トロント掲示板 (生活) - No.256778

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本人も国際線予約停止 橋下徹氏が朝から怒り爆発「完全に憲法違反」「どんな国なんですか」

(トロント) 2021-12-02 15:50:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オミクロン株の水際対策で日本到着便の国際線予約停止について日本人も対象することについて持論を述べた。

橋下氏は「感染症の専門家のみなさんからすればそういう考え方があるのかもしれません」としたうえで「法的には完全に憲法違反です」と指摘。「外国人を水際で止める。これは仕方がないと思います。日本国民を入国拒否するというのは絶対あってはならないことですよ」と厳しい口調で語った。

返信‐1 (トロント) 2021-12-02 20:42

訂正したし、動きが速くていいと思う。
何も決められず後手後手になるよりまし。

返信‐2 (トロント) 2021-12-02 22:08

労働力が足りないから積極的に外国人を受け入れて働かせて、緊急時にはなんの躊躇いもない切り捨てる。ひどいね。

返信‐3 2 (トロント) 2021-12-02 22:15

お前らもカナダ国籍入ってなかったら気をつけろよ。家や財産がカナダにあるかもしれないが、カナダ出たら帰れなくなるかもしれない。

返信‐4 (トロント) 2021-12-02 22:40

3 変な日本語

返信‐5 (トロント) 2021-12-02 22:48

日本は二重国籍を認めてほしいよね

返信‐6 (トロント) 2021-12-02 23:04

橋下は他人の批判しか出来ねーな笑

返信‐7 (トロント) 2021-12-02 23:30

橋下だけじゃなくて野党がね

返信‐8 (トロント) 2021-12-02 23:58

いいえ、彼は西日本の意見を集めてますからそういうのは当然ですは。

ただ、いろんな人がいる中で、日本、岸田政権は冷静には距離をおきたいんだと思いますよ。

冷やすにはいいのかと。

岸田さんのコメントの中にアメリカと中国とのいい距離を取るというのがあります。
その実践第一弾かと。

憲法は大事ですけど、死んじゃったら終わりですからね。人も国も。

返信‐9 (トロント) 2021-12-03 00:07

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐10 (トロント) 2021-12-03 03:29

よかったね、一応航空便の予約はできるようになるみたいだから飛行機は飛ぶ。
一度とまると再開するのは大変だから、あれだけど。
だけど外国人ダメとなると、いつまで持つかね。

返信‐11 (トロント) 2021-12-03 04:03

>労働力が足りないから積極的に外国人を受け入れて働かせて、緊急時にはなんの躊躇いもない切り捨てる。ひどいね。

別にすでに働いてる人を追い返すわけじゃなし。
まだ入国してない人を「切り捨てる」とは言わないし。
何言ってんだか。

返信‐12 (トロント) 2021-12-03 08:02

日本国民と日本の永住者を入国拒否はねー。指定ホテルで14日間の自費隔離、搭乗前・入国時・隔離所退居前にそれぞれPCR陰性を条件に入国許可する、とか出来ないものか。

返信‐13 (トロント) 2021-12-03 09:18

あれ、こうなったんだよねぇー。
https://youtu.be/Fu_CkSWvTiA

返信‐14 (トロント) 2021-12-03 09:45

入国拒否ではなく、飛行機の予約が取れないだけですね。既に予約済みの人は飛行機乗れるし。でも結局撤回されたから予約も取れるでしょ。

返信‐15 (トロント) 2021-12-03 10:13

https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html

カナダからの外国籍は上陸拒否だね。
永住者、特別永住者はまた別かも知れないが。

返信‐16 (トロント) 2021-12-03 10:46

帰国する人は領事館の情報をまずは自分なんどもみて、分からなかったら問い合わせしてから帰国は考えないとダメだね。

よく読みましょうね。で、領事館さんも大使館さんも問い合わせ等にてんてこまいしてると思いますので、何度も読んで、分からなかったら問い合わせするようにしましょうね。

こんなときこそ優しさを最大限に発揮して我が我がではなく、お互い様の精神で我慢強く問い合わせをするように心がけましょう。

外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html

返信‐17 (トロント) 2021-12-03 18:35

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐18 (トロント) 2021-12-03 19:09

今日も脳内整理整頓 勉強 修行 頑張れよ!時間ないぞ!