トロント掲示板 (仲間探し) - No.256688

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

UTSCの二年生

Ryan (トロント) 2021-11-06 01:59:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て六年目。日本人の友達は愚か、知り合いの日本人は美容師さんだけ。このままだと日本語が危うくなってくる気がする。年があまり離れてない方(大学生-25くらい)誰か友達なりません?男性女性とも大歓迎、GTAだったら大概行けます。日本人が恋しい(*´Д`*)

返信‐1 (トロント) 2021-11-06 02:59

20代限定の絵画グループです。
参加されませんか?

返信‐2 (トロント) 2021-11-06 03:00

20代限定の統一教会グループです。
参加されませんか?

返信‐3 Ryan (トロント) 2021-11-06 03:01

すいません、まだ二十歳じゃなくて、それと絵画はあまり得意じゃないんですけど(*´Д`*)

返信‐4 (トロント) 2021-11-06 03:32

大学生なら20歳に近いので大丈夫です。
絵画鑑賞会なので、得意じゃなくても大丈夫です。
ぜひいらしてください。

返信‐5 違う校舎の生徒 (トロント) 2021-11-06 06:03

トピズレすいませんが、すかぼろ校舎は、ワクチン打ってなくても入れるんですか?

返信‐6 Ryan (トロント) 2021-11-06 06:04

スカボロは打たないと入れないですね(*´Д`*)留学生さんですかねー

返信‐7 (トロント) 2021-11-06 06:45

トピ主、6年で日本語が危うい? 冗談もほどほどにしろ。いったいどんな日本語をあんたは知ってるの?
俺なんかここに47年いるけど、いまだ完璧な日本語と、完璧な英語を話すよ。甘ったれるな。

返信‐8 Ryan (トロント) 2021-11-06 07:16

返信ありがとうございます。

四十七年もカナダにいるんですか、それはそれは凄いことです。一度日本に戻ってみては如何でしょうか、僕の短い19年の生涯のうち6年カナダにいることは僕の日本語水準にとって結構響きます。日本国内にいたのはせいぜい6年と言ったところです。それに僕が言ってるのは日常会話レベルじゃなくて、正常な日本人と同等なレベルの読み書きです。日本に一度帰国してみてください、47年もカナダにいてまだ正常な日本人の方と同じ水準を保てるのあれば尊敬します。特に敬語などは完璧にはできないでしょう。それに貴方の常識は僕の常識ではありません(*´Д`*)改めて返信ありがとうございます。

返信‐9 G (トロント) 2021-11-06 08:08

13歳で海外に来たのは気の毒ですね。英語もネイティブみたいにはならないし、日本語が完成していない時に来ちゃったんですね。

小学校低学年で来て英語を主流、あるいはもう少し後に来て日本語を主流。どちらかでないとどちらも中途半端となります。

よく子供の頃から2ヶ国語や3ヶ国教えて、バイリンガルとか自慢している低学歴の親がいますが、そういう子は軸となる言葉がないから成績も悪く低学歴が多いです。

でもトピ主さんはトロント大学だし、日本語も上手いので、そういうばかな人とは全然違いますよ。

返信‐10 (トロント) 2021-11-06 08:59

トピ主さん、UTSGに行けば、日本文化クラブがありますよ。

返信‐11 Ryan (トロント) 2021-11-06 09:13

返信ありがとうございます!

それほど日本語が悪いわけではないですが、例えば作文や論文を書くとなると少し心細い程度です。自分で言うのもなんですが、言語能力は高い方だったので一応英語以外の二言語はネイティブレベルです(*´Д`*)

改めて返信ありがとうございます!

返信‐12 Ryan (トロント) 2021-11-06 09:14

返信ありがとうございます!

恐れ入りますが、そのクラブはどうやって加入するのでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2021-11-06 11:15

このFacebookグループに入れば良いと思いますよ。
https://www.facebook.com/uoftjapanassociation/

返信‐14 (トロント) 2021-11-06 15:20

え~。
こんな性格悪そうなやつ誘わないでよ。。。

返信‐15 (トロント) 2021-11-07 06:57

7、9、14、本当にキモいな。何十歳年下の人に嫌味書いてるの?

返信‐16 (トロント) 2021-11-07 07:33

え?9さんは、トピ主は頭いいと褒めてますよね?
日本語がわからないのは、トピ主さんではなく15さんでは?

返信‐17 (トロント) 2021-11-07 09:24

返信9ですが、今20歳なのでトピ主さんは1歳だけ下ですね。

周りのハーフの子が、中途半端に2ヶ国語話せて、高校でもひどい成績だったんです。
なのにその人達のお母さん達は「うちの子はバイリンガル」と日本でもブログでも自慢していて恥ずかしい人達だと思っているのでそれには嫌味言いましたが、トピ主さんに嫌味を言ったつもりはありません。

返信‐18 Ryan (トロント) 2021-11-07 09:48

私のどこが性格悪そうなのでしょうか?

返信‐19 卒業生 (トロント) 2021-11-07 10:53

U of Tや東大慶應の高学歴の人を妬む人がこの掲示板には多いから、気にすんな。

返信‐20 (トロント) 2021-11-07 11:26

9はどう見ても20歳ではない。

返信‐21 (トロント) 2021-11-07 12:01

>20

28歳おばちゃんですがいつも20歳に見られます。

返信‐22 (トロント) 2021-11-07 12:39

自分の趣味も好きなことも何も書かず、ただ友達募集。
それなのに、自分の趣味じゃないもので誘われるとお断り。
最初から少しは自分のこと書けよ・・・

返信‐23 (トロント) 2021-11-07 12:54

学生限定の写経クラブです。
日本語をキープするには最適ですよ。
是非どうぞ。

返信‐24 (トロント) 2021-11-08 03:10

20さん、3人姉妹の長女ですが、3人で歩いていると末っ子と間違われるので、15歳くらいと勘違いする人もいますけどね。20歳だから見えないと言われても、20さんとは知り合いではないし。でも見た目年齢で答えるべきでしたか?
そうするとトピ主さんより5歳下です。
母親も20代に見られるし、祖母も30代に間違えられるので、童顔家系ですね。
祖母は若くて可愛いので、私の同級生の男の子達にも大人気です。誕生日に山のように20歳前後の男の子からギフトをもらっています。

返信‐25 (トロント) 2021-11-08 05:35

16 15って全然意味わかってないいつもの底辺。

返信‐26 UofT卒 (トロント) 2021-11-08 21:50

24、20歳でそういう選民意識ついたんだ。他人を低学歴とバカにするの。社会に出たら通用しないよ。君の上司や会社の社長がそういういわゆる低学歴かもしれない。君はいちいち見下すのかな?

返信‐27 (トロント) 2021-11-09 00:14

見た目15歳って。。。子供じゃん。嫌だな。。。
そういや大学の友達にも、どうみても小学生な子いたけど。
それを恋愛の対象にする同年代か年上の男ってのは、つまりロリコンじゃんね。
普通の人は、ひくね。

返信‐28 (トロント) 2021-11-09 01:43

はは、ちょっと暇なんで返信しますが、身長170㎝で痩せ気味ですがEカップなので小学生には見られないですね。
でも妹達の方がもっと大人っぽくて色っぽいし、1番下の妹が16歳なんですが、私が彼女の妹だとよく思われるので15歳くらいに思われてるんだろうな。と思って書きました。

友達は白人がほとんどなんですが、彼女達は12頃から大人みたいで、20歳の今では私の母親とみんなで出かけた時、私の母親の友達と間違われていましたよ。
だからアジアに行ったら20歳に見られても、カナダだと若く見られます。でも小学生とかロリコンまでいかないですよ。

返信‐29 a (トロント) 2021-11-09 01:52

いやーそんなむきになる必要性ありますかねwww170でEカップ、山ほどプレゼントもらってるってwww是非ともお友達になりたい

返信‐30 (トロント) 2021-11-09 02:00

27みたいな男はさー、ロリだろうがばーさんだろーが相手にしてもらえないだろ 笑

それでさー、若く見える子はロリ、年取ってもきれいなおばちゃんは若造り、とか言って、とにかくバカにしたいだけなんだよ もてない男の屁理屈

15才でロリなんて使うやついねーよ 笑 ロリの意味がわかってねーバカ丸出し
カナダで15才の女は、もうおばちゃんみたいなの多いし お前カナダ来たばかりのバカ留学生だろ 友達どころかカナダのねーちゃんと話したことすらねーキモ男

周りに美人やら年齢に関わらずいい女やらがいない27は惨めな野郎で、ここで攻撃するしかもてない男の逆恨みは解消できない 笑


返信‐31 B (トロント) 2021-11-09 02:06

27=29か?、また日本語の読解力がない文句親父。
29はいつも嫌味を言おうとして、意味不明の回答で頭おかしい。
山ほどギフトもらってるのは、レス9のおばあちゃんだろ。
それをロリだとかムキになってるだとかまじで頭おかしいし、気持ち悪い。
男でもこんな性格も頭も悪い気持ち悪い29には近づきたくねだろ。
てか、これ変態エロじじいがナンパするトピじゃねえぞ。