トロント掲示板 (フリー) - No.256753

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

資産作り

移民女性 (トロント) 2021-11-25 13:37:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに移民して3年半くらいになります。
その殆どはトロントです。

トロントに来て驚いたのは。日本人の移民女性ですごく裕福な方々がかなりいる事です。実家がお金持ちと言う方もいるのでしょうが、カナダに来てからと言う方が多いように感じられました。

私も現地企業でフルタイムで働いていますが、家賃も安くなく物価も上がってなかなか貯金も増えません。皆さんどんな財テクをしていますか。やっぱり株をやっているのかしら。日本人の移民女性の裕福は方々...ベンツを乗り回していたり、ミリオン以上する(トロントでは高い方ではないのは知っています)家を自分で買ったり...どうやってそんなに裕福になったのでしょうか?

普通に仕事をしていても無理だと思うし、医者や弁護士や社長のように収入がすごくある訳でもないみたいですけど。可能な範囲で教えて下さい。

お願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-11-25 14:52

これはタイミングの問題かな? 私なんか40年以上前に来て家を買って、ずっとカナダの一流企業で勤めて、社員株式の優先で買えるシステムを使ったりして、資産は2ミリオンぐらいあるよ。別にあくせくしてできたわけでもないんだけど、早く来て、長年会社務めした結果だと思うけど。

車で相手が金があるとかは判断しない方が良い。車なんて、高いのでも皆リースしてるとか、月払いで払っているので、高級車でも意外と簡単い乗れる。

お宅みたいに新しく来た人が、会社で働いて金をためようとしても、今だときついかな? 結婚して共働きで、両方とも10万以上稼ぐとかしないと、きついよ。

返信‐2 (トロント) 2021-11-25 16:30

何通りがあると思います。

ずっと前に来て家が安い時に買って、それが10倍以上になった人たち。長い時間をかけてコツコツやった感じかな?不動産がこんなに上がってラッキーだった。

日本から資産を持ち出した人たち。今は日本からお金を出すのは結構大変で、税務署がずーっと追いかけて来ます。でもちょっと前までは海外送金は簡単だったし、無くしちゃう事も簡単だった。日本から億単位を持ち出した人たちもいる。

結婚して移民をゲットして、パートナーに不動産を買わせたり投資をさせたりして、資産が増えてから離婚になった人たち。離婚した時に家を取った、離婚して分けてもらった財産で家を買った人たち。30-50代の女性不動産持ちだいたいこれかな。派手で安っぽい感じの人たち。一番多いと思う。

カナダに来てから仕事で大成功した人たちもいるけれど少数。

返信‐3 無回答 (無回答) 2021-11-25 16:35

レス1さんの言われる通り、車では判断しない方が良いと私も思います。ファイナンシャル関係の仕事をしている方が、高級車に乗っている人は、リースしている人が多い、と言っていました。

私が来た時も、カナダ人の年配の方が、ここの人はRVとか持っていたり、裕福に見えるかもしれないけど、実際は、"pay cheque to pay cheque" の生活をしている人が多い、と言っていました。

私も、最近来た人達は、本当に大変だと思います。私はトロントではありませんが、私と主人が最初に家を買った20年数年前に比べ、同じ様な家の値段が、現在は3倍はしますから。でも、お給料はそんなに上がっていませんよね?

家の上の子がトロントで大学院に行っていますが、トロントはレントも家の値段も高いので、同じお給料を貰ったら、地元に帰って来た方が余裕の有る生活が出来るから、卒業後は地元に戻って来る様なことを言っています。

上の子も大学生の下の子も株の投資をしているので、まとまった元手が無い人が出来る事は株の投資くらいでしょうか? 今はオンラインで小額でも出来るし。勿論、それなりに勉強しないといけないでしょうが。

上の子は、2万ドル位有るそうですが、そのお金を学費の支払いに使わないで投資していてるそうです。州からStudent loanを借りていて、そのお金は利子さえも卒業するまで払わなくて良いそうなので、その間に2万ドルを投資に使っていると言っていました。もう、自分の時代とは違うと感じました。

返信‐4 (トロント) 2021-11-25 16:49

>離婚した時に家を取った、離婚して分けてもらった財産で家を買った人たち。30-50代の女性不動産持ちだいたいこれかな。派手で安っぽい感じの人たち。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐5 (トロント) 2021-11-25 17:08

はい。

返信‐6 (バンクーバー) 2021-11-25 17:27

>日本から資産を持ち出した人たち。今は日本からお金を出すのは結構大変で、税務署がずーっと追いかけて来ます。でもちょっと前までは海外送金は簡単だったし、無くしちゃう事も簡単だった。日本から億単位を持ち出した人たちもいる。

それってもともとお金持ちだった人ですよね。「無くしちゃう」ってどういう意味でしょう?

返信‐7 (トロント) 2021-11-25 17:33

何十年が前に来た方がチャンスがあった。
それは間違いない。

昔も大変だったけど何となる事ばかりだった。
今は何とかなる幅がものすごく狭い。

若い私が今来たら絶対やっていけない。
今の私の生活レベルは将来達成出来ない。

それだけは分かる。

返信‐8 (トロント) 2021-11-25 20:39

株式、債権投資等、四十年です。
年齢によると思いますが低コストのインデックスファンドを老後の資金のために貯金してるだけで、家はトロント圏内では買えないかもしれませんが、カナダの都市圏に住まないのなら余裕だと思います。

最近、RSPなどの口座の整理をしないといけないことになり、見ていない口座を開けたところ。ここ十年の利回りは債権も含めたもので年平均11.8パーセントでした。

銀行などを回って気の合うアドバイザーを探したり、自分で勉強してセルフで口座を開設してやるだけでもオッケイだと思います。

返信‐9 (トロント) 2021-11-25 21:34

日本から資産持ち出すなんて、簡単でしょ。KKとMKには、毎月億単位の金が送金されているんじゃないですか。
税務署なんて、何にもしてないじゃない、彼らには。
C国さんにも資金援助は膨大な額をしているんじゃないのかな。
日本は本当に法治国家なのだろうか。

ところで、KKは金持ちだと思いますか?

返信‐10 (トロント) 2021-11-25 22:08

そんなに裕福な日本人に会ったことはありません。中国人の間違いではないですか?でも、まあ裕福がどのレベルにもよるかと思いますが。まず、あなたがトロントに来て3年とすると、20代ですか? 20代の人は50代女性と資産を比べることじたいが間違いです。

あなたと同じ歳の、20代でベンツを乗り回して、ミリオン以上する不動産を買っているなら、実家がお金持ちか、車または不動産は借入だと思います。ということは、お金を持っていなくても、それだけのお金を借りるだけの給料をもらっているのだと思います。

人と比べるのはやめた方がいいですよ。日本人は、お手手繋いでみんな一緒、みたいに、同じ国から来たから、同じようなレベルの生活をしているべきだ、というのが前提なら前提条件が既に違うし。ちょっと上手くやれば、富裕層になれるなら、私もやる、ということで追いつくことじゃないですよ。649でも買い続ければ、話は別だけど。

返信‐11 (トロント) 2021-11-25 22:35

>トロントに来て驚いたのは。日本人の移民女性ですごく裕福な方々がかなりいる事です。

どちらのご出身ですか? 沖縄でしょうか?東北でしょうか?東京だと、ベンツを乗り回して、ミリオン以上するマンションに住んで、子供を小学校から入れている人たちは、ゴロゴロいますよ。

返信‐12 (トロント) 2021-11-25 22:39

そう、はいて捨てるほどいる。その中で個人的都合で色々な外国に移る人もはいて捨てるほどいる。

返信‐13 (トロント) 2021-11-26 00:23

カナダはGDPの倍近く個人の借金が多いといわれる国です。
また表面は飾る傾向があります。

一皮むいてみないと、本当のことはこの国ではわかりませんよ。
3割ぐらいはカードはミニマムしか払っていない国ですから。

返信‐14 (トロント) 2021-11-26 00:32

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐15 (トロント) 2021-11-26 00:38

>日本人の移民女性ですごく裕福な方々がかなりいる事です。

旦那が金持ち。以上。

返信‐16 (トロント) 2021-11-26 00:45

トピ本文で笑った。

>.ベンツを乗り回していたり、

日本人女性がベンツ乗ってるとヤクザの愛人3号のイメージ。

本当に金持ち女性は、もっと上品な車かオンタリオの交通事情や駐車場の狭さを考えてコンパクトカーに乗る。

本当の金持ち女性は、派手な車で見栄をはらない。

金持ちのふりをしたい下品なババアは、分割払いしたり中古のベンツやBMWを買って自慢する。自慢になっていないのが笑う。
田舎出身の貧乏人は、とにかくでかい車に乗りたがる 笑

返信‐17 (トロント) 2021-11-26 00:47

面倒くさいから自家用車無しの人も多い。

返信‐18 (トロント) 2021-11-26 00:55

でも普通はお金持ちの人はTTC は扱わないと思いますが。そこのワーホリのお姉さん。

返信‐19 (トロント) 2021-11-26 00:59

ベンツでもコンパクトなモデルあります。

返信‐20 (トロント) 2021-11-26 01:05

でも18はタクシー ウーバー 無縁な極貧君。

毎日必ずどこかへ通勤。

返信‐21 (トロント) 2021-11-26 01:07

18 TTC は 利用しない

乗らない


使わない な。


日本語は難しいな! 勉強頑張れよ!

返信‐22 A (トロント) 2021-11-26 01:09

東京ではカナダの中国人富豪も腰を抜かすほどの金持ち女性がたくさん周りにいましたが、カナダでは小金持ちでさえ見たことがありません。
中国人移民を日本人移民と勘違いしているのでは?

中国人でカナダにいる人は、中国の公務員が受け取る賄賂や裏金を持ち込んでるから、ばれないように現金で持ち込んで車や家にかえてます。

他の人種、特にカナダの白人は、車を毎月$70くらい払うローンで購入しています。だから、コロナなどで失業するとローンが$100以下でも払えなくなり、車を失う人が多いです。

トピ主さんがどんな現地企業に勤めているのか知りませんが、(RBCでもティムホートンズでも現地企業ですから)貯金するなら家賃をそんなに払わなければ簡単にできるのでは?

私はきれいな新しいアパートに住みたいので毎月$2800+駐車場代を払っていますが、これを安いところに住んで$1800くらいにすればその分貯金できるのになぁといつも思います。
でも安全さと快適さで引っ越すつもりはないんですが。
車の保険もガソリンも高くなってきているので、車に乗らなければさらに節約できますね。

頭金も50%以上はあるし家を購入した方がレントより安いんですが、持ち家だと簡単に引越しできなくなるので、レントしています。地下鉄やバスに乗るのも嫌なので車も手放したくないです。
20代のうちはレントを続けます。
2年くらい前だと利子が良かったので日本からの貯金の利子だけで毎月の生活費が稼げたんですが、今はだめです。

返信‐23 (トロント) 2021-11-26 01:14

ジジババか中年しかいないように見えるサイトにも時々は若者いるんだね。

返信‐24 (トロント) 2021-11-26 01:14

>でも普通はお金持ちの人はTTC は扱わないと思いますが。そこのワーホリのお姉さん。

毎日通勤しない専業主婦は、たまに出かける程度なら、TTCを使いますよ。金持ちでも、夫婦で車が一台という家はあります。トロント市内なら、車を持たない小金持ちはたくさんいます。

返信‐25 (トロント) 2021-11-26 01:22

>私も現地企業でフルタイムで働いていますが、家賃も安くなく物価も上がってなかなか貯金も増えません。皆さんどんな財テクをしていますか。やっぱり株をやっているのかしら。日本人の移民女性の裕福は方々...ベンツを乗り回していたり、ミリオン以上する(トロントでは高い方ではないのは知っています)家を自分で買ったり...どうやってそんなに裕福になったのでしょうか?

ベンツに乗っていて、ミリオンのコンドに住んでいるだけで金持ちなら、私の娘も金持ちですよ。私の娘は20代で、仕事もしたりしなかったりで、大学も卒業したんだか、しないんだか知りませんが、コンドは賃貸で、彼氏と犬と一緒に住んでいます。彼氏も仕事をしたり、しなかったり、大学にも通っていたみたいだけど、卒業したかどうかは知りません。トロントの若者なんて、そんな物ですよ。借金して、働いている間は全てのお金を使ってしまって、飽きて、お金がなくなったら、親のところに帰ってくるんだと思いますよ。トロントの若者なんて、そんなものです。フルタイムで働いて、財テクなんて考えてる若者は、あまりいませんよ。

返信‐26 (トロント) 2021-11-26 01:23

そんな優雅な友達は18の周りにはいない。

返信‐27 (トロント) 2021-11-26 01:24

26は24宛

返信‐28 (トロント) 2021-11-26 02:05

25、トロントの若ものなんてお宅が言うようなものではないと思うけど。うちの子供たちはお宅とは真逆だよ。トロント大出て、今はどちらも教育関係で仕事をして、二人とも家を持っているし、結婚もしてるし、ちゃんとした生活設計をして、きちんとした生き方をしている。毎年、我々夫婦を旅行に連れて行ってくれるし、お宅の子供たちとは、雲泥の差ですよ。

返信‐29 (トロント) 2021-11-26 02:20

世界中 親も子供も人それぞれ

個体差あり だね。

あんたらの為にまとめておいてやったよ。


どいつもこいつもジジババになりすぎて幼稚園に戻る時期か。

返信‐30 (トロント) 2021-11-26 02:59

自分の娘が大学を卒業したかどうかも分からない親がいる事が驚きです。

返信‐31 (トロント) 2021-11-26 03:03

22、

利子だけで毎月の生活費?数億円は預金があったのかな。20代でそれだけ持ってるなんて普通は無いですね。

返信‐32 (トロント) 2021-11-26 03:09

>利子だけで毎月の生活費?数億円は預金があったのかな。20代でそれだけ持ってるなんて普通は無いですね。

眞子より金持ちの日本人の若い子が、最近はたくさんいるんですよ。

返信‐33 (トロント) 2021-11-26 03:14

どうやったらそこまで金を貯められるのかがトピ主さんの疑問点なのでしょう。親から貰った人がほとんどではないでしょうか。

返信‐34 (トロント) 2021-11-26 03:19

ビットコインとかで一発当てた人ならいるかも。

返信‐35 (トロント) 2021-11-26 03:21

30 日々勉強だね。

返信‐36 (トロント) 2021-11-26 04:09

一軒家の頭金は私の親が出してくれた。それとは別に、子供の教育資金として数万ドルも貰ったから貯金した。ドイツ車2台所有、家の値段が買った時の3倍になった。今の生活の基盤は親のおかげだと感謝してます。

返信‐37 (トロント) 2021-11-26 04:11

いがったね。

返信‐38 (トロント) 2021-11-26 04:13

>実家がお金持ちと言う方もいるのでしょうが、カナダに来てからと言う方が多いように感じられました。

実家がお金持ちだったのに加えて不動産などの価格が上がってさらに金持ちになったって結論で良いのではないでしょうか。地道にカナダで稼いでお金持ちになった人はいますが、大多数では無いです。

返信‐39 (トロント) 2021-11-26 04:28

麻布タワーのレント、月200万から。
ヒルズの居住棟もそれぐらいから。

上海や東京はガチの金持ちいるよ。
カナダはカナディアンドリームはないからほとんど相続組か資産バブル組だと思うよ。中国共産党の賄賂組。

返信‐40 (トロント) 2021-11-26 04:35

トロントの日本人は、それほどお金持ちではないよ。一軒家と車だけでは、金持ちかどうかはわからない。庶民でも、借金で何とかなるレベル。カナダは、借入で暮らしている人がほとんどだから。一昔前のバンクーバーは金持ちの日本人は、結構いたらしいけど、今は知らない。金持ちの日本人は、ニューヨーク、カリフォルニア、シアトル、シンガポール、オーストラリアに流れているらしい。それでも、多分、中国系やインド系の金持ちほどではないだろうね。地道に働く人は、努力家として尊敬されるし、真面目だとは思われるし、大切な資質だと思うけど、金持ちの特権にはあやかれないだろうね。

返信‐41 (トロント) 2021-11-26 04:35

カナディアンドリームはあるよ。相続組だって親がそれだけ稼いだんだからな。親はカナディアンドリームだっただろうよ。もしくはその前の世代か。

返信‐42 (トロント) 2021-11-26 04:37

地方にも金持ちはたくさんいるだろ。東京の方が多いだろうけど。どこにだって上手く稼いでる人はいる。

返信‐43 (トロント) 2021-11-26 04:45

40 日々勉強だね。

返信‐44 (トロント) 2021-11-26 04:57

別にそこまで大金持ちじゃなくても、トロントに不動産数件持ってれば十分楽に暮らせて行けますよ。ローン完済なら。

返信‐45 (トロント) 2021-11-26 05:02

庶民が親の援助無しにトロントで家を買ったり高級車に乗るにはどうしたら良いのかというのがトピ主さんのご質問かと。所得を増やすのに加えて資産運用で増やすしかないと思います。これだけ不動産価格が上昇したら購入できるまでになるのに時間は相当かかるでしょう。頑張って下さい。今の時代なら簡単ではないと思います。

返信‐46 (トロント) 2021-11-26 05:07

>普通に仕事をしていても無理だと思うし、医者や弁護士や社長のように収入がすごくある訳でもないみたいですけど。


素朴な質問に見えるけど、分不相応の贅沢な生活をするためには、どうしたらいいですか?という質問のような気がします。

返信‐47 (トロント) 2021-11-26 05:12

稼ぎが多くもないのに贅沢な生活をできる人は実家が金持ちか、借金だらけか、宝くじに当たったかでしょう。稼ぐ以上には使えません。

返信‐48 (トロント) 2021-11-26 05:14

>別にそこまで大金持ちじゃなくても、トロントに不動産数件持ってれば十分楽に暮らせて行けますよ。ローン完済なら。

それを大金持ちだと思ってる。トロントに不動産を数件持てる人ですから。金持ちの定義がかなり違うので興味深いです。

返信‐49 (トロント) 2021-11-26 05:34

とマウンティングをして人があれが正しい、これが正しいといいあうのを笑ってる人の釣りですので。
話し半分で。

シンガポール行くとカナダの百倍リッチな日本人、中国人がフェラーリ乗って競争してたりします。
捕まっても全く懲りないので問題になってますが。

返信‐50 (トロント) 2021-11-26 05:47

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

正しい正しくないの話し合いは誰もしていないじゃない。


読解力全然改善されていないじゃない。

皆さん釣りも楽しんで参加しているじゃない。

お前が誰よりもへんちくりんなトラウマ持ちなんじゃない。銭こ君

返信‐51 (トロント) 2021-11-26 05:54

でもさ、他力本願本舗の自分としては一人ぐらいフェラーリで夏タイヤで冬のトロントを激走するマーカムの中国人みたいなのにあってみたいのよ。

シンガポールにはかなりいるよ。日本人も中国人も。

やっぱカナダ貧乏なんじゃないの。

返信‐52 (トロント) 2021-11-26 06:03

でもさ、お前はワガママが生まれてから死ぬまで直らないのよ。


やっぱ文句垂れてる暇があるなら自分がシンガポール行かないとダメなんじゃないの。


へんちくりんなトラウマ君

返信‐53 (トロント) 2021-11-26 06:06

現役時代に自分の仕事に燃える事が出来なかった人ってこんなにも哀れなんだね。

返信‐54 (トロント) 2021-11-26 06:09

フェラーリに乗ってる中国人なんてごく一部だろ。ほとんどの中国人は普通だしな。あれだけ数が多ければ金持ちもいるだろ。別にいいじゃん。

返信‐55 (トロント) 2021-11-26 06:11

銭こ君は全然よくなさそうだよ。

シンガポール行っても友達は出来なさそうだし、困ったねえ。。。。。。。。。。。。。。

返信‐56 (トロント) 2021-11-26 07:05

というかさ、どうしても柔順にはいそうですかという精神は持ち合わせてないのよ。

シンガポール、アンモキオやマリーナベイで仲よくみんなと遊んでたけどね。
飯があそこは美味くてね。スティームボートやサティーで仲間と楽しく。金ある国なんだけどカナダみたいに気取ってないからね。

カナダは、口ばっかりじゃない。
このアボカドトーストは特別な胡椒と、アボカドを使ってますので、、、、、11ドル、これがシンガポールになると、5ドル。
なんでアボカドの産地、メキシコに近いカナダの方が高くてまずいのよー。

まあいいところだけどね、カナダ。
味音痴だからねー。うーん。

返信‐57 (トロント) 2021-11-26 07:22

というかさ、お前の精神についてのトピックじゃないじゃない。


自己紹介したいなら自分でトピック立てればいいじゃない。


相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


自分探し頑張れよ 時間ないぞ

返信‐58 (トロント) 2021-11-26 07:40

ほら、お金っていう見える価値を大事にするのはさー。
どうなんだろうね。
上は上できりがないし、下はしたできりがない。
で、それが分かんなくて、他人の場所を見て、マウンティングして安心するっていう精神の人が威張るっていうのはよくないと思うよ。

GTAで家を買うのは大変なんだけど、結婚してて離婚しなきゃ、地道にやって、ちゃんと投資してればそれほど難しくはない。
だけど半分離婚しちゃうからね。モーゲージ終わらないうちに。

そっちの方がお金より問題なのかと。

まあ、トピに戻してだけど、まあ、月に定額、インデックスファンドの裾の広いやつ。
VUSとかXSPとか定額TFSAにも積み立てて20年続けたら、GTAで家を買う頭金以上は貯まるよー。

辛抱が必要だけどね。

返信‐59 (トロント) 2021-11-26 07:48

ほら、このトピックでは威張る人は見当たらないじゃない。


結婚離婚についてはこのトピックでは優先順位が低いじゃない。


戻さないといけないぐらいなら初めから外さない話をすれば良かったじゃない。

返信‐60 (トロント) 2021-11-26 10:17

大金持ちっていつでも2、30億くらい動かせるとか、プライベートジェット持ってるとか、そんなじゃないの?

トロントで一軒家持ってる人は誰もがミリオン以上軽く持ってるんだし。不動産安い時に買った人は2、3軒持ってるのも珍しくない。でも誰も自分が大金持ちなんて思ってないだろう。

日本人で数十年前に来たラッキーなジジババだって投資不動産とか持ってるのいるよ。

今から何軒も買うって言うならそこそこお金あるんじゃない?

返信‐61 あー (トロント) 2021-11-26 10:27

結婚してるかしていないか、トロントに家があるかないか、車の車種では、その日本人が金持ちか貧乏かはわからない。
自分の知り合いで1番金持ちの日本人女性は、コンドのレント、車は小回りのいい日本車。
金持ちがバレないようにしてるけど、雰囲気とか身なりとか行儀の良さで育ちの良さがわかる。当然、日本のトップ中のトップ大学もでている。
下品な小金持おばちゃんは下品。大型車乗ったり、古い一軒家持ってるだけで自慢。ベースメントや部屋貸さないとモーゲージ返せないくせに威張るのがみっともない。

返信‐62 (トロント) 2021-11-26 10:29

>トロントで一軒家持ってる人は誰もがミリオン以上軽く持ってるんだし。不動産安い時に買った人は2、3軒持ってるのも珍しくない。でも誰も自分が大金持ちなんて思ってないだろう。

富裕層が誰であるかと言えば、普通は金融資産のみで1億円以上。富裕層と言った場合には、不動産は含まれないよ。資産家なら不動産は含まれるだろうけど、トロントに2件か3件のコンドや家を持っている程度は資産家ではなく、トロントに不動産を何軒か持っている人だよ。

返信‐63 (トロント) 2021-11-26 10:31

トピ主さんの言ってる裕福な人はミリオンくらいの家を買ったりベンツに乗っている人らしいですよ。その流れで話したらどうですかね。そんなの大金持ちではないとか言ってもそんなの単なる個人の感想でしかないし。

返信‐64 (トロント) 2021-11-26 10:34

日本では関税が高いからベンツって高級車だけど、こっちは日本車にもドイツ車にも同じように関税かかるから、ベンツってたいして高級車じゃない気がするんだけど。。。

返信‐65 (トロント) 2021-11-26 10:40

高級車かどうかが問題ではないよ。トピ主には買えないけど、周りには買える人が多いって話だろ。どうやったらそのくらいの生活ができるのか教えてやれよ。自称金持ち達なら分かるだろ。年収いくらくらいとか、どんな運用したとかそんな事が知りたいんじゃねえのか。

返信‐66 (トロント) 2021-11-26 10:41

日本車も高級車なんだよ!

返信‐67 (トロント) 2021-11-26 10:42

カナダで売ってる日本車の多くは北米産なんだけどなー。

返信‐68 (トロント) 2021-11-26 10:44

61や62だってトロントに不動産数件持ってる訳じゃないだろうし。
金融資産1億だってないだろう。

トロントに不動産何件か持ってる人は、資産価値5億はありそうだし。
なかなかすごいんじゃない?

返信‐69 (トロント) 2021-11-26 10:50

64、ドイツに行けば、タクシーはすべて、ベンツだよ。ベンツはドイツでは大衆車。

返信‐70 (トロント) 2021-11-26 10:53

>金持ちがバレないようにしてるけど、

これは確かにそうだよね。

お金持ってると思われると日系詐欺師も多いし、貧乏ババアなんかどっかで会うたびにおごってよ~とか迫って来るのいる。面倒くさい。

見せびらかしたいのは勝手にすればいい。

返信‐71 (トロント) 2021-11-26 10:56

>自称金持ち達なら分かるだろ。年収いくらくらいとか、どんな運用したとかそんな事が知りたいんじゃねえのか。

自称だけですから。。。
取り敢えず年収は10万ドルが一つの線じゃない?
これくらいなら頑張れば誰でも行けるでしょ。

返信‐72 (トロント) 2021-11-26 10:59

自分よりも金持ってる奴はみんな金持ちだよ。比較なんてそんなもんだろ。金持ちの定義でうるさい事を言っても無意味。

返信‐73 (トロント) 2021-11-26 11:06

>トロントに来て驚いたのは。日本人の移民女性ですごく裕福な方々がかなりいる事です。実家がお金持ちと言う方もいるのでしょうが、カナダに来てからと言う方が多いように感じられました。

どんな集まりでその様な方々がいたのでしょうか。そんなに裕福な人が多い印象はありません。裕福な人ばかりが集まる場所だったんじゃないですか?

返信‐74 (トロント) 2021-11-26 11:09

>トピ主には買えないけど、周りには買える人が多いって話だろ。どうやったらそのくらいの生活ができるのか教えてやれよ。自称金持ち達なら分かるだろ。年収いくらくらいとか、どんな運用したとかそんな事が知りたいんじゃねえのか

たいした仕事もしてないけれど、贅沢がしたいなんて人に、何を教えるの? 麻薬の密売でもするか、銀行強盗でもしろって教えるの?

返信‐75 (トロント) 2021-11-26 11:57

麻薬の密売や銀行強盗ぐらいしか思いつかないヤツに聞いても無駄www

返信‐76 (トロント) 2021-11-26 12:15

たいした仕事もしていないって何故分かる?
74は仕事さえしてない…と言うか出来ないんじゃね笑

返信‐77 (トロント) 2021-11-26 16:51

女性一人じゃ難しいわね~。
やっぱりお金持ちのカナダ人と結婚するのが一番よ。
ハーフの子可愛いし。
勝ち組になれるわよ。

返信‐78 (トロント) 2021-11-26 17:14

69 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

77 理想を現実に変えられるように頑張れ! お前なら出来る!

返信‐79 (トロント) 2021-11-26 19:47

10年以上前に来た人はみんな家が買えたのでそれが分岐点じゃないですかね。もっと前に来た人は高いエリアに住んでいても住宅ローンが既に終わっている人多いと思います。あとは配偶者がトロント出身で結婚したことでゼロスタートじゃなかったとか。今単身で移住してきて家が買えるのは日本でずいぶん稼いできた人か、ご実家が裕福で援助してくれる人くらいでは。

株とかビットコインとかみんなが手を出している時点で大きく稼ぐのは難しいでしょう。大きく稼ごうと思えば大きく負けるリスクが出ますし、コツコツ資産を増やそうと思ってもいい株はもう高くて買えないし、買ってもそんなに増えない。

返信‐80 (トロント) 2021-11-26 20:01

なんだけど、一つの重要な資産バブルの要因は金利が十年以上下がり続けけたこと。

ただしこれ、いよいよ来年から逆風がふきそう。

金利が上がれば住宅ローン組んで家を買った組は更新時に苦しくなるし。
家の値段はあっという間に下がります。

しかし、物価、賃金の上昇が止まらないので、いよいよ金利が上がりますよ。

で、一度金利が上がり始めると普通は数年それが続きます。

今は、街中にはコロナ前の5割増程度のお金がばら撒かれています。その回収がいよいよ始まりますとソフトに政府が予告したところです。

返信‐81 (トロント) 2021-11-26 21:15

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐82 (トロント) 2021-11-26 21:18

あ、あと 80は相変わらず読解力がアレでアレじゃない。

79を斜め読みしているじゃない。

返信‐83 (トロント) 2021-11-26 21:37

日本移民の女性一人でやってきて、20代で家を買って、一人で住んでいるなんて人を知りません。嘘をつかれているのか、一人か二人そういう人にあっただけではないんですか? 見かけただけの中国人を、日本人だと思い込んでいるとか?確かに、中国人の若い子は、高級車にも乗っているし、いいところに住んでますよね。まず、日本人の移民女性が裕福だということに対してリアリティーチェックをする必要がありますね。

返信‐84 (トロント) 2021-11-26 21:43

トピに20代なんて書いてある?
トピ主はまだ若いみたいだけど、金持ち日本人女性が20代ではないのでは?

返信‐85 (トロント) 2021-11-26 21:47

中国人の若い子は☓
中国人の賄賂まみれの共産党員幹部の若い子は〇

中国庶民の生き血を吸って太った中華豚。
因果で誘拐されたり、死体で見つかることも多いと。

返信‐86 (トロント) 2021-11-26 21:55

昔、中国人の若い女の子が、白人の大学生に殺された事件があったけど、あの子は20代の前半くらいだったけど、新築のタウンハウスを独身で所有していて、一人で住んでいたと思う。インド人の女の子が、20代前半で、大学に進学すると同時にトロントに来て、Bay Streetやヤンエグにコンドを買う子が結構いるね。でも、日本人では、そういう子を見たことがない。いるのかもしれないけど、圧倒的に少数派。日本人の若い子は、20代後半でも、中古のコンドを賃貸してたり、シェアして住んでたりするよ。

返信‐87 (トロント) 2021-11-26 21:56

なんだけど、85の個人的なトラウマが気になるということでいいじゃない。

返信‐88 (トロント) 2021-11-26 21:59

20代後半で個人移民女性で不動産購入した人 20年ぐらい前にはちらほらいた。日本はまだ金満だったしね。

返信‐89 (トロント) 2021-11-26 22:29

今は日本人の若い子で不動産購入は少ないかなー。いる事はいるけど。

40、50の性格悪そうなオバハンで不動産持ってるの自慢してるの結構見かけるけど、ほぼ間違いなく離婚で奪ったカネなんだよね。

家庭色々あるんだろうけどさ、それ自慢するのはちょっと人としてやばいと思うぞ(笑)。

返信‐90 (トロント) 2021-11-26 22:31

笑い事ではなく普通にヤバいじゃない。

返信‐91 (トロント) 2021-11-26 22:56

赤の他人だから珍しい動物観察みたいにキモカワイイ感じで笑えるのでは?知らんけど。

返信‐92 (トロント) 2021-11-26 22:57

若くて不動産買ってるのは間違いなく親の金。離婚して金持ちになるのと同じで、自分の力ではない。頑張っても同じにはならない。

返信‐93 (トロント) 2021-11-26 23:24

同じか違うかの話のトピックではないじゃない。

返信‐94 (トロント) 2021-11-26 23:30

股開いて移民して家買ってもらうのが当たり前、離婚ならゴネまくって財産奪うのが当たり前、親が不動産買ってくれるのが当たり前…人それぞれですよ。

返信‐95 (トロント) 2021-11-26 23:34

トピ主が聞いてるのはどうやったらそんなに裕福になれるかって話なので、それは自分の力ではほぼ無理って言ってるだけじゃん。

返信‐96 (トロント) 2021-11-26 23:56

簡単だよ。使わなければいい。
バングラとかなら毎月貯金できないから不可能なんだけど。

インフレが毎年あって、適当に成長する国のETFでも毎月買ってれば二十年もやったらGTAでもコンドぐらいは買えるよ。

だけどみんな我慢できないで、やれ服だー、旅行だー、女だ男だーで使っちゃうの。

金先に作っちゃうと、旅行だの服だの興味もほとんどなくなるよ。飽きちゃうから。

返信‐97 (トロント) 2021-11-27 00:02

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐98 (トロント) 2021-11-27 00:21

20年も待ってコンド買ってもなー。

返信‐99 (トロント) 2021-11-27 00:23

30歳から20年間貯金してコンドを50歳で購入。20年ローンで完済は70歳。素晴らしき人生!

返信‐100 (トロント) 2021-11-27 00:25

年収20万ドルぐらいあれば郊外で1.5Mの家買えるかな。貯金が50万ドルあるとして。

返信‐101 (トロント) 2021-11-27 00:27

そうこうしてる間に不動産の値段はますます上がる。過去20年以上そうだよね。どっかで一度落ちないかな。人口がどんどん増えてるから無理かー。

返信‐102 (トロント) 2021-11-27 00:28

20年貯金してれば借金なしで変えるよ。
インディクスファンド、過去十年のVTIの平均利回りは14.1%だから。
積み立てしてドルコスト平均法というのを学んで、成長してる国の低コストのETFを毎月定額買うだけ。

運がよければかなりの確率で老後資金も溜まっちゃっうから。
問題ないんだけどね。

みんな、途中で使う用事を作っちゃって、使っちゃうから実現しないけどね。
特に借金慣れしてるカナダ人といると貯金する気をもがれるし。

返信‐103 (バンクーバー) 2021-11-27 00:28

買える

返信‐104 (トロント) 2021-11-27 00:29

郊外なら少し離れれば50-70万ドルで家買えます。1.5M出すならトロントで買いますよ。

返信‐105 (トロント) 2021-11-27 00:41

というかね、老後、都会で暮らすのはしんどいから、GTAを考えないほうがいいよ。
ただし田舎にいくと車運転できなくなるとホーム行き100%決定なんだけどね。

返信‐106 (トロント) 2021-11-27 00:44

20年間で50万ドル貯めるには税引き後10%で運用できるとしても月に700ドル程度の貯蓄が必要。20年後には50万ドルでは郊外ですら家は買えないでしょうが。

返信‐107 (トロント) 2021-11-27 00:46

郊外ってMarkham辺りじゃないのか。もっと遠くを思い描いてる人もいるんだね。

返信‐108 (トロント) 2021-11-27 00:48

20年後にはトロントから数時間の郊外でも1ミリオンからとかなってたりして、、、

返信‐109 (トロント) 2021-11-27 00:50

101、GTA の値段は絶対に下がらない。たぶんこれからも上がる一方だよ。昨日のCTVのニュースでもやっていたけど、アフガンの避難民の人たち、皆トロントめざっすて言っていたよ。ほとんどの移民はこれからもGTA目指すので、不動産の価格は上がるだけで、下がることは絶対にないと思う。

とにかく、頭金を作って、何でもいいから買えるものは今買っておいた方が良い。

返信‐110 (トロント) 2021-11-27 00:59

難民と言うか、お金持ちもトロントと周辺に来るからな。仕事あるし便利だしライフスタイルなど色々。田舎は歳とったら不便過ぎ。老人になったらコンドだよ。

返信‐111 (トロント) 2021-11-27 00:59

不動産は絶対に下がらない、今後買えなくなるから無理してでも今買うべき。これって日本のバブルの時に言われてたね。

返信‐112 (トロント) 2021-11-27 01:01

アフガンの避難民がトロントのコンドを高値で買い漁り値段が高騰する世界?

返信‐113 (トロント) 2021-11-27 01:08

日本は実態のない需要だったからね。でも場所によってはまったく下がってないよ。うちの実家はがんがん上がってる。固定資産税が面倒。トロントは人が増えてるから実際に需要があるんじゃ?まあ自己責任で。

返信‐114 (トロント) 2021-11-27 02:48

実態のない需要だったのはバブル崩壊の後で分かった事だしな。

返信‐115 (トロント) 2021-11-27 03:45

まあ物価もどんどん上がるし、給料もあがるから二十年後コンドは、ミリオン、給料はみんな最低賃金70000ぐらいにはなっると、思うよ。

このペースでお札を印刷してれば。
まあその頃にはガソリンリッター3ドル以上はしてると思うけど。

返信‐116 (トロント) 2021-11-27 03:47

>1.5M出すならトロントで買いますよ。

トロントで1.5Mなんて、壊れそうなぼろ小屋くらいで、建て替えのための土地代だよ。。。

返信‐117 (トロント) 2021-11-27 03:48

20年後なんて話をしてないでしょう。トピ主は、2−3年以内で、できる範囲内で贅沢できる金が欲しいんだよ。50代で、ベンツ乗ろうが、3ミリオンの家に住もうが関係ないんだよ。若くて、健康で、楽しめるうちに金が欲しいんだよ

返信‐118 (トロント) 2021-11-27 03:49

最低賃金で年収7万ドルぐらいにはなってると思うよ。

返信‐119 (トロント) 2021-11-27 03:54

コロナ帰って来ればコンドは投げ売られるので春まで様子見たほうがいいよ。

ズームとワクチン会社の株が上がってるうちはいいことないです。

返信‐120 (トロント) 2021-11-27 04:56

118、それhないじゃないかな。せめて5万ドルぐらいでしょ。20年前の最低賃金は8.75ドルぐらいだし

返信‐121 (トロント) 2021-11-27 05:38

117、

2ー3年以内でそんなに稼げるはずもなく、夢見るのは勝手だけど単なる夢で終わるよ。

返信‐122 (トロント) 2021-11-27 06:17

基本的には、人がいくら持っているかと、自分がいくら持っているかを比べることは間違っています。そして、他人が持っているものを欲しいと思うことも間違いです。自分の持っているものに感謝して暮らしましょう。

返信‐123 (トロント) 2021-11-27 08:37

あのねぇー。

コロナの時、カナダは日本の数倍の規模でばら撒いたから、インフレはこの先、戦争があって外国がボンボンカナダの資源でも買ってくれない限り、カナダドル安と共に津波のように襲うから。

物価は倍になるのに7年から10年しかかかりません。今のTTCのフェアを覚えておけば、将来すぐ比較できるよ。

オーストリアと共に一番惨めな先進国の一つになるかもよ。
つく方を間違えちゃうと。

返信‐124 (トロント) 2021-11-27 08:39

持っている人を目指して日々頑張るのは良いと思いますが?貧乏人は諦めて貧乏でいろって?

返信‐125 (トロント) 2021-11-27 08:41

日本は世界で1番ばらまいた国。出した額はカナダの比ではない。今またばらまく予定。

返信‐126 お前じゃ無理だろ (トロント) 2021-11-27 08:59

てか、トピ主がどこで働いていくら年収あるか書かなきゃ意味ねーだろ。

カナダの現地企業、って言ってもピンキリだし、大企業でもエントリーレベルじゃウェイトレスの方がよっぽど稼げるし。

どうせ日本でも低学歴の変な仕事しかしてなかったんだろ?

周りの金持ちを羨ましがる資格もねーよ。

返信‐127 (トロント) 2021-11-27 09:12

>持っている人を目指して日々頑張るのは良いと思いますが?貧乏人は諦めて貧乏でいろって?

これが日本人の典型なのよ。「日本人は、皆同じ。努力した人だけが成功する」と信じる人が多い。でも、努力して成功する程度なんて、たかがしれてるんだよ。誰もがみんな小室みたいになれるわけじゃない。

返信‐128 (トロント) 2021-11-27 09:15

へー、努力はムダって思うんだ。そーなんだー。

返信‐129 (トロント) 2021-11-27 09:17

給料高いところといえばアマゾンみたいなアメリカのIT企業でしょうね。エンジニアはほぼ全員20代後半で年収20万ドル以上だよ。他の職種も少し低いけど、6桁はあるよ。

返信‐130 (トロント) 2021-11-27 09:45

あんまり良く言えないんだけどね。

ばら撒きがひどい国には二種類あって。

タイとカナダと日本は同じカテゴリー。
この組は妥協が成立すれば大変なことにはならない。イタリアもギリでこのカテゴリー。

もう一つのタイプは。
韓国、ギリシャ、レバノンタイプ。
このタイプは、もう後がない。

これは、例え韓国のGDPが日本より多かったとしてもタイプ的には変わらない。

で、カナダはばら撒きを日本とは違いかなり悪意を持ってやってるよ。今の政権は。

今世界で一番むずかしい国は中国と台湾じゃない。
カナダと日本とオーストラリア。

返信‐131 (トロント) 2021-11-27 10:19

良く言えているじゃない。

というか極々普通の話じゃない。メモ帳君

返信‐132 (トロント) 2021-11-27 12:45

>トロントで1.5Mなんて、壊れそうなぼろ小屋くらいで、建て替えのための土地代だよ。。。

お前、何も知らないくせに笑 不動産を持ってない、持つことも出来ない貧乏人は黙ってた方がいいよー。

返信‐133 (トロント) 2021-11-27 15:17

1.5Mならタウンホームだね。1戸建てなら小さな古い家なら買えるかな。

返信‐134 (トロント) 2021-11-27 15:20

130、

もう少し頭の中を整理してから書けば?メモ帳君なのにまとまりが無さすぎるよ。

返信‐135 (トロント) 2021-11-27 16:22

133はちょっと極端じゃないかな?

最近(今月)知人が戸建てを購入したんだけど、TTC駅から徒歩圏内で土地は90坪くらい。2階建て3ベッド、2バス、地下に1ベッドアパート、1ガレージ付き駐車は3台まで、内装も綺麗だったし台所やバスはアップデートされてた。これで1.3Mちょい。トロンロトで一番良いエリアではないけど、普通の白人家族がメインの住宅街で日本人家族も結構いる辺り。

それとトロントの売れた物件ネットで見てたら、ノースヨークのフィンチ駅辺りで、150坪を超すような戸建てでダブルガレージ、3-4ベッド、2バスかそれ以上、みたいなのが1.5M以下で数件売れてる。写真が説明文見る限り綺麗で住める状態みたい。

もちろん新築じゃないけどトロントは古い家多いからさ。

ドレイクの家がある超高級エリアや金持ちユダヤ人のフォレストヒルなんかは絶対無理にしてもさ、ちょっと探せば1.5Mでまだまだ行けると思うよ。でも上昇続きだから来春にはもう無理かもね。。。

返信‐136 135 (トロント) 2021-11-27 16:28

150坪を超すようななっててのは、150坪を超すような土地の戸建てって事ね。
建物は見た感じ150平米以上ってくらいかなあ。

返信‐137 (トロント) 2021-11-27 17:44

小奇麗なタウンハウスは90ぐらいで買えるのあります。少しは真面目に調べたら。妄想ばかりしてんじゃねえよ。

返信‐138 (トロント) 2021-11-27 18:44

子供の頃 未成年の頃の夢が叶いました系 やりたいことがありました系 特定の業界で一番ではなくとも二番目三番目ぐらいの夢が叶いました系の人は、ただひたすらどんな方法でもいいから違法すれすれでもいいから手元に銭こをかき集めれば満足ああもう死んでもいい系の人達の事は基本的に羨ましくないですよ。極々普通の話をして悪いけど。

これで極々普通の話は終わりにします。極々普通の話はいつもの名物爺にお任せ。

返信‐139 (トロント) 2021-11-27 20:04

137は133宛

返信‐140 (トロント) 2021-11-27 20:28

138
というかね、この世の修行は2つ。

お金がある人の修行は、意識的にも無意識的にも自慢しないこと。

これを卒業できないと、どうだこれ、いいだろう、、、え、これはどうだ、いいだろうと無限地獄へ。きりがない。

お金のない人の修行は、意識的にも無意識的にも僻まないこと。
金持ちは汚い、お金は汚い、人生金だ、お金さえあれば、、、、と永遠に負の連鎖で無限地獄へ、きりがない。

で、この課題は神様からの劣等感克服のための大事なレッスンなので直さないといつまでも、幸せは感じられない仕組みになってます。

年齢をいった人の多くが段々金銭にこだわらなくなる理由はそういうことが分かってる来るからです。

本当に大事なものは目には見えません。
科学万能主義で目に見えるものしか信じちゃいけないよの世の中ですが、人が幸せになれない原因の一つは目に見えるお金と言う価値でしか命を判断できなくなってることです。

機会があったら考えて見てください。
まだ説明できてないことを。

親が子供がかわいくても、ブスでもかわいいと思って大事に育てることとか、動物をかわいいと思ったり、なぜ、1円にもならないことを人のためにやる人がいるのかとかを。

大事なことは隠れて見えないですが。

返信‐141 (トロント) 2021-11-27 20:52

>ドレイクの家がある超高級エリアや金持ちユダヤ人のフォレストヒルなんかは絶対無理にしてもさ、ちょっと探せば1.5Mでまだまだ行けると思うよ。でも上昇続きだから来春にはもう無理かもね。。。

1.5Mでも買える家はあるよ。でも、今の若い人は、新築でなければ嫌だ、という人が多いんだよね。Brampton, Whitby, Ajaxあたりなら、大きくなければ、1.5Mでも新築を買えると思う。市内なら、築30年くらいの物件で、修繕費がかさむような家。それなら、少し離れても新築を買った方がいいだろうね。

返信‐142 (トロント) 2021-11-27 20:56

>年齢をいった人の多くが段々金銭にこだわらなくなる

それは、その人たちがある程度安定して生活出来る経済力があるからだと思います。もし食べるものも買えないくらい貧かったり、毎月家賃もギリギリで追い出されるかも知れないような状態なら、カネカネカネってなっていますよ。

それと、生活に困っておらずそれどころか裕福と言えるような50、60くらいの人たちでもカネに取り憑かれたようなのがいます。トロントにもたくさん。

返信‐143 (トロント) 2021-11-27 21:00

>Brampton, Whitby, Ajaxあたりなら

イヤです。

返信‐144 (トロント) 2021-11-27 21:04

140 というかね、極々普通の話をなげーーーーーーーんだよお前はということでいいじゃない。

メモ帳君 予備校君

返信‐145 (トロント) 2021-11-27 21:04

>それは、その人たちがある程度安定して生活出来る経済力があるからだと思います。もし食べるものも買えないくらい貧かったり、毎月家賃もギリギリで追い出されるかも知れないような状態なら、カネカネカネってなっていますよ。

性格ですよ。その人の経済状況や年齢とは関係ありません。子供でさえ、人のおもちゃを取り上げ、すべてが自分のものだと主張するのもいます。生活保護でも、やりくりが上手くて、教会に行くと、什一の献金をして、人にも寛容な人たちもいます。ただ、トピ主のように、周りに金持ちばかりで、自分が金持ちでないとカネカネとなるのかもしれません。でも、自分と似たようなレベルの人たちだけで暮らしていれば、そこまで切迫感はないですよ。

返信‐146 (トロント) 2021-11-27 21:07

>Brampton, Whitby, Ajaxあたりなら

イヤです。

新築でなければイヤ、郊外はイヤ、といえば、市内で新築を賃貸し続けるしかないよね。

返信‐147 (トロント) 2021-11-27 21:08

144だけど 142さん ど正論だね。


余裕ぶっこいているにも関わらず永遠に金に目がくらんだジジババ笑 いるいる 他に何の関心ごともない笑

返信‐148 (トロント) 2021-11-27 21:08

まあ、それは習慣だからね。

だけどね、意外とお金がない、ないとお金にこだわる人は、お金が好きなわけではないことが多い。

自分はいろんな家庭にサラ金が全部取り立てて、スッテンテンになった家を沢山回ったんだけどね、いらないもの、安くて使い捨てのものでサラ金でさえ持っていかない100円ショップのものが、沢山あったりする。
で、使った分、返済をしてもらわないといけないからお話をするとね、いつも自分は損をしてる、騙さrれてると錯覚してる人が多い。で、損をしたくないから安くて使わないものを溜め込む。でもったいないから捨てない。でも利用した料金を払う方には回さない。
そんな悪循環。

そこの根本を直さないと貧乏は抜けられないと思うよ。

お金に逃げられる人生だと思う。

返信‐149 (トロント) 2021-11-27 21:19

146 そういう理由で市内で永遠に新築マンション賃貸を渡り歩く人生もありだね。北千住に似た地名の国でもないし。そういう人沢山いますよ。

返信‐150 (トロント) 2021-11-27 21:20

148 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐151 (トロント) 2021-11-27 21:20

不動産、株、何もかも高騰してしまっているこのご時世に一から資産作りは難しいので、できることをコツコツやりながらせめて年金補助のあるところに就職するのが大切かと思います。大企業、教員、医療従事者など、退職後も一定の年金をもらえるので、それまでに築けた資産がそんなに大きくなくても余裕のある生活ができるかと思います。余裕がなくとも、万一家が買えなかった場合、最低レントや食料品に困ることはないでしょう。

義理の叔父が元教師、奥さんが元看護師、リタイアしてからのほうが旅行に行ったり外食したり派手な生活をしています。

返信‐152 (トロント) 2021-11-27 21:23

補足 148 やっぱりお前 スーパー苦労人じゃない。現役時代の仕事エピソード 複数聞くけどスーパー苦労人。お疲れ

返信‐153 (トロント) 2021-11-27 21:39

>大企業、教員、医療従事者など、退職後も一定の年金をもらえるので、それまでに築けた資産がそんなに大きくなくても余裕のある生活ができるかと思います。

それが、今となっては、怪しくなってるんですよ。

返信‐154 (バンクーバー) 2021-11-27 22:15

大企業は既に怪しいですね。年金制度を維持できなくなってやめている会社が出始めてますね。アメリカの自動車会社とかカナダのIT会社みたいに倒産して年金が一瞬にしてパーになった例もありますからね。そこに行くと教員や医療従事者は不景気に左右されにくくてコンスタントに掛け金を払い続けてくれるのでどちらかというと安泰ですね。

返信‐155 (トロント) 2021-11-27 22:16

今や日本でも憧れの職業/なりたい職業のナンバー3に公務員が入るご時世ですよ。

返信‐156 (トロント) 2021-11-27 22:24

オンタリオの教師の年金組合はデンマークの空港からトロントメープルリーフまで所有してるから平気だと思うんだけどね。
他はインフレ連動といっても、利回りがこれだけ低いと後、二十年持たないと思う。

で、特に今ヤバいのは公的年金の方、OASは今の現役世代は70からで、寿命伸びればさらに後ろにされる可能性は大。

イタリアの例でいうと多くの私的年金組合は破綻しちゃって、老人が食えないから最低の公的年金でカバーしたんだけど、続けられないから揉め事が耐えない。

年金を当てにするのも、株や債権で増やす目論見も運がよかったらぐらいで考えていた方がいいよ。

ロシア見ててもギリシャ見てても、昭和金融恐慌の時の日本見ててもなにか栽培できる家持ち、農家が最高なことは変わってないんじゃない。

後、家族で住めるようにして所有物を共有することぐらいしか対策はないんじゃない。年金がいよいよダメになったら。

返信‐157 (トロント) 2021-11-27 22:28

>そこに行くと教員や医療従事者は不景気に左右されにくくてコンスタントに掛け金を払い続けてくれるのでどちらかというと安泰ですね。

語学力を考慮すると、日本人がカナダで教員になるのは難しいですね。看護師ですら、マスターを持っていても、英語力でカナダの病院に雇われるのは難しいそうですから。人手不足のため、準看とかPSWなどの方が高学歴の看護師より仕事につきやすいようです。でも、カナダ生まれの日本人ってどうして、医者、弁護士、歯医者になれないんですか?日本語が話せなくてもいいから、日本人の腕のいい医者、歯医者、弁護士がいればいいと思うのに、なぜか若い世代にはいませんね。中国人やインド人にはゴロゴロいるのに。

返信‐158 (トロント) 2021-11-27 22:36

教師は採用がない、あっても40倍とか。
医者はこれからオンタリオは移民緩和で多くなるよ。歯医者はフィリピンあたりが増えるんじゃない。
カナダ生まれの人は、大学に入れないんだよ。移民で金払ってくれる方が入りやすいし、しかもカナダの子は一年目高校で散々遊んだ状態でクリスマスまでに追いつかないと三分の一は退校することになる。
知識の詰め込みは中国人が一番なので医者は中国人が一番なりやすんじゃない。
弁護士はさー、うーん。移民、移民の子は勧めないよ。長くなるから割愛するけど。
制度的にも、実際でもジューぐらいでないとカナダじゃ務まらないぞ。
ジューは頭はいいは、黒を白に変えることはなんとも思わないからね。弁護士には最高。

返信‐159 (トロント) 2021-11-27 22:48

156 耐えない ブブ~っ

絶えない ピンポン

日本語は難しいなー!勉強頑張れよ!

返信‐160 (トロント) 2021-11-27 22:50

156 158 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐161 (トロント) 2021-11-27 23:20

>カナダ生まれの日本人ってどうして、医者、弁護士、歯医者になれないんですか?

中国人やインド人と比べて日本人は人口が圧倒的に少ないから仕方ないよ。

返信‐162 (トロント) 2021-11-27 23:29

耐えない 笑笑笑笑笑笑笑笑
書けば書くほど恥を晒すジジイ笑笑笑笑

返信‐163 (トロント) 2021-11-27 23:30

>カナダ生まれの日本人ってどうして、医者、弁護士、歯医者になれないんですか?

カナダ生まれの中国人やインド人に比べて、カナダ生まれの日本人は貧乏で、頭が悪いからだよ。

返信‐164 (トロント) 2021-11-27 23:31

と言ってもね、ここでまとも2日本語書けるのは銀杏君ぐらいだからね。
場末なので。

返信‐165 (トロント) 2021-11-27 23:35

爺さんの為に

○絶えない
✕耐えない

漢字を使う時は常に意味を考えなさい。そして言い訳をせず、繰り返し学習しなさい。頑張れよ。諦めるな。

返信‐166 (トロント) 2021-11-28 00:14

>まとも2日本語書けるのは

まともに、な。平仮名も忘れたか?

返信‐167 (トロント) 2021-11-28 00:38

2とでちゃうのよ、に は。
さすが中国製って感じ。なおすの面倒だから音がよければ放置だけど。

返信‐168 (トロント) 2021-11-28 01:08

お前カナダゴリラとワイン飲みに行くんじゃなかったっけか まあどうでもいいか

返信‐169 (トロント) 2021-11-28 01:08

お前は中国人だったのか。日本語のソフト使えよ。

返信‐170 講師 (ビクトリア) 2021-11-28 03:54

古くて汚い羽化がミシミシいうような家を買って、夫婦で奴隷みたいに働かないと家のローンを返せない夫婦いるけど、悲惨。
子供はシッターに預けてほったらし。もともと性格も育ちも頭も悪い日本の落ちこぼれ田舎ブスに似て、変な子供らだったのに、どんどん頭がおかしくなっていく。
そういう子に教えるのストレス。日本語学校、変な子供ばっかり。

返信‐171 (トロント) 2021-11-28 04:00

中古物件なんて絶対イヤです。

返信‐172 (トロント) 2021-11-28 04:14

じゃあ新築を買って。

返信‐173 (トロント) 2021-11-28 04:21

家も買えない貧乏なやつほど文句言うからな。中古物件がイヤなら黙って新築の家でもコンドでも買えばいいだけ。レントだって中古物件に住んでるんだろーに笑笑

返信‐174 (トロント) 2021-11-28 04:26

>年金を当てにするのも、株や債権で増やす目論見も運がよかったらぐらいで考えていた方がいいよ。

既に年金もらってるラッキーなジジババか、もらう直前のジジババでもない限り、年金をあてにしてる人はいないよ。計算に入れてない。もらえたらボーナス小遣いくらいに考えてる。

返信‐175 (トロント) 2021-11-28 04:33

今の若い人たちは、日本でも、カナダでも、中古物件を嫌がるからね。買えなければ新築を賃貸していた方がいいよ。ミリオン払って、どんな人が住んでいたかもわからない中古物件を買うのはやめた方がいい。

返信‐176 (トロント) 2021-11-28 04:39

中古買って立て直せば?

返信‐177 (トロント) 2021-11-28 04:42

中古物件なんて買うのは、日本でも底辺で生活していた人たち。低学歴で、カナダに来てもロクな仕事につけないような人たち。人前で見栄張って、「自分は持ち家だから」と言いたいだけ。でも、いざとなると、オンボロだから人を呼ぶことができなくて、住所の数字を一つ変えて、隣の家を自分の家と言っている。

返信‐178 (トロント) 2021-11-28 04:44

爺さんの為に

○絶えない
✕耐えない

漢字を使う時は常に意味を考えなさい。そして言い訳をせず、繰り返し学習しなさい。頑張れよ。諦めるな。

返信‐179 (トロント) 2021-11-28 08:47

すみません、貧乏なので2.5ミリオンの中古の家を買いましたー。状態は悪くないので満足してますけど。そのエリアで似たような新築は3.2ミリオンはしちゃうんですよね、、、

代わりに1Br+Denコンドを投資で買っておきした。貧乏で申し訳ないです。お許しを。

177さんはお金持ちだろうから、7ミリオンくらいの家に住んでいるんでしょうね。羨ましいです。

返信‐180 (トロント) 2021-11-28 09:18

179は1ミリオンもしない家を2、5ミリオンって言ってるだけだろうけど   しかもモーゲージが一生続きそうな貧乏丸出しのババア 笑

1ミリオン以上出すのに中古って 笑
ど田舎出身だろ 家は質より大きさで判断 ど田舎出身でボロ家育ちだからゴキやネズミや害虫いるのが当たり前だった奴 中古のボロ屋じゃないと落ち着かない179 笑

トロントの平均より下のババアはこんなのばっか

返信‐181 (トロント) 2021-11-28 10:16

飛び交うマウンティングしても幸せな家庭は手に入りませんので。

家族が集う事ができて幸せなならどんな家でも人間は平気です。

返信‐182 (トロント) 2021-11-28 10:20

>すみません、貧乏なので2.5ミリオンの中古の家を買いましたー。

2.5ミリオンで中古の家を買うのはバカだと思う。もっと、探せばよかったのに。

返信‐183 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2021-11-28 11:10

はい―日本人のお医者さんも、弁護士そのた、いらしゃいますが、人口がとても少ないし、他の仕事に付いております、自営業が多いのではないでしょうか、?また、お医者さんに成りたくないのでは? 2.5ミリオンの中古住宅?いいじゃんいいじゃん、、、頼むぜよ 、家により新築一戸建てより中古住宅の方が材料等もいいものを、また広い部屋でありんすが、ブラインド、カーテン冷蔵庫等が有るので面倒くさくない、私達もや~と3限目で新築になり申したがもう数十年経ちましたが、もうこれ以上いいとこはないと自負しております。人それぞれでどう活きるか?生きるかを求めてくださいねー日本からの移住者でそれ程稼いでいる人達は残念ながらあまりいないでしょう?、いい車は矢張り維持費等が高いので余裕がある人達でしょうね リースでもねと思いますが、ベンツ、bmw、いずれにせよ高いのがいいですね、矢張りレキサスですかね? もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐184 (トロント) 2021-11-28 11:15

アジア人は資産を持つことがペナルティみたいになるのに慣れてるからs新築を買うのに抵抗がないだけ。

買った瞬間、日本なんか2割価値はなくなるし、中国なんか内装しないといけないから、出費が多い。

カナダは車もそうだけど2年目ぐらいから価値の低下が緩やかになるし、今まで家やコンドの価値は逆に上がったから悪くないよ。

返信‐185 (トロント) 2021-11-28 12:01

>2.5ミリオンで中古の家を買うのはバカだと思う。もっと、探せばよかったのに。

場所によるね。日本人は新築神話好きだからなあ。

返信‐186 (トロント) 2021-11-28 12:46

普通は家は中古だろ?新築なんてそんなに出てないよ。金のある人は中古を買って改装するし。それに新築なんて郊外の新興住宅みたいな所になっちゃうよ。トロント市内じゃほとんど無い。

返信‐187 (トロント) 2021-11-28 12:50

オンタリオじゃ毎年3万軒くらいの新築が建てられてるらしいが、これコンドも入ってるかな?でもって毎年25万軒くらいが売られるらしい。新築だけ狙うのも無理だし、綺麗に改修してあれば中古でもいい。安くて自分で改修したら得ならボロ屋でもいいよ。

そんなに新築にこだわるなら本当のボロ屋を土地だけね値段で買って取り壊して新しく建てな。好きなように設計出来るよ。

返信‐188 (トロント) 2021-11-28 13:09

新築!新築!って騒いでるバカはトロントで家も買えない貧乏人。現実を知らないんだろ。

返信‐189 (トロント) 2021-11-28 14:14

177、180は新築を買いましたか?
どの辺りでどれくらいの大きさで幾らくらいしました?
だいたいで良いので教えて下さい。
今トロントだと1Mで土地代だけってザラですから。
田舎行けば安いと思いますが。田舎にお住まいですか?

返信‐190 (トロント) 2021-11-28 14:50

>183

よしさん、bmwは BMW, レキサスはレクサスのほうが見た目が良いかと。

返信‐191 (トロント) 2021-11-28 20:44

建設関係者の話。

今、建築資材が高騰してて、タイルは倍、木材も倍、全て値上げで、急に採算を取るのが難しくなったから質を下げて、長持ちしないかもしれないけど安い素材に替えたり、十年しか持たないと分かっていてもコスパのいい素材を使ってカバーしてるみたいです。

欠陥住宅が問題になって改善されるまでコロナ時代の新築はやめたほうが。
どうしてもならよく見て買うしかないのかと。

返信‐192 (トロント) 2021-11-28 21:14

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐193 (トロント) 2021-11-28 22:06

新築はたくさんあるよ。私は、中国人やインド人の若い子たちで、中古の家やコンドを買った子を知らない。中国人とインド人の若い子たちは、みんな新築を買ってるよ。知り合いの日本人が、中古の家をかったけど、バスルームもキッチンも一部リノベした感じたったけど、つぎはぎだらけの感じで、壁は塗り替えたみたいだったけど、中が暗くて、変な家だった。中古の家なんて買うのは、金のないジジババか、日本でも底辺生活して、ゴキブリやネズミの這いずり回るところから来たなら、平気だろうけど。

返信‐194 (トロント) 2021-11-28 22:14

工作活動お疲れちゃんということでいいじゃない。


家とコンドミニアムを混ぜ混ぜして楽しそうでいいじゃない。

返信‐195 (トロント) 2021-11-28 22:15

日本人のオーナーがベースメントを貸してるような家は、だいがい中古だよね。やっぱり、中古の家にすんでるようなのは、金がないんだろう。

返信‐196 (トロント) 2021-11-28 22:27

無知の貧乏人 お疲れ~

返信‐197 (トロント) 2021-11-28 22:30

自分は新築にしか住んだことがないし、新車しか買ったことがないし、子供の頃から兄妹のお古をきたことがない。でも、中古の家に住んで、中古の車にのって、Goodwill StoreやValue Village, Thrift Shopとかで、自分の買える範囲内で必要品を満たしている人がたくさんいるのを知っているし、別に、自分はそういう人に対して偏見は持ってないけどね。

返信‐198 (トロント) 2021-11-28 22:34

>中国人やインド人の若い子たちで、中古の家やコンドを買った子を知らない。

中国人は確かにしらないんだけど、家を複数の家族で買って、定員を完全にオーバーしてタコ部屋状態でみんなでモーゲージ払ってるパキスタンとインドナらかなり知ってる。

うるさい、汚い、路上駐車多いなら911にすぐ電話しましょう。
定員をオーバーしてるなら311に電話して取り締まりに協力するように。

返信‐199 (トロント) 2021-11-28 22:42

不動産の販売を見ると大半が中古なんだし、中古を買わないって事は無いよ。中古を買わないなら中古住宅の値段は下がるはずだけど、ずっと上がってるじゃない。新築を買ってすぐに値段が急落にもならずに、儲けが出て売れるじゃないの。

返信‐200 (トロント) 2021-11-28 22:43

築2年の家でも中古住宅だしね。

返信‐201 (トロント) 2021-11-28 22:49

リノベーション業者も、材料確保が難しくて予約さえなかなかできないよね、今。

ところで、最近の新築物件って、とても狭くないですか?広い一軒家を2.3軒潰して、その土地にタウンハウスを10軒くらい詰め込んで販売してたり、線路沿いで今まで廃車が捨てられてたようなとこにモダンなタウンが所狭しと建ててたり。

そんなに極小な家でもすぐに住民が住んでたから、わあ需要があるんだなあと、車で通る度に思ってたんだけど、この前、リアルタードットコムで、その極小タウンの値段を見て、ミリオンを余裕で超えてて驚きました。とっても狭いのにとっても高い。うちの子達が独立する頃、家なんて買えるのかな。

返信‐202 (トロント) 2021-11-28 22:49

>不動産の販売を見ると大半が中古なんだし、中古を買わないって事は無いよ。

新築がMLSなんかに出るわけがないでしょ。

返信‐203 (トロント) 2021-11-28 22:49

新築がいいなら新築買ってHST払えばいいじゃん。俺なら中古でHST無しで買うよ。新築にこだわってたら好きなエリアに物件無いし。

返信‐204 (トロント) 2021-11-28 22:50

ずっと上がってても税金もずっと上がってるし、金利は下がってもあと1%しかないからこれ以上、下がる予定はないし。

コロナでコンドは大暴落だし、AIR B&Bやってり賃貸してコンドのモーゲージ払ってた組は、、、、、2023年に爆発するよ。
コロナ終わらないと。

返信‐205 (バンクーバー) 2021-11-28 22:51

やってたり

返信‐206 (トロント) 2021-11-28 22:52

202、

新築もMLSに出るよ。市内で業者が建て替えた新築ね。郊外の新興住宅地やコンドのPre constructionならMLSには出ないだろうけど。

返信‐207 (トロント) 2021-11-28 22:55

以前は、いいエリアに住みたかったから、中古物件でもいいと思って中古物件に住んでいたけど、いいエリアも次々と古い物件が取り壊されて、新しい物件に変わっていって、自分の住んでいるところだけが古くて、みすぼらしくみえたから、結局、少し離れたエリアに引っ越して新築を買った。市内の古い家は、次々と取り壊されて、デベロッパーが開発して、新しい家に買えていくんだろうね。でも、古い家のオーナーは、次の購入者が払うのと同額を貰えるわけではなくて、デベロッパーが間にはいって、かなりの金額を搾取するみたいだね。

返信‐208 (トロント) 2021-11-28 22:56

新築コンドでも完成と同時に売りに出すやついるよ。誰も住んだ事の無い物件だから新築と同じ。

返信‐209 (トロント) 2021-11-28 22:57

207、

それ搾取か?新築と中古で同じ値段のはずないでしょう。建築費とかかかるんだし。

返信‐210 (トロント) 2021-11-28 22:58

普通はMLSなんかで不動産をサーチして買わないだろう、Kijijiでシェアハウスを探すのとは違うんだから。不動産屋が、こちらの予算をみて、探してくるのが一般的だよ。最近は、不動産屋は中古より、新築を勧めてくるよ。

返信‐211 (トロント) 2021-11-28 23:04

>定員をオーバーしてるなら311に電話して取り締まりに協力するように。

一軒家でも定員ってあるの?あるのなら、不特定多数が出入りしてる同じストリートのイラニアンの家を通報したい。昼は路駐ばかりしてるし、品がない派手なババア達感じ悪いし、ゴミの出し方もだらしないし、庭も何もかも汚く、配達された新聞も片付けないし、それでいて大人が何人も何人も住んでて把握できないわ。

返信‐212 (トロント) 2021-11-28 23:10

1BDに日本人のワーホリを、3人とか四人とか、詰め込んでいる、コンドオーナーもプロパティーマネージャーに通報したいよ。

返信‐213 (トロント) 2021-11-28 23:18

210、

不動産屋は使うけどMLSで自分でも探すだろ。気に入ったのがあれば不動産屋に言えばいいだけだし。不動産屋に勧められる物件だけ見てる人なんているのかね。

返信‐214 (トロント) 2021-11-28 23:25

>一軒家でも定員ってあるの?あるのなら、不特定多数が出入りしてる同じストリートのイラニアンの家を通報したい。

トロント市はルールは旧市政のものになります。
ノースヨークなら、イーストヨークなら、スカボロ、エトボコなどもです。
また駐車場に止めていい数の車の数も決まってる場所もあります。
GTAでも相当バラツキがあるのでご注意を。

それぞれの行政に電話して相談してみてください。基本は311です。

返信‐215 (トロント) 2021-11-28 23:30

MLSなんかで中古物件探してるのは底辺だよ。カネがあれば、腕のいい不動産屋がすぐに電話してきて、いい物件はMLSなんかに載せないで売買されてる。MLSの物件で気に入ったのを見せてくれと不動産屋に頼んでも、他に10人くらいの庶民がオファーを出してるから、Listing Priceではまず買えないよ。

返信‐216 (トロント) 2021-11-28 23:38

というか不動産屋がいらなくなっちゃうから業者はそういうよね。
ケベックあたりならほとんどそうなったよ。

返信‐217 (トロント) 2021-11-29 00:32

MLSで探すのが主流だろ。不動産屋だって売る時は基本MLSに載せるんだしさ。売り手としたら高く売りたいんだし、それをしないで安く売ってくるなら売り手としたら不動産屋使う意味無いし。不動産屋は売り手に雇われてんだぞ。誰がコミッション払うと思ってんの。

返信‐218 (トロント) 2021-11-29 00:47

日本ほど新築にこだわってる人は少ないと思うけどな。日本はだと30年でほぼ住めなくなるボロ屋だけど、カナダの家は質がいいからな、結構長く続くよ

返信‐219 (トロント) 2021-11-29 00:49

庶民よりも高値で買ってくれるカモには不動産屋は優先的に声かけるだろw 楽して儲けられるからな。

返信‐220 (トロント) 2021-11-29 00:52

>他に10人くらいの庶民がオファーを出してるから

そんなにオファーが来て値段が釣り上がるならMLSに出した方が高値で売れるだろ。

返信‐221 (トロント) 2021-11-29 00:53

そうではないよ。メンテはかなり必要。

電気の配線とか古くなると保険受けてくれないから全部取り替える日は来るし、色々ね。
メンテには三十年で購入価格の4割から5割かかります。物価派手に上がればそれ以上。

あと、注意しないといけないのは下水、水。
下水が何度も返ってくるような水はけの悪い地域は保険使えるの数回まで。
それ以上だと保険料高くてどうしようもなくなる。

返信‐222 (トロント) 2021-11-29 00:58

中古住宅と言っても、外側だけオリジナルで中は全部やり直してる物件も多いからね。中古が全部ボロ屋では無いよ。

返信‐223 (トロント) 2021-11-29 01:02

そういう細かい事に無知な貧乏人がポツポツわいてくるね。

返信‐224 (トロント) 2021-11-29 01:15

>日本ほど新築にこだわってる人は少ないと思うけどな。

アジア系全体が新築にこだわってるよ。特に、中国人、インド人、イラン人の方が、日本人より新築にこだわってると思うよ。日本人の底辺カナダ人と結婚してる股移民は、平気で築20年くらいの物件を賃貸してるから。

返信‐225 (トロント) 2021-11-29 01:18

>他に10人くらいの庶民がオファーを出してるから

中古物件に群がる貧乏人たちと競うなんて惨め。それなら、新築を賃貸し続けた方がいい。

返信‐226 (トロント) 2021-11-29 01:22

いや、コロナ後、新築の品質がかなり怪しくなってるから今は考えた方がいいよ。についてですね

返信‐227 (トロント) 2021-11-29 01:23

日本は嵐、雷、台風、地震と人が住める土地じゃない上に家が建ってるからよう知らんけど。

返信‐228 (トロント) 2021-11-29 01:28

今異常気象でBCに軍隊展開してるけど。

世界中天変地異で日本がとは必ずしも言えないよ。

返信‐229 (トロント) 2021-11-29 02:01

なんだけど、中庸君は楽しそうでいいじゃない。

返信‐230 (トロント) 2021-11-29 02:21

> 中古物件に群がる貧乏人たちと競うなんて惨め。それなら、新築を賃貸し続けた方がいい。

どうせ買えないんだから関係ないじゃない。一戸建ての新築の賃貸なんてどれだけあるのか知らんけど。

返信‐231 (トロント) 2021-11-29 02:51

>他に10人くらいの庶民がオファーを出してるから

でも、その中古の家を誰が見にきたかがわからないわけでしょ? 不動産屋は自分の売り上げに不利なことなら、他のオファーを出している人たちの名前も出さないわけだし。もし、その10人の中に、黒人とかムスリムがいたとしたら? 黒人やムスリムと競うような家なんて欲しいわけないでしょ

返信‐232 (トロント) 2021-11-29 03:32

というかさ、それほど盛り上がってるのGTAやバンクーバーだけだから。

今やKijijiに家売りますが出る時代。
みてみ、カナダじゅう出てるから。

ただ、揉めた時のリスクが高いけどね。

返信‐233 (トロント) 2021-11-29 03:38

黒人やムスリムがオファー出したら何か問題なの?意味わからん。

返信‐234 (トロント) 2021-11-29 03:45

そもそも231本人がヒステリー起こして錯乱状態だから話がわけわからないんじゃない。知らんけど

返信‐235 (トロント) 2021-11-29 03:51

っていうか、中古物件を買うのは、新築を買えない黒人とかムスリムに多いってことだと思う。

返信‐236 (トロント) 2021-11-29 03:51

というかさ、個人が売却用に建て替えた新築ならまだしも、今、建売でブロックごと開発してるの立ててる現場みてみな、ベニアにゴムホース、表面だけタイル。
冬結露して、カビハウス。配管がゴムホース、しかも一番安い黒いの、十年持つかなーって感じの激安構造が素人でも分かるよ。

物件よくセイサして買わないとコロナ後の家はヤバいと思うよ。マジで。

返信‐237 (トロント) 2021-11-29 03:54

というかさ、個人が売却用に建て替えた新築ならまだしも、今、建売でブロックごと開発してるのたててる現場みてみな、激安ひび割れベニアに激安ゴムホース、表面だけタイル。隠した者勝ち。ファーネスはああ、あの安いのね。ゴミはその場に放置。

冬、結露して、カビハウス。配管がゴムホース、しかも一番安い黒いの、十年持つかなーって感じの激安構造が素人でも分かるよ。

全部じゃないけど、物件よく精査して買わないとコロナ後の家はヤバいと思うよ。マジで。

返信‐238 (トロント) 2021-11-29 04:00

えっ? 価格が真ん中から上で、高級住宅街 又はそれに近いエリアで中身をリノベーション済の古い家とか沢山あるじゃない。

235 大丈夫?

返信‐239 (トロント) 2021-11-29 04:02

売りたいんだと思うよ。業者さんかなんかだと思う。

返信‐240 (トロント) 2021-11-29 04:09

>えっ? 価格が真ん中から上で、高級住宅街 又はそれに近いエリアで中身をリノベーション済の古い家とか沢山あるじゃない。

というか、ワーホリにベースメントを貸しているような貧困日本人オーナーの家にそういうのが多いよね。地下鉄の駅から近くて、古い家で、リノベしてあって、リノベーの費用をワーホリに払わせようという脱税の貧乏人根性の中古の家。

返信‐241 (トロント) 2021-11-29 04:11

貧困だとリノベーション済の家は買えないでしょう。

返信‐242 (トロント) 2021-11-29 04:17

中古物件買う方が、新築を賃貸し続けるよりはるかに安いからね。中古の車の方が、高級の新車をリースするより安いのと同じこと。

返信‐243 (トロント) 2021-11-29 04:19

新築の賃貸ってコンドでしょ?戸建で新築の賃貸なんてそんなに無さそう。

返信‐244 (トロント) 2021-11-29 04:23

トロントの場合は土地の値段がほとんどなので。

場所だよ。建物はあんまり関係ない。

返信‐245 (トロント) 2021-11-29 04:25

>場所だよ。建物はあんまり関係ない。

日本人夫婦はそういう人が多いよね。汚い家に住むのが平気みたい。この前、知り合いの日本人の家にいったら、築30年の家だって言ってたけど、すごく大きな蛾がいて、怖かった。うちの旦那は白人だけど、彼はさすがに住めないだろうな。

返信‐246 一軒家でうんざり (トロント) 2021-11-29 04:26

家の中リノベしてきれいな家見に行ったら、表面は綺麗なんだけど、旦那が天井裏とかまだ壁の内側とかチェックしたらネズミの死骸あったり、豪華に見えたバスルームの水道管の裏に虫が沸いてたり、気持ち悪かった。
大きくなくても新築がいい。中古は壁にしたい埋まっててもわからないし。事件や自殺も公表すべきでもしない不動産多いし不気味。

そもそもオンタリオで一軒家は絶対嫌なのに、カナダ人田舎者だから旦那は一軒家にIこだわる。
狙ってたコンドはは一軒家より高かったから一軒家にしたけど、雪かきやらメンテが面倒臭い。コロナで冬に毎日誰か雇って来てもらうのも大変。

コンドが2ミリオンもしなければ絶対コンドが良かった。知り合いはシングルマザーだけど金持ちだから(日本にいた時から大金持ちで、旦那いなくても余裕で生活できるから離婚できた)、新築のゴージャスコンドを4ミリオンくらいなのに即金で購入してた。
学歴の他トピあったけど、やっぱり日本のトップ大学出るような人はレベルが違う。
彼女みたいに大金持ちの家に産まれたのに日本のトップ大学に大学受験で入れるような天才は、カナダに来てからずっと専業主婦でも優雅に生活している。
うちは共働きなのに貧乏だから、1、5ミリオンくらいの一軒家をモーゲージでしか購入できなかった。

返信‐247 (トロント) 2021-11-29 04:42

ダウンタウンの3000sqftくらいあるペントハウスなら数ミリオンするでしょう。固定資産税とコンドフィーで年間3万ドル以上かかるけど、金持ってるなら余裕なんだろ。普通の人には無理なんだから変な夢を見るなよ。

返信‐248 (トロント) 2021-11-29 04:44

いやいや、246はベースメントの賃貸だから!

返信‐249 (トロント) 2021-11-29 04:46

>ダウンタウンの3000sqftくらいあるペントハウスなら数ミリオンするでしょう。固定資産税とコンドフィーで年間3万ドル以上かかるけど、金持ってるなら余裕なんだろ。普通の人には無理なんだから変な夢を見るなよ。

そもそも、それほどハイレベルの仕事をしていないけれど、そいういうレベルの生活をするには、どうしたらいいですか? という質問なんだよ。

返信‐250 (トロント) 2021-11-29 04:46

大金持ちの家生まれならそれほど良い大学卒業でなくても全然大丈夫ですよ。知らないんだろうけど。

返信‐251 (トロント) 2021-11-29 04:49

250は246宛

返信‐252 (トロント) 2021-11-29 04:53

ハイレベルの仕事なんかカナダにないから。

ハイレベルの人は英国とアメリカに取られちゃって残り物のカスしか残らないのがカナダ。

不動産もそう。中国人でも金ある方はロンドンか西海岸、それが買えないのがカナダかオーストラリアだから。

みんなクズの残り物なんだから、見栄張らないの。庶民の国を楽しみましょう。
まあお金持ちには重い税金払ってもらって楽しみましょう。

返信‐253 (トロント) 2021-11-29 04:54

全然大丈夫 という言い回しが漠然としていたかな。幸せに生きていくのに、最高峰の大学卒業でなくても特に何も問題はない ぐらいの話です。

返信‐254 (トロント) 2021-11-29 04:58

252 やっぱ一番トラウマ抱えて生きているのはここ界隈ではお前なんじゃない。色々読んでいてそうとしか思えないよ。何かあると直ぐにシンガポールとスポーツカーの話を持ち出してくるしさ。銭こ君

返信‐255 (トロント) 2021-11-29 04:59

もともと大金持ちで、ずっと専業主婦しているなら学歴は全く関係無さそうだが。

返信‐256 (トロント) 2021-11-29 05:01

252は思ったような人生を送れなかったから愚痴ばかりなんだろ。愚痴っぽいやつは嫌われるけど、その典型みたいな。

返信‐257 (トロント) 2021-11-29 05:02

カナダは社会主義になるんだからね。
なに、資本主義社会みたいなこといってるのよ。

カナダは極左国家社会主義になるから。
よかった時代のこと、家がどうだー、あれがどうだー、意味なくなるから。

早く慣れな。
みんなレインボーヒットラーに敬礼だよ。

万が一ワクチン強制になったらそれは近いよ。

返信‐258 (トロント) 2021-11-29 05:03

250
>大金持ちの家生まれならそれほど良い大学卒業でなくても全然大丈夫ですよ


それは、田舎の農家や成金の金はそこそこあるけど、卑しい育ちの人間の考え方。地上げで土地売れて小学校しか出てないような田舎者の孫とか学歴や教育の大切さをわかっていない。

由緒正しい家系の良家の子女は、上品なだけでなく東大や慶應に入れるだけの教養がある人が多い。

同じくらいの財産があっても。一目見ただけで、「下品な大阪の儲かるなら人騙してでも何でもしてもうけた低学歴おばちゃん」と「育ちのいい高貴な血筋の日本のトップ3に入るような大学卒業したお嬢様」の違いはわかる。
育ちがいいとおばちゃんになっても上品。
卑しい下品な家庭に生まれると、金稼いでも上品ぶってもいいもの着てもみっともないだけ。ただのケバい下品なおばちゃん。

返信‐259 (トロント) 2021-11-29 05:03

>そもそも、それほどハイレベルの仕事をしていないけれど、そいういうレベルの生活をするには、どうしたらいいですか? という質問なんだよ。

いやいや、そこまでの優雅な生活を望んでないだろ。せいぜい246くらいの生活じゃね?

返信‐260 (トロント) 2021-11-29 05:03

それから不特定多数の赤の他人を「クズの残り物」呼ばわりはどうかと思うよ? 銭こ君。知性 品性が疑われるしね。最終的には損だよそれ。


皆が皆 同じようなスタートライン 同じような夢 野望 仕事の分野 プライベート 等々でもって生きていれば、お前もこんなに心労続きの人生を送らないで済んだのにねえ。。。お疲れちゃん

返信‐261 (トロント) 2021-11-29 05:04

260は252宛

返信‐262 (トロント) 2021-11-29 05:07

>由緒正しい家系の良家の子女は、上品なだけでなく東大や慶應に入れるだけの教養がある人が多い。

お前の中では大金持ちは由緒正しい家系の良家なんだな。

返信‐263 (トロント) 2021-11-29 05:07

260だけど、252には先に謝っておくよ。話が難しいかもしれないから。

返信‐264 (トロント) 2021-11-29 05:09

大丈夫、日本語分からないから。

返信‐265 (トロント) 2021-11-29 05:10

250だけど、別に私は大金持ちの家生まれではありませんよ。ヒステリー起こして決めつけるのやめてもらえますか?そこのヒステリー持ちの人笑

返信‐266 (トロント) 2021-11-29 05:11

264 日本語分かっているじゃない。

嘘はよくないじゃない。銭こ君

返信‐267 (トロント) 2021-11-29 05:12

というかさ、もうすぐ人は仕事にいらなくなっちゃって、アマゾンとウォルマートとカスコのカーブサイドだけ人が集まって、効率がよくて電気エネルギーが主体で、何も悪いことしてなければ普通に管理されて幸せになる時代が2030年ぐらいまでには実現するから。
BIも出るし、仕事したければできるけれども、何かを世代を超えて所有するのはほとんど不可能になると思うよ。カナダは。

女王様がお怒りになって取り返すことができなくなると。

所有を基本認めない世界。

半分はインディアンに返すよ。これから。

返信‐268 (トロント) 2021-11-29 05:14

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。銭こ君

返信‐269 (トロント) 2021-11-29 05:16

日本語では コストコ な

スーパー苦労人 お疲れ~

返信‐270 (トロント) 2021-11-29 05:18

今のところ 「大金持ち イコール 良家」 の ヒステリー婆が一番じわじわくる。

返信‐271 (トロント) 2021-11-29 05:23

というかさ、特に共産中国、韓国の方は政府や制度を信用できないから、お金で人の価値を値踏みしようとするんだけど、とうとう共産党中国でさえ共同富裕という考えに変わってきたから。

まあ、資産1億以下の人はあんまり関係ないんだけど、それ以上で、ビリオン超えない人は、ほとんど接収されるようになるよ。接収されなくてもインフレでオジャンっていう人もいるけど。

いずれにせよ、カナダは、その最先端。

返信‐272 (トロント) 2021-11-29 05:25

別に中古だろうと新築だろうと狭くても広くてもどーでもいいじゃん。自分が好きなとこに住めて満足ならさ。

だけど、不動産買った経験もないのに買うのにどーだとか、不動産持った事も無いのに持ったらどーだとか、無知なくせにガタガタ行くのは止めた方がいい。掲示板が荒れる。

知らないなら黙ってればいいのに。

一部レスは明らかにトロントの不動産について何も知らないのが見て取れるし、なに騒いでるんだ??

返信‐273 (トロント) 2021-11-29 05:27

271 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐274 (トロント) 2021-11-29 05:30

272 ヒステリー持ちの貧乏人がイライラしてとりあえず何でもいいからトピックに参加したいんじゃない。

返信‐275 (トロント) 2021-11-29 05:31

というかさ荒れトピが大好きでわざと知らないふりしたりとぼけたりして荒らすのが好きなの。

まあさ、不動産の評価額は5年前の最低5割増しにはなるんじゃない。
しかもトロントは赤字TTCの穴埋めや財政改善のために固定資産税を改悪。
その上、場所を選ばずに低所得者層を街中に分散させて住まわせ、警察の権力は取り上げると。

仕事、どうしてもトロントじゃないといけないなら別だけど。
シカゴやデトロイト、ロスのようになるのは時間の問題だから、郊外考えた方がいいよ。

シカゴだのロスだの、店がギャングに襲われても警察が来ませんまで落ちたからね。

返信‐276 (トロント) 2021-11-29 05:51

>荒れトピが大好きでわざと知らないふりしたりとぼけたりして荒らすのが好きなの。

本当にそんな人がいるなら、相当心が病んでいますね。アタマも悪い。コロナでキチガイが増えたのは間違いない。変な事件おこさなければいいけど。

返信‐277 (トロント) 2021-11-29 06:03

276
そおいうのは簡単、でもみんな貧乏も金持ちも知らないから。結局その立場になったことがないとわからないんだよ。
接点が普通なくなるからね。昔は教会だの神社、会館なんかいるといろんな人いたから、話ぐらいしたけど、今はほらネットじゃない。一方通行な上、顔さえみないからさ。いいたいだけ言えちゃうわけ。
で、資格や学歴を持ってる方は自分のことだけ、貧乏な方は絶望的で刹那的で、僻んでばかり、分断が生まれた。

だけど者会をマルクス、レーニン主義にするのには格差を思いっきり開けて貧乏人を増やすことが革命の力になるから、みんないろいろ煽ってるよね。

で、分断が広がって所有しないと完全管理社会にしたいなら貧乏人はダメ、ルーザーと落としていいんじゃない。病気だと身捨ててもいい。

自分は自由が好きだから、最後まで中庸で行くけどね。
最近なんか手遅れのような気分になったよ。

返信‐278 (トロント) 2021-11-29 06:04

277 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。手遅れ君

返信‐279 (トロント) 2021-11-29 06:08

日本語では 見捨てる な


勉強頑張れよ!

返信‐280 (トロント) 2021-11-29 06:09

>由緒正しい家系の良家の子女は、上品なだけでなく東大や慶應に入れるだけの教養がある人が多い。

学習院やICUで十分みたいだよ。

返信‐281 (トロント) 2021-11-29 06:12

モールを襲うギャング。
もうアメリカでは当たり前に。
NBC
https://youtu.be/q6eohZ1NAWs

返信‐282 (トロント) 2021-11-29 06:17

もう既に有名な話。

返信‐283 (トロント) 2021-11-29 06:19

トピ主がリッチになりたかったら、281のビデオを見て、グループに入ればいいんだよ。

返信‐284 (トロント) 2021-11-29 06:48

280 頭イカれてる?

ほんとに天皇家の家系は別だが、一般人で学習院行くやつなんか変な家のバカしかいねーよ。
学習院なら日大とかわんねー。学習院は、低レベルの家育ちのくせにセレブぶりたいバカなブスが多いから日大の方がマシなくらい。

まだICUの方がまともな奴もいる。

返信‐285 O (トロント) 2021-11-29 06:56

>由緒正しい家系の良家の子女は、上品なだけでなく東大や慶應に入れるだけの教養がある人が多い。

お前の中では大金持ちは由緒正しい家系の良家なんだな。

こういう262みたいな返信見ると、バカって救いようねーなー。と思う。
英語もできなくせに日本語の読解力もない。
金持ちでも、伊藤美咲や女優が結婚してるようなやばい系成金、在日パチンコ業で儲かった奴もいんだろ。
成金や田舎の土地成金とかと区別して、金持ちなだけでなく育ちがいい人と書いてるんじゃねーか。
バカで貧乏だと262みたいな底辺の大人になるのがわかった。

返信‐286 (トロント) 2021-11-29 07:00

258がまだまだ文章力がアレでアレだからね。。。262みたいな返信を貰ってしまうのも自然な流れだよ。

返信‐287 (トロント) 2021-11-29 07:03

最近は 慶応 早稲田はレイプ事件多すぎて娘は進学させたくない系大学だよ。自由恋愛ならともかく

返信‐288 (トロント) 2021-11-29 07:05

喧嘩腰で言わないの。喧嘩腰で。

返信‐289 (トロント) 2021-11-29 07:06

言論統制しないの。言論統制。

返信‐290 (トロント) 2021-11-29 07:47

>最近は 慶応 早稲田はレイプ事件多すぎて娘は進学させたくない系大学だよ

同じ大学の子をレイプしないよ。エリートになりそうなのをおっかけてる東○女子大に行ってるのをレイプするんだよ。

返信‐291 (トロント) 2021-11-29 07:50

金持ちと良家の子女とは全く関係ないのに、金持ちはどーのこーのうるさいババアがいるな。

返信‐292 (トロント) 2021-11-29 07:53

金持ちと学歴は関係無いな。金持ちの子はバカでも裕福に暮らせるから。どうせ仕事なんかしないんだから学歴なんて世間体だけなんだろ。別にそれでいいじゃん。

返信‐293 (トロント) 2021-11-29 07:56

285が下品な生まれなのは良くわかる。言葉遣いって大事だね。育ちが伝わってくるよ。

返信‐294 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2021-11-29 07:57

話にならない お金持ち?良家?はいい子いい学校? 昔からの貴族ならしも、その辺の金持ちも沢山おりますので幾らぐらいなのかねー、90歳過ぎで聖心出ていればそれも小林、関西の本店を出ましたら、東京の聖心は支店です、金持ち?良家?何処をでても皆に好かれる人達ですかね、私が尊敬するひとは?頼むぜよーーどうせ顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人が多いと聞きますがお疲れ様です、稼げるチャンスを逃すな?そんな簡単には稼げないのでは? 、もう少しコロナを避けて頑張りましょうね


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐295 (トロント) 2021-11-29 08:01

>金持ちと学歴は関係無いな。金持ちの子はバカでも裕福に暮らせるから。どうせ仕事なんかしないんだから学歴なんて世間体だけなんだろ。

東京には、そんな感じの女の子は多かったよ。中高と私立に行って、勉強もしないで、付属の女子大や短大に行って、会社に入ってもすぐに辞めて、習い事したり、たまにパートしたりして、彼氏ができても、結婚しないで、のらりくらりと暮らしている同級生がたくさんいるよ。不倫もしないし、容姿も、性格も悪くないけどね。

返信‐296 (トロント) 2021-11-29 08:03

良家の子女の学歴?ちょっと前の代々政治家一族の総理大臣は成蹊大学でしたっけね。

返信‐297 (トロント) 2021-11-29 08:04

有名なイケメン二世議員は関東学院大ですよー。良家の子女はすごいねー。

返信‐298 (トロント) 2021-11-29 08:05

>良家の子女の学歴?ちょっと前の代々政治家一族の総理大臣は成蹊大学でしたっけね。

小泉進次郎は関東学院大学でしたね。

返信‐299 (トロント) 2021-11-29 08:08

日大や学習院の方がまだ偏差値が。。。

返信‐300 (トロント) 2021-11-29 08:08

何、昔のこと言ってるのんだか。

今、そういう子を騙してAVに出演させて親を脅すとか、ホストにスティングされて親の会社に潜りこむとか、良家の娘さんはいいターゲット。
セレブの娘が誘拐されたり、日本はまさに終末に近づいてるよ。

あんまり箱入りで育てて籠の中だと世間を知らなくて親は大変だよ。

ということでソフトにカナダに一人でやって免疫つけさせるのもいいのかもよ。
宗教だけには注意しないといけないけど。

返信‐301 (トロント) 2021-11-29 08:10

>日大や学習院の方がまだ偏差値が。。。

偏差値は関係ないよ。安倍元首相も、小泉氏も小学校から付属で、受験なんて庶民がするようなことはしないから。

返信‐302 (トロント) 2021-11-29 08:10

あなたの周りには危ない人が多かったのですね。ご苦労されましたね。同情します。

返信‐303 (トロント) 2021-11-29 08:12

300 なんだけど、ノスタルジックな気分に浸りたい人が多いんでしょ。






喧嘩腰にならないの、喧嘩腰に。

返信‐304 (トロント) 2021-11-29 08:12

学歴とは貧乏人が一発逆転を狙うために得る物なのか。金持ちは学歴なんて無くても世の中渡っていける。

返信‐305 (トロント) 2021-11-29 08:17

304 ヒステリー持ちの人が一人 言葉遣い悪く叫んでいるだけ。学歴うんぬんかんぬんとね。金持ちで学歴イマイチの人達に何かトラウマでもあるんでしょう。

返信‐306 (トロント) 2021-11-29 08:18

昭和時代ならともかくもう年金さえあるか分かんない世の中ですので、動物の本能、生き延びることの方が学歴があろうがなかろうが今は重要ですから。

自分でも取ったメダルー学歴は自己満足のためにしまって、これからどんどん苦しくなる時代にどう生き残り、人間性を維持するかを考えないと。

マウンティングしてる余裕はないよ。
ビリオンないと。

返信‐307 (トロント) 2021-11-29 08:28

マウンティングしているのは言葉遣い悪く叫んでいるヒステリー持ち婆だけだよ。
読解力上げないと。

返信‐308 (トロント) 2021-11-29 08:30

銭こ君は人間性を維持ではなく高めないとね。

修行 勉強 頑張れよ!

返信‐309 (トロント) 2021-11-29 08:40

銭こ君は乳母日傘君でもあるから、もう少し場末サイトの井戸端会議に慣れないとダメだな。こういうのはマウンティング 喧嘩ではなく暇つぶし 井戸端会議 だよ。

色々大変だなあ 苦労人は

返信‐310 (トロント) 2021-11-29 08:49

いやー、あなたの嫌いな電マだっけ?と同じようなことするからだよ。

返信‐311 (トロント) 2021-11-29 08:49

主さん、私が主さんでこれから投資で資産形成するなら、まず賃貸は最低限安全でとにかく安いところに住みつつ、郊外にプレコンストラクションのタウンハウスを買います。その際建設計画が頓挫しないようにディベロパーの実績やロケーションは十分に調べます。

完成したら売って、その利益を頭金に次の不動産を購入します。

それと並行して空いてる時間に株のトレードをちょこちょこやって、その利益を上乗せしつつ取引額を増やして行きます。

他にも起業や副業など色々あるとは思いますが、初めはそんな感じじゃないでしょうかね?

返信‐312 J (トロント) 2021-11-29 08:51

早稲田や慶応生が事件おこすと珍しいし、バカ僻み人間が喜ぶからマスコミも大袈裟に取り上げる。だから目立つだけ。二流大学以下のやつがレイプ事件起こしても日常茶飯事で誰も気にしない。

誰かも言ってるけど、イケメンや育ちのいい財閥の跡取りとか金持ちおぼっちゃまの東大生や慶應生は、他の大学のバカな女でも入れるサークルなんか入らない。
東大や慶應の学生だけが入れるサークルに入る。

東大生は婚活してる出遅れ女には人気だが、女子大や田舎出身の若い子はやっぱ慶應ボーイに憧れる。
イケメン多いし、頭いいし金持ち多いし、おしゃれだしって感じ。
バカな尻軽女が、ヤリステ目的のどうしようもない男しかいない(同じ慶應のレベルの高い女には相手にされない奴ら)やり目的サークルに入って、慶應ボーイの彼氏作るのに必死。
露出して飲み会に参加ばっかりしてたらやられても自業自得。自分からやってくれって言ってるのと同じ。そんなレベルの低いバカ女子大ブスとやれる野郎の気がしれないが、やれれば誰でもいいって野郎もいるのも事実。

返信‐313 (トロント) 2021-11-29 08:53

310 私は別に電なんたらは嫌いではないよ。彼女は色々へんちくりんだとは思うけど。それに彼女は笑いのネタになるよ。

返信‐314 (トロント) 2021-11-29 08:57

やり捨て目的のサークルがある大学はすごいね。そんなの普通無いもんね。さすが。

返信‐315 (トロント) 2021-11-29 08:59

312 随分と「下品で品性下劣な世界」に詳しいねぇ! 物凄く勉強になる。

インターネットっていいね!

返信‐316 (トロント) 2021-11-29 09:05

>やり捨て目的のサークルがある大学はすごいね。

東大と東○女子のサークルのほとんどはそれだよ。少し前に、東大生が訴えられてたよ。

返信‐317 Z (トロント) 2021-11-29 09:10

田舎者は知らないだろうけど、元首相の言ってた成蹊高校は偏差値70くらいはないと受からない名門校。人気があるから競争率激しい。学習院なんか足元にも及ばない。
受験を避けたい、でも頭はいい生徒がそのまま大学に内部進学する。大学はそんなに有名じゃなけど、生徒の質はいい。
早慶に比べたら、ずっと下だけど、青山学院や学習院なんかよりずっといい大学。
友達が行ってたから1回校舎行ったけど、いい場所にあるいいキャンパスで生徒もいい人ばっかだった。
その場にいたのは全員、高校からの内部進学者だったが、全員、親の後をついで社長になる人だった。
慶應生みたいに日本の旧財閥系商社の跡取りとか、華族の家系とか、5代銀行頭取の息子とか外交官の娘とかは少なかったが。
やっぱ、東大生、慶應生は家柄がいい人多い。

返信‐318 (トロント) 2021-11-29 09:11

316 物凄く詳しいねぇ!類とも 引き寄せの法則か。

返信‐319 (トロント) 2021-11-29 09:13

>316 物凄く詳しいねぇ!類とも 引き寄せの法則か。

新聞や週刊誌に載るようなニュースだったよ。

返信‐320 (トロント) 2021-11-29 09:16

>今、そういう子を騙してAVに出演させて親を脅すとか、ホストにスティングされて親の会社に潜りこむとか、良家の娘さんはいいターゲット。

そういうバカは良家の子女ではない、普通のサラリーマンの娘だろ。例外はいるかもしれんが。
良家の子女はきちんとした教育を受けていて頭がいいから、騙されたてAV出たりホストに関わったりしないのが普通。

返信‐321 (トロント) 2021-11-29 09:16

319 タブロイド紙 その他 それ系の記事が普段からよく目に付くんだねぇ! 引き寄せの法則か。

返信‐322 (トロント) 2021-11-29 09:18

320 名物爺のヒステリー返信に丁寧に向き合って偉いね。

返信‐323 (トロント) 2021-11-29 09:20

317は成蹊大学出身みたいだね。でも、成蹊高校の子たちは、受験や推薦でもっと上のレベルの大学に行くよ。

返信‐324 (トロント) 2021-11-29 09:50

成蹊大学の大学偏差値は59.7
成蹊大学は、関東の私立大学では、GMARCH(明治大・立教大・青山学院大・中央大・法政大・学習院大)に次ぐ偏差値・難易度・レベルを誇ります。関東の私立大学の序列では、GMARCHに次ぐレベルの準難関大学と言って良いでしょう。

戦前は、大学運営費用の大部分を三菱からの寄付で賄っており、三菱グループの中核となる人材の育成も目的とされ、三菱グループは、成蹊大卒業生を積極的に受け入れていました。

返信‐325 (トロント) 2021-11-29 09:52

一回校舎に行っただけで詳しいよなw

返信‐326 (トロント) 2021-11-29 09:59

日大だって、学部によっては偏差値60を超えてるところもあるんだから。成蹊も日大もどんぐりだよ。

返信‐327 (トロント) 2021-11-29 10:30

314
>やり捨て目的のサークルがある大学はすごいね。そんなの普通無いもんね。さすが。

お前、高卒だろ。そんなのどこの大学でもあるわい。

慶應や東大じゃないと女は寄ってこない。他の大学でもやり目的サークルは存在するが、女が誰もこないってだけ。

返信‐328 S (トロント) 2021-11-29 10:36

大学は知らんが、高校で考えるなら、成蹊、立教は偏差値高い。
青学も高校受験はまあまあ難しいが、大学受験で入ったやつはカスブスばっか。
明大も昭和中期くらいまでは、いい大学だったらしい。
学習院も大学受験組はカスブス。皇室関係者が最近は、他に行くのは当たり前。

返信‐329 (トロント) 2021-11-29 10:40

328 日本の学歴話のトピック自分で立てたら? これカナダのトロントの資産形成トピックだよ。他力本願 空気読めない 間抜け

返信‐330 (トロント) 2021-11-29 10:40

328は高卒だから大学の事はよく知らないと。なるほど。

返信‐331 (トロント) 2021-11-29 10:43

327ってさー、慶応や東大に劣等感でも持ってんの?やたら卑屈だよな。お前の学歴でも女は寄ってきてくれるよ。性格さえどうにかすれば。

返信‐332 (トロント) 2021-11-29 10:43

日本の学歴話したい人たち お前らよそでやれよ 他力本願

返信‐333 (トロント) 2021-11-29 10:46

というかさ、マジ学歴はどうでもいいから、国が割れちゃいそうな日本に生きるならどうするか、カナダで生き残るのはどうするか、マジ考えた方がいいよ。

年金は今の現役世代はオジャン。
キャピタルゲインも資産税もEIもCPPも取られてカーボンタックスを残った分から払わないといけないし、ブースターのワクチンもあと何回無料かも分からない。

お金があれば大丈夫、毎四半期6パーで物価上がったら、マジ昆虫や合成肉でタンパク取らないと払えませんの世界はもうすぐ。サンマも高級魚になるしね。

学歴もお金も紙、結婚も紙。
もっと大事なこと探さないとこの上り坂超えられないよ。

返信‐334 (トロント) 2021-11-29 10:47

お金を貯めたいなら収入を増やすしかない。

返信‐335 (トロント) 2021-11-29 10:50

>327ってさー、慶応や東大に劣等感でも持ってんの?やたら卑屈だよな。お前の学歴でも女は寄ってきてくれるよ。

無理だよ。慶応のサークルなんて、男一人に対して、女の子7−8人くらいだよ。女子大の1年生が喜んでお尻を突き出すんだよ。2年生は20歳にして、ババア呼ばわりされて、サークルからは追い出される。次の年には若くてピチピチした高校でたばっかりの女の子が入ってくるから。GMARCH以下だと、早慶ほど、女子大生は寄ってこないよ。少なくとも、女子大からは入ってこない。

返信‐336 (トロント) 2021-11-29 10:51

というかさ、333も自分でトピック立てろよ。長々と色々言いたい事あるんだろうが。他力本願

返信‐337 (トロント) 2021-11-29 10:53

どいつもこいつも尻を突き出している割には日本の平均年齢は50歳笑

返信‐338 (トロント) 2021-11-29 10:53

ブッブー。可愛い子はイケメンとやりまくった後に、カネ目当てで寄ってくるだけ。

返信‐339 (トロント) 2021-11-29 10:56

あのさ、カナダ出て東大いっててもカナダ人はヤック大より知らないからねー。

ここでやるような話題かなとも思うよ。

返信‐340 (トロント) 2021-11-29 10:58

あのさ、339も色々言いたいことあるんだろう? 自分でトピック立てろよ。他力本願

返信‐341 (トロント) 2021-11-29 10:58

ここに東大卒も慶応卒もいない。高卒ばかり。高校出てたら高学歴ってレベルです。

返信‐342 (トロント) 2021-11-29 10:59

いつからトロントの資産形成ではなく学歴トピにする事に決めたんだよ。

返信‐343 (トロント) 2021-11-29 11:02

資産形成にはまず学歴です。とりあえず高校は卒業しよう。

返信‐344 (トロント) 2021-11-29 11:03

>いつからトロントの資産形成ではなく学歴トピにする事に決めたんだよ。

でも、日本の学歴ランキングを、カナダの日本人同士の資産価値の序列に反映させたい人がたくさんいるんだよ。東大出てれば、新築の一軒家。日大出てれば、中古のタウンハウス。高卒なら政府補助のアパートみたいに。

返信‐345 (トロント) 2021-11-29 11:04

ここは高校なんて遥か彼方のジジババと中年だらけだよ。知らない?

若者はトピック主ぐらい。

返信‐346 (トロント) 2021-11-29 11:06

344 そういう幼稚で短絡的な思想は新鮮。あなた面白いね!

返信‐347 (トロント) 2021-11-29 11:08

高校なんて遥か彼方のジジババと中年はもう手遅れだよねー。残念!

返信‐348 (トロント) 2021-11-29 11:13

手遅れか否かではなく、高校生活なんて大昔過ぎて今現在と未来に関連性がないよー。347 もう少し頭使おう!

返信‐349 (トロント) 2021-11-29 11:30

ジジババは今から貯めるにはもう時間が無いって理解できないかなー。今まで何やってたのー。

返信‐350 (トロント) 2021-11-29 11:34

この場末サイトで暇つぶしの井戸端会議は もう既にある程度余裕があるジジババと中年がやっているんだよー。そうでなければ井戸端会議どころではないだろー。今まで何勘違いしてたのー。

返信‐351 (トロント) 2021-11-29 11:45

余裕があると思ってるのは自分だけだよー。周りを見てごらんよー。

返信‐352 (トロント) 2021-11-29 11:49

余裕がある の定義も人それぞれだよー。周りを見てごらんよー。

返信‐353 (トロント) 2021-11-29 12:04

>そおいうのは簡単、でもみんな貧乏も金持ちも知らないから。結局その立場になったことがないとわからないんだよ。

日系社会、貧乏も金持ちもいるけど?知ってる人かなり多いんじゃない?

返信‐354 (トロント) 2021-11-29 12:12

貧乏、金持ちって言葉がポンポン飛び交っている感じですが、貧乏も金持ちも個人の定義に大きな差があるのではないでしょうか?

皆さんにとって貧乏のライン、金持ちのラインって幾らくらいですか?お金の事だから数量化して比べやすいですね。

返信‐355 (トロント) 2021-11-29 12:16

354 他人様にものを尋ねる際には先に自分の話をするのが礼儀ですよ。

返信‐356 354 (トロント) 2021-11-29 12:44

そうですね。失礼致しました。

私個人的にはトロントで現金で平均的戸建てをポンっと買える経済力があるなら金持ち(借金はなし)、トロントで平均的家賃を払うのも大変なレベルの経済力しかないなら貧乏、ですかねー。

355さんはどう思われますか?

返信‐357 (トロント) 2021-11-29 13:05

356 大体そんな感じでいいんじゃないですかね? 本当にポンと家を買うかは又別の話で 一時的にトロントに住んでいるだけの人 金持ちでも独身で自由気ままな人とか色々だから

平均的家賃はルームメイトありとかではなく一人暮らしでね。きちんと管理されているアパート コンドミニアムで

返信‐358 (トロント) 2021-11-29 14:04

年収5万ドル以下が貧乏
資産2ミリオン以上が金持ち

個人の感想です。

返信‐359 (トロント) 2021-11-29 14:12

>年収5万ドル以下が貧乏
資産2ミリオン以上が金持ち

資産2ミリオン以上で、年収5万ドル以下っていう人は、トロントには多いよ。祖国からお金を持ってきて、ポンと2ミリオンで家を買って、暇なのがイヤだから、最低賃金くらいの楽なストレスのない仕事をしているというアジア人は多いよ。祖国では医者だったけど、夜勤が多くて大変だったけど、今はWinnersで働いてるというイランから来た女医がいたけど、ベイビューとシェパードあたりの大きな家に住んでたよ。

返信‐360 (トロント) 2021-11-29 14:15

資産2ミリオンだと収入は高くなくても不動産持ってるだけで行っちゃう場合も少なくないね。うちも自宅と投資物件の両方に住宅ローン残ってるけど、それ差し引いても確実に2ミリオンは越すよ。でも収入は100Kもないしまったく金持ちって気がしない…。

返信‐361 (トロント) 2021-11-29 14:18

カナダの平均年収は5万ドルもない。貧乏人多いな。

返信‐362 (トロント) 2021-11-29 14:57

自分より金持ってる人は金持ち。自分より金持ってない人は貧乏。そんなもんでしょ。

返信‐363 (トロント) 2021-11-29 15:23

つまり自分は普通って事?

返信‐364 (トロント) 2021-11-29 19:31

ビリオン以下は平民だよ。
だから自分も平民。

貧乏、年収US2万ドル以下の国の人で飛行機の切符買えない人たち。

返信‐365 (トロント) 2021-11-29 19:39

10ミリオン持ってるくらいならその辺にいるが100ミリオン行ったら平民じゃねーだろ
平民の幅が広すぎ笑

返信‐366 (トロント) 2021-11-29 19:41

火星や宇宙にいって生き残れるのはその区切りからだよ。あとは、、、、

返信‐367 (トロント) 2021-11-29 20:03

火星や宇宙行って生き残れないと平民なんか??
面白い基準してんなー

返信‐368 (トロント) 2021-11-29 20:06

大丈夫だよ、ホリエモンの慰安婦になれば。

返信‐369 (トロント) 2021-11-29 20:15

経済的な事柄も 他のありとあらゆることと同じで 本当に本当に人それぞれということでいいじゃない。