カナダ掲示板 (金融・税金) - No.256810

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

チップの申告

チップ (トロント) 2021-12-09 17:21:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チップを現金で月2000ドル程受け取ってます。
申告しない場合は脱税になりますか?

返信‐1 (トロント) 2021-12-09 17:24

Tipな

返信‐2 (トロント) 2021-12-09 21:18

もし自分でTAXやるなら
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/campaigns/track-report-tips-gratuities/tips-gratuities-taxable.html
ライン10400のようです。

チップを誤魔化したい人はテンポラリーワーカーとかワーホリが多いと思います。CRAもあまり目をつけないと思います。ただ、ここで暮らして行くのであればチップを申請することでT4の数字が上がりますから、クレジットスコアも上がります。

返信‐3 (トロント) 2021-12-09 21:37

普通に脱税で犯罪だよ

返信‐4 親切 (トロント) 2021-12-09 23:09

もちろん、脱税。CRAもチップ申告しない店や従業員が多いことを知ってるから、小さいレストランでもいきなりガサ入れが入る。
チップは現金手渡しでバレないと思って全然申告しなかったバカなワーホリが何十人と捕まってる。
日本に帰れば罰金払う必要ないと思ってるバカもたくさん。
これはワーホリもやってそうだけど、全部じゃなくて1部だけ申告すればバレないと勘違いしてタンス預金してるやつが1番多いのをCRAもわかっている。白人ウェイトレスには自宅までガサ入れきたこともある。
なんかざわざわしてるから野次馬してたら、私服警察みたいの来ててビビった。
すげー事件かと思ったらただの脱税。店と従業員全員のところにガサ入れ入ったらしい。
レントがまあまあ高いアパート住んでたんだが、そのウェイトレスは2BRレント$2700くらいのところで5人でシェアという家畜みたいに生活してたらしく、ガサ入れ入った後に大家にバレて追い出されてた。
働いてた2年後に店にガサ入れ入って、罰金+利子も普通。
チップくらいでガサ入れ入らないとかバカにしてるワーホリが多いが、ワーホリでウェイトレス、学生でウエイトレス、これは脱税するやつが多いからCRAもチェックする。
これ以上日本人が捕まるとカナダの日本人の評価が下がるから書いたが、反論して払わないのはトピ主の自由。

返信‐5 (トロント) 2021-12-10 00:35

お前は色々な修羅場に遭遇しすぎだろ。

返信‐6 (トロント) 2021-12-10 00:37

底辺関連にも詳しすぎ。

返信‐8 (トロント) 2021-12-10 01:20

5 >お前は色々な修羅場に遭遇しすぎだろ
6>底辺関連にも詳しすぎ。

笑笑
好きで底辺と接触あるわけじゃねーんだよ。
脱税するようなワーホリみたいな底辺野郎は英語が全然できないから、いつも警察やらソーシャルワーカーやらから通訳を頼まれてしまうのが辛い。しかも、報酬無しで日本人ってだけで助けてやってるってわけ。
まじで、英語もできない低学歴で常識ないワーホリ、短期留学生はカナダに来ないでくれ。

ブスなワーホリがルーザーカナディアンに声かけられてホイホイついていって強姦、強盗被害とかありすぎて、その度に呼び出されて警察官とも顔見知りになっちまった。疲れるから勘弁してくれよ。
笑ったのが、カフェでアジア人に次々に声かけて無視されてたやつが、いかにもバカな日本人ワーホリのブスに声かけたらもうボーッとしちゃってホイホイついていって、その男が声掛けまくってたの知ってる周りの客や従業員が苦笑い。
その男を無視した女たちの1人で、美人の日本人姉ちゃんが親切に「ついて行かない方がいいよ。」って声かけたら「フン、自分が声かけられなかったから妬みですかぁ?」みたいなことドヤ顔で言ってた。
そんで、1時間もしなうちに被害に遭ってて、全然同情する気にならなかった。

返信‐9 (トロント) 2021-12-10 02:11

8は話を盛り過ぎて、言ってる事が全部作り話ってのがバレバレになちゃってる。





返信‐10 親切 (トロント) 2021-12-10 02:25

世界が狭い奴には、想像できない世界があるってこと。
底辺は、雲の上の世界は想像すらできない。
だから金持ちが何か言うと「作り話だろ」、高学歴のやつがなんか言うと「嘘つけ」と自分より上のやつのことを否定ばかりする。
人を疑いすぎるのは、ボケてるか関西人かのどちらかのはずだが、お前はどっちだ?
どうせお前が警察の世話になっても、ボケて病院で日本語しか話せなくて医者と意思疎通ができなくても通訳しないから安心しろや 笑

返信‐11 (トロント) 2021-12-10 02:26

ワーホリに使われているだけの人が人よりも上だと言ってるんですか?

返信‐12 (トロント) 2021-12-10 02:33

作り話でもそうでなくてもどうでもいいよ面白ければ。場末サイトの井戸端会議なんだから。どいつもこいつもこの世の何と戦っているんだ?

底辺話 面白いよ そこのお前

返信‐13 (トロント) 2021-12-10 02:38

底辺話をよろこんでるのは、自分より下の人間を何とか見つけて、自分はまだマシと思いたい底辺。

返信‐14 (トロント) 2021-12-10 02:43

でも10は金持ちでも高学歴でもないよね。

返信‐15 (トロント) 2021-12-10 03:11

>ワーホリに使われているだけの人が人よりも上だと言ってるんですか?

11が馬鹿すぎてドンペリ吹いたぞ
社会のくずの発想は、虫ケラにしか理解できねー警察に協力要請されて、クズを助けてるやつをワーホリに使われていると思う発想はゴキブリ以下だろ
妬みで攻撃する前に、自分の脳みそ探せや
英語も下手、顔も性格も醜いおばちゃん、友達いねーだろ

返信‐16 (トロント) 2021-12-10 03:17

13 自己紹介なのね。凄く明確。

返信‐17 JPの裏工作か??? (トロント) 2021-12-10 03:18

ここに書き込む人間が12くらい余裕を持って生きてると、この掲示板も荒れないのに。
妬み僻みの塊コンプレックス人間の書き込みが多すぎると、JPカナダになってしまうぞ。
あれ?もしかしてJPの管理人のおばちゃん、JPで金持ちや幸せな人間を攻撃するだけじゃストレス解消できなくて、この掲示板まで荒らし始めたのか?

返信‐18 (トロント) 2021-12-10 03:19

10が金持ちでも高学歴でもないのはどうでもいいよ。話が面白ければ。

返信‐19 (トロント) 2021-12-10 04:03

残念ながら話が面白くないのが問題なんだよなー。

返信‐20 K (トロント) 2021-12-10 04:19

そりゃ、底辺は自分のことを書かれてムカつくから面白くないだろ。
自分がどれだけ馬鹿で低学歴のモテないぶ男かを思い知らされて、イライラを高学歴やイケメンを攻撃することで発散。

返信‐21 (トロント) 2021-12-10 04:21

自己紹介っすかw
高学歴イケメンの評判落とすからやめてくれw

返信‐22 (トロント) 2021-12-10 04:31

チップごまかしてるジャパレスでしか働けないワーホリ、話題をずらしてももう遅いぞ。
てか、ワーホリで全額チップ申告しているやついねーよ。
申告しなくてもバレないと思ってるバカと知ってて誤魔化してる犯罪人。
ワーホリ制度、害しかない。

返信‐23 (トロント) 2021-12-10 05:19

22 お前ついこの間まで面白かったのに唐突に面白くなくなったんだけど?

喝入れてやろうか?

返信‐24 (トロント) 2021-12-10 05:20

おいコラ 面白い事いえや


サボってんじゃねえぞごるあ

返信‐25 h (トロント) 2021-12-10 05:38

間抜け顔のゲスがほざいても、みじんこみたいで滑稽なだけっっw
それじゃ、彼女できないの納得じゃのう

返信‐26 (トロント) 2021-12-10 05:41

何故か24が男と思い込んでいる25笑 お疲れ様です 女ですよ。

まあ色々頑張ってね。

返信‐27 (トロント) 2021-12-10 05:42

あ、23も女ですよ。


まあ色々頑張ってね。

返信‐28 (トロント) 2021-12-10 06:10

チップをもらうような仕事をやった事ないから知らないけど、チップを申告しなきゃいけないと知らない人は多いだろうね。

返信‐29 素朴な疑問 (トロント) 2021-12-10 07:45

返信6=8=10さん、質問ですが日本人絡みでそういう事件がある毎に呼び出されて通訳頼まれてるってことですか??差し支えなければ、本業は?

返信‐30 (トロント) 2021-12-10 08:02

どうしようかなー。
でも近い将来は確実にこうなるからね。
見ておいて対策考えないと。
ただ効率のいい大手は平気だけど、考えないとマジでヤバイよ。
で、ロボットが一気に普及するから。
チップは電子マネーがほとんどになります。
時給五十ドルの衝撃
ANN 朝日ニュースネットワーク
https://youtu.be/bIQfgvVK3RA

返信‐31 (トロント) 2021-12-10 08:47

>本業は?

暇すぎる無職じゃね?

返信‐32 (ビクトリア) 2021-12-10 08:51

ジャパレスキッチンで寿司握ったり、皿洗ってるより無職の方がいいだろ?

返信‐33 (トロント) 2021-12-10 08:53

チップで2000って多い方なの今?

返信‐34 (トロント) 2021-12-10 08:55

>ジャパレスキッチンで寿司握ったり、皿洗ってるより無職の方がいいだろ?

さあ。どっちも経験無いので知りません。

返信‐35 (トロント) 2021-12-10 08:55

暇すぎて読書だの映画鑑賞だのしていられる人は恵まれた人ですよ。

返信‐36 (トロント) 2021-12-10 08:57

NYじゃ普通かと。
全部物価高いから。

カナダだと多い方だと思うよ。アジア系が特にケチじゃない。
インド、中国、韓国、日本


チップの払いが悪い嫌われもの。

返信‐37 (トロント) 2021-12-10 08:58

暇すぎてe-Mapleに張り付いてる人じゃん。

返信‐38 (トロント) 2021-12-10 09:12

37 そんな生活は夢の人もいるよ。あなたが知らないだけで。あなたは恵まれているんだよ。

返信‐39 (トロント) 2021-12-15 11:48

>33

ファインダイニングなら週で$2000位いくんじゃね。
現実的な数字で、一晩平均$400で週5日ってところかな。
知人は最高1日で$2000ていう日もあったらしい。