カナダ掲示板 (フリー) - No.256786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オンタリオの大学は、オンライン授業しか受けない生徒にもワクチンを強制してるんですか?

アンジェリカ (トロント) 2021-12-04 09:23:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

某大学に通っている友人達(日本人ではないです)と話していて驚いたんですが、ワクチン未接種者の友人達にスクールオフィスから「ワクチンを打て」というメールがしつこくくるそうです。

ワクチンを打てない人は校舎に入れないのはわかっているので、友人達は全ての対面授業のコースをドロップオフして、オンラインで授業をするコースだけを選んだそうです。
そのせいで、プログラム終了が予定より2年以上遅れるけどしょうがないと言っていました。
彼女達は校舎に行かないにもかかわらず、「大学に登録している全ての生徒はワクチンを受けて、その証明を提出するか、医者からの免除ノートを提出しないと登録を取り消す」と脅迫のメールが毎日来るっておかしくないですか?

「ワクチンは打てないけど、医者の免除ノートの条件が”1度目のワクチンを受けた時に死亡スレスレの心筋炎をおこして入院するレベルの副作用がおきた人”なので、それも手に入らない。校舎には行かないので、ワクチン接種の登録は必要ないですよね?」と返信しても「大学に登録している全ての生徒はワクチンを受けて、その証明を提出するか、医者からの免除ノートを提出しないと登録を取り消す」という返事しか来ないそうです。

それを聞いてゾッとしました。
対面授業に出ずに校舎に行かない人にまでワクチン強制するのは、政府から大学に命令が入ってるんですかね?
「どうすればいいと思う?」と聞かれましたが、うまい対処法を答えることができませんでした。

こんなひどい規則は、トロントの大学だけなんですかね?
皆さんが彼女達の立場ならどうしますか?

返信‐1 (トロント) 2021-12-04 09:30

大学には政府から補助が出ているので、ワクチンをできる限りの人に接種するという政府の方針を推し進めているんだと思います。
ワクチンを受けなければ、政府の補助を受けている大学には在籍させないということなんじゃないかな?

返信‐2 (トロント) 2021-12-04 09:30

疑問なんだけど、トロントの大学に留学生として登録してるんだけど、コロナで入国できなくて外国からオンラインで授業を受ける人にもワクチン強制するの?
オンタリオ州、政府も大学も狂ってる。。。。。

返信‐3 (トロント) 2021-12-04 09:34



政府の補助を受けているのは大学で、生徒じゃないだろ?
生徒は授業料払っているんだし。
ワクチン打たずに無理やりクラスで授業受けようってんなら退学させられるのはまだ100歩譲ってわかるが、キャンパスに近づきもしないオンライン受講の生徒に強制って、人権とか騒ぐ前に理屈が通っていない。

返信‐4 (トロント) 2021-12-04 10:46

彼女達の立場ならワクチン接種します。

返信‐5 (トロント) 2021-12-04 10:59

その人達はなぜワクチンを打てないの?

返信‐6 なんじゃそれ (トロント) 2021-12-04 11:33

>ワクチンは打てないけど、医者の免除ノートの条件が”1度目のワクチンを受けた時に死亡スレスレの心筋炎をおこして入院するレベルの副作用がおきた人”なので、それも手に入らない。

って書いてあるから、アレルギーがあるとか持病があるとか過去にワクチンで副作用が酷かったとかじゃね?

自分の周りのカナダ人、エリートでいい給料もらってるんだけど、会社がワクチン強制し始めたら「宗教上の理由」でワクチンを打てないというために改宗するしかない、とギャグみたいなことを真面目に話している。

ワクチン打ってなくても検査して陰性なら対面授業でも出ていいと思うが、なんだその対面授業に出ない奴に対する脅し。この北朝鮮並みの恐怖国家体制、マジでやばくね?

返信‐7 (トロント) 2021-12-04 12:08

周りにはワクチンやってない人が1人もいないんだが。類友でワクチン嫌いな人って集まるんだな。

返信‐8 おしえて (トロント) 2021-12-04 12:34

トロントの大学ってトロント大ですか?

返信‐9 (トロント) 2021-12-04 12:43

友達から、その大学からの返信メールのコピーをもらってここに貼れないかな?まじ見てみたい。

返信‐10 (トロント) 2021-12-04 12:47

文句言っても意味ないなら打てという。じゃなきゃ登録の取り消しもやむを得ない。理不尽だけどそんな世の中。

返信‐11 政府から (トロント) 2021-12-04 12:54

Ontario州の学生には政府から補助が出てるんじゃないでしょうか?
じゃないと留学生との値段の差が何でだろうってなりませんか?

返信‐12 (トロント) 2021-12-04 13:03

外人だから高いんじゃん。
当たり前だろ笑

返信‐13 (トロント) 2021-12-04 13:17

うちの子の大学もそうだよ。
てかだいたい、寮に入ってるし、対面授業もあるから(理系)、100%接種済みだけど。
医療実習の子達は、3月に1回目を接種してたしね。

なんで接種しないの?したら良いだけじゃん。
飛行機にも乗れないし、図書館にも行けないし、店内でも食べれないし、ろくな仕事につけないし、生活の質を下げてまで何を守ってるんだと思う。

返信‐14 (トロント) 2021-12-04 13:25

俺は面倒だから打ったけどさ。
対コロナに役にたったかどうかは分からないなー。
人によってはアレルギーあるし副反応すごいからね。
打ちたくない人がいて当たり前かな。
打った打たないでそこまで差を付ける必要はないと思う。
もう7-8割が売ったんだからいんじゃね?

返信‐15 (トロント) 2021-12-04 13:36

打った人数は問題じゃないんでしょう。
これが100%になったら、今度は全員に3回目を強制するでしょう。
ファイザーとの取引があるからとにかく打たせなきゃなんないだけです。

でも、今度はファイザーが経口薬を承認しろとせまってきてるので、ファイザーもそっちでお金が取れるとなれば、ワクチンの脅迫もちょっとましになるといいな~ってところです。

返信‐16 (トロント) 2021-12-04 13:41

ワクチン打ったら高い確率で死ぬかもしれない体質でも、大学のためにワクチン打った方がいいと思う人いるんだね〜
返信4も打つんだ。勉強は大事だけど、死んだり障害者なったら勉強なんて意味ないと思うけど
それだけ大学が大事と思うってことは、返信4はいい大学出てんの?
大学生ってことは18−22歳くらいがほとんどだろうし、女の生徒達みたいだから、健康体でも1番副作用がひどいと言われる年と性別だろ
政府職員も、リモートで働いて職場に行かない人達までワクチン強制して、それでもワクチン打たない賢い意志の強い人達は解雇らしい
効果がなくてもどうしてもワクチン打たせないといけない事情が政府にはあるから
ファイザーと変な契約しちゃったから、ノルマのワクチン接種済み人数こなすのに必死
ブースターと乳幼児まで含めた子供への接種も始めないとファイザー怒らせちゃうからやばい
国民の健康も人権も教育も仕事も政府にとってはどうでもいいってこと 国民は実験動物と同じとしか思っていない

返信‐17 (トロント) 2021-12-04 13:43

だから登録取り消しを選べばいい

返信‐18 (トロント) 2021-12-04 13:43

オミクロンに関してまだまだ情報が足りませんが、弱毒性で殆ど重症化はないとの話も聞こえてきます。ただの風邪...コロナって風邪の一種なんだから...レベルならワクチン要らないし、少しずつコロナ前にもどれる。ワクチン会社も政治家も十分もうけたでしょ。

返信‐19 (トロント) 2021-12-04 13:47

コロナ関係なく明日タヒぬ人だっているしワクチン打たなかったばかりにタヒんだ人もいる。いつ起きるか、起こらないかもしれない害を恐れてるより打っちゃえばいい。でも個人の自由が大前提。その大学に行きたいなら大学の方針を受け入れて。嫌なら州外、国外の大学行けばいい

返信‐20 (トロント) 2021-12-04 13:51

大学の方針か。。。
法的にグレーゾーンだとは思うけど。
コロナ落ち着いたらあらゆるところで訴訟の山になりそうな。。。

返信‐21 (トロント) 2021-12-04 13:54

今を生きろ

返信‐22 (トロント) 2021-12-04 13:54

製薬会社からの圧力でワクチンを推進してると思ってる人がいるのが驚き。ワクチン確保が大変だと世界中で取り合いになってたのに、賄賂を払って無理やり買わせてると思ってるのか。陰謀論もそこまでいったら誰もついていかないよ。

返信‐23 (トロント) 2021-12-04 13:54

どうせ法は改正するもの

返信‐24 (トロント) 2021-12-04 13:58

>ワクチン打ったら高い確率で死ぬかもしれない体質でも、大学のためにワクチン打った方がいいと思う人いるんだね〜

高い確率で死ぬなら免除になるだろ。もらえないのはそんな体質じゃないから。

返信‐25 (トロント) 2021-12-04 14:05

圧力じゃないね。儲かるからだよ。全部出来レース。茶番劇ですよ。

返信‐26 (トロント) 2021-12-04 14:12

儲からないぞ。どこの国の政府も大赤字で大変かと。

返信‐27 (トロント) 2021-12-04 14:19

分からないんだー笑

返信‐28 (トロント) 2021-12-04 14:35

ワクチン打たなくて重症化、死の淵にいる時その人たちは朦朧とする意識の中後悔しないのかな。それでも打たなくて良かったと思ってるのかな。後悔しないで死んでった人って何割いるのかな。

返信‐29 (トロント) 2021-12-04 14:37

さあ。他人の事だしどーでもいいですよ。打ちたい人が打って打ちたくない人は打たなかればいい。自己責任。

返信‐30 (バンクーバー) 2021-12-04 15:53

28
>ワクチン打たなくて重症化、死の淵にいる時その人たちは朦朧とする意識の中後悔しないのかな。それでも打たなくて良かったと思ってるのかな。後悔しないで死んでった人って何割いるのかな。

ワクチン打ったのに重症化死んでいった人が大勢いる。死の淵にいる時その人たちは朦朧とする意識の中、ワクチン打ったことに後悔するのは確実。ワクチン打った人は抗体が弱まる時期に特に未接種者の何十倍も感染しやすく重症化して死にやすいと全米疾病センターがいっていたが、それ知っていたらワクチン打たなかったのにと思うのか。政府の「ワクチン打ったら重症化しない」という嘘を信じたバカさを後悔するのか。その事実さえ知らずに死んでしまうのか。

まだそんなことを考える時間があるのはましではないのか。死ぬ前に家族に会ったり、死んだ後のことのことを言い残せる。
ワクチン打った直後に急死している人が数え切れないくらいいるが、その人達は突然死ぬから気の毒。
ワクチン打った後、そのまま普段の生活ができると思ってた人がワクチン接種後すぐ死んだり、その人の取るに死んだり、次の日に死んだり。
アメリカの子供のファイザー治験参加者みたいに、親にワクチン打たされて脳性麻痺、半身不随になった子供達は気の毒。
子供は感染しにくいし、コロナに罹っても症状さえ出ないのに、ワクチン打ったために一生言葉も話せず、よだれを垂らしながら車椅子生活。バカな親を持って気の毒。
ファイザーは治験者リストからその子達を外したから、政府のサポートもファイザーの補償もない。
医療費がバカ高いアメリカで、十分な治療も受けられない。

返信‐31 (トロント) 2021-12-04 15:56

掲示板にて長文は困る

返信‐32 (トロント) 2021-12-04 16:01

22は何もしらないバカ

ワクチンの効力98%と騙して、政治家に賄賂渡して、多くの国がファイザーとひどい内容の契約を交わしたことを知らないのか?
ワクチン買えばコロナ終結、自分らも儲かると思えば、そりゃ契約するだろ。
契約かわした後に、実はワクチンの効き目は、初期のコロナでさえ30%程度、変異には効かないとわかってももう遅かった。
どっかのトピにその契約の一部が書いてあったから読んでみればいい。
22はバカだからそれでも理解できないかもしれないが。
22みたいなバカは、ブースターもどんどん打てばいい。禿げて免疫力が0になり、新種コロナには全然効かない。22みたいなバカでも6回目くらいにはワクチンの毒性に気がつくだろ。
その頃にはもう手遅れ。

返信‐33 (トロント) 2021-12-04 19:36

そりゃ、自分の都合に合わない情報はシャットダウンし、ハゲるだの賄賂だの効かないだの死ぬだの馬鹿だの喚いてるんだから、大学としてもさっさと退学していただきたいの分かります。

返信‐34 (トロント) 2021-12-04 20:54

それは両方同じだねぇー。
相手の意見を聞く気は両方ないから。

ただし英連邦、ロシア系国々が特別にワクチンにうるさいのにはわけはあるみたい。

まあ、それも憶測の域反応を脱しないんだけど。

命に関わることだから、自分で判断するように言い切る言い方はやめな。
コロナはまだ2年目。解明はされてきたけどまだ未知の部分は確かに多いから。

返信‐35 (トロント) 2021-12-04 20:56

テロリストと変わらないからな。退学で良いかと。

返信‐36 (トロント) 2021-12-04 21:01

それも推進派の極端な意見だからね。
分断しようとしてるのに利用されてるだけだよ。

ただ、ポリシーを設定するのは各大学だから。法人にも人権と同じ権利はあって、ワクチン打たないなら来ないでねっていう権利はあるので、それぞれ周りを巻き込まずに判断するようにしないといけないね。

人は勝手なこというから、自分と学校との関係で判断するようにしよう。

返信‐37 (トロント) 2021-12-04 21:22

他の州の大学に行くしかないかと思います。コロナの酷くない州はワクチン強制してないと思います。

返信‐38 (トロント) 2021-12-04 22:46

国が大赤字イコール政治家が儲かってないってわけではないよな
今のワクチンはオミクロンにはあまり効果ないかもしれないと言ってるのにオミクロン対応のものを待たずにさっさと3回目打てとか矛盾したこと言ってるのに、それでも政府を一ミリも疑わずに信じてる人って平和ボケもいいとこだわ。

日本政府も若者の副反応問題にし始めたし、もうそろそろ終わるんじゃない?
カナダは洗脳済みだから最後までやってそうだけど。

返信‐39 (トロント) 2021-12-04 22:58

何とでも見れるからね。よくも悪くも。

ここは冷静にどちらの陣営にも加担せず、我が命と家族を守るために個人で選択してください。

返信‐40 (トロント) 2021-12-04 22:58

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐41 (トロント) 2021-12-05 00:08

38
ワクパス推進派なんて他人の自由を制限して自分は遊びたいって奴らばかりだから早く終わって欲しいわ。
ワクチン打っても他人にうつすってずっと言われてるのになんで打ってたらマスク外して遊びまくっていいって思うのかわからん。
ワクパス推しといて自分は海外旅行行ってる奴とかまじで理解不能。

返信‐42 (トロント) 2021-12-05 00:55

どうなるかは分かりません。様子が分かるまで’保留にして。
ただし国際航空運送協会からワクパスが相応しいとの勧告がでているので、帰国したいならルールに従わないとできなくなりますよ。ただし、決定ではないので最新の情報を。

あとプライベートジェット雇うしかないです。

返信‐43 (トロント) 2021-12-05 02:14

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐44 アンジェリカ (トロント) 2021-12-05 03:17

短期間に多くの意見ありがとうございます。

今朝そのうちの1人と話していて気が付いたんですが、「登録を取り消す」というのは、大学の生徒の登録を取り消すという意味ではなく、「次のセメスター」の登録を取り消す。という意味でした。
私は、彼女達がせっかくいい大学に入ったのにワクチンのせいで退学なんてひどいな、と勘違いしていました。

彼女達は、レジスターオフィスには何を言ってもダメだったので、「オンライン授業しか登録していないのに、ワクチンを受けないとオンライン授業さえ受けられないのか?」と教授に直接抗議したら、教授の方からレジスターオフィスに問い合わせてくれることになったそうです。
教授も知らなかっったようで、「それはどう考えてもおかしい」と言っていたらしいので、多分彼女達は一部の授業が受けられると思います。
理系なので実習などは無理なのは彼女達もわかっていますが、誰が考えても校舎に行かない生徒にまでワクチン強制するのはおかしいと思います。

返信‐45 (トロント) 2021-12-05 03:22

なんだけど、人間と同じで法人にも来る生徒を選ぶ権利があって、ワクチン打たない人をいれないというポリシーの設定も誰かが最高裁まで争って勝ち取らないと覆せませんので。で、誰かがやってくれるとのかというと誰もそれをしてくれません。

あなたがやるか、あなたがあきらめるか、あなたが、学校を辞めるかの選択肢しかないんです。

戦わないのら、おかしいと不平をいってもこの国では完全無視になっちゃいますよ。
冷たいようですが。
もし、同情が欲しいのなら日本の週刊誌にでも投稿するとあちらの方は気持ちはとても汲んでくれる国民だと思いますが。カナダは個人、法人の選択なので、他人は何もって感じです。

返信‐46 (トロント) 2021-12-05 03:28

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。予備校君

返信‐47 (トロント) 2021-12-05 03:31

てか、45は、あなたって言ってるけど誰に話しかけてるんだ?
トロントのいい大学に行ってるやつここにはいねーだろ。

返信‐48 (トロント) 2021-12-05 03:33

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ。

返信‐49 (バンクーバー) 2021-12-05 03:42

トロントのいい大学に行ってるやつここにはいねーだろ。

そっかー。そうだねー。そうだよ。

返信‐50 (トロント) 2021-12-05 03:50

49 鈍いんじゃない。

返信‐51 (トロント) 2021-12-05 06:29

ワクパス反対してる人ってワクチン打たないけど自由に動きたいって考えだしなー。家にこもってるならワクパスあっても何も関係無いし。ワクチン打ってる人でも感染予防やら全部やった上である程度の自由を得てるだけなのにな。

返信‐52 同じく学生 (トロント) 2021-12-05 06:48

リクエストされたので、トピ主じゃないけど、友人が大学から受け取ったメールをコピペします。

Dear (名前),


Our records indicate that we have not yet received your vaccine documentation through UCheck. All University of Toronto students who have on-campus course activities (labs, exams, lectures, seminars, studios, etc.) in the Winter term are required to provide proof of vaccination. The University’s vaccine requirement follows guidelines from the Government of Ontario that include a vaccine requirement for all post-secondary institutions.


Please upload your proof of vaccination through UCheck as soon as possible to avoid being de-enrolled from winter courses that require you to be on campus, including courses with in-person final exams. De-enrolment will occur in ACORN in early January, before the start of the Winter term.

返信‐53 (トロント) 2021-12-05 06:55

オンラインは関係無さそうだな。これ読んでオンラインもダメだとどうして思ったのかね。

返信‐54 同じく学生 (トロント) 2021-12-05 06:56

補足

トロント大学は、オンライン授業を禁止している学科がほとんどで、宗教上の理由、1回目で副作用が出た学生への免除も取り下げたため、実質ワクチン強制です。

9月に教授と話したところ、本人は学生のためにオンライン授業と対面授業両方しても構わないけど、上の人(お察しください)から「学生から要望があっても、絶対にオンライン授業をしないように。」と強く注意されたと言ってました。

返信‐55 (トロント) 2021-12-05 06:58

1人の学生のためにわざわざオンライン授業の準備はしないでしょう。もともとオンラインのみの授業なら分かるが。

返信‐56 (トロント) 2021-12-05 06:59

The University’s vaccine requirement follows guidelines from the Government of Ontario that include a vaccine requirement for all post-secondary institutions.

これ見たら分かるだろ。

返信‐57 同じく学生 (トロント) 2021-12-05 07:12

オンライン授業は、対面授業をただ録画するだけなので、教授の仕事は増えません。
トロント大学には、パンデミックの前から、障害や事故にあった学生向けに対面授業を録画するチームがいて、僕もそこでバイトした事があります。
学生とのやり取り、録画はチームが行うので、教授がやる事はほとんどありません。
あと、授業はオンラインでも、試験が対面なので、ワクチン接種してない試験会場に入れずFで落第です。図書館にも入れないので、論文書くために必要な文献も手に入らないですよ。

返信‐58 学生 (トロント) 2021-12-05 07:12

55
>1人の学生のためにわざわざオンライン授業の準備はしないでしょう。もともとオンラインのみの授業なら分かるが。

ワクチン打てない生徒は1人じゃないぞ。
自分が知ってるだけでも5人、ワクチンで死んだり障害を持つ危険を避けて休学を選んでる。
大学全部だと相当の数の生徒が大学より健康と命を選んでる。

寮がいくつかあるんだけど、少なくても2つで感染者続出なんだけど、ワクチン打ってるから検査もされず、感染者の公表もされない。
80%くらいの生徒がコロナの症状で休んでいるクラスもあるが、大学側はワクチン接種証明があればどんなにやばい症状のやつでも校舎に入れているってさ。
ワクチン接種を証明できた生徒だけが入れるから、陰性陽性検査はしないと断言。
陽性でもokってこと。
逆に、ワクチン打ってないと陰性でも健康でもダメってこと。
変な大学。

返信‐59 (バンクーバー) 2021-12-05 07:34

53は一体何を言っているのか?

英文貼ったのトピ主じゃねーじゃん。
同じメールとは限らないだろ。
いつもの思い込みが激しい、決めつけじーちゃん?
勘違いして攻撃するって関西人かよ。

返信‐60 院生 (トロント) 2021-12-05 07:39

今時、図書館に行って文献探すやついねーよ。石器時代か。
大学の文献でもオンラインで余裕。

市民の健康より、ワクチンを打たせるのが目的の政府。
補助金もらって政府に逆らえない情けない大学ってこと。
トロント大学がカナダで1番とか言ってるやつ、自分がバカと気づけ。
トロント大にはまじで失望した。
黒人差別、先住民差別、アジア人差別も酷い。建前は、人種差別反対だが。

返信‐61 (バンクーバー) 2021-12-05 07:49

いいから、マスターでもなんでもいいから取ってカナダから出て行ってくれ。
いらない。

返信‐62 (トロント) 2021-12-05 07:50

61 これも修行ですよ。修行なさい。

返信‐63 (トロント) 2021-12-05 07:52

いや、彼は向いてないよ。カナダ。
本音と建て前の辻褄を合わせてる最中なのに。

返信‐64 (トロント) 2021-12-05 16:17

>トロント大にはまじで失望した。
黒人差別、先住民差別、アジア人差別も酷い。建前は、人種差別反対だが。

トロント大って、黒人だと優遇されるぜ?
入学時、毎年給付の奨学金、トロント大の学生バイト、黒人と申告すると優先される。卒業時、就職決まらなかったら、そのまま大学の事務になる黒人枠まである。
プリンストンと同じ。

返信‐65 (トロント) 2021-12-05 17:56

63 いや、もう一度よく62を読んでごらん。

返信‐66 (トロント) 2021-12-05 21:55

>80%くらいの生徒がコロナの症状で休んでいるクラスもあるが

そんな危険な大学にワクチン無しで突入するとか勘弁して。ワクチン打ってても休学した方がいいわ。

返信‐67 (トロント) 2021-12-05 22:01

> 自分が知ってるだけでも5人、ワクチンで死んだり障害を持つ危険を避けて休学を選んでる。

授業についていけずに消えていっている学生の方が多そうだ。

返信‐68 (トロント) 2021-12-06 03:28

トロント大程度の授業についていけないバカはいねーだろ 笑
カナダ市民に比べて数百倍バカでも入れる留学生でも、勉強せずに最低でもBは取れる。

返信‐69 (トロント) 2021-12-06 03:32

68はいいから本業を極めて、日本にお帰り。
悪いこといわないから。

返信‐70 (トロント) 2021-12-06 03:34

人は想像を超えてバカだからー。

返信‐71 親切 (トロント) 2021-12-06 03:49

だから留学生はバカって言われるんだよ。
先住民も黒人も大学の制度的には優遇されている。
だから差別されてないと思ってるのか。
そういう上辺だけの手口に騙されるから、政府や製薬会社の嘘に騙されて簡単にワクチン打っちまうんだろ。
馬鹿すぎて、自分がアジア人差別されてることにも気がつかない能天気野郎。
親切そうに振る舞ってる白人クラスメートが陰で何言ってるかも気がつかない。
俺みたいに見かけ白人だとトロントは過ごしやすいが、中国人くらい面の皮が厚くて人口が多いのは別にして、日本人にはトロントはきついぞ。
ワーホリや短期留学で数年暮らしてるだけだと、いい所だと勘違いする馬鹿もいるが。

返信‐72 (トロント) 2021-12-06 03:51

↑じゃあ、あなたが帰りなよ。バーイ!

返信‐73 (トロント) 2021-12-06 04:10

72みたいなのがデカいツラ下げて居られる国なんだから71も居ていいんだよ。

返信‐74 (トロント) 2021-12-06 04:11

小顔で有名なんですけどー。

返信‐75 (トロント) 2021-12-06 04:18

コロナは単なる風邪だからワクチンなんて必要無い、ロックダウンも必要無い、今までと同じ生活させろって人がいるのです。そんな人たちがいるからロックダウンされたんですよ。皆が自主的に感染対策してればコロナを抑え込んでいればこんな状況にならなかった。

返信‐76 (トロント) 2021-12-06 04:40

そんなことはない。人間の免疫は太陽活動の新しいサイクルに入って弱ってるから。
「コロナ」っていう名前がどっからきたか調べてみな。

それと、未知のものを恐れる心理、何もしないと訴えられることに脅えた政府と政治家。
特に政治家は自分達のせいにされたくないから、医者の言う通りなんですよ。私たちのせいじゃありませんとやるからねー。

なんとも。陰謀論もあるけど、それも宗教とか今の資本主義の枠を壊したい方の人が頑張ってるだけ。

結局なんも分かってないから。今でも。時間がたてば分かるよ。いずれ。
だけど、今は用心することに何の害もないよ。自分の命ですから。
その命の選択を自分でできればいいだけだよ。

だから打てとも打つなとも言わない。死んじゃったら同じだからね。

返信‐77 (トロント) 2021-12-06 04:59

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐78 (トロント) 2021-12-06 06:54

ロックダウン中でも家で飲み会やってるバカたちがいましたね。ワクパスで排除されて怒ってるようだけど、自業自得だと思う。

返信‐79 (バンクーバー) 2021-12-06 07:02

人のことより自分の健康だけに注力するのが普通の人なんだけどね。
どうして日本人は余計な正義感でものをいうの?

返信‐80 (トロント) 2021-12-06 07:28

78

>ロックダウン中でも家で飲み会やってるバカたちがいましたね

そういうバカは、やり相手探しに必死。
クラブやなんやらで徘徊しないといけないから、真っ先にワクチン打ってマスクなしで距離も取らずに醜い顔晒して出かけまくってる。車もないからバスやTTC移動 惨めにコロナ撒き散らしている


既に恋人や配偶者がいるレベルの高いリア充はワクチン打たない頭のいいやつが多いが、必死に出会い求めてゾンビみたいに歩き回るブスほりと違って集団がいるところは避ける。

返信‐81 (トロント) 2021-12-06 07:28

人の事なんてどうでもいいんじゃない?文句言ってる人を哀れみの目で見てるだけでしょう。

返信‐82 (トロント) 2021-12-06 07:30

80が既に恋人や配偶者がいるレベル高いリア充だと思ってる人はいなさそうだけど、誰の話なんでしょうね。

返信‐83 (トロント) 2021-12-06 07:33

真にレベルの高い人はこんな時期に飛行機に乗らないし、レストランにも行きません。学生もオンライン程度にしています。なのでワクチンパスポートの影響は全くありません。一部の頭の悪い人が、ワクチンなしでも自由にさせろとワガママを言っているだけです。

返信‐84 (トロント) 2021-12-06 07:38

えっ?
誰もそんなこと言ってないぞ。
ただ、ワクパスは意味がないだけでなく、それがあれば陽性でも高熱でもどこでも入れるのがおかしい、と行ってるだけだろ。

返信‐85 (トロント) 2021-12-06 07:41

症状が出ているのなら当たり前ですが入れません。チェックの甘いレストランには行かないようにしましょう。

返信‐86 (トロント) 2021-12-06 07:51

84は規制の強化を訴えているんだな。ワクチンパスポートに加えて症状のチェックが必要だと。

返信‐87 (トロント) 2021-12-06 07:53

If you begin to show symptoms of COVID-19covid 19, you should:

go to a COVID-19covid 19 assessment centre to get tested

stay home and self-isolate unless you are going to the assessment centre

tell people you were in close physical contact with in the 48 hours before your symptoms began to monitor their health and to self-isolate

返信‐88 (トロント) 2021-12-06 07:59

それなら2日に1回程度コロナの検査を自腹で受けてくるってのはどうですか?ワクチンパスポートに陰性証明もセットにして。

返信‐89 (トロント) 2021-12-06 08:21

校内に入る所で検温するとか?きっと混雑するから毎朝2時間くらい並んで検温してから学校に行く感じで。

返信‐90 (トロント) 2021-12-06 08:23

スーパーのレジやETCと同じでワクパスレーンとワクパスなしレーンに分ければいいだけじゃない。
そうなるよ。

返信‐91 (トロント) 2021-12-06 08:27

ワクパス有りの人の方が圧倒的に多いから、ワクパスレーンが10に対してワクパス無しレーンが1くらいかな。

返信‐92 (トロント) 2021-12-06 08:29

そんなの意味ねー!どんだけ金かける気だよ。

返信‐93 (トロント) 2021-12-06 08:33

頭悪男の考える事はその程度。

返信‐94 (トロント) 2021-12-06 08:35

自動改札2台でいいんだよ。
ワクパスある人はピンポン、歩いたままいける。
ない人はブブー、こちらへどうぞ!!!!

返信‐95 (トロント) 2021-12-06 08:39

来春にはコロナも風邪みたいなもんになってるから、ワクパスも必要なくなりよ。そんでコロナで大騒ぎして稼いだやつらは次の儲け話に行きます。

返信‐96 (トロント) 2021-12-06 08:42

コロナで1番稼いだのは超金融緩和の恩恵で儲かった投資家達でしょう。株も不動産も異常な値上がりしました。

返信‐97 (トロント) 2021-12-06 08:43

季節的には正解だと思う。
だけど11月からコロナゼロを何日維持できるか。

無理だと思うよ。北半球で終わると南半球で生き残るでしょう。インフルのように。

返信‐98 (トロント) 2021-12-06 08:44

>ない人はブブー、こちらへどうぞ!!!!

どうぞご帰宅下さい。でいいのかな?

返信‐99 (トロント) 2021-12-06 08:45

コロナゼロになった事は無いだろ。

返信‐100 (トロント) 2021-12-06 08:46

98
陰性証明だしてで済めばいいんだけどね。
ご帰宅くださいなんじゃない、今のところ。

返信‐101 (トロント) 2021-12-06 09:14

ワクチン打ったかどうか意味ない。
陽性か陰性かが重要。
それもわかんないバカは、バカだから打ったのか、打ったからバカになったのか。
ハゲ、不妊、婦人科系疾患、痴呆症、血栓症に関係する疾病、心筋炎や脳溢血、はワクチン打ったら避けられないから、ボケちゃったのか。

返信‐102 (トロント) 2021-12-06 09:19

101
ここで騒いでも無駄。流れに逆らいたいのなら街にでて一人でもプロテストでもしてください。

返信‐103 (トロント) 2021-12-06 10:48

>コロナで1番稼いだのは超金融緩和の恩恵で儲かった投資家達でしょう。株も不動産も異常な値上がりしました。

はい、〇千万資産が増えました。有難い事です。

返信‐104 (トロント) 2021-12-06 11:08

でも所有しない社会が迫ってるから。
それカナダと日本は一番先だと思うよ。

返信‐105 (トロント) 2021-12-06 11:48

所有しない社会って、今不動産や財産を持っていても没収されるとでも言いたい??
頑張って稼ぐのも無駄と?

レイジ―な貧乏人の言い訳にしか聞こえないんですけど。

返信‐106 けい (トロント) 2021-12-06 13:19

105さん、知らないの?

そうですよ、政府は最終的に私有財産没収したいみたいですよ。

ワクパスはその第一歩、そのうちすべてデジタルマネーに統一。
私有財産没収して、ベーシックインカム、必要なものは政府から貸与、とすることを目指しているようです。

世界統一政府、新世界秩序などと言われています。

このままおとなしく従いますか?

返信‐107 (トロント) 2021-12-06 13:21

ジイさんの妄想は壮大だなぁ。

返信‐108 (トロント) 2021-12-06 13:26

106さんは自分がなにも何も持ってないから。。。
持ってる他人が許せないんですよ
嫉妬で頭がいかれちゃってる
可哀想だけど治らないですねー

返信‐109 (トロント) 2021-12-06 14:09

85>症状が出ているのなら当たり前ですが入れません。チェックの甘いレストランには行かないようにしましょう。

笑笑笑

コロナ陽性でも、どこでも入れるぞ。レストラン、大学、映画館、コンサート会場、クラブ、ストリップクラブどこでも。
南アからの飛行機でもワクチン接種済みだから検査しなかったから、オランダ着の飛行機で数十人がオミクロン運んできた。
世界中にオミクロンを撒き散らしてるのは全員、ワクチン接種者。

返信‐110 (トロント) 2021-12-06 14:14

接種有無に関係なく入国時に検査してる日本は今のところ検疫でひっかかるだけで済んでるみたいですね

返信‐111 (トロント) 2021-12-06 14:28

ワクチン打ってもウイルスの運び屋になるし感染を拡大するって訳ですね。
ならばワクチン接種の有無(ワクパス)で行動制限する意味はどこにあるんでしょう?
論理的に破綻しているような。

返信‐112 (トロント) 2021-12-06 14:39

カナダ流の科学では破綻してないことになってますからね
というか破綻してると言ってしまったら初期からホラ吹きだったのがバレますから無理なんでしょう。

ワクチン打ってたら隔離義務ないどころか、オミクロンを発見したアフリカ諸国が発行したPCRテストを無効化という、まるで罪人のような扱い。
こんな国の言ってることいまだに信じてるとはね。

返信‐113 (トロント) 2021-12-06 14:43

南アでオミクロンが発見される前からのヨーロッパのコロナ感染者数の急上昇を見てるとさ、オミクロンって実はヨーロッパで変異したんじゃないの?って思うよ(笑)。だけど世界中から非難されるの知ってて言わなかった。あのスペイン風邪だって実はアメリカが震源地だからな。

返信‐114 (トロント) 2021-12-06 20:42

まあ、始まったから、でも予想通りだよ。
コロナには季節性はある。

これがインフルエンザのように毎年恒例になるのか、毎年ワクチンになるのか来年5月までには分かると思うよ。

それと政府の私有財産の接収とかいうけど、心配しなくていいよ。ない方はまったく面白く問題ない。まったく。
またビリオン以上ある方も問題ない。
それと働いてる人も問題ない。

問題ある人は所有してるだけの人。
この辺間違うとそれこそ全部失うよ。

北米は超効率、合理主義。
無駄なことは残さないと思う。

返信‐115 (バンクーバー) 2021-12-06 21:00

>世界中にオミクロンを撒き散らしてるのは全員、ワクチン接種者。

ワクチン接種者しか飛行機に乗れないからこれは事実としても、ワクチン接種者は感染率や重症率が非接種者に比べて格段に下がるのも事実。ワクチン接種者も検査は義務付けられている。常々言われている通り、単にワクチンも検査も100%ではないということ。

でもワクチンやパスポートが即無効/無駄というのはお門違い。この状態で、ワクチンパスポートなしで、ワクチン打ってない人も飛行機にのれていたら感染拡大がもっと重篤になっていた。

返信‐116 ^_^ (トロント) 2021-12-06 21:02

114さん

どういうこと?

働いて税金納める人の財産は取らないってこと?

ビリオンなんて一般人にあるわけないですよ。

ビリオンはあちらの人ですから取られないです。問題は一般人。

返信‐117 (トロント) 2021-12-06 21:29

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ

返信‐118 (トロント) 2021-12-06 21:35

>単にワクチンも検査も100%ではないということ。

ワクチンが100%じゃないから無駄と言いながら、検査すれば大丈夫って信じてる人がいるよね。

返信‐119 (トロント) 2021-12-06 23:16

>この状態で、ワクチンパスポートなしで、ワクチン打ってない人も飛行機にのれていたら感染拡大がもっと重篤になっていた。

未接種者は接種者より感染を広げやすいということですか?
無症状でも感染を広げるコロナにはそれは当てはまらないと思っていましたがこれは本当ですか?

返信‐120 (トロント) 2021-12-06 23:19

素人にはそんな事分かりません。専門家の意見を聞いた方がいいです。

返信‐121 (トロント) 2021-12-07 02:34

>ビリオンはあちらの人ですから取られないです。問題は一般人。

不動産なんてトロントは一般人の手の届かないとこに行っちゃったからな。パパママ銀行から頭金もらえる層は別にして。だから普通の人はどんどん田舎に移住。それかオンタリオからもっと安い州に行く、もしくは不動産持つのは諦める。

返信‐122 (トロント) 2021-12-07 07:31

ワクチンで儲けてるって話ばかりだけど、検査を毎週するとかなら検査キットを作ってる会社はそれ以上に儲かるね。年に数回どころの頻度じゃないしな。

返信‐123 (トロント) 2021-12-07 07:36

検査毎週するなんて誰が言った??

返信‐124 (トロント) 2021-12-07 07:43

>検査を毎週するとかなら検査キットを作ってる会社はそれ以上に儲かるね。

あっという間にマッシュルームのように中国に工場がたち(中国の会社とは限らない)、酸素ボンベからマスク、検査キットまでつくっちゃいますのですぐ値引き競争です。

返信‐125 (トロント) 2021-12-07 07:44

年に数回検査するだけで安全だから大学のキャンパスに行かせろって?

返信‐126 (トロント) 2021-12-07 07:47

ワクチン打ったから感染しないし感染拡大しないから安全だキャンパス言っていいよって嘘と同じくらいバカらしいな。

返信‐127 (トロント) 2021-12-07 07:49

でも、重症化しないから安全とならいえるかもよ。

返信‐128 (トロント) 2021-12-07 07:50

カリフォルニア州なんか一定の職場では非接種者に週2回の検査が義務づけられてるね。

返信‐129 (トロント) 2021-12-07 07:57

オミクロンは未接種者も重症化しないって話もあるな。もっとデータが必要だが。これでコロナが普通の風邪みたいになればいいな。

返信‐130 (トロント) 2021-12-07 08:20

ただの風邪だったら、各国が急いで入国禁止するわけないじゃん。

返信‐131 (トロント) 2021-12-07 09:09

これも、相当影響してると思うよ。
アジア人は強いからね、コロナには。
生活習慣や貧困なんかも絡んでるけど、この調査なかなか人種差別になって発表されにくい。
日経
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN06E070W1A001C2000000/

返信‐132 (トロント) 2021-12-07 09:42

>ただの風邪だったら、各国が急いで入国禁止するわけないじゃん。

どんなのか分からないから予防で入国禁止してるんじゃん。これからのデータ次第だよ。

返信‐133 (トロント) 2021-12-07 09:43

ただの風邪だったら困る人がいるようだね笑

返信‐134 (トロント) 2021-12-07 10:05

困る人はいないよ。世界中で大喜びだろ。

返信‐135 (トロント) 2021-12-07 10:08

>この調査なかなか人種差別になって発表されにくい。

普通に発表されてるじゃないですか?

返信‐136 (トロント) 2021-12-07 11:01

ニュースでやらないよ、カナダは特に。

返信‐137 (トロント) 2021-12-18 10:40

大多数の大学生がワクチンを打ち終わったから、またオンライン授業に戻した州政府 爆笑

対面授業を再開するには3回目、4回目ブースターが必要と言い出すぞ そのために一度オンラインに戻すんだから

大学の授業を対面に戻すのが早すぎるのは子供でもわかっていたこと
それをワクチン強制するために対面授業を秋から、遅くても1月から再開するように大学に強制
対面授業を受けるにはワクチン必須 ワクチン免除はほぼ不可能の規定

学生はファイザー、モデルナの人体実験の対象、政府にとっては死んでもどうでもいい存在

返信‐138 (トロント) 2021-12-18 12:03

オンラインの学生生活なんてクソだろ。学校に行った事が無い奴には分からないだろうけどな。感染拡大でまたオンラインに戻るのは最悪。仕方ないけど。

返信‐139 (トロント) 2021-12-18 12:15

治験は終わって各国で承認されてるから心配する必要ないよ。

返信‐140 (トロント) 2021-12-18 12:41

というかさ、もう打った人の方が多数派で選挙すれば勝つから。
民主主義の恐ろしさを味あわないと接種しない方は分からないかもね。
それは望んでいないけど。

このウィルスはまだ2年目ですから。確実なことは誰もいえません。
ただ確率が高いことはだんだん分かってきました。
季節性はある、変異は繰り返す、アジア系は強めとか、、、、

だけど、確実なことは誰もいえないけど。ワクチンを含めて確率が自分で高いと思われることは自分で決めてしないと。自分で調べていただいて。

怖がらせて、なんかさせようとする意志のある投稿はワクチン派も反ワクチン派もやめた方がいいです。何の意味もないから。

返信‐141 (トロント) 2021-12-18 12:59

ワクチン派は絶対多数だし、現状維持だから何かをさせようとはしていないでしょう。

返信‐142 (トロント) 2021-12-18 13:02

>ワクチン派は絶対多数だし

そうなんだけどね。政治家が煽ればすぐマイノリティを攻撃すると思うよ。
社会のストレスは行動制限でかなり圧力がかかってるから。

カナダの大人度が分かるときが来るね。
大丈夫だとは思うけど。

返信‐143 (トロント) 2021-12-18 13:10

変なデモしたり、デマを拡散したり、世間から嫌がられる事をし続けたら攻撃の対象になるかもしれないね。でも接種しないだけで攻撃はされないでしょう。

返信‐144 (トロント) 2021-12-18 18:24

騒いだり、面倒くさい人がこれ以上増えなければね。
打っても打たなくても。

ただ騒いだりしたい気持ちは分かるけど。
経済的にも精神的にも追い詰められるから。
だけどここは我慢なんだよ。マジで。

返信‐145 (トロント) 2021-12-18 19:23

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君