カナダ掲示板 (フリー) - No.256773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

国際結婚の破綻は

(トロント) 2021-12-01 01:47:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国際結婚の破綻はひどいですね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1a532b73b539d1592d551e9776e364eae72e4754

返信‐1 d (トロント) 2021-12-01 02:28

人による。
日本やカナダでいい大学卒業してて、教養も財産があるような人は、可愛い子供と優雅に暮らしている。
逆に、旦那から言葉や身体的暴力受けても、旦那が浮気し放題でもアル中でもマリファナ中でも、金も学歴も職歴も英語力もないから離婚できない悲惨な日本人結婚移民が多い。
白人なら誰でもいいとワーホリで男漁りにきた底辺ブスがそれ。
奴隷みたいに働かされて貢いでも、ゴミ扱い。それでも離婚できない。

返信‐2 (トロント) 2021-12-01 02:35

↑この掲示板はエンタメですので。

返信‐3 (トロント) 2021-12-01 11:35

少なくとも可愛いハーフの子が産めるんだから、いいんじゃないの?

返信‐4 (トロント) 2021-12-01 11:36

永住権がとれて、白人とのハーフの子供が産めれば、結婚が続こうが、離婚しようが勝ち組なんです。

返信‐5 (トロント) 2021-12-01 11:49

貧乏でも勝ち組ですか?
ベースメントにずっと住んでいても?

返信‐6 (トロント) 2021-12-01 11:57

無理無理。
ハーフが可愛いってのも…
ひどいのいっぱいだし。

返信‐7 (トロント) 2021-12-01 12:10

元ダンナに家を買わせて住宅ローンを払わせました。元ダンナの家族からもお金を入れさせました。

住宅ローンが減ってあたしも仕事を始めて収入が上がり始めたところで離婚を申し出たわ。

自宅は価格が上がり続けだったのでローンの残りを引いてもかなりの金額に。あたしは一円も入れてないけど半分はあたしのもの。

離婚でもらえたお金を頭金にしてタウンハウスを買いました。あたしだけの不動産。

娘はゆきぽよ似の美人よ。勝ち組間違いないわ。

返信‐8 (トロント) 2021-12-01 12:34

>日本やカナダでいい大学卒業してて、教養も財産があるような人は、可愛い子供と優雅に暮らしている。

学歴や財産は関係無いよね。離婚する人は普通にいるし。

返信‐9 (トロント) 2021-12-01 12:40

いつもの人です

返信‐10 (トロント) 2021-12-01 12:46

このニュースだけどさ、明らかに勝手に子供を連れ去った母親が悪いでしょ。

返信‐11 (トロント) 2021-12-01 13:06

だから学歴や知識は関係ある。
子供を勝手に日本連れて帰ったら国際指名手配になることくらい高学歴でなくても知っているはずなのに、知らないようなバカが多い。
カナダには、バカほり制度のせいで低学歴のバカ女の惨めな結婚移民が多すぎる。

返信‐12 爆笑 (トロント) 2021-12-01 13:07

4に笑った。

可愛いハーフの子ならそう言うのはまだわかるが、ドブスの母親に比べればマシって程度のブスハーフばっか。

返信‐13 (トロント) 2021-12-01 13:17

ママ綺麗なんだけど娘がイマイチの子多いよね。父親に似たのか、ママが整形か

返信‐14 (トロント) 2021-12-01 13:37

父親似じゃない?日本女と結婚する白人なんてオタクかいじめられっ子かブタだから。
イケメンの白人旦那さんがいる人って会ったことないんですよね。

返信‐15 (トロント) 2021-12-01 13:54

てか、ゆきぽよに似てたらブスじゃん

返信‐16 (トロント) 2021-12-01 13:59

お母さん!ハーフだとやっぱり体臭もキツいの?

返信‐17 (トロント) 2021-12-01 14:25

14
何人かイケメン白人の旦那さんいましたが、みんなヨーロッパ人移民1世でした。カナダ人のイケメンはまだお会いしてないです。確かにオタク系多し。

返信‐18 (トロント) 2021-12-01 14:33

ヨーロッパ人の旦那いるとか勝ち組。
私の周りではヨーロッパ人の方がカナダ人よりいい仕事に就いてます。企業や政府が外国人を雇うのはカナダ人よりスキルや知識が秀でてるから。

返信‐19 (バンクーバー) 2021-12-01 14:38

カナダ人と結婚するより日本人の方がいい

返信‐20 (トロント) 2021-12-01 15:18

ヨーロッパ人の旦那はヨーロッパにいますから。
カナダはクリントン大統領でも原住民と混じってます。

返信‐21 (トロント) 2021-12-01 15:41

このトピのニュースだけど、日本に住んでる国際結婚カップルだよね。弁護士もつけて日本の家庭裁判所にも行ってるんだよね。フランスの法律関係あるのかなとも思うけど。

でもこの女はひどい。弁護士も札付きの連れ去り指南弁護士らしいよ。

返信‐22 (トロント) 2021-12-01 16:02

この女ってモデルやったり有名人だったみたいだよ。

返信‐23 (トロント) 2021-12-01 20:12

14

白人にあこがれてる日本人多いからしょうがないんだよ、白人であればだれでもよくって、
貧乏だったら選べないんだよ。

返信‐24 (トロント) 2021-12-01 20:52

22  

この夫見た目悪くないし、普通に格好もよい。

やっている内容も子供愛している親の行動さ。

妻のほうが整形してても白人の血が混じるとわりに目鼻立ちのはっきりしたかわいい子が生まれるからね。

結局この妻も白人にあこがれていた人でやっとその白人と結婚できた人じゃあないのか。

返信‐25 (トロント) 2021-12-01 21:21

7は勝ち組だけど、人間としては終わってるよ。小室の母親と同じようなものだよ。

返信‐26 (トロント) 2021-12-01 21:36

17, 大体日本に興味ある人はアニメを見て日本を好きになる人が多いから。日本人の夫はオタク多いじゃないかな。まあオタクは高収入の割合多いけどね。

返信‐27 (トロント) 2021-12-01 21:40

あのさ、ハーフは大体母親に似るんだけど、顔は日本人で胸は巨乳になっていつも肩凝って大変なのが多いよ。
目がぱっちりなら可愛いけど、歌舞伎顔のスレーアイだと、、、、、
ハーフはかわいいは神話でかわいいと目立つだけ。

返信‐28 (トロント) 2021-12-01 21:48

ハーフの子供を持つのが勝ち組とは思わないけど、確かに、どこに行っても子供が可愛いと言われる。白人からも、子供が可愛いと言われるし、アジア人の子供とは違うと言われる。アジア人からも、子供が可愛くて羨ましいといつも言われる。カナダで日本人の子供を持つ夫婦には、経験のできないような特権があるのだろうと最近は思う。きっと、将来もっと日本人の子供より、有利なことがたくさんあるのだろうね。

返信‐29 (トロント) 2021-12-01 22:29

>この夫見た目悪くないし、普通に格好もよい。

やっている内容も子供愛している親の行動さ。

妻のほうが整形してても白人の血が混じるとわりに目鼻立ちのはっきりしたかわいい子が生まれるからね。

夫の見た目は悪くないけど、子供はブサイクだよ。

返信‐30 (トロント) 2021-12-01 23:36

どんな子供でも人は可愛いと言ってくれます。社交辞令ってやつです。

返信‐31 (トロント) 2021-12-01 23:43

どんな子供でもかわいいけどね。
ハーフだからといって特別かわいいわけではない。

白人と白人子は見かけはかわいいんだけど、中身は好奇心一杯でアグレッシブ。結構強い。
ハーフの子は洗礼としていじめられることが多いから、親は気が抜けないね。

返信‐32 (トロント) 2021-12-02 00:35

28

あんたの子供が可愛いんじゃなくて、カナダ人はどんな子でも可愛いと言うだけ。変な韓国人の子でも言われてるの見たことある。
勘違いしてて笑う。
日本人も、「うわーハーフなのになにこれ、可愛くないのがハーフだから余計目立つ。でもこの目が米粒ほどで細い日本ではドブス扱い母親の顔を考えると、この人は自分の子が可愛いと勘違いしてんだろう。」
お世辞言っとくか。」と思って可愛いと言うだけ。
自分も全然可愛くなくても、日本人ハーフの子を連れている人には可愛いとお世辞を言う。

芸能人でもハーフってだけで日本じゃ活動できるけど、可愛いのは一部。ドブス元ワーホリのカナダ移民の子なんか顔も変なのに、頭も悪い。親の悪いところどり。

返信‐33 (トロント) 2021-12-02 00:52

というか女性の場合はよほど不細工でない限り問題ない。

問題は能面ズラの機嫌がいつも悪そうなブス。
何が面白くないのか分からないけどいつも能面顔。日本女子はこの能面BBAになるともうどうしようもない。
ディズニーランドスマイルの国には能面はいらないのだ。
日系は男も能面顔が多く、笑わないのでつまらない。

ヘラヘラしてるぐらいでやっと白人並み。

返信‐34 (トロント) 2021-12-02 01:46

というか沢山の能面の男女になぜか周りを固められた人生なのね。能面関係に物凄く詳しいもの。普通はそんなに詳しくないよ笑

返信‐35 (トロント) 2021-12-02 02:09

というかコミュニケーション能力がアレでアレが故にいつも必ず話の方向が能面系に移行するんだよ笑

返信‐36 (トロント) 2021-12-02 02:16

↑オミクロンの般若面
怖いものなし。

返信‐37 (トロント) 2021-12-02 02:23

36自己紹介
怖いものなし。

返信‐38 (トロント) 2021-12-02 02:29

↑般若ビーム発射

返信‐39 (トロント) 2021-12-02 02:44

38自己紹介が趣味

返信‐40 (トロント) 2021-12-02 02:46

27

>ハーフは大体母親に似るんだけど、顔は日本人で胸は巨乳になっていつも肩凝って大変なのが多いよ。

日本人と白人のハーフは、顔は日本人で、デブのくせに胸がないやつ多い。ウエストと胸が同じサイズ 笑笑
あるいは牛みたいで大デブだから胸にも脂肪あるやつ。ゲテモノ。
ハーフは、なぜか男の女も顔がデカくて3頭身くらいで不恰好。
せが低くても顔が小さければバランスいいんだけど、寸胴で顔と頭がやたらでかいハーフの子が多い。
そういう不恰好な子の母親を見ると、カバ体型が多いから遺伝だろうけど。
日本人の方が痩せてて巨乳は多い。

返信‐41 (トロント) 2021-12-02 03:16

↑ハーフの相手にあんまりあったことないでしょう。
成長のスピードが違うから特に女子はランドセルしょってる中学三年生みたいにはなるけどね。

返信‐42 (トロント) 2021-12-02 03:19

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐43 (トロント) 2021-12-02 04:57

>7は勝ち組だけど、人間としては終わってるよ。小室の母親と同じようなものだよ

だけど、日本人移民で離婚してお金ある女性はほぼ全員7と同じでしょ?離婚で旦那の財産の作った財産半分奪って儲けた。お金に汚い人たちばかり、、、

返信‐44 (トロント) 2021-12-02 05:34

あくまで個人的な意見ですけれど。カナダは共働きが多いです。子供がいても女性が働きたがる。だけど日本人(に限らずアジアの女性)は結婚したら、子供が生まれたら仕事辞めたり働きたがらない女性が大多数。家事労働や子供の世話がって言うけれど、それは違うと思うの。ダンナに食わせてもらって楽しようって事なのよ。

私の周りのバツイチ日本人女性を見ていても、話を聞いて総合的に判断すると家庭の主婦でありながらちゃんと毎日ご飯も作らないし、掃除や洗濯もまともにしていなかった人いっぱい。それじゃダンナが他の女性探したり離婚したがるの当たり前ね。そのくせ浮気する女性も少なくないでしょ。あんな女性たちと結婚した男性たちは可哀想だけど人を見る目が無かったのよね。

返信‐45 (トロント) 2021-12-02 06:27

はい。

返信‐46 (トロント) 2021-12-02 07:08

>あくまで個人的な意見ですけれど。カナダは共働きが多いです。子供がいても女性が働きたがる。だけど日本人(に限らずアジアの女性)は結婚したら、子供が生まれたら仕事辞めたり働きたがらない女性が大多数。家事労働や子供の世話がって言うけれど、それは違うと思うの。ダンナに食わせてもらって楽しようって事なのよ。

専業主婦とか、働いているとかいうことでもない。カナダの白人女性でも、欧米系の白人女性でも、専業主婦はたくさんいる。共働き夫婦でも国際結婚では、離婚が多いのは同じこと。国際結婚する日本人の女性って、打算的で、冷たい人が多いような気がする。日本人特有のメンタリティーで、結婚したら、相手を愛さなくてもいい、という態度があるから、離婚になると思う。独身なら、自分のオシャレとか女友達との競争、子供がいれば、子供の教育とかに夢中になって、旦那に愛情がないとか。

返信‐47 (トロント) 2021-12-02 07:14

日本人は頑なに 外人女性に専業主婦はゼロ人 と言いたがるが、間違い。

返信‐48 (トロント) 2021-12-02 08:02

>日本人と白人のハーフは、顔は日本人で、デブのくせに胸がないやつ多い。ウエストと胸が同じサイズ 笑笑
あるいは牛みたいで大デブだから胸にも脂肪あるやつ。ゲテモノ。

確かに、デブのハーフのティーンエイジャーの女の子で、マンガの格好して、自分が可愛いと思ってる子を見かけるよね。

返信‐49 (トロント) 2021-12-02 08:36

>国際結婚する日本人の女性って、打算的で、冷たい人が多いような気がする。日本人特有のメンタリティーで、結婚したら、相手を愛さなくてもいい、という態度があるから、離婚になると思う。

国際結婚する日本人女性が全部そうとは思わないけど。。。
「稼がない男は一緒にいる意味がない」、「夫婦の家は半分私の。お金は出さなくても」、「カナダは法律で離婚する時に相手のお金がもらえるからいい」とか公言する日本人ママにたくさん遭遇しました。子供もいる目の前でも。怖いし考え方が違い過ぎて距離をおいてます。初めから好きで結婚したんじゃないんだろうな。。。

返信‐50 (トロント) 2021-12-02 08:50

>初めから好きで結婚したんじゃないんだろうな。。。

まあ、永住権とって、カナダで生活できたら楽しいだろうし、貧乏ったらしくシェアハウスなんかに住まなくていいし、英語も上手くなるし、カナダで働いたら、日本の知り合いにも尊敬されるだろうしっていう感じではないかと思う。常に周りからどう見えるかが気になる人。こういう人は、日本で、日本人の相手を探すなら、学歴と勤め先だけで相手を探して、相手がリストラになったら離婚するというタイプだろうね。

返信‐51 (トロント) 2021-12-02 08:54

というか、外人と日本人の好みは違うので。
ハーフだとどっちかにそれが寄ることがあることが多いからね。
外人からみると貧乳でも日本人からみると巨乳組にはいることが多いからね。
Cカップのママは少ないし、Cカップだと外人からは貧乳組認定。
まあ、胸と結婚するわけじゃないから、そういう傾向があるだけだけど。

それと容姿は横綱級でない限り、着るものと化粧が大事。
これはマジ。梅沢富美男 - 夢芝居っていう舞台を新宿コマ劇場みてみな。
彼、男前の男でオヤジだけど、舞台の上では妖艶な女性の色気が出せる。全部化粧と衣装としぐさだけど。

それとこれ
「夫婦の家は半分私の。お金は出さなくても」

オンタリオから西の州ではその傾向は強い。
オンタリオから東の州ではそうとも限らない。
日本人はどおしてもオンタリオ、BCに住んでるからそう誤解してるだけ。

返信‐52 (トロント) 2021-12-02 09:22

離婚なんで誰でもあり得るし、他人がどーこー言うものではないよ。
だけど、如何にもお金目当てですって人はイヤだな。
カネでどうとでもなる人間。安っぽいし直ぐ裏切りそうじゃん!
品が無いよねー。子供の頃の育ちがそうなんだろうけど。
小さい頃の価値観は簡単には変わらないよ。

返信‐53 (トロント) 2021-12-02 09:31

梅沢富美男っていつの時代??

返信‐54 (トロント) 2021-12-02 09:36

>カナダで働いたら、日本の知り合いにも尊敬されるだろうし

カナダで働いてるとカッコいいのか?
バカらし。

返信‐55 (トロント) 2021-12-02 09:37

じゃあ俺カッコいいんだ!やったー!

返信‐56 (トロント) 2021-12-02 09:43

白人と結婚したら勝ち組とかほざく低脳股ユル日本人女と同じですね笑

返信‐57 (トロント) 2021-12-02 09:56

現状、日本の結婚率はどんどん下がり、お一人さま披露宴が流行るほどですので、離婚しなきゃ結婚できただけ勝ち組といっても間違いはないです。

ですが。ハズレと結婚しちゃうと離婚するまでの間、地獄の苦しみを味わいますので。
結婚の決断は慎重に。

返信‐58 (トロント) 2021-12-02 10:02

離婚にちょっと苦労したけど何千万から億単位もらってラッキー(笑)、それで家も買ったし結婚して離婚しなかったらこんな財産も作れなかったわ!と言う女性があちこちでデカい顔している限り真似する若い子はいなくならないでしょう。

返信‐59 (トロント) 2021-12-02 10:10

そんなに上手くいかないから。
しかもチャイナが嫌われて東洋系は怠けもの、メンテナンスが高い、威張る、子供を人質にするゴールドディガーとしてフィリピンよりも人気が下になりました。

先輩たちのご離婚の成果です。

タイミングがすべてですね。

返信‐60 (トロント) 2021-12-02 10:10

57 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐61 (トロント) 2021-12-02 10:11

60 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐62 (トロント) 2021-12-02 10:13

真面目な話するとその中で韓国系は、韓国の芸能政策のおかげでなんとか評判を保っています。今の若い男は整形に抵抗を感じないので韓国女子はかわいいとの評判です。

皆さんで岸田首相に、日本のイメージアップのため芸能政策を勧めるよう、ブーブーいってみてください。日系カナダ女子が言っても無視なのは確実なので、アメリカ女子を巻き込んで。

返信‐63 (トロント) 2021-12-02 10:13

だけどトロントには上手くやったやつらがいるからさー

返信‐64 (トロント) 2021-12-02 10:14

57 お前は相変わらず 赤の他人と自分を比べて勝ち負けの分類をするのが大好きでいいじゃない。

返信‐65 (トロント) 2021-12-02 10:15

62 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

でも他力本願はダメなんじゃない。

返信‐66 (トロント) 2021-12-02 10:20

自分は花子さんをみるだけで、ああ、頑張ってるなと安心してニコニコしてます。
花子さんのセーラームーンがお気に入りです。踊りの後の開き直りかたもニコニコです。なお、日系アメリカ女子ですのでカナダよりきついのかと。

もうすぐ米国株暴落がくる!?皆の衆たたりじゃああ!
20,551 viewsAug 20, 2021
高校生でも分かる米国株
50.8K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=Ui9xr-9Wslo

返信‐67 (トロント) 2021-12-02 10:28

66 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐68 (バンクーバー) 2021-12-02 10:37

というかさ、アメリカ日本女子と比べるとカナダ日本女子って草食系じゃないの思うほどおとなしくて、すぐやられちゃうんだから。
もっとエネルギーあるはずでしょう。せっかく太平洋渡ったんだから。

もう恥ずかしいとか、股ホリで悪かったわねーとアメリカ女子並みに強くなってちょっとぐらいで傷つかないようになってください。

死ぬ気になれば何でもできます。
花子さんをみてごらんなさい。日系アメリカ女子の星ですよ。
もう17歳の気分ですよ。恥ずかしいなんてことはないから、いろいろやるだけ頑張ってください。

高校生でもわかる米国株
https://www.youtube.com/watch?v=RUA0TXnowIM

返信‐69 (トロント) 2021-12-02 10:45

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐70 (トロント) 2021-12-02 10:48

補足 アメリカからカナダに移動後、のんびりまったり生きている婆も多いじゃない。予備校君

返信‐71 (トロント) 2021-12-02 10:52

清水の舞台から飛び降りるタイプの女性少なすぎ、だからいじめられっ子のカナダだって言われちゃうんです。もう、ほら股ホリ、家とってどうとかいってないで、恥を捨てて、今を少しでもよくする努力に注力しなさいな。

これから虐められるばっかりじゃつまんないから、戦いなさい。
歌なんか歌えればいいんです。容姿も関係なんです。
花子さんのようにやりたいだけやりなさい。旦那も子供も巻き込んで。
高校生でも分かる米国株。
https://www.youtube.com/watch?v=3Evy3oFym1U

返信‐72 (トロント) 2021-12-02 10:52

関係ないんです。〇

返信‐73 (トロント) 2021-12-02 10:59

なんだけど、そういう事は既に済ませて落ち着いてリタイア生活の婆が多いじゃない。


日本人の平均年齢は50歳じゃない。



お前は個人的に今偶然テンションが高くて楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐74 (トロント) 2021-12-02 11:02

補足 子供の頃 未成年の頃からの夢を叶えるタイプの人は子供の頃からコツコツと真面目に地味な努力を重ねて成功するから、そもそも清水の舞台から飛び降りる必要はない事が多いじゃない。

返信‐75 (トロント) 2021-12-02 11:04

というかさ、カナダは燃え尽きちゃうんだよ。寒いから燃えてないとダメなんだけどさー。
忘れるなよ。女は愛嬌。マジで。
ブス=容姿が悪いんじゃないの。ブスっと機嫌悪くしてるからブスなの。
日系ビジネス、ブスっとしてたらカナダじゃ客はこないよ。
笑顔があるお店にいって勉強しないとね。

ところで私はは結構花子さんのパフォーマンスが好きなんよ。
一生懸命さと笑顔がいい。好みということではないけど、いいと思うよ。

整形できる勇気も金もない、体の線も崩れちゃいました。
じゃあ、笑うしかないんだよ。不景気でも景気よさそうな顔してろって。
笑う門には福来るから。マジで。

返信‐76 (トロント) 2021-12-02 11:04

もしかしたら74のような話は難しいかもしれないな すまない

返信‐77 (トロント) 2021-12-02 11:05

例外はいいよ。ほとんどそうならないから。

返信‐78 (トロント) 2021-12-02 11:06

75 皆さん笑って楽しくやっているんじゃない。
お前にはそれを見させて貰う機会がないだけなんじゃない。知らんけど

返信‐79 (トロント) 2021-12-02 11:08

77 例外さんにリアル世界で巡り合わない人。。。

あっ なんかごめん

返信‐80 (トロント) 2021-12-02 11:11

まあなんにせよお前が今現在個人的にテンションが高くて楽しそうでいいじゃない。

返信‐81 (トロント) 2021-12-02 11:13

いやー、結構これから上り坂だと思うよ。
サラリーマンは特にね。
だから、笑顔が必要なんだよ。顔ぐらい景気よくしておかないと。

金持ちクラブのお姉さんがたはなんも変わらないとは思うけどね。

今日、英国系の人と話したけど、カリブ海の島国バルバドスは、英女王エリザベス2世を国家元首とする立憲君主制から共和制に政治体制を移行した件だった。

次、カナダって話。実際半分以上はカナダ共和国に賛成との統計だと。

日本よりチャンスもリスクも高いぞ。元気だしてやっていかないと。
股ホリがどうので凹んでたら、日本に帰った方がいいぐらい。

笑ってコロナを乗り切りましょう。

返信‐82 (トロント) 2021-12-02 11:16

いやー、お前は相変わらず今現在テンション高くて楽しそうでいじゃない。

そういう時を大事にしろよ。珍しいんだし先は長くないんだから。

返信‐83 (トロント) 2021-12-02 11:22

誰も股ホリがどーので凹んでないと思うが。
お前、何の話だよ??

返信‐84 (トロント) 2021-12-02 11:25

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ。

返信‐85 (トロント) 2021-12-02 11:26

ほら!酒もってこい。嘘
でも、あんまり人のこといわないようにね。

返信‐86 (トロント) 2021-12-02 11:28

またほり とかいう場合ではないほどのスーパー高齢化社会で、日本人の平均年齢は50歳 という現実を認められない人笑

返信‐87 (トロント) 2021-12-02 11:29

85は誰宛なん?

返信‐88 (トロント) 2021-12-02 11:32

86
いいからセーラームーンの服着て日系を盛り上げてくれ。中身はあきらめたからせめて外見だけでも。

返信‐89 (トロント) 2021-12-02 12:33

>真面目な話するとその中で韓国系は、韓国の芸能政策のおかげでなんとか評判を保っています。今の若い男は整形に抵抗を感じないので韓国女子はかわいいとの評判です。

日本人は韓国が近いから妙に肩入れをするけれど、エンタメは確実に中国がナンバーワンになるし、若い世代はハーフが多いから、韓国の整形手術だけでは追いつかない。フィリピン、ベトナム、インドネシア、タイはハーフが多くなって、恐ろしいほどの美人が増えてるし、中国は新疆ウィグル出身の混血が出てきたり、なんといっても人数が多いから美人も多いよ。もともと、日本も韓国もブスの多い国だよ。アメリカに援助してもらって、整形手術して、性産業が盛んだから、盛り上げてもらってるだけで、東欧、ラテン、インドにすら負けてるよ。

返信‐90 (トロント) 2021-12-02 12:36

別に赤の他人の日本人がブスでもいいじゃない。自分の嫁が可愛ければそれでいいじゃない。

返信‐91 (トロント) 2021-12-02 12:38

日本の子は簡単にやらせてくれるしお金にうるさくない子もいるから、そこは人気落ちないよ。

返信‐92 (トロント) 2021-12-02 13:18

風俗に行った後は街を歩いてる女が誰でもやらせてくれそうな錯覚に陥る。

返信‐93 (トロント) 2021-12-02 13:27

風俗なんて行く必要ないよ。
普通に口説けばいい。

返信‐94 (トロント) 2021-12-02 14:15

口説くなんてめんどくせー。女なんてめんどくせー。

返信‐95 (トロント) 2021-12-02 14:26

めんどうならやらなくて良いと思います。女性もあなたのようなダメ男の相手をせずに済みます。

返信‐96 (トロント) 2021-12-02 16:51

88 無駄な夢笑

無駄に日本人に固執笑

返信‐97 (トロント) 2021-12-05 06:13

89

日本と韓国を同じにすんな。

ハーフ以外の韓国女が二重の場合、100%二重手術。韓国は世界一の整形国。

韓国の整形済みの女でさえ、日本のブスと同じレベル。
顔だけで整形20か所して、足が細くなるようにふくらはぎの筋切断するの含めて体も20か所以上整形した中の1%くらいがまあまあ見れる顔になって女優やモデルしてるが、それでも変。
二重も顔の輪郭も不自然。鼻は何か入れてんの丸見え、二重の糸見えてる韓国おばちゃんよくいる。

返信‐98 (トロント) 2021-12-05 06:27

といかさ、同じだから。特に海沿いはそう。北いくと多少違うけど。
それと人間は変わんないよ。それはいろんなお公家さんもいってるし。
沖縄の古大和語を考えると沖縄の方が日本として先だったのかという説もあるんだし。

それに韓国も日本も中国も庶民はもう家系図とかつくれないほと仲良く子供作ったんだし。武士も両班も庶民のかわいい子を嫁に取ったんだし。

遺伝子が残って本当にこれはって人はお公家さんぐらいだと思うよ。
ただ西洋化、キリスト教的考え方を入れた年代によって変革が早かったかそうでないか別れただけ。

だけど、日本人はどう考えてもアジア人だから。
ローマのパパがとかジーザスがとかいわれて、お父さんが堀の深い白人だとか考えないでしょう。隣のタコ八おじさんが親だっていうなら分かるけど。

返信‐99 (トロント) 2021-12-05 06:33

というかさ、言論統制無しだと97も98も存在出来ていていいじゃない。

返信‐100 (トロント) 2021-12-05 06:46

ただ、差をつけたい人は、私欲があるんだよ。
それに騙されて乗ってしまうと、たぶん苦しい人生を歩むことになる。

そして差をつけたい主な勢力は今までのシステムを変えたくない人。
だけどこれ今のところ負け戦、皇室の件、カナダの国歌の歌詞をかえた件、英王室の件、米共和党の件なんか全部リンクしてるの。

で、日本人14才だから真面目で純真で騙されやすいから、やられちゃうんだけどね。
今度は裏を読んで騙されないようにしないと日本人として生き残る人は、いなくなっちゃうんじゃない。

基本皇室でさえ、世界でみんな仲良くしましょうっていってるんだけど、それをしたくない人が結構いるので、マジ騙されないようにね。誰とは言わないけど。テレビで出すと人気でて調子に乗るからダメだよね。

返信‐101 (トロント) 2021-12-05 06:57

ただ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐102 (トロント) 2021-12-05 07:02

どうでもいいんだけど、
福沢諭吉は最初は朝鮮との交流に大反対だったんだけど、先生、段段分かってきて結局朝鮮からの留学生を最初に受け入れた方の人の一人になった。

都合よく使いたい人は、分かってないほうの諭吉の論理を切り取って人に話しているだけ。

返信‐103 (トロント) 2021-12-05 07:07

福沢諭吉がなぜ急に出てきた?そろそろ渋沢栄一に変わるけど。

返信‐104 (トロント) 2021-12-05 07:34

102 なんだけど、どうでもいいか否か決めたほうがいいんじゃない。知らんけど

返信‐105 (トロント) 2021-12-05 07:36

102 なんだけど、物事の片方だけを都合よく使いたい場合の有名な話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐106 (トロント) 2021-12-05 07:51

渋沢栄一さん、なるの?
いよいよ。でもいろんな事件で殺された反対側の人はやっと浮かばれるね。

返信‐107 (トロント) 2021-12-05 08:03

世の中案外悪くないということでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐108 (トロント) 2021-12-05 08:19

渋沢栄一って最後殺されるの?

返信‐109 (トロント) 2021-12-05 08:23

それはないんじゃない。
将来でも竹中平蔵さんとかがお札になることがあったら凄いことは起きそうだけど。

返信‐110 (トロント) 2021-12-05 08:24

別に起きてもいいじゃない。

返信‐111 (トロント) 2021-12-05 08:25

いやだよ。平和が一番だよ。いろんな意味で。
ただほら平和過ぎて感謝することは忘れちゃったからちょっとお仕置きがあってもいいとは思うけど。

返信‐112 (トロント) 2021-12-05 08:30

じゃあそういう事が起きてもいいじゃない。

返信‐113 (トロント) 2021-12-05 08:31

平和ボケ連中に刺激があっていいじゃない。

返信‐114 (トロント) 2021-12-05 08:35

>ただほら平和過ぎて感謝することは忘れちゃったからちょっとお仕置きがあってもいいとは思うけど。

日本が平和ボケしてるなんて思わないでしょ。あれだけ恐ろしい地震があったり、台風があったりして、怖い国だよ。東日本大地震を覚えてませんかね? でも、日本人は、我慢強くて、秩序を守るところは立派だけどね。

返信‐115 (トロント) 2021-12-05 08:48

いや、そういう面もあるよね。いいところ。
同時に、年金んとかはもう自分の世代と自分のことだけだよ。
寿命伸びてるのに。動けるのに。できることあるのに。若い方は貯金できず、年寄はさらに貯金を殖やすと。

どうなると思う?

若い子が暴れだす、海外に出る、国を恨む。

韓国と若者自殺オリンピックを競って堂々金メダル、銀メダル。
若い子大事にしないと終わるよ。感謝。儒教だから若い方には感謝ってなかなかできないんだけどね。

返信‐116 (トロント) 2021-12-05 08:55

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐117 (トロント) 2021-12-05 09:24

>若い子大事にしないと終わるよ。感謝。儒教だから若い方には感謝ってなかなかできないんだけどね。

若いとか、年取ってるとか、関係なく、誰でも大事にされるべきでしょ。若い=実力がある、とも限らないし。年取ってても、実力のある人だっているのだから。日本も、中国も、若い子は大事にされてる方だよ。日本も中国も、親が家を買うのを手伝ってくれたり、子育てだって手伝ってくれたりするのが当たり前だもの。

返信‐118 (トロント) 2021-12-05 09:34

いやー、条件が違うからね。日本の場合は。
今、原則ボーナスもバイトでも厚生年金、健康保険取るよね。
昔の人、払ってないから。それどころなサラリーマンでも1割の負担、会社によっては健康保険組合が黒字で薬も医療もタダ。扶養控除も多かったし、奨学金も条件がよかった。
消費税もないからね。

なんか時を20年ぐらいずらして比較するとうーん。
しかも離婚で母子家庭、父子家庭も多く、教育費もないも普通。

そりゃ、親豊ならいいけど、親蒸発したり自殺しちゃったりするのもあんまりイレギュラーじゃないぞ。

なんとかそれを抜けないと。完全に生まれで人生決まるなら、何も希望をもてなくなっちゃう。海外出る子はいいけど。

返信‐119 (トロント) 2021-12-05 10:11

>しかも離婚で母子家庭、父子家庭も多く、教育費もないも普通

昔は、母子家庭や父子家庭がなくて、どこの家にも教育費があったと思ってるの?
平均寿命だって短かったし、教育費のない家は前の方が多かったよ。

年代の違う人を責めても仕方がないよ。いつの時代だって、その時代なりの苦労があったのだから。若い人だって、年取った人だって、大変さが違うだけで、大変なのは同じ。それに、今の若い人の方は、史上始まって以来の豊かな年代と言われてるんだよ。若い子が、したいことが何でもできる国なんて、どこにもないし、中年も、年寄りもしたいことが何でもできる国もないんだよ。

返信‐120 (トロント) 2021-12-05 10:51

制度上、借りやすかったんだよ。
しかも補助金を大学に出す代わりに奨学金なんかにまわしたしねぇ。

もう私学学校なんか年寄で退職しない教授や各省庁のクズの天下りの場所で、給料は高いはやめないは。
老人搾取する白い巨塔になってるから。

子供たちもそういうのは気がついているよ。

返信‐121 (トロント) 2021-12-05 10:53

老人が搾取する〇

返信‐122 (トロント) 2021-12-05 11:02

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐123 (トロント) 2021-12-05 11:05

世の中カネだよねえ~
トロント日系だけ見ててもそう思うよ
性格悪いしょーもないやつらもカネあれば楽に生きられる
裏で嫌われていてもカネがあればチヤホヤされる
分かりやすいな

返信‐124 (トロント) 2021-12-05 11:10

>トロント日系だけ見ててもそう思うよ
性格悪いしょーもないやつらもカネあれば楽に生きられる
裏で嫌われていてもカネがあればチヤホヤされる

それは、あんたの周りだけだよ。カネがあっても、性格悪ければ嫌われる。だって、しがらみもないわけだし、その人が何か買ってくれるわけでもないから。

返信‐125 (トロント) 2021-12-05 11:47

なんだけど、米大陸もアジアも米英日が作った金融の仕組みはトータルリセットされるから資産は全部棄損します。

全部リセットで、少なくとも若い人のスタートラインは揃えられます。

医者になる金がないからなれない、夢を追いたいが生活できないは解消に向かうでしょう。

また所有するだけで収益に変える事業は否定されます。

トランプさんでも帰ってこない限りは。
3年は暗黒の時代が続きます。真夜中です。

みなさん、覚悟はしておいてください。

返信‐126 (トロント) 2021-12-05 12:26

ジジイの妄想かよ。

返信‐127 (トロント) 2021-12-05 12:47

妄想ならいいと思うよ。自分もそう思う。

返信‐128 (トロント) 2021-12-05 13:11

>カネがあっても、性格悪ければ嫌われる。だって、しがらみもないわけだし、

お金持ちと仲良くしておけばおこぼれに預かれる、タダでご飯くらいありつけるかも、と思う人は少なくないですよ。特に女性は。ちょっとキモいおじさんでもご飯おごってくれるなら行く、のと同じ。

返信‐129 A (トロント) 2021-12-05 14:24

ご飯や何か買ってもらえるくらいで誰にでもついていくのは、は卑しい家系の貧乏育ちの低学歴ブスだけですよ。
どっかのトピで、HしてiPhone買ってもらえた、とか威張ってる底辺がいたけど、iPhoneなんて自分で簡単に買えるのに、そんなに安い女がいるなんて情けないです。
Hしたらマンションやフェラーリ買ってあげると言われて実際に権利書や車の鍵渡されても、育ちが良くて教養があるモテる美人は断ります。

返信‐130 (トロント) 2021-12-05 14:34

貧乏な若い男の子に何か買ってあげると言ってHしてもらう側になるんだろ。

返信‐131 (トロント) 2021-12-05 14:40

卑しい家系の貧乏育ちの低学歴ブスが大多数である現実を知ってくれ。今の日本は貧しい国なの。

返信‐132 (トロント) 2021-12-05 15:20

実際には多少のお金は持っていても、男が奢るの当たり前とか奢ってもらう為にはプライドも捨てるとか、意地汚いあさましい女もいるからな。貧乏根性ってケチくさい精神病だよ。

返信‐133 (トロント) 2021-12-05 22:48

昔の日本男はそうだよ。韓国もそう。

男女に関わらず。年下には出させない。

自分の頃は上司と食事しないといけなかったんだけど、社員食堂以外の会計は全て出してました。飲み会も、ゴルフ帰りも、家族ぐるみの懇親会も。

自分はその会社を辞めたので、ご縁があればそうすることにしたけど。

ただ、その習慣は終身雇用の消滅したのと同時に東アジアから消えました。20年ぐらい前に。

終身雇用がなくなったのとセクハラ問題と個人主義で会社は社員の生活に一切干渉できなくなりました。

自分は世話になったし、日本で暮らせる人になるように、いろいろ直してもらったのでそういう習慣がなくなって寂しい気はします。

奢るのが当然というトピの人は、その頃の習慣が頭にあるんじゃない。

ただ感謝なくやってると、今は嫌われるだけだよ。

返信‐134 (トロント) 2021-12-05 23:08

昔は経費で落ちてたんだろ。自腹で奢ってはいない。

返信‐135 (トロント) 2021-12-05 23:14

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ

返信‐136 (トロント) 2021-12-05 23:33

卑しいなぁ、管理職はそうだよ。経費。
でも、係長クラスの先輩は給料の多い分といって出してくれたよ。
その代わりお前が俺の立場になったらやれよってね。

終身雇用で、家族扱いだったからできたことなんだけどね。
今、みんな余裕ないから自分のことばっかり。

返信‐137 (トロント) 2021-12-05 23:38

部下に無理な仕事を押し付けてるから、たまに奢るくらいしなければ付いてきてくれないんでしょう。奢るという行為のは見返りが付きもの。

返信‐138 (トロント) 2021-12-05 23:48

そういう面もあるけどね。
本音に近いところいうと、忙しくて口きく暇もないから、せめて食事の時ぐらい人間的なこと話そうみたいな感じだったよ。
で、今世紀から仕事と人間的なことは分けなさいになったから。個人の自由は確立されたんだけど、会社と個人のことは完全に別のことになったから、あれ、あの子会社来ないねぇーで家とかいくこともなくて。
警察や病院や家族から電話かかってきたときは万事休すって感じだって。

返信‐139 (トロント) 2021-12-05 23:51

様子を見に行ったら他殺体で発見された、とか?刑事ドラマかよ。

返信‐140 (トロント) 2021-12-05 23:55

見に行かないよ。今は。会社は関係ないもの。3日いかなかったら保証人や家族に連絡がいくぐらい。保証人や家族が見つけるらしい。

返信‐141 (トロント) 2021-12-05 23:56

はい。

返信‐142 (トロント) 2021-12-06 00:13

犯人は不正していた上司。暴露されそうになったので殺害。右京さん、それでいいですよね?

返信‐143 (トロント) 2021-12-06 00:31

そんなの幸せなんじゃない。実際はクーラーつけっぱなしで寝ちゃって、過労で体温を保持することさえ忘れてベットに倒れこむように寝て、朝になったら冷たくなってたみたいなのが大半だと思うよ。

返信‐144 (トロント) 2021-12-06 00:34

上司に殺されるのが幸せ!

返信‐145 (トロント) 2021-12-06 00:37

日本の上司なんかそんなシュールなことはしないから。
日本の男はアグレッシブではなくなった。ただ、ねちねち虐めて、あれ気がついたら自分で死んじゃったの、俺のせいじゃないよは十分あるけど。

返信‐146 (トロント) 2021-12-06 00:39

ドラマではしょっちゅう殺されてるぞ!

返信‐147 (トロント) 2021-12-06 00:41

ドラマだからだよ。

実際は、本人は胃潰瘍になって、それでも頑張った挙句、血を吐いて医者にいったら末期のガンでしたみたいな感じ。

これは実話。

返信‐148 (トロント) 2021-12-06 00:43

それは上司による偽装。本当は上司が殺してる。

返信‐149 (トロント) 2021-12-06 00:45

プーチンみたいにポロニウムでも飲ましたって?
もっと面白いのを考えなよ。つまんない。

返信‐150 (トロント) 2021-12-06 00:48

149が面白い事を言えよ。他力本願くん。

返信‐151 (トロント) 2021-12-06 00:58

他力本願なら又ホリできるだけるんだけどね。
カナダから来た股ホリにつかまっちゃったよ。

返信‐152 (トロント) 2021-12-06 01:01

なんだけど、名物爺に面白い事が言えると思う人は相当な変わり者なんじゃないということでいいじゃない。

返信‐153 (トロント) 2021-12-06 01:03

ギャグの質がカナダと違うしね。カナダ化した女性にはこんな逆は頭にくるだけだと思うし。

綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ(for J-LODlive)
51,054 viewsMay 24, 2021
office ism
1.45K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=qgWjKmEwbG0

返信‐154 (トロント) 2021-12-06 01:20

なんだけど、お前は相変わらず言い訳が捗るね。いいじゃない。メモ帳君言い訳君 予備校君

返信‐155 (トロント) 2021-12-06 01:25

カナダだといつまでも若若しく、前向きで人生終わるような頭になるじゃない。
おしめつけて、お仕舞ーになるにしても。そんなネガティブなことはいわないじゃない。

やっぱ文化違うよ。

返信‐156 (トロント) 2021-12-06 02:00

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐157 (トロント) 2021-12-06 06:40

>お金持ちと仲良くしておけばおこぼれに預かれる、タダでご飯くらいありつけるかも、と思う人は少なくないですよ。特に女性は。

三〇〇〇〇行の鶏ガラおばさん笑

返信‐158 (トロント) 2021-12-06 06:48

金でどうにかしようと思ったけど、フラれた人なのかな?女性に対する歪んだ感情がひしひしと伝わってきてジワっときます。

返信‐159 (トロント) 2021-12-06 08:35

ばばあに金出す価値ないだろ?知らんけど。

返信‐160 (トロント) 2021-12-06 08:40

価値観は人それぞれなので、そんなのが好きな人もいるのでしょう。知らんけど。

返信‐161 (トロント) 2021-12-06 09:12

メシおごるだけで股開く安いおばさんかも知れないよ。知らんけど。

返信‐162 (トロント) 2021-12-06 10:14

国際結婚の破綻は

といっても北海道や沖縄ではカナダを超える離婚率ですので。

どこも今は結婚は修羅場なのかと。

返信‐163 (トロント) 2021-12-06 10:19

簡単に不倫して平気なやつらが増殖してるよ。それは育ちの問題だよね。アタマおかしいくらいじゃないと軽く不倫なんて出来ないからさ。家族裏切って他人の家庭壊して、よくまあ罪の意識もなく生きて行けるよ。ツラの皮が厚いってか皮しかないんだろ。クズ人間増えたよなー。

返信‐164 (トロント) 2021-12-06 10:27

そんなの昔からだよ。類友なんじゃないの。
自分の周りでは知らないしね。

返信‐165 (トロント) 2021-12-06 10:28

162 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐166 (トロント) 2021-12-06 11:42

あのあばさんねー。動画はショックだった。

返信‐167 (トロント) 2021-12-06 14:01

股移民ばばあの離婚後は悲惨ですね
不倫して自分の子供からも見捨てられる

返信‐168 (トロント) 2021-12-07 14:26

動画ってなんだ?

返信‐169 (トロント) 2021-12-07 15:46

熟女AV?

返信‐170 (トロント) 2021-12-07 22:34

ほとんどの日本人は、結婚する段階では永住権がなくて、結婚して永住権をとるというプロセスだから、あまりいい条件の人と結婚できないという人も多いのでは? でも、一度、結婚して永住権を手にしてしまえば、すでにカナダに住んでいるのだから、前も後ろもカナダ人で、もっといい条件の人と結婚ができるから、離婚する人が多い。最初の結婚は、カナダで生活するための最初のステップというだけだから、あまり離婚は関係ない。でも、野心のある可愛い子たちは、みんな白人と結婚して、ハーフの子を産めば安泰してると思ってるみたい。

返信‐171 (トロント) 2021-12-07 22:53

それでいいじゃない。法律違反でもないし。知らんけど

返信‐172 (トロント) 2021-12-07 22:55

でも、最近は、国際結婚しても、日本にいる友達からすごい、と思われることもなくなったという感じ。数が増えすぎたからかな? それとも白人以外との国際結婚が増えたからかな?

返信‐173 (トロント) 2021-12-07 23:19

凄い すごくない とかどうでもよくなってきたんじゃない。知らんけど

返信‐174 (トロント) 2021-12-08 05:59

>最初の結婚は、カナダで生活するための最初のステップというだけだから、あまり離婚は関係ない

関係ないのか?笑

返信‐175 (トロント) 2021-12-08 09:32

呪いのCDの盗撮した動画?
飲み会で隠れて女性ばかり撮ってましたから。
まだやってるのかな。

返信‐176 (トロント) 2021-12-08 10:48

また?

結婚は宗教が定義した実は非動物的な行為。

ありのまま、自分らしく生きることを追求することが奨励され、そう教育する時代だから。

誰かのものになる、嫁に行く、もらわれるという日本の結婚の価値観は残らないでしょう。

人生3回結婚する時代もそう遠くないです。

性欲を満たすための結婚
生活するための結婚
終活するための結婚

みたいになるらしい。

返信‐177 (トロント) 2021-12-08 10:50

結婚という制度自体無くせば?

返信‐178 (トロント) 2021-12-08 10:51

フランスは実質そうなったよね。
婚外子が半分以上。

返信‐179 (トロント) 2021-12-08 10:58

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐180 (トロント) 2021-12-08 11:07

カネと移民狙いで結婚するアホがいるからねー。カナダの日本人女はその率が異常に高い。でないと移民出来ないダメなのばかりだからな。結婚しても財産は分けないって法律にすれば結婚する人増えるよ。分けるとしても出した率に合わせてとか。

返信‐181 (トロント) 2021-12-08 11:12

家事や子育ての対価は旦那に払わせる事になるのかな?

返信‐182 (トロント) 2021-12-08 11:14

180の周りには個人移民女性がいないと。メモメモ

返信‐183 (トロント) 2021-12-08 11:16

あと金持ちの日本人女性にも無縁っぽいな。

返信‐184 (トロント) 2021-12-08 11:27

だけど家事や子育てって楽だから。
半分っていうのは行きすぎだと思う。

返信‐185 (トロント) 2021-12-08 11:31

なんか千里ニュータウンとか高島平とかの一角がそのまま移って来て、買い物ついでに近所の噂話してるみたいな嫌な日本の一面をここで見ることができるよね。

なんのためにカナダ来たんだか?!
って感じだけど。

クズだかブスだか分からんけど、もっと自分の幸せに正直に生きて欲しいです。
人様は。人様の修行。
自分の修行せえ、自分の。

返信‐186 (トロント) 2021-12-08 11:35

単なる想像だけど。

この場末サイトで息抜きしているんじゃない。知らんけど

お前は自分の心配せえ、自分の。

勉強も修行もてんこ盛りだろ。時間ないぞ

返信‐187 (トロント) 2021-12-08 11:37

あとさあ、お前がカナダに来た時代とは全然違うじゃない。

今はカナダなんて良くも悪くも東京から熱海 箱根感覚じゃない。

想像力って大事じゃない。

返信‐188 (トロント) 2021-12-08 11:37

184、

それなら奥さんに稼いでもらって家事と子育てすればいいじゃない。楽でいいね。それで財産半分もらえば?

返信‐189 (トロント) 2021-12-08 11:39

ある程度経済力のあるバツイチ男性です。
ある程度と言うのは今から働く無くても困らないくらいはあると言う程度です。
子供たちも独り立ちしてるし自分の事に集中出来ます。
私のような者からすると結婚はあまり利益になりません。
結婚するなら私と同じくらい何かを2人の関係に提供出来る人ですね。
結局人間関係はギブアンドテイクだとこの歳になり再堪忍しています。

返信‐190 (トロント) 2021-12-08 11:40

それは堪忍して。

返信‐191 (トロント) 2021-12-08 11:41

その年で再確認出来ただけでも良しとすればいいんじゃない。

返信‐192 (トロント) 2021-12-08 11:42

その年までそれに気が付かなかったのにとても感心しております。

返信‐193 (トロント) 2021-12-08 11:42

184にあまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐194 (トロント) 2021-12-08 11:44

189 そんなんだからバツイチで尚且つ190 191 のような返信を喰らうんじゃない。知らんけど

返信‐195 (トロント) 2021-12-08 11:46

190 ワガママぶっこいてんじゃねーぞ この乳母日傘

返信‐196 (トロント) 2021-12-08 11:46

女性の大部分はお金持っている男性を狙っていますから。特に年上にすり寄ってく若い子。そんなの面倒って分かりますよ。無理に結婚しなくていいと思います。

返信‐197 (トロント) 2021-12-08 11:46

というかさ、いい時を忘れちゃだめなんじゃない。

一番綺麗な頃の女性を食べちゃって口八丁で口説いて自分のものにしたら、そりゃー、あとから請求書くるって。

世の中にタダな物があるとすれば、それは一番怖いものです。

返信‐198 (トロント) 2021-12-08 11:47

196 脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐199 (トロント) 2021-12-08 11:48

196 例外的な素敵な女子に相手をして貰える日が来るように自分を磨きましょう。

返信‐200 (トロント) 2021-12-08 11:51

197 トピックの流れに付いていけてないぞ。

返信‐201 (トロント) 2021-12-08 11:52

はい次の方どうぞー

返信‐202 (トロント) 2021-12-08 11:57

まあ世界のフェミニストの世界一のキャピタル、トロントに来た女性と、トロントに来て女性最高、私、素敵と錯覚しちゃった嫁とはなかなか上手くいかないよね。

だけど他に遊びに行けばどこの子でも天使に見えるよ!
ストライクゾーンが広がっていいじゃない。

返信‐203 (トロント) 2021-12-08 11:58

まあお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐204 (トロント) 2021-12-08 11:59

はい次の方どうぞー

返信‐205 (トロント) 2021-12-08 12:09

次の次もどうぞー

返信‐206 (トロント) 2021-12-08 12:15

その次もどうぞー

返信‐207 (トロント) 2021-12-08 12:19

もういねーよ。

返信‐208 (トロント) 2021-12-08 12:53

188、

勘違いしているみたいですが私は女性です。子育てをしながら副業でちょっと稼いでいます。旦那の世話ばかりになるのは嫌だし、万が一の為にお金は貯めておきたいですから。

こちらの日本人のママ友で、働いてもいないけど家事もやらない(子供の世話をしない、ご飯も作らない)ような方にたくさん出逢って、それはおかしいと思い書きました。

184

返信‐209 (トロント) 2021-12-08 14:05

子育てや家事って楽なんですか?そんなに楽なら手抜きですか?

返信‐210 (トロント) 2021-12-08 14:28

仕事して稼いで家族を養って家を買って請求書を全部払って色んな買い物してバケーションの費用も払って子供が大きくなったら学費も払って住宅ローンなんて払えなかったら住む家が無くなって光熱費も払えなかったら止められて...と死にそうになるくらいのプレッシャーに比べたら子育てや家事なんてお遊びです。

女に生まれてラッキーでした。

返信‐211 (トロント) 2021-12-08 14:38

ちょっと!
それバレないようにしてるのに〜。
男をだましにくくなっちゃうじゃない。

返信‐212 (トロント) 2021-12-08 15:30

210 211 女のフリした男笑

返信‐213 (トロント) 2021-12-08 15:31

207 お前がいるじゃない。

返信‐214 (トロント) 2021-12-08 15:36

男のフリした女はいないの?笑

返信‐215 (トロント) 2021-12-08 15:37

210はそれら全部を自分で選んだ男なの?

自己責任だねぇ 自分がそうしたかったんだね

返信‐216 (トロント) 2021-12-08 15:42

214 自分でよく探してみれば?

返信‐217 (トロント) 2021-12-08 15:45

208 孟母三遷タイプの母親ではない系の自己紹介だねぇ。

ライト子育て系? まあ好きにすればいいよね。選択子無しもいることだし、人それぞれだよなあ

返信‐218 210 (トロント) 2021-12-08 15:52

私、女性なんですけど、、、
日本ではフルタイムで働いていたから分かりますよ。子育てと家事の方が楽です。

返信‐219 (トロント) 2021-12-08 15:55

218 それは良かったね。

子育て 家事の方が苦手な女性 髪結いの亭主 等、世の中色々だよねぇ。


まあなんにせよ自分のことがよく分かったみたいで良かったじゃない。

返信‐220 (トロント) 2021-12-08 16:02

人生色々、人それぞれ、自己責任ですからねえ。

自分のやった事が自分に返ってくるものです。

離婚夫婦など見ているとそう思います。

返信‐221 (トロント) 2021-12-08 16:03

子育ても仕事と同じで 全部公立でいい 高卒でも構わない的な家庭 から 先祖代々決まった私立小学校 海外名門校留学 が既定路線の家庭まで色々あるからね。218は割と放置プレー系っぽいね。別にいいんじゃない。子供いない人すらいるのがこの世の中だし。

返信‐222 (トロント) 2021-12-08 16:04

221は218宛

返信‐223 (トロント) 2021-12-08 16:13

補足 子供いない人 イコール貧乏人とも限らない 人それぞれ

返信‐224 (トロント) 2021-12-08 23:22

>子育ても仕事と同じで 全部公立でいい 高卒でも構わない的な家庭 から 先祖代々決まった私立小学校 海外名門校留学 が既定路線の家庭まで色々あるからね。

221は、小学校から大学まで東京の国立という知的な人間を知らないようだね。筑波大付属から、東大とか

返信‐225 (トロント) 2021-12-08 23:51

えっ ここはそういうルートを全部網羅しないといけないような 「律義さ」は求められていないサイトですよね?


224は、律儀さを求めているなら場違いですよ。頭使いましょう

返信‐226 (トロント) 2021-12-09 00:06

はい次の方どうぞー

返信‐227 (トロント) 2021-12-09 00:08

人間は動物。
人間は動物とは違うもの?同じもの?

これを解決しない限り答えって本当はないです。
ただ人間を動物と分けたのは人間です。そして、差別化したのは人間です。

それが原則に戻ろうとする現在、人の生き方を批難できる人はいなくなります。

返信‐228 (トロント) 2021-12-09 00:12

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐229 (トロント) 2021-12-09 00:45

>ただ人間を動物と分けたのは人間です。そして、差別化したのは人間です。

差別化したのは神ですよ。そして、人間と動物とは違います。人間は、動物を支配する立場であると、神が決めたのです。

返信‐230 (トロント) 2021-12-09 00:46

違います。
神は人間が都合よく書き換えた。
書き換えたというところがポイントです。

返信‐231 (トロント) 2021-12-09 00:49

229 230 お前ら二人 スーパー仲良し ノリノリで楽しそうでいいじゃない。

返信‐232 (トロント) 2021-12-09 01:30

>人間は動物。
人間は動物とは違うもの?同じもの?

動物はあんただけだよ。

返信‐233 (トロント) 2021-12-09 02:40

はい。

返信‐234 (トロント) 2021-12-09 02:44

神がいるなら本能は残しませんから。
ルールを作ったのは明らかに人間です。

進化論否定論者には分かんない話ですけどね。

返信‐235 (トロント) 2021-12-09 06:10

234 むきになる名物爺は面白くていいじゃない。

全ての返信がマジ返信に見えるのか 苦労人 お疲れ~

返信‐236 (トロント) 2021-12-09 06:15

>進化論否定論者には分かんない話ですけどね。

人間が猿だったなんて、信じている人がいることに驚き

返信‐237 (トロント) 2021-12-09 08:22

神はいます。
しかし、神の話を人間に解釈させたところが間違いなんです。
ルールを作るために。

洗脳とは脳に本能を殺すことを命令する行為です。
それに神がいるなら間違いは起きないはずですから。

無神論者ではないので誤解はしないでくださいね。

返信‐238 (トロント) 2021-12-09 08:23

>差別化したのは神ですよ。そして、人間と動物とは違います。人間は、動物を支配する立場であると、神が決めたのです。

人間が神と言うフィクションを作ったんだよ。
知らないの?

返信‐239 (トロント) 2021-12-09 08:30

神はそれぞれの人の中にはいるんですよ。無神論者でなければ。
だけどそれは教育で教わった神。

まあ、DNAが解析されてチンパンジーのその違いはわずか1.2%です。

そんなに人間偉いものじゃないです。

まあ、泥から人間はできたを信じる人にはわからない話ですけど。

こういうのまともに答えられるのが聖職者なんですが、キリスト教でもいろいろねー。
でもコロナで宗教は殺されますから。

いろいろ時間の問題だと思いますよ。
日本の縄文遺跡が世界中から見つかってます。しかも紀元前5000年ぐらい前から。
人類の文明の歴史とキリスト教の文明の浅さをよく考えられるようになるといいと思いますけど。もう感情論ですから。

キリストは神になったんです。人々の願いで。ですが人間は動物ですよ。

返信‐240 (トロント) 2021-12-09 08:33

>日本の縄文遺跡が世界中から見つかってます

??

返信‐241 (トロント) 2021-12-09 08:34

人間が動物でなければ怖いじゃない。メモ帳君

返信‐242 (トロント) 2021-12-09 08:34

類似のがね。あんまり世の中に出ないニュースなんだよ。これが。どっちが先かは分からないけど。まあ、あんまり日本人は言い出さないほうがいいから、これでいいんだ。

返信‐243 (トロント) 2021-12-09 08:38

>人間が動物でなければ怖いじゃない。

性器とっちゃってそうしちゃおうって計画があったらしいよ。欲があると欲張るから。

返信‐244 (トロント) 2021-12-09 08:38

よくないよ。同窓会トークだからお前は241さんに迷惑をかけているじゃない。

返信‐245 (トロント) 2021-12-09 08:39

240さんに迷惑を

返信‐246 (トロント) 2021-12-09 08:50

あんまりいっちゃいけなんだけどさ、
これ検証が進むと凄いことになる。教科書が全部変わるよ。

Jomon pottery, in the form of simple vessels, was first produced c. 13,000 BCE around Shinonouchi in Nagano, making them the oldest such examples in the world. Another early production site was Odai-Yamamoto in Aomori. Jomon pottery figurines are rather later, the oldest known example being the 'Jomon Venus' which dates to c. 5000 BCE.