トロント掲示板 (仲間探し) - No.256749

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達募集

カナダ人 (トロント) 2021-11-24 12:47:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コーヒー、寿司、もしくはTIFF映画館でドライブ·マイ·カーを見に行きたい人を探してます。35歳、ヨーロッパ型ののカナダ人。接種証明あり、長く滞在する人希望。

返信‐1 ヒューマン (トロント) 2021-11-24 13:37

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐2 カナダ人 (トロント) 2021-11-26 11:13

第一は学歴と仕事関係の経験(営業·プログラミングなど)、語学より専門が重要。どんな人と遊ぶも関係あるから賛成です。

返信‐3 (トロント) 2021-11-26 11:50

>ヨーロッパ型ののカナダ人。

ヨーロッパ系が正解です。グーグルトランスレート?

返信‐4 カナダ人 (トロント) 2021-11-30 18:47

Alc辞書も使ってます。
意外に肩書より言語力に拘る人が多い、
キャリアの文化の違いかも知れない。

返信‐5 (トロント) 2022-01-19 04:45

外国人さんですか。

返信‐6 カナダ人 (トロント) 2022-01-29 17:57

トロント生まれ育て。親戚は外国から来た(ヨーロッパ)。

映画を観察しました、7/10: 主人公はどんな目にあっても冷静な顔で反応する。泣いてるより反省の気持ちが見たい。

返信‐7 (トロント) 2022-01-29 22:20

ごめん、ヨーロッパ型でドラえもんのネコ型ロボット思い出した。けっこう可愛い気がする。

返信‐8 May (トロント) 2022-02-02 14:53

トロント来たばかりだから
友達になりたい

返信‐9 カナダ人 (トロント) 2022-02-02 22:41

8返信:メール送った

因みに以前に知り合いの日本人が『友達になりたい』とセリフは日本に言えない文化であると言ってた。期待しないように共通点があれば自然になれると言ってた。(じゃないと面倒の恐れがある) 彼は間違ってると思うけど人間関係として面白い話。。

返信‐10 May (トロント) 2022-02-03 01:49

うん確かに日本は友達になりたいから友達になるのは小学生までかも。

女の子に友達になりたいと話しかけても結局無視されて仲良くなれなかったからね。
大人になるにつれて友達は本当に難しいと感じてる
共通点あれぱ自然と仲良くなれるのはそうかも。

日本と海外では全然違うものなのかな?