カナダ掲示板 (フリー) - No.256556

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

台湾って

(トロント) 2021-10-06 21:53:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

台湾は中国機が1日に60近く、台湾の領域に入ってきたから戦争になると言っていました。今日は、中国は2025年までに台湾を侵略する完備ができると言っています。最近は、台湾がオオカミ少年のように見えてきます。中国が攻めてくる、というたびに、アメリカが台湾をより豊かにしてくれます。日本でも、台湾と中国の間で、有事があると言っています。アメリカが台湾に基地を置く日は来るのでしょうか?韓国も北朝鮮と統一すると言っていますが、もし朝鮮戦争が終結すれば、欧米の出資も減り、いまほど豊かではなくなるのでは?香港がいい例ですよね。香港人は頭がいいとか、特別と思われていたけれど、欧米の影響がなければ、ただの中国人。この紛争がありそうな地域の片方であることによって、国は豊かになるんですね。

返信‐1 潤美 (日本) 2021-10-06 22:36

中華民国という名の中国です

返信‐2 (トロント) 2021-10-06 23:14

日本語でワーテルローの戦い(ウォータールーの戦い)をよく勉強してね。

戦争するのは国際銀行さんが政府に借金させて儲けるためよ。
明治維新とか本気にしちゃだめよ。

返信‐3 (トロント) 2021-10-06 23:58

お前はエンジン全開でいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-10-07 02:43

夏井先生!新句ができました


オイキムチひとり書き込み誰も来ず

返信‐5 (トロント) 2021-10-07 02:45


才能あり、特待生

返信‐6 (トロント) 2021-10-07 02:46

4と5 同一人物

返信‐7 (日本) 2021-10-07 03:15

https://www.youtube.com/watch?v=c3D0_Bhzbyo&t=0s

台湾は真剣だ。真剣だから、戦うことに毅然と向かう。
尖閣、沖縄で明日は我が身の日本は、どうなるのだ。

返信‐8 (トロント) 2021-10-07 03:34

あのねえ、こっちのニュースはどうしてもそうだよね。台湾に中国の壁になってほしいから。

でも台湾行くと分断の台湾なんだよ。
だから総統も中国よりの人、こっちよりの人ってスイングしてる。

ただ、今の総統は蔣介石のようにクリスチャンで産業の発展には一生懸命だけど、中国4千年の中華思想はかける。
年寄りには評判悪いよ。

返信‐9 (トロント) 2021-10-07 11:47

在◯ってカナダでもまともな仕事にありつけないんだな

帰る国ないし

ここにいるしかないよな

返信‐10 (トロント) 2021-10-07 22:35

中国日本省
中国韓国省 で問題なし。

返信‐11 (トロント) 2021-10-07 23:04

>中国日本省
中国韓国省 で問題なし。

なんで、いつも韓国と同じになりたがるの?韓国は中国と陸続きだから、彼らが中国の一部になるのは問題ないだろうけど、日本は少し離れているし、別に中国は日本なんて欲しくもないかもよ。

返信‐12 (トロント) 2021-10-07 23:13

というかさ、アメリカさんの凋落が凄くて中国さんもあそこまでなれないから。

日本は自立しないと、もうぶら下げよてくれる国はないよ。インドも大国にはなるだろうけどアメリカさんみたいに親方にはなれないから。

返信‐13 (トロント) 2021-10-07 23:15

というかさ、相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

返信‐14 (トロント) 2021-10-09 22:25

習近平は10月9日、北京で演説し、台湾との「再統一」を平和的な手段によって追求すると約束した。
約束?口約束どころか書類に明記された約束すら反故にするのが中韓の常套手段。

返信‐15 (トロント) 2021-10-09 22:31

というか、台湾にアメリカの軍の人が25人常駐するらしく、少なくとも3000人から4000人のアメリカ兵が台湾に毎年来て、台湾兵をトレーニングすると言っている。また、韓国にもアメリカ軍が増やされるらしい。そして、英、米、豪がインド太平洋に常駐するといったら、なんとなくアジアを支配する方向に行っているような。中国を金持ちにして、それに対抗するという理由で、欧米がまたアジアを支配し始めているような。でも、アジア人は白人好きだから、嬉しいのかも。それに中東で落ちた欧米の名誉を回復するには、アジアはいい地域かも。

返信‐16 (トロント) 2021-10-09 22:40

いや日露戦争と同じなんじゃない。
古くておっきくてお金のかかるポンコツを日本と台湾に売りたいんだよ。

今の戦争は冷蔵庫ぐらいのドローンが数万機押し寄せてきて人間を確実に自動で殺すのが主役。

もう人はいるは、金は食うわ、高いは、資源が必要だわの武器や兵隊で戦うの無意味。

中国はそういうのパンパン作れるので、米英はそういうの作る金がないから、買ってもらって自分は中国のように生産を始めるのがいいでしょう。

もう兵隊がバンバン銃を撃って陣取り合戦する時代は終わり。

アフガンなんか他人事のように見えるでしょう。
最後の飛行機の様子なんかあれ日本人と台湾人の将来なんじゃない。米英は根性ないからすぐ捨てるよ。ましてバイデンじゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-10-09 22:47

>アフガンなんか他人事のように見えるでしょう。
最後の飛行機の様子なんかあれ日本人と台湾人の将来なんじゃない。米英は根性ないからすぐ捨てるよ。ましてバイデンじゃない。

アフガンはアメリカ軍に尊敬も感謝もなかったでしょ。ベトナムと同じ。その点、韓国や日本は儒教国家だから、アメリカに感謝の気持ちを忘れない。その上、女は白人を見れば簡単に股を開くし、隣国に勝ちがる性質を知っているから、欧米が金と技術をちらつかせれば、よろこんで奴隷になって、隣国に対して優越感を感じる。中国、日本、韓国、台湾は欧米にとっての扱いやすい妾で、世界の他の地域では見つからないから、見捨てられないと思うよ。

返信‐18 (トロント) 2021-10-09 22:51

もうハワイ、ニュージーランドラインまでは撤収の方針だよ。

今オーストラリア、日本、台湾ラインを守ろうとしてるけど、米国、もう凋落が酷いから守りきれないと思う。
国力がないんだよ。中国もわかんないけどね。

自立させてはくれないけど誰も頼らない、頼れない時代を覚悟した方がいい。

返信‐19 (トロント) 2021-10-09 22:51

はい。

返信‐20 (トロント) 2021-10-09 22:57

>今オーストラリア、日本、台湾ラインを守ろうとしてるけど、米国、もう凋落が酷いから守りきれないと思う。
国力がないんだよ。中国もわかんないけどね。

資金の面に関しては、米国、日本、韓国、台湾を合わせれば、中国に十分対抗できると思うよ。日本、韓国、台湾の金はアメリカの金みたいなものだし。でも、中国は韓国と台湾を支配下に置くことができても、中国が日本をとったら、ロシアが黙ってないと思う。

返信‐21 (トロント) 2021-10-09 23:25

あのさアメリカや日本でパイロット養成するのにいくらかかるか知ってる?

中国なら十分の一以下。
ドローンならすべてのコスト90パーオフ。

お金で比較することも意味が失われてる。

もうさロシアじゃ巡航距離無制限で核燃料で量産が簡単でそれで何回も人類滅ぼせるミサイルまであるから。

昔の戦争の機器は無意味だよ。
産業になってるから米政府も日本も台湾もクソ高いのかわされてるだけ。

自衛隊の船の扇風機10万円とか、軍事だから特殊品なんだって、だけど中国製の扇風機1900円の使っても何も関係ないよ、勝敗には。

返信‐22 (トロント) 2021-10-10 02:04

習近平は10月9日、北京で演説し、台湾との「再統一」を平和的な手段によって追求すると約束した(プーイング)。

習近平の暴言に対し、台湾側は「台湾の未来と発展について決定権があるのは台湾人だけだ」と訴え、中国の圧力に対抗し「断固として国家主権を守る」と強調した(大拍手)。

日本でこのくらいの気骨のある政治家は高市さんしかいませんね。

返信‐23 (トロント) 2021-10-10 03:12

だから戦争したくないから自民党員はハイブリッド型を選んだんじゃない。

やりたいの?
戦争。

あとさ、アフガンの飛行機の例はベトナム撒ける時、カンボジア見捨てた時見ても分かるでしょう。イラクもそう。

ヤンキースはアジアは最後まで面倒みないよ。イスラエルだってバイデンならどうかなって感じだし。

アメリカがもし最後まで面倒見れるとしたらブリテンだけ。でもこれもバイデンなら分からない。ウクライナももうすぐロシアさんのものじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-10-10 04:55

今米軍が台湾で台湾軍を指導している理由は武器を台湾に売るための販売活動にすぎず、別に台湾を守る為ではないことは分かり切ったことだ。
日本韓国は長年米国の戦闘機や武器、デフェンスシステムなどを大量に買わされて来ている。
表向きはアジアの自由平和などと言っているが実際は旧式米国武器を売るための行為であり幕末以来今も続いている。

今の台湾問題なんて米国、中国にすればディナー前の食前酒の段階で、どのような前菜が出て来るか楽しみに待っているような状態だ。
スペイン、ギリシャの様な債務不履行になればEUが助けてくれるが、日本がなれば誰も助けない。
中国はオオカミ的戦略で、米国はハイエナ的に日本を食い物にすることを日本の政治家は懸念するべきだ。
当然ロシアも狙ってくる(その時は朝鮮半島は中国の属国となっているが)。
最終的に日本は76年前の終戦時に戻って、北海道はロシア、本州は米国、四国以南は中国に分断される可能性がある...

返信‐25 (トロント) 2021-10-10 04:58

台湾は中国に吸収される前に、日本と同一国になれば良いと思いますが。

返信‐26 (トロント) 2021-10-10 05:15

なぜか、中国は韓国や中国と同レベルに成り下がるような気がするのは、私だけですか? もともと、ソビエト連邦に対抗するために、韓国や日本と同様に金持ちにしてもらっただけのような国のような気がする。そのうち、インドやインドネシアも、中国、韓国、日本に追いつくだろうし。

返信‐27 (トロント) 2021-10-10 06:03

人口が増える前提ならね。
増えないと思うよ。気候変動で。