トロント掲示板 (ワーホリ) - No.256589

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリを食い物にする悪徳ナーサリー

悪徳 (トロント) 2021-10-16 02:38:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は4年前、ワーホリでトロントへやって来ました。
3ヶ月ほどESLへ通い、何人か友達もでき一緒に職探しを始めました。ジャパレスやカフェなどへ履歴書を配りました。私は日本で保育士をしていたので、仕事が見つかるまで日系のナーサリーでボランティアを始めました。カナダではどんな保育をしているのか興味もあったので。
そこでは少し子供達と遊ぶことができました。そしてメインはおもちゃの消毒。
しばらくすると欠員が出たのでフルタイムで働かないかとオファーをもらいました。
最初は、せっかくカナダに来ているのだから少しでも英語を使う仕事に就きたいと思っていたのですが、安易方を選択してしまいました。
時給は最低賃金。休憩中はクラスでするクラフト準備。お料理保育の時は仕事後、スーパーへ行って食材の買い物。これらは無給。コンサートの準備で休日は曲選びやお面作り。これまた無給。仕事開始1年はバケーション無し。こき使われました。

返信‐1 (トロント) 2021-10-16 02:53

4年も前のことを今更ここで言ったって、、、、。
なぜ、働いているときに言わなかったのですか?

返信‐2 (トロント) 2021-10-16 03:08

この前ナーサリーでクビになったことを、この掲示板で怒り狂っていた人がいたけど、彼女の友達? 「みんなであのナーサリーの悪い評判を立てて、仕返ししましょうよ」ってクビになった人たち同士でつるんでるの? 日系のナーサリーは少ないから、どんなに頑張って悪口言っても、利用する人はいるよ。

返信‐3 (トロント) 2021-10-16 03:32

はい。

返信‐4 (トロント) 2021-10-16 04:58

ワーホリビザが
ある時点で合法滞在で、
学生ビザをとらなくていいのからESLに通わなくていいのにわざわざ通ってる時点で底辺なのが丸わかり。

返信‐5 (トロント) 2021-10-16 05:28

ワーホリ騙してぼったくって、金を搾り取っていびって追い出す日本人大家が沢山いるから、それよりまし。
日本人大家は、盗撮してそれをアダルトサイトに流してもうけてる。
特に、女性限定、カップル向け、カップル歓迎、とかの物件は、シャワーとかカップルのHとか盗撮して、アダルトサイトに投稿してる。気をつけろ!
部屋やベースメントは、日本人大家から借りてはいけない。
モーゲージ返すのに必死で盗みでもなんでもする貧乏大家ばっかり。

返信‐6 (トロント) 2021-10-16 08:15

また日本人限定シリーズでしょう。

中国人なんかベースメント火事になって学生さん死んじゃったよ。火災報知器なし。
韓国系はデポジット小切手で返してきて、帰る前に銀行入れるとバウンスとかもあった。
白人系はネットで家予約して、カナダ来たら家は他人のものでした。お金は払っちゃったので消えちゃいました。

どこも一定数は悪い人はいる、でも一定数。
いい話、良すぎる話は要注意。

返信‐7 (トロント) 2021-10-16 08:25

日本人のオーナーが気に入らないんでしょ。大家とテナントの関係は、テナントが金を払っているにもかかわらず、大家の方が立場が強い。日本食レストランみたいに、金を払う側が偉い、というサービスではない。自分は、家もない、金もないのに対し、日本人大家は、同じ日本人であるにもかかわらず、家も金もある。だから、妬んでるんでしょ。金持ちの御曹司なら、中国人の留学生みたいにコンドくらい簡単に買ってもらえるのに、貧乏だからロクな部屋も借りられない。少なくとも、大家が白人なら、どんなにボロやでぼったくられても、勝った気持ちになれるんだよ。

返信‐8 (トロント) 2021-10-16 09:18

5さん、

その盗撮された動画はどこで見られますか?

返信‐9 (トロント) 2021-10-16 10:02

ナーサリーから話題逸らしが上手くいきましたね!

返信‐10 (トロント) 2021-10-16 10:08

ナーサリーの話は需要が無いから。特定の人以外は関係ないし。

返信‐11 (トロント) 2021-10-16 10:17

ナーサリーに子供通わせてる人たちには関係あるかな。

返信‐12 (トロント) 2021-10-17 04:59

ナーサリーに子供を通わせる人たちには痛くも痒くもない話でしょう。だって、「ワーホリ先生たちの待遇が良くなる=保育費が上がる」ですから。ワーホリ先生たちも、ちゃんと英語を話せるんだったら現地で就職できるけどそれが無理だから日系で就職して、権利だけは大いに主張するという感じじゃないですか。知り合いがお子さんを通わせてたけど、同じくらいの値段の現地のデイケアに比べたらすごくしっかりしていると喜んでましたよ。現地のデイケアはお弁当持参だけど、日系のところはおいしい給食を出してくれて、しかも野菜嫌いで全然食べなかった子供の好き嫌いがなくなったって。だからそれなりに需要はあるのでは。

返信‐13 (トロント) 2021-10-17 07:11

どうだろ?
内部でゴタゴタしてると子供にも影響しそうだけど。

返信‐14 (トロント) 2021-10-17 10:09

子供に悪影響を与えるような、「内部でゴタゴタ」はないです。みなさんベタベタの日本人なので、顔を合わせている時はちゃんといい顔してうまく話を合わせてて、こういう匿名の掲示板でこそこそ悪口を書き連ねてるだけですから。

返信‐15 (トロント) 2021-10-17 10:20

何故14は内情を知る??笑

返信‐16 (トロント) 2021-10-17 16:44

>だって、「ワーホリ先生たちの待遇が良くなる=保育費が上がる」ですから。

>現地のデイケアはお弁当持参だけど、日系のところはおいしい給食を出してくれて、しかも野菜嫌いで全然食べなかった子供の好き嫌いがなくなったって。だからそれなりに需要はあるのでは。

そんなに良いなら少しくらい保育費上がっても親は気にしないよな。しかも日本語、日本対応だろ。貧乏人は嫌がるかも知れないが、貧乏なら分相応の生活すれはいいだけ。

返信‐17 (トロント) 2021-10-17 18:39

貧乏人が嫌がれば誰も残らない。。。貧乏人ばかりだから。。。

返信‐18 (日本) 2021-10-17 19:55

>こき使われました。

北米で仕事自分で探せないのが食い物にされるのは昔からだろ。古くは二千年代前半に大塚商会って会社が、シアトルだかカリフォルニアだかでプログラマの募集かけてて、確か月給15マンとかって聞いたことあるよ。H1ビザのスポンサーを餌に。ITバブルの最中のことw

返信‐19 a (トロント) 2021-10-18 03:19

16

裕福な家庭は、子供をデイケアに預けて働かなくても、専業主婦の優しいお母さんが子供の面倒を見るよ。
他人に小さい子供を預けてまで働かないと暮らしていけない家庭は子供がかわいそう。
というと「キャリアが〜」とか、「日本語教育のため〜」とか言い訳する母親がいるけど、子供嫌いや貧乏人と結婚した人の言い訳。

返信‐20 (トロント) 2021-10-18 04:00

>北米で仕事自分で探せないのが食い物にされるのは昔からだろ

北米に限らずアジアも中東も南米も多分アフリカもそうだと思うよ。もちろん日本も。

返信‐21 (トロント) 2021-10-18 05:55

>裕福な家庭は、子供をデイケアに預けて働かなくても、専業主婦の優しいお母さんが子供の面倒を見るよ。

裕福な家庭でも両親共働きは多いし。やはり北米は相手に頼りすぎるのを嫌う文化だから。仕事能力のない女性は低く見られる場合もあるしね。専業主婦なんて片手間だし、人間暇だと質が落ちるからさ。

返信‐22 (トロント) 2021-10-18 06:44

>裕福な家庭は、子供をデイケアに預けて働かなくても、専業主婦の優しいお母さんが子供の面倒を見るよ。

昭和の方ですか。最近は専業主婦も子供をデイケアに預けるんですよ。日本語教育だけでなく、社会性を育てるために。世界中の研究で小さい頃から家族以外の人や同じ年代の子供と触れ合うことがその後の人格、社会性形成に良い影響を及ぼすって言われているじゃないですか。
うちのボスなんか、トロント在住で家2軒もあるのに娘二人は市内の私立学校の寄宿舎に入れてますよ。で、毎週末帰ってくるんだそうです。世界中からお嬢様が集まってるんだそうです。奥様専業主婦ですよ。まぁ、チャリティイベントとかボランティアで忙しいようですけど。

返信‐23 (トロント) 2021-10-18 06:45

19 21 それぞれ自己紹介 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

法に触れない限り人の勝手じゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-10-18 07:25

>昭和の方ですか。

昭和生まれで何が悪い?
カナダにいるくせに。

返信‐25 (トロント) 2021-10-18 07:42

年寄りだと言われているだけでしょう?そんなに怒ることでもないでしょう。カナダにいるくせに。

返信‐26 (トロント) 2021-10-18 08:05

>昭和の方ですか。最近は専業主婦も子供をデイケアに預けるんですよ。日本語教育だけでなく、社会性を育てるために。世界中の研究で小さい頃から家族以外の人や同じ年代の子供と触れ合うことがその後の人格、社会性形成に良い影響を及ぼすって言われているじゃないですか。

そんなこと言われたませんよ。メラニアトランプでさえ、シェフやメイドは雇ったけど、ナニーは絶対に雇わなかったと言ってますよ。あんなに金持ちと結婚したのに、子育ては自分でするものだと言っていたし。インディアンの寄宿学校が、子供を親から引き離したために、家庭から学ぶはずのことを学ばず、文化が消えていって、後の世代に残した傷跡と言われてますよ。お嬢様とは言っても、金持ちの妾の子たちかもしれませんよ。

返信‐27 (トロント) 2021-10-18 09:22

25はいつもの嫌ジジババの人か自分も10代ではないのに若いつもりで笑えるな

返信‐28 (トロント) 2021-10-18 11:52

>法に触れない限り人の勝手じゃない。

法に触れてる事もあるかも知れませんね、、、

返信‐29 (トロント) 2021-10-18 11:55

嫌なら辞めればよかっただけのことでしょ。

返信‐30 (バンクーバー) 2021-10-18 20:03

>そんなこと言われたませんよ。
>メラニアトランプでさえ、シェフやメイドは雇ったけど、ナニーは絶対に雇わなかったと言ってますよ。
>インディアンの寄宿学校が、子供を親から引き離したために、家庭から学ぶはずのことを学ばず、文化が消えていって、後の世代に残した傷跡と言われてますよ。

上の文(誤字、一般人から遠く離れた極端な例、政治的に謝った民族名称など)からいくと昭和の方ではなくて、昭和後半+平成あたり、ゆとり世代の方かと。

返信‐31 (トロント) 2021-10-18 20:28

明治、大正生まれの人も混ざってるかも?高齢化社会だし。

返信‐32 (トロント) 2021-10-18 21:06

まあ、松下幸之助じゃないけど、感謝のない人を雇わないほうがいいよ。

お互い不幸になる。

返信‐33 (トロント) 2021-10-18 21:33

そこは 真似した な。

松下 ブブーっ

返信‐34 (トロント) 2021-10-19 00:26

オイキムチの釣り

返信‐35 (トロント) 2021-10-19 04:26

で、このとぴ主は個人的に恨みがあってやってんの?営業妨害だよね。

返信‐36 (トロント) 2021-10-19 06:26

内部の勤務状態が法律違反を強制していたらそっちも問題ですね。

返信‐37 (トロント) 2021-10-19 06:37

そうですね

返信‐38 A (トロント) 2021-10-19 09:12

ばかほり雇うところは、どんな嫌がらせされても自業自得。
まともな職場にはワーホリなんかいない。
ワーホリが働いている時点で、ジャパレスも会社も最低。絶対行くな、会社のサービスも使うな。

返信‐39 (トロント) 2021-10-19 09:45

ただ実態を言うとね。
最低賃金ではカナダ生まれの人はまず応募してこない。

アマゾン20ドル以上、マックベネフィット付きで週5回以上なので。
今リテールも警備員も最低賃金では募集がない状態。

だけどこれは英語ができることは当然なので、ワーホリ来るならそこを抑えないと最低賃金以外ではかなりハードルは高いと思うよ。

このトピ主だけど、なんで組合あって最低賃金ではないノーフリルとかに行かなかっただろうと思う。

返信‐40 (トロント) 2021-10-19 21:33

>ただ実態を言うとね。
最低賃金ではカナダ生まれの人はまず応募してこない。

それは能力があるからではなくて、ホームレスになったり、ソーシャルハウジングに住んで、最低賃金で働くくらいなら、何もせずに政府から金をもらっていた方がいいから。

返信‐41 (トロント) 2021-10-19 21:54

政府もいつまでもお金出さないよね。

返信‐42 (トロント) 2021-10-19 23:25

だすよ。もうモラルがないから。どんどんお金を擦る。
その値段が物価と一緒にあがらないことで、政府は実質福祉の切り下げをする。

返信‐43 (トロント) 2021-10-20 02:03

39 40 の言い分が それぞれこのサイトの場末っぷりを醸し出していて最高じゃない。

こんなところの与太話は何一つ信用してはならないじゃない。

返信‐44 (トロント) 2021-10-20 02:11

いいわけでないけどね。
今日、フォードさんが移民にオンタリオに沢山来てもらうための政策を発表。
本音は最低賃金で働くと層が極端に都市部で不足してるから。

最低賃金で家賃払うの大変だから、まずカナダ人やらないよ。インフレ凄いし。
今日はとうとうガソリンが5割増し価格。

なおフォードさん、ベネフィトなしの職場をベネフィット付きにするための補助金を出すので、カナダ人はますますベネフィットなしの職場には寄り付かなくなるよ。

返信‐45 (トロント) 2021-10-20 02:14

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐46 (トロント) 2021-10-20 02:18

>本音は最低賃金で働くと層が極端に都市部で不足してるから。

底辺移民を最低賃金で働かせて、金持ちの移民に金をカナダに金を持ってこさせて、両方の移民から税金をとって、働かないソーシャルハウジングのカナダ人を養っていこう、という政策ですか?

返信‐47 (トロント) 2021-10-20 02:22

そんなに甘くない。
難民認定までとそのあと1年程度。
そこまでは優遇あるけど、それすぎると大変なんじゃないの。
それより大変なのは移民だけどね。ソーシャルハウジングはトロントでは十年待ち。
家賃払うは大変。
難民は家賃が最初からソーシャルハウジングで追い出されないでそのままいれるから有利。

ソーシャルハウジングの家賃
収入の十パーセント以下。

以上オンタリオで、BCはちょい厳しいらしい。

返信‐48 (トロント) 2021-10-20 02:35

デンマークの医者とESLとロシアの医者と移民学校に行ったんだけどね、移民したのはいいけど、いろんなハードルがあって医者として働くのは諦めたって、デンマークの方は何か薬会社でなんかしてる、ロシアの方はサウジアラビアにほとんど行って医者として稼いで、かみさん、子供食わせてる。今は知らない。シリアの歯医者はプラプラしてるし、メキシコの学者さんは学者になれなくて自殺しちゃった。ブルガリアの学者さんはアル中が悪化して生活保護世帯転落。

中途半端に金あって移民してきても苦難の道みたいよ。補助一切ないのと同じだしね。

返信‐49 (トロント) 2021-10-20 02:49

48 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐50 (トロント) 2021-10-20 05:31

自国で医者や弁護士だったような人たちは、なんのかんの言っても1M以上くらいは送ってくるから、タクシーやウーバーやりながらもう家は買ってある、とか多いよ。今は知らないけど何年か前には、新移民は現金たくさんあればモーゲージ審査要らないルールとかあったからね。

返信‐51 (トロント) 2021-10-20 05:56

そういう人たちは家は全額現金で買うでしょ。

返信‐52 (トロント) 2021-10-20 06:05

家さえあれば、最低賃金のパートタイムで、ストレスのすくない仕事をしたい人も多いとおもうよ。イランから来た女医が、夜中でも、いつでも呼び出されて大変だったkら、わざわざもう一度学校に通ってまで医者にはなりたくないから、専業主婦か、楽なパートで暮らしていくって。

返信‐53 (トロント) 2021-10-20 06:22

なんだけどね5年ぐらおきにくる家の評価額はトロント近郊でコンドでなければ最低4割あがることになる。
それに掛け算をして税を算出するわけだけど、、、、、、、、
固定資産税この先5年で5割増とかだからどうなるかね。

どこの自治体も騒ぎにならないようこっそり税率を上げてます。

返信‐54 (トロント) 2021-10-20 06:34

>そういう人たちは家は全額現金で買うでしょ。

そう言う人たちもいるけど、利子も低いし不動産は伸びてるからね。借りた方が使えるお金が増えるって考えもある。回転資金を残したい事もあるし。俺も家買った時にダウンはもっと入れられたけど、わざと借りて現金残して後で投資コンド買う資金に回したよ。そうやって不動産増やしてる。お金を貸してくれるって、それで資産増やすチャンスじゃん。

ちなみに今ここでモーゲージ払えなくなって売っても自宅と投資物件で軽く1ミリオン以上資産増やした。自宅部分の利益は税金ゼロだし投資物件の利益のに対する税金も限定的だからさ。

返信‐55 (トロント) 2021-10-20 06:40

金利が毎日上がってる局面でそれ言っちゃうんだ。

鬼だね。

返信‐56 (トロント) 2021-10-20 06:44

現実ですけどね。

返信‐57 (トロント) 2021-10-20 08:00

いいえ、モーゲージ金利急上昇だよ。
まあインフレ局面なので不動産は一番の防衛にはなるけど。デフレになるか、大インフレになる分からないので。

過去をいってももうインフレで簡単に買えるような値段じゃないしね。
ただBCをよくみましょう、あそこは先いってるから。

選挙民がもう不動産の高騰を許さないという傾向が出てきたよ。
オンタリオはフォードさんが次も続投できるか。

返信‐58 (トロント) 2021-10-20 08:02

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐59 (トロント) 2021-10-20 10:18

> なんだけどね5年ぐらおきにくる家の評価額はトロント近郊でコンドでなければ最低4割あがることになる。

えー?評価額はどんどん上がっているけど、固定資産税はそこまで上がってないんですけどー。

返信‐60 (トロント) 2021-10-20 11:12

過去の固定資産税の通知を見ましたが、税率は年々下がっていました。だから評価額が上がっても固定資産税はそれほど上がらないみたいです。トロント市の話なので他の市は分かりません。

返信‐61 (トロント) 2021-10-20 13:43

固定資産税がちょっと上がったくらい。
資産価値が上がった分考えてみそ。

返信‐62 (トロント) 2021-10-20 13:59

え~
うちは価値は2倍、税金はもっと上がってますが・・・
トロントですが・・・
納得いかない。
どこだと上がらないんですか!!!

返信‐63 (トロント) 2021-10-20 14:27

税金が2倍になった?
どれくらいに時間差で??

返信‐64 (トロント) 2021-10-20 18:59

公示地価が改定されるのは5年おきぐらいです。
この公示地価に税率を掛けたものが固定資産税。


改定時に公示地価が上がります。
その上、税率が上がってます。
しかも、住宅ローンの金利も上がり気味で、住宅保険も上がってます。

給料も上がってますが、物価上昇率以下で、それでも国はお札をどんどんばらまいてます。まだまだ物価は上がります。世界中。

不動産はインフレには強く、資産防衛には悪くありません。もう持っている人には有利に働くことが多いですが、ものが値上がりして市民が高くて何も買えなくなれば、いずれ不動産も買い手が減ります。インフレは長いですけど、いつかはデフレも来るので大きな投資は自己責任でよく考えてください。

カナダは今までの1.4倍のお金が流通してます。
今年のクリスマスには、物価はその流通量に比例して上がるでしょう。
比べる癖をつけておきましょう。

ただ、お給料はインフレ連動で最低賃金から上がますので、すぐに心配する必要はないですけど。

最近は政府も都合いい統計が多いので、生活の中で、物の値上がりを肌で感じて生活を防衛しましょうね。

返信‐65 (トロント) 2021-10-20 19:49

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐66 (トロント) 2021-10-20 19:51

9月のインフレ率は4%以上と、1991年の最高値を更新しました。でも専門家は短期間だろうと見ています。

モーゲージの金利、まだかなり低くないですか?うちの義弟が先日変動レート1.1%で更新していました。その前は固定で2.5%だったので、返済額がかなり減ると喜んでいました。固定でこれくらいだったら借り換えるんですけどね。

返信‐67 (トロント) 2021-10-20 21:16

昨日更新した人、バリアブル1.35、固定1.5でした。

返信‐68 (トロント) 2021-10-20 21:22

ガソリンの価格をチェックしましょう。
ガソリンはゆっくり全ての価格を押し上げます。どんな形であっても。

今、コロナ時の5割増。まだ、上がります。

返信‐69 (トロント) 2021-10-20 21:52

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐70 (トロント) 2021-10-20 23:29

インフレは短期的はどこもいってるけどそう願いたいのは株式の投資家だけで、債権の方は投げ売りの兆候が出てます。

投げ売りが始まれば、金利は上がりますよ。どこで止まるかわかりませんけど。
もうカナダ国債は1.6パー以上、およ、およよ~、ギャー、殺される、死ぬのレベルのおよよ~まではきました。