カナダ掲示板 (フリー) - No.256613

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

社会主義国の愚かな思想

(トロント) 2021-10-21 01:37:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

世界は平和であってこそ経済、社会の安定はある。
なのに,中国、ロシアなどの社会主義国は戦争してでも自国の領土にしたがるけれど、これほど愚かな事は無い。
互いの国民を虐殺して自分の領土にしても、先行きの経済は先細り、
民族同士のいがみ合いで、人間としての幸せは将来的に暗い。
戦争のない世界は、これから先も経済は安定し、人的交流も多くなり、人間の社会はもっと豊かに幸せになる。このことを中国、ロシア北朝鮮などの愚かな民族は分かっていない。一体学校でどんな教育をしてるのか?

返信‐1 (トロント) 2021-10-21 02:12

みんな分かってるよ。北でも。

でもねそれを口に出したり、みんなが将軍様マンセーってやってるのに、ふてくされてると生きていくのが辛くなるからそうやってるだけ。

それと、ロシアはメシア思想が不景気になると蔓延しやすくて、もうなんでもいいからおプーチン様、ロシアを救ってくださいなんていう感じの人も多いので、割れちゃってる。

自由主義で資本主義目指してるの今は、アメリカ南部だけだと思うけど。

あとは、正確には共産主義か社会主義かって感じ。

返信‐2 (トロント) 2021-10-21 02:33

今のカナダはそれに近いからやばいよね。。。

返信‐3 (トロント) 2021-10-21 02:37

あれじゃない、フランス式社会主義だと思うよ。
流石に美味しいフランスパンは人民公社ややっつけ仕事じゃ作れないよ。

返信‐4 (トロント) 2021-10-21 02:41

>戦争のない世界は、これから先も経済は安定し、人的交流も多くなり、人間の社会はもっと豊かに幸せになる

これは幻想でしょう。そういう戦争のない国は、他の国に代理戦争をさせて、人件費の安い国に行って、そこの国の人をこき使い、搾取して、自国は安定して、贅沢するという方法を使っていただけ。いざ、他国が言うことを聞かず、すべての人種が平等になれば、最低賃金の仕事や人の嫌がる仕事を誰もしたがらないという社会になる。

返信‐5 (トロント) 2021-10-21 02:56

4 だな

返信‐6 (トロント) 2021-10-21 03:12

今までならね。
でもピザロボット車一台の値段で、ピザ受け渡す人が一人いればオッケイの社会にもう十年圏内。それ以後はBIでいいんじゃない。

ただし、妊娠許可とか、犯罪したら食料なしとか厳しい管理は入るけど。

返信‐7 (トロント) 2021-10-21 05:31

これまでの戦争などかなり資本主義国家が起こしてますけどの。そこでも愚かな教育をしているのでしょう。

返信‐8 (トロント) 2021-10-21 06:54

だけど仕組み的に共産国家は戦争は強いからね、やりたがるよ。

共和制だといろんな意見があって時間がかかるし揉める。

共産主義、国家社会主義は
プーチンさんが、習近平さんが、金正恩さんが、ヒットラーが戦争すると命令したら反対意見の人を殺しちゃえばいいだけだから。
意外と強い。

返信‐9 (トロント) 2021-10-21 06:56

だけどお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。
意外と14歳っぽい。

返信‐10 (トロント) 2021-10-21 09:15

でもさ、民主主義のアメリカが一番戦争してるし、他国侵略してるよね。

返信‐11 (トロント) 2021-10-21 09:18

そりゃ仕掛けられたならやり返すでしょう。
やられっぱなしで遺憾の意は日本だけ。

返信‐12 (トロント) 2021-10-21 10:11

まあ、カナダもアメリカもインディアンを絶滅寸前まで追い詰めて、バッファローも、北米にしかいない鳥も絶滅寸前、絶滅させてできた国ですので。
もし、インディアンにこれ全部返すと天上人が決めたのなら、みんないなくなるでしょう。

返信‐13 (トロント) 2021-10-21 10:37

返さないよ笑

返信‐14 (トロント) 2021-10-21 16:40

とも言い切れないんだよ。

カナダは土地も人も皆さん法律上は女王様のもので土地はリースなの。
全部女王様のもの。9割8分かな。
残りはインディアンのもの。

で、今までインディアンの問題はタブー
だったの。
で、オーストラリアはエアーズロックとかインディジネスに返してかわしたんだけど。

カナダは国連から勧告を受けてるネィティブを虐待してる国家ですので。
返せという原則論におバカが火を入れちゃって今火消ししてるけど、もうインディアンその気になっちゃったから。

バカチントルドーでカナダは不安定化したよ。

返信‐15 (トロント) 2021-10-21 17:37

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。