トロント掲示板 (留学) - No.256768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロント留学、1ヶ月の食費について

りりり (トロント) 2021-11-30 09:56:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一人暮らしの方または経験者の方にお答えいただきたいのですが、トロントで20代女性の1ヶ月の食費はどのぐらいですか?

1月からシェアハウスに移る計画をしています。
平日はギリギリまで寝ているのと、ランチが11時すぎなので朝ごはんは抜くことが多いです。クッキーとか食パン1枚食べてから行くことも稀にあります。休日は約束がない限り昼前まで転がっていることが多いので朝昼兼食です。基本外食はせず、してもランチのことが多いです。基本的に中華、韓国、ベトナム料理が好きで食べてます。お酒もそんなに好きではないので飲みませんし、お菓子もめったに食べません。
基本的に野菜とお魚が好きで、お肉は鶏肉ばかり食べています。果物は好きですが、1人だとあまり買いません。ビタミン不足になるのでブルーベリーとかバナナとか食べようかなと考えてます。現在ホームステイ中で何が安くて何が高いのかイマイチ把握していないので、フルーツで他におすすめがあれば教えてください。お米に関してはホームステイ中にパラパラのお米に慣れたので、あれでいいかな〜と思っています。

こんな感じの食生活なのですが、ひと月どのぐらいになるか、またはみなさんどのぐらい使っているか目安にしたいので教えてもらえると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2021-11-30 12:39

答えではないですが、こちらではポークが一番安く、チキンは比較的高めです。

返信‐2 (トロント) 2021-11-30 13:13

孤独で惨めな毎日のトピ主は、なんでトロントにいるのか不思議。惨め。

返信‐3 d (トロント) 2021-11-30 13:20

外食無しで$1000、外食入れると$1200くらいですね。
前は外食をディナー週2、3回、ランチはほぼ毎日してたので、コロナ前よりだいぶ減りました。
でもトピックに書いてあるような生活ならもっと安くすむのでは?
シェアハウスに住めるくらいだから、健康とか食材にもこだわらないみたいなので。
チャイナタウンで余った野菜貰えば無料ですよ。
ニューヨークの会計士の日本人女性は、生活費$200で暮らしていて、食糧は全てレストランやスーパーのゴミ箱から漁っていると、顔もマスコミに晒して自慢していました。
会計士でもそうしないと節約できないニューヨークよりは、トロントは安いですよ。

返信‐4 (トロント) 2021-11-30 13:25

外食なしで$1000はすごいね。あなた1人で?
随分と良い食材買っているんだろうなあ~。
逆に外食が$200て低いのも驚き。
人それぞれなんですねえ。

返信‐5 (トロント) 2021-11-30 14:08

週2、3回のディナーとランチ毎日で200ドルは無い無い。

返信‐6 (トロント) 2021-11-30 14:09

外食無しで1000ドルってフードファイターなんでしょうか。食べる量が人並みでは無いです。

返信‐7 (トロント) 2021-11-30 14:11

私もそこ気になった(笑)
もしかして、週2~3回のディナー&毎日ランチで200じゃないよね?
それだけ普通の食費にお金かけてる人だと、1回で200でも安いけど(笑)

返信‐8 (トロント) 2021-11-30 14:15

昼と夜しか食べてなくて、お米もジャスミン米とかで良くて、魚と鶏が好きで、食費いくらか?って事ですね。

Costcoでチキンと魚を買い冷凍すれば、鶏肉2キロで25〜30ドルくらいだから、1食200グラムとして1回2.5〜3ドル。ドラムスティックだともっと安い。サーモンはやや高いから200グラム5ドルとして計算、さんまとかは3匹で6ドルとかだから安い。

付け合わせの野菜とか入れても、安いお米やパンとか入れても、調味料とかもカナダの安いのを使って、1食10ドルしないでしょう。1日2食で20ドル、31日で620ドルくらい?

日本のものを買うと途端に高くなるよ。

返信‐9 s (バンクーバー) 2021-11-30 14:50

3は、

以前はよく外食してたけど、コロナでやめたから、今は$200くらいしか使わないで安くなった。


という意味じゃね?みんな日本語読解力大丈か? 笑

返信‐10 A (トロント) 2021-11-30 14:57

返信6は、ジャンクフードと安物しか食べない貧乏人だから、理解できないんだろうね。オーガニック食品買って、和食食材を日本から取り寄せたりJタウンとかでたくさん買うだけで1000ドルくらい余裕で行くよ。
行くスーパーも違うんだろ。
貧乏人返信6は激安スーパーで毒まみれの中国産、貧乳放射能消毒の韓国産買ってて、平均以上は高級食材スーパーや日本から取り寄せた安心和食を食べる。

トピ主、ここで聞いても貧乏人と金持ちじゃ金銭感覚が違うから意味ない。
シェアルームでジャンクフードでも食べてればいいじゃん。100ドルでも生きてけるよ。

返信‐11 (トロント) 2021-11-30 15:23

3はトピ主に答えるのではなく、単に自慢したかっただけの様ですよ。

返信‐12 (バンクーバー) 2021-11-30 15:38

いくらかかりますか?じゃないだろ。
お前が$50しかないならそれでやってくしかない。

食べ物無くなったらビクトリアの大阪のおばちゃんみたいに、ホームレスに混ざって子供と一緒に教会の炊き出しに並ぶ。フードバンクから食べ物を恵んでもらう。スーパーの量り売りに子供を連れて行き、その場でたらふく食べさせておやつ代を浮かす。日本食を食べたくなったらふじやに行って子供に万引きさせる。
ふじやがトロントにあるかしらないが。
大阪のおばちゃんは、そうやって節約する自分も賢いと思ってるんだぜ。
金がないのにカナダに留学するんなら、大阪おばちゃんみたいに羞恥心や道徳心を持たずに恥ずかしく生きる覚悟しろよ。
大阪のおばちゃんみたいに金持ち妬んで悪口いいふらせるようなったらお前も大阪人おばちゃんに、協会の炊き出しに連れて行ってもらえるぞ。

てか、食費心配するくらいならトロント行くなよ。
生活保護関西人でも住めるビクトリアに住めばいい。
おっと、あの離れ小島には留学できる学校なんかないか。ホームレスシェルター、非行少年少女更生施設、老人ケアホームばっかで、先住民と生活保護生活者だらけ。それが嫌で州の公務員だった嫁さんの弟、ビクトリアから戻ってきたぞ。

返信‐13 (トロント) 2021-11-30 15:43

シェアしないと住めない貧乏人には、ブルーベリーは買えないと思う。
ホームスティしているのに、ホストマザーにこんな簡単なことも聞けないなんて唖然。
留学って、意味無し語学留学か私立のいく意味のないカレッジだろうね。

返信‐14 (トロント) 2021-11-30 15:44

フジヤって、ペコちゃんか

返信‐15 (トロント) 2021-11-30 22:39

一人でアパート暮らししていたときは、トイレットペーパーとか、洗剤とかスーパーで買うモノも含めて、月に$200だったから、食費だけなら$150くらいだと思う。知り合いはNo frills, Food Basicsとかで、セールのものしか買っていなかったけど$100以下だった。女の子は貧血気味になる子が多いから、まずいかもしれないけど豚のレバーとかを週一回ぐらい頑張って食べればいいよ。レバーは安いけど、栄養価が高いから。砂肝とかも安くて栄養あるよ。

返信‐16 (トロント) 2021-12-01 00:36

>今は$200くらいしか使わないで安くなった。
という意味じゃね?みんな日本語読解力大丈か?

月に1回しか外食しなくなったということですね。
それでも、それだけ食にお金かけてる人が、外食1回200ドル程度のとこしか行かないんだ~、ってことでしょ。
オーガニックだの高級食材だので月に1000ドルかけてる人が、外食は安く済ませるんだ~ってとこでしょ。
普段そこまで気を遣ってる人は、外食こそ何が入ってるかわからないので、食材にこだわった店を選ぶのに、ってことです。
書いた本人だろうけど、そういうとこで嘘がばれるよって話です。

返信‐17 (トロント) 2021-12-01 00:45

この掲示板ってすぐに人を貧乏人扱いしてバカにしてくる人がいるけど、相当精神が病んでいますね。お気の毒です。

返信‐18 (トロント) 2021-12-01 00:47

オーガニックだの高級食材だので月に1000ドルかけるくらいならお料理好きな方なんでしょうね。そんな食材で何を作るんでしょうか。1人分でそんなに手の込んだ物を作るのは面倒じゃないですか?

返信‐19 (トロント) 2021-12-01 00:49

>オーガニックだの高級食材だので月に1000ドルかけるくらいならお料理好きな方なんでしょうね。そんな食材で何を作るんでしょうか。1人分でそんなに手の込んだ物を作るのは面倒じゃないですか?

きっとよいお育ちの方なのでしょう。羨ましいですね。私たちもお金があれば見習いたいです。女性の鏡ですよ。

返信‐20 平均収入家庭 (トロント) 2021-12-01 01:44

金持ちの人が書き込むと、嘘と思い込みたくて攻撃する貧乏人多いよね。同一人物なのか知らないけど。
性格と育ちが悪い無教養の人だから貧乏なのか、貧乏だから性格が捻くれたのか?どっちが先なのか。

1人暮らしじゃないけど、家族分の食費を1人で割ると$800−1000はかかるけど、他の人は何食べてると$100とかですむのか不思議。
月の食費$1000って別にすごくないと思うけど。
抗生物質やホルモンを使っていないステーキ買ったら2人分でも1食分で$100超えるし、育ちざかりの男の子いるような家は1人でも$500くらいかかるんでは?
女の子1人なら食費はかからなそうだけどね。
住んでいる場所によって食料品店の値段が高い。安いの違いなのか?治安の悪い場所は値段が安いのかも。
栄養や安全性ではなく、値段で買い物?農薬まみれや添加物まみれなら安いけど。
no frillで買い物するのは確実に貧乏層だけど、日本食材も買わずにいると$100ですむのか。
他で節約はいいけど、住居と食事では節約したくない。

返信‐21 (トロント) 2021-12-01 01:51

>住んでいる場所によって食料品店の値段が高い。安いの違いなのか?治安の悪い場所は値段が安いのかも。

値段の高いスーパーマーケットも、値段の安いスーパーマーケットも、食品はみんなオンタリオフードターミナルから来ているから同じだよ。同じものに三倍の値段を出しても、質は同じ。No Frillsの食品が質が悪くて、Metroの食品の質が悪いと思ってるのは、カナダに来たばかりの新移民くらいだよ。

返信‐22 (トロント) 2021-12-01 02:08

野菜やフルーツは、夏と冬じゃ値段が全然違う。
例えば、ロメインレタスは3株で夏はセールで$2とか、トマトは1Lbで$1。
でも冬は倍以上する。この違いは大きい。

加えて、このトピ主の生活がやばすぎ。
平日ぎりぎりまで寝てる?休日は昼前まで転がってる?何しにカナダに来てるの?
こんな学生をステイさせなきゃならないなんて、ホストファミリーがかわいそすぎる。

返信‐23 (トロント) 2021-12-01 02:15

家族分の食費で一人当たり1000ドルも使うんだね。家族4人で4000ドルか。食材費だけで年間48000ドル。それって平均収入家庭なのですか?

返信‐24 (トロント) 2021-12-01 02:20

毎日ウーバーイーツなんじゃね?

返信‐25 (トロント) 2021-12-01 02:23

貧乏は全然悪いことじゃないし、むしろ平気で風俗やキャバクラ、援交とかして稼ぐような下品な女や人を騙して儲けてるような人よりいいと思うんだけど、外国に留学するなら真面目に働いてそれなりに貯金してからくるべきでは?
親が金持ちでも自分で留学費用稼いでカナダに来るような人は、やっぱり公立のきちんとした大学で勉強してる。親からの仕送りがないなら当然、貯金してくるべき。
日本ならともかく、外国に来て、シェアハウスにしか住めない、食費も$100以下の生活はやめといた方がいい。ワーホリで金が必要なら働けばいい、カナダにとりあえず行っちゃえばばどうにかなる、と勘違いして酷い目になった人大勢いる。
みえはった楽しいふり、幸せなふりしてるワーホリのブログ読んで信じちゃだめ。
友達も知り合いも1人もいないのに、白人の彼氏できたーと嘘のリア充ぶりを記事にするような人ばっかりなのが現実。ただの逆ナンからのやり捨て扱い。
移民で事情があって貧乏なのとは違う。移民なら、貧乏でも色々サポートがあるからどうでもなる。
金もなく、底辺カナダ人にやり捨てされて性病持って帰国したワーホリ、短期留学生を仕事柄、数10人知ってる。

返信‐26 (トロント) 2021-12-01 02:47

貧乏人は風俗やキャバクラで働いてる人よりマシって意味が分からん。自分の体を使って、ちゃんと働いて金稼いでるんだから立派じゃん。

返信‐27 (トロント) 2021-12-01 03:09

カナダに来てシェアハウスに住んで惨めとか思ってマウントとってるかもしれないけどさ。日本(東京)でも普通の20代は1ルームの狭い部屋に住んでるよ。一人暮らしで200平方メートルの一軒家には住めないよ。

返信‐28 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-12-01 03:52

いやいや 色々な御意見が出ておりますが、顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達がいることも忘れずに、日本食も、jタウンの肉、韓国、そしてロンゴのスーパーマーケットですましておりますが、月四人$2000だと思っておりますが、子供か年寄りかで多少の違いは勿論在るでしょうから、外食費は別ですね、此処で安くて健康にいいものは、魚肉ソーセージ最高最高ですね、勿論バナナもいいですよ。魚のかんずめも忘れずに
もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐29 (トロント) 2021-12-01 04:46

そんな優雅な留学生活をするだけのお金を貯められる人ってどれだけいるのか。学費だってバカにならないのに。金貯まる頃にはもう留学って年齢じゃなくなってるよ。留学は金持ちの特権かよ。貧乏生活をしてまで努力している留学生には頑張って欲しいと思うし応援したいものです。

昔の人には分からないと思うけど、日本で暮らしていたって極貧生活で貯金どころじゃない人はたくさんいる。カナダの極貧生活と大差無い。

返信‐30 (トロント) 2021-12-01 04:51

>留学は金持ちの特権かよ。貧乏生活をしてまで努力している留学生には頑張って欲しいと思うし応援したいものです。

留学は金持ちの特権だと思いますよ。小学校から私立に行くのも、金持ちの特権だと思うし、高級住宅地に住むのも金持ちの特権だし、高級車に載るのも金持ちの特権。みんな仲良くおててつないで、みんな同じということを信じている人は、大人になると少数派だよ。

返信‐31 (トロント) 2021-12-01 04:58

貧乏生活をエンジョイするのは貧乏人の特権だよ。文句あるのか?

返信‐32 (トロント) 2021-12-01 05:02

留学は金持ちの特権では無いですね。金持ち以外が留学に来ているのがその証拠。金が無いなら来るななんて余計なお世話だし、思い上がりだと思います。

返信‐33 (トロント) 2021-12-01 05:04

金持ちの日本人は、貧乏生活をしている日本人を助けるべきだよ。特に、ジジババでいらない金を持ってる奴らは、40過ぎて、だんなに相手にされなくなったからって、中年で暇つぶしにカレッジに通うようなババアは、頑張っている貧乏な若い日本人の留学生に金をあげるべきだよ。

返信‐34 (トロント) 2021-12-01 05:06

>留学は金持ちの特権では無いですね。金持ち以外が留学に来ているのがその証拠。金が無いなら来るななんて余計なお世話だし、思い上がりだと思います。

こういうことを言う人に限って、日本に帰ると自分が金持ち留学生活をしたようなことを言って、日本で自分のできる範囲内で頑張っている人にマウンティングして見下したりするんだよね。

返信‐35 (トロント) 2021-12-01 05:08

34、自分がマウンティングしてるからそんな発想になるんだろ。少しは人間性を磨けばどうだ?

返信‐36 (トロント) 2021-12-01 05:16

移民している人の多くは留学からワーク取って移民って流れなんじゃないの?そんな金持ちばかりじゃないけどさ。

返信‐37 (トロント) 2021-12-01 05:44

>移民している人の多くは留学からワーク取って移民って流れなんじゃないの?

移民のほとんどは、股移民だよ。

返信‐38 (トロント) 2021-12-01 06:08

あなたは股移民ですか?

返信‐39 (トロント) 2021-12-01 06:15

はい。友達はみんな股移民です。頭悪いのでカレッジとか無理です。

返信‐40 (トロント) 2021-12-01 06:33

てか、月1000ドルレベルでワーホリバカにして見下してんのもうけるけどw
50歩100歩

返信‐41 (トロント) 2021-12-01 06:38

毎日会社でランチするだけで1日20ドルで月に20日会社に行くとして400ドルはするもんな。それに夕食入れたらいくらになるんだろ。

返信‐42 (トロント) 2021-12-01 06:44

1日$20のランチなんてもったいないょ。弁当をつくりなさい。

返信‐43 (トロント) 2021-12-01 06:58

お金はとにかく外食は体に悪いからな。なんの食材使われてるかわかったもんじゃないぞ

返信‐44 (トロント) 2021-12-01 07:01

自分で作っても何の食材か分かってないけど。スーパーで適当に買うじゃない。

返信‐45 (トロント) 2021-12-01 08:40

創価学会の人って、食費にお金をかければ長生きできると思ってるみたいだけど、値段の高いものを食べたからって健康になるわけではないよ。値段が安くて、栄養価の高い食べ物はたくさんあるよ。いくら使ったかではなくて、どれだけ栄養価をとったかということが大事。

返信‐46 (トロント) 2021-12-01 10:21

ワクチン反対とか金持ちで健康に気をつかえる金持ちとか、自分が気に食わない人がいるとすぐに宗教持ち出してくるクズがいるが、お前みたいなのが変な宗教にハマるってのがわからないのか。
貧乏でお布施ができなくて、変な宗教の勧誘にさえ狙われない、どこにも存在価値のない45 笑

馬鹿すぎる、値段が高ければ健康になれるわけじゃない、なんて2歳の子でもわかるだろ。
変なものを食べると45みたいに馬鹿になることだけはわかった 笑

返信‐47 (トロント) 2021-12-01 10:24

宗教って金目当てなのかよw

返信‐48 (トロント) 2021-12-01 10:40

>宗教って金目当てなのかよw

すべてがそうとは言わないけれど、やっぱり場所代とか、お茶代とかかかるから、タダというわけにはいかないでしょ。今は、幸福の科学の方が、創価学会より人数が多いんだってね。でも、日本人の仏教の数に幸福の科学や創価学会も含まれるようになったんだね。

返信‐49 (トロント) 2021-12-01 13:59

つまり46は学会員かその他の変な宗教の信者ってことか。
創価学会否定されてむきになってんの。

返信‐50 (トロント) 2021-12-02 00:51

49は老人だから、今の若い人がほとんど無宗教ということを知らない。

返信‐51 (トロント) 2021-12-02 01:44

50はバカだから、「ほとんど」は「すべて」ではないということを知らないらしい。

返信‐52 h (トロント) 2021-12-02 02:49

じゃー、51はごく一部の人を創価学会と決めつけて攻撃してるのか。
普通は新興宗教とワクチンは結びつけないが、よっぽど創価学会好きなんだ。
51は顔も広告塔のひさもとみたいなんだろ?
しつこく勧誘してこないなら、人の宗教なんか普通は興味ない。

返信‐53 (トロント) 2021-12-02 23:10

>49は老人だから、今の若い人がほとんど無宗教ということを知らない。

今の日本人の老人も無宗教がほとんどだよ。老人が信仰心を持っていたのは、欧米の白人だよ。日本人に強い信仰心があった時代なんて、ほとんどなかったんだと思うよ。日本人は、創造主を信じない人たちだよ。

返信‐54 (トロント) 2021-12-02 23:13

信仰にも色々あるよ。
創造主信仰なんてほんの一部。

返信‐55 (トロント) 2021-12-02 23:52

49はいつも日本語の文を読み間違えておかしな返信するけど、ボケてんのか?それとも日本語がよくわからないのか?

創価学会がいいとか悪いとか自分は知らないし宗教HA信じないが、46は創価学会を嫌って否定している側なのに、49は
>創価学会否定されてむきになってんの。
と言っている。

いつもそう。誰かが正論を言うとすぐ嫌がらせを書き込むが、反撃の内容が意味不明。的外れという次元じゃなくてぼけてるレベル。
ただのバカなのか。

返信‐56 トピ主 (トロント) 2021-12-19 11:54

投稿したの忘れてて久々見たらめっちゃ荒れててウケました。

ジャンクフード嫌いなんですよね。そういうお家で育ってないので。コンビニご飯やカップラーメンも大学生になってから不味く感じて食べれなくなりました。

匿名を言い方に人を馬鹿にした物言いをする大人が沢山いるってわかって面白かったです!

食費と外食は含む交際費は完全に分けているので、切り詰める必要はないんですが上手に節約しようと思います^^ ありがとうございます。

返信‐57 トピ主 (トロント) 2021-12-19 11:56

そうなんですね!
日本だと安いのでこっちでも安いのかな〜って思ってたんですが…

牛肉がそんなに好きじゃないだけなので、豚と鶏で上手にご飯作ろうと思います〜ありがとうございます。

返信‐58 トピ主 (トロント) 2021-12-19 12:00

投稿読みました?
別にお金の心配はしてなくて、普通の人はどのぐらい使うのか参考にさせてください。って聞いただけです。日本においてるまだ手付かずのお金200万くらいあるので月200ー300ドルとかかかっても全然問題ないんですが…

英語レベルは知りませんが、日本語はできないんですね…。全然関係はないですが、カナダの現状知識を得られてそうなんだ〜とはなりました!ありがとうございました。

返信‐59 トピ主 (トロント) 2021-12-19 12:03

ホームステイのままでも全く問題ないし、親も今のままの方がいいんじゃない?とは言ってたんですが、投稿時間とか生活リズムの問題で出ようと思ってます〜。お金は全く問題ないです。

ホストマザーに聞けばよかったですね!失念してました。明日聞いてみます。
ありがとうございます〜

返信‐60 トピ主 (トロント) 2021-12-19 12:12

冬は高いんですね…。

ホストファミリーは2人ともリモートワークなので朝は会わないです。私だけ自分で起きて学校行ってるので、別に一緒に朝ごはんどうこうもないですね。
土日も2人とも朝ごはん食べずに8時ぐらいから出かけるので、同じです。夕方帰ってきて一緒にご飯食べてそのあとゲームしたりテレビ見たり、ゲストが来る日は一緒に遊んだりしてます。平日の午後は大体友人と遊んでますし、12月入ってからは割と出かけてますね。スケートかイルミネーションとか…。そもそも2人とも仕事中以外で家にいる時間が短いので、一緒に家にいる時間もそこまで多くないです。
ただ2人がいる時は一緒にリビングで過ごすようにしてます。
これで同じレベルで始まった他のホームステイしてる友人より上のレベルまでいってるので、そこまで批判される謂れはないと思いますけど…。

返信‐61 トピ主 (トロント) 2021-12-19 12:17

皆さんシェアハウス→貧乏みたいな言い方してきますけど、別にシェアハウス移ろうかな〜って思ってるだけでお金がないから移らなきゃいけないわけじゃないんですよね。めちゃくちゃ勝手に想像されている…謎……。

お金貯めてきましたよ。ただ親と話し合って、そのお金は自分の交際費に使ってます。100ドル以下の生活は普通に無理です。親に食事と下着と靴に関してお金ケチるなって言われてるので。普通にいくらぐらい使ってますか?って質問なんですけど、なんで怒られてんですかね…?みんなもしかして日本語できない感じですか…?

でもまあ色々変な人の投稿が見れて面白いです!ありがとうございました^^

返信‐62 トピ主 (トロント) 2021-12-19 12:21

すごいまともなご返信で感動しました。ありがとうございます!!

私別にお金ないからシェアハウスするわけじゃないんだけどなあ。日本ができない大人ってたくさんいるんだなあ。って思ってたので、ちゃんとしたご意見ありがたいです。登校時間の問題と、就活で深夜に電話せざるを得ないので、やりにくさを感じていたのと、せっかくだしシェアハウスも体験しとくか!一人暮らしすらしたことないし!ぐらいの気持ちなんですけどね…。

ご飯作るのは好きなので、保存食作ったりしつつ上手に生活したいとおもいます!缶詰盲点でした!ありがとうございます〜!!!

返信‐63 (トロント) 2021-12-19 15:02

トピ主、底辺なのにドヤ顔 笑

>ジャンクフード嫌いなんですよね。そういうお家で育ってないので。
とか言っててカップラーメンなんか食べさせられてた下級家庭だろ 

貯金たかが200万で威張るってアホすぎるブス   爆笑
>私別にお金ないからシェアハウスするわけじゃないんだけどなあ

ってそんだけしか貯金ないじゃ1人暮らしなんかできねーよ、それすらもわからないブス
生活切り詰めても8ヶ月やっと暮らせるかどうかの貯金でよく威張れるなこいつ
底辺は周りが底辺だから自分がブスばか貧乏なことに気がつかない 笑
シェアハウスしか住めないドブス貧乏は性格も悪い
こいつは就活しても無駄 きもいから早く日本へ帰れ

返信‐64 J (トロント) 2021-12-20 04:25

私がカナダに来た時、他人とシェアして住むなんて考えもしませんでした。
トピ主さん、見栄はって貯金あるとか言ってますが、お金がないのが明らかで苦しい言い訳が痛々しいです。

50万くらいしかないのに、多めに行って200−300万円と書いたんでしょうが、それだけじゃ1人暮らしは無理ですね。
そもそもトピ主さんみたいに、低学歴で貯金も少ない、ホストマザーとさえ会話できない英語力じゃ、いいアパートなんか借りれないですよ。
よくて、古い家のベースメント。それでも半年住めるかどうかの貯金額です。

何度もひどい言葉で、アドバイスした人達に反撃レスしてるのに「しばらくみてないうちに」と嘘いってるし。嘘と言い訳だけで生きてる感じの人ですね。

>>ジャンクフード嫌いなんですよね。そういうお家で育ってないので
カップラーメン食べてたようなトプ主さんが、はジャンクフードを食べる家をバカにしているのもおかしな判詞ですよ。

こういう人が、自分は低学歴なのに、自分より下の人をバカにするんです。

返信‐65 (トロント) 2021-12-20 04:58

割とまともな家育ちだけど、年に数回限定でインスタントラーメン ペヤングソース焼きそば 許されていてテンション上がった。

返信‐66 トピ主 (トロント) 2021-12-20 05:02

シェアハウスってそんなにダメなんですか?逆に何がダメなんでしょうか?シェアメイトと仲良くなれば一人ぼっちよりよっぽど楽しいと思うんですけどね…。まあ来年の6月にはアメリカに行って、そのあと帰国するのでたった5ヶ月間のお家なんて最低限生活できればなんでもいいってのが正直な所ですが…。

そもそも食費についてみんな大体どんなもんですか〜?って聞いただけなのに家から始まり、容姿、学歴、性格批判までされるのが理解できません。「4人家族で〇〇ドルぐらい」「2人で〇〇ドルぐらい」って一文で終わる質問なのに。まあでも日本語って難しいですもんね…。

そうですね。私が自分で貯めたお金は全部で70万ぐらいですし、留学のために貯めたというよりは日本で好きなだけオタクするために貯めたものですから頑張ったとは思ってません。
ただ親が兄弟ともに500万ぐらいくれてたので、生活費はそこから出してます。別に私が全額貯めたなんて言ってませんよ。

何度も酷い言葉って、昨日まとめて返信しただけです。それにちゃんとアドバイスをくださる方にはまともに返していますし、タメ口で品のない暴言ばかりを吐いてくる人にもきちんと敬語で対応するぐらいの理性はあります。
別に馬鹿にしたつもりはないんですが…。そういう書き方をしてしまってすみません。好きではないですけど、誘われたりしてたまにジャンクフード食べますよ。

そうですね。確かに低学歴ですが、それをいうなら一つ上の投稿のあさんはどうなるのでしょうか…?私と同レベじゃないのかなと思いますが…。

とりあえずこれ以上反応、返信はしないので好きなだけ悪口叩いて、宗教の話(急にはじまって面白かったです)して、荒らして楽しまれてください。

わざわざ覗きに戻ってきてご返信くださりありがとうございました。失礼致します。

返信‐67 トピ主 (トロント) 2021-12-20 05:12

そんな感じです!夕飯にカップ麺とか絶対禁止でしたが、夏休みの平日はたまーに食べてました。基本素麺とかおうどんとかお弁当でしたが笑
年に3.4回は食べさせてもらってましたね。大学生になってからは何故か美味しくなくなってしまったんですが…。

ペヤングソース焼きそば食べたことないです。美味しいですか?義兄がチョコレート味買って撃沈してた記憶はあるんですけど、そんなに焼きそば食べたことないのでインスタントもトライしたことなくて。
日本帰って機会があったらトライしようと思います〜!ありがとうございました^^

返信‐68 トピ主 (トロント) 2021-12-20 05:19

みなさん面白いアドバイスありがとうございました。

なんで明らかに私より年上の人たちが日本語読めないんだろうって本気で思ったのと、急に根拠もなくシェアハウスは悪みたいな言い方されて普通に理解できず、ムキになってしまいました。すみませんでした。

一人暮らししてる友人たちに聞いてみたら1人だと月200〜250ぐらいかな〜ってことだったので、そのぐらいを目安にご飯食べようと思います。みなさんもご飯しっかり食べてよく寝て、ブースターとか対策してコロナに罹らないように気をつけて過ごされてください〜。
いろいろありがとうございました。

返信‐69 (トロント) 2022-01-19 01:50

生きてるかー?

返信‐70 (トロント) 2022-01-19 01:53

死んでいるとは思いませんけど?