カナダ掲示板 (フリー) - No.256735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

前川喜平氏の「日本人は愚かでレベルが低い」はなぜ炎上したのか

(トロント) 2021-11-21 23:17:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「政治家には言えないから僕が言うが、日本の有権者はかなり愚かだ」

先日、文部科学省の事務次官だった前川喜平氏がこんなツイートをしたことで炎上を招いたことは、まだまだ多くの人の記憶に新しいのではないだろうか。

「バラマキやポピュリズムを訴える政治家を当選させて良いのか」
「芸能人や有名人であれば当選させるような投票行動は無責任」

控えめに言っても、今の日本的な民主主義や選挙制度に何の問題もないと考えている人のほうが、恐らく少数派であろう。

返信‐1 (トロント) 2021-11-22 03:33

本当の事だからでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-11-22 05:06

有り体に言うと確かにその通りなんだがね。

返信‐3 (トロント) 2021-11-22 05:17

そう、どこもアホなんだけどばれたくないのカ、ナダもアホなんだけど人口少なくて面白くないからアメリカで暴れてるしね。どこもそんなに変わんないよ。

ただ、中国はまともだよね。
変なこと沢山書くと家族ごとお山行だから。

返信‐4 (トロント) 2021-11-22 05:18

の、カナダ〇

返信‐5 (トロント) 2021-11-22 05:27

なんだけど、中庸君は元気そうでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2021-11-22 06:33

>人口少なくて面白くないからアメリカで暴れてるしね

誰がアメリカで暴れているんですか??

返信‐7 (トロント) 2021-11-22 06:53

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ。

返信‐8 (トロント) 2021-11-22 10:53

日本は国が、つまるところは国民が劣化しているのは確か。
あ、カナダもだ‼

返信‐9 (トロント) 2021-11-22 11:29

その劣化した日本人の代表がお前らな。掲示板でしか会話できない引きこもりジジイ。

返信‐10 (トロント) 2021-11-22 11:37

9は自分の事な

返信‐11 (トロント) 2021-11-22 12:14

というかさ、どの国も支配階級は1割ぐらいで残りは庶民だからさー。
庶民はガス抜きに上には分かんないことに夢中になってストレスを発散してるわけ。

それは1万年ぐらい変わってないんじゃない。
韓国でも中国でもカナダでも日本でも。

返信‐12 (トロント) 2021-11-22 12:56

上には分かんないこと…?

返信‐13 (トロント) 2021-11-22 22:59

ダメだコリャ

返信‐14 (トロント) 2021-11-22 23:54

というかさ、11は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐15 (トロント) 2021-11-22 23:57

というかさ、メモ帳君は平民のガス抜きよりはハイブラウな趣味やライフワークが見つかるといいじゃない。時間がないかもしれんが頑張れよ!

返信‐16 (トロント) 2021-11-26 23:01

言う程、炎上したかな?

返信‐17 (トロント) 2021-11-27 00:05

してないでしょう。

だいたいさ、今日あたり韓国じゃ、ビットコインが暴落して漢江だのビルの上から身投げ、地下鉄に飛び込みで自殺ばっかりだろうから。

日本もそうだけど幸せな国々じゃないからね。

返信‐18 (トロント) 2021-11-27 01:51

アンタ、何でもかんでも韓国と結び付けるのは、やめときな。
張り合って同レベルに見られるだけ。

返信‐19 (トロント) 2021-11-27 04:03

何言ってるの?

同じレベルだよ。似た者同士、秘儀掌返しとかも。

鬼畜米英って言ってたでしょう、日本。
マッカサーが来たら天皇として歓迎せよだって。

よく似てるね。マジ。

返信‐20 (トロント) 2021-11-27 11:55

日本韓国は似た者同士の兄弟国家。沈む時も一緒。中国に土下座外交しな。

返信‐21 (トロント) 2021-11-27 12:25

韓国はロシアの権益を混ぜないと中国支配はできず。

日本はアメリカとフランス、ロシアと中国の権益が複雑に混じってて無理強いすればベトナム化するのでできません。

のらりくらり作戦で乗り切るのが正解。
ベトナムにされては大変なので。

あそこはフランス、ロシア、アメリカと中国にボロボロにされましたので。

返信‐22 (トロント) 2021-11-27 14:04

というかさ、日本と韓国は世界中から嫌われているんだし、お互い仲良くしな。

返信‐23 (トロント) 2021-11-27 17:56

というかさ、21は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐24 (トロント) 2021-12-02 05:09

はい。

返信‐25 (トロント) 2021-12-02 05:30

分かればいいんだよ分かれば。

返信‐26 (トロント) 2021-12-08 17:08

だね

返信‐27 (トロント) 2021-12-10 00:06

この爺さんの長文は読みにくい。

自分本位で、読み手の事など何も考えていない。

返信‐28 (トロント) 2021-12-10 00:10

はい。

返信‐29 (トロント) 2021-12-10 00:37

だな。

返信‐30 (トロント) 2021-12-12 07:51

>この爺さんの長文は読みにくい。
自分本位で、読み手の事など何も考えていない。


面白いからいいじゃない。珍獣ショーだと思えばいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2021-12-12 08:15

もう既に皆さんそう思っているじゃない。鶏頭?

返信‐32 (トロント) 2021-12-12 08:35

方っぽう爺

返信‐33 (トロント) 2021-12-13 13:14

排水の爺だろ

返信‐34 (トロント) 2021-12-13 20:04

はい。

返信‐35 (トロント) 2021-12-13 20:10

振り子君 中庸君

返信‐36 (トロント) 2022-01-03 01:59

はい。

返信‐37 (トロント) 2022-01-07 17:09

アップディト

返信‐38 (トロント) 2022-01-15 20:46

誤字脱 爺

返信‐39 (トロント) 2022-01-15 20:57

この前田氏は統一教会の信者なんでしょう?

返信‐40 (トロント) 2022-01-18 13:38

>この爺さんの長文は読みにくい。
自分本位で、読み手の事など何も考えていない。


面白いからいいじゃない。珍獣ショーだと思えばいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2022-01-18 17:08

前から観察対象でしかない。