カナダ掲示板 (生活) - No.256557

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本語が書けない!

ああ無情 (トロント) 2021-10-06 22:54:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パソコン使用してれば何の問題ないのですが
手書きでメモをしなければいけない機会があったのですが
漢字が書けないのに愕然としました。
”憂鬱”(ゆううつ)と簡単に書ける人、どのくらいいますか?
それ以外にも書けない漢字がいくらでもあるんですが。
英語もダメ、日本語もダメ。これで仕事を見つけたいと思ってもダメでよすね。

返信‐1 (トロント) 2021-10-06 23:00

精神病院にでも勤めないなら、憂鬱なんて漢字が書けなくても仕事につけますよ。

返信‐2 (トロント) 2021-10-06 23:12

そんなもんだよ。東京三菱銀行の「菱」がかけなかったり、象という漢字がすぐ書けなかったり、伊勢の勢が書けない。

使わなきゃダメになるのはみんな同じだよ。
だけど、日本語無理に使うところがないから。仕事日系でしてなきゃ問題ないでしょう。

返信‐3 (トロント) 2021-10-07 00:02

2 お前はこれからもこのサイトで、エンターテイナーの第一人者 スーパースターとして大活躍するという修行が待っているよということでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-10-07 02:39

このトピ主小3レベルの漢字の読み書きも間違えるのに何言ってんだか、、、

もう少しましなトピ考えろ

あ、書くまでもないけどレス1、2、3もトピ主のいつものなりすまし

返信‐5 (トロント) 2021-10-07 02:41

ハングル語もその程度なのが笑える

大笑い

返信‐6 (トロント) 2021-10-07 02:45

返信1 2 3 を同一人物扱いするのは無理があり過ぎる。

返信‐7 (トロント) 2021-10-09 02:22

全然無理はなく超自然

返信‐8 (トロント) 2021-10-09 02:23

7の中限定でな