トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.256639

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

カナダのお菓子

L (トロント) 2021-10-27 06:52:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのお菓子でお土産として人気なものってなんですか?

返信‐1 (トロント) 2021-10-27 06:56

ケチャップ味のポテト。
ハロウイーン用のお菓子の詰め合わせ箱。
甘いので超甘いのが気にならない人には
メープルリーフクッキー。

ただしこれは日本のダイソーの方が旨いらしいです、日本人向けで。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2021-10-27 07:32

ケチャップチップスってよく聞きますよね!お土産に買ってみます!ありがとうございます!!

返信‐3 おいしい (カルガリー) 2021-10-28 07:20

Coffee crisps
アメリカ人もこれカナダのお菓子でしょーと喜んでくれました

返信‐4 (トロント) 2021-10-28 14:19

ケチャップ味のチップスはよくあるけど、あまり美味しくないので注意です。お土産に買って帰ったことありますが、食べた人のリアクションが「....」でした(涙)

返信‐5 (トロント) 2021-10-30 20:20

私もケチャップ味のポテチはだめ。でもカナダ生まれ育ちの子供は好きだから、ほんと味覚違うよなと思う、だから好きな人にはたまらないのだろうけど。

お土産は、アイスワイン&ブランデーのミニボトルとか、David’tea とか、Rootsの小物とか、あと、Rootsからはフリスクも出てる。数多くさばきたくて軽いものには、カナダっぽいエコバッグとか。The Bayから出てる五輪のカナダオフィシャルグッズとか。

返信‐6 (バンクーバー) 2021-10-30 21:42

ルルレモンで商品を購入した際に入れてくれるあの袋が喜ばれました。日本ではイーベイとかで2千円から五千円とかで売ってた時です。食べ物じゃなくてごめんなさいい。前出のものやベーコン味マヨとか色々試したけど、私の家族や友達は全部NGでした。

返信‐7 (トロント) 2021-10-31 00:23

私の家族は、ネスカフェのインスタントコーヒーのフレーバータイプをリクエストします。フレンチバニラとヘーゼルナッツがあります。

返信‐8 (トロント) 2021-10-31 00:50

チップスは潰れそうだからアウトなのでは

返信‐9 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-10-31 00:57

はい 矢張りハロウィーンようの100コ入りの色々なチョコレートが在る箱が良かったですね、大体日本で手に入らない物があるのかな? メープルシロップもコスコで買えると聞いていましたが、バンクーバーの松茸はいいですね、今年も送りました、オカシではないが

コロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐10 (カルガリー) 2021-11-01 01:20

ポテチall dressedはカナダのお菓子みたいです。
味濃いめだけど、ポテチのコンソメ味が好きな家族には好評でした。
朝はいつもパンだという女性の友人にはメープルバターがウケました。

次に帰る時はコーヒー好きな人にはTim Hortonsフレーバーのインスタントコーヒーかな。
ティム関係の商品はパッケージも可愛いし、受け入れてもらえる気がします。

返信‐11 (トロント) 2021-11-01 10:24

オレオのピスタチオかミントクリーム。
マシュマロメープルシロップ風味。
アップルサイダー粉末。
メープルシロッププリッツ。
ドリトス、ワカモレ味。

私は嫌いですが、カナダ人は赤とか黒の電気コードみたいなグミ好きですよね。
トゥイズラーって言ったかな?