トロント掲示板 (生活) - No.256730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

安倍元首相、初の総会にいきなり無断欠席で周囲大困惑

(トロント) 2021-11-20 19:52:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

細田派から「安倍派」に衣替えして最初の派閥総会が18日行われたが、なんと会長の安倍氏が姿を見せなかったというのだ。事務総長の西村前コロナ担当相にも連絡せず、いわば“無断欠席”。会長が連絡もなく来ないなんて、清和会の歴史でも前代未聞だという。

「会長になって初めての派閥総会なのに、いきなり来ないなんてワケが分からない。みんな困惑していました。最近ゲッソリ痩せたように見えるし、安倍派スタートの大事な総会にも出られないほど体調が悪いのかと心配する声も上がりましたが、どうやら会長就任が思ったほど歓迎されなかったことにブンむくれて、ヘソを曲げてしまったようなのです。

総会は党本部内で開かれましたが、職員も『あんなに会長になりたそうだったのに、なんで来ないの?』と不思議がっていました」(安倍派関係者)

返信‐1 (トロント) 2021-11-20 19:53

ここはニュース配信サイトか?著作権大丈夫なの?

返信‐2 (トロント) 2021-11-21 15:45

ダメだコリャ

返信‐3 (トロント) 2021-11-21 17:26

都合悪くなると腹痛で逃げるクソボンボン。
何でこいつがまだ政治家やってんのか不思議。

返信‐4 (トロント) 2021-11-21 19:38

カビノマスクやダニノマスクは、まだ笑えたけど、これは笑えない。

返信‐5 日本人 (トロント) 2021-11-22 04:22

今の首相を見ると、改めて安倍さんの偉大さがわかる。
歴代1位の長期政権、世界の指導者からの丁寧な扱い、リスペクト。
日本の首相で世界で認められて対等に扱われたのは、安倍さんと佐藤栄作、中曽根さん、岸さんくらい。
辞任しないで欲しかった。
在日やトピ主みたいな日本語のできる朝鮮系、中国系の反日、卑しい育ちの人間は悪口言いまくってる。
安倍さんが嫌いだと在日とすぐわかるから便利だけどね。
日本人のことを考えて、中国や韓国朝鮮に強気な態度に出れたのは安倍さんだけだから、在日は安倍さんが変更した在日系の優遇策撤廃、朝鮮学校の無償土地提供終了などが悔しくて仕方がない。

返信‐6 (トロント) 2021-11-22 04:53

ん? 本人のみならず奥さんもアレでアレでアレなのだが。。。

返信‐7 (トロント) 2021-11-22 04:56

ヨーダは間違いなくアレだよね。皆分かっているけど触れないだけと思っていたが、、、、、5は分かってなかった。

返信‐8 (トロント) 2021-11-22 05:01

5

>安倍さんが嫌いだと在日とすぐわかるから便利だけどね。

凄い決めつけだね。アンタが安倍さんを支持するのは勝手だが、何でもかんでも許すのは良くないな。

実際、無断欠席して迷惑かけているのは事実なんだし。

返信‐9 (トロント) 2021-11-22 10:58

何考えてんだろ、連絡すらしないって。

返信‐10 (トロント) 2021-11-22 11:02

アベが世界でリスペクトされて対等に扱われてるって…冗談だよね?笑笑

返信‐11 (トロント) 2021-11-22 13:10

社会人として、人として、ダメダメですね。
何故こんなのが国の政(政)やってんの?

返信‐12 S (トロント) 2021-11-22 14:47

10
日本のド底辺のお前が言うか 笑

カナダでもホームレスや牛みたいなデブババアからもバカにされてるくせに 笑

世界のG7に入ってる日本の首相を誰よりも長く勤めてた人を、お前がバカにする資格はねーだろ

底辺ほどトップの人間を貶すことでコンプレックスを消そうとする 惨めなクズじゃのう 笑

返信‐13 (トロント) 2021-11-22 15:01

カビノマスクやダニノマスクで世界中から嘲笑されてたよね(笑)

返信‐14 (トロント) 2021-11-22 15:45

まさか12は、頭が良くて実務能力もあり、実績をつんだ真っ当な人格者が総理大臣になると勘違いしてる?笑笑

返信‐15 (トロント) 2021-11-22 19:16

これから実務のできる官僚出身者でないと、どうにもこうにも財政がまわらないので。岸田首相にはその実務をしてもらわないと。

安倍首相は2015年には破綻するのが確実だった日本の延命には成功したし、年金もう健康保険も7年も払うことができた功績はたたえないといけない。あれは奇跡というのか、インチキというのかは分からないけど。ありがとうございましたというのにはかわりはない。

ただ延命は成功したけれども、もうガンは治らないから。集りのガンは一度死なないと治りません。
破綻するとしばらく混乱するので、仕度は万全に。

返信‐16 (トロント) 2021-11-22 20:42

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐17 (トロント) 2021-11-23 02:07

10=14

低学歴コンプレックス

卑しい貧乏家系に育ったゲスは、子供の頃から周りに見下されて、性格が歪んだ妬みの塊親父

惨めすぎる

返信‐18 (トロント) 2021-11-23 05:47

10=14だよん。

学歴はアメリカの大学止まりだね。まあ、学歴なんて卒業2-3年しか効かないから(医者や弁護士など資格モノは別ね。あとエンジニアリングや研究系)。

貧乏ねえ~(笑)。実家は地元じゃ知られた資産家だし、俺もこっちでそれなりに成功してるけどね。不労所得で生きて行けるってやつ。暇は良く無いから仕事してるよー。

学歴とか貧乏とかやたら言いたがるキミは、変なコンプレックス持ってないかい?
頑張りなよ!

返信‐19 京都 (ビクトリア) 2021-11-23 06:49

アメリカの大学ー日本のFランにも受からないバカな子供を近所に知られたくないから留学させるバカ親、いるいる

実家は地元じゃ知られた資産家ー笑 それならバカ息子は恥ずかしくて、さっさと国外に追い出したいよな 笑

田舎者あるある 都会じゃ下の下レベルの家でも、田舎じゃ上の方だと勘違い

元々の意識が底辺 笑 おもろい

返信‐20 (トロント) 2021-11-23 06:56

はいはい、19は今貧乏人じゃん。他人より自分を心配しなよー。

返信‐21 (トロント) 2021-11-23 08:30

いつも思うんだけど、学歴学歴ってうるさい人はそんなすごい学歴なの?
学歴以外にプライド持てるものが無いの?
学歴より今何やってるかどう生きてるかが大事じゃない?

返信‐22 (トロント) 2021-11-23 08:37

安倍内閣は立場弱い者に居丈高 根底に学歴コンプレックスか
https://www.news-postseven.com/archives/20191118_1489401.html?DETAIL

こいつ小学校以降は受験もした事無いんだっけ?

返信‐23 (トロント) 2021-11-23 08:40

無いです。

そういう人は東京には意外と沢山いますよ。

返信‐24 (トロント) 2021-11-23 08:42

あと関係ないけど、こむけい も受験経験ないです。

返信‐25 (トロント) 2021-11-23 08:47

努力も挑戦もせずエスカレーターで上がっただけか。道理でダメ人間な訳だ笑

返信‐26 (トロント) 2021-11-23 08:51

そうなんです。

東京には意外と沢山いますよ。

返信‐27 (トロント) 2021-11-23 08:51

大学受験なんてするのは、田舎者か底辺の人間だよ。東京の中流以上は、小学校とか中学校の受験(小学校受験で失敗した人)で、あとは推薦で大学に入るのが普通。

返信‐28 (トロント) 2021-11-23 08:57

推薦でもなんでもいいけど日本は大学で勉強しないからー

返信‐29 (トロント) 2021-11-23 09:17

安倍って米国に英語のお勉強に行ったんだよね。その割には英語下手だな(笑)。
英語勉強に来るワーホリをバカにする人がいるけど、日本の元首相も同じレベル。

返信‐30 (トロント) 2021-11-23 09:18

27 推薦で東大等に進学するんですか?怖いですねえ。

返信‐31 (トロント) 2021-11-23 09:19

27は大学行ってないんだから許してやってくれ

返信‐32 (トロント) 2021-11-23 09:24

>安倍って米国に英語のお勉強に行ったんだよね。その割には英語下手だな(笑)。
英語勉強に来るワーホリをバカにする人がいるけど、日本の元首相も同じレベル。

元安倍首相は家柄がいいし、元首相です。トロントの日本人の寿司シェフでも、性産業で働く日本人でも、英語の上手い人はいるでしょうけれど、寿司シェフと首相は違うし、家柄も違います。英語だけで、ものごとを測ることはできません。

返信‐33 (トロント) 2021-11-23 09:24

えっ そうなんですか 怖いですねえ

返信‐34 (トロント) 2021-11-23 09:25

33は31宛

32 つまらない

返信‐35 (トロント) 2021-11-23 10:13

>英語だけで、ものごとを測ることはできません。

英語も下手で政治手腕も実務能力もない、嘘つきで都合悪くなるとゲリで逃げるやつはどう測るべきでしょう?

返信‐36 (トロント) 2021-11-23 10:27

32がそんな難解な質問に答えられると思いますか?

返信‐37 (トロント) 2021-11-24 22:56

酷い話だよ

返信‐38 (トロント) 2021-11-24 23:12

一流大学卒で底辺に落ちてるやつと、イマイチの学歴でも総理大臣になった人なら総理大臣になる方がよほど難しいし偉い。結果が全て。それが世の中の常識。

返信‐39 (トロント) 2021-11-24 23:22

38は極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

偉い には笑わせて貰ったけど。

ここの名物爺に弟子入り希望者なんだね。分かるよ 頑張れ!

返信‐40 (トロント) 2021-11-25 00:00

落ち目の誤字脱 爺

返信‐41 (トロント) 2021-11-25 00:36

はい。

返信‐42 (トロント) 2021-11-25 00:41

安倍さんも政治家だからねー。
政権取っちゃって破綻の責任を取らされるかもしれないなんて悟ったら、あんまり今は本気でやんないと思うよ。

返信‐43 (トロント) 2021-11-25 00:42

お前は相変わらず脳内整理捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐44 (トロント) 2021-11-25 03:12

>大学受験なんてするのは、田舎者か底辺の人間だよ。東京の中流以上は、小学校とか中学校の受験(小学校受験で失敗した人)で、あとは推薦で大学に入るのが普通。

笑笑

27が底辺すぎて、エリートのことがまるでわかっていないのが惨め。
推薦で大学に入るのはバカだが、学校の先生にとりいって大学に行こうとするやつ。平均レベルの奴ら。
普通に受験したら日大に受かるかどうかくらいのレベル。

田舎者の方が推薦で東京の大学に来るやつが多い。田舎の県立トップ高校で成績がいい奴は、東京なら平均以下の頭脳。
大学受験じゃ受からない大学も、推薦だから入れる。で、実際に大学に入ったら、自分がいつも学校で良い成績で頭がいいと言われてたのが、田舎に住んでたからだと思い知る。

開成、灘などのトップは大学受験するのが普通。

親は良い大学に子供いかせたいが、とてもじゃないけど慶應などのトップ大学に入れない子供がいる場合、附属校がある大学に小学校から入れる。

芸能人が私立に幼稚園や小学校から入れようと必死だろ。
頭は親の馬鹿さを受け継いでるから大学受験じゃどこも入れない。でも私立の小学校なら多額の寄付金や親の知名度で子供を入れることができる。
子供はバカでもそのまま大学に行ける。

返信‐45 (トロント) 2021-11-25 03:24

というかさー、44を読むと昭和そのものでなんかなー。
新富裕層と呼ばれる平成以降の新ししい自由な考え方の富裕層は日本という枠にとらわれないし、実利を取るので、中国、シンガポール、欧米の大学に行かせるから。

もう日本に先があんまり期待できないので、どこでも生きていけるように育てる。

英語は当然で今はその上に付加価値を乗せるから第3外国語が中国語を習わせてしかも商売に通じる学部に入れる。

彼らは将来日本にいるつもりはほとんどないから、慶応だの東大だのいわないよ。

清華大学、シンガポール大、UBC、メルボルン大、UCLAなんか。

返信‐46 (トロント) 2021-11-25 03:32

確かに44は考え方が古いし狭い笑
カナダにいてこれってある意味すごいな

返信‐47 (トロント) 2021-11-25 03:37

旧体制、昔からの日本の富裕層なら十分44の考えでいいからね。

知り合いみたいに子供は開成高校以外はありえなくて、慶応なんかいったらバカ扱い。東大に行くのはあたり前で、財務省に入れなかったらバカ扱いみたいな考えのうちは44とそれほど変わらない考えだと思うよ。

返信‐48 (トロント) 2021-11-25 03:46

45 47 お前らお互い勉強になっていいじゃない。

てめーらの狭い世界が少しは広がるだろう? 笑


本当は更に別分野の世界も存在するがな。面倒くさいから書かない。仕事でもないし。

勉強しろよ。時間ないぞ。

返信‐49 (トロント) 2021-11-25 03:53

書けないよね。これ以上はさ。
誰が見てるか分かんないからね。

でも留学させるのがいいよ。お金があるなら。日本はさ、老人が重くて社会を変えなきゃいけないのは分かってるんだけど、怖くてこれからしばらく萎んでいく段階だからね。今までの仕組みは戦後ずっとだったんだけど次の世代はその仕組みでは難しいから。

返信‐50 (トロント) 2021-11-25 03:57

ハハハ 釣れた釣れた


まあお前の想像とは全然違う話だけどな

ドンマイ


極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2021-11-26 17:16

ダニノマスク時代は笑えたけど、
今回は‥……

返信‐52 (トロント) 2021-11-27 02:06

世界中を失笑の渦に巻き込んだよね。また戻ってきてほしい。

返信‐53 (トロント) 2021-11-27 03:38

レバノンにいるミスター・ビーンに土下座したら可能性はあるけどね。
しないでしょう。

そうなるとだ、注目は薩摩、九州だねー。
日本でよくなりそうなところは今のところそこだけ。

返信‐54 (トロント) 2021-11-27 20:49

爺さんは漢字の勉強を頑張りな。

返信‐55 (トロント) 2021-11-27 20:56

美人で優しいパツキンの先生が手を取って教えてくれれば考えるけど。

目尻に刻む深いシワと、魔女を体現したような黒い瞳、あたしはカナダ人なんだからタフラブだと無理やり鞭を打つようなボールバスターばあちゃんしか残ってないカナダで漢字なんか学びたくないよー。

枯れ木に花が咲いたら考えるよ。
アジア系、乾燥に弱くて萎んじゃってるんだから。顔も胸も。

返信‐56 (トロント) 2021-11-27 21:02

お前はいつになったらそのメルヘン君スタイルの性格と脳みそが改善されるんだ?あん?日本の平均年齢は50歳。スーパー高齢化社会。そこに至る理由もある。アレとかアレとか。

美人で優しいぱつきんにも選ぶ権利があるんじゃない。知らんけど メルヘン君

返信‐57 (トロント) 2021-11-27 21:21

死ぬまでオスは辞められないからね。

モントリオールの英語が怪しいフレンチのお姉さんでも美人先生なら世界が明るくなるんだけど。
NPサイコー、ディスコテック行こうよー、みたいな。全部出すからみたいな。

トロントのトドが私は若い頃可愛かったのよなんて写真持ってきてビフォーアフターなんか演じると、人生嫌になるよ。
まあ、ティムのコーヒーでも飲んで落ち着きなよみたいな。

トロントは日系だけじゃないから。

返信‐58 (トロント) 2021-11-27 21:27

爺さんに何言っても無駄ですよ。
無知なのにプライドだけは高いから、絶対にミスを認めず、反省も学習もしない。
だから際限なく同じミスを繰り返す。
猿でも学習するのに。

返信‐59 (トロント) 2021-11-27 21:28

日系だけじゃない でも常に日本人の話をしていないと気が済まない 微妙なお年頃 なんだよね。わかるよ メルヘン君

返信‐60 (トロント) 2021-11-27 21:29

君は分かってないなー。
必要がないんだよ。必要がないことを学ぶのは無理だと思うよ。
本能に関することなら別だけど。

返信‐61 (トロント) 2021-11-27 21:34

確かに名物爺さんは観察対象としては最適。リアルでは絶対に関わりたくないけどね。本人が笑われていることに自覚が無いのが凄いよね。

返信‐62 (トロント) 2021-11-27 21:41

ほら、自分もいじめられっ子カナダ逃げ切り組ではあるからさー、みなさんと同じでいじめられて鍛え上がってるから、はいそうですかなんて死んでも言わないからね。

笑われてもいいよ。エンタメだから。

いじめられっ子の集う国、カナダ。
おばあちゃんも日本には暮らせないし、日本人苦手じゃない。

ただトロントはかわいい子がイビられやすいから、かわいい方の味方なだけだよ。

若くてかわいい子は、生意気という正当化剃る言葉を使っていじめられます。

返信‐63 (トロント) 2021-11-27 21:41

補足 ケベック州の美人で優しいぱつきんにも選ぶ権利があるんじゃない。知らんけど

返信‐64 (トロント) 2021-11-27 21:44

>爺さんに何言っても無駄ですよ。
無知なのにプライドだけは高いから、絶対にミスを認めず、反省も学習もしない。
だから際限なく同じミスを繰り返す。
猿でも学習するのに。


馬鹿を爺ちゃんにするな!間違えた。
爺ちゃんを馬鹿にするな!

返信‐65 (トロント) 2021-11-27 21:44

60 自己紹介 いいじゃない。


自分に必要ない事は勉強出来ない 系の自己紹介ね!イイね!


人それぞれって聞いた事ある?笑

返信‐66 (トロント) 2021-11-27 21:44

悪い女で、かつ美しいのはダメだと解っていても、男って何度もやられるものなのよ。
それが本能。

返信‐67 (トロント) 2021-11-27 21:46

56 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2021-11-27 21:47

悪い美人にも選ぶ権利があるじゃない。

返信‐69 (トロント) 2021-11-27 21:48

長々と自分語りする老人は嫌われるよ。

もう止めときな。

返信‐70 (トロント) 2021-11-27 21:51

うるせぇよ。

返信‐71 (トロント) 2021-11-27 21:54

爺さんは、ここしか居場所がないんだよ。好きに書かせてあげなよ。ウザイだけで別に害はないし。

返信‐72 (トロント) 2021-11-27 21:57

カナダゴリラは怖いしね。。。

返信‐73 (トロント) 2021-11-27 21:57

というかさ、安倍さんに復活して欲しい人は多いんだけどね、今んとこ無理だからお茶のみ話でもするしかないじゃないの。

もっと大事な事が世界にはあるでしょう。
国をロシア軍に囲まれたウクライナの美人をカナダに呼んで街を明るくするとか。

お婆ちゃんを東大病院に連れてって安心してかわいい赤ちゃんを産んでもらうようにするとか。

少子化で若い力がないと困ります。

返信‐74 (トロント) 2021-11-27 22:30

>爺さんは、ここしか居場所がないんだよ。好きに書かせてあげなよ。ウザイだけで別に害はないし。

害が無いどころか、変な日本語の長文で笑いを提供してるじゃん。毎回、大爆笑だよ。

返信‐75 (トロント) 2021-11-27 22:37

73 おばあちゃん達にへんちくりんな要求をされても困ります。

銭こを貰ったとしてもお断りの案件ってあるじゃない。

返信‐76 (トロント) 2021-11-27 22:38

74 はい。

返信‐77 (トロント) 2021-11-27 22:42

いや、これから日本人女性に土下座して子供を作ってもらわないと、この先カナダ人もそうなるんだから。

世界のモルモットとして実験に協力していただかないと。
カナダがChinadaになって、次はChindiaになってホワイトアンドポライトの国じゃなくなっちゃうよ。

返信‐78 (トロント) 2021-11-27 22:42

医師が頭良いという筋書きでピノキオな割には人工子宮が出てこないじゃない。
案外トロいんじゃない。





政治的 倫理的な問題は別にしてね。

返信‐79 (トロント) 2021-11-27 22:43

77 諸行無常 ということでいいじゃない。

お前は世界史予備校でやっただろうがよ。

返信‐80 (トロント) 2021-11-27 22:44

ダメじゃない、キリスト教の影響を完全にゼロにしないと、カナダは。

中国がやると思うよ。一番最初に。
宗教がないと強い。

返信‐81 (トロント) 2021-11-27 22:54

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐82 (トロント) 2021-11-27 23:23

爺さんに何言っても無駄ですよ。
無知なのにプライドだけは高いから、絶対にミスを認めず、反省も学習もしない。
だから際限なく同じミスを繰り返す。
猿でも学習するのに。

返信‐83 (トロント) 2021-11-27 23:29

と、自分に気に入らない意見が出るといつも書くのやめな。

もう中国の方が科学に関しては進んでるので。
いいか悪いかは別として人体実験とか動物保護をしなくていいとか条件が科学者に良すぎなんだから。

武漢の研究所にどれだけアメリカ人が行ってたか調べれば直ぐ分かるよ。

返信‐84 (トロント) 2021-11-27 23:40

と、長々と自分語りする老人は嫌われるよ。

もう止めときな。

返信‐85 (トロント) 2021-11-27 23:42

うるせぇよ。

返信‐86 (トロント) 2021-11-27 23:44

はい。

返信‐87 (トロント) 2021-11-27 23:50

名物爺に怒鳴られたぐらいで はい って言う人ってどうよ。

返信‐88 (トロント) 2021-11-27 23:51

それ人違いだから。
まあこの掲示板の仕組上仕方がないね。

返信‐89 (トロント) 2021-11-27 23:55

どうでもいいじゃない。
場末サイトで井戸端会議 賑わっていて何よりじゃない。
こういう何でもない事が幸せなんじゃない。

シンガポール行きたい人はぶうたれて他力本願ではなく自力で行きましょう。

返信‐90 (トロント) 2021-11-28 00:53

いいよ、死者は少ないけどあそこもコロナの戦場のフロントラインになったから。

オーストラリア、日本、香港、上海、北京便が飛び交うコロナの集約地帯になったから。

返信‐91 (トロント) 2021-11-28 00:57

なんだけど、お前は何かあると直ぐにシンガポールとスポーツカーの話を持ち出すじゃない。


なんかトラウマがあるんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐92 (トロント) 2021-11-28 04:43

爺さんは、ここしか居場所がないんだよ。好きに書かせてあげなよ。ウザイだけで別に害はないし。

返信‐93 (トロント) 2021-11-28 04:45

好きに書かせてやっているじゃない。

返信‐94 (トロント) 2021-11-28 04:49

名物爺は今日も朝から嘲笑や失笑を浴びているね(笑)

返信‐95 (トロント) 2021-11-28 04:56

はい。

返信‐96 (トロント) 2021-11-28 10:28

この掲示板の日常だ。

返信‐97 (トロント) 2021-11-28 10:30

はい。

返信‐98 (トロント) 2021-11-28 10:31

シンガポールは、ほら仕事忙くて、飛行機の日程を忘れて乗り遅れ、女に悲しい思いをさせたことがトラウマかなー。あの頃、日付さえ忘れちゃうほど忙しくてね。
大事なことを間違えたかな。罪は消えないねー。まあ今頃、子供連れて屋台でサティーでも食っててくれればいいよ。

返信‐99 (トロント) 2021-11-28 11:04

と、長々と自分語りする老人は嫌われるよ。

もう止めときな。

返信‐100 (トロント) 2021-11-28 20:17

苦労人。。。

返信‐101 (トロント) 2021-11-28 22:46

爺さんに何言っても無駄ですよ。
無知なのにプライドだけは高いから、絶対にミスを認めず、反省も学習もしない。
だから際限なく同じミスを繰り返す。
猿でも学習するのに。

返信‐102 (バンクーバー) 2021-11-28 22:48

猿にオナニー教えるとずっと続けるって知らない。
無理だよ。バカには何も教えられないって学びな。

返信‐103 (トロント) 2021-11-28 23:07

〉爺さんに何言っても無駄ですよ。
無知なのにプライドだけは高いから、絶対にミスを認めず、反省も学習もしない。
だから際限なく同じミスを繰り返す。
猿でも学習するのに。


誰も何も言ってませんが。
観察対象として楽しんでいるだけです。

返信‐104 (トロント) 2021-11-28 23:27

エンタメだからね。気楽にでいいんじゃない。
銀杏君みたいに本職じゃないんだし。

返信‐105 (トロント) 2021-11-28 23:30

そうだね。これからも皆に笑いを提供してほしい。

返信‐106 (トロント) 2021-11-28 23:55

皆さん場末の井戸端会議を満喫しているじゃない。

一番笑いを提供している人はそれぐらい見て分からないとダメなんじゃない。

返信‐107 (トロント) 2021-11-29 00:30

でもアベノミクスとアベノミクスマスクは失敗ではなかっんたんじゃない。

任期中、年金も健康保険も守りました。
安倍さんありがとうと素直に言えるようになろうね。
菅さんにも。
さあ、岸田さんの代で年金をなくすのか、維持できるのかお楽しみ。

もう総理は任期中、約束した社会保障を守れるのか、そうでないかだけが課題になったから。

返信‐108 (トロント) 2021-11-29 00:36

でもここは言論統制の場ではないんだからお前も好きなこと書いていいんだよということでいいじゃない。

行間を読む とかも 人間と動物の違いじゃない。

返信‐109 (トロント) 2021-11-29 00:44

いいじゃない、もう過去の人なんだし。
死んだら英雄になるんだし。
日本って哀の国だよね。哀。

返信‐110 (トロント) 2021-11-29 01:03

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐111 (トロント) 2021-12-02 10:18

ダメだコリャ

返信‐112 (トロント) 2021-12-02 10:45

もう小泉さんの前からダメだから。
郵便局も売っちゃった、高速道路も売っちゃった、NTT株もJALも全部売っちゃった。
アベノミクスで年金と健康保険払っただけ感謝しなさい。
もう、将来は見れないんです。将来なんかみてたら日本国倒産なんです。
今しかみれないんですよ。

文句いってないで、集りでもらうことばかり考えないで払うことを考えなさい。

返信‐113 (トロント) 2021-12-02 10:49

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐114 (トロント) 2021-12-02 11:24

日本政府に将来みてもらおうなんて期待してる馬鹿はいないよ。今年金もらってるじじいばばあは別に、政府はあてにならんのは誰もが分かってる。

返信‐115 (トロント) 2021-12-02 11:25

なら、カナダが今一番先に日本の後を追ってるから同じことにならないように税金ごまかすな。

返信‐116 (トロント) 2021-12-02 11:34

というか、カナダの場合はフランス系がねー。安定と経済の発展は英国系だよ。
フランス系はフランス料理と、コーヒーとホットチョコレートとフランスパン。

英国が支配すると法と秩序が残る。
仏系が支配するとフランスパンしか残らない。

返信‐117 (トロント) 2021-12-02 11:50

税金ごまかす??
まあカナダ政府にも期待はしていないが。

フルでカナダのペンションもらうには18-65歳の49年間のうち最低でも39年を、しかも自分の収入から計算して最大金額を払わないとならんからな。後から移民してきた俺らにはあんま意味ない。

不動産、株、金融商品なんかの方がずっと割が良い。

返信‐118 (トロント) 2021-12-02 12:05

どうかな、カナダと日本とオーストラリア、何が起きても変じゃない。
覚悟はしときな。
覚悟してれば大丈夫だとは思う。

返信‐119 (トロント) 2021-12-02 12:07

年金なんてフルでもらってもそんなに大きな金額にならないよ。自分で貯めなきゃな。

返信‐120 (トロント) 2021-12-02 12:19

そうだね。物価はすげえ上がってるのに年金とかそんなのは減る一方だし笑笑
もらえる年齢まで生きてるかもわからん。日本の場合今は受給開始は65だけどちかい将来70に引き上げは間違いない。75って話も既に出てる。もしもらえても小遣いって認識。将来に向け頑張って色々やってますよ。

返信‐121 (トロント) 2021-12-02 12:22

BIになって生活は保証されるけど所有できない世の中にならないという前提ならね。

返信‐122 (トロント) 2021-12-02 12:40

今所有してるものは無理には取られないかな。
だから皆必死に所有しようとしてる。土地なんてそうだろ。
現金持ってても意味ない。

返信‐123 (トロント) 2021-12-02 17:47

名物爺さんは自分の終活の心配だけしてな。今迄、散々迷惑掛けてきたんだ、最後くらいは、しっかりやれ。

返信‐124 (トロント) 2021-12-02 18:11

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺さんを許してくれ。

返信‐125 (トロント) 2021-12-02 18:12

というか、116は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。予備校君

返信‐126 (トロント) 2021-12-02 20:28

カナダは土地はインディアンの一部以外は全部リースだよ。法律的に。
ほぼ全部女王様からの借り物。

だから、女王様がいなくなったら。政府はインディアンに返すと思う。
全部ではないにしても。インディアンから取り上げたから。だけどその負担はインディアン以外の国民からだよ。

返信‐127 (トロント) 2021-12-02 20:41

カナダの政治家や金持ちはみんな不動産やってるからな。まあカナダだけじゃなくどこもだけど。自分らが損することはやらんよ。クラウンランドの一部返還とかはあるかも。グランドリバーとか問題は解決に向かうんじゃないかな?不動産の固定資産税の一部がファーストネイションに支払われるようにするとか。

返信‐128 (トロント) 2021-12-02 20:56

126 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐129 (トロント) 2021-12-02 21:02

127
ファースト・ネーションに払うとクラウンの分が減るよね。それでクラウンがニコニコいいよっていってくれたらいいとは思うけどね。香港でもまだ嫌がらせしてるのよ。女王様、やられたことは忘れないよ。

返信‐130 (トロント) 2021-12-02 21:06

わかるわかる。私もエリザベスと同じだし。

返信‐131 (トロント) 2021-12-02 22:36

ネイティブには良い住宅環境と教育、仕事の機会をあげればそれでいい。大した金もかからないよ。今はリザーブでまともな飲み水さえないからな。

返信‐132 (トロント) 2021-12-02 23:08

>女王様、やられたことは忘れないよ。

女王様が色々やったんだろーがよ。

返信‐133 (トロント) 2021-12-02 23:31

それは海洋民族は都合よく水に流しちゃうわけ。なんだけど法というルールが一応あるから弁護士が口先で勝つ世の中にならなきゃ平気だったんですが、、、

ラリーヒルトン、OJシンプソンの時代から、だいぶそれは緩んだよね。

海賊ブリテンと、倭寇ジャパンとバイキングでいいんじゃないの、いばらなきゃ。

返信‐134 (トロント) 2021-12-03 07:28

いばりたいんだろ?知らんけど。

返信‐135 (トロント) 2021-12-03 07:35

133は脳内整理整頓タイムなんだ。すまない

返信‐136 (トロント) 2021-12-03 09:45

爺さんに何言っても無駄ですよ。
無知なのにプライドだけは高いから、絶対にミスを認めず、反省も学習もしない。
だから際限なく同じミスを繰り返す。
猿でも学習するのに。

返信‐137 (トロント) 2021-12-03 10:07

どうでもいいんだけどさ。
心の隅においといてね。

1月初旬までコロナと天変地異と戦争には最大の注意を払ってください。
最大の注意を。

笑顔を忘れずに、家族に連絡を取ったり、家の中だけでも明るくなるように。
そして余力があったら困ってる人を助けましょう。

老婆心ながら皆様の笑顔があなたに、世の中に輝くことをお祈りしております。

返信‐138 (トロント) 2021-12-03 17:19

>爺さんに何言っても無駄ですよ。
無知なのにプライドだけは高いから、絶対にミスを認めず、反省も学習もしない。
だから際限なく同じミスを繰り返す。
猿でも学習するのに。


誰も聞いてないのに長々と自分語りする所も嫌われている一因かな。

返信‐139 (トロント) 2021-12-03 18:07

137 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。



どうでもいいのか否か決めたほうがいいんじゃない。知らんけど

返信‐140 (トロント) 2021-12-03 18:10

今日も脳内整理整頓 勉強 修行 頑張れよ! 時間ないぞ!

返信‐141 (トロント) 2021-12-04 21:11

140
イマジンの世界はいずれ成立するって。
でも、悪魔の邪魔で今回はダメになるか、成立するかは分かんないけど最後かもしれない戦いが始まったね。2月まで大波乱。
生き残ろうね。お婆ちゃん、健康に注意を。

返信‐142 (トロント) 2021-12-04 21:37

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君 予備校君

返信‐143 (トロント) 2021-12-04 21:45

名物爺さんは観察対象としては最適。リアルでは絶対に関わりたくないけどね。本人が笑われていることに自覚が無いのが凄いよね。

返信‐144 (トロント) 2021-12-04 22:05

はい。

返信‐145 (トロント) 2021-12-04 22:58

どうでもいいんだけどさ。
心の隅においといてね。

残り少ない時間を有効に使いな。漢字や文法の勉強頑張んなよ。

返信‐146 (トロント) 2021-12-04 22:59

はいはいはい。

返信‐147 (トロント) 2021-12-04 23:02

皮肉 比喩表現 行間を読む 等も忘れずにな。

「人間と動物の違い」というものがあるじゃない。


どっかの下半身系ミーハー夫婦みたくなりたくないだろ。

返信‐148 (トロント) 2021-12-04 23:11

だってみんな次も人間希望だろうけど、動物希望だからね、しかも去勢された。

返信‐149 (トロント) 2021-12-04 23:11

爺さんは今日も朝から順調に嘲笑を浴びている模様

返信‐150 (トロント) 2021-12-04 23:13

はい。

返信‐151 (トロント) 2021-12-04 23:14

分かればよろしい。

返信‐152 (トロント) 2021-12-04 23:15

だねぇ。

返信‐153 (トロント) 2021-12-05 12:51

どうでもいいんだけどさ。
心の隅においといてね。

残り少ない時間を有効に使いな。漢字や文法の勉強頑張んなよ。

返信‐154 (トロント) 2021-12-05 18:02

はいはいはい

返信‐155 (トロント) 2021-12-05 18:23

分かればよろしい

返信‐156 (トロント) 2021-12-05 19:51

本当は分からないしうるせぇよ

返信‐157 (トロント) 2021-12-05 22:42

棺桶に片足突っ込んでいる爺さんに厳し過ぎます。

返信‐158 (トロント) 2021-12-06 20:11

だねぇ。

返信‐159 (トロント) 2021-12-06 21:30

157はぬるま湯環境育ちなんだね。

返信‐160 (トロント) 2021-12-07 12:49

確かに

返信‐161 (トロント) 2021-12-10 00:04

う~む、、

返信‐162 (トロント) 2021-12-10 14:07

どうでもいいんだけどさ。
心の隅においといてね。

残り少ない時間を有効に使いな。漢字や文法の勉強頑張んなよ。

返信‐163 (トロント) 2021-12-11 09:10

なんだけどね、それは無理。

返信‐164 (トロント) 2021-12-11 09:12

それより美しい女性をどれだけ鑑賞できるかの方が楽しいよね。

漢字、そんなのいらないから。あれ中国語。

返信‐165 (トロント) 2021-12-11 09:13

言い訳は見苦しい。

返信‐166 (トロント) 2021-12-11 09:14

漢字なんて醜いもの見るより、ウクライナの白い肌の方が何倍もいいでしょう。
見るだけでいいから。ああ、日本人のチンチクリンと違い乾燥にも強く自然に艶が出ていいなーって。やっぱ乾燥には大陸の子は強いよ。

漢字、そこの陳さんにでも書いてもらいなさい。

返信‐167 (トロント) 2021-12-11 09:16

爺さんに何言っても無駄ですよ。
無知なのにプライドだけは高いから、絶対にミスを認めず、反省も学習もしない。
だから際限なく同じミスを繰り返す。
猿でも学習するのに。

返信‐168 (トロント) 2021-12-11 09:17

猿でもオナニーは覚えます。気持ちいいから。
でも嫌なことは反抗しますから。

返信‐169 (トロント) 2021-12-11 09:18

まあジジイは猿以下なんだろ、、、、

返信‐170 (トロント) 2021-12-11 09:20

ネコだからね。すぐ忘れるよ。いやなら無視だし。

返信‐171 (トロント) 2021-12-11 09:26

何言われてもソレでいいじゃん。

これからも変な日本語で皆を笑わせろよ。嘲笑浴びても厚顔無恥な爺さんなら平気だしな。

返信‐172 (トロント) 2021-12-11 10:19

はいはい。

返信‐173 (トロント) 2021-12-11 10:37

はいは一回!

返信‐174 (トロント) 2021-12-11 23:31

はい!

返信‐175 (トロント) 2021-12-11 23:34

こんな簡単な事にこんなに手こずる人って 珍しいよね笑

返信‐176 (トロント) 2021-12-12 04:13

まあジジイは猿以下なんだろ、、、、

返信‐177 (トロント) 2021-12-12 04:19

でも女性はゴリラから進化してるから、メルヘンが終わったらかなり凶暴だと思うよ。

返信‐178 (トロント) 2021-12-12 04:35

落ち目の誤字脱 爺

返信‐179 (トロント) 2021-12-12 04:42

はい。

返信‐180 (トロント) 2021-12-12 04:43

落ち目、もうカナダ来た時点で資本主義者としては終わったよ。
まあこれから上り坂だから何かはしないと思うけど。

でもカナダきてさー、何で日々是決戦とかさー、明日死ぬ気で戦えとか、舐めてんじゃねぇー、みたいなことしてたのか分からんよ。真面目わかんなくなった。

返信‐181 (トロント) 2021-12-12 04:46

それはお前が過去に銭このみを追いかけて生きていたからじゃない。銭こ限定の人生を自分で選んだからじゃない。そんなこともわかんないの?

返信‐182 (トロント) 2021-12-12 04:47

相変わらず自分語りのジジイ笑笑
ウザイけど笑える笑笑

返信‐183 (トロント) 2021-12-12 04:48

はい。

返信‐184 (トロント) 2021-12-12 04:49

自分語りして現役時代の仕事エピソード披露して苦労人認定されるまでがお約束コース。

返信‐185 (トロント) 2021-12-12 04:52

老人は過去を語るしかないだろ。

うざくても、凄いですね とか、
素晴らしいですね とか書いてあげれば、
本人ご機嫌だ。

返信‐186 (トロント) 2021-12-12 04:53

はい。

返信‐187 (トロント) 2021-12-12 04:53

186は184宛

返信‐188 (トロント) 2021-12-15 10:17

あ~あ

返信‐189 (トロント) 2021-12-15 23:51

なんか未だにダニノマスクやカビノマスクの在庫処分に困ってるらしいね。
保管費に年間数億円だってさ。アホらし。

返信‐190 (トロント) 2021-12-16 00:13

勿論あほらしいですよ。皿婆とか 皿婆の次男坊と嫁 馬子 鹿子 あご若旦那 とか見てごらんなさい。

返信‐191 (トロント) 2021-12-16 00:24

安倍ちゃんをバカにしないでよ。
結果はマスクは必要でしたので。

ほら、ブーブーいってないで安倍ちゃんの銅像をたてるんだよ。みんなで。

マスクを手に、日本を救った晋三像を。

返信‐192 (トロント) 2021-12-16 00:40

なんだけど、先ずはお前が銅像関連は動かないとダメなんじゃない。他力本願君

返信‐193 (トロント) 2021-12-16 00:53

アベノマスクか、懐かしい。

ドヤ顔で(ダニ付き)マスクを2枚配ります!とか やってたよね。

返信‐194 (トロント) 2021-12-16 00:59

>安倍ちゃんをバカにしないでよ。
結果はマスクは必要でしたので。

必要なかったから在庫になっているのでは?
更にゴミのマスクの保管費で数億円。踏んだり蹴ったりです。

返信‐195 (トロント) 2021-12-16 01:46

194さん 名物爺にあまり難しい話をしないでやってもらえると助かると思う。本人が。知らんけど

返信‐196 (トロント) 2021-12-16 11:41

まあ誤字脱 爺 だし。

返信‐197 (トロント) 2021-12-16 14:38

>更にゴミのマスクの保管費で数億円。


年に6億とも報道されてますね。

返信‐198 (トロント) 2021-12-16 21:28

酷い話だよ。。。

返信‐199 (トロント) 2021-12-18 10:29

安倍みたいな奴が日本を更にダメにしたんだよ。

返信‐200 (トロント) 2021-12-18 10:32

ま、奥さんはヨーダだしね。。。苦笑

返信‐201 (トロント) 2021-12-18 11:32

違うよ。政治家も国民が選んだの。

もう小泉さんの前から、こうなることは分かっていました。

だけど国有財産を売って、JTもNTTもJRも道路公団も郵便曲もJALなんかも民間にして、かつ税金を取れるようにして、年金と健康保険と老人を守ってきた結果がこう。
もう老人多すぎてどうしようもないから。
あと売れるのは、国定公園と国立公園と日銀株ぐらい。

売ってもどうにも足りないのはよく分かってるんだけど。なにせ年金削ります。健康保険削ります、介護認定難しくしますじゃどうにも当選できないから。

誰がやっても終わるよ。最後の売り物を売って2年ぐらいは延命すると思うけど。
売らなきゃ、大インフレで1万円は今の1万ウォンの価値になるんじゃない。

相続税上げようが、消費税上げようが延命にしかすぎない。

本当の高齢化は2030年ぐらいがピーク。これからがショータイムだから。
覚悟はしてて。

安部さんはあの期間、お約束のものを払っただけ偉いよ。本当に。

返信‐202 (トロント) 2021-12-18 11:42

安倍が偉いって?自分はすげえ稼いて海外に逃しただけやんか。政治家は全く損なしで国の金で遊ぶだけ。

返信‐203 (トロント) 2021-12-18 11:54

今となってはみんなで坂を下っているので。

70歳で死ぬ予定で年金作ったのに90まで生きて、
年金もらったら、今の人でも40年の掛け金で35年の年金で生活できちゃう。
議員年金なんか2期務めれば一生もらえる。これは野党も一切いじらない。
で、今90の人は年金20年も年金払ってればいい方で、60歳支給だから30年年金で暮らしてます。

もう無理なんだよ。何しても。一度リセットしないと。トータルで。

もう議員さんもお金持ちもモラルハザード、使ったものがち、早い者勝ち。
自分だって、あの国いたらそうするよ。先はないから。

返信‐204 (トロント) 2021-12-18 11:55

年金の掛け金20年

返信‐205 (トロント) 2021-12-18 21:36

カビノマスクの保管費が年間数億円かよ。さっさと処分しろよ。カビもダニも繁殖してるだろ。

返信‐206 (トロント) 2021-12-18 21:37

201 203 お前は違わないよ。相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐207 (トロント) 2021-12-18 21:40

201 203 お前が脳内整理整頓して 長々と極々普通の話を返信するのに何分ぐらいかけているのか気にならなくもないぞということでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐208 (トロント) 2021-12-18 21:47

ヨーダは旦那のサポートどころか足を引っ張るだけだからね苦笑

返信‐209 (トロント) 2021-12-18 22:33

ヨーダって出身どこ?

返信‐210 (トロント) 2021-12-18 22:38

東京都心。未成年のころはスーパー不良で有名だったそうだよ。同世代ではないから話を聞いただけだけど。


すっとんきょう夫婦


お見合い 残り物同士 残飯処理


返信‐211 (トロント) 2021-12-18 22:42

ヨーダ 独身時代は「電なんたら」にコネでねじ込んで貰ってほんの数年間お勤めごっこしてた

返信‐212 (トロント) 2021-12-19 07:09

ひでぇな

返信‐213 (トロント) 2021-12-19 07:22

はい。

返信‐214 (トロント) 2021-12-22 15:21

大量のカビノマスクの廃棄が決まったみたい。多額の税金をドブに捨てた。辞めてからも迷惑掛けやがって。

返信‐215 (トロント) 2021-12-22 18:32

あべちゃんとヨーダは家の中で使う言語がアレでアレ。

返信‐216 (トロント) 2021-12-22 20:01

それ嘘だからね。
ヨーダの実家を知る同系列のお菓子やさんだってそんなことしないから。

返信‐217 (トロント) 2021-12-22 22:07

ヨーダって、
やはり、、、、、

返信‐218 (トロント) 2021-12-22 22:33

216 217 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐219 (トロント) 2021-12-22 22:41

216の心の闇は深い。

返信‐220 (トロント) 2021-12-24 05:09

爺さんは自分語り大好き。

ウザくても、凄い!さすがですね!等々のコメントでご機嫌になるから、チョロいよ。

返信‐221 (トロント) 2021-12-24 05:11

はい。

返信‐222 (トロント) 2022-01-02 05:04

名物爺さんは観察対象としては最適。リアルでは絶対に関わりたくないけどね。本人が笑われていることに自覚が無いのが凄いよね。

返信‐223 (トロント) 2022-01-02 05:08

はい。

返信‐224 (トロント) 2022-01-02 06:34

だな。

返信‐225 (トロント) 2022-01-02 06:43

新山口駅前にできる安倍首相の銅像にマスクをみんなでかけにいきましょうね。

後、10年ぐらいだと思うよ。

返信‐226 (トロント) 2022-01-02 06:45

いきましょう ではなく 行く んだよ。


これだから 群れたがりは。

返信‐227 (トロント) 2022-01-02 06:56

他人の顔色を伺うのではなく 自分がどうしたいか だよ。

呆れた

返信‐228 (トロント) 2022-01-03 00:50

ヨーダはどこの国から来たの?

返信‐229 (トロント) 2022-01-03 00:51

それぐらい自分で解決しましょう。

返信‐230 (トロント) 2022-01-04 11:26

はい。

返信‐231 (トロント) 2022-01-06 07:07

ダメだコリャ

返信‐232 (トロント) 2022-01-08 21:05