カナダ掲示板 (フリー) - No.256742

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

BTS アジア歌手として初の快挙!

(トロント) 2021-11-23 03:10:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

BTS(防弾少年団)が「2021 アメリカン・ミュージック・アワード(2021 American Music Awards)」で大賞を受賞した。

米・ロサンゼルスのマイクロソフトシアターで開催された「2021 アメリカン・ミュージック・アワード」で、大賞といえる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー(Artist of the Year)」を受賞する栄誉を手にした。アジア歌手としては初の受賞となる。

返信‐1 (トロント) 2021-11-23 03:42

ここまで韓国を盛り上げる理由って何なのだろう? アメリカのエンターテインメントでは、映画でも音楽でも全ての賞をとっている。これって中国を落とすため? 好みもあるけど、中国のエンタメの方がいいような気がするし、韓国の整形美人だって、中国のハーフは新疆ウィグル出身の女優が出てくると見劣りするし。政治の色が濃くなり過ぎて、もはやエンターテインメントは芸術でなく、単なるビジネスとしか思えない。

返信‐2 (トロント) 2021-11-23 05:05

もうしばらく前からハリウッドは娯楽産業ではなくビジネスの場所だね。

返信‐3 RBC (トロント) 2021-11-23 06:55


韓国が賞取るときは、スポンサーが韓国企業

国家予算をかけて韓国文化がすごいという嘘のイメージを作ってる

PHYだっけ、キモくて避けてたからあまり知らんが。変な親父が日本の昔のCM、そっくりそのまま真似してきもい整形女と踊ってユーチューブ1位ってあったろ?

あれ、ユーチューブの再生ボタン押すバイトとシステムにすげー予算つぎ込んだんだぜ

返信‐4 (トロント) 2021-11-23 07:05

マーケティングだね。売れりゃ言い訳で。
何処でもやってるよ。韓流には興味無いからどーでもいいけど。

返信‐5 (トロント) 2021-11-23 07:19

というか、腐敗の匂いが漂い過ぎてきた。中国がすでに、韓国のエンタメが中国と比べてとてもいいとも思えない、と言い出しているし、他のアジア諸国も、なぜ韓国のエンタメだけが注目されて、他はダメなの? と言い出してるからね。ベトナム、タイ、フィリピンもルックスがよくなってるからね。彼らも、言葉が同じだから、自国のエンタメの方が面白いといいはじめてる。韓国のエンタメは裸の王様っぽくなりつつあるね。

返信‐6 (トロント) 2021-11-23 07:23

いいじゃん、韓国エンタメがどうなろうと。そんな気になる?在日さん??

返信‐7 (トロント) 2021-11-23 09:10

確かにマーケティングがうまかっただけだね。
日本でジャニーズみたいにボーイズグループが何十年も前からあるのを真似して、マーケティングで売り込んだだけ。
他のすべてのおいて、そうだよね。
そして「韓国がオリジナル」と言い始めるのはもはやお家芸だねぇ。

返信‐8 (トロント) 2021-11-23 09:17

日本のなんたらにも韓国のなんたらにも無関心で本当に申し訳ない。

返信‐9 (トロント) 2021-11-23 09:30

日本にも、韓国に、興味がなくても、韓国は浮き上がって見えてきている。これは中国と対立させるため? それとも韓国のマーケティング?  セサミストリートのキャラクターにも韓国のキャラクターを入れるみたいだし。ここまで韓国や東アジアを宣伝しまくると、メッキが剥がれてきて、他の新興国にバカにされそうな気がする。

返信‐10 (トロント) 2021-11-23 11:38

アジアの誇りですね。

日本でも若い世代に大人気。ジジババには到底理解出来ないと思います。

返信‐11 (トロント) 2021-11-23 11:42

理解出来ない人の自己紹介ですか。。。。。

返信‐12 (トロント) 2021-11-23 11:46

まあいいんじゃない。
素直に祝ってあげれば。
実際アジア初の快挙だしね。

返信‐13 (トロント) 2021-11-23 11:48

賞や名誉の権威が地に堕ちちゃったから、普通の人がみんな知ってるという時代ではないので。なんかなー。分からんって感じ。

韓国は今はコロナの心配したほうがいいんじゃない。マジやばそう。

返信‐14 (トロント) 2021-11-23 11:51

13 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐15 (トロント) 2021-11-23 13:59

BTSって初めて聞いた笑

返信‐16 (トロント) 2021-11-23 17:00

トピ主とすべてのレスは同一人物
祖国の若者の活躍がうれしいんだろうな
BTSダンスも歌もうまいしな
めでたいめでたい

返信‐17 (トロント) 2021-11-24 01:13

素晴らしいですね。若い世代を中心に大人気だし納得の受賞。

返信‐18 (トロント) 2021-11-24 01:14

爺が無理するなよ。

返信‐19 (トロント) 2021-11-24 03:00

>若い世代を中心に大人気だし納得の受賞。

韓国のエンタメをすごいと思ってるのは、もはやジジババの年代だよ。アジアの若い世代はベトナムにしても、フィリピンにしても、自国や自国の言語に誇りを持ち始めてるから、自国のエンタメを盛り上げようとして、韓国のエンタメをうざったく感じてるよ。

返信‐20 (トロント) 2021-11-24 03:02

17 爺が無理するなよ。

返信‐21 (トロント) 2021-11-24 03:47

このトピ主、いつも日本の悪いニュースと韓国のいいニュースだけアップするよね。
在日うぜー
韓国なくなれ

返信‐22 (トロント) 2021-11-24 04:03

21

お前だろうかが、トピ主は

オイキムチオヤジ

返信‐23 (トロント) 2021-11-24 04:32

全部トピ主の書き込み笑笑笑笑
1人で楽しいのかよ笑笑笑笑笑

返信‐24 (トロント) 2021-11-24 06:16

これからもアジアのエンターテイメント界を盛り上げてくれ。

返信‐25 (トロント) 2021-11-24 09:46

それより、コロナがどこでも収束して、どこでも普通に自由にコンサートできるようになるといいねぇ。

アーティストも観客もつまんないじゃない。韓国のグループに関わらず。

もうそんな日は来ないかなと思うとかなり寂しいねー。

返信‐26 (トロント) 2021-11-24 14:35

もう、ワクチン打ってたら、普通にコンサート行けるじゃん

返信‐27 (トロント) 2021-11-24 17:04

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ

返信‐28 (トロント) 2021-11-24 17:56

というかさ、中国が戦場体制になって娯楽番組さえやらなくなったから、韓国の芸能界がいいだけで、中国が娯楽再開したら数と規模が違うからすぐ廃れちゃうよ。

サムソンや現代のように。
輝いてるうちに他の産業育成しないとね。

ただ、あまりにも日本との関係が悪いので、韓流の芸能人を見たくもないと言うのが半分の日本人の本音だと思います。

逆に話題にするだけ敵を増やすからやめたほうがいいよ。

返信‐29 (トロント) 2021-11-24 21:20

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐30 (トロント) 2021-11-24 21:37

というかさ、日本韓国は似た者同士の兄弟国家。仲良くしな。

返信‐31 (トロント) 2021-11-25 00:02

まったく似てないと思うが。

返信‐32 (トロント) 2021-11-25 00:10

感情的な姉と、威張りたい弟の喧嘩ですので。

レイプ犯アメリカとレイプされた楊貴妃の双子の子供の国ですから。

性格の悪さは両国とも一流です。

返信‐33 (トロント) 2021-11-25 00:34

お前は相変わらず脳内整理捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐34 (トロント) 2021-11-25 04:52

>というかさ、日本韓国は似た者同士の兄弟国家。仲良くしな。

日本人の半分は韓国寄りだけど、半分は中国寄りだと思う。

返信‐35 (トロント) 2021-11-25 07:58

大阪、沖縄、九州はアジア、中国、韓国より。ついでにスポットでフランス好き。

中京は両天秤。東京にも大阪ともバランスを取る人たち。

東京はアメリカ、イギリス大好き。

東北は岩手から南はアメリカ。

青森から北はオーストリア、ロシアのお友達。

これの最大公約数を取ってバランスを保ってる日本は今んとこ中で内戦になってない。

でもー、中京がどっちかに付けば日本は動くよ。

返信‐36 (トロント) 2021-11-25 08:10

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない 予備校君

返信‐37 (トロント) 2021-11-25 21:10

というかさ、日本韓国は似た者同士の兄弟国家。仲良くしな。

返信‐38 (トロント) 2021-11-25 22:10

>というかさ、日本韓国は似た者同士の兄弟国家。仲良くしな。

日本と韓国だけが似ているわけではないよ。そんなこと言ったら、中国、日本、韓国、タイ、ベトナム、フィリピン、すべて似ているよ。日本と韓国だけが特別似ているわけではない。

返信‐39 (トロント) 2021-11-26 00:25

海洋民族である南朝鮮の沿岸部はほとんど日本人と変わらないよ。

モンゴルの血の濃さが北へ行くほど増すので、日本人とはだんだん乖離していくよね。

返信‐40 (トロント) 2021-11-26 00:34

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。予備校君

返信‐41 (トロント) 2021-11-26 08:40

BTSの活躍、オイキムチにはうれしいだろうよ

返信‐42 (トロント) 2021-11-26 08:52

もっともっと売れて、為替がウォン高になっちゃうぐらいに大爆発しないと、、、、、、、IMFランチはもうないので。
AIIBランチを食べないといけないことになっちゃうから。

健闘はお祈りしてます。
1ドル=1200ウォンの壁がまるで三峡ダムのようです。

日本も余力はないので、ここはダイナマイトな勢いで頑張ってください。

返信‐43 (トロント) 2021-11-26 13:56

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐44 (トロント) 2021-12-04 23:14

はい。

返信‐45 (トロント) 2021-12-07 04:46

いいえ。

返信‐46 (トロント) 2021-12-07 11:16

日本人としてそりゃ負けたくないけど、大切な天然資源、若い子がどこにもいないじゃない。50で演歌のAKBでも作る気?
警官も自衛官も消防士も市役所の役人も足らなくなる寸前なのに、芸能に人は出せないよ。

返信‐47 (トロント) 2021-12-07 11:18

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐48 (トロント) 2021-12-07 11:24

>日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

そんなもの取らなくていいよ。中国がエンタメでは、勝ってるのはわかってるんだから、何も中国に対抗したいだけの理由のアメリカに持ち上げてもらわなくてもいいよ。

返信‐49 (トロント) 2021-12-07 11:28

日本は地道に観光でおもてなしで頑張ればいいと思うよ。

今年は世界遺産二ついただいたんだし。
「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」
「北海道・北東北の縄文遺跡群」

返信‐50 (トロント) 2021-12-07 11:37

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐51 (トロント) 2021-12-07 11:42

お婆ちゃん、先に丸高のスタンプを押した母子手帳渡しとくから、東大病院にいって検体としてかわゆい子を製造してきて。
日本の芸能の発達のために。
おたまじゃくしもイケメンのピチピチの用意させるから。

東京が嫌なら京大でもいいよ。

返信‐52 (トロント) 2021-12-07 11:46

他力本願はダメなんじゃない。知らんけど

返信‐53 (トロント) 2021-12-07 11:48

あとさあ、日本の芸能の 発展の為に の方がいいんじゃない。知らんけど

返信‐54 (トロント) 2021-12-07 17:11

日本韓国でアジアを牽引してろ!

返信‐55 (トロント) 2021-12-07 17:21

韓国さんはディフォルト 債務不履行 されるようです。

そして韓国さんがディフォルトすると今度は日本も傾く予定です。もしかしたらドミノかも。

そういう意味で、ダイナマイト、ダイナマイト。っていう感じです。

返信‐56 (トロント) 2021-12-07 20:22

お前はあの国に深いトラウマがあるものねということでいいじゃない。メモ帳君

返信‐57 (トロント) 2021-12-07 21:00

日本と韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生だよ。仲良くしな。

返信‐58 (トロント) 2021-12-07 21:49

先ずはお前からそれをしないとダメじゃない。

返信‐59 (トロント) 2021-12-07 23:52

というかさ、日本のテレビも代理店も金がなくてロケできないから安い韓国エンタメで埋めるしかないわけ

返信‐60 (トロント) 2021-12-07 23:55

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐61 (トロント) 2021-12-08 00:01

カナダのラジオ番組でBTSを舐めちゃいけない、
再生数は凄いっていたんだけど、
なんとホストはなんのことか分からなくて、ああ、そうなんですか。
へぇー、はいって感じで、
ジャスティンビーバーの曲のときになったらはしゃいでたよ。え、ジャスティンが7番でBTSが一番っていったら驚いてた。

返信‐62 (トロント) 2021-12-08 01:15

アメリカの白人って、アジア人をよく理解していないと思う。アメリカで、コロナ以来、アジア人が差別されていたということと、アメリカで、アジア人の存在感がないということで、アジア系アメリカ人の存在感を強めるために、BTSとかK popを盛り上げているけど、アメリカ生まれのアジア系アメリカ人って、自分たちをアジア人とは思ってないし、BTSとかKpopを自分たちの文化とは思っていないと思う。マイケルジャクソンや黒人のバスケットや音楽を持ち上げることによって、黒人を持ち上げようとしてたけど、マイケルジャクソンを好きな黒人ばかりではないのと同様、BTSを好きなアジア系アメリカ人ばかりではないだろうし、4世、5世のアジア系アメリカ人は、自分たちをBTSと同じアジア人として扱われることを差別と思うのでは?

返信‐63 (トロント) 2021-12-08 01:33

61 小学生の作文みたいで楽しそうでいいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2021-12-08 04:42

レスラー力道山て北朝鮮出身なんだよな。
その力道山が戦後の日本を元気づけ勇気を与えたってのが皮肉なもんだ。

返信‐65 (トロント) 2021-12-09 19:47

いよいよ白頭山か富士山かっていう微妙なところだよね。
両方もあり。

返信‐66 (トロント) 2021-12-09 21:03

有史以来そういう事はあるじゃない。
お前も東京都内の東大以外の国立大学進学出来たんだろ。

返信‐67 (トロント) 2021-12-11 00:05

あるねぇー。何でも自分の時って言いたいけど。アパラチアもヤバいらしいよ。
逃げるとこないから準備だけするしかないね。

返信‐68 (トロント) 2021-12-11 00:07

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐69 (トロント) 2021-12-11 00:09

あると分かればいいんだよ分かれば。

分からなかったら東京都内の東大以外の国立大学進学したのに悲しすぎるだろう。

返信‐70 (トロント) 2021-12-11 00:17

農大行ってればよかったよ。
三茶でお茶して、渋谷でチーマー、人生が楽しいじゃない。

返信‐71 (トロント) 2021-12-11 00:19

ロウブラウっぽい話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐72 (トロント) 2021-12-11 00:30

庶民ですので。
豚テキくいたい。

返信‐73 (トロント) 2021-12-11 00:35

私は今は特に食べたい物はありません。

返信‐74 (トロント) 2021-12-11 03:31

アジアの誇りですね。

日本でも若い世代に大人気。ジジババには到底理解出来ないと思います。

返信‐75 (トロント) 2021-12-11 07:44

でも74は25歳のおばちゃんだよね。

35歳でジジババの仲間入りだからあと10年しかないよ。

返信‐76 (トロント) 2021-12-11 08:09

というかさ、韓国はもう売るものがあれと車だけになってるから。
サムソン、大丈夫って感じだし。

もっと売れないとマジやばいよ。BTSだけじゃなくて。

返信‐77 (トロント) 2021-12-11 08:14

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐78 (トロント) 2021-12-11 08:21

別に行った事も無い国がどうなっても気になりませんよ。

返信‐79 (トロント) 2021-12-11 08:23

だねぇ。世界には数え切れないほど沢山の国があるし。

返信‐80 (トロント) 2021-12-11 08:26

これは快挙。同じアジア人として大変誇らしく思う。

返信‐81 (トロント) 2021-12-11 08:26

理想はあの国の方が高くて大統領府主導でいいことと思われることをしてるんだけど。
何せ国が老人を面倒みるというのがもう無理なので。
日本もそうしたいのは分かるけど、もう家族以外に頼れるところはないと思って行動しないと、あとは無いですよ。お金がないんですから。
韓国の理想 韓国大統領府のCM

感動!考えさせられる韓国CM!衝撃のラストはいかに?!
61,071 viewsMay 8, 2020
ふにちゃんねる
64 subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=PLEa9h7pBJg

返信‐82 (トロント) 2021-12-11 08:35

韓国も日本もなんでもいいから稼がないと。
あの国はBTSにがっばってもらって、日本人の皆様もなんでもいいから頑張って稼ぎましょう。自分の家族のために。
自分の家族が幸せなら国も幸せに段段なりますから。

しょうがないなー、BTSも頑張ってね!

返信‐83 (トロント) 2021-12-11 09:06

お前は親のほうが子供より金持ちの家のことを忘れているだろう

返信‐84 (トロント) 2021-12-11 09:08

結局アメリカと中国に献上しちゃうんだから意味ないよ。
もう決まりでしょう。子供は自立しなさい。

まあ、それでも戦争するよりはいいけどさ。

返信‐85 (トロント) 2021-12-11 09:09

日本韓国と台湾で連携して打倒中国。

返信‐86 (トロント) 2021-12-11 09:13

韓国とロシア(北)と協力して祖国統一に決めたんだよ。
もう日本とは無理。

返信‐87 (トロント) 2021-12-11 09:18

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。沈む時も一緒。仲良くしな。

返信‐88 (トロント) 2021-12-11 09:44

モンゴル系が強い人達とは無理だよ。
海洋民族の台湾までじゃない。だけど負けた時、一切干渉しませんって約束させてるから、もう台湾とも無理だね。

アメリカが無くなれば、もう少しいい関係になれると思うけどね。
なくならないから。

返信‐89 (トロント) 2021-12-11 09:49

84 子供の自立と 親のほうが子供より金持ちの家系の話は必ずしも混ぜ混ぜする必要はないじゃない。 単細胞君

返信‐90 (トロント) 2021-12-12 00:14

世界全体でみても、日本人も含め、アジア人が音楽やダンスが得意とは思わない。黒人やラテンの方が、音楽やダンスはずっと上手いと思うけどね。それを考えても、やっぱりK POPは政治的な人気だと思う。アジア人の人口が増えたこと、経済的または政治的な力が増したこと、それとこれは中国のエンタメより、敢えて隣国に人気をもたらすことによって、中国の脅威から目を逸らすためという感じだよ。どう考えても、アジア人は、見た目も、音楽やスポーツの才能はないよ。経済や政治力がなかったら、スポーツと音楽は確実に負けてるよ。ただ、日本人もアジア人は、美術や文学では勝つと思うよ。

返信‐91 (トロント) 2021-12-12 04:39

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐92 (トロント) 2021-12-12 04:41

じゃあ91は帰国しないと。

返信‐93 (トロント) 2021-12-22 04:50

だな。

返信‐94 (トロント) 2021-12-22 05:24

韓国葉トルコとの通貨スワップが大失敗で明日にも爆発歯槽だけど。

ダイナマイト、ダイナマイト。

まあ韓国コケればソフトバンクもみずほもダイナマイト、ダイナマイト。

凄い世の中だよ。

さあ、不況のドミノのスタートをきるのはどこか。

ダイマイト、ダイナマイト。

返信‐95 (トロント) 2021-12-22 05:39

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐96 (トロント) 2021-12-22 22:09

ジジイは余計な心配しないで、漢字や文法の勉強だけしてろ。

返信‐97 (トロント) 2021-12-22 22:14

いや、もう少しレベルあげたら。
希少モデルで世界を救うかも知れない眞鍋教授のノーベル賞より外国のBTSなのー。

隣は隣でハングルでやればいいじゃない。
もうお互い仮想敵国なんだから。
文大統領がいるうちは無理な努力するな。

返信‐98 (トロント) 2021-12-22 22:25

気象

返信‐99 (トロント) 2021-12-22 22:29

いや、お前がレベル上がったハイブラウな会員限定有料サイトを立ち上げないとダメなんじゃない。 サービスはタダじゃないじゃない。他力本願君

返信‐100 (トロント) 2021-12-22 23:18

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐101 (トロント) 2021-12-22 23:31

じゃあ先ずは100が帰国しないと。

返信‐102 (トロント) 2021-12-23 00:19

野郎はBTSより巨乳のダイナマイトだよねー。

返信‐103 (トロント) 2021-12-23 00:25

どいつもこいつも他力本願でいいじゃない。

返信‐104 (トロント) 2021-12-29 04:46

アジアの誇りですね。

日本でも若い世代に大人気。ジジババには到底理解出来ないと思います。

返信‐105 (トロント) 2021-12-29 05:02

というかさ、BTSコロナになっちゃって大変みたいよ。
まずなおさないとね。

返信‐106 (トロント) 2021-12-29 05:32

というかさ、104は35歳より年上なら理解できない側だよね。日本は25歳がおじちゃんおばちゃんで35歳以上はジジババだから。若者は15歳から25歳。子供は精子卵子から10歳。10歳から15歳は過渡期。

返信‐107 (トロント) 2021-12-29 07:10

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐108 (トロント) 2021-12-29 08:33

目立たなくいいから。日本も韓国も。
目立つと打たれるよ。
アジアでひそひそ仲良くやんなさい。香港やシンガポールや台湾で大人気でいいじゃない。

返信‐109 (トロント) 2021-12-29 12:23

そうそう日本韓国は切っても切れない兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐110 (トロント) 2021-12-29 17:34

文大統領がいるうちは敵国だよ。

まあ、2月頃ぐらいに終わると思うよ。
日本は6月頃だとか。

まあ、お互い破産してゼロからなんじゃない。
日本は初回だから容赦はあるだろうけど。

うーん。韓国は文大統領のクビ差し出しても許してもらえなそう。

自分でなんとかすること考えないと、北になるよ。

返信‐111 (トロント) 2021-12-29 21:52

というかさ、日本韓国は似た者同士の兄弟国家。仲良くしな。

返信‐112 (トロント) 2021-12-31 22:57

そういう事書くと、爺ちゃんがウザイ長文書くぞ。

返信‐113 (トロント) 2021-12-31 23:01

脳内整理整頓はここをメモ帳代わりにして手で書きながらでないと出来ないからね。脳内限定で色々考えをまとめるということが出来ない。

返信‐114 (トロント) 2021-12-31 23:37

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんには優しくな。好きに書かせてやろう。ここしか居場所がないんだろうし。

返信‐115 (トロント) 2021-12-31 23:46

だな。

返信‐116 (トロント) 2022-01-01 01:49

はーい。

返信‐117 (トロント) 2022-01-02 17:25

どうでもいい! 興味がない! このコメントがどうでもいいか?w

返信‐118 (トロント) 2022-01-03 00:47

そういう事書くと、爺ちゃんがウザイ長文書くぞ。

返信‐119 (トロント) 2022-01-03 11:12

むしろそれを待っている。

返信‐120 (トロント) 2022-01-03 15:28

はい。

返信‐121 (トロント) 2022-01-03 16:46

(笑)

返信‐122 (トロント) 2022-01-03 22:35

はい。

返信‐123 (トロント) 2022-01-04 11:25

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ

返信‐124 (トロント) 2022-01-04 12:15

韓国ウォンがダイナマイト、ダイナマイト。

冗談抜きに秒読みだよ。チャイに助けてもらっても、IMFに助けてもらっても地獄。

どうすんの?

日本がスワップ結ばないからと攻めて来るんじゃないか? なんていう人までいるよ。全部日本のせいにして。文ちゃんならやりかねないけどね。

結べないよ、日本も倒れちゃうから。

返信‐125 (トロント) 2022-01-04 13:47

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐126 (トロント) 2022-01-06 04:38

中国日本省
中国韓国省

返信‐127 (トロント) 2022-01-06 07:13

はい。

返信‐128 (トロント) 2022-01-06 07:19

中共持つのかな?
西欧が白旗?
日本なんかそうなると思うけど2045年以降だよ。

返信‐129 (トロント) 2022-01-06 07:40

>日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

どっちが取っても、欧米や西欧からしたら小汚ない黄色い猿だよ。

返信‐130 (トロント) 2022-01-06 09:01

というかカナダのアングロ白人は一等国民でしたが、ケベコワが一等国民になり、テレビから公務員まで、アングロを追い出しにかかっているような状態ですから。
また、フランス語話さないと大臣にもろくになれないという感じ。エア・カナダの社長も大臣から次はフランス語でプレゼンするように言われる始末。

バイデンさんもWASPでもないし、米加のお金持ちアングロはオーストラリアに逃げてますけど。

まあアングロ帝国は根暗なので逆襲は凄いと思いますけど。

返信‐131 (トロント) 2022-01-06 09:09

아 그래요.밥 먹었어?

返信‐132 (トロント) 2022-01-06 12:46

中国日本省
中国韓国省

返信‐133 (トロント) 2022-01-06 19:32

河北中華人民共和国
河南キャセイ人民共和国
中華民国
朝鮮独裁共和国

ロシア北海道共和国
アメリカ中日本帝国
アジア西日本帝国

とバラバラになることもあるかもね。

返信‐134 (トロント) 2022-01-06 21:10

というかさ、日本韓国は似た者同士の兄弟国家。仲良くしな。

返信‐135 (トロント) 2022-01-06 21:40

というか韓国はモンゴリア狩猟民族国と、稲作大好き、お魚大好き国に分かれて稲作、お魚大好き国と日本は仲良くすればいいんじゃない。

血の濃いモンゴル残虐で残酷だからあわないよ、肉食だし。

返信‐136 (トロント) 2022-01-06 21:45

130 135 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐137 (トロント) 2022-01-07 07:11

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐138 (トロント) 2022-01-07 07:21

日本人で取りそうな人って誰かいます?

返信‐139 (トロント) 2022-01-07 07:47

若い子がいませんので。
70代のノーベル賞期した方が確実です。

返信‐140 (トロント) 2022-01-07 07:51

日本の平均年齢50歳ですからね。

返信‐141 (トロント) 2022-01-07 08:06

年齢制限なんてあるの?

返信‐142 (トロント) 2022-01-07 08:09

ジジババがアイドルの真似するの?

返信‐143 (トロント) 2022-01-07 08:49

おじさんの夢を壊さないでくれ。

BTSでもキムタクでもカツラ取って剥げだったらげんなりだろう。

返信‐144 (トロント) 2022-01-07 23:01

まあ日本人が受賞しても、韓国人が受賞しても変わらんよ。欧米や西欧からしたら区別つかん。

返信‐145 (トロント) 2022-01-07 23:20

なんだけど眞鍋教授は1970年代から環境変動で功績をあげてて、人類が誇る人の一人ではあるから。
誰も本気にしてないから今があるんだけど。

返信‐146 (トロント) 2022-01-08 00:13

>ジジババがアイドルの真似するの?

アイドルの為の賞ではないのでは?音楽の賞だよね。

返信‐147 (トロント) 2022-01-08 01:19

>まあ日本人が受賞しても、韓国人が受賞しても変わらんよ。欧米や西欧からしたら区別つかん。


そういう事言うと、爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るぞ。

返信‐148 (トロント) 2022-01-08 01:21

というかさ、もう政治の賞になってるから誰も気にしなくなったから
同意だよ。

返信‐149 (トロント) 2022-01-08 01:24

どうでもいいけど、この子たち美人じゃないけどかわいいよね。
光ってる。オーラいい。
これがアイドルだよ。沖縄だから売れないかもしれないけど。

Chuning Candy「MOVING ON!!」Dance Performance Video
263,761 回視聴2021/05/03
Chuning Candy
チャンネル登録者数 5.23万人
https://www.youtube.com/watch?v=SLQvGxMr0XI&list=RDEMNfjoOOhPhexU5SSXVIX0aw&index=2

返信‐150 (トロント) 2022-01-08 02:18

お前は遊んでいないでカナダゴリラのひっこしの手伝いをしないとまーた怒られるんじゃない。

返信‐151 (トロント) 2022-01-08 02:31

ワンワン、ワンワンワン、やれ、動け、遅い、、、、、、
猫はこたつで丸くなると。

返信‐152 (トロント) 2022-01-08 02:33

ん?ゴリラ 犬 猫。。。

返信‐153 (トロント) 2022-01-08 21:04

>日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

頑張れ

返信‐154 (トロント) 2022-01-10 13:26

はい。

返信‐155 (トロント) 2022-01-10 21:17

日本系はあっちもこっちも、どっちもそっちも中高年だからねー。
40でピチピチのおばちゃんの方がうけるかも。

返信‐156 (トロント) 2022-01-11 19:43

まあ日本人が受賞しても、韓国人が受賞しても変わらんよ。欧米や西欧からしたら区別つかん。

返信‐157 (トロント) 2022-01-11 22:20

というかさ、アジア人やマイノリティが受賞してるうちはいいんだけど。
急に白人ばっかりに戻ったら超怖いよね。

返信‐158 (トロント) 2022-01-11 22:39

世の中怖いことだらけだね、乳母日傘君。

返信‐159 (トロント) 2022-01-12 00:36

事前事業君?

返信‐160 (トロント) 2022-01-12 00:40

はい。

返信‐161 (トロント) 2022-01-12 05:09

事前事業って何?

返信‐162 (トロント) 2022-01-12 05:15

さあ。。。

返信‐163 (トロント) 2022-01-12 05:48

142

いつも日系の悪口とジジババと老人を上から目線で悪口投稿してるけど,あんたも

十代の若者じゃあないだろが、日系とジジババにうらみでもあんか??

返信‐164 (トロント) 2022-01-12 06:36

そういわないの。

そういう風にみえるようにしてる面も大人のサイドにあるから。若いなら知らないだけ。
そしてそれが日本の悪い癖。
江戸時代の文献にも「今の若いものは、、、、」結構多い。
儒教なんだけどね。

それにカナダの教育は特にトロントは古いものは悪いものって風潮があって歴史建造物とかコンド作るのに壊しちゃうから。オネストエドとかも教科書ぐらい残してもいいと思うんだけど、コンドになるでしょう。
モントリオールとかは利口で、オールドケベックとか使いながら大事にして歴史を結構教えるから。今はなんか随分トロントに似てきちゃったけど。

真ん中を目指そう。老いも若きもいーじゃないか、いーじゃないかと踊れるように。

返信‐165 (トロント) 2022-01-12 06:42

あと、ルーザー、ウィナーって考えに染まっちゃって、人間の価値が物にシフトしちゃったんだよ。
自分はさ、寅さんをたくさん観光バスの中で見た。バイトで。
だから、なんとなく寅さんに教わることができたラッキーな人生だったんだけどね。
お客さんも若い人から年寄まで寅さんみせてるとよく見てて、トラブルが無くなるぐらいだったよ。酒飲んでてても。

寅さんは日本人の本当の教育かもね。
寅さんの名言 − 「人間って何のために生きてんのかなぁ?」の答え | 男はつらいよ お帰り 寅さん | Netflix Japan
413,318 views18
Netflix Japan
819K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=uV-gAMV6J-Y

返信‐166 (トロント) 2022-01-12 08:24

お前は相変わらず連投で極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐167 (トロント) 2022-01-12 08:40

>事前事業って何?

意味も分からないで漢字を使うからミスったんだろう。そっとしておきな。

返信‐168 (トロント) 2022-01-15 13:08

はい。

返信‐169 (トロント) 2022-01-15 13:11

おはよう、今そっち何時?

返信‐170 (トロント) 2022-01-15 13:14

まあ、どうでもいいけどマックのBTSミールのソースが亡くなって寂しんだけど。
契約切れちゃったの?‹

返信‐171 あi (トロント) 2022-01-15 13:15

なく○

返信‐172 (トロント) 2022-01-15 13:17

◯慈善事業
✕事前事業

返信‐173 (トロント) 2022-01-15 13:20

まあ、どうでもいいけど、漢字は繰り返し学習して覚えな。

返信‐174 (トロント) 2022-01-15 13:23

綺麗なお姉ちゃんが手とり足取り教えてくれるなら、先生をうつろな目でみて学習がはかどるんだけど。
難しいねぇ。

返信‐175 (トロント) 2022-01-15 13:27

誰も棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに期待していないよ(笑)

返信‐176 (トロント) 2022-01-15 13:34

期待されても困るし、年齢とともに能力は下がるから。

返信‐177 (トロント) 2022-01-15 13:39

能力は下がるって‥元々下がる程ないだろ(笑)

返信‐178 (トロント) 2022-01-15 22:27

はい。

返信‐179 (トロント) 2022-01-20 15:00

だな。

返信‐180 (トロント) 2022-01-23 14:36

日本も負けませんよ。次は日本人が取ります。エンタメを盛り上げましょう。

返信‐181 (トロント) 2022-01-24 00:48

はい。

返信‐182 (トロント) 2022-01-24 00:52

平均年齢50歳だけど、それを言い訳にしてはダメだろうしね。

返信‐183 (トロント) 2022-01-24 01:19

これから東大や京大がお婆ちゃんもおじいちゃんも安心して子供を育てることができるように、60でも安心して妊娠できるようにしてくれるから。

60までピチピチの乙女になります。

返信‐184 (トロント) 2022-01-25 09:04

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ

返信‐185 (トロント) 2022-01-26 09:31

日本人も韓国人もシンガポール人も素晴らしいでいいじゃない。

返信‐186 (トロント) 2022-01-27 12:15

台湾人と香港人もね!

返信‐187 (トロント) 2022-01-28 07:20

日本と韓国と台湾で結束を強めていこう。

返信‐188 (トロント) 2022-01-28 07:23

台湾は韓国を切ったし、日本も切ったよ。
大統領変わらないと無理。

返信‐189 (トロント) 2022-01-28 07:47

まあ、どうでもいいけど、漢字は繰り返し学習して覚えな。

返信‐190 (トロント) 2022-01-28 21:07

なんだけど、それは無理。

返信‐191 (トロント) 2022-01-28 22:36

筋トレも無理。無理だらけ。

返信‐192 (トロント) 2022-01-29 12:43

ダメだコリャ

返信‐193 (トロント) 2022-01-29 12:46

実際韓国女子は素敵だろ。スタイル良くて。

返信‐194 (トロント) 2022-01-29 12:51

海側の稲作地帯は大根も多いよ。
足が長いのは狩猟系のモンゴルが多いからだよ。

ただ日本も戦後、肉食になって腸が長いと肉の消化にあんまりよくないから腸が短くなって胴が縮み、足伸びてきたような気がする。

返信‐195 (トロント) 2022-01-29 20:49

日本韓国でアジアのエンタメ界を盛り上げてよ。

返信‐196 (トロント) 2022-01-29 21:18

194 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐197 (トロント) 2022-01-29 22:06

195
あのな、そう言うなら人種差別や母国を超えられるカナダであなたがやってみなさい。

返信‐198 (トロント) 2022-01-31 07:45

日本人、韓国人、中国人、台湾人誰が受賞しても、アジアにとって喜ばしい事です。

返信‐199 (トロント) 2022-01-31 19:49

そうですね!

返信‐200 (トロント) 2022-02-01 16:51

次は日本人が受賞したいですね。切磋琢磨して盛り上げよう。

返信‐201 (トロント) 2022-02-01 17:57

>183

子供を育てる前に生産できるようになればすごいことじゃね。

ところであんたいくつ?

30前後のババアでも手入れ次第で60でもピチピチでいられるからがんばれ、
.乙女はちょっとなあ。笑

返信‐202 (トロント) 2022-02-01 19:40

>日本人、韓国人、中国人、台湾人誰が受賞しても、アジアにとって喜ばしい事です。

アジアが世界に通用することを欧米に見せつけましょう。

返信‐203 (トロント) 2022-02-02 01:45

エンタメ界は盛り上がってます。

返信‐204 (トロント) 2022-02-02 01:50

日本は大谷翔平とかラプターズの渡辺とかいるじゃん。大谷翔平MVP獲得したじゃない!ホームラン打者だし。

返信‐205 (トロント) 2022-02-02 01:59

ただアジア人の地位があがあるのはめでたいことだけど、白人と分けるのは悲劇を生むから。

あの人たちは寒いところにいて飢え死んじゃうから頭と知性を磨いて発明をしてきた、生き残るために。
あんまり頭が良すぎて、バカは死んじゃえと傲慢になって嫌われたんだけどさ。

あの人たちがいないと将来の地球で共に生きるのが難しくなっちゃうから。

共に生きるために手を携えないと。

返信‐206 (トロント) 2022-02-02 02:04

良いんだよ、白人が死ねば

返信‐207 (トロント) 2022-02-02 03:26

だめだよ。発明できるほど我々は利口じゃないから。
中国みててみな、コケるから、国民総官僚みたいになっちゃって、ジャックマーみたいな人はどんどん海外でてくよ。ジャックマーみたいに出れなくなる前に。
イノベーションは役人にはできないから。

返信‐208 (トロント) 2022-02-02 03:39

205 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐209 (トロント) 2022-02-02 03:40

207 お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない 青春じゃない。

返信‐210 (トロント) 2022-02-02 04:47

ただ、でも、なんだけど、
これら否定から始まり長々と持論を語る人は、
リアルでもネットでも嫌われますね。

返信‐211 (トロント) 2022-02-02 12:16

日本韓国でエンタメ界を席巻してほしいですね。

返信‐212 (トロント) 2022-02-03 19:45

台湾も合流して盛り上げます。

返信‐213 (トロント) 2022-02-03 20:10

韓国はおフランスとパントマイム大会でもやりなよ。

日本は英国と中国とお茶会でもやるから。
アメリカ来たら一応インスタントコーヒの高いのだしておもてなしだし。

返信‐214 (トロント) 2022-02-04 00:49

日本人、韓国人、台湾人、香港人、誰が受賞しても、アジアにとっては素晴らしい事です。

返信‐215 (トロント) 2022-02-04 00:52

213 うえーい 青春じゃない。いいじゃない。

返信‐216 (トロント) 2022-02-04 01:02

かわいそうなんだけどね、民主主義で文大統領を選んだ失敗を身にしみて分かっていただかないと。

確かに韓国人のための政治はしたんだけど、それ全部外国に払わせたらみんなに嫌われるよ。お金の怖さが分かってないし。

慰安婦や徴用工、過去の問題を負荷逆的に戻さないとしたのに手の手のひら返ししたから、次の20年、まともに投資する人も国もないよ。

中国さんに厳しく借入金の取り立てしてもらって、学んで来てね。もしかしたら中国さんでさえ助けてくれないかもしれないけどね。

返信‐217 (トロント) 2022-02-04 01:47

215もいつも青春、黄金時代で良いじゃなーい。ウエーい!

返信‐218 (トロント) 2022-02-04 01:54

217 だといいんですがなかなかそうもいかないんです実を言うと。あなたはテンション高そうでいいじゃない。

返信‐219 (トロント) 2022-02-04 05:08

>日本人、韓国人、台湾人、香港人、誰が受賞しても、アジアにとっては素晴らしい事です。


アジアのエンタメ界は盛り上がっていきます。

返信‐220 (トロント) 2022-02-04 05:18

中国がさ、楽しいエンタメを控えるという戦時状態じゃない。
早くそれがなくなるといいんだけど。
食料がヤバそうでそうもいってられないのもわかるんだけどさ。

2030年には落ち着いて、人類皆兄弟、地球市民とかになってるといいんだけど。

返信‐221 (トロント) 2022-02-04 08:16

次は日本人が受賞する番です。

返信‐222 (トロント) 2022-02-04 10:43

そうだといいね。
政治的にタイと日本はきついと思うんだ。
そういうフォースがない世界に戻ることを望むよ。
マジ実力の世界に戻ることを。0

返信‐223 (トロント) 2022-02-08 22:01

日本人でも韓国人でも台湾人でもアジア人が受賞するのは喜ばしいよ。

返信‐224 (トロント) 2022-02-09 00:27

公平ならね。今 アジア人と黒人優位で公平かどうかは怪しい。
そういうことしてるから賞の権威がなくなりスポンサー減ってる。

返信‐225 (トロント) 2022-02-09 00:58

アジアのエンタメ界を盛り上げましょう。

返信‐226 (トロント) 2022-02-11 20:49

何でもいいけど、
業界が発展していく方向に向かえばいいと思う。

返信‐227 (トロント) 2022-02-15 03:38

冷静に考えると凄いニュース。

返信‐228 (トロント) 2022-02-16 05:09

なんだけどさ、どこの国の人が取っても素晴らしいでいいじゃない。

返信‐229 (トロント) 2022-02-21 04:58

素直に祝ってあげましょう。

返信‐230 (トロント) 2022-02-22 12:29

今回はアジアの勝利だよね。

返信‐231 (トロント) 2022-03-01 09:11

日本人、韓国人、台湾人、香港人、誰が受賞しても、アジアにとっては素晴らしい事です。

返信‐232 (トロント) 2022-03-04 12:47

はい。

返信‐233 (トロント) 2022-03-10 04:52

東南アジアの活躍にも期待したい。

返信‐234 (トロント) 2022-03-12 00:37

インドは最近活躍しているじゃない。

返信‐235 (トロント) 2022-03-12 01:11

なんだけど、インドの芸能界はカーストがね。
まあ、インド政府もこういう映画作って啓蒙はしてるんだけど。
なんともなー。生まれで夢はあきらめなさいっていう宗教なので。

SLUMDOG MILLIONAIRE - Trailer
SearchlightPictures
454K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=AIzbwV7on6Q

返信‐236 (トロント) 2022-03-12 01:17

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐237 (トロント) 2022-03-15 22:35

世界で活躍出来るアーティストが、
アジアから輩出されるのは素晴らしい事ですよ。

返信‐238 (トロント) 2022-03-16 12:24

これからもアジアの快進撃は続きますよ。

返信‐239 (トロント) 2022-03-19 12:30

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐240 (トロント) 2022-03-20 23:47

レスラー力道山て北朝鮮出身なんだよな。
その力道山が戦後の日本を元気づけ勇気を与えたってのが皮肉なもんだ。

返信‐241 (トロント) 2022-03-25 14:30

はい。

返信‐242 (トロント) 2022-03-27 08:48

>レスラー力道山て北朝鮮出身なんだよな。
その力道山が戦後の日本を元気づけ勇気を与えたってのが皮肉なもんだ。


朝鮮人が空手チョップで憎き米国人を倒すのを見て、日本人が拍手喝采。皮肉なもんだな。

返信‐243 (トロント) 2022-03-27 08:49

もう何年たったのよ。
せめて猪木までにしないと。

返信‐244 (トロント) 2022-03-27 14:07

何年経っても喜劇は色褪せない

返信‐245 (トロント) 2022-03-30 21:54

日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

返信‐246 (トロント) 2022-03-30 21:56

関係ないからね、北米住まいには。

返信‐247 (トロント) 2022-03-30 22:22

245

シンガポールが抜けているぞ

返信‐248 (トロント) 2022-04-07 05:07

アジアのエンタメが盛り上がるなら、どこでも良いよ。

返信‐249 (トロント) 2022-04-14 14:32

世界的な評価も高い。

返信‐250 (トロント) 2022-04-17 09:00

へぇ、そうですか。

返信‐251 (トロント) 2022-04-20 16:53

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐252 (トロント) 2022-04-21 00:39

公平に見ると、アジア人の映画とか音楽って、それほどでもないと思う。音楽なら、アフリカとかラテン系の方が上手いと思うし、映画やドラマやルックスにしても、中東やヨーロッパの方がうまくできていると思う。アジア人女子、韓国人、日本人が世界レベルで美しいというのもありえない。中国以外のアジアのエンターテイメントが持ち上げてらているのは、政治的背景と経済支配に有利にするためという感じがする。そして、それは悪いことではない。常に、良いエンターテインメントに対する評価には、政治、経済が絡むものだから。ロシアとウクライナ戦争以来、韓国やアジアのエンターテイメントはあまり持ち上げられていない。これからは、東欧や中央アジアのエンターテインメントや音楽が持ち上げられるかもね。

返信‐253 (トロント) 2022-04-21 00:42

真似っ子文化だからね。
オリジナルにはかなわないわけ。

各民族、負けないものはあるんだけど、アジアの多くはそれは古臭いと切り捨ててしまったから。

返信‐254 (トロント) 2022-04-21 00:45

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐255 (トロント) 2022-04-21 01:02

>真似っ子文化だからね。
オリジナルにはかなわないわけ。

各民族、負けないものはあるんだけど、アジアの多くはそれは古臭いと切り捨ててしまったから。

アジアは、温和な性格とか、礼儀正しいとか、よく気が付くとか、食べ物が美味しいとか、システムを作るのは上手いような気がするけどね。

返信‐256 (トロント) 2022-04-21 01:06

ただー、それが他民族にとって美徳かというとそれも違うんだけどね。
なかなか難しいよ。

よく、カナダ人に指摘されるのは、日本人だとこんな感じ。
「〇〇ちゃん、実は日本が一番いいと思ってるし、日本のやり方が正しいと思ってるでしょう。」
「ここはカナダなんだから、真面目でなくていいの?、遅刻しても多少ならいいの、約束の時間の10分前に来なくていいの。」

海外住むなら合わせないと、カナダは死んでも日本のやり方にはなりません。

返信‐257 (トロント) 2022-04-21 01:30

>よく、カナダ人に指摘されるのは、日本人だとこんな感じ。
「〇〇ちゃん、実は日本が一番いいと思ってるし、日本のやり方が正しいと思ってるでしょう。」
「ここはカナダなんだから、真面目でなくていいの?、遅刻しても多少ならいいの、約束の時間の10分前に来なくていいの。」

海外住むなら合わせないと、カナダは死んでも日本のやり方にはなりません。

256は、白人かカナダ生まれの移民に教育されてる股移民か、カナダに来たばかりのカナダ人に劣等感を持つ日本人?256は、カナダが多文化主義国家であるということを理解したら?白人がカナダに来た時に、ファーストネーションのやり方に合わせなかったでしょ?大きな中華街がいくつもあるでしょ?ムスリムを見たことある?彼女たちは、自分達の宗教のドレスコードに従ってるでしょ?モスクはあちらこちらにあるし、ヒンズーのお寺もいくつもある。あちらこちらのエスニックグローサリーストアもあるし、エスニックレストランもあります。みんな、自分の文化を持ち込みながらも、多文化との共存をはかっているところです。256が、努力して、猿真似して、白人のカナディアンになろうとして、カラーコンタクトをして、「カナダ人」に服従して、髪をブロンドにそめても、日本人としか思われないよ。

返信‐258 (トロント) 2022-04-21 01:42

股移民とか失礼な!!
あのねぇ、あたしゃカナダの不良債権嫁を高値で買わされたんだよ。
でも幸せだけどね。

友達や知り合いは白人もポルトガルからロシアからモスリム、ジャマイカ・ドミニカまでいろいろいるよ。
ただ自分は水のようにどこのコミュニティーにもいける。
あわせられるから。あわせないと友達や知り合いになるのは難しいよ。

時々にあわせないと、ダウンタウンにいたら目立ったことするとすぐシティに通報されるし、駐車違反は犯罪並みに捕まるし、郊外いたら3日道路に置きっぱなしでも平気な不思議なルールがたくさんある街なんだから。
日本にいたらどこいても交通ルールは同じだけど、交通ルールだけでなく言葉や習慣までバラバラな国なんだから。
ハニカに呼ばれたらそこのルールを、洗礼式に呼ばれたそこのルールを、ラマダン明けのごちそうに呼ばれたらそこのルールを合わせていかないとつらいよ。

日本人であるよりも、水や空気のようにどこでもいけて、味はしないけど、いないと寂しい存在になることを望んだ方がいいぞ。住むなら。

返信‐259 (トロント) 2022-04-21 01:50

日本語では ハヌカ な~

勉強 修行 カナダゴリラのご機嫌取り 頑張れ!

返信‐260 (トロント) 2022-04-21 17:55

ハニカ 笑笑笑笑
書けば書くほど恥をかく 笑笑笑笑

返信‐261 (トロント) 2022-04-21 20:47

はい。

返信‐262 (トロント) 2022-04-21 21:04

>友達や知り合いは白人もポルトガルからロシアからモスリム、ジャマイカ・ドミニカまでいろいろいるよ。
ただ自分は水のようにどこのコミュニティーにもいける。
あわせられるから。あわせないと友達や知り合いになるのは難しいよ。

こういうことを言う日本人って鬱陶しいよね。カナダに住んでいれば、誰でも日本人以外の知人や友人はいる。カナダに住んでいて、日本人としか付き合わないというのは、ほぼ不可能。にも関わらず、「違った文化の人の知人や友人がいる自分ってカッコいい」とか思って酔いしれて、自分だけが、適応能力があると思っていて、他の日本人に、「日本に帰れ」と言う。

>ハニカに呼ばれたらそこのルールを、洗礼式に呼ばれたそこのルールを、ラマダン明けのごちそうに呼ばれたらそこのルールを合わせていかないとつらいよ。

これは日本人の典型。結婚式はクリスチャン、葬式は仏教、七五三を祝い、初詣にも行く。ほとんどのムスリムは、クリスチャンのルールに合わせて、クリスマスを祝うことはしないだろうし、ユダヤ教の人もムスリムのしきたりに従ってモスクに行くとかはしないよ。自分がなくて、他人に合わせることばかり考えているのが日本人の典型だし。

他人種からバカにされて言いなりになって、勝手なこと言っている人たちの言うことをバカみたいに、尊敬してハイハイ聞いてるだけで、相手はあんたのことを友達だとは思ってないよ。

返信‐263 (トロント) 2022-04-21 21:10

ハッ〇〇〇〇〇〇〇で天皇陛下をバカにしながら日本で右翼活動してればいいんだよ。
お前は。

帰れよ、民族主義、国民国家はカナダの敵なんだから。
そうじゃないと毎日テロになるしね。

返信‐264 (トロント) 2022-04-21 21:31

262 263 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐265 (トロント) 2022-04-21 22:46

名物爺の苦労人っぷりはマジで半端ないな。来世はもう少し楽に生きられるといいね。

返信‐266 (トロント) 2022-04-22 07:23

言語統制 って書かないと爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐267 (トロント) 2022-04-22 07:28

>帰れよ、民族主義、国民国家はカナダの敵なんだから。

263のおまえが帰れよ。他の人種の人たちに気に入られて、仲間に入れてもらうために、頑張って合わせていても、他の人種には嫌われて「帰れよ」っていつも言われてるなら、カナダが向いてないんだよ。

返信‐268 (トロント) 2022-04-23 16:12

>言語統制 は 言論統制 と書こうとしたが、無知で無学だから間違えただけでしょ。


はい。

返信‐269 (トロント) 2022-04-23 23:05

(笑)

返信‐270 (トロント) 2022-05-06 09:04

日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

返信‐271 (トロント) 2022-05-06 09:15

>日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

別に誰がとっても関係ないと思う人も多いよ。

返信‐272 (トロント) 2022-05-10 07:19

間違いないね!!

返信‐273 (トロント) 2022-05-11 22:34

当たり前のこと言うな。

返信‐274 (トロント) 2022-05-11 23:43

というか人の国来て他の国応援しないほうがいいよ。
日本で外国人が、どっかばっかり応援してたら面白くないでしょう?

民族の融合と多様性の研究国家カナダを応援しましょう。
どの人種がとってもいいよ。我が国に籍がある人なら。

返信‐275 (トロント) 2022-05-12 07:14

>日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

マレーシア人もね!!!

返信‐276 (トロント) 2022-05-12 07:37

アジアはさ、大中華共栄圏になるから、あっちはあっちで楽しくやりなって感じだよね。

返信‐277 (トロント) 2022-05-28 14:30

アジアの底力を見せつけよう。

返信‐278 (トロント) 2022-06-02 12:40

日本韓国と台湾でアジアを牽引していきたいですね。

返信‐279 (トロント) 2022-06-02 20:32

韓国は破綻。
日本と台湾は戦争。

辛い10年になるよ。

返信‐280 (トロント) 2022-06-02 20:37

278 279 なんだけど、言論統制がないっていいじゃない。

返信‐281 (トロント) 2022-06-02 22:01

言語統制 て書かないと爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐282 (トロント) 2022-06-02 22:04

マジか。

返信‐283 (トロント) 2022-06-02 22:41

>日本と台湾は戦争。

どうして日本と台湾で戦争するの?日本と台湾は同盟国だと思ってた。

返信‐284 (トロント) 2022-06-02 22:48

日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

返信‐285 (トロント) 2022-06-03 00:19

カナダ人は何色の人がとってもカナダ人なら嬉しいよ。他はどうでもいいよ。
やっぱジャスティン・ビーバーでしょう。

返信‐286 (トロント) 2022-06-03 00:36

285 自分の好み 推しの発表 お疲れ

返信‐287 (トロント) 2022-06-03 00:43

いやー、自分の好みはAlizeeだよ。
かわいい。
Alizee
https://youtu.be/zfXBNQMj2SE

返信‐288 (トロント) 2022-06-03 01:19

いやー、今更取り繕っても遅いよ。
全て手遅れ。
あっ なんかごめん

返信‐289 (トロント) 2022-06-03 01:24

ジャスティン・ビーバーもいいじゃない。
シングルママでフードバンクに世話になってて、お礼にとダンフォースのフードバンクに大金を寄付してる。

カナディアンらしいストーリー。
原爆のTシャツ切るグループとは大違い。

返信‐290 (トロント) 2022-06-03 01:25

着る

返信‐291 (トロント) 2022-06-03 01:33

個人的には誰でも激しくどうでもいいよ。電なんたら 博なんたら系にも騙されないし

返信‐292 (トロント) 2022-06-03 02:07

もうそんな時代は終わったよ。

これからグーグル、メタ、チャイ系のプロデュース。
グーグル組は世界征服するんじゃない。

返信‐293 (トロント) 2022-06-03 02:40

私は「終わり」を楽しんでいる過程にいるんだよ。笑最高に気持ちいいよ!お前もやりなよ。

返信‐294 (トロント) 2022-06-03 03:08

日本でも若い世代に大人気。ジジババには到底理解出来ないと思います。

返信‐295 (トロント) 2022-06-03 03:19

はい。

返信‐296 (トロント) 2022-06-03 03:32

素直が一番。

返信‐297 (トロント) 2022-06-03 03:36

だな。

返信‐298 (トロント) 2022-06-03 03:37

はい。

返信‐299 (トロント) 2022-06-03 09:13

原爆のキノコ雲でてるTシャツ来てるやつなんか日本人は好きになれるわけないだろう。

返信‐300 (トロント) 2022-06-03 09:28

誰?

返信‐301 (トロント) 2022-06-03 12:20

次は日本人から受賞者を出しますよ。

アジアのエンタメ界を盛り上げていきましょう。

返信‐302 (トロント) 2022-06-06 21:37

どうでもいいよ。

こういう話題が出るのは平和な証拠。

返信‐303 (トロント) 2022-06-06 21:40

だけどもうアジアとか、国とか前に出してくるのはやめないとね。

その心はもうすぐ分かるよ。もうすぐ。

返信‐304 (トロント) 2022-06-06 21:56

日本と韓国とインドが頑張れば良い

返信‐305 (トロント) 2022-06-06 21:58

韓国は中国と北朝鮮とロシアと頑張んな。

ロシアのヒュンダイ工場停止!ルーブル暴落で収益悪化!
最後までロシアで頑張るっていうんだから、もう日本とは同じグループにはなれません。

返信‐306 (トロント) 2022-06-06 22:08

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ

返信‐307 (トロント) 2022-06-09 00:11

まあ日本人が受賞しても、韓国人が受賞しても変わらんよ。欧米や西欧からしたら区別つかん。

返信‐308 (トロント) 2022-06-11 16:15

そんな当たり前のことをドヤ顔で言われてもな、、、

返信‐309 (トロント) 2022-06-12 10:07

次は日本人から受賞者を出しますよ。

アジアのエンタメ界を盛り上げていきましょう。

返信‐310 (トロント) 2022-06-12 10:16

>アジアのエンタメ界を盛り上げていきましょう。

というか、アジア系アメリカ人のエンタメはほぼ絶望でしょう。クレイジーリッチアジアンですら、そこまでよかったというほどでもなかったし。

返信‐311 太郎 (トロント) 2022-06-12 12:39

国のバックアップがあって、税金で広報で広報できるのは素敵ですよね。
残念ながら日本とは違います。

返信‐312 太郎 (トロント) 2022-06-12 12:42

スクラッチ入っちゃってますよ

返信‐313 (トロント) 2022-06-12 12:51

日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

返信‐314 (トロント) 2022-06-12 15:54

整形大国  

返信‐315 (トロント) 2022-06-12 19:20

310 というか、映画の好みほど人それぞれのものはないじゃない。

返信‐316 (トロント) 2022-06-12 21:41

>日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

中国人もね。

返信‐317 (トロント) 2022-06-12 21:42

>日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

別に嬉しくないよ。La La Landでなく、Moonlightがアカデミー賞をとったとき、白人でなく、有色人種がアカデミー賞をとったから嬉しかったか、といえばそうでもなかったから。

それとフィリピンは、アメリカがフィリピンのエンターテインメント産業を韓国ほどに盛り上がることに手伝ってくれないということに不満みたいだよ。

返信‐318 (トロント) 2022-06-12 23:26

>日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

日本韓国は他の追随を許さないよ。

返信‐319 (トロント) 2022-06-13 01:03

というかさぁー、自分の国でやれ。
グローバリズムはオワコンに近いし、これからカナダはカナダの芸能を育むから。

返信‐320 (トロント) 2022-06-13 01:52

>グローバリズムはオワコンに近いし

というか、最近のアジアの若い子は、豊かになってきてるから「何で韓国だけ?」という考え方するよ。若い中国人は、中国のエンタメの方が、韓国より優れているくらいだと思っている。マレーシアやシンガポールのエンタメはアジアっぽくなくて、アメリカっぽくして、それなりに洗練されている。アメリカはタイのエンタメも韓国レベルに引き上げると言っている。モンゴル、カザスタンは、ロシア系とのハーフも多いから、自分達の方がルックスでは勝ってると思ってるし。フィリピンは、何で韓国だけ?自分達も同じことができるのに、何で韓国だけにアメリカは投資するの?って言い出してる。

返信‐321 (トロント) 2022-06-13 02:28

というかさ、319 320 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐322 (トロント) 2022-06-13 03:26

そうそう、そのアジア人のというのがそもそもレイシズム。
みんなでカナダの芸能を育てようというのは郷土愛。

この違いが分からない人が多い。

返信‐323 (トロント) 2022-06-13 04:55

どうでもいいよ。

こういう話題が出るのは平和な証拠。

返信‐324 (トロント) 2022-06-20 21:27

全米アルバム・チャート、BTS『Proof』が初登場1位。
マジで凄すぎる。

返信‐325 (トロント) 2022-06-20 21:52

バイデン政権下のブームとかみんな金だから。権威も信用もないよ。

返信‐326 (トロント) 2022-06-20 22:23

相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐327 (トロント) 2022-06-20 22:29

>全米アルバム・チャート、BTS『Proof』が初登場1位。
マジで凄すぎる。

世界中の若者に大人気だから、ある意味驚かない結果。

返信‐328 (トロント) 2022-06-20 22:51

いやー、今月のベストセラー、大川○○、、、、○○の法、ぐらいのインパクトだよ。

返信‐329 (トロント) 2022-06-20 23:02

アジアの誇りですね。

日本でも若い世代に大人気。ジジババには到底理解出来ないと思います。

返信‐330 (トロント) 2022-06-20 23:10

理解出来る人の頭数が少なくて少なくて困るねえ。。。日本の平均年齢50歳じゃない。

返信‐331 (トロント) 2022-06-20 23:19

バイデンさんいるうちはまだいいけど、いなくなったら逆になるから。
静かに見てるしかないじゃない。

返信‐332 (トロント) 2022-06-20 23:35

でも329は憂いているじゃない。

返信‐333 (トロント) 2022-06-21 01:50

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ。

返信‐334 (トロント) 2022-07-03 13:31

はい。

返信‐335 (トロント) 2022-07-08 14:22

アジアのエンタメを盛り上げていきましょう。

返信‐336 (トロント) 2022-07-16 16:20

次は日本人か台湾人から受賞者を出したいですね。アジアを快進撃は続く。

返信‐337 (トロント) 2022-07-16 21:22

仲良くすること考えないと滅ぶよ。
アジア人だけ生き残らることはできない。
地球は1つ。
これコアの中国系の人から真っ白のロ助、イギリス人まで全員分かってるけど。

返信‐338 (トロント) 2022-07-16 22:02

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐339 (トロント) 2022-08-10 14:07

今の世の中、明るい話題は貴重

返信‐340 (トロント) 2022-09-04 07:13

日本韓国と台湾でアジアのエンタメ界を牽引していきたいですね。

返信‐341 (トロント) 2022-09-04 07:56

徴兵にいかない韓国人男子なんか男じゃないって。

返信‐342 (トロント) 2022-09-04 12:29

日本人、韓国人、台湾人、インド人、誰が受賞しても、
アジアにとっては大変喜ばしいよ。

返信‐343 (トロント) 2022-09-24 10:34

エンタメ界が盛り上がれば良し。
どの国でも関係ないよ。

返信‐344 (トロント) 2022-09-25 00:37

整形やりまくっている顔だね。
目、鼻、口、あご、全てアンバランスで、見てて気持ち悪い。
整形病院の術後サンプル。
マイケルの韓国版だね。

返信‐345 (トロント) 2022-09-25 01:37

整形は日本でもなので、ただセレブだから国民の義務の徴兵をしない国なんか信用できない。
韓国男は徴兵にいって始めて男。

それアメリカ南部でも同じ。

返信‐346 (トロント) 2022-09-26 18:37

まあ日本人が受賞しても、韓国人が受賞しても変わらんよ。欧米や西欧からしたら区別つかん。

返信‐347 (トロント) 2022-09-26 19:17

もう、賞とか権威付けの時代も終了だと思うよ。

返信‐348 (トロント) 2022-09-26 21:20

345 面白い日本語

返信‐349 (トロント) 2022-09-28 22:37

アジアのエンタメ界を牽引してほしい。

返信‐350 (トロント) 2022-09-29 00:32

残念ですがそれは香港と北京になりますから。
数が違うからね。

返信‐351 (トロント) 2022-09-29 00:39

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐352 (トロント) 2022-09-29 03:50

まあいいんじゃない。
素直に祝ってあげれば。
実際アジア初の快挙だしね。

返信‐353 (トロント) 2022-10-06 14:03

素直に祝ってますけど??

返信‐354 (トロント) 2022-10-06 20:14

だな。

返信‐355 (トロント) 2022-10-12 15:02

アジアのどの国が受賞しても喜ばしいです。

返信‐356 (トロント) 2022-10-12 17:24

アジアではね。
こっちはマスコミ離れが進んで権威が地に落ちたので。
それぞれの人種が好きなのを好き勝手に楽しんでる。
国民的アイドルみたいな人はいないし、CBCがBTSを絶賛しようが、賞を取ろうがああ、プロパガンダねで終わり。

返信‐357 (トロント) 2022-10-12 21:42

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐358 (トロント) 2022-10-13 01:54

これからプロダクション形式の芸能界は滅ぶよ。
これからはこうなる。
Sarah McLachlan - World On Fire
21,763 viewsSep 5, 2013
The Official Sarah McLachlan
227K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=ZO6nEKgmPOc

返信‐359 (トロント) 2022-10-13 02:15

伊東君はこれからは無理としても来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになるといいじゃない。

返信‐360 (トロント) 2022-10-13 08:09

あのねぇ、プレゼンは綺麗で声が通るウグイスにやってもらって、自分はパワポ動かすぐらいで言葉は慶応の切れるのに作ってもらうの。
自分が前に出ないで考えをいうだけでいいの。
できないことは人にやってもらうの。
松下幸之助先生もそう言ってたでしょう。
得意な人にやってもらうのでいいの。

自分なんか、、、、、、袋叩きにされちゃうよ。

返信‐361 (トロント) 2022-10-13 08:16

なんだけど、言い訳君は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐362 (トロント) 2022-10-13 11:03

あのねぇ、嫌われ老人の長くて中身の無い自分語りはウンザリ。

返信‐363 (トロント) 2022-10-13 11:10

中身はあるだろうが。うるせえよ。

返信‐364 (トロント) 2022-10-13 12:52

ないよ(笑)

返信‐365 (トロント) 2022-10-13 13:52

あんだろ。うるせえよ。

返信‐366 (トロント) 2022-10-13 15:47

管理人が荒れてるねー(笑)

返信‐367 (トロント) 2022-10-18 08:55

いいから、素直にお祝いしてあげな。

返信‐368 (トロント) 2022-10-18 09:04

伊東君以外の人は皆さん素直にお祝いしていますよ。返信読んでいてわかりませんか。

返信‐369 (トロント) 2022-10-18 09:14

そっちはそっちの言葉の人達で楽しみなよ。
こっちはこつちの言葉の人達で楽しむから。
出張してこないほうがいいんじゃない。
原爆万歳みたいなTシャツを平気で着ちゃうメンバーもいるグループだし。
早く徴兵されちゃって、新米歓迎の毒ガス室に入れられちゃえって!

返信‐370 (トロント) 2022-10-18 09:23

伊東君はま~た人違いしているのか。。。人違い多いねー

返信‐371 (トロント) 2022-10-18 09:25

だけど原爆だされて日本人として応援しようっていう人ってどうなのよ。
いいけどね。なかなかそれを応援しようとは思えないと思うよ。
嫌いじゃないけど、あの事件でがっかりしたよ。

返信‐372 (トロント) 2022-11-16 17:20

日本韓国でアジアを牽引してろ!

返信‐373 (トロント) 2022-11-16 18:51

366

管理人はおまえだろうが!!!

返信‐374 (トロント) 2022-11-16 21:47

ま~た人違いしているのか。。。人違い多いねー

返信‐375 (トロント) 2022-12-05 04:59

それがこの掲示板の醍醐味だし。

返信‐376 (トロント) 2022-12-06 02:03

BTS アジア歌手として初の快挙!
ってタイトルみたいに”アジア”で無理やり韓国と日本人の共通点探さなくてよくない?
なんかどこかしらで日本が貢献してるニュアンスがあってきもちわるい
それに男のくせに化粧してる整形マッシュルーム男たちの事はどうでもいい

返信‐377 (トロント) 2022-12-06 07:07

日本人も負けませんよ。次回は日本が取ります。切磋琢磨してアジアを盛り上げよう。

返信‐378 (トロント) 2022-12-06 07:09

競争しない。
比べることが不幸の始まり。
あそこはあそこで楽しくやればいい。
日本は日本で楽しくやればいい。

それなら戦争にならないから。

返信‐379 (トロント) 2022-12-06 07:19

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ

返信‐380 (トロント) 2022-12-06 07:24

だな。

返信‐381 (トロント) 2022-12-06 07:43

確かに。

返信‐382 (トロント) 2022-12-10 04:38

返信‐383 (トロント) 2022-12-11 10:28

ホワイトハウスにも訪問して、バイデン大統領と会談している。かなり異例である。

返信‐384 (トロント) 2022-12-25 13:25

アジアの勢いは凄い。

返信‐385 (トロント) 2022-12-25 21:09

中国の勢いがね。

返信‐386 (トロント) 2022-12-27 12:19

キツい展開

返信‐387 (トロント) 2022-12-29 14:16

アジアのエンタメ界を盛り上げた。

返信‐388 (トロント) 2023-01-03 04:20

日本も韓国も中国も素晴らしい。

返信‐389 (トロント) 2023-01-03 12:01

インドネシアもね

返信‐390 (トロント) 2023-01-03 17:28

インドもな

返信‐391 (トロント) 2023-01-06 05:08

日本も韓国も中国も素晴らしい。

返信‐392 (トロント) 2023-01-06 06:28

は?

あんたインド人を散々ヘイトスピーチしてたやん

あんたは管理人

管理人が、ヘイトスピーチするなんて法で裁いてもらえ!!

返信‐393 (トロント) 2023-01-06 15:01

日本と韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生だよ。仲良くしな。

返信‐394 (トロント) 2023-01-07 10:16

みんな素晴らしいで良いじゃない。

返信‐395 (トロント) 2023-01-13 11:36

その通り!

返信‐396 (トロント) 2023-01-13 11:42

原爆ティーシャツ事件から流石の自分もBTSだけは許さねぇと思うようになったよ。

返信‐397 (トロント) 2023-02-02 22:03

日本と韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生だよ。仲良くしな。

返信‐398 (トロント) 2023-02-28 07:04

アジアのエンタメ界を盛り上げていきましょう。

返信‐399 (トロント) 2023-02-28 11:09

ミッシェルヨーとかジェットリーの時代じゃない。
チャイが最後はエンタメ界独占すると思うよ。まあもう華僑の多くは中国人とは思ってないけどね。

返信‐400 (トロント) 2023-03-02 23:04

レスラー力道山て北朝鮮出身なんだよな。
その力道山が戦後の日本を元気づけ勇気を与えたってのが皮肉なもんだ。