トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.256622

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ギャルママの私をおばちゃんと呼ぶママ友の子供

ママ友の子 (トロント) 2021-10-23 10:50:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルのとうりママ友の子供が私のことを時々おばちゃんと呼びます。
私は27歳ですが見た目は18歳のギャルだねと周りから言われているほど幼く見えるのになぜ?
いわれるたびにいつも腹立たしい思いをしています。
ママ友に軽く注意しても子供には全く注意無しです。
治らないのならもう縁を切ったほうが良いでしょうか、
こんなことを気にしている私が心が狭いのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2021-10-23 11:13

主さん、

オタワからですか?

返信‐2 (トロント) 2021-10-23 11:34

心が狭いって言うより、ただ頭が悪いだけだから気にするな! 

返信‐3 気にしすぎ (トロント) 2021-10-23 12:01

大阪だけかも知れないけど、
母親と同世代の女性には「おばちゃん」と普通に呼ぶよ。

返信‐4 (トロント) 2021-10-23 13:32

>私は27歳ですが見た目は18歳のギャルだねと周りから言われているほど幼く見えるのになぜ?

27歳の女性が「ギャル」なんて死語を使うのは珍しいですね!

返信‐5 (トロント) 2021-10-23 20:51

割り算したんじゃない。
優しいから、27歳の女性が二人分いる眼の前の女性の昔の話してるんだよ。

返信‐6 (トロント) 2021-10-23 21:28

30近くて、子供がいればおばさんだよ。というか、25過ぎれば、子供から見ればおばさんだろうね。

返信‐7 (トロント) 2021-10-23 21:31

なおカナダではセクシャルな魅力のある若いマムは

ヤミーマミーといいます。
美味しそうなマミーという意味です。

日系には少ないですね、高齢出産が多くて、お母さん大変そうだから。

返信‐8 (トロント) 2021-10-23 21:48

7 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

カナダにはメープルシロップという特産品があります。

返信‐9 (トロント) 2021-10-23 21:57

>日系には少ないですね、高齢出産が多くて、お母さん大変そうだから。

20代で、日本で結婚相手が見つからないから、30代で必死で外人探して、カナダに来るという感じですね。キャリア志向になろうとしても、英語がネックでいい仕事につけず、妥協して30代後半とか40代で子供を持つという感じですかね。

返信‐10 (トロント) 2021-10-23 21:59

9 実感籠りすぎ でも今が幸せならいいよね。

返信‐11 (トロント) 2021-10-23 22:17

というかさ、自分で幸せを掴みたいと野心ある子が日本に不満を持って海外に出たら三十近いから。

欲しい物が子供でないなら人よりは遅れるわな。

全部欲しい物を一度に手に入れられる人は稀有だよ。

返信‐12 (トロント) 2021-10-23 22:23

とりあえず、早くギャルを卒業して大人の女性ににありましょう。^^

返信‐13 (トロント) 2021-10-23 22:27

>というかさ、自分で幸せを掴みたいと野心ある子が日本に不満を持って海外に出たら三十近いから。

でも、それが単なる未熟さだということに、すぐに気がつくよ。従順で、自分で物事を考える力がない日本に住む女友達が、日本でキャリアで成功して、管理職について、自分より高収入を得るようになって、自分の意見を言い始めているのに対して、自分は外人の旦那と英語で生活してはいるものの、日本で働く女友達より年収が低かったり、自分が単なる英語にアクセントのある有色人種の移民で、日本にいる日本人がバカにするメキシコ移民やフィリピン女とどんぐりだとわかると、若気の至りと思うよ。

返信‐14 (トロント) 2021-10-24 00:05

それでも、自分で数億稼ぎ、誰も頼りにしませんなんていうのも生まれるからね。
全員は成功者にはなれません。

沢山の失敗者の上に君臨するのが資本主義ですから。

まあどうなるかね。日本や中国はもう紙だけの平等を実現するらしいけど、みんなで不景気の坂下ると思うよ。

愛知の皆さんとか侍で自分のような臣民は守ろうと必死だったけど、負け戦のような気がする。

面白くないんだよ、みんな平等だと。

返信‐15 カーマー (トロント) 2021-10-24 00:11

自分におばちゃんという印象がなければ、例え子供でも回りの人なんて言われても気にしなくていいんじゃないでしょうか?

カナダに居るならなおさらです。
それを気にしなくなった人は魅力的ですよ!

返信‐16 (トロント) 2021-10-24 00:26

13 高校や大学から外国暮らしの日本人と縁がないという自己紹介 自分の周り話 いいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-10-24 00:29

両方とも日本人なの?
そうならこれからそういうことなかなかできなくなるよ。
違うならそういうのやりやすいけど。

返信‐18 (トロント) 2021-10-24 00:40

それはそうと日本女子はカナダの悪女で有名なおフランスのお姉さんのタバコの匂いでも嗅いで成長されてくださいませ。

返信‐19 (トロント) 2021-10-24 00:41

>高校や大学から外国暮らしの日本人と縁がないという自己紹介 自分の周り話 いいじゃない。

16は高校や大学から外国暮らしの人が特別な日本人だと思っている自己紹介。自分の周り話、いいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-10-24 00:44

フランス女子の言い訳。
ぺちゃんこパイ女子。

この私のパーフェクトなフルーツの価値が分からない男がおかしい!

ワインと女は古いほうが味があって美味しいの。若いのが好きななんて童貞なんじゃないの!

この人たちはどんなことでも自分中心に考えることができます。

見習いましょう。

返信‐21 (トロント) 2021-10-24 00:52

トピ主、バカなだけじゃなくブスで下品なのが明らか。
育ちの悪い田舎者丸出し。
その子は、「ブスババア」と呼びたいのを我慢しておばちゃんと呼んでくれてるのに、怒るとか馬鹿すぎ。
しかもギャルママに見られて嬉しいとか中卒か?
下品なギャルママより60歳の上品おばあさんの方がマシだろ。

縁を切りたいのは、その子とそのママ友の方。
トピ主みたいなバカブスに友達呼ばわりされてる気の毒な親子。

返信‐22 (トロント) 2021-10-24 00:57

というか売り言葉に買い言葉だから。
それにそんな悪たれ口叩くなら、日系といなきゃいいだけだから。
人間の器を疑られますよ。

バカで怠けもので、漢字も書けない自分でも準公務員で安泰の親より良い生活できるのを自分の腕で掴める国です。
人はいいから自分の能力の向上を。

返信‐23 (トロント) 2021-10-24 01:07

19 読解力に問題がある人という自己紹介を楽しそうでいいじゃない。

そもそも特別か否かの話は誰もしていないじゃない。

19が一番自意識過剰ということでいいじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐24 (トロント) 2021-10-24 01:08

22 お前も人のことはどうでもいいから漢字 比喩表現 の勉強せえ。感じ君

返信‐25 (トロント) 2021-10-24 01:23

高校や大学から海外という人たちは、「自分達は特別」などという可愛らしい思い込みを心の拠り所にして生きてはいないだろ。そんなことよりワークライフバランスとか経済的理由だろ。ったくどいつもこいつも

返信‐26 (トロント) 2021-10-24 01:32

高校から大学から海外でも、両親が日本人で、本人が日本人に見えたら、他の日本人と何もかわらないただのブサイク。白人と結婚して、白人と一緒に暮らして、白人の親戚がいて、ハーフの子供がいる人たちの方が、はるかにステイタスは高い。

返信‐27 (トロント) 2021-10-24 01:34

26 50歳以上の婆という自己紹介を楽しそうでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-10-24 01:49

高校からカナダに来たとか、大学からカナダに来たとかいっても、所詮は日本人の間の話だから。ルックスのステイタスからして、肌の色が白い方がよくて、目が透き通っていて、容姿が白人に近い方がいい、というのは日本人の間だけでなく、世界に共通していえることだよ。

返信‐29 (トロント) 2021-10-24 02:02

外見の話と経済の話をごちゃ混ぜにして短絡的で楽しそうな人の集まりということでいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-10-24 02:05

肌の色が白い方がよくて、目が透き通っていて、容姿が白人に近い方がいいとか、いつの時代の話よ。 年齢がバレるね。

返信‐31 (トロント) 2021-10-24 02:08

だから50歳以上の婆ということでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2021-10-24 02:09

ド貧困ルーザー白人でもいいからただひたすら拝みたいジジババということでいいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2021-10-24 02:14

>肌の色が白い方がよくて、目が透き通っていて、容姿が白人に近い方がいいとか、いつの時代の話よ。 年齢がバレるね。

これは、むしろ最近の話だよ。アジアの美白ブームがすごいし、インドも含めアジアは、有名な女優はみんな白人とのハーフ系。昔とは違った意味で、白人の容姿がモテはやされている。該当しなかった人は残念賞。

返信‐34 (トロント) 2021-10-24 02:19

流行は繰り返す系の話を長々と楽しそうでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2021-10-24 02:33

>肌の色が白い方がよくて、目が透き通っていて、容姿が白人に近い方がいいとか、いつの時代の話よ。 年齢がバレるね。

今は、フィリピンやインドネシアのミスユニバースの候補もほとんどハーフだよね。インドの映画も、白人に近い容姿の人しか出てこないし。中国もハーフが急に増えた。最近は、アメリカより、アジアの方が人種差別が増えたような感じだよ。

返信‐36 (トロント) 2021-10-24 02:48

最近? アジアでの人種差別なんて昔からそうじゃん。 

返信‐37 (トロント) 2021-10-24 03:07

>これは、むしろ最近の話だよ。アジアの美白ブームがすごいし、インドも含めアジアは、有名な女優はみんな白人とのハーフ系。昔とは違った意味で、白人の容姿がモテはやされている。該当しなかった人は残念賞。

そのうちオカメみたいな女性が美人と言われる平安時代みたいなトレンドが訪れます。

返信‐38 (トロント) 2021-10-24 04:40

みんな甘いな、人間は自分にない遺伝子を貴重だと思い子供を作りたがる。
中国星人や首振りインド星人、チョコレート星人は余ってるから。

世界の0.1パーセントの本ブロンドは絶滅危惧種、みんなそこにいくに決まってるじゃない。

返信‐39 (トロント) 2021-10-24 06:07

そうでもないよ。選択子無しがどれだけ増えているか知らないだけじゃない。

返信‐40 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-10-24 07:15

はいー残念ながら子供たちは正直なところ、子供を産んだ人達は彼女達からはオバサンなのではないか?、産んだ、うんだ 子供を産んでない人達はおねーちゃん?まあまあ人それぞれであり、 私も貴方を見た事がないので何とも言えない立場ですが、コロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐41 祐也 (トロント) 2021-10-24 07:46

26はいつも白人と結婚してハーフの子がいると勝ち組と言ってるが、お前の場合は底辺で、日本人夫婦やアジアと結婚した人よりも下。

そもそもお前がブスで底辺で、旦那も負け犬で、子供がハーフの癖に可愛くないってこと忘れてるだろ 笑

美人でいいところ出身の日本人妻と、ハリウッドスター並の容姿と収入がある白人旦那の夫婦なら勝ち組だけど、26じゃ豚や虫けら並。それに気付いてないのがさらに惨め。

返信‐42 (トロント) 2021-10-24 08:00

というか本人が幸せなら他人がいうことじゃないよ。
ここで自慢してるなら押さえないといけないけど。

日本人だってピンキリだからね。

返信‐43 (トロント) 2021-10-24 08:12

自慢している人を押さえることも出来ないよ。
こんな場末で不特定多数の赤の他人相手だからね。

返信‐44 (トロント) 2021-10-24 08:16

でもさ、自慢しても冷笑されるだけだって最近分かってきたみたいよ。
何せ離婚が凄いからね。

返信‐45 (トロント) 2021-10-24 08:20

でもさ、笑われることなんて何とも思わないだろ。
離婚は別に犯罪でも何でもない。
お前がこの世の何と戦っているのか知らんけど。

返信‐46 (トロント) 2021-10-24 08:26

右も左もエクストリームで住みにくいから中庸になってほしいだけだよ。
このままだと社会が不安定化する。
それはもう始まってる。

返信‐47 (トロント) 2021-10-24 08:28

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。中庸君

返信‐48 (トロント) 2021-10-24 08:32

ついでに投資家としてものいうと、
社会が不安定になると株価は低迷する。

それで株暴落したら暴れちゃいそう!!!!!

そんな大した中庸君ではないよ。

銭や、銭!

返信‐49 (トロント) 2021-10-24 08:37

誰がなんの自慢してる??

返信‐50 (トロント) 2021-10-24 08:38

48 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

49 そんなハイブラウな質問をしてやるなよ。

返信‐51 (トロント) 2021-10-24 08:39

昔ね。アイリッシュが一番いいとかいうから、トンカチでたたいたことがあるよ。
「ホワイトニガー」って仇名がカナダではあってね。
立場はケベコワよりしたでしたという事実を突きつけてね。

トロントでは犬とアイリッシュは雇いませんとかそりゃひどいもんだったよ。

でね、その心は人を差別してなんもいいことはないよというのを冷水浴びせて教えてあげた。

返信‐52 (トロント) 2021-10-24 09:01

wwお前何歳だよ

返信‐53 (トロント) 2021-10-24 09:10

51 相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐54 (トロント) 2021-10-24 09:11

それサッチャーぐらいまで凄かったよ。
ロンドン、テロ酷かったでしょう。
テロリストといえば、IRAだった。英系はいまでも、、、、、、
それはアルカイダからタリバン、ISに変わっただけだよ。

差別は根深いからカナダでやらない、本国いってやらせな。

返信‐55 (トロント) 2021-10-24 09:31

カナダも差別普通にあるけどね笑

返信‐56 (トロント) 2021-10-24 09:37

あるけどね。

今日さ、401が大渋滞でウィルソンアベニューをヤングぐらいまで走ったんだ。
ジェーンぐらい、もう乗りはジャマイカ、ゴミでいっぱい、バスを待つ長蛇の列。
道路ボコボコ、工事ばっか。

カナダの差別はこういうのなんだよ。これダンフォースいってみな、テラスにあふれる白い人、きれいな道路、バイクレーンに花壇に花のある歩道。

これじゃ、腐るわな、こういうの憎いよ。

トロントの市長はダウンタウンと郊外の市長が入れ替わり、相互に憎しみ合い、敵の地域には何もしない。
昔からなんも変わってない。

こういういやらしい差別がカナダ、トロント。
まあ次は郊外の市長になってノースヨークホスピタルなんかの立派な施設を郊外に建てると思うよ。

返信‐57 (トロント) 2021-10-24 10:28

>カナダの差別はこういうのなんだよ。これダンフォースいってみな、テラスにあふれる白い人、きれいな道路、バイクレーンに花壇に花のある歩道。

は? エリアのYonge St.のダウンタウンエリアなんてホームレスとジャンキーで溢れてるし、ゴミ、犬のふん、ゲロがそこいらじゅうだけど。バスの長蛇の列なんていつ、どこでもそうじゃん。

返信‐58 (トロント) 2021-10-24 10:44

ダンフォースエリアに行って白人が多い、差別だって言うんだ。もう何でも差別だね。

返信‐59 (トロント) 2021-10-24 10:55

差別はあるのが当たり前だし、あるものをないと言って、いかに自分がカナダ化しているかを主張するのも滑稽。白人とのハーフの子供の方が、両親がアジア人とか、両親が黒人の子供より印象が、カナダでは受け入れられやすい。それでも、誰が幸せかどうかは、肌の色とは関係ないけどね。

返信‐60 (トロント) 2021-10-24 16:07

リッチモンドヒルにいますが周りは中国人だらけです。

これは差別でしょうか??

返信‐61 (トロント) 2021-10-24 19:17

というか街の清潔さとか道路の。ボコボコ差が差別だからね。トロントは。
市長がダウンタウン派だと予算回さないんだよ。

今は、トロント市は街をあげてもそれやってるわけ。ダンフォース、クイーンストリートとかいつもお掃除で道路はまとも。花壇にフェスティバルに、穴ぼこ空けばすぐ来るし、自転車道路にきれいな公園。

掃除や道路ぐらいでマーカムクオリティにしてやらないと。
ニューヨークはそれ、掃除、景観改善だけで治安よくなったんだし。

ヨーク最高だよね、きれいで。
犯罪も町の綺麗さに比例。

ブランプトン?
将来に期待と、でも市長さん彼になって大分そういうところ充実させてるから将来明るいと思うよ。

トロントだよ。ダウンタウン優先野郎。
ホームレスのシェルター郊外に持ってて郊外は治安どんどん悪くなってるし。

返信‐62 (トロント) 2021-10-24 21:40

大きい都市で、ダウンタウンエリアを綺麗に整備するなんて当たり前じゃん。特にトロントみたいな観光で儲けてる都市は。ホームレスのシェルター、ダウンタウンに新しく作ってどうなったかニュース見てる?

返信‐63 (トロント) 2021-10-24 21:45

なんだけど61にあまり難しいハイブラウな話はどうかなということでいいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2021-10-24 21:55

ダウンタウンなんかは税収も多いし、住んでる人数も多いんだから金かけるの当たり前だろ?何が問題なんだよ。

返信‐65 (トロント) 2021-10-24 22:09

いや昔は吉田茂のように、俺は日本の首相で、全部の発展にはつくしたいんだ、地元に贔屓するわけじゃないという分別があった。

今、ダウンタウンメーヤーはそれだけ、郊外メイヤーはそれだけで分別がない。

そりゃ社会は分断するよ。
そしてテロリストや大量殺人を誘発する。

どれだけトリーになって犯罪増えたか分かる?
まあ郊外メイヤーになればあっちも地下鉄、こっちも地下鉄になるだけで結果は変わんないとは思うけど。

返信‐66 (トロント) 2021-10-24 22:19

いやお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐67 (トロント) 2021-10-24 22:25

トロント市内だけの話で大袈裟だよ。吉田首相を持ち出すならカナダ全体、せめてオンタリオ州全体って話にしてくれ。

返信‐68 (トロント) 2021-10-24 22:26

そんなハイブラウなリクエストに応えるなんて無理なんじゃない。

返信‐69 (トロント) 2021-10-24 22:29

うちのコンドは上階は景色が良いですが、低層階は景色が無いです。同じコンド内で差別じゃないですか?

返信‐70 (トロント) 2021-10-24 22:29

吉田首相は偉人だろ。
偉人が政治家になるのが健全な社会だよ。

コンド業者の派閥の顔みてなんか決まる社会がいい社会だと思うか?

ダウンタウンメーヤーも郊外メイヤーも自分の地域の地価しかみてない。
拝金主義だよ。

返信‐71 (トロント) 2021-10-24 22:30

70 脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2021-10-24 22:32

70 お前が立候補すればいいじゃない。

返信‐73 (トロント) 2021-10-24 22:35

中間層を増やさないと。
自分の地価だけ気にする小物がそういうメイヤーを選んじゃうんだから。

返信‐74 (トロント) 2021-10-24 22:37

立候補するのは自由。当選しないから無駄だろうけど!

返信‐75 (トロント) 2021-10-24 22:38

吉田首相よりも安倍首相が偉人です。

返信‐76 (トロント) 2021-10-24 22:39

73が立候補すればいいじゃない。

なんべん同じ事言われたら気が済むんだよということでいいじゃない。

返信‐77 (トロント) 2021-10-24 22:41

西日本には英雄なんだけどさ。
田中角栄からあとは小選挙区制度になって利益誘導が露骨過ぎて。

誤解するなよ、安倍さんはその中ではいい方。

返信‐78 (トロント) 2021-10-24 22:44

小選挙区制になったのは田中角栄よりもずーっと後の事なんだけど。。。

返信‐79 (トロント) 2021-10-24 22:49

でもその後はさ、、、、
やられたね、
小選挙区にしたのも、簿価評価させなくなったのも。
見事に。あっぱれ。

返信‐80 (トロント) 2021-10-24 23:01

井戸端会議している暇があるなら自分が立候補すればいいじゃない。

返信‐81 (トロント) 2021-10-24 23:39

立候補するならメモ帳党って書いておいてね。そうじゃなきゃ俺たちに分からないから。

返信‐82 (トロント) 2021-10-24 23:54

あのね、トロントとか日本で立候補したら前の彼女がでてきて何も知らなかったのに処女を奪われたとか、セクハラされたとか大変なことになるから。そんじゃなきゃプロのお姉さんに金で頬をひっぱたかれたとか言われる事実無根のことが沢山出てくるから。

家庭円満が一番です。家庭です。

全く根拠がない、セクハラ疑惑でプレミアーに立候補できなかった今のブランプトンのメイヤーが復活して来てますので彼に期待しましょう。

トロントビッチ圏内は恐ろしいよ。マジ。
女性はゴールデンプシー。いつも正しい。

返信‐83 (トロント) 2021-10-24 23:56

あのね、お前は自分が立候補すればいいじゃない。メモ帳君



メモ帳党?

返信‐84 (トロント) 2021-10-24 23:59

ところで82 少しポエム入ってきたなあ それぞれパラグラフの相関関係が不透明だし。気を付けないとダメなんじゃない。

返信‐85 (トロント) 2021-10-25 00:13

これからは政治は女性の時代ですから。

かわいい中国姑娘だされて、いただきますしちゃうような男はいりません。

返信‐86 (トロント) 2021-10-25 00:32

それはただの言い訳じゃない。

井戸端会議している暇があるなら自分が動かないとダメなんじゃない。

返信‐87 (トロント) 2021-10-25 00:35

あのねー、10億以上捨てられてメディアコントロールできないと無駄なだけだよ。

返信‐88 (トロント) 2021-10-25 00:36

あのねー、世の中無駄なことだらけじゃない。