カナダ掲示板 (金融・税金) - No.256583

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

カナダドル 91円

カナダドル (カルガリー) 2021-10-13 17:21:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月12日現在 
1CAD ≒ 91JPY

まだ上がると思いますか?

返信‐1 (トロント) 2021-10-13 17:30

石油価格と連動することが多い。
カナダドルより石油が上がった下がったを見たほうがいいかもよ。

しばらくあがるとは思うよ。だけど上がって欲しくないけどね、インフレと緊張のシンボルなので。

返信‐2 (トロント) 2021-10-14 01:11

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです

返信‐3 (トロント) 2021-10-14 01:15

上がらないと思う。

返信‐4 (トロント) 2021-10-14 02:09

だいぶ前の話だけど、俺がカナダに来たときはカナダドルは105円ぐらいだったよ。1970年代後半の話だけど。

返信‐5 (トロント) 2021-10-14 03:34

その頃は幼稚園児だったわー このサイトもリアルも日本国内もスーパー高齢化社会だねー

返信‐6 (トロント) 2021-10-14 04:05

95円までは上がるかも...。
最近で2015年頃に105円ほどまで上がったので可能性はあると思う。

返信‐7 (トロント) 2021-10-14 09:43

5、あんたが幼稚園児のころ母ちゃんのおっぱいをすって、寝小便しているときに、俺はトロントのカナダの会社で日の丸背負いながら、差別、偏見、嫌がらせなんかと戦っていたんだよ。いつも、ジャップ、リメンバーパールハーバーなんて嫌味言われても、家族のために我慢して、今リタイヤして、いい生活してるけど、お前みたいなバカでも最低、先人がいたから、お前みたいな人間でもここでのほほんと暮らせることぐらいい理解しろよ。

返信‐8 (トロント) 2021-10-14 09:50

7は何でそうけんか腰なの? 赤の他人が偶然自分より若いとイライラするの?

返信‐9 (トロント) 2021-10-14 09:53

7は自己責任 自分の自由意志でそういう人生を選んだのになに文句垂れているの? 帰国 第三国行き の選択肢を選ばなかったですよ という自己紹介がしたい人?

返信‐10 (トロント) 2021-10-14 09:57

7はあほで甘やかされた人間を見ると、頭にくるんです。最近そういうに日本人が多すぎて、嘆いています。

返信‐11 (トロント) 2021-10-14 09:59

ここまで自演

返信‐12 (トロント) 2021-10-14 09:59

8、7は若い人間とかには関係なくて、馬鹿な人間を見るとイライラするんだよ。お前も含めて。

返信‐13 (トロント) 2021-10-14 10:02

7は年齢だけ無駄に重ねて、寛容性 包容力は養って来なかったんですね。分かります。

返信‐14 (トロント) 2021-10-14 10:03

誰か9の質問に答えてやれよ。

返信‐15 (トロント) 2021-10-14 10:05

おっ連投君今日も精が出るねー

返信‐16 (トロント) 2021-10-14 10:06

勿論だよ。こういうの大好物。

返信‐17 (トロント) 2021-10-14 10:07

誰か9の質問に答えてやれよ。

返信‐18 (トロント) 2021-10-14 10:08

15も連投してみなよ 楽しいよ

返信‐19 (トロント) 2021-10-14 10:25

9の質問の答えまだですか?

返信‐20 (トロント) 2021-10-14 10:37

うっせーばーか

返信‐21 (トロント) 2021-10-14 10:38

答えになっていません

返信‐22 (トロント) 2021-10-14 10:46

日の丸背負って戦うってwww

返信‐23 (トロント) 2021-10-14 10:51

日の丸背負って戦っても 他者 年下への寛容性 包容力は養われることがなかったんですね。

返信‐24 (トロント) 2021-10-14 10:59

23、年下への寛容性だと、馬鹿も休み休みに言えよ。バカな若年には寛容性も何もあるわけないよ。甘やかすのが寛容とでも言いたいの?

返信‐25 (トロント) 2021-10-14 11:05

あっ 場末で本気出してる人見つけた

返信‐26 (トロント) 2021-10-14 11:12

というか年齢と共に記憶もIQも下がるから若者をバカだといってもさ。

自分も若者だったんだし。

違いを少しは理解して相手が悟るように持ってかないと。

バカというだけではダメだと思うな。
頼むよ、おじさん。

返信‐27 (トロント) 2021-10-14 11:14

インターネットサイトで自分の想定外の世界に触れられるっていいよね。インターネット無しの時代より世界が広がる。

返信‐28 (トロント) 2021-10-14 11:23

まあさ、24時間戦えますか世代まで日本人は気が短くて、、、、

今の世代はそのことはわかってあげてね。

そんなの説明しなくてもわかるだろうとかいうの聞いたことないかな。

学校で体罰も鉄拳制裁もあたりまえだった世代、相手に年上が求める答えを察さないと怒られた世代。

インターネットはそこのギャップを埋めてくれる。
今までだったら話もできなかったからさ。

相手を知り、自分も知るのに役立てた方がいいよ。

返信‐29 (トロント) 2021-10-14 11:27

皆さんに仕送りしなければならない親御さんが、気の毒ですな。

返信‐30 (トロント) 2021-10-14 11:32

そんな若者はここにはいませんよ。ジジババと中年のみです。日本の高齢化社会舐めないほうがいい。

返信‐31 (トロント) 2021-10-14 11:34

説明しなくてもわかるだろう





うーん ユリゲラ― 宜保愛子さん 系ですかね

返信‐32 (トロント) 2021-10-14 11:37

若者が大量の最新のテクノロジー関連を目の前にして、ジジババに「説明なんかいらないだろ」 とやり返せばいいよ。

返信‐33 (トロント) 2021-10-14 11:38

目には目を歯には歯を!

返信‐34 (トロント) 2021-10-14 11:38

だけど親はさ、世界中敵に回しても自分の子供が可愛いもの。

自分も、母は間に合わなかったけど、ギリギリそれが分かるようになりましたよ。

日の丸背負ってる、背負ってるのは私はたちの世代だけで刃ありません、未来の子もです。それに江戸時代の文献みても最近の若いののはなっちゃいねえと残ってます。

未来ー若い子を否定するだけでなく、若い子に自分で悟ってもらって成長する手助けをすることが、お世話になった日の丸への恩返しだと思うのですが。

否定するは簡単ですが、今の子は否定されるのは苦手です。
なるべく寛容に育てるのが年上の役目かもしれませんよ。

日の丸、カナダ、世界のために。

返信‐35 (トロント) 2021-10-14 11:41

34 そんなハイブラウな話が通じると思うお前が甘い。

返信‐36 (トロント) 2021-10-14 11:46

察する 忖度する おべんちゃら その他が大好きな日本人なら日本国内にいるはずだろ

バカばっか 笑

返信‐37 (トロント) 2021-10-14 14:46

若者をバカだと言ってる高齢者ほど見苦しいものはない。実際知能は若者に勝てない。老化って分かります?

返信‐38 (トロント) 2021-10-14 14:56

若者にもいろいろいるということでいいじゃない

返信‐39 (トロント) 2021-10-14 18:08

お前らまだやってんのかということでいいじゃない


返信‐40 (トロント) 2021-10-14 18:11

37 このサイトには若者はほぼいないよ。ジジババと中年がほとんど。25歳がおばちゃん一年生という定義らしいから。

返信‐41 (トロント) 2021-10-14 19:24

どうでもいいけど、自分が若い頃はピチピチというのは処女かそうでないぐらいで十六歳だった。

今は四十歳でも平均年齢からするとピチピチ。

怖ろしい、怖ろしい。

え、あとニ十年もたつと六十で生理が終わるとピチピチ。

男は結婚全力で逃げるようになるんじゃない。今でも逃げてるし。

返信‐42 (トロント) 2021-10-14 19:38

お前は先ず どうでもいいのかそうではないのか明確にしたらいいんじゃない。知らんけど




結婚感も世相を反映して変化するじゃない。



物事が未来永劫変化無しなわけがないじゃない。本当に東京都内の東大ではない国立大学卒業したのかよお前 ということでいいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-10-14 20:02

あの国は戦争に負けた時のように、当たり前のことは何もない、ありがたい、感謝なんか取り戻さないとどうにもならんよ。
財政破綻しないと分かんないよ。

よこせ、少ねー、便利じゃない、給料が少ねえ、税金がたけー。

みんなで言い出して払う方が少なくなったのが今、一回リセットしないと、感謝しないからね。
もうリブートの準備でしょう。何かできることはないよ。

返信‐44 (トロント) 2021-10-14 20:04

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。予備校君

返信‐45 (日本) 2021-10-15 18:59

日米インフレだから、相対的には上がり続けるだろ。カナダもいづれインフレ策採るまではね。俺もC$、買っとくかなw

返信‐46 (トロント) 2021-10-15 19:05

カナダは日本よりインフレだろ。

返信‐47 (トロント) 2021-10-15 19:39

世界中。
カナダは資源の値段が上がって西はウハウハなんだけど。儲かると環境で虐められる。

オーストリアは環境で吊るし上げられた上、中国に嫌われて踏んだり蹴ったり。

カナダも結構インフレも不景気も崖っぷち。ジャスティン船長の舵取りに期待するしかない。
でも環境税入れてせっかくの資源バブルを台無しにしないか心配。

返信‐48 (日本) 2021-10-15 19:59

日米とカナダじゃマネタリーベースが桁違いなんですが。

返信‐49 (トロント) 2021-10-15 19:59

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐50 (トロント) 2021-10-15 20:06

日本のインフレ率とカナダのインフレ率を比べてみよう。

返信‐51 (トロント) 2021-10-15 20:07

自分でやれ。

返信‐52 (トロント) 2021-10-15 20:12

どうでもいいけどさ、カナダ、お金配った時はよかったけど、少しずつみんな貧しくなってきてない。
牛肉の値段とガソリン、お家の値段、4割増し、私の給料1割増し????????

返信‐53 (トロント) 2021-10-15 20:17

カナダがインフレ策取る可能性は無いだろ。今からインフレ抑制に向かうんだから。アメリカだってテーパリング始めるぞ。

返信‐54 (トロント) 2021-10-15 20:19

オーストリアとオーストラリアの違いが分かってない人がいて草

返信‐55 (トロント) 2021-10-15 20:19

全然どうでもいいとは思ってないじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐56 (トロント) 2021-10-15 20:20

54 ここの場末っぷりを甘く見ないほうがいいんじゃない。

返信‐57 (トロント) 2021-10-15 20:57

というかさ、みんなに自分みたいになっちゃだめよといってる人が多くて若い子にはいい教育だと思うよ。

変人大集合だもの。
自分も変人。

返信‐58 (トロント) 2021-10-15 21:03

というかさ、それは勘違い 誤解 思い違いの類いだと思うよ。


不特定多数の赤の他人の中身を、解った気になっているだけだもの。
インターネット上で明かしている事なんて中身のほんの一部で、尚且つfakeも混じっている。むしろ何もかも全部明かすような変人は名物爺ぐらいじゃない。多重人格とかいろいろあるじゃない。

返信‐59 (トロント) 2021-10-15 21:05

まあねぇ。コロナの最中で平時でもないしね。

返信‐60 (トロント) 2021-10-15 21:48

平時でもインターネットで全てはさらけ出さないということでいいじゃない。