カナダ掲示板 (フリー) - No.256590

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

3G

(トロント) 2021-10-16 08:27:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダも、韓国も、中国も、台湾も5Gを使っているのに、なぜ日本はいまだに3Gとか4Gを使ってるんですか?

返信‐1 (トロント) 2021-10-16 10:09

古い機種をいつまでも使ってる老人がいるから。

返信‐2 (トロント) 2021-10-16 10:25

費用対効果を考えて人口密集地だけ先にとかやると不平等だ、差別だと騒がれるから。

カナダの例だと、例えばトボモリーのコテージでも言ってみな、5Gどころか携帯さえギリ、データで動画みるの無理だよ。それ以上北の僻地いったらハイウェイでCAA呼びたくても携帯はダメ。

日本は多少は遅れるけど網走でも石垣島でもすぐに使えるようになる。
平等主義だから。カナダは北の僻地の人いないところはこの先二十年携帯入らないかもよ。費用対効果重視だから。

シンガポールとか韓国とか超早いのは国土が狭くて人口密度が高いし採算取りやすいから。

トロント近郊はシンガポールみたいなものだけど、カナダという話になると国土だだっ広いから最後まで3Gまでねなんてところも残るよ。

返信‐3 (トロント) 2021-10-16 12:12

私、トバモリ―で普通に携帯使えましたけど?
動画もストリーミングも問題ありませんでしたよ。
どこの携帯使ってるんですか?

返信‐4 (トロント) 2021-10-16 13:20

日本でも5G使えます。使えない地域もまだありますけど、首都圏は使えます。

https://www.nttdocomo.co.jp/area/servicearea/?rgcd=03&cmcd=5G&scale=2048000&lat=35.690767&lot=139.756853

返信‐5 (トロント) 2021-10-16 22:53

3 ベルはギリでオッケイでした。
テラスはダメ、ロジャーすはなんかムードみたい、街は問題ないです。
コテージエリア。

返信‐6 (トロント) 2021-10-16 23:09

3さん 朦朧とする中妄想を書き込む爺をあまり虐めないであげてください。

返信‐7 (トロント) 2021-10-16 23:34

トバモリーのコテージでは3Gだったかな、でも離れたトレイルでは全く使えず(森だったからかも)、ちなみにFido。

でも5Gはまだ場所も限定的で、スマホは全力で電波探すから、バッテリーの減りがすごく早くなると言いますね。うちは5GエリアでiPhone12Proだけど、Fidoがまだ対応してないから(ロジャースのみ)私は4Gのまんまです、でも普通に快適。