カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.25667

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

日本のケーキ用の粉 バイオレットに近い薄力粉は?

ケーキ大好き (オタワ) 2012-05-12 11:42:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のケーキ用の小麦粉の「ケーキ 天ぷら用の バイオレット」(紫のパッケージ)
に近いカナダの普通のスーパーで売ってる薄力粉を教えていただけますか?

日本食やで売ってるバイオレットもありますが、高いので。。。

カナダでお菓子用でグルテンがでにくくきめ細かに仕上がる バイオレットと同じくらいのレベルの
薄力粉ってどんな商品がありますでしょうか。

普通のオールパーパスでケーキ作ったら バイオレットでつくたのと仕上がりの繊細さが雲泥の差なので 是非 どんな商品名で どこで手に入るか
教えていただけると幸いです。

返信‐1 小麦粉はいつもペイストリー (トロント) 2012-05-12 23:37

バイオレットを使ったことがないので、比較は出来ませんが、
オールパーパスは中力粉ですので、まずは普通の薄力粉(Pastry Flour)で
試されたらどうでしょうか? ペイストリーでしたら普通にスーパーで買えますよ。
それで満足できなかったら、もっとプロテイン(グルテン)が少ないのが、
Cake Flour で Swans Down というメーカーのものが良いらしいです。
http://www.dovergrp.com/swans_down.htm
大型のスーパーならばあるらしいのですが、見つからなければ、
メーカーに、オタワだったらどこで買えるか、問い合わせてみたらいかがでしょうか?

返信‐2 ケーキ大好き (オタワ) 2012-05-14 01:37

小麦粉はいつもペイストリーさん(#^.^#)
お忙しい中 とても素晴らしい情報をくださりありがとうございます!
Cake Flour で Swans Down 知りませんでした!
周辺のスーパーでは 一度も見た事無いです。。。。
なので会社に問い合わせして是非使ってみたいと思います。

小麦粉はいつもペイストリー さんもやっぱり小麦粉はいつもペイストリー なんですね^^
私もいろいろカナダのレシピで勉強中です^^
スポンジケーキのキメがまだまだ納得いかないんです。なので粉はSwans Down 使ってみたいです。
ありがとうございました。

返信‐3 みーこ (トロント) 2012-05-14 12:31

オタワにはイタリア系のスーパーはありますか?
私はイタリアのDivella という会社の Farina Di Grano Tenero Tico "00" Creme e torteという粉を使っています。
URL:http://www.divella.it/farina-00-da-kg-1-consigliata-per-creme-e-torte/?lang=en
プロテイン含有率8.5%です。

以前、私もSwan DownのCake flour を使っていましたが、いろいろ他の粉を試して見て、値段的にも出来上がりの生地の軽さも、Swan Down よりも満足度が高く、今では、いつもこの粉を愛用しています。

返信‐4 ケーキ大好き (オタワ) 2012-05-14 20:40

みーこさん 早速のアドバイスありがとうございます。
おお~(ノ゚ο゚)
ヨーロッパ系の粉とは!これもよさそうですね!
さすが多民族の国カナダならではですね。

フランスやイタリアのケーキ 美味しいですものね。
イタリア系のスーパーは知っているので今度いったら是非手に入れてみます。
いろんな粉で 焼き比べして 自分の味をさがしたいとおもいます。