カナダ掲示板 (生活) - No.256550

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

私立

(トロント) 2021-10-05 12:39:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小学校低学年の女の子を車に乗せたら車の中で唾を吐かれました。私立に行けばもう少し子供はまともなんでしょうか?これでも彼女の家は裕福なので私立に移してもこんなレベルの子供たちがいるのか心配です。

返信‐1 (トロント) 2021-10-05 22:03

大多数のアホ日本人は
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"。
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2021-10-05 22:05

裕福なのが問題なのかもしれない。金があるのと、親のしつけは別問題だから。

返信‐3 (トロント) 2021-10-05 22:59

どうかな私立だと悪い子は薬物汚染が公立より酷いよ。コカイン、大麻。
あとパーティは親のコテージでHとか。

どこいっても本人次第だと思うけど。

返信‐4 (トロント) 2021-10-05 23:30

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

返信‐5 (トロント) 2021-10-06 01:43

その子がしつけをされていないだけでしょ。なんで漠然と私立とか公立の話になるんだろう??
この手の投稿って結構ありますよね、…こんな人がいました、カナダ人ってこうなんでしょうか?とか、こんな子がいました、カナダの子供ってこうなんでしょうか?みたいな。

返信‐6 (トロント) 2021-10-06 02:13

それもいいんじゃないですか。
日本に帰るならカナダの常識は必要ないし、日本で通じなくなったり再適応できなくなっちゃうので。
特に駐在はカナダ人になる予定はゼロで本社からの辞令を楽しみに待ってるから。

カナダに一生いるなら嫌でもカナダの常識を体で覚えないと、結局帰国することになると思うよ。

いろんな種類の日本猿がいるので相手みて、ああこの人はこうだからと理解してあげるのがいちばんいいよ。

返信‐7 (トロント) 2021-10-06 02:22

>カナダに一生いるなら嫌でもカナダの常識を体で覚えないと、結局帰国することになると思うよ。

カナダの常識なんてないよ。国ごとの常識があると信じているということが、もはや日本的。カナダは多文化主義だから、インド系にはインド系の常識があり、中国系には中国系の常識があり、イタリア系にはイタリア系の常識があり、お互いに尊重しあって、生活する。ムスリムが1日に5回祈っても、それはカナダの常識じゃないからいけない、とは誰も言えないし、インド人が見合い結婚で、金持ちの相手をインドから連れてきても、「それはカナダの文化じゃないから、見合いで結婚したければ、インドに帰れ」とは誰も言えない。カナダの常識というものを作り上げて、他人種に押し付けるという同化政策はタブーだから。駐在だろうが、移民だろうがカナダ人にはならない。カナダで生まれても、かろうじて〇〇系カナダ人。

返信‐8 (トロント) 2021-10-06 02:27

ムスリムがとかインド人がって分かってることも常識の一つ。このひとにはあれしちゃいけない、これはダメでしょうとか、モスリムが引っ越して来て嫌だったら豚の生首が一番とかも常識。
ラクーンさわるなとか、ブランプトンは危険かもも常識。

返信‐9 (トロント) 2021-10-06 02:28

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

返信‐10 (トロント) 2021-10-06 04:02

それしか言えないの?

返信‐11 (トロント) 2021-10-06 04:23

目撃したらすぐ車を停めて話します。どうしたの?具合悪いの?なぜ唾?と。態度が悪かったらその後プレイデートがあったとしても直ぐに親御さんに連絡を取ってこういう訳で今日は遊ぶことが出来ないので家に送りますと言う。

自分の子供がそのこと遊びたいとしても断固としてキャンセル。

ダメなものはダメ。

サンキュー、プリーズはキンダー。
リスペクトは最低でも低学年で覚えるべきこと。

返信‐12 (トロント) 2021-10-06 04:37

10 他に色々言っている返信には気がついてないじゃない。