カナダ掲示板 (フリー) - No.256580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

航空機、コロナワクチン強制で、日本に帰れなくなる?

(トロント) 2021-10-13 03:44:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

領事館からのメールより、
「ワクチン接種義務化は、乗客の国籍、航空機の目的地、航空機の国籍に関係なく、カナダ国内の空港から出発する場合にはすべて適用されます。そのため、日系の航空会社を利用して日本に帰国する場合にも、カナダ国内から出発する場合には適用されますので呉々もご留意ください。」

ワクチン打ってない人、日本行きの飛行機に乗れなくなる。
アメリカの国境も、ワクチン必須だから、アメリカまで車で行って、そこから日本行きの飛行機ルートも無し。
クルーズや鉄道もワクチン強制対象。

反ワクチン派は、いよいよ帰国できなくなる?

返信‐1 (トロント) 2021-10-13 03:57

別にいいじゃん。感染対策完璧にするなら飛行機なんか乗らないっしょ。

返信‐2 (トロント) 2021-10-13 04:07

今のうちに帰国して二度とカナダに戻ってこない方が良さそう。
早く逃げましょう。

返信‐3 (トロント) 2021-10-13 04:38

国際航空運送協会で勧告したのを履行しただけなので。
日本もいずれ。

返信‐4 (トロント) 2021-10-13 05:02

いまだに、ワクチン打つのが怖い馬鹿がいるのには、驚きですね。

こんな奴らは早いとこ、コロナにかかって、死んだ方が世のためだよ。

お願いですから、とっととこの世からいなくなれ。

返信‐5 (トロント) 2021-10-13 05:23

ワクチン2回打ってるけど、他人が打たなくても何とも思わないんだが、、

ワクチン打った後、色々調べて不安になって、一人で反ワクの悪口言ってる騒いでるおばさんなら知ってるけど。死ぬなら、みんな一緒に逝きたいんだろ。

返信‐6 (トロント) 2021-10-13 05:25

強制ワクチンの意味がまだわからないよ。現在は、2回だろうけど、今後は3回目、4回目も永久的に強制となってくると、複雑な気持ちだよね。

返信‐7 (トロント) 2021-10-13 06:49

真面目な話ビザとかどうなんの?
ビザ切れで帰りたいのに飛行機も乗れない国に帰れないってさすがに人権侵害でしょ
税金で面倒見るの?バカじゃん。

返信‐8 (トロント) 2021-10-13 06:58

その人権が行き過ぎたから、その考えを退行させようともしてるんじゃない。それと
、ロシアの永久凍土が溶けてどんな未知のウィルスが出てくるか分かんないから、転ばぬ先の杖かもしれないし。

返信‐9 (トロント) 2021-10-13 07:30

でも医者からの「この人は医療的にワクチン打てませんレター」があれば、ワクチン接種してなくても乗れると思いますよ。例外を認めているので。

うちは、日本の親も、子供達も家族全員ワクチン完了してますが、ワクチン打てない方の自由を奪うべきではないと思います。きちんとレターを発行してもらい、行動を制限されることがないようにと思います。

ただ、反ワク反コロナ陰謀論などに傾倒して、体に磁石が付くとか喚いてる方は、もうこんな世の中に希望を見出せないですよね。だから公共の場所に行かず、飛行機も利用せず、おとなしくしていれば満足なのではと思います。

返信‐10 (トロント) 2021-10-13 07:33

それも流動的だし、日本も同じようにすると思うし。
検査方法も、ワクチン打てませんレターの方法も国際化されると思うので、いつも最新の情報に更新しておいてください。

返信‐11 (トロント) 2021-10-13 08:15

お前は自分の考えている以上に予備校大好きだったよねということでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-10-13 09:20

在トロント領事館から来たメールで、11月30日までの移行期間に限った措置として、ワクチン接種を一部完了している乗客については、搭乗72時間以内に取得した陰性証明書の提示があれば搭乗が可能です。一部完了とはワクチンを1回目の接種を完了してると言う事?

返信‐13 (トロント) 2021-10-13 09:30

そういうこと。つまり打つ気はないが日本に帰りたい人は10月末までに出国しなきゃならない。

返信‐14 (トロント) 2021-10-13 09:42

10月末までにってあと2週間ちょっとしかないが。

返信‐15 (トロント) 2021-10-13 09:49

帰国便ってカナダから出ていく人でしょ?なのに陰性証明でもダメってさすがに意味わからんな。自国民でもないのにカナダから出しませんって何の権限があってやるの?受け入れ側がワクチン接種を求めてるならわかるけどさ・・・

返信‐16 (トロント) 2021-10-13 10:37

カナダ閉じ込めどころかオーバーステイで犯罪者だ

返信‐17 (トロント) 2021-10-13 10:40

15
飛行機のパイロットやフライトアテンダント達を守るため。とりわけ国際線だと彼らはカナダに宿泊するわけだし、接種完了者の中で行動して欲しいから。

返信‐18 (トロント) 2021-10-13 10:46

まあテキサスの州知事がそういうのやめようといろいろしてて、お隣模激アレ。

カナダも反ワクチン組はかなり不満でリベラルもいつまでこの状況で支持者がサポートするか不明。

流動的なことが多いので、帰る用事がないなら冷静に。一年ぐらいうちには完全に固まると思うので。

日本はお隣がディフォルトの噂、北はお金の代りに軍票を発行、中国は大不作で取り付け騒ぎ、台湾は毎日戦争の匂い。

ヨーロッパは完全ワクパスzスーパーに入るのにも必要な国も。

どこいっても、落ち着きのない展開。

ワクチンは個人の選択として模、国、住む場所、国籍、将来はよく考えておくこと。

誰も答えは分からないです。
決めるのはあなた。

準戦時体制。

返信‐19 (トロント) 2021-10-13 10:49

17
どうやって他人を守るんですか?
接種完了者ばかりだと感染しないんですか?

返信‐20 (トロント) 2021-10-13 10:52

ワクチン打っててもウイルス持ってるかもしれないじゃん
何言ってんの?
ワクチンで周りの人を守れるなんて今時本気で言ってる人いるんだ…

返信‐21 恐ろしい (トロント) 2021-10-13 10:59

医者からワクチン免除のノートをもらえる人は重度の持病やアレルギーがあってもほぼ無理です。
どんなに副反応、副作用で死んだり渋滞になる確率が高くても、1度打って、直後に重度の心筋炎を発症した場合のみが例外となるようです。
ここまでくると、本当に恐ろしいです。
コロナの感染は防げる可能性が高いのに、体質的にほぼワクチンで重大な副作用が出るのがわかってる人にまで強制しようとしています。
しかも、ワクチンの効果もほとんどない上に、最長で6ヶ月、これから一生、年3回少なくても2回打ち続けなきゃいけないんですよ。
エボラ出血熱みたいに、かかったら100%数時間で死に、接触した人、死体を触った人も100%感染死、というくらい危険ならわかりますが、コロナは、ほとんどの人がかかっても気がつかない、風邪のような軽症で済むと政府も言っていたくらいなのに。

返信‐22 (トロント) 2021-10-13 11:24

それも娘の冬越さないとなんとも、ロシアではコロナが帰ってきました。

気温が下がってコロナが帰って来て、ワクチン打った方が平気なのか、打たない方が平気なのか分かると思います。

まず初めコロナに季節性があるのか、ないのか、死亡者ガ増えるのか増えないのか。
ワクチンが何ヶ月有効なのか。

研究者に期待するしかないです。

ここで実験してる人はいません。全部メディアの情報です。その信じたい方しか両方とも信じませんので、今は周りをみて自分で判断するしかないです。

私の周りです。

アンチバクサーの自然治癒を信じる人がコロナになりました。幸い、快方に向かいましたが、苦しいのなんの、もう3週間たつのに声がほどんどだせません。まだ苦しいそうです。

知り合いのギリシャ人がワクチンを打たずに、既往症があったにピンピンしてました、木曜日の夜、風の症状になり月曜日死亡したそうです。

知り合いの老人ホームにいるワクチン摂取者のお母さんが味を感じなくなり、コロナ陽性がでました、発熱し隔離、一週間後に快方に向かい全快。

何が正しいか周りでは皆目検討もつきません。

返信‐23 (トロント) 2021-10-13 11:45

>17
無知ほど人を差別するという典型例。
ワクパス信者ってこんなのばっかなんだろうね

返信‐24 (トロント) 2021-10-13 12:25

だんだん打つことそのものが目的になってきてる。
外国人出国させませんって普通にヤバい。相手国が弱腰外交ニッポンやワクパスやってる国だと問題にならないだろうけど国によっちゃ外交問題だよな。

返信‐25 (トロント) 2021-10-13 12:41

接種しないなら飛行機に乗れなくなる前に帰れって事でしょ?オーバーステイをさせるつもりでは無いと思う。

返信‐26 (トロント) 2021-10-13 12:46

政府に従わない人間は必要ないってこと。票にならないし邪魔なだけだから。

返信‐27 (トロント) 2021-10-13 14:53

まぁ、この前関東でちょっと大きい地震あったし、あれが大地震の前触れだとすると、今は1年くらい帰らないほうが正解かも♪

返信‐28 (トロント) 2021-10-13 16:47

どっちもね安全とはとても、アメリカ内戦並みに緊張してきたし。お金持ちと反ワクチンと宗教者は南へ、テスラやハイテクもテキサスへ、中絶反対、無宗教者は北へ。
フェイスブックは分割へ。

バイデン外交はトランプのそれにかわるものではなく評判は最悪で、同盟国をクソ扱い。評判は最悪で私は習近平主席と何度も会談してるから、単独で他に相談なく彼に会うとか妄言を吐いたと言われてる。
日本や台湾なんか最初から頭にない。

アメリカなんかあったらカナダは難民で溢れるので。北軍ならいれたいだろうけど、
中立は保てない。それどころかアルバーター南軍につくかも。

まあ米もカナダも根性なし世代、優しい世代だからそうはならないとは思うけどさ。
実質携帯で管理されてるしね。

でも、ジャスティンの方は、国会を要塞化してちゃっかり反対分子は排除する準備は整え田といわれてるよ。

ひでえ時代、今を楽しむしかないね。

返信‐29 (トロント) 2021-10-13 18:30

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

長々と書いたら結論を出せて良かったじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-10-13 23:54

ここでバカバカ言ってる人、何でここでしか言わないの?
他の日本人にカナダ人バカとかワクチン信者バカとか言っても、井戸の中のなんたら。
あ、そうか。ここでしか言えないのか。
かわいそうに。

返信‐31 (トロント) 2021-10-14 00:34

>帰国便ってカナダから出ていく人でしょ?なのに陰性証明でもダメってさすがに意味わからんな。自国民でもないのにカナダから出しませんって何の権限があってやるの?受け入れ側がワクチン接種を求めてるならわかるけどさ・・・

アフリカとかさ、ワクチン打ちたくても打てない途上国からの季節労働者が大量に来るカナダで、そんな事やったら食料危機、ワクチン不足にならない?

アフリカから季節労働で、農園で働いて、ビザ切れても帰れない。ワクチン打たせて帰すつもりだろうけど、反ワク根強いアフリカ人に強制は人権侵害じゃね?となると、今年は別の国に出稼ぎ行こうかとなるよね。

返信‐32 (トロント) 2021-10-14 03:13

もう人がいらないからね。
シリアは何十万人も受け入れたでしょう。
アフガンは雀の涙。

それとアフリカはマラリアのワクチンも追加になる予定。
ビル・ゲイツ様、天使か悪魔か?
決めるのはあなたです。

返信‐33 (トロント) 2021-10-14 03:32

本当に本当に人なんてもういらないのにね。
未成年の頃から子供生め生め生め生め 間抜けな大人が周りに多すぎた笑 バカな奴ら笑

返信‐34 (トロント) 2021-10-14 03:36

人が足りない足りない言ってるのって企業と政府だけでしょ。
労働者からしたら人が多いほど安くこき使われるんだから多くていいことなんかひとつもないよ。

まぁ季節労働者で賄ってるような仕事に従事する人が足りないのは事実だと思うけど。
給料安くてきついし生きていけないしで誰も応募しないよね。

返信‐35 (トロント) 2021-10-14 03:58

大学受験等 試験系もね。 人が多くていいことなんかひとつもないよ。

返信‐36 (トロント) 2021-10-14 04:48

>飛行機では帰れなくなる?

プライベートジェットでもワクチン接種必要なのかな?

返信‐37 (トロント) 2021-10-14 05:01

それでも移民難民拒否は人種差別とか言って大量に入れるトルドー様笑笑
自力で生活できない難民には税金を湯水のように使って手厚い保護付き笑笑

返信‐38 (トロント) 2021-10-14 05:08

はい。

返信‐39 (トロント) 2021-10-14 05:24

日本への帰国は、バンクーバーからヨットで行くという手段を検討します。ε=┌( ・д・)┘

返信‐40 (トロント) 2021-10-14 19:14

>日本への帰国は、バンクーバーからヨットで行く

太平洋横断て、ニュースになるくらい大変やぞ。

アラスカとロシアの海峡が一番近いが、荒れて危険な事で有名で、蟹取るために毎年死人が出るんやで。1億稼げる仕事やけどな。

返信‐41 (トロント) 2021-10-15 22:47

これを見てから考えよう!
https://www.youtube.com/watch?v=vuNYnfCYT4s

返信‐42 (トロント) 2021-10-15 22:49

嫌どす