トロント掲示板 (生活) - No.256740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ティーンの摂食障害

トピ主 (トロント) 2021-11-22 23:49:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

娘が摂食障害のようです。

ファミリードクターには連絡しましたが、おそらく専門家の予約はかなり先になりそうです。

摂食障害の中でも、吐くタイプではなく、神経性やせ症という部類だと思います。治療は身体の回復(体重増加)と心の回復が必要とのことです。

専門家に会えなくても、体重増加は家でもできるのでやっていこうと思いますが、早期に体重を増やすことに関し、経験者の方にアドバイスいただければと思います。

また、治療は本人の意志がないとどうにもならないと思うのですが、本人はまだ認めていない状態です。ただ体重が標準をかなり下回っているので一刻も早く増加してほしいと私は思っています。本人の同意がないまま、食べさせようとしても反発されてかえってこじれてしまうとも思うし、かといってほっておいたらどんどん弱っていくと思うし。

摂食障害のティーンをお持ちの方、体験やカナダでの治療の流れなど教えていただけますとありがたいです。

返信‐1 (トロント) 2021-11-22 23:58

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-11-22 23:59

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐3 (トロント) 2021-11-22 23:59

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐4 (トロント) 2021-11-23 00:00

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐5 (トロント) 2021-11-23 00:42

トピ主、まじめな投稿に対して帰ってくるのはあほな連中の馬鹿なコメントで、お宅が可哀そうになる。来んな馬鹿しか来ないところで、個人の問題を提起するのはやめておいた方が良いよ。

お宅が傷つくのと、時間の無駄だから。やっぱ、医者、とか医療関係に務めている知人、友人が居たらその人たちと相談した方が良い。

来んな馬鹿サイトでお宅の家の問題を世間に公表するのはやめておいた方が良いよ。いかにトロントにはバカな日本人が多いというのを証明しているだけなんだから。

返信‐6 (トロント) 2021-11-23 01:10

身体に危険が及ぶほどの痩せ方なんですか?痩せたいと思う気持ちは分かるし、どの程度なら痩せすぎなのかは個人個人で違うしね。

返信‐7 (トロント) 2021-11-23 01:12

5はバカの集まりの街から出られない深刻な理由でもあるのでしょうか? 訳アリさん?

返信‐8 トピ主 (トロント) 2021-11-23 01:45

ありがとうございます。

他のトピにも変なレスがつくことはよく見ていますので、意外ではありません。気にしていませんので大丈夫です。

そうですね、専門家に相談したいのですが、どこも予約がかなり先になりそうなので、家で体重増加を始めたいと思っております。

若い女の子が痩せたいのはよくある話なのですが、「体重が増えるのが怖くて食べられなくなっている」としたら危険だと思います。やせているのにまだまだ太っていると思っていたり。

皆さんも気を付けてくださいね。

返信‐9 (トロント) 2021-11-23 03:10

摂食障害は、正直治りません。
本人が自覚して一時的におさまっても、何年たっても、やはりいつでも起こるものなんです。
それで死んでしまう人がいるとを知らせる、痩せすぎて逆に見た目が気持ち悪くなってる人の写真を見せる。それで気づいて思いなおす人もいますが、ちょっと体重が増えるといつまた同じことをしてもおかしくないわけです。
というのをテレビの特集で見ました。

返信‐10 早急にカウンセラーに行きなさい (トロント) 2021-11-24 06:33

随分昔になりますが、友人の娘さんが、摂食障害の末、亡くなりました。
生理も止まり、周りから見ても明らかに骨が動いているようにしか見えず、多くの人が、友人夫妻に善意を持って話しかけましたが、最期は多臓器不全でした。(お葬式にも行きましたが、流石にお棺は開けられることは有りませんでした)
何かのきっかけで摂食障害は始まります。彼女の場合は、ニューヨークのダンススクールに留学中に何かがあったようです。
信仰熱心な家庭でしたが、(つまり信頼している聖職者からの言葉でも救えなかった)早急にカウンセラーと話して下さい。(忙しいのは分かりますが、2〜3年間のうちに親として後悔しきれない事態になります。)

返信‐11 (トロント) 2021-11-24 07:55

摂食障害の根本原因はストレス。治療は精神科。お母さん、過度なストレスを娘さんにかけてませんか?

返信‐12 (トロント) 2021-11-24 08:45

でも返信11以外は全部同一人物のいつものオイキムチ

返信‐13 (トロント) 2021-11-24 08:53

お子さんは、うつ病傾向、パニック障害など、精神的にもろい部分がありますか?
もしそうなら、その旨Drに言えば、薬を処方してもらえると思います。特に、若い世代では、世の中になじめず、心の中にうつ状態を抱えているケースが多々あるそうです。ですから、周囲にも同様の問題を抱えている子供がいるんだと思って、Drに相談してみてください。
お大事に。

返信‐14 講師 (ビクトリア) 2021-11-24 17:16

拒食症の1番の原因は、母親の間違った子育てのせいと言われている。
うつ病や精神分裂症(名前変わったが)もそう。
子供を安いからと言う理由でフィリピン人のシッターに押し付けて、自分は金儲けのことしか考えずにほったらかしにしていたおばちゃんの子供がうちの学校の生徒にいたが、フィリピン人の虐待と親のせいで、親や先生の前では良い子のふり、動物好きなふり。影では動物虐待する恐ろしい2重人格ブスハーフに育った。

返信‐15 (バンクーバー) 2021-11-24 20:47

>拒食症の1番の原因は、母親の間違った子育てのせいと言われている。

言われてませんよ。

返信‐16 里乃 (バンクーバー) 2021-11-25 03:19

バカは過去の研究データを見てから、書き込め。
あー英語わからないから、データも理解できないか。

子供の摂食障害は、親の影響が90%以上。
書き込みからも、バカなくせに正論に嫌味をいう性格の悪さがわかる。
自分のせいだと認めることができないとぴ主。
そりゃ、子供もおかしくなるだろ。

返信‐17 (トロント) 2021-11-25 04:12

90%以上なんて、そんなデータ見つかりませんでしたよ。そのデータ貼ってください。英語で全然問題ありませんから。

返信‐18 (トロント) 2021-11-25 04:12

> 娘が摂食障害のようです。
ファミリードクターには連絡しましたが、おそらく専門家の予約はかなり先になりそうです。

> 摂食障害の中でも、吐くタイプではなく、神経性やせ症という部類だと思います。治療は身体の回復(体重増加)と心の回復が必要とのことです。

> 専門家に会えなくても、体重増加は家でもできるのでやっていこうと思いますが、早期に体重を増やすことに関し、経験者の方にアドバイスいただければと思います。


まだ1人の医者にも会ってないのに母親が診断して掲示板で相談ですか?
そんな風だから娘さんの心が病んでいるのですよ。
母親がカウンセリングを受けるべき。
摂食障害の人をカウンセリングしていくと親が過干渉や支配型の場合が多々あります。
トピを繰り返し読んでみて、娘さんよりお母さんの方がヤバいじゃん、と感じました。


トピ主がオイキムチの場合も高い確率であるので今後の書き込みに注視。

返信‐19 (トロント) 2021-11-25 04:18

18

オイキムチでないはずねーだろ

返信‐20 (トロント) 2021-11-25 04:41

早く診てもらいたいのにまだ医者には会えない、でも心配。だからもしかして経験ある人から何か聞けたらと思って投稿してるんでしょ。
そんなの親として普通でしょ。
何度も親のせいだと言い張って、とことん親を貶めたいのはなんなんですか?
自分の親がそうだったからって、ほかの人もみんなそうだと思わないでください。
早く90%以上とかいうリンク張ってくださいよ。

返信‐21 (トロント) 2021-11-25 11:38

20はトピ主。
すげえ勝ち気だな。
この人が家の中にいたら、俺も病気になるよ。

返信‐22 (トロント) 2021-11-25 11:40

ファミリードクターからでも精神安定剤は処方してもらえます。拒食症ですと抗うつ剤か精神安定剤のどちらかの処方になります。

返信‐23 (トロント) 2021-11-25 11:47

痩せたいという女の子って普通です。親の干渉とか関係なく、痩せてる方が綺麗だと思ってるから仕方ないです。逆に痩せたくても間食をやめられない意志の弱い子の方が多いです。

美意識の問題もあるのである程度痩せていくのは放置で良いのではないでしょうか。生命に危険なほどであれば止めなければならないでしょうが。

返信‐24 (トロント) 2021-11-25 12:16

結局、90%親のせいってのは嘘なんじゃん。
英語がとか言いながら、そんなリンクないよね。
自分の親がひどい親だったから、自分も同じような毒親になったんだろうけど、だからって他の人にあたってもしょうがないじゃん。
そうやって嘘ばらまいてまで攻撃する前に、まずあなたが精神科を受診されたほうがいいですよ。

返信‐25 (トロント) 2021-11-25 13:51

また始まったオイキムチ劇場。

返信‐26 (トロント) 2021-11-25 14:28

また始まった嫌韓

返信‐27 ゆり (トロント) 2021-11-25 23:59

オンラインで受けられるカウンセリング等はどうでしょうか?

臨床心理士さんがカウンセリングしてくれるサイト等が探すとあると思います。

少しでも良い方向に進んでいくといいですね。

返信‐28 (トロント) 2021-11-26 02:59

監督  オイキムチ
脚本  オイキムチ
出演  オイキムチ

返信‐29 (バンクーバー) 2021-11-26 04:05

色々な人が意見を書き込んでいるのに、自分への批判意見は全部同一人物と思い込んで暴言を吐くトピ主。思い込みの激しさが病的。被害妄想で逆恨みして嘘の噂を言いふらす関西人おばちゃんと同じ。
そりゃ、娘もおかしくなるよ。

返信‐30 (トロント) 2021-11-26 04:14

オイキムチと連呼している人がトピ主なのですか?

返信‐31 くわの (バンクーバー) 2021-11-26 10:20

いや、トピ主は日本人のフリしている在日の大阪人かその周辺からのババアだろ。

返信‐32 (トロント) 2021-11-26 10:22

29, 30, 31
同一人物

返信‐33 (トロント) 2021-11-26 10:31

90%以上が親のせいとかいうやつが暴れてるだけじゃん。
英語じゃ読めないだろうけど、とか言い出して、読めるからリンク張れって言われても、嘘だから貼れない。嘘がばれて関係ない悪口で大暴れ。
こいつ、いろんなトピで95%のカナダ人は、とか、似たような嘘書いて自分の主張を嘘で正当化しようとして人の非難ばっかりしてるやつだよね。
よっぽど普段、周りからバカにされてるんだろうねぇ。
かわいそ。

返信‐34 (トロント) 2021-11-26 11:56

トピ主さんの投稿しか読んでいないので他の方と情報が重複していたらすみません。
Eating Disorder Clinicに早く行きたいですよね。CAMHにもあると思いますが、ご自宅の近くの病院にもあるかどうか調べてself-referralできるかどうか聞いたらどうでしょう。いいクリニックが見つかったらいいですね。摂食障害専門の管理栄養士さんや精神科の医師の診察を受けると思います。

体重を増やすにはやはりEnsureやBoostやMagic Cupなどカロリーが効率良く取れる栄養補助飲料や食品を取るのがいいですよ。
Telehealth Ontarioに電話をかけて聞けることで
-food and healthy eating (you will be connected to a registered dietitian)
-teen health and issues
もリストに入っていたので、とりあえずアドバイスとかお勧めの栄養補助飲料など聞いたらどうでしょうか。