カナダ掲示板 (生活) - No.256563

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

(カナダニュース)公共の乗り物に完全接種義務付け

(トロント) 2021-10-07 19:49:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワクチン反対派でも推進派でもありませんが、「里帰りしないから大丈夫」「レストランで食べないから平気」「車でしか移動しないから平気」と言う方々も、いよいよ考えざるを得ない状況になってるのではと思います。完全接種には4週間+2週間、最短でも6週間かかります、ご利用は計画的に。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7184953abe4e6937583a1e520f034bd1983be1ba

トルドー首相によると、カナダ国内で列車や航空機を利用する12歳以上の乗客全員に対し、10月末までにワクチンの完全接種を義務付ける。

「11月末までには、12歳以上の乗客が航空機や列車を利用したければ、ワクチンの完全接種が必要になる」とトルドー首相は述べ、その時点で陰性証明による乗車や搭乗はできなくなるとした。

医学的理由が証明できる場合など、「ごく限られた例外」は認める方針。

返信‐1 (トロント) 2021-10-07 19:54

NDPとブロク同意してるの。

決まってからいいな。

返信‐2 (トロント) 2021-10-07 19:59

トロント市は市長がサンクスギビングのかわりにVaxGivingを開催するようです。
街をワクチンうつ巡回車が周ります。

返信‐3 (トロント) 2021-10-07 21:35

>1
飛行機とVIAは決まってね?TTCは知らん

返信‐4 (トロント) 2021-10-07 22:28

今のところ、飛行機、VIA、Rocky Mountaineer trains と、
来年のクルーズシーズンが始まったら、クルーズ船にワクチンパスポートが必要になるそうです。
https://www.canada.ca/en/transport-canada/news/2021/10/mandatory-covid-19-vaccination-requirements-for-federally-regulated-transportation-employees-and-travellers.html

返信‐5 (トロント) 2021-10-07 23:14

Happy Vax giving!
って感じだねー。

返信‐6 (トロント) 2021-10-07 23:39

もうワクチン接種はほぼ行き渡っただろ。残りは何があっても接種しない層だからな。

返信‐7 (トロント) 2021-10-07 23:44

それらの乗り物に無縁な人 無くても我慢出来る人 は平気。

そうでなければヤバいね。

返信‐8 (トロント) 2021-10-08 00:23

明日VIA乗るんでリマインドのメール来たが、ワクチン証明必要とは書いてないからまだ?

これも10月末から?

まぁ電話の中に入ってるからいいんだが。

返信‐9 (トロント) 2021-10-08 02:13

ただの嫌がらせだよね。
ワクチンパスポートでも聞かないから、もっと嫌がらせを厳しくしようってだけの。
ワクチン打っても移るけど重症化を防げる(これも死んでる人いっぱいいるから微妙だけど)っていうんなら、かかっても重症化するかしないかだけの問題なので、ワクチン打ってない人を締め出す理由はないよね。
打ってもかかる、移す率も同じ。それなら重要なのはワクチンよりも、ネガティヴの証明なのに、なんだかんだ言い訳しながら、やってることはワクチン打てばかからないのを前提としたことばかり。
ワクチンを優先的に回してもらった時に、ファイザーやアメリカと裏取引があったから、いやでも勧めたいだけで、本当に感染防止のためにやってるわけじゃないのがバレバレの矛盾だらけの政策。
私は仕事の関係で打たざるをえなかったけど、政府のやり方を見てると、反対する人が正解な気がする。

返信‐10 (トロント) 2021-10-08 02:30

そんな小さなことより大きいピクチャーをみないと。

世界中にこれだけ国があるのにみんなやってることは同じ。

エイズでこれだけ世界中で協力してこんなことした?
コロナなんていう死者の数じゃないけど。

返信‐11 (トロント) 2021-10-08 02:33

なんだけど、9のような脳内整理整頓の仕方は読み手側にはいい感じじゃない。

お前とは違うんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-10-08 02:37

この歌詞の本当の怖さを知るときが来たんじゃない。

ジョンレノン
イマジン

想像してごらん、国家などないのだと
そう難しいことではないよ

国のために殺したり死んだりする価値などないのだ

そして宗教などないのだと

想像してごらん、全ての人々が平和に生きているところを



これが本当の陰謀論だよ。

返信‐13 (トロント) 2021-10-08 02:40

なんだけど、お前は今頃それかいな 別にいいけど ということでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-10-08 02:41

だって守りたい方だもの。

返信‐15 (トロント) 2021-10-08 02:47

別にいいけど と書いているだろう。ったくよく読めよ

返信‐16 (トロント) 2021-10-08 02:53

やってることは同じ?ここまでやってるのごく少数の地域だけですよ。大体が今まで頭おかしい独裁国家と言われてたところ。
頭おかしい国にカナダも参加しましたって感じ。
アメリカも左翼の2州だけだし。

返信‐17 (トロント) 2021-10-08 02:54

あなたの意向はよくわかるけれど、名物爺に過大な期待をし過ぎですよ。

返信‐18 (トロント) 2021-10-08 02:57

なんか今のカナダのやり方はやばい気がする。戦時中の日本かよ!って感じ。
そりゃ反発する人がいて当たり前なのに、無理やり抑え込もうとして。
それも100%正しいのならともかく、こんなわけのわからない状況の中でここまで強引に行くのは、なんかなぁ。俺もワクチン打ったけど、反対とか賛成ってのとは別に、なんかやばい。

返信‐19 (トロント) 2021-10-08 03:01

カナダと日本は世界でも有数のいい実験場だから。

ここでの結果で世界中そうなるよ。
あんまり騒がない方がいいよ。

もう遅いよ。

返信‐20 (トロント) 2021-10-08 03:07

18
はだしのゲンみたいに思えるよね〜
打たないやつは非国民!全員の為に協力できないやつは生きてる価値なし!

解雇になるのだって非国民には食糧分けないってのと同じに見えるわ。しかも解雇になった人をバカだと嘲笑う賛成派…

返信‐21 (トロント) 2021-10-08 03:17

まだ分かんないよ、冬開けないと、死んじゃったら意味ないじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-10-08 03:17

16
カナダは密かに頭おかしい国の先頭集団の中にいる


ことに国民の大半が気がついてない。

返信‐23 (トロント) 2021-10-08 03:23

> しかも解雇になった人をバカだと嘲笑う賛成派…

これドン引きしたわ。多様性だなんだ言って結局自分たちに都合のいい多様性しか認めないんだよな。
カナダ、トルドーになって一気に変わったな。

返信‐24 (トロント) 2021-10-08 04:02

そんなひどい国に、よくせっせと税金献上して何とも思わないんですか?
早いとこ日本に帰った方が良くない?

返信‐25 (トロント) 2021-10-08 04:25

無職は引っ越しも簡単でいいね。
羨ましいよ。

返信‐26 (トロント) 2021-10-08 04:56

24, 昔なら反論するけど、今はもう日本に帰るのに賛成。ワクチン強制はおかしい

返信‐27 (トロント) 2021-10-08 05:07

カナダ国籍ならアメリカのキチ2州以外でもいいけど。

返信‐28 (トロント) 2021-10-08 05:08

乗り物乗れないくらいで済むならいい方でしょ。
政府の方針に反発すると、中国とかタリバン政権下だったら殺されてます。

返信‐29 (トロント) 2021-10-08 05:22

カナダも中国やタリバンと比べられるほどに成長したのか・・・

返信‐30 (トロント) 2021-10-08 05:42

反ワク教の狂信的信者がそう言ってるだけです

返信‐31 (トロント) 2021-10-08 05:43

今政府の言うことを素直に聞いてる人は物理的に戦争になって徴兵されても抵抗せずにお国のため社会のために戦ってくださる方だから。崇拝しないと。
今そういう社会を作ってるんだし。

返信‐32 (トロント) 2021-10-08 06:00

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

返信‐33 (トロント) 2021-10-08 06:06

まあどっちも嘘で溢れてるからね。
赤血球ぐらい、水虫菌ぐらいは完璧にうつる顕微鏡がアマゾンで数百ドル、そういうの考えておかしいと思えない情報不足の民。電子顕微鏡レベルでもパソコンの大きさで数千ドル。

どれ信じても時間の無駄だから自分で決めるしかない。

死ぬときは死ぬって、自然災害だのいろいろあるし、死なないときは自殺したって死なないって。何かに文句いうよりも今をよりよく。

返信‐34 (トロント) 2021-10-08 07:29

相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない