トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.256558

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

有名な寿司レストラン教えて下さい。美味しければローカルでもいいです。

たくみ (日本) 2021-10-07 00:55:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに働きに行きたく、求人を毎日閲覧してます。
土地勘やレストランの情報0なので、知っている限り美味しいレストラン教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2021-10-07 05:55

外人用、日本人用、ファミリー向け、居酒屋プラスでいろいろありすぎでここに出すと揉めるのでこれ見て自分で食い歩くのがいいと思います。

なおこちらは寿司店といっても日本人が経営してるとは限りませんが、味、技はそれぞれちゃんとあります。
ただ素材が限られるのでどうしても値段と比例になりがちです。

評価は味覚ですのでご自身でご確認ください。


https://m.yelp.ca/search?find_desc=Sushi&find_loc=Toronto%2C+ON

返信‐2 (トロント) 2021-10-07 06:32

自分で探せって無意味な投稿ですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-10-07 07:47

てかお前が働けるところなんかねーぞ。
日本でも落ちこぼれのやつが、なぜカナダに来て働けると思うのか。

返信‐4 (トロント) 2021-10-07 10:33

気にしないでね、いつものワーホリ大嫌いな人だから。

まあさ、今、どこも飲食大変でどこか贔屓するわけにいかないから1で雰囲気だけ感じてみて。

返信‐5 たくみ (日本) 2021-10-07 11:07

ワーホリではなく、ワークビザの申請を行いたくスポンサーを探しています。7年程で、まだ未熟者ですが寿司シェフです。
移民までしばらく働きたいので慎重に店選びをしたいです。渡航するには時間とお金がかかり過ぎるので、いくつか知ってる情報あればシェアして頂ければと思います。

返信‐6 (トロント) 2021-10-07 11:22

あーそれ難しいやつだ。ワークビザ勘違いしてる日本人多いよな。あれそんな簡単に出してくれるもんじゃないぞ。

返信‐7 (トロント) 2021-10-07 11:41

ここのクラシファイドでNamiが募集していますね。ビザサポート有と書いてあります。
Nami はトロントに数多くある日本食レストランの中でも、かなり歴史がある店です。

返信‐8 BC (BC) 2021-10-07 12:14

もう日本人のジャパレスでワークはもうほぼ無理。コロナ後はもっと無理。
店も潰れまくり。移民でさえ仕事なくす状態。
10年くらい前までは、暴走族上がり、少年院出てて前科持ち、在日、中卒とかの社会の底辺が、関西のやばい地域出身でも、寿司握れる、っていうだけでワークでて、移民になったりゲロ簡単だったんだが。
当時は、ヤンキー夫婦とか日本人のふりしてる関西出身在日とかどんどん湧いてた。

返信‐9 (トロント) 2021-10-07 12:57

日本人以外の握る寿司は要らんわ。

返信‐10 (トロント) 2021-10-07 19:16

5 人生舐めすぎなんじゃない。

返信‐11 (トロント) 2021-10-07 19:18

これから飲食はカナダきついね。
冬は売上激減だから。
ましてロックダウンあるかもしれないし。

ゆっくり慎重に探した方がいいよ。
逆に取ってるところは超少ないから選べないかもしれないけど。

返信‐12 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-11-21 08:09

そうですね 居酒屋じゅうは如何なものでしょうか、、そばにゼンレストランもありま寿司、ダウンタウンの一力の後のレストランも寿司屋さんですし、今は職人さんが少ないと思いますので お試し下さいませ、もう少しコロナを避けて頑張ましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐13 (トロント) 2021-11-21 11:10

少なくとも4年前から募集してますね。会社に問題がある気がしてなりませんが。

返信‐14 (トロント) 2021-11-21 11:25

「ワークビザを出す」ではなくて、「ワークサポートあり」しかも何もしない

ワークを餌に、最低時給以下、チップ横取り、無休残業、性的関係を強要。
バカなブスほりが、ワーク欲しさにいいなり、結局いいように奴隷扱いされただけで帰国。
こんなの例がありすぎて珍しくもない。
バカほりブスほりは、カナダに来てどこでもゴミ以下扱いされるのに、なぜワーホリビザに金払ってくるのか、意味不明。

返信‐15 (トロント) 2021-11-21 13:48

14はゴミ以下。意味不明。

返信‐16 z (ビクトリア) 2021-11-22 04:26

うちの連れなんか、旦那の働いてるじゃパレスで皿洗いして現金もらって収入申告してない。
日本の健康保険まだ入ってて、子供手当も貰ってる。
コロナ後は知らんけど。まだ貰ってるんちゃう?

返信‐17 (トロント) 2021-11-22 15:26

寿司レストランにも色々ありますので、よっぽど「ここのお店で働きたい!」という場所があればいいのですが、そうでない場合は、一旦語学留学を兼ねてワーホリビザで入国し、興味のある飲食店でアルバイトしてみてはいかがですか?
ビザサポートを餌に、断れないだろうから搾取される、という人もいるみたいですし、自分にあったレストランを見つけるのは、web上からでは厳しいかもしれませんね。
たくみさんの進路が素晴らしいものになりますようにお祈りしております。
頑張ってください!

返信‐18 (トロント) 2021-11-22 15:52

17の続きです。
いきなりワークビザで働く場所が固定されると、何かあったときの逃げ場がありません。
嫌になってやめたくても、そのレストランでしか働けないので。
異国の地で追い詰められてしまうと本当に大変ですよ。

ワーホリで入国し、アルバイトで働いてみて、気に入った場所でワークビザを出してもらうというのが、本当におすすめです。
気持ちを削いでしまったらごめんなさい。
けど、嫌な思いをした人がたくさんいるのも真実なので、できるだけそういうのは避けたほうがいいのではないかと思って再度メッセージ載せました。

返信‐19 (トロント) 2021-11-22 21:32

トロント大学の近くにあるYasuというお寿司屋さんが有名だそうです。自分は貧乏なので行ったことはありません。

返信‐20 m (トロント) 2021-11-23 02:05

ワーホリ、短期留学生を雇っているような低レベルのジャパれすには行かないようにしている。

接客態度がよく常識があり英語も日本語の敬語も完璧な高学歴で育ちのいい日本人移民女性やきちんとした大学に通っている綺麗な女性がオーダー取ってくれるなら高くても行くし、チップもランチでも30%は出すよ。

そんな上品な高レベル女性がじゃパレスで働くか疑問だけど、勉強で忙しい大学生がパートで、とか時間がある主婦がパートで、とかならありえるかもしれない。

できれば巨乳だけど高学歴で上品系がいいけど、それは無理だろうな。ここでよく出てる東大慶応みたいないい大学出身で巨乳で上品とか。そもそもカナダにそんな上玉いねーか。

どっかにそんな女性雇ってる日本人シェフの高級じゃパレスないかね。
一人前$150以上でもオッケー。それに税金、チップ50%つけるぞ。

返信‐21 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-11-23 07:10

そうですかねージャパレスでワーホリの女の子達がいない店は余り無いのでは、低級、高級にかは関係ないでしょう?人手不足でワーホリさん様様だと思っておりますし、その辺の男達よりも、愛嬌?度胸も沢山あると思いますが、日本食品店とうもワーホリの女の子達無しでは大変ででしょうし、ワーホリの女の子達もう少しコロナをて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん




返信‐22 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-11-23 07:11

そうですかねージャパレスでワーホリの女の子達がいない店は余り無いのでは、低級、高級にかは関係ないでしょう?人手不足でワーホリさん様様だと思っておりますし、その辺の男達よりも、愛嬌?度胸も沢山あると思いますが、日本食品店とうもワーホリの女の子達無しでは大変ででしょうし、ワーホリの女の子達もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん




返信‐23 (トロント) 2021-11-23 07:25

20は何故アメリカや英国やフランス等の日本食レストランに「自分の理想の女の人探し」に行かないの? ここで愚痴っていても何も変わりませんよ。日本に帰国するとか、ともかく動かないと。

返信‐24 (トロント) 2021-11-23 07:27

動いても女性に相手にされないのでは。20読んでるとセコくて嫉妬深くてネチネチしたおじさんなんだろうなーって印象。知らんけど。

返信‐25 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-11-23 07:47

そうですそうです、 俺みたいなオジサンでもここようなことをいえませがな、まさか若い人?可哀想なひと ワーホリの女の子達の方が出来ると思いますが

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐26 (トロント) 2021-11-23 07:49

気になる子がいるなら話かければいいじゃないですか。
それで連絡先ゲットすれば。おかしな人ですね。

返信‐27 (トロント) 2021-11-23 08:49

「いくら時間が余った専業主婦でもパートに永遠に無縁な人」とか、知らなさそうな20笑

独身女性でもパートやバイトに出る必要はない人もいるのがこの世の中なのに。。。 結婚しないで永遠に自由気ままな人生の女の人とかも知らなさそう

返信‐28 (トロント) 2021-11-23 08:55

だけど結婚した事が無い人、子供がいない人って自分勝手だよ。
自分より家庭や子供を優先するって経験をしていないから。
我慢出来ないし自分さえ良ければって人間になる。
人は結婚して子供を育てて人として成長する。

若い時はいいけど年取ったらただの痛い人。
独身なのは結婚「出来ない」から。

返信‐29 (トロント) 2021-11-23 08:58

Scarboroughなら、「なかもり」、「いっき」「いちばん」「にちばん」「にじ」がおいしい。なかもり、は日本人のオーナーで、地元では評判がいい。

返信‐30 (トロント) 2021-11-23 09:08

つまり20はこっちで寿司食べに行ってないってことだw
しかも150くらいって。。。
それ高級店でもなんでもないからw
貧乏人が見え張ってワーホリ叩いて、実は自分も大した奴じゃないのがばれちゃいました~w

返信‐31 (トロント) 2021-11-23 09:14

28は世の中広いねっていう解説をしたかったんでしょうかね。自分は世間知らずではないという自己紹介かもしれませんね。

自分の人生で、独身の人達から個人的に迷惑をかけられていないならば、それで良しとして生きていく以外の何ものでもないですよ。

赤の他人の内面なんて分からないままですから。

返信‐32 (トロント) 2021-11-23 10:16

内面は行動に出ます。単純です。

返信‐33 (トロント) 2021-11-23 10:24

それは理論としても現実的な観点からもシンプル過ぎです。

返信‐34 (トロント) 2021-11-23 11:14

>若い時はいいけど年取ったらただの痛い人。
独身なのは結婚「出来ない」から。

結婚してても、独身でも、ほとんどの人は、年をとったら痛い人だよ。

返信‐35 (トロント) 2021-11-23 11:25

もしかしたら理論武装するだけで手一杯なのかもしれないけど、「既婚者で別居 仮面夫婦」の存在を忘れている人がいるね。

返信‐36 (トロント) 2021-11-23 11:33

>ほとんどの人は、年をとったら痛い人だよ。

お前、自己紹介かよ笑

返信‐37 よし アンド レイディガガ (モントリオール) 2021-12-01 03:05

タクミさん、その後いかがでしょうか。いい情報収集しておりますか、でも今は残念ながら入国が難しいと思いますが、それとももうカナダに?便りが無いのは元気で頑張っていると思いますが、もう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐38 (トロント) 2021-12-01 03:11

28 ある特定の人達にだけは確実に、常に優越感を感じながら生きられるタイプの人だね笑

返信‐39 (トロント) 2022-01-02 16:45

寿司屋は中国人や韓国人のall you can eat にお客さんが殺到してるね。それ以外はKIBOも人気だねー。日系はトラブルが多すぎたし、コロナ後はもっとしんどい。

返信‐40 (トロント) 2022-01-03 01:02

あのねぇ、韓国系はあの寿司ネタの卸がなんとか教会系で同胞を優先するから。

価格だけの日系はとてもかなわないけど。
確かな技術、味があるところは薄利多売しなくていいので何も変わってないし。

日系の本当の問題は後継者がいないこと。
修行するよりサラリーマンの方が楽だもの。

返信‐41 (トロント) 2022-01-03 01:11

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐42 (トロント) 2022-01-03 05:17

>結婚してても、独身でも、ほとんどの人は、年をとったら痛い人だよ。

痛いのは自分の年齢をわきまえずに、若い時と同じような行動を取ったり服装をしていたりする人たちだけでは? 年相応に生きている人がほとんどだと思うけど。

返信‐43 (トロント) 2022-01-03 05:24

自由だから。
それとも今年から中国が始めたみたいに人民服に戻す。
クリスマスもお祝い禁止だって。

アホなこと言わないで。

返信‐44 (トロント) 2022-01-03 07:21

>痛いのは自分の年齢をわきまえずに、若い時と同じような行動を取ったり服装をしていたりする人たちだけでは? 年相応に生きている人がほとんどだと思うけど。

40過ぎたババアが20代の子と一緒になって、カレッジに行って頑張ってまーすとか、いうのも歳をわきまえてないよね。カレッジに払う金があれば、整形手術でもすればいいのに

返信‐45 (トロント) 2022-01-03 08:02

それ日本の話で北米では当たり前。
お前北米にいるの?
それともなんちゃってカナダ在住?

返信‐46 (トロント) 2022-01-03 08:27

整形より勉強の方がコスパがいい人もいるんだが。。。

返信‐47 (トロント) 2022-01-03 09:21

整形しても限界がありますから。もう無理。

返信‐48 (トロント) 2022-01-03 15:39

日系寿司屋はコロナ前からトラブルだらけじゃなかった?パワハラだのセクハラだの注意喚起の掲示を沢山見たけど。全部がそうではないけどさ。

返信‐49 (トロント) 2022-01-03 15:42

47 あんまりいじけるなよ? 応援しているぞ! 頑張って生きろ。

返信‐50 (トロント) 2022-01-03 15:53

ちょっとコロナでトロントの寿司屋さんも色々厳しくなってきたよね。。。転職も良いかもな。。

返信‐51 (トロント) 2022-01-04 12:52

求人しても人が来ない。そして客もこない。日々にムラがある。

返信‐52 (トロント) 2022-01-18 15:07

今ロックダウンで仕事探しは非常に大変だよー

返信‐53 (ビクトリア) 2022-01-19 01:28

このトピが、他トピのトロントのレストランの記事を書いて日本の会社に送って儲けているやつが、楽に情報収集しようとたてたトピに思えてきた。
日本の会社でオンラインで仕事して、日本の銀行に報酬振り込まれて、カナダでも日本でも税金申告していない、馬鹿大学卒で英語下手くそなくせに翻訳してるババア思い出した。
Google翻訳使って翻訳してるくせに翻訳の仕事してる低学歴ババア。
英語ヘッタクソなのに自分ではできると勘違い。日本語学校の他の父兄の英語をジャパニーズイングリッシュとか言ってバカにしてて痛いババア。

返信‐54 (トロント) 2022-01-19 01:29

それだれ?