カナダ掲示板 (生活) - No.256616

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

イスラム教

(トロント) 2021-10-21 20:30:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

うちの学校でいじめが起こっていますが加害者メンバーを見るとほぼイスラム教徒です。親は逆ギレし酷いものです。イスラム教徒はガラが悪いんですかね?うちだけなのかな。いじめの中心は富裕層です。

Catholicだとイスラム教徒は通っていないんですか?そっちの方が安全なのかな?

返信‐1 (トロント) 2021-10-22 04:19

うちカソリック。パブリックからカソリックに行きました。黒ずくめのものを頭から被ってたりする人いないし平和です。エレメンタリーとミドルは、親の1人は洗礼受けてないと子供はカソリックに入れません。ハイスクールは入れます。宗教の授業がある事と制服なのが違いかな。パブリックではお祝いも何も無くなったクリスマスも、カソリックでは素敵にお祝いしました。ゴッドブレスユー、アーメン。(と、いつも、スピーチの最後に言います:))

返信‐2 (トロント) 2021-10-22 04:59

>Catholicだとイスラム教徒は通っていないんですか?

...これ質問すること??

返信‐3 無回答 (無回答) 2021-10-22 05:42

私も、この質問にはびっくり。どこかで、「馬鹿な親は、馬鹿な子供しか育てられない。」って書いてあるのを見たことがあります。今からでも遅くないので、もう少し、教養をつけましょう。お子さんの為にも。

返信‐4 (トロント) 2021-10-22 05:44

まぁまぁ、クリスマスイルミネーション楽しんだ翌週には神社にお賽銭投げに行く国の出身ですから、今まで宗教に興味なかったのならしょうがないでしょう。

返信‐5 (トロント) 2021-10-22 06:08

いまどきカトリックの学校に入れたい親がいることに驚く. ファーストネーションの寄宿学校のニュースを聞いてなかったの? カトリックは、聖母マリアの像とか偶像崇拝するし。

返信‐6 (トロント) 2021-10-22 06:36

親を見れば子が分かる
子を見れば親が分かる

返信‐7 (トロント) 2021-10-22 06:42

5は今年初めて寄宿学校の話を知った感じ??
暗い話のない宗教や国なんてないし偶像崇拝もカトリックに限った話じゃない。
トピ主がどんな学校を選ぼうが金銭的に選択肢のないあなたには関係ない話。

返信‐8 (トロント) 2021-10-22 07:06

まあさ、イスラムでもキリストでも聖地近いほど戒律が厳しいわけよ。

カナダみたいにミックスでごちゃごちゃなところだと戒律にうるさい人は正直うざい。
イランでもサウジでもイスラエルでも自分の好きなところに帰りなよって感じ。

もちろん、お互いを受け入れる姿勢がある人はどこでも歓迎だけどね。

カトリックスクールに入れたいの?
ウーン、今はカトリックならいいだろうけど、かなり昔はいろいろやったので。
気になるなら普通の学校がいいよ。

返信‐9 (トロント) 2021-10-22 07:20

まあさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-10-22 07:22

クリスマスを祝うなんて滑稽。キリストが12月25日に生まれたなんて聖書には書いてないし、クリスマスをお祝いしましょうなんて聖書には全く書いていない。そもそも、クリスマスなんてペーガン由来のお祝いで、キリト教とは何の関係もない。カトリックの国なんてフィリピンとかメキシコとか貧乏な国ばかり。1は、田舎から出てきて、カナダで生まれて初めてクリスマスツリーを見た教養のない親が、ゴッドブレスユーなんてバカみたいなことが嬉しくてたまらないみたいだね。

返信‐11 (トロント) 2021-10-22 10:02

イスラム教、ブラック、中国人、タリバン、インド、が怖いからそこから逃げ出したいようなこと言っているけど、それなら、毎回問題にぶつかったら、逃げ出すの?

それじゃ子供に一生逃げろと教えているみたいだけど。逃げるんではなくて、問題に対処させて、いかにして、そこから問題を解決するようにしていくのが道理だと思うけど。

いうのは易しくて、行うは難しだけど、逃げるなよ。

嫌だったら、日本に帰れ。

返信‐12 (トロント) 2021-10-22 10:48

逃げられるなら逃げてもいいってことでいいじゃない。

逃げられないのなら根性論ってことでもいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-10-22 10:52

はい。

返信‐14 (トロント) 2021-10-22 17:40

というかさ、もうどこをどういじっても英国はイスラム教の国にいずれなるし、トロントはインド、パキスタンタウンになるし、バンクーバーは中華圏に入るし、何らかで付き合わないといけなくなるから。

アメリカと同じで政治家から入れ代わりがすすむよ。
NDPのリーダーはターバンでしょう。
元カルガリーの市長はインド系。
って感じで、ジワジワ。

カナダで白人じゃないといやというならケベック共和国のレイシストの発祥地の田舎ぐらいしか残らないよ。

オンタリオは、12月に大量の公務員、医者が。定年や自己退職して機能不全になるから、医者も看護師ももうカナダデ教育を受けなくてもいいからビザ出せるようにして移民で埋めるって。
コロナのカナダに来たい方々はコロナがもっと酷くて貧乏な国々。
インド、パキスタン、バングラデシュ。

エアカナダもインド線再開の上、新規インド都心就航。

いよいよ、フランスみたいになるから。

返信‐15 (トロント) 2021-10-22 20:18

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐16 (トロント) 2021-10-22 21:32

>イスラム教、ブラック、中国人、タリバン、インド、が怖いからそこから逃げ出したいようなこと言っているけど、それなら、毎回問題にぶつかったら、逃げ出すの?

タリバンと中国人、ブラック、インド人を一緒にしない方がいい。タリバンが怖くて逃げ出す人にビザを出す国はたくさんあるけど、中国人、インド人、ブラックが怖くて逃げ出す人にビザを出す国はない。

結局、日本人が嫌で、白人と暮らしたいからカナダに来た人が多いんだから、こういう人たちはイギリスとかスカンジナビアの白人ばかりの学校に行けば満足なんでしょう。イスラムだって、シリアとかレバノンだと白人はいるし、イランも日本人より肌の白い人はたくさんいるけど、イスラムだから嫌。でも、イギリスとかスカンジナビアの白人にカトリックは少ないよ。カトリックの学校はフィリピン人、インド人が増えると思うよ。フィリピン人やインド人はかなりいい子供たちだと思うけど、白人好きで、有色人種のみかけが嫌いな人は嫌だろうね。

返信‐17 (トロント) 2021-10-22 21:45

>いうのは易しくて、行うは難しだけど、逃げるなよ。
嫌だったら、日本に帰れ。

逃げるなよ言うくせに、嫌なら日本に逃げ帰れと言う矛盾。 

返信‐18 (トロント) 2021-10-22 21:53

17 面白い人

返信‐19 (トロント) 2021-10-23 03:37

逃げられる力があるだけいんじゃない?逃げたくても逃げられない人もいるんだし。日本帰りたくても仕事がない生活出来ない人もかなりいるよねー。

平民の俺らがつけられるのは経済力。頑張って稼ぎましょう。

返信‐20 (トロント) 2021-10-23 03:41

怠けもの自分からのメッセージなんだけどね。

カナダ人の白い方が多い職場にいって日本人のまま文句言わずに普通に頑張りな。

それだけで絶対上行けるから。
突っ込まれた時にちゃんと言い訳できるともう怖いものなし。

返信‐21 (トロント) 2021-10-23 03:41

白人と暮らしたいからカナダに来たって・・・百歩譲って来る前は白人ばかりだと思ってても永住する前に気づくでしょ

返信‐22 (トロント) 2021-10-23 03:42

いじめからは逃げていいでしょ。いじめから逃げるなって昭和の根性論?
そんなの今どき流行らないよ~

返信‐23 (トロント) 2021-10-23 03:43

でも職場は移民が少ないほうがいいよ。
みんな真面目で働くし文句言わないから頑張らないと普通になっちゃう。

返信‐24 (トロント) 2021-10-23 03:48

8割以上白人の職場に8年くらいいますが、肌の色に関係なくみんな頑張ってますよ。

少数派のアジア系やアフリカ系、ブラウン系も頑張ってます。白人の多い職場は楽だなんて、何十年前の話ですか、、

あんた現在働いてないのか。

返信‐25 (トロント) 2021-10-23 03:57

トロントだからだよ。
だいぶ違うぞ。黒人いないし。

返信‐26 (トロント) 2021-10-23 04:05

へ?トロントに黒人いない??

返信‐27 (トロント) 2021-10-23 04:55

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ。

返信‐28 (トロント) 2021-10-23 05:04

トロントに住んでない人が色々語ってるのかな?
はんだか随分とズレてるよね(笑)。

返信‐29 (トロント) 2021-10-23 05:54

というかね、オシャワから東と北はインドはいるけど黒人は極端に少ないよ。

昔はウィットビーはホワイトビーと呼ばれるぐらいだったんだけど、最近陥落した。

ペータボロは昔はクークラッククランの支部があって黄色でも目立つことするとやばかったけど、最近はインドの進出が著しい。

変わったなー。理想のカナダにオンタリオは近づいてる。

返信‐30 (トロント) 2021-10-23 06:01

世界は変化して行くものですよ。
東京もどこ行っても日本人じゃない人が多く働いているし。
東京だけじゃなくって全国に拡がっているようです。
理想に近づいていますね。

返信‐31 (トロント) 2021-10-23 06:23

日本は同化できるししやすいから、辛い時代が終われば同化しちゃう、されちゃうと思うよ。

八百万の神の国だから。その心はみんな受け入れるんだよ。まあさ、時間はかかるけどね。

返信‐32 (トロント) 2021-10-23 06:43

ベーコン鞄にぶら下げて学校行けば
もしもの時は豚肉無理やり食わせれば一発KOでしょ。

返信‐33 (トロント) 2021-10-23 07:20

29 の新しいあだ名 というかね君


お前のあだ名コレクション 豪華になりつつあるなあ

返信‐34 (トロント) 2021-10-23 07:21

31 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐35 (トロント) 2021-10-23 07:24

>オシャワから東と北はインドはいるけど黒人は極端に少ないよ。

もうトロントじゃなくなってるじゃん。 そんなクソ田舎に〇〇人は少ないって得意気に語られてもねぇ。。。

返信‐36 (トロント) 2021-10-23 07:33

だって こいつは 言い訳爺だもの みつお

返信‐37 (トロント) 2021-10-23 07:33

はいはい、トロント通勤圏で埼玉と同じよ。
だけど実はトロントに住んでた白人は多いよ。
移民となんか暮らせねぇーって感じの。

オークビルもそんな感じ。

連邦選挙でコンサバ議席のところはそんな感じ。

で笑っちゃうのがかなりのトロントの市の職員が警察、消防、その他が逃げて来てる。
近いと呼ばれるし、トロントに住みたくないって。

返信‐38 (トロント) 2021-10-23 08:02

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐39 (トロント) 2021-10-23 08:24

いいじゃない君もどこにでも現れるな。