

8は5を書いてから少し成長したねということでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-12-16 08:20

西洋の美の基準が世界の美の基準と偏っていることに問題がある。女子の身長170cmが平均の国なら、美人がバンバンこの身長で出てくるだろうけど、平均身長が160cm以下の国で、170cm以上を美の標準として、国の代表を選べば、美人の数が少なくなる。身長の基準が、158cmだったら、日本からももっと美人が出てくるよ。

返信‐15 (トロント) 2021-12-16 10:13

といってもさ、トロントにこのミスコンのモデルさんよりいいのは下手すると一人もいないので。しかもデザインできる人はいても一人ぐらいで、しかもこの服のデザイナーよりメジャーじゃないから。

自分達のレベル考えてから批評したほうがいいんじゃない。

まずは鏡から!

返信‐16 (トロント) 2021-12-16 10:18

といってもさ、何も考えずにただの井戸端会議 雑談 ストレス解消にここを利用する人もはいて捨てるほどいるわけじゃない。







まずはもう少し頭使おう! 想像力を鍛えよう! このままではお前マジでヤバいんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐17 (トロント) 2021-12-16 12:26

いいや、まずは自分の見よう、年を考えよう。

どう考えてもミスコンに出場さえできないから。

日本の廃棄物処理場兼いじめられっ子厚生施設並びに、集団墓地。
それがカナダです。

返信‐18 (トロント) 2021-12-16 18:55

いいや、まずは自分の返信見よう、年を考えよう。



どう考えても話が幼稚だから。




ありとあらゆる分野で優秀な専門家 有名人 有名組織を 不特定多数の赤の他人が批判してはならないなら、それは言論統制。それがお前です。

返信‐19 (トロント) 2021-12-16 20:26

はぁー、世界一の国はアメリカ合衆国ですが。

カナダはなんか、負け犬の遠吠タイプと、小人の王様タイプでマウティングばっかりで、人のことと比較して、人間としてかなりひどい人も多いですが。

特にこの場末では。

まず自分の顔見ようね。鏡で。

返信‐20 (トロント) 2021-12-16 22:09

はあー、アメリカ カナダ 日本 等の「 国の話 」をしているのは19のお前が個人的にしたいからしているですが。18の私はそんなしていませんが。


もっと言うと 何かのコンテスト コンクールで 例えば 「フランス人の誰それさんの何かが好きになれない 自分の好みではない 自分は日本人だから何の関係もないが 」 等の発言も勿論許されているのですが。

言論統制されていないのでね。 鏡は何も無関係で。










返信‐21 (トロント) 2021-12-16 22:11

19のお前が個人的にしたいからしているのですが。18の私はそんな話はしていませんが。

返信‐22 (トロント) 2021-12-16 22:18

有名なスポーツイベント 演劇 映画 名門校ランク グルメ等々について世界中の人々が無関係な立場から言いたい放題批判 意見 その他言っている事実が気に入らない名物爺 生きていくのしんどいね。苦労人 本当は言論統制したいのにね。 お疲れー

返信‐23 (トロント) 2021-12-16 22:19

腐ってるズはいいよ。

返信‐24 (トロント) 2021-12-16 22:21

23 日本語でオーケー。

返信‐25 (トロント) 2021-12-16 22:23

世界中の有名なイベント 映画 等は 無関係な人達からの批判 意見 も未来に向けて宣伝効果が期待出来るんけど、そんなことすら知らない人がいるね笑

返信‐26 (トロント) 2021-12-16 22:25

23 気に入らないサイトをわざわざ見に来て自ら不快になり 尚且つ返信もするスーパーマゾ気質笑

返信‐27 (トロント) 2021-12-16 22:42

「腐っていない」と思える場所に自分の身を置けない 置けていない フラストレーションが溜まっている という自己紹介もしているなあ。まあ頑張れや


返信‐28 (トロント) 2021-12-16 22:46

>まず自分の顔見ようね。鏡で。

我々の顔と、ミスユニバースの顔を比較する意味はない。このミスユニバース日本代表は、インド代表やフィリピン代表と比べて、劣るということでしょう。

>人のことと比較して、人間としてかなりひどい人も多いですが。

でも、ミスユニバースのコンテストって、人と容姿を比較するためのものでしょ?

返信‐29 (トロント) 2021-12-16 22:49

28さんは優しいね。ここの名物爺にそんなに懇切丁寧に解説してやって。


メモ帳 予備校は 感謝の気持ちが足らなさすぎるよ。

返信‐30 (トロント) 2021-12-16 23:03

27は23宛

返信‐31 (トロント) 2021-12-16 23:08

まあ、若い子のやることを文句いるうちはあの国も日系も発展することはないよ。
新しい文化も生まれないんじゃない。
滅ぶんならそれでいいんじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-12-16 23:11

いう

返信‐33 (トロント) 2021-12-16 23:18

まあ、お前は「腐っていない」と思える場所に 自分の身を置いていない 置けていない んだから、遠い国の若者たちの心配をしている場合じゃないんじゃない。若者と違って時間ないぞ。

返信‐34 (トロント) 2021-12-16 23:22

日本人の平均年齢は50歳だからね。滅ぶのは確定しているよ。そうなった理由も分かっているだろ。今更何なんだ。そこのお前 スーパーしつけーぞ? あん? ブっ飛ばしてやろうか?

返信‐35 (トロント) 2021-12-16 23:43

滅ばせたいんでしょう。
しかし、文化は守、離、破で、最後は方や経験を捨てて羽ばたかなきゃ衰退するから、爺、婆が潰しちゃいけないよ。

しかも外国にいる外野や、外野の外野の人たちが。

返信‐36 (トロント) 2021-12-16 23:54

別にここの誰も何も生かす気も潰す気もないじゃない。井戸端会議 雑談 しかしていないじゃない。


うちらが「何らかの影響力がある」なんて考えているのはお前だけなんじゃない。自意識過剰君 恥ずかしいのはお前じゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-12-16 23:56

35 日本語では 型 な。方 笑







勉強頑張れよ!お前時間ないぞ 遠い国の若者たちの心配をしている余裕もないし。

返信‐38 (トロント) 2021-12-16 23:58

「日本国内に日本を滅ばせたい勢力が存在する」なんて有名な話を今更楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐39 (トロント) 2021-12-17 00:46

相変わらず書けば書くほど恥を晒すジジイ。
前は、片っぽうを 方っぽうって書いてたな。

返信‐40 (トロント) 2021-12-17 02:08

>まあ、若い子のやることを文句いるうちはあの国も日系も発展することはないよ。
新しい文化も生まれないんじゃない。
滅ぶんならそれでいいんじゃない。

ジジババが金を持ちすぎてるんだよ。今まで、ロクな仕事もしたことのない40過ぎた英語の下手なババアがカレッジに行って、何が身につくの?50過ぎて、新築の家を買ったといって喜んでも、子供はもう出ていくだけだよ。若い子にお金をあげて、若い子を成長させる機会を与えるべきだよ。ジジババが自己満足のために、金を使っても社会にはあまり意味がない。

返信‐41 (トロント) 2021-12-18 08:18

それもただの理想、現実は庶民上のお金もちで成金でなければ、子供に財産の一部は残すけど、金のありがたみをどこかでは、ちゃーんと教えるよ。

バカ作りたければ金をやれ。

それがその人たちの標語。

返信‐42 (トロント) 2021-12-18 08:36

40 41 スーパー仲良しでいいじゃない。



言論統制がないっていいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-12-18 09:59

左前の着物は死に装束ということすら知る人が本人も含めて誰もいなかったということ?
海外生まれ、育ちで海外在住ならわかるけど、日本に住んでいる日本代表がその程度の常識とは呆れる
そもそもなんで日本代表の伝統衣装を違う国の日本のことをよく知らない人がデザインするのか意味不明
それを採用したのも意味不明
あんなブス選んだのは問題外。しかもピンクの髪の毛、胸に日本の字、こんなひどいセンスのやつは見たことがない
日本代表なら、応募者がブスカスだけでも、それなりのスタッフがいればまだマシだったかもしれないのに、ブスをさらにブスに見せてどうする
これは日本への嫌がらせとしか思えない

返信‐44 (トロント) 2021-12-22 11:11

>相変わらず書けば書くほど恥を晒すジジイ。
前は、片っぽうを 方っぽうって書いてたな。

方っぽう爺 笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐45 (トロント) 2021-12-22 18:33

そう言えばそんなあだ名もあるねぇ

返信‐46 (トロント) 2021-12-22 19:58

芸術は体制の側からからは生まれない。

伝統、技、権威でガチガチに若者を押さえつけた老人大国がどうなった。

何、一つ出口はなくなった。

日本の道と名前がつく技の基本。
守 離 破の破を若い人にさせないと、伝統を守らせるままならイノベーションゼロで国は終わるよ。

本当に。

返信‐47 (トロント) 2021-12-23 04:55


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐48 (トロント) 2021-12-23 05:32

仕方がないなあ笑 相手してやるよ。








46は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐49 (トロント) 2021-12-23 13:21

https://globe.asahi.com/article/14506863

ま~こういう事ですよ。

返信‐50 (トロント) 2021-12-23 14:20

最近は言語統制爺でしょ。

しばらくは何が間違っているのかさえ、気付いていなかったし(笑)

返信‐51 (トロント) 2021-12-30 18:27

これは酷い

返信‐52 (トロント) 2021-12-30 23:35

若者をいろいろ自由にしてあげないと、暴動や凶悪殺人ばかり減らない嫌な世界になるよ。

閉塞感とストレスで嫌なエネルギーが臭ってくる国になったから。
温故知新の精神は大事だけど、イノベーションできない国になったら困る。

それに若い人を頭から抑えるのは日本の悪い伝統だからね。

あと、特攻隊とか信じたら駄目よ。
本当に心があって国や将来を思うなら。
福島50のように先が長くない人が志願して参加するの。

保身に走った爺婆を延命するために若い人をコマに使うんじゃないの。

*福島50、致死量を超える線量を浴びるかもしれないのに原発の建屋で作業をしたりした。基本50歳以上の志願して日本を救った、北半球を救った人たち。
今、あの線量浴びて生きてたら奇跡だと思う。

返信‐53 (トロント) 2021-12-30 23:47

>それに若い人を頭から抑えるのは日本の悪い伝統だからね。

そうそう、先輩とか後輩とか、縦社会が日本は好きだからね。大会社の管理職に、20代の若者がいない。だいたい、管理職は40過ぎで、頭の硬くなったジジババ。他の国は、20代でも大会社の社長になったり、7億や8億の大邸宅に住んでる人がいる。ジジババが金を溜め込んで、ボロい不動産に投資して自己満足しているのは資金を有効活用していない。

返信‐54 (トロント) 2021-12-31 00:09

52 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐55 (トロント) 2021-12-31 00:14

ただね、全否定は駄目よ。
全否定は。

例えば、日本の郷土料理は最近まで訳はわからなかったけど、なんと放射線に被爆してもそれの影響を抑えたりする成分や、ものでは炭みたいに小さな穴で放射線を含む分質を吸着できたりする。で、その分布はちゃんと放射線が強い地域になってるから。

それは科学で分析してできて来たものじゃないけど何代にも渡って語り継がれた経験による叡智の集大成。

温故知新の精神は大事なの。
意味が目にわからなくても。そういうのを保管してるのが年寄りだから。

歴史の浅い英仏国だってちゃんとそれはある。
昔はPhで測れなかったけど。
オレンジピコの紅茶にはミルク、アールグレイにはレモンとか、赤ワインには肉とか白ワインにはお魚。

闇雲に新しいことを試すのではアホで、若い人も伝統は知識が蓄積するまでは多少我慢しないとね。

で、年寄りにこう言わせたら自由にやればーって感じ。

広島ガスCM
https://youtu.be/vB-cIWa_XsM

返信‐56 (トロント) 2021-12-31 13:53


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐57 (トロント) 2021-12-31 17:38

なんだけど、それは無理。

返信‐58 (トロント) 2021-12-31 18:36

というか極論でしか話さないし、感情論で頭固くなってる一部の宗教絡みの人が多いから。
活路が開けないんだよ。

来年は、感情的に沢山辛いことが起こるから立体的に考えられるように成長してくださいね。
幸せを諦めない。

ただ周りの環境が、人が、国がといってもそれが変わるには膨大な時間と人が変わらないと無理だし、まず自分が行動しないと何も変わらない。

なんでもいいから、まず自分ができることしな。なんでもいいから。散歩やなんか興味を持つことからでも。

なんでも、夜明け前が一番暗いし、寒い。
太陽は昇るから。

日の昇る国にご縁があるんだし、日はまた昇るよ。

そんでさ、明るくいこうよ。

一緒にシャチを釣ろうよ。
釣る気があれば釣れるから。

自分は、就職氷河期でキャバ嬢もしてた、会社のバイトの子に言われて、ちょい暗い顔が明るくなり、結果、夢がかなってカナダで遊んでるから。
彼女によると死んじゃそうな顔だったそうです。

それと、同僚で暗い顔してるのがいたら声だけはかけましょう。声だけは。
何で助かるか分かんないから。本当に。

よい年にね。

返信‐59 (トロント) 2021-12-31 21:05

誰か58の相手してやれよ。

返信‐60 (トロント) 2022-01-15 20:48

なんだけど、それは無理。
観察対象だし。

返信‐61 (トロント) 2022-01-15 21:44

だな。