トロント掲示板 (生活) - No.256790

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オミクロン…

うましか (トロント) 2021-12-05 10:08:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオでもオミクロン陽性者出てきているから
ここでも騒いでるのかなと思ったが、
そのネタが全く出てないのにびっくり。
皇室問題とか中国問題とか。
ここのネット民ってカナダの住人じゃないのかな?

返信‐1 (トロント) 2021-12-05 10:12

だって、オミクロンで重症化する人も、死ぬ人もいないんでしょ。来年も、ワクチンとマスクとは離れられないというだけのことだよ。

返信‐2 (トロント) 2021-12-05 10:18

やる事変わらないし。
騒いでも意味ないでしょ?

返信‐3 (トロント) 2021-12-05 10:49

ヨーロッパのどこだったかの国で2歳以下の乳幼児の入院が増えてるって言ってた。

返信‐4 (トロント) 2021-12-05 10:53

返信3、それオミクロンが原因?
ソースある?

返信‐5 返信3 (トロント) 2021-12-05 12:00

ヨーロッパじゃなく、南アでした。スイマセン
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e620d05ac3d680fe6f4ba6fecf1c3f2e14bc3d6

他にも、コロナ 乳幼児 オミクロン でググるとたくさん出ました。

返信‐6 (トロント) 2021-12-05 12:32

感染率か高いのは分かった。オミクロンは感染力が強いと既に指摘されているし。大事なのはどれだけ重症化して、死亡率がどうなるか。感染者数が増えれば当然重症化、死亡も増えるからな。逆に感染しても殆ど家で寝れば治るようなら、今までと同じ対策(マスク、手洗い、人混みは避ける)で十分かも。無理にワクチンを打つ必要も無いだろう。今は情報が未だ足りない。冷静に待ちましょう。

返信‐7 (トロント) 2021-12-05 14:11

今までと同じ対策?今まではワクチン打ってましたが。

返信‐8 (トロント) 2021-12-05 14:29

オミクロンではっきりしたことは、感染を広げているのはワクチン接種者がほとんどと言うこと。
ワクチンが全然効かないのに、危険危険とニュースで大騒ぎさせて、3回目ブースターを国民に打たせる戦略が明らか。

返信‐9 (トロント) 2021-12-05 14:31

何を根拠に言ってんの?妄想が過ぎるよ。

返信‐10 (トロント) 2021-12-05 14:38

全世界でこれだけワクチンを打たせるのに製薬会社はどれだけの賄賂をばらまいたんだ?数人に賄賂を渡すだけで済まないよな。何百兆円か?

返信‐11 (トロント) 2021-12-05 14:48

主要国のトップ数人でいいんだから、そんな金額になるわけないでしょ。
それでも、売り上げはコロナ前の数百倍なんだから、何億ばらまこうが、いい商売だわな。

返信‐12 (トロント) 2021-12-05 15:27

これから先毎年数回、全国民がワクチンを2-3回打つことが義務付けられるとかー。
毎年の売り上げ確定大儲けだね。

前から狙ってたけどさ。

返信‐13 (トロント) 2021-12-05 15:42

主要国のトップ数人でこれだけやるのは無理。習近平か。

返信‐14 (トロント) 2021-12-05 16:00

ワクチンだけじゃなく、人が自由に動けない、物流も限られる、そう言う状況に世界に持って行きたい勢力があるんだよ。その方が利益になるから。これは経済戦争です。

返信‐15 通りすがり (日本) 2021-12-05 16:13

ワクチン反対派を否定してかまいません。
5年後にどちらが正しかったか分かればいいのです。

返信‐16 (トロント) 2021-12-05 16:16

反対も肯定も極端すぎんだよ

返信‐17 (トロント) 2021-12-05 18:08

素朴な疑問なんですが、、、

世界中でワクチン2回打っていないと飛行機に乗れない、入国出来ない、動き回れない、と言う状況ですよね。つまりオミクロンは2回接種済みの人がキャリアーとなって感染が拡大した可能性が大ですよね?

それて南アで見つかった事になっているオミクロンですが、その前に欧州なんかでは感染者が急増していたり、実は別の場所で変異したんじゃないかとも思います。

返信‐18 (トロント) 2021-12-05 18:27

世界中じゃないんだよ。カナダは接種完了してないと飛行機乗れないけど、例えばアメリカは、飛行機乗るのに、外国人は接種必須だけどアメ人は必須じゃないんだよ。日本だって必須じゃないじゃん。

返信‐19 (トロント) 2021-12-05 19:32

まあでも高い接種率の国々でもガンガンかんせんかくだいしているからな。

ワクチンは再感染で重症化の可能性を抑えるかも知れないけど、感染防止には殆ど役に立たないのだろう。

感染者数ばかり気にしても意味がない。メディアの姿勢もおかしいな。

はっきり言って感染してもいいんだよ。無症状だったり軽症で一晩寝て治る程度なら。

返信‐20 (トロント) 2021-12-06 00:40

18
乗ること自体に制限はなくても到着地で接種者は隔離がなかったり、外国人は接種してないと入国不可だったりするから陸上よりは接種率高いと思うよ。

返信‐21 (トロント) 2021-12-06 00:47

またロックダウンに戻るのと、ワクチン接種者だけでも多少の自由を与えて経済を再開させるのとどっちがいい?

返信‐22 (トロント) 2021-12-06 01:08

貯金がある人
ロックダウンの方がいい。

貯金がなくて働かないといけない人
経済活動してくれないと困る。

これが実勢だと思う。

返信‐23 (トロント) 2021-12-06 02:13

ロックダウンの影響を受ける人とあまり受けない人で意見が違うのはあるな。世の中には影響を受ける人の方が多いでしょう。貯金だけでもないと思うけど。

老人で仕事してない人、仕事もしてない引きこもりニートなどは影響を受けない人たち。

返信‐24 (トロント) 2021-12-06 02:25

ワクチン嫌いな人ってさ、ワクチン打ってる人が自由に動いてても関係なくない?どうせ家に引きこもって感染対策してるんでしょ。実は自分も自由に動き回りたいだけ?

返信‐25 (トロント) 2021-12-06 02:34

24, ワクチン打って油断して動き回ってる人のせいでオミクロンやらデルタが拡散してるんだろ。

返信‐26 (トロント) 2021-12-06 02:37

自分が感染対策してれば他の人がいくら感染しても大丈夫なんだろ。

返信‐27 (トロント) 2021-12-06 02:42

というかさ、もっと別の視点でイエス、ノーにしないほうがいいと思うよ。
ウィルスが憎いというのは分かるけど、それを自分が怖いから人のせいにする、人の自由を奪うのを手伝うとなると、本末転倒だからね。

自分で守る。ワクチンを売って守ろうとするなら、そうすればいい。
手洗い、うがい、外にでないということで自分を守りたいというならそうすればいい。

同調圧力で人を動かそうとするのはナチや憲兵のやり方だから。
できれば避けてもらいたいとは思うよ。

返信‐28 (トロント) 2021-12-06 02:50

外に出ないならワクチンパスポートとか関係無いよな。

返信‐29 (トロント) 2021-12-06 02:56

既にコロナで自由は奪われてるよ。ワクチン接種者がわずかな自由を手に入れたにしても、非接種者は特に何も変わらない。今までどおり。

返信‐30 (トロント) 2021-12-06 03:01

それをいっても、政府も手探りでやっるし、公共の福祉を守らないといけないので、多少はしょうがないでしょう。
仕事クビになるなら、プロテストや争ってもいいとは思うけど。

実際はトロント市の機関でもワクチン打ったら元の職場に戻れる、打たなくても給料なしで立場保留という方針なので。
流行ひどい、流行しそうなときは仕方がないでしょう。

本当に打つ、打たないを争うのは来年の冬からだと思うよ。ブースターも含めて。
接種者もちょい疑問に思ってるから。
コロナ帰ってきたらだけど。

返信‐31 (トロント) 2021-12-06 03:23

もう8割以上は接種済みだし、接種が前提で全てが動き出してるよ。打つかどうかは個人の判断だけど、自分の判断による結果も受け入れないとな。

返信‐32 (トロント) 2021-12-06 03:30

それでいいと思うよ。

ただ、もう街中でも同調圧力が十分あるから、ここで打て、打つなってやらなくていいよ。

答えは各自、自分の中にあるんだし。
ただ、打たなくて重症化した、打って後遺症がひどかったとか人のせいにしなきゃいい。

返信‐33 (トロント) 2021-12-06 06:35

もう8割も打ってるんだから残り2割は別に打たなくてもいいじゃん?
打ちたいやつは3回でも4回でも打てばいいよ。

打たないと仕事もダメ、学校もダメ、飛行機・列車もダメ、店内飲食もダメってのはやり過ぎ。

返信‐34 (トロント) 2021-12-06 06:45

分からない、うってもブースターにお世話になるんだろうし、コロナがいつ終わるか分からないから。

それほどプロテストが起きていないことを勘案するとほとんどの国民はこれでいいと思っているんだと思うよ。
選挙の結果もそうなってるし。

返信‐35 (トロント) 2021-12-06 06:50

>打たないと仕事もダメ、学校もダメ、飛行機・列車もダメ、店内飲食もダメってのはやり過ぎ。

基本今までどおりで全部ダメ。打った人には許すって感じでしょ。打たない人は何も失ってないから安心して。

返信‐36 (トロント) 2021-12-10 16:04

オミクロンはまだ死者が出ていないようだし、感染力は強くても弱毒性らしいね。重症化もあまり無いし、無症状も多いと。これが更に広まればただの風邪と同じにならないかな?まあしばらく様子見とデータの蓄積待ちだね。

返信‐37 (トロント) 2021-12-10 18:35

ファイザーは早々に4回目とか言ってるじゃん。
売りたくて必死よ。

返信‐38 (トロント) 2021-12-10 19:15

ご安心ください。

ほら、遺伝子配列をスパコンでピッピと入力すると、ほら。
新しいワクチンができましたよ。量産まで60日あれば世界中お届けします。他の変異種にも対応可能です。

ピッピッ。

このワクチンもと言う言葉を変えると面白いことになるよね。

返信‐39 (トロント) 2021-12-10 19:47

今年、コビットで死んだ数
BC 1200人

オピオイド類で死んだ数
1700人、年末までに2000人突破確実。
他州も同じ。

どっちが、パンデミックだかよく考えた方がいいと思うよ。
マジで。これに自殺を足すともうガバメントは何を見てるのとしか。

誰のためのガバメントだか、考え直すことも大事。
何かが狂ってるような気がするよ。

コビットが早く収束することを望みます。
一番は外に出ないこと。楽しみを作ること。

返信‐40 (トロント) 2021-12-10 21:00

39 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


趣味 ライフワーク 早く見つけろよ。時間ないぞ

返信‐41 (トロント) 2021-12-10 21:09

来世に掛けたから。十万年もグルグル同じところ回ってたら少しは進歩するんじゃない。自分は退化を望んでるけど。

返信‐42 (バンクーバー) 2021-12-10 21:10

オピオイドはコロナ前からパンデミック/エピデミック認定されていましたよね、BC。コロナで拍車がかかった。以前からされていたオピオイド関連の対策がコロナでできなくなって悪化したとかあるんじゃないですか。セーフインジェクションサイトとかもフルで再稼働できてないみたいだし。だから、コロナよりオピオイド対策を、じゃなくて両方やらなきゃ意味ない。

返信‐43 (トロント) 2021-12-10 21:51

41 いくら来世うんぬんかんぬんと言っても手早くささっと明日くたばるわけではないじゃない。


趣味 ライフワークはやはりある程度はどうにかしないとダメなんじゃない。知らんけど

返信‐44 (トロント) 2021-12-10 22:36

オピオイドって普通の人に関係ある?

返信‐45 (トロント) 2021-12-10 22:45

魍魎とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐46 (トロント) 2021-12-10 23:04

関係ある。カナダでは鎮痛剤として普通に処方されるし、中国製のが安く街中で買えちゃうから。トランプさんは直接中国と話してそれを一旦取り締まるように中国にしてもらったけど今はアメリカでさえ野放し。
トランプさんも完全悪ではないみたい。

返信‐47 (トロント) 2021-12-11 00:09

薬物依存は個人の責任。感染症でもなんでもない。行動制限の問題でも無い。

返信‐48 (トロント) 2021-12-11 00:16

難しい、ヘロイン並に依存性強いから。
まあ、ほとんどが中国製のものなので、第二次阿片戦争なんだけどね。
あんまり言えないんじゃない、カナダは。

返信‐49 (トロント) 2021-12-11 00:18

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


別に難しい話ではないじゃない。

返信‐50 (トロント) 2021-12-11 03:42

中国に阿片流してボロボロにしたのは西側がからな。
だけど中国って麻薬には厳しいぞ。
オピオイド殆ど中国製って本当か?

返信‐51 (トロント) 2021-12-11 04:01

国ではやってないかもしれないけど業者はそうだと言われてる。
トランプさんが習近平さんにいって一時期確かに収まった。でも今はねー。どうしても中国人お金に弱いし。一度味わうと多幸感は忘れられないらしいよ。

返信‐52 (トロント) 2021-12-11 05:39

>業者はそうだと言われてる。
>トランプさんが習近平さんにいって一時期確かに収まった

それ、メキシコ人は全てドラッグディーラーとレイピストた!ってのと同じレベルのデマなんじゃ?

返信‐53 (トロント) 2021-12-11 05:50

疑問なんですけど。

オミクロンには効果は下がるもののワクチンは有効と言いますが、40分の一程度の効果になると言いますよね。100%の効果としても40分の一だと2~3%、接種後の三か月や六か月たつとかぎりなく0%、つまりT細胞は別にして効果はほとんどないように思うのですがどうなんでしょうね?

また、ブースターで抗体が増えるので効果が期待できると言いますが、そもそも変異で効かなくなった抗体が増えても意味無いようにも思いますがどうでしょうね。多くのスパイクの中には変異していない部分もあるから、そこに効いて重篤を避けるという事なのでしょうかね。

そもそもオミクロン自体が重篤になりにくい可能性もあると言うことですけどね。

詳しい方いますか?

返信‐54 (トロント) 2021-12-11 06:01

まだ詳しい事は分かっていないので、推測ですよ。

返信‐55 (トロント) 2021-12-11 06:56

オンタリオは年明けからまたロックダウンだな!あったかい布団でふにゅふにゅしてたい。

返信‐56 (トロント) 2021-12-11 07:42

感染者増加って、それ接種者が殆どなのでは。8割がだ接種済みだし、ワクパク持ってるやつらがコンサート、飲み会、スポーツ感染、クラブ、キャバクラ、とかで好き勝手やってウイルス撒き散らしてるんだろ。

接種してない人たちはそう言うの行けないし行かないよ。

そんでまたロックダウンだ規制厳しくだするバカバカしさ(笑)。ワクチン効かねえじゃん。あと10回くらいは打たせるつもりじよね?

返信‐57 (トロント) 2021-12-11 14:13

南アフリカは、陽性で入院するほどの重症化した人は30%くらいなので少ない、と発表しています。軽症のニュースばかりなのでもっと軽いんだと思ってたんですが、30%だから少ないと言われてもねぇ。。。
だから、軽症といいながら、各国騒いでたんですね。
上は知ってたんでしょうね。
納得。

ちなみにアメリカCDCは陽性のほとんどが接種者で、そのうち30%は3回目接種をした人だったと発表しています。

返信‐58 (トロント) 2021-12-11 14:16

接種してると重症化率が低いのが本当ならいいですね。
接種でも未接種でも感染は変わらずするみたいだし。
重症、死亡が少なければ普通のインフルや風邪と同じ。

返信‐59 (トロント) 2021-12-11 14:42

カナダの感染者は接種者と非接種者で半々くらいです。非接種者は人口の2割以下なのに。

返信‐60 (トロント) 2021-12-11 15:18

もうそろそろ2回目から6ヶ月すぎて効果下がってくるから、オミクロン含めて月末来年頭くらいにガツッと増えるんじゃない?

だからブースター推しまくってワクパスも厳しくしてるんだと思ったけど。それか実際の数字よりワクチン接種率低いか。


でもブースター率高い国(ドイツイスラエル韓国)で感染者激増してるみたいだけど。重症化しなければいいとか言ってるからそれがいいんだろうね。製薬会社もウハウハ。


そんでもってまたオミクロン用のワクチン打つんでしょ。良く考えるよねー、上の人たち。

返信‐61 (トロント) 2021-12-11 15:49

オミクロン終わったら、また次の変異種が発見されるよ。既定路線だから。

因みに2018、2019、2020とアメリカもカナダも日本も人口比に対する死亡者数率は変わらない。アメリカなんてあれだけコロナの犠牲者数を派手に騒いでいるのにね。コロナが原因の死亡者数が増えたら、何故がその分毎年多い癌や肺炎の死亡者数が減ったと言う。

面白いね〜。

返信‐62 (トロント) 2021-12-11 16:09

カナダでオミクロンの重症化率はどれくらいなんだろね?そんで接種者と非接種者でのその差は?最終的な死亡率も気になる。まだデータ出るには早いか。

返信‐63 (トロント) 2021-12-11 19:21

新変異株感染8割が接種済み 米確認の43人、入院は1人
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3b7e11b7d2950174e1b0cad3498412b8870bdb

感染者の8割は接種済みでブースター打った人もいたと。重症化はしにくいみたいですね。

返信‐64 (トロント) 2021-12-11 21:17

43人中一人が入院してたら、少ないとは言えないと思うんだけど。。。

返信‐65 (トロント) 2021-12-11 21:21

オンタリオはついに接種者の陽性が上回ったね。600:700くらい。
最初は30%くらいだったのが、40%になり、50%になり、ついには、逆転。
しかも、接種者はテスト受けてない人も多いから、テスト受けたらもっといるよ。
まったく何の意味もなかったね。
まだ3回目も始まったばかりなのに、3回目打った人もどんどん感染してるから、ファイザーは4回目が必要とか言い出したし。

返信‐66 (トロント) 2021-12-11 21:22

ファイザーは時間がたって効果が薄れてるとかいうけど、打って1か月くらいの人もどんどん感染してますしねぇ。

返信‐67 (トロント) 2021-12-11 22:13

新変異株感染8割が接種済み 米確認の43人、入院は1人

これをどうやって重症化しにくいと解釈するのですか?

非接種者は感染者の2割とことは、接種率が80%なら、ワクチン打っても打たなくても感染率は同じ、つまりワクチンは効果ないってことではないですか?

あ、感染しにくいとは言ってませんね。

重症化しにくいんでしたね。じゃあ非接種者が何人感染して重症化したかと言うデータと比較しないといけないのでは?

43人中重症化は1人だけですよーというのは、特にワクチンの効果とは言えなくないですか?オミクロンがそもそもそう言うものなのかもしれないし。

なんか腑に落ちません。

返信‐68 (トロント) 2021-12-11 22:48

あのさ、今カナダでは変異株だけ取り上げてるよね。
でもまだ流行の主流はデルタですので。

つまみ出してオミクロンにきかない、必要ないというのはアホです。

いい加減、理系の頭を持ってください。
バカすぎ。これがおゆとり教育なんですね。

返信‐69 (トロント) 2021-12-11 22:48

オミクロンは、ワクチンが効かない、ということが判明されたら、もし仮に、誰かがオミクロンを人工ウィルスとしてテスト的に使ったのなら、今後、ワクチンが効かずに、重症化させることのできるウィルスを作ることに成功するよね。

返信‐70 (トロント) 2021-12-11 22:52

ファイザーは60日で対応できるよ。だからそれも陰謀論みたいなもの。

モデルナがどうなるかだよね。

ファイザー、一強しか残らないかもよ。

返信‐71 (トロント) 2021-12-12 00:08

https://www.h-cl.org/column/covid19-moderate-severe/

軽症や中等症でもそうとう辛いようですので、重症化しにくいから良いとは言えません。

返信‐72 (トロント) 2021-12-12 00:13

納豆、日本酒、生姜、加工食品を避ける。
紅茶、漬物、発酵食品、お茶類でカテキンが多いのを飲むで。

アジア系は対応できちゃうみたいだけど。
免疫系を維持することで。

今までの株は。
ですが、今、韓国に注目しましょう。
あの国史上最悪だとのこと。

コロナを舐めてはいけません。
まだまだ。

返信‐73 (トロント) 2021-12-12 00:14

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐74 (トロント) 2021-12-12 00:55

ファイザー3回打てばオミクロンにも対応するそうです。よかったですね。

返信‐75 (トロント) 2021-12-12 01:01

オミクロンはいいのよ。
次来たとき、効かなかったら打つかい?
永遠に打つかい?

そろそろ考えないといけない段階。

返信‐76 (トロント) 2021-12-12 01:06

もう随分前から考えている人が大半ですよ。

そろそろ笑

返信‐77 (トロント) 2021-12-12 01:11

オミクロン株 新たに岐阜県で外国人男性の感染確認(2021年12月11日)
https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR35F1WT9QNaZICvNvQfg6uH1PSdaMQxRWZt4fsORjpEaKn7Xgrt4O74dNc&v=Qq8eViMNR6U&feature=youtu.be

技能実習生かな。もう通常のインフルエンザと同じ扱いで良いと思う。

返信‐78 (トロント) 2021-12-12 01:29

74>ファイザー3回打てばオミクロンにも対応するそうです。よかったですね。

ここまで笑えたギャグも久しぶりじゃのう。
バカは死んでも治らない。

返信‐79 (トロント) 2021-12-12 01:36

でも打たないとメルクのあのクスリ余計に使うでしょう。
結構強いみたいよ。どっちも?
が本当は正解なんだけどね。

返信‐80 (トロント) 2021-12-12 01:43

まあファイザーはソフトウェアが優秀だから、蛋白の成分分析して、RNAの配列をちょいちょいといじれば変異種への対応は簡単だよ。

返信‐81 (バンクーバー) 2021-12-12 02:06

僕の予想としては、この弱毒性のオミクロンが毒性が強かったデルタ株を上回って、次に出てくるのはさらに弱くなって普通のコロナウィルス(=風邪ウィルス)になって、新型コロナ?そんなことあったけね、となる。うーん、来年か再来年くらいかな?

返信‐82 (トロント) 2021-12-12 03:09

みんなのヒーロー、ビル・ゲイツさんは来年の冬にはと言ってるけど。

ただしワクチン買える国ね。

返信‐83 (トロント) 2021-12-12 05:09

3回打ってもかかる人が多いから4回とか言い出したんだけどねぇ
それなのにファイザーは効果はある!って言い張る意味がわからん

返信‐84 (トロント) 2021-12-12 05:36

60日後から成分変わるからね。
まだオミクロンの対策済みのはないよ。
まあなくても細胞には多少取り付き難いとは思うけどね。

まだ始まってさえもいないよ。オミクロンは。
まだデルタさえ終わってないよ。

返信‐85 (トロント) 2021-12-12 05:45

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐86 (バンクーバー) 2021-12-12 06:17

デルタは出てきた時から重症化、死亡者が続出したじゃないですか。GTAは既に10%がオミクロンにとって変わられて、来週中には20%に増えると言われている。WHOもオミクロンは感染力は強くても重症化の心配は既出の株に比べて低いと言ってますよ。

ワクチン3回打ってもかかりますが、重症化したり死んだりする人は打ってない人に比べたらかなり少ないですからね。まだデルタが収束するまでは3回目、4回目、打った方がいいのでは。

返信‐87 (トロント) 2021-12-12 06:27

打つか打たないか、何回打つは個人の判断だね。データ的にはあまり変わらないだろう。

返信‐88 (トロント) 2021-12-12 06:32

>ワクチン3回打ってもかかりますが、重症化したり死んだりする人は打ってない人に比べたらかなり少ないですからね

アメリカの発表では感染の8割が接種者。
重症化が打ってない人に比べて少ないなんてデータはまだ出てないが。

返信‐89 (トロント) 2021-12-12 06:55

というかさファイザーは成分変えたの3ヶ月以内には出荷するからね。
それはいいんだけどさ。みんな打てるから。

問題はだ、焦って大量に買っちゃったわけ、しかもワクチン保存するのにすごい費用がかかって、保管するのに電気代も洒落にならないファイザーワクチン。

これ廃棄なのか、アフリカにタダでくれてやるのか。
それだけで数百億円おじゃん。

これいつまでもやれると思う?!

思えたらめでたい。

そういう科学的で合理的な批判で意見を交わしたいものだよ。

返信‐90 (トロント) 2021-12-12 07:01

というかさお前はこの場末サイトの井戸端会議に色々期待し過ぎなんじゃない。

自分で有料会員限定サイトを立ち上げないとダメなんじゃない。

他力本願君。

返信‐91 (トロント) 2021-12-12 07:04

本質的にスーパーマゾ気質だよなぁ。自分の口に合わないレストランに何故か足しげく通う人的な。別にいいけど 知らんけど

返信‐92 (トロント) 2021-12-12 07:21

カナダはおいしいレストラン少ないからねー。
レベル上げないとだめじゃない。少しは。

魚を充実させようよ。ダメなら清水の黒はんぺんでもいい。小田原の鈴廣のかまぼこでもいいよ。キヨスクにあるんだから、もってこれるべ。

返信‐93 (トロント) 2021-12-12 07:26

なんだけど、お前は相変わらず他力本願君じゃない。

返信‐94 (トロント) 2021-12-12 07:30

タモリと同じ、ヤナセ、ヤナセいってればベンツも家に来るって。

アトランティックサーモンと冷凍ノルウェイ沖のマーケルで我慢してるけどね。
値段は高級肉並になった。

魚がまともに食えるにも後何年だろうと思うよ。

返信‐95 (トロント) 2021-12-12 07:32

魚へんの付いた漢字は多いし楽しいと思うよ。感じ君

返信‐96 (トロント) 2021-12-12 07:33

タモリと自分を同列に語る爺笑

自意識過剰君

返信‐97 (トロント) 2021-12-12 07:33

イワシでいいじゃない。
お寿司屋さんの漢字書いた湯呑で勉強すればいいよ。日本で。
岩市って自分のIMEは出るけどね。

返信‐98 (トロント) 2021-12-12 07:37

96
それぐらい魚に植えてるのよ。ウニもあんまり見なくなったしね。

中国人にスッポンの料理の仕方が教わろうかと思うぐらい。唐揚げにしちゃうんだよね。カミさんに野蛮人って言われるのは間違いないとは思うけどね。

返信‐99 (トロント) 2021-12-12 07:49

いつもの自分語り、だから嫌われる。現実社会で誰か聞いてくれる人を見つければいいのに。

返信‐100 (トロント) 2021-12-12 08:03

いいんだよ。もういつもの人のワクチン反対爆撃が終わったから。
また明日始まるから。そしたら元戻せばいいよ。

場末なんだから。

返信‐101 (トロント) 2021-12-12 08:11

いいんだよ。こいつが自分語りをしている「つもり」で 実は全然できていないのを観察するのもここの醍醐味なんだから。

どうせ ワクチン反対系とも真剣にやりあうつもり全然ないじゃない。


永遠に他力本願で会員限定有料サイトも立ち上げないわけだから。

返信‐102 (トロント) 2021-12-12 08:19

ないない。あったら場末にいないから。

返信‐103 (トロント) 2021-12-12 08:22

別に無いのが悪いとは言っていないじゃない。

他力本願君。

返信‐104 (トロント) 2021-12-12 08:25

というかさ、頭良すぎで机上の空論タイプの人が多いよね。
どっかの学校の教師みたいな教室の中で威張りたいボスタイプ。

ワクチンなんか本人の希望でいいんだよ。
あたしは頭がいいから騙されませんみたいなのは嫌われるだけだよー。

返信‐105 (トロント) 2021-12-12 08:32

というかさ、嫌われる人 好かれる人 人それぞれ 人生いろいろだよね。

みんな場末サイトの井戸端会議を楽しんでいるんだからさー。

返信‐106 (トロント) 2021-12-12 08:34

やっぱ お前は 有料会員限定サイトを立ち上げるのが一番だな。自分の思いのままサイト。

他力本願君

返信‐107 (トロント) 2021-12-12 08:34

>ここのネット民ってカナダの住人じゃないのかな?

はい。カナダの住民ではありませんよ。
どこに住んでいるのかは秘密ですよ。

返信‐108 (トロント) 2021-12-12 08:36

>それぐらい魚に植えてるのよ。

凄いですね。

返信‐109 (トロント) 2021-12-12 08:37

104 個人的には 私は騙されません系の人 は特に何も気にならないよ。

お前は凄く気になるみたいだけど。

そういう事も人それぞれ。

難しいか。すまない

まあ気になるなら永遠に頑張れよ。