トロント掲示板 (英語) - No.256593

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

英語が解らないデイケアディレクター

英語 (トロント) 2021-10-16 12:20:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国際結婚をし、子供が産まれました。
日系のデイケアへ通わせたくて、トロントでは規模が大きいと言われているデイケアへ、夫が電話をしました。コロナ禍で見学に行くことが出来ないので、カナダのデイケアとの違いが知りたいと。
どのようなクラスがあり、各クラスの教育方針、日本語の勉強など電話で聞きました。
ディレクターと名乗る人と話をしたそうです。
しかしそのディレクターは主人が聞いている内容が理解出来ない様子で、何度も聞き直してきたらしいです。にもかかわらず夫の質問とは全く関係のない事を答えてきたらしいです。
夫は、このデイケアは大丈夫なのか?! 以前(私の妊娠が分かった時)、電話をした時はちゃんと英語で会話できていたのに、何があったんだ??!!と困惑していました。
英語が話せていたディレクターはどうしたのでしょうか? そしてあの英語でまともに会話できない人はなんでしょう?!

返信‐1 (トロント) 2021-10-16 12:36

人のこという前に、自分の顔を鏡で見ろよ、馬鹿。

返信‐2 (トロント) 2021-10-16 12:37

英語話せる人は辞めたんじゃ?
大丈夫か疑問なら子供通わさなければいいよ。

返信‐3 (トロント) 2021-10-16 13:25

旦那じゃなくて自分が電話すれば良かったんじゃない?日本語なんでしょ?

返信‐4 (トロント) 2021-10-16 13:26

日系のデイケアバカにしたいだけだろ

返信‐5 (トロント) 2021-10-16 13:28

デイケアトピ乱立してるじゃん
何かの恨み?こっわー

返信‐6 (トロント) 2021-10-16 22:01

余程恨まれるような事をデイケア側がしたとか?

普段からおかしくて隠せなくなってきた?

返信‐7 (トロント) 2021-10-16 23:09

国際結婚とあるけど、旦那さんは何人でしょうか? 旦那さんがインド人やパキスタン人だと、同じ英語でもアクセントが違うので聞き取りにくいことはありますよ。

返信‐8 (トロント) 2021-10-17 00:17

なぜ、日系のデイケアにトピ主が日本語で電話しないのか?変な夫婦。
日系デイケアや日本語学校行かせる母親は、在日が多いから変なんだろうけど。
在日韓国人朝鮮人は、日本人のふりしているのを隠すのに、子供の日本語教育に熱心。
子供を日本語学校に通わせてる親のほとんどが在日か英語ができない低学歴。日本語教えないと子供と会話ができないから。

返信‐9 (トロント) 2021-10-17 00:20

それは話が極論。
当事者でないなら中立は守ること。それが大人。
まあ、なかなか難しいけどね。

返信‐10 (トロント) 2021-10-17 00:27

>なぜ、日系のデイケアにトピ主が日本語で電話しないのか?変な夫婦。

旦那が英語を話せることが自慢で、その旦那の英語を理解できる自分が偉いと思ってるんだと思う。日系のデイケアのスタッフは英語ができないから日本人しか相手にしないビジネスをしていると信じている。日系相手のビジネスをしている人もスタッフも英語ができないとは限らないし、英語を話す旦那がいるから英語ができるとも限らない。日本人でも、中国人でも、インド人でも、イタリア人でも、ポルトガル人でも、自国から来た人のビジエスを支援して、白人と一緒になって同じ出身国から来た人をバカにしたいと思う人ばかりじゃないから。

返信‐11 (日本) 2021-10-17 19:48

>英語が話せていたディレクターはどうしたのでしょうか?

お約束の「woke」ムーブメントの影響でクビになったか辞めたのでは?

>そしてあの英語でまともに会話できない人はなんでしょう?!

お約束の「woke」ムーブメントの影響で第三国から来たバカが嘘経歴の出まかせ言って採用されたのでは?
そいつがギャングか組織犯罪の人間じゃなければラッキーw
人身売買されるかも知れないからねw





返信‐12 (トロント) 2021-10-18 08:38

ただ、そこのデイケアに嫌がらせしたいだけでしょ。
似たような嘘トピいくつか挙げてるじゃんね。
こんなに嘘バレバレの書き方で、恥ずかしくないのかね・・・