カナダ掲示板 (生活) - No.256658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

小室君、試験に受からなかった?

(トロント) 2021-10-29 23:20:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

試験の結果が出たけど、彼の名前が合格者のリストに載っていないよ。

大変なことになるよ。

返信‐1 (トロント) 2021-10-29 23:21

ホ、ホ、ホンマでっか?

返信‐2 (トロント) 2021-10-29 23:24

さっきリスト見たけど名前載ってないよ。

大変なことになるよ。

返信‐3 (バンクーバー) 2021-10-29 23:28

まあ、本当なら。

舞台設定として最高じゃない。
お芝居だから。それに皇室の権威を落としたい人なら笑いがとまらないとおもうよ。

あんまりクビ突っ込むな、庶民には関係ないから。マジで。
上の方の人のプロレスだよ。

返信‐4 (トロント) 2021-10-29 23:29

まあ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君。

返信‐5 (トロント) 2021-10-29 23:31

論文コンペで1位を取ったほどの秀才が、落ちるわけ、無いだろ。

返信‐6 (トロント) 2021-10-29 23:37

偽名を使ったのでは?Kei Akishino とか。

返信‐7 (トロント) 2021-10-30 00:54

全てはシナリオ通り、ここから奇跡の復活劇が始まる。

返信‐8 (トロント) 2021-10-30 01:11

5、弁護士試験に落ちるバカが論文コンテストで1番になれるはずがないだろ。

ゴーストライター使ってほかの人間に金払って、書いてもらったんだろ。

返信‐9 (トロント) 2021-10-30 01:14

新しいニュースだよ。

リンク観てみな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88b80aaf9264994c04aa4837e42244f8934f8d9f

返信‐10 (トロント) 2021-10-30 01:21

それは無理。

返信‐11 (トロント) 2021-10-30 01:41

合格者名簿のリンクを張っておく。見てみるといい。小室の名前はないよ。あいつは不合格だよ。


https://www.nybarexam.org/EXJ21/KL210.html?fbclid=IwAR32PjansSksheN0JuK0uHgCIeKDN1Dhtg4Pea10qZGg8Mn7rCW0PEtVvac

返信‐12 (トロント) 2021-10-30 01:58

それは無理じゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-10-30 02:02

12、お前の頭の中が無理だよ。

返信‐14 (トロント) 2021-10-30 02:03

13 ユリゲラーの息子気取りかよ。

返信‐15 (トロント) 2021-10-30 02:57

弁護士資格が取れず、年収600万程の事務員が、精神疾患があるという新妻と、物価が東京の3倍高いと言われるNYで暮らす。秋家からの資金補助がないと成り立たないですね。
仕事も何もかも続かず、学歴詐称も失敗し、借金は踏み倒して当然、マコがいれば人生万歳の圭さん。雇った法律事務所も唖然でしょう。

返信‐16 (トロント) 2021-10-30 03:02

そういう悪評を広げようという人、皇室の権威と皇族の謎の資産、守ろうとする人、壊そうとする人。
日本が財政的に死のうとしている今、いろんなところで戦争が始まっている。

小さな小室問題とより、大きなピクチャーを掴まないと気が付いたら裸で冬の外で寝ることになるよ。

やばいからあんまり触るな。私たちにできることはない。

返信‐17 (トロント) 2021-10-30 03:10

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐18 (トロント) 2021-10-30 05:04

論文コンテストの参加者は2人だったと見たよ。

返信‐19 (トロント) 2021-10-30 05:19

リストに名前のない合格者もいるらしいよ。普通に試験に合格した人はリストに名前があって、誰かが金を払って無理に合格させた人はリストに名前がないというダブルスタンダードがきっとあるんだよ。それにしても、キムとかリーとかルーとかのアジア人の合格者が多いのに対して、日本人は少ないね。加藤さんが二人いたくらいだね。

返信‐20 (トロント) 2021-10-30 05:21

最初から宮家の財産を狙ってる男が

真剣に勉強なんてするはずない。

生活費が足りなければ秋が送ってくれるし。

月200万ぐらいなら秋には痛くも痒くもない額。

でも大笑いだな、落ちたなんて。

笑笑笑

返信‐21 (トロント) 2021-10-30 05:51

>皇室の権威と皇族の謎の資産

謎の資産があるんですか?!

返信‐22 (トロント) 2021-10-30 06:16

19 日本人は国内 海外 どちらでもスーパー高齢化社会。どんな分野でも変な期待はしないことだね。

返信‐23 (トロント) 2021-10-30 06:18

こういう記事を見ると日本はほんとにやばくなってくるという予感がする。経済もだめ、政治もだめ、宮家もだめ。

皆だ目で、日本ほんとに沈没するよ。

まあ最初からこの結婚は無理が多すぎた。いつまでもつかだな。

返信‐24 (トロント) 2021-10-30 06:23

>こういう記事を見ると日本はほんとにやばくなってくるという予感がする。経済もだめ、政治もだめ、宮家もだめ。

皆だ目で、日本ほんとに沈没するよ。

もっと大変な時期を乗り越えてきたんだから、この程度なら十分生き残れるでしょう。シリアやアフガニスタンすら残ってるんだから。

返信‐25 (トロント) 2021-10-30 06:27

日本はダメには完全にならない理由がある。英国もデンマークもそう。

ギリシャとイタリアはその手を使っちゃったから次はなかったけど。

皇室は物理的に大事です。
日本の山峡ダムです。マジ。

あってもいいと思うけどね。

返信‐26 (トロント) 2021-10-30 06:42

24と25の読解力がダメなんじゃない。

23のイメージする「ダメ」はどういう意味か今一度よく考えたらいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2021-10-30 06:52

隙間がよめない26もだめなんじゃない。
まあその方がいいんだけどさ。

返信‐28 (トロント) 2021-10-30 06:54

隙間 ブブーっ


行間 ピンポン







勉強頑張れよ!

返信‐29 (トロント) 2021-10-30 06:56

補足 行間 は いくま ではないんじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-10-30 07:02

そのうちマコも整形すんじゃね?笑
おっぱい以外何もないから顔いじりたいだろ。

返信‐31 (トロント) 2021-10-30 07:47

婆になったら ぱいおつ もダーっと下がるし大変。

返信‐32 (トロント) 2021-10-30 08:51

関東は沈没するよ。日本沈没ってドラマで総理が言ってた。

返信‐33 (トロント) 2021-10-30 09:45

成績優秀で奨学金もらってた人が合格率高い試験で落ちるなんてことあるんですね。

返信‐34 (トロント) 2021-10-30 10:13

合格者の中から不正者が何人か見つかり、補欠の中から繰り上げで合格となった人がいる。
なんて筋書きで、落ち着くんじゃないかな。

返信‐35 (トロント) 2021-10-30 10:45

>補欠の中から繰り上げで合格となった人がいる。

弁護士試験に、補欠なんているの?

返信‐36 (トロント) 2021-10-30 13:20

ニューヨーク州の過去のサンプルの弁護士試験の問題見たけど、これじゃ日本人が通るわけはないわ。英語ネイティブでないとほぼだめじゃないかな?

小室君が受けても落ちるのは目に見えている。興味あれば見てみるといいよ。

https://www.nybarexam.org/examquestions/FEB2021QA.pdf 

返信‐37 (トロント) 2021-10-30 13:25

36

お前の英語力では理解不能だろうが、

英語圏で暮らす者なら これぐらい読めるんだよ!

なんでも自分と同じだと思うなよ。

おまえは、バカなんだからオイキムチで飯でも食ってろ。

でもホントお前は、バカだな。

それでワーホリバカにして、恥ずかしい人間だ。

日本の心配しないで祖国の心配してろ!!

返信‐38 36 (トロント) 2021-10-30 13:34

37

お前の英語力では理解不能だろうが、

英語圏で暮らす者なら これぐらい読めるんだよ!

なんでも自分と同じだと思うなよ。

おまえは、バカなんだからオイキムチで飯でも食ってろ。

でもホントお前は、バカだな。

それでワーホリバカにして、恥ずかしい人間だ。

日本の心配しないで祖国の心配してろ!!

返信‐39 (トロント) 2021-10-30 14:02

36
日本人合格してますよ。東大法学部、法科大学院卒の方ですけど。

返信‐40 (トロント) 2021-10-30 14:07

39、一人ぐらいだなんて悲しいこと言うなよ。韓国、中国、何百人と合格してるよ。

一人だけかよ??

返信‐41 (トロント) 2021-10-30 14:08

全部読んだ訳じゃないけと、この程度の英語で問題があるなら北米で仕事出来ないだろ?専門知識なにかは別にして。正直英語はそんな難しくないぞ。

返信‐42 (トロント) 2021-10-30 14:15

41、ジャパレスのテークアウトの仕事でも英語使うんだ?

返信‐43 (トロント) 2021-10-30 20:10

41に激しく同意。飲食で働いた経験は人生で一度もないけど

42 ヒステリー起こしている暇があるなら英語の勉強したら

返信‐44 (トロント) 2021-10-30 20:42

不合格でした、2月にまたチャレンジします、だそうですよ。優秀な特待生だからと奨学金を貰って、何とか賞まで貰ってるのに。清原弁護士によると合格率は87パーセントらしいのに。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211030/k10013328591000.html

返信‐45 (トロント) 2021-10-30 21:32

他人の不幸は蜜の味。
久し振りに荒んだ人たちの人間模様を見た気がする。

返信‐46 (トロント) 2021-10-30 21:47

一連の大騒ぎの中で、一番の被害者は、誰だ?

返信‐47 (トロント) 2021-10-30 21:49

>全部読んだ訳じゃないけと、この程度の英語で問題があるなら北米で仕事出来ないだろ?専門知識なにかは別にして。正直英語はそんな難しくないぞ。

というか、試験が受かっても、政治家とか弁護士とか、話すことが商売の仕事は、英語が第二外国語だとハンデでしょう。医者や歯医者なら、多少英語が上手くなくても、スキルがあれば名医になれるだろうけど。また、政治家や弁護士はアメリカの文化、社会習慣、歴史も弁護士としては成功しないでしょ。大きな弁護士事務所につとめて、大企業の事務的なことだけやるんだったら、試験にパスする程度の英語でオーケーだろうけど。

返信‐48 (トロント) 2021-10-30 23:03

44、87%の合格率はアメリカ人の場合だろ?
日本人の場ワイだと10%行かないだろ。

小室の英語がどれだけうまいのかわかってるの? あいつ喋れれないだろ?

ちゃんと英語できるんのか?

返信‐49 (トロント) 2021-10-31 00:00

大学にすら入れない奴らが偉そうに言ってるのが笑える。お前らは弁護士試験に合格できるのかよ。

返信‐50 (トロント) 2021-10-31 00:04

https://twitter.com/smashbluelet/status/1454345719846895616?s=21

本当は合格だったらしい。

返信‐51 (トロント) 2021-10-31 00:05

別に小室を庇うわけではないが、中国名の合格者は、アメリカ生まれ、育ちがほとんだろ。
中国に住んでてそこから試験受けるやつはほとんどいないだろ。
遅くても高校からアメリカ行ってりゃ、難しくはないかもしれんが。
ほぼ全ての中国人がアメリカ生まれか育ち、英語は母国語同然で、それも数回目の挑戦かもしれない。
日本育ちの日本人が、試験受けるのとは違う。まっインターとICU卒だから、言い訳にならないかもしれんが。
バカで日本で低学歴、北米で大学に行ったことのないやつほど、日本人が北米の大学行ったり試験に受かる難しさがわからないからけなしたがる。

返信‐52 (トロント) 2021-10-31 00:06

49、1985年にトロント大学工学部を卒業してるけど。私は別に弁護士にはなりたかったとは思わないけど。

弁護士がすべてではないよ。

返信‐53 (トロント) 2021-10-31 00:49

>まっインターとICU卒だから、言い訳にならないかもしれんが。

小室氏は、高校からインターナショナルスクールに行ってたんですか?

返信‐54 (トロント) 2021-10-31 00:53

中学と高校が品川のインターじゃなかったっけ?

返信‐55 (トロント) 2021-10-31 01:05

帰国子女でもなくて、親が白人とか、金持ちというわけでもなくて、インターナショナルスクールに行ってたのは、かなりの見栄っ張りですね。こういう親に育てられた人は、理由なく、分不相応な生活が自分に相応しいと思ってるんでしょうね。

返信‐56 (トロント) 2021-10-31 01:52

>52

いや弁護士がどうこうじゃなくて、トロント大学工学部卒ならその大変さも分かるでしょ。 こんな場末の掲示板で、アメリカの弁護士試験に落ちた人間をバカだの英語喋れるのかよだの言ってる奴らは、じゃあお前らは一発合格出来る程の頭持ってるのかよって事でしょ。

返信‐57 J (トロント) 2021-10-31 02:00

52、
工学部卒程度じゃ、北米の法律の勉強や弁護士試験の難しさはわかるまい。
それに日本の大学を出てからほんとにカナダの大学に行ってたのなら、大変さもわかるだろ。
理系なら英語がダメダメでもそんなに大変じゃないが、文系特に法律は、日本育ちの日本人が英語で勉強するのは東大出てても大変だぞ。
留学生、特に高校からカナダに来てたんならトロント大学なんか簡単に入れるし、日本人留学生枠なら日本のど田舎の底辺高校のバカでも入れるから、トロント大卒は威張れない。

返信‐58 (トロント) 2021-10-31 02:15

57はずいぶん調子のいいこと言ってるけど、お宅は東大法学部卒業で、ジャパレスで、厨房のお仕事ですか?

52の方は別に威張っているとは思えないけど、前の投稿の方がここで大学も出てないというのに、反論しただけでしょ?

お宅かなり何か勘違いしてますね。大丈夫ですか?いつも自分に都合のいいように結論を持っていこうとするね。

返信‐59 (トロント) 2021-10-31 02:17

不合格はどうでもいいんですよ。問題は諸々の費用がどこから出ているのかということ。

ただの民間人成金夫婦ならただの変人夫婦で済んだけど、違うでしょ。

返信‐60 (トロント) 2021-10-31 02:24

まあ小室は来年2月にまた受けると言ってるけど、また不合格なら、どうするんだろ?

たぶん弁護士会社から首を宣告されるだろうね。

路頭に迷って、嫁さんどうして食わせていくんだろうかなんて考えるのがバカだよね。勿論日本の血税で、お二人を養っていくということになるね。

アメリカにくるのは野球選手だけで、結構だよ。弁護士志望はいらん。迷惑だ。

返信‐61 (トロント) 2021-10-31 02:40

この人小さい頃から自分の実力以上に期待されすぎて育ったんだろうなぁ
ある意味被害者かも

返信‐62 (トロント) 2021-10-31 02:48

>アメリカにくるのは野球選手だけで、結構だよ。弁護士志望はいらん。迷惑だ。

すごいね、上から目線をさらに上回ってるね。 で、60はどんなお仕事をなさっているんですか?  

返信‐63 (トロント) 2021-10-31 02:58

はは確かに、カナダにいる60に、野球選手以外の日本人がアメリカに行くと、どんな迷惑がかかるのか興味深々。

返信‐64 (トロント) 2021-10-31 03:07

収入
K氏 60K
M子 150K

支出
住居費 8Kx12=96K

税金は皇族特権で免除と仮定すると、生活費に回せるのは、
115K

光熱費、食費、その他諸々の生活費を10K/月で抑えれば、何とかなる。
しかし、皇室特権の免税が無かったら・・・NYでは無理

パパ、お金~~~頂戴、ってか。

返信‐65 無回答 (トロント) 2021-10-31 03:28

実は私も今は親から仕送りもらってるから、偉そうなこと言えないけど、規模が違いすぎて唖然とします。
きっと父親は困った娘を放置出来ないから、バレない様に仕送りしそう。唯一それを阻止出来るのは、母親の立場だけ。母は嫁いだ娘に厳しいと思う。だって父親の仕送りバレたら、一家は危ないよね。
母親としたら、天皇候補の息子を全力で守りたいはず。
仮に旦那が主夫業についてもいい様にマコさんは稼いでいかないと。

返信‐66 (トロント) 2021-10-31 03:33

返信60って、カナダには 「アメリカで働いてリタイアした日本人」が はいて捨てる程いる事を知らないでしょ笑

返信‐67 (トロント) 2021-10-31 03:37

61 もしそうなら、本人も反抗するとか自己主張するとか怒るとか、家出とか絶縁とか、何らかの形でリアクションしないとダメですよ。周りがおかしな人ばかりで固められていたのならね。おかしな親とかって残念ながら存在するから。

返信‐68 (トロント) 2021-10-31 03:40

65さんは初めから民間人だから、別に何もおかしくないし家の中のことは好きにしていいんですよ。この問題夫婦は違うからこんなおかしなことになっている。

返信‐69 (トロント) 2021-10-31 03:45

もしナマズの宮が生活資金援助をしたとするなら、これは、贈与ということになり、税金がかかるよね。それも半端でない%の贈与税が。
コソコソ援助したら、脱税になるかもしれん。だとしたら、国税局はナマズ狩りをするんだろうか?
ナマズのおっさん、嫌な婿を受け入れたもんだ。

返信‐70 皇室に謝れ (トロント) 2021-10-31 03:47

65、何才のブスバカなのか?
成人してて親から仕送りしてもらわないとカナダに住めないとか底辺すぎて惨め。
それくらい自分で稼いでからカナダこい。
バカ女子大や高卒じゃ無理なんだろうけど。
一体カナダに何しに来たのか。
娘が底辺大学さえ受からなくて、海外留学で誤魔化す親じゃ仕送りもするだろうね。近所や親戚からバカにされないように。
「娘はカナダに留学中」とか意味ない無名語学学校なのに、自慢する田舎のおばちゃんいるいる。
お前とマコさんなんか比較もできない。
マコさんは、有名美術館に年収1千万円以上で就職できる。お前と違って東大大学院関係で働いてたし、貯金も億はある。家柄も皇室と田舎の底辺家系。
低学歴のブスほりなのかバカ短期留学か知らんが、底辺の65に皇室について意見する資格はない。
身の程知らずとはお前みたいな、短期でカナダにいるだけのクズ65のこと。

返信‐71 (トロント) 2021-10-31 03:53

70
アンタ、鏡を見ながら・・・・書いたね。

返信‐72 (トロント) 2021-10-31 04:07

70は「お金持ちの生まれの65さんが羨ましくてたまらない」ということはよくわかるよ。

返信‐73 (トロント) 2021-10-31 04:11

>70は「お金持ちの生まれの65さんが羨ましくてたまらない」ということはよくわかるよ。

お金持ちだったら仕送りされなくても、自分のお金があるはずだよ。

返信‐74 爆笑 (トロント) 2021-10-31 04:37

73に激しく同意。

金持ちの家で育ったお嬢様は、子供の頃からのお小遣いで高校生でも既に1千万円以上持ってたりする。
いいところのお嬢様はいい教育受けてるから、日本でもいい大学でて、自立心もある。
カナダでも大学に行く人もいるが、そのくらいの金を親からむしりとるような乞食みたいなことはしない。
語学もできるから、意味なし短期語学留学する必要なし。
美人が多いから、男アサリにバカほりする必要も無し。
65みたいに田舎の三流サラリーマンやら鳶職の親から仕送りしてもらって、ブスな娘は男漁り。やるステ目的男にでさえ相手にされない。日本で落ちこぼれはカナダではゴミ以下なのに気がつかない。
なんでカナダにいるのか不明。てか迷惑。
65がうらやましいやつなんかいんのか? 爆笑
田舎の底辺は、勘違いが恥ずかしい。
どうせシェアルームしか借りれないくせに。バスか徒歩、TTCでしか移動できないクズが笑わせる。
金持ちの日本のお嬢様は最低でもレント2000ドル、普通は5000ドルくらいの高級アパートに1人暮らしか、コンド買ってる。もち、車移動。
65みたいなブスは同情されても、羨ましいと思うわけがない。

返信‐75 (トロント) 2021-10-31 04:38

えっ 65が初めから働く必要がなかったら適当なタイミングで家から送金してもらうだけでしょ。

返信‐76 (トロント) 2021-10-31 04:50

65の反撃が惨め。
働く必要ないお嬢様と、一応プータローでも親に養ってもらえて生活できた1人暮らしもできないような寄生虫65を同じにすんな。
低学歴で就職先もなく、性格も顔も悪くて、コンビニでさえ雇ってもらえなかった部類だろ。
お嬢様でも1流大学卒は、外務省入ったりビジネス初めて社会勉強するのが普通。
パチンコ成金や田舎の田んぼ売って成金とかじゃ、そういう底辺家系じゃそういう発想はないが 笑
お前の家が金持ち部類に入るのは、アフリカの最貧国と比べた時くらいだろ。

返信‐77 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-10-31 04:52

それは大変残念ですが、ーそんな事は当たり前のこと、誰もが受かるまでアメリカ人でも大変なのに、日本人に簡単に受かるまい、甘い甘い彼女もとても変な人に惚れたのさか、宮内庁も次男坊の娘まで交際相手を調べないでしょう、親がもう少し気おつけていればいいんだが、もう遅い、可哀想に、早くアメリカへ行けることを祈る




半ぐれちょい悪おじさん

返信‐78 (トロント) 2021-10-31 04:55

宮内庁ではなく、横浜県警が交際が始まった時点で直ぐに調べたそうです。で、あまりにもヤバい家だと報告したのだが、彼女の父母には無視されたそうです。

返信‐79 (トロント) 2021-10-31 04:56

65は65以降は出ていない。

返信‐80 (トロント) 2021-10-31 04:57

> もしナマズの宮が生活資金援助をしたとするなら、これは、贈与ということになり

扶養家族への生活費の援助は贈与ではありません。

返信‐81 (トロント) 2021-10-31 08:11

また2月に受けるなんて言ってるけど、英語が3-4か月で劇的によくなるはずがない。

2月の試験にも落ちれば、完全に首が飛ぶ。ニューヨークでマクドナルドの店で最低賃金で働くこともできないし、日本に出戻りだよ。

返信‐82 (トロント) 2021-10-31 09:14

>2月の試験にも落ちれば、完全に首が飛ぶ。ニューヨークでマクドナルドの店で最低賃金で働くこともできないし、日本に出戻りだよ。

いかに日本人と日本のメディアにいじめられたかを本にして出版して儲ければいいのでは。

返信‐83 (トロント) 2021-10-31 09:15

英語のせいで落ちたって決めつけてるけど、語学の試験じゃないぞ。

返信‐84 (トロント) 2021-10-31 09:20

信じたくないけれど、日本政府が、K 氏勤務の会社に大量のプロジェクトを委託しているらしい。それは、合法的で、かつ、K氏およびM子の贅沢な生活のためだということ。
今回のK氏結婚騒動から、多くのことが明るみに出るな、こりゃ。

返信‐85 (トロント) 2021-10-31 09:29

マスコミが忙しく儲かっていいじゃない。

返信‐86 (トロント) 2021-10-31 09:30

結婚して独立戸籍を持った場合、扶養家族とはみなされません。

返信‐87 (トロント) 2021-10-31 09:32

中高インターでICUでしょ?英語力の問題じゃないと思う

返信‐88 (トロント) 2021-10-31 09:42

中高インターでICUでしょ?英語力の問題じゃないと思う

英語ができれば弁護士になれるというのなら、北米中が弁護士になるよ

返信‐89 (トロント) 2021-10-31 09:43

んだんだ そうだっぺ

返信‐90 (トロント) 2021-10-31 09:44

民法第877条第1項では、直系血族および兄弟姉妹は、お互いに扶養をする義務がある旨が定められています。

扶養義務とは、自分の稼ぎだけでは生活を成立させることができない親族がいる場合に、仕送りや現物支給などにより、経済的な援助を行う義務を意味します。

扶養義務者は、被扶養者から扶養を請求された場合には、協議または家庭裁判所の判断により、一定の経済的援助を行わなければなりません(民法第879条)。

夫婦や親子、兄弟姉妹などの扶養義務者から生活費や教育費に充てるために取得した財産で、通常必要と認められるものには贈与税はかかりません。

返信‐91 (トロント) 2021-10-31 09:48

つまり秋篠宮家はマコ様が生活に困り扶養を請求されたら経済援助をする義務を負うって事みたいですね。民法の規定で。

返信‐92 (トロント) 2021-10-31 09:57

>つまり秋篠宮家はマコ様が生活に困り扶養を請求されたら経済援助をする義務を負うって事みたいですね。民法の規定で。

「生活に困り」の定義が難しいよね。一般人なら、高級コンドに住めないことや使用人を雇えないことが生活に困っているとは見られないけど、眞子の場合は、高級コンドに住めないとか、メイドやナニーを雇えないということが生活に困っているということになるのだろうね。

返信‐93 (トロント) 2021-10-31 10:42

83、日本語では解答はかけないぞ。

こたえはすべてExplain だから、かなり要領よくポイントをついた答えを英語で書かないとこの試験には通らないよ。

英語の能力も法律の知識もないものに試験通るわけないだろ。


どうやって論文コンテストに1位になったんだろう? 

返信‐94 (トロント) 2021-10-31 11:31

試験には時間制限ってものがあるからどれだけ早く解答を書けるかも大事なんだよ。論文はいくらでも時間使えるだろ。小室さんがどうだったかは知らんけど。

返信‐95 (トロント) 2021-10-31 11:32

88
落ちたのは英語力の問題じゃなくてほかの理由だって事でしょ。
英語ができれば弁護士になれるなんて誰も言ってない。

返信‐96 (トロント) 2021-10-31 11:39

英語を使ってうまく要領よく、質問に適切に説明することだろ、出ないと、点はくれないぞ。

英語をネイティブと同じぐらいに駆使することができて、それに法律の知識がないと、この弁護士試験には通らない。

ほかの理由? 小室がバカだということだよ。

返信‐97 (トロント) 2021-10-31 11:42

バカだって言うなら自分は余裕で合格できるんだろうね。偉い偉い。

返信‐98 (トロント) 2021-10-31 11:46

> 英語をネイティブと同じぐらいに駆使することができて、それに法律の知識がないと、この弁護士試験には通らない。

いや、そんな当たり前過ぎることを熱く語られても。。。

返信‐99 (トロント) 2021-10-31 11:51

>バカだって言うなら自分は余裕で合格できるんだろうね。偉い偉い

というか、庶民のくせに皇室の人と結婚したがったり、誰かが金を出してくれるからって留学して、合格するのが確実だと信じ込んでいたところがバカなんだよ。普通の人は、自分の身の程を考えて、結婚相手を選び、自分の実力を考えてゴールを設定するんだよ。

返信‐100 (トロント) 2021-10-31 12:03

へー、庶民は貧乏人と結婚しなきゃいけないんだー。じゃあ股移民は底辺白人と結婚するから身の程をわきまえてて賢いね。

返信‐101 (トロント) 2021-10-31 12:08

100, あんたの投稿はやばいよ。皇室の話しから股移民に話を持っていこうとしている。

皆さん、100は無視でお願いします。

返信‐102 (トロント) 2021-10-31 12:11

99がやばいだろ。今どき何考えてんだよ。

返信‐103 (トロント) 2021-10-31 12:12

ひどい差別主義者だね。99はいつものヤツだよ。

返信‐104 (トロント) 2021-10-31 12:15

99はどの辺りが差別なん?
現実的な意見だと思うけど、、、

返信‐105 (トロント) 2021-10-31 12:17

女性皇族は一般人との結婚で皇籍を離脱するため、眞子さんは一般国民になる。もうどうでもいい事。

返信‐106 (トロント) 2021-10-31 12:18

104は100をよく読め。言ってる事は同じ。皮肉を言われている事に気がつけ。

返信‐107 (トロント) 2021-10-31 12:22

差別主義者は自分が差別をしているとは思っていません。一般とは考え方が異なるので言ってもわからない事が多いです。

返信‐108 (トロント) 2021-10-31 12:41

何でも差別と言う言葉を使えば自分が正しくなると思ってるのか。

返信‐109 (トロント) 2021-10-31 13:22

87

こむろけーは中学、高校は品川のカナディアンスクール。

大学がICU

おまえはガセネタばっかだな

んでさ、おまえは日本の公立小中高卒業したの?

それともあそこ?

返信‐110 (トロント) 2021-10-31 13:28

カナディアンスクールってインターじゃね?

返信‐111 (トロント) 2021-10-31 13:31

89は福島?岩手??宮城???
どこ??

返信‐112 (トロント) 2021-10-31 13:38

110
日本語理解できない奴が87にツッコミ入れて反論されて恥かいてるだけなので気にしないであげて

返信‐113 (トロント) 2021-10-31 21:55

へー、庶民は貧乏人と結婚しなきゃいけないんだー。

庶民=貧乏人ではないでしょ。高学歴で、金持ちの庶民はたくさんいるよ。

返信‐114 (トロント) 2021-10-31 22:02

インターでもカナディアンスクールでも、あの類の学校からICUに行ったということは、多分、まともな学力での受験はしたことがないのでは? 英語だけなら、インターとかICUで日本の英語レベルなら、何とかなるのだろうけど。弁護士なんてやめて、英語の先生にでもなればいいのに。私の高校時代の先生もICU出身だった。まあ、見栄っ張りだから、英語の先生なんて底辺仕事で恥ずかしいから、受かっても受からなくても、弁護士になると言った方がかっこいい、と思うタイプなんだろうけど。

返信‐115 (トロント) 2021-10-31 22:43

金持ちは庶民じゃない。。。

返信‐116 (トロント) 2021-10-31 22:51

>金持ちは庶民じゃない。。。

貧民も庶民じゃない

返信‐117 (トロント) 2021-10-31 23:02

いえ、金持ちでなければ貧乏です。超貧乏ではないだけです。

返信‐118 (トロント) 2021-10-31 23:07

じゃ 平民 で。

返信‐119 (トロント) 2021-10-31 23:09

金持ちは金持ちとしか結婚できないという価値観もあるのか。

返信‐120 (トロント) 2021-10-31 23:24

秋篠宮はKKに何か弱みを握られてしまったのでは?
だとすると、髭どころじゃない。KKが生きている限り、生涯ケツの毛までむしり取られるぞ。

返信‐121 (トロント) 2021-10-31 23:28

119 引き寄せの法則では? 美男美女がくっつくのと同じで

返信‐122 (トロント) 2021-11-01 02:42

>金持ちは金持ちとしか結婚できないという価値観もあるのか。

まあ、金持ちと結婚した貧乏人は「好きになった人が、たまたま金持ちだっただけ」と言うだろうね。股移民が、「好きになった人が、たまたま白人だっただけ」とか、不倫している人間が、「好きになった人が、たまたま結婚していただけ」というのと同じこと。

返信‐123 (トロント) 2021-11-01 07:47

金持ちが貧乏人と結婚したら文句言わないと思う。

返信‐124 (トロント) 2021-11-01 08:31

金持ちと貧乏人が結婚しようが自由だが、プリナップをきちんと結んでおく事は絶対にお勧め。万が一の時に面倒が減るだろう。離婚率半分くらいあるから万が一でなく二分の一に近い確率だけど!

もし貧乏人がプリナップを嫌がるなら、それはまず100%お金目当てと考えていいよ。

返信‐125 (トロント) 2021-11-03 13:17

コムロはICUをAO式で入学してる
一度も受験を経験してないからこその
今回の不合格にもつながってる

こんなもんで受かるさ、レベルの勉強。
なにひとつ、やり通した事がない。

銀行さっさとやめて
アキシノのコネで弁護士事務所へ入れてもらい
それも中途半端にしてアメリカへ

一橋大学院も卒業してない


返信‐126 (トロント) 2021-11-03 18:17

124はこのサイトの名物爺の内弟子にでもなりたいのか