トロント掲示板 (旅行) - No.256779

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ピアソン空港で通訳して下さった方捜してます

YUKIE (日本) 2021-12-02 21:47:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

11月30日AC9時発バンクーバー行きのチェックインカウンターで、とても親切に通訳と入国に必要なサイトの入力を手伝って下さった日本人男性捜しています。
NYから成田に向かう人でした。
搭乗時間ギリギリで私は間に合いましたが、搭乗口で待ちバンクーバー降り口でも捜ましたが、どけにも見当たらず彼が私の通訳していた為か乗れなかったみたいなので心痛めてます。お礼をしたいので連絡取りたいです。Yukie

返信‐1 (日本) 2021-12-05 21:31

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐2 みみ (トロント) 2021-12-06 00:30

YYZからNY経由で成田に行くのに
バンクーバー行きの便に乗ったというのは確かでしょうか?
方向が全然違うのでちょっと疑問に思いました

返信‐3 (トロント) 2021-12-06 00:35

NYからトロント、バンクーバー経由で成田?

返信‐4 (トロント) 2021-12-06 03:25

始めから何を言ってるか意味不明だったから書き込まなかったが。なんでニューヨークから成田に行く人がバンクーバーで見つかると思ったのか。
それとも本文の説明の仕方が悪いだけか?
子供、トロント大なんだろ?留学生だからトロント大でも全然頭良くないのはわかってるが、小学生程度の地理もわからない親の子がトロント大。。トロント大も留学生の合格基準低すぎを是正するべき。
トロント大も留学生から高い授業料が必要だからって、せめて平均並みの知能ある人を入学させるべき。
しかも、英語のわからない親が帰国に必要な手続きも教えず、空港で手伝いもせず。見送りにさえきていなかったということだろ?
俺なら、お袋がわざわざ会いに来たら空港まで送りに行って、出国するまで一緒にいて代わりに手続きして、無事にセキュリティー通過するまでそこにいるぞ。

返信‐5 (トロント) 2021-12-06 03:36

全く知らない他人の子供を頭悪いだのネットで馬鹿にする、ろくでもない子供を持つ母親が不憫。

返信‐6 (トロント) 2021-12-06 03:51

頭が悪いかは知らないけど、英語がわからない母親を1人で空港に行かせて帰国させるのはひどい子供というのには同感です。

返信‐7 (トロント) 2021-12-06 04:12

んー、バカな親にうんざりしている子供という可能性がある。

返信‐8 (トロント) 2021-12-06 04:13

今の時代にその程度もできない人っているのか。親世代ってすごいな。

返信‐9 (トロント) 2021-12-06 04:30

>英語がわからない母親を1人で空港に行かせて帰国させるのはひどい子供というのには同感です

もしかしたら、子供が怪我とかをして母親が心配して会いに来たって可能性もあるよね? 人を探していますってトピを上げただけで、何の事情も知らないのに、勝手に想像膨らませてひどい子供だの頭が悪いだのネットで中傷することの方が叩かれるべき事だと思うんだけどね。

返信‐10 (トロント) 2021-12-06 05:00

場末だからね。それとエリート意識が気が付いてるのか、気が付いていないのかしらないけど人をマウンティングするだけでつまらない能面顔の人が人を馬鹿にしたくて飢えてるから。トピ主さんには気の毒だけど、我慢してもらうしかないんじゃない。

返信‐11 Y (日本) 2021-12-06 05:29

あ、さんお気遣いありがとうございます。
詳細書かなかったのは、本人さえ分かればいいと思っているからです。

外野からメッセージが入るとは思いませんでしたが、見つかりさえすれば私は何を言われても大丈夫です。

お袋さんていい響きですね、
若い時の子供なので、見た目は子供の友達によく間違えられます。
大きいスーツケースも軽々運んだり
、歩くの早いので
一見助けはいらないように見えると思います。

公開するつもり無いですが、人には色々事情ありますよね。

捜している方もNYに外国人奥様のお父様がいて、会いに行かれたと言っていました。奥様は日本にいるそうです、訳あるのだと思い聞いてません。
その後観光でトロントで何泊かしたようです。
今直行便が無いので、トロントで観光すると行きやすいのがバンクーバー経由成田になるようです。

チェックインカウンターで3時間くらい待ったんです、犬連れの方なんか40分位掛かっていたり、すごい行列でも急いでくれないんでハラハラしました。
手伝って下さった方は私の2つ後でした。私で時間ギリギリな感じでしたので
後で考えたら同乗者だと言って、一緒にチェックインすれば良かったと後悔しました。
後から行きますから!と言われて、飛行機に乗れはしましたが居ないのを知り猛省です。

航空会社に確認しましたら、カウンターで混んで遅れた場合、無料で次のチケット発券してくれると聞いたので
気持ち少し落ち着きました。

拡散して頂き見つかればお詫び出来るのかと思います。
少し待ちます。
なのでトロントのみなさんの掲示板にお邪魔してすみませんでした。
これで失礼させて頂きます。


返信‐12 (トロント) 2021-12-06 06:45

トロントに観光で立ち寄っただけの人がこの掲示板に来る可能性はほぼ無い。。。

返信‐13 Y (トロント) 2021-12-06 06:55

今、空港にチケットを持たない人も入れるんですか?無理だと聞いていたのですが。

返信‐14 (トロント) 2021-12-06 07:01

そういうのも知らないからさ。ただ、マウンティングしたいだけだから。

返信‐15 納得 (トロント) 2021-12-06 07:31

若い時の子、、あーおばちゃんはヤンキーの高卒か。
じゃ、入国手続き程度の簡単な英語ができないのも理解できる。
今時、日本人の高齢者でもそこまで英語のできない人間いねーから。

返信‐16 (トロント) 2021-12-06 07:35

俺なら搭乗手続き終わるまで付いて行くって言ってた人は超恥ずかしい〜。付いて行っても空港内に入れず追い返されるのか。

返信‐17 元CA (トロント) 2021-12-06 07:36

入国手続きやセキュリティーチェックの列が混んでいたという理由では、無料で次の便には乗れません。
その人が買った航空券の種類によります。
重病や大怪我ならあり得ます。
時間がかあるのがわかっているのだから、早めに空港に行かなかった本人の責任です。
この場合、自称若く見える低学歴の人を助けたためですが、そんな理由は通用しません。
変な人に関わると酷い目に遭うといういい例ですね。

返信‐18 (トロント) 2021-12-06 07:40

どう考えても航空会社の責任だと思うけどな。3時間前に入ったのに来るのが遅過ぎるなんて言えませんね。

返信‐19 (トロント) 2021-12-06 09:19

チケットなくても空港入れますよ?
先月、知り合いを空港まで送りに行きました。
知り合い程度で入れるんだから、英語が全然できないような人の子供なら入れると思いますけど。
それに入国に必要なアプリは、事前に用意できます。あれは日本語だったけど、それすらわからないんですかね?

返信‐20 H (トロント) 2021-12-06 09:21

高卒で田舎者じゃ海外は初めてだったのかもしれないからしゃーないんじゃね?
うちのひいばーちゃんでも余裕で1人でできてたけど 笑

返信‐21 (トロント) 2021-12-06 09:29

本文の日本語からすると高校も出てなさそうだ。中卒で産んで、子供が18歳くらいなら今34歳くらいだろ?

大正生まれならわかるが、飛行機に乗るくらいの英語もできないって、、ど田舎の中学には英語の授業がないんかね?

てか、搭乗時間ギリギリとわかっているのに人を巻き込む迷惑おばちゃん。自己中すぎ。1人でカナダくんなよ。

返信‐22 (トロント) 2021-12-06 09:56

おぉ 21は清々しいまでのクズっぷりだね! 

返信‐23 (トロント) 2021-12-06 10:07

もう少し人に優しい方がいいよねー。もうなんかピッカリンの原発循環水を飲んで育ったカモメみたいなグズだよね。

返信‐24 (トロント) 2021-12-06 12:16

なんでこのトピ主さんはこんなに叩かれているんでしょうか?単に親切にしてくれた人にお礼がしたいだけですよね?なんで外野がとやかく言うの?みなさんストレスが溜まりすぎなんじゃないですか?

返信‐25 (トロント) 2021-12-06 12:29

>入国に必要なアプリは、事前に用意できます。あれは日本語だったけど、それすらわからないんですかね?

帰国する人になぜ入国に必要なアプリが関係あるんだ?

返信‐26 (トロント) 2021-12-06 13:59

バカは、日本の隔離について調べてから何か言え

搭乗時間ギリギリとわかっていたのに、厚かましい自分勝手なバカなせいで関係ない人が飛行機に乗り遅れたから叩かれてるんじゃね?

バカなのがバレたら「若い時に産んだ子だから、私は息子と友達に見られます」とか痛い反論するようなおばちゃんかもしれんが。中卒、高校中退のヤンキーかよ。

返信‐27 (トロント) 2021-12-06 14:04

何故そんなに赤の他人を罵り見下すの?
26はちょっと精神病じみてますね。
どうしてそこまでトピ主につっかかるんだ??
そのうち無差別殺人でもしそうで怖いわ。

返信‐28 院生 (トロント) 2021-12-07 01:44

いやいや、逆だろ。
自分がバカなせいで自分勝手なやつが他人に迷惑かかるのわかって人を利用して自分だけ飛行機のれて、赤の他人に迷惑かけた。
そういう野郎が自分でも気が付かなかったとしても無差別に人を殺しちまうんじゃね?
ここでこの図々しい野郎にむかついてるのは、他人に迷惑をかけない常識のある奴。
あるいは、迷惑かけられた本人。

返信‐29 (トロント) 2021-12-07 01:58

搭乗手続きで3時間待たされたのにトピ主の責任っておかしいだろ。どう考えても航空会社の責任。

返信‐30 (トロント) 2021-12-07 03:25

26や28みたいな人間には、何の見返りとかも考えずに、他人に親切にできるって人間がこの世にはいるって事が理解できないんだろうね。 

>あるいは、迷惑かけられた本人

よく分かってるじゃん。 トピ主が搭乗手続きで問題起こしてフライトに乗り遅れてたって迷惑を被った人が文句を言うのなら分かるけど、トピ主は親切にしてくれた人にお礼をしたいってトピで、何で何の関係もない第3者がトピ主は厚かましくて他人に迷惑をかけたとか騒ぐんだよ。 全く知りもしない他人にバカだの中卒だのネットで中傷する奴が常識のある奴とか怖すぎだわ。

返信‐31 (トロント) 2021-12-07 03:29

勉強についていけなくて頭が爆発してそうな人。ここまで攻撃的になれる神経って普通じゃないね。

返信‐32 正統派 (トロント) 2021-12-07 03:37

>搭乗手続きで3時間待たされたのに搭乗手続きで3時間待たされたのに
完全にトピ主のせい。

貧乏で旅行経験がない田舎者は知らないだろうが、国際線は通常でも最低3時間前に行くのが常識。
なのにコロナで手続きが時間かかるのを予想できる人は5時間前には空港についてる。
早めに手続きするように空港もどの航空会社も注意喚起している。
しかも、日本の入国用の書類やアプリの用意は前もってやっていくのが普通。
搭乗手続きなんか超簡単で小学生でもできる。
あんなことさえできないんだから低学歴、中卒デキ婚のヤンキーか?と思われてもしょうがない。
目の悪い老眼のおばあさんなら助けてもらって当然だが、自分で「若い時に産んだから若く見られる」と痛い自慢してるくらいだから、老眼でもないだろ。
そうやって自分が悪いのになんでも人のせいにして生きてきた底辺は書き込むな。


返信‐33 (トロント) 2021-12-07 03:49

32はウケ狙い? ”底辺は書き込むな”はトピ主が32に言いたい事だろw

返信‐34 (トロント) 2021-12-09 04:46

ニューヨークの掲示板か(あるかはわからないけど)、日本の掲示板の方がいいのでは?他の方もおっしゃっていたように観光で寄った人を探すのにカナダの掲示板は適していないと思います。

チェックインカウンターがそんなに混んでいたのなら他にも乗れていない方がいて振り返えされそうですけどね。。その方は同じ便に乗る予定だったのは確かなんですか?その方はビジネスでだいぶ先に降りたから会えなかったとかもないですか?

トピ主さんの2人後に並んでいたのならあなたを手伝わなくてもどのみち乗れなかったと思うので気にしなくていいと思いますよ。