カナダ掲示板 (生活) - No.256770

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

陰謀論について

かかし (トロント) 2021-11-30 16:29:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワクチンの陰謀論なんかをよく目にしますが、単純に気になる事があります。
もし陰謀論などが事実ならどうしてどこの国もワクチンをとにかく打たせようとするのですか?
自国民の人口が減ってしまっては困るのは国だと思うのですが、違う何か理由があるのですか?

返信‐1 (トロント) 2021-11-30 16:51

製薬会社から金もらえるから?
普段保険のない外国人に医療提供なんてする国ないのに人流を減らしたい時にわざわざ渡航させてワクチン打ってたりするよね〜

返信‐2 (トロント) 2021-11-30 19:21

日本は分からないけど、カナダは移民の国だから、大勢亡くなったとしてもまた新しく移民取れば良いだけなのでは。

返信‐3 (トロント) 2021-11-30 20:03

陰謀論はあんまり。

ただ世界が3つの勢力だとするとワクチンも3つの勢力のワクチンにほぼくっきり。

どっちにしようかなー、買ってあげてもいいよのところは感染が酷くなり、弱い国で言うことをきかないと敵国認定。

パンデミック、ワクチン、半導体不足、コンテナ船不足、航空便などの宅配の遅延、ボトルネックができて、石油の値段が上がって借金がどうしようもなくてインフレになると得する国は。

中国でも日本でもありませんね。
借金は多いけど物売らないと飢えちゃうから。

ほら大昔、追い詰められて真珠湾に誘われちゃった国があったよね。
ダメだよ誘われちゃ、中華は利口だから何とか避けてるけど。ロシアも脅しに徹してるけど。
誰か引き金引いたら世界戦争。先に手を出した方が世界の敵みたいな。

返信‐4 (トロント) 2021-11-30 20:08

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐5 (トロント) 2021-11-30 20:33

でも最後はさ、宗教があって、かつ同じ宗教で、いつも勝つ方につくロシア次第だよね。
前の時と何も変わってないよね。

返信‐6 (トロント) 2021-11-30 21:39

大丈夫。最後は皇室が日本を守ってくれる。いつもそうだったでしょ。

返信‐7 (トロント) 2021-11-30 22:03

陰謀論が単なる陰謀論かどうかはわかりません。ウィルスが始まったのは、武漢の海鮮市場からで、武漢の研究所からウィルスが漏れたと信じている人は陰謀論者と言われてたけど、武漢の研究所からウィルスが漏れたという説の方が今となっては有力です。また、ウィルスが中国から来たと信じる人が陰謀論者で、アメリカ軍が中国にウィルスを持ち込んだという説は陰謀論者ではありません。何が陰謀論で、何が陰謀論でないかはわかりません。

返信‐8 (トロント) 2021-11-30 23:05

>最後は皇室が日本を守ってくれる

今の皇室を見てそう思う?だいたい皇室が守ってくれるってイミフ。神風でも吹かせてくれるの?アホくさ。

返信‐9 (トロント) 2021-11-30 23:17

6は皮肉 ウケ狙い と思い込んでいた すまない

返信‐10 (トロント) 2021-11-30 23:35

何を信じるかだよね。
王様は宗教の上に乗ってる。
シャーマンとか祈祷師みたいな人。

日本は世界最古の宗教と王朝の国。
6
中国も周さん、蒋介石は分からないけど基本みんな孔子や王朝の生き残りの人がついてる。
どこでもそうだけど、太陽と星と月が読める王様の勝ち。

アメリカは真夜中に星が見える国、中国は太陽。

信じなくてもいいけど、結果でみな。

返信‐11 (トロント) 2021-11-30 23:36

日本は太陽。

返信‐12 (トロント) 2021-11-30 23:39

確かに、欧米がイスラエルの肩を持つのは、宗教的な理由からだろうね。だから、イスラエルは、中東の唯一の先進国だし。

返信‐13 (トロント) 2021-11-30 23:40

最古の宗教?日本の何が?国家神道の事を言っているなら違うよ。

王朝は…色々疑問や不明な点はあるが、一応家系は繋がっていると言う形式はあるな。大事なのはそこ。

返信‐14 (トロント) 2021-11-30 23:47

まあ、真実の未来が分かって、それが正しい方が対策がうまくいって生き残るから。

地震とか雨とか太陽の活動がとても影響してるわけ。噴火なんかも太陽から出る各種物質がが地球の核や中になる連鎖反応を起こす物質に当たって起きる核反応なんていう説もあるぐらいだから。

太陽、月、機構変動を正しく読めた人が王様として残った説も取っておいていいと思うよ。可能性として。

で、家系なんだけど、気違いが遺伝しやすいのと同じ特殊能力も遺伝するらしい。
だけどここが本当に神一重。

返信‐15 (トロント) 2021-11-30 23:49

気候〇

返信‐16 (トロント) 2021-12-01 00:40

この掲示板、もう当局に目つけられてるから変なこと書き込むの気をつけが方がいいよ。

返信‐17 (トロント) 2021-12-01 01:07

14 まあ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。予備校君

返信‐18 (トロント) 2021-12-01 03:12

まあ、やりすぎ都市伝説が放送禁止になるのではという話もあるぐらいだからねー。

つまんない世の中になりそうだよ。
理屈図面づめで頭固いとドイツのようにつまんない国になるよね。
ロシア、ドイツ、オーストリア、日本。
笑いがある国とは誰も言わないじゃない。
皮肉は沢山あるけど。323

返信‐19 (トロント) 2021-12-01 03:13

まあ、やりすぎ都市伝説が放送禁止になるのではという話もあるぐらいだからねー。

つまんない世の中になりそうだよ。
理屈づめで頭固いとドイツのようにつまんない国になるよね。
ロシア、ドイツ、オーストリア、日本。
笑いがある国とは誰も言わないじゃない。
皮肉は沢山あるけど。

返信‐20 無回答 (無回答) 2021-12-01 06:28

レス12さん、

> 確かに、欧米がイスラエルの肩を持つのは、宗教的な理由からだろうね。

あなたは、何にも分かっていないね。欧米はクリスチャンの国、イスラエルはユダヤ教徒の国。一部のイスラエル人はアラブ人だけど、大多数は、ユダヤ人。だから、宗教的な理由からではない。

数年前に、パリのユダヤ人のお店がテロリストに襲撃された時に、元イスラエルの首相が、フランスに居るユダヤ人をイスラエルに歓迎すると言った。その時に、フランスのマクロン首相が激怒した事がある。フランスからユダヤ人が出て行く = 大金/投資が出て行く、と言う事だ。

欧米の多くの国では、ユダヤ人の影響力が大きいからに他ならない。

もっと、勉強しようね。

返信‐21 (トロント) 2021-12-01 06:35

それを宗教的な理由という。ユダヤ人が権力を握ってるからユダヤ教の国に寄り添う。

返信‐22 (トロント) 2021-12-01 06:45

キリストはユダヤ人だよ。

返信‐23 (トロント) 2021-12-01 06:53

それとユダヤ人は実学に基づく哲学みたいなところもある。
多分正しい、生き延びるためには。

返信‐24 (トロント) 2021-12-01 07:15

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐25 (トロント) 2021-12-01 07:27

人生を学ぶには最高にいい教科書だよ。異教徒にも。

過去から学べ、現在を生きよ、未来のために働け。
結婚は歩け、離婚は走れ。
お金のために結婚をすると、子供が正しく育たない。

自分は二番目を知っていたからあんまり失敗してない。今でも。

返信‐26 (トロント) 2021-12-01 07:56

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐27 レス20 (無回答) 2021-12-01 12:45

レス21さん、
それを言うなら、経済的な理由と言うのではないか?

仮にイスラエルがクリスチャンの国だとしたら、同じクリスチャンであるイスラエルを支援すると言うなら、宗教的な理由と言うだろうけど。

レス22、
確かにキリストはユダヤ人だが、現在のイスラエルのクリスチャン人口は2%程しかいない。75%近くがユダヤ教徒である。世界的にも、イスラエルはユダヤ教国家という認識である。

長くカナダに住んでいても、ユダヤ人の友達がいて、イスラエルやユダヤ人の歴史や文化に詳しい日本人は、殆どいないと思うから、こういう風に思う人がいても仕方がないだろう。 

返信‐28 (トロント) 2021-12-01 12:49

アメリカはキリスト教国とは言ってもユダヤ人が権力の中枢にいるって事よ。

返信‐29 (トロント) 2022-01-04 14:33

地球全体に人口が多すぎるため、コロナを理由にまずは工業国以外の先進国から人口減らしたいのですよ。

返信‐30 (トロント) 2022-01-04 20:19

それはないけど、宇宙船地球号は太陽の安定した活動期が徐々に終わるから、人間ができることをして、変化のスピードを緩めて科学技術の粋を集めて、いざというときは宇宙に出れるように、今から準備してないと次の数百年で子孫に地球を残してあげられないと思う。

人間ができることは少ないし,、今生きてる世代はギリ大丈夫だとは思うけど、何もしなければ将来は確実に暗いね。

まだ大丈夫、まだ大丈夫とやって来て、まだ大丈夫だと思いたいけど。
そろそろ地球上の全員で手を繋いで科学を集めて対策しないと宇宙に行く前に滅びちゃう。

今、楽しきゃいいや、将来のことなんか知らないよなら、消費社会を思いっきり楽しめばいいんだけど。
それは、許さないらしい。
そしてそれに反対する人たちの抵抗。今までの世界を夢見る人たちの争い。

どっちが勝つかは分からないけど、消費社会は終わるよ。どっちが勝っても。

目に見える形で気候変動が少しずつ見えるようになって来たでしょう。
世界中どこでも。例外はない。
クビしまって来れば、バカでも気がつくよ。苦しいから。

で、戦勝5カ国で核は使いませんと宣言したでしょう。あれは今の核を数発も使えば埃で太陽光遮断しちゃって厳寒になっちゃうからだって。そりゃ核は使えないね。

返信‐31 (トロント) 2022-01-04 21:14

あとね、陰謀論いってる人がお金を取るか、取らないかは重要。

アルマゲドンが終末来るぞ、チャーチ、組織でコミュニティを作ろう!!!
ユーチューブの都市伝説系で激しく脅かすもの。外国が攻めてくるぞ、準備を。

そこいらへんは、ほとんど金儲け。
今ままでの仕組みを変えたくない人の悪あがきだから。

ユダヤ人や日本人の賢人に学んでできることして楽しみを見つけよう。

過去を学べ、今を生きろ、未来のために働け。

その自分で決められる人生を放棄しないで。自ら考え、自ら行動して。

返信‐32 (トロント) 2022-01-04 21:19

陰謀論もワクパス差別もどっちもどっち

返信‐33 (トロント) 2022-01-04 21:24

だって変えたい人と変えたくない人の戦争だから。

両方とも必死だから、たいそうらしいこと言うんだけど、嘘も混じってるからみんなそっぽ向き始めた。
そういう真ん中が増えれば世の中良くなるよ。

返信‐34 (トロント) 2022-01-04 21:35

31 33 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐35 (トロント) 2022-01-07 11:10

最近暗いな。

返信‐36 (トロント) 2022-01-07 11:23

季節じゃん、カナダで冬眠する動物が羨ましいぐらいだから。

返信‐37 (トロント) 2022-01-07 11:25

暗いのはあんたらだけなんじゃない 知らんけど

返信‐38 (トロント) 2022-01-07 11:36

準ロックダウンだからね。もう2年もこうだと嫌にはなるわさ。

いい方に向いてる傾向がでててもしかしたら自由になれるかと思っていた矢先、あーあーやっぱりみたいな。

心理で一番ダメージが大きいパターン。

予想はしてたけど、予想以上に心理的ダメージはでかいみたい。

返信‐39 (トロント) 2022-01-07 11:37

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君予備校君

返信‐40 (トロント) 2022-01-07 12:25

自由になるとは思わなかったな。冬になればまたロックダウンが始まると予想してた。来年もあるかもな。

返信‐41 (トロント) 2022-01-07 20:16

ビル・ゲイツ氏
今年は去年よりはいい。

ただし、新しい日常になれましょう。
新しい常識で生きましょう。

陰謀論はないけど、今の太陽活動の周期だと疫病は流行りやすいかもしれないし、天変地異は起きやすいかもしれない。

生き延びるために変化に対応しないと、そしてそれをチャンスにしないと。

中島みゆきの歌のように。
世の中はいつもかわっているから、頑固者だけが悲しい思いをする、変わらないものを何かに例えて、そのたび崩れちゃ、そいつのせいにする♫

人のせい、陰謀論のせいにしてると死ぬよ。

返信‐42 (トロント) 2022-01-07 21:31

別に何してても死にますよ。

返信‐43 (トロント) 2022-01-07 21:48

41は自分に言い聞かせているんじゃない。脳内整理整頓がどうしても脳内のみで完結しなくて、ここがメモ帳代わりだし。

返信‐44 (トロント) 2022-01-07 21:50

それもあるね。
自分にもあきらめろとは言いきかせてる。で、なんか新しい楽しいこと探そうって感じ。

返信‐45 (トロント) 2022-01-07 22:01

よう知らんがまあ頑張れ

業が深いし修行が足らんそうだから