モントリオール掲示板 (金融・税金) - No.256788

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 金融・税金

ケベック州のタックスリターン

LOM (日本) 2021-12-04 23:59:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケベック州の2014年のタックスリターンをしたいのですが、もし、追徴課税になったら恐ろしいので、今後、カナダに住むつもりはないので(旅行やトランジットで行くことはあるかもしれないですが)、それなら、タックスリターン自体しなくてもいいかとも思ったので、計算できたりするサイトや方法があれば、教えて頂きたいです。

私のリサーチ不足かもしれませんが、ネット上にあるTurboTax だと、古すぎて対応しないのかよくわかりませんでした

タックスリターン自体は単純で、T4 (連邦政府とケベック州両方)はありますし、メトロパス加算だけです。

前年度は還付されましたし、税金もかなり引かれていたので、還付されると思うのですが、帰国してから色々あって、そのままにしてしまいました。

もし、還付できそうならしたいので、もし良い会計士がいれば、教えて頂きたいです。日本語か英語で連絡できる方でお願いします。

カナダに銀行口座は残してあり、一度タックスリターンしたので、口座の登録もされているはずです。

よろしくお願いします。