カナダ掲示板 (生活) - No.256548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

皆さん、毎日入浴しますか?

半分カナダ人 (トロント) 2021-10-05 05:23:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のある掲示板を読んでいたら
毎日風呂かシャワーに入るのが当たり前のようなトピックでビックリしましたが
カナダでも皆さん毎日シャワーかお風呂に入ってますか?
それに反して皆さん冷房、暖房はケチるんですよね。不思議。

返信‐1 (トロント) 2021-10-05 05:32

日本人は清潔なので。シャワーは起きた時と寝る前に2回浴びます。洗濯も毎日します。色もの下着その他など分けて。

前に住んでいたシェアハウスで、シャワーは毎回30分くらいお湯タンクが空になるまで浴びて、洗濯もじゃんじゃんしていたら、水道代が2000ドルを超えたって大家の白人おばさんにものすごく怒られて追い出されました。

わたしだけじゃなかったのにおかしいですよね。

返信‐2 (トロント) 2021-10-05 07:21

私も夫も毎日シャワーしますが、ティーンの子供達は毎日シャワーしません。髪は毎日洗うと頭皮に良くないとかなんだかんだ言って、2日かひどい時は3日に一度程度です。シャワーしなさいと言っても言うことを聞く年齢じゃないので諦めてます。家にシャワーは3つ、バスタブは2つありますが、バスタブは1年に1度も使ってません。子供達は、日本で温泉に行った時、湯船があついあつい、と入れませんでした。生ぬるいジャグジーは平気ですが、日本の銭湯とかの熱いお湯は嫌いだそうです。

返信‐3 (トロント) 2021-10-05 07:49

私は毎日のようにシャワー(10分ぐらいでしょうか)を浴びますが、冬はたまに浴びない日もあります。

日本は湿度が高く汗をかきやすい、水道の水の質も柔らかい、という事で毎日のように風呂やシャワーを使いますが、カナダは日本に比べ汗をかきにくいし水の質も固くあまり髪や肌には良くないと思います。特に年齢と共に乾燥肌になると風呂やシャワーの使い過ぎには注意が必要だとおもいます。

また、トロントはお湯をタンクにためて使う家が多いので、お湯を使いすぎると水のシャワーしか出なくなったりします。またお湯がたまるのに一晩かかったりしますからシャーや洗濯でお湯を使いすぎる事には注意が必要です。シエアーハウスなら他の人も使うために待っていますので、できるだけ短時間で済ますように工夫するべきでしょうね。

ここは日本とは違うんだっという事をできるだけ早く認識して、合わせることが大事だと思います。

そもそも日本ほど風呂に入る国は珍しいのではないでしょうか。体の洗いすぎはかえって良くない場合もあるようですし。北米ではのんびりと風呂に入るのは贅沢なことのイメージではないかと思いますが。

返信‐4 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-10-05 08:43

はいーここはニューヨーク、入浴ではありませんが、矢張り日本人風呂以外は考えられません今日この頃ですが、リンナイ給湯器でありんす、流石に日本産いいじゃん
偶に背中を、いい気持です、機電、貴殿は入らないの?フランスは毎日のように入らないので香水を付け汚れを蹴散らして居たのでしょうか?しょうです
いずれにせよ人それぞれですが、日本人ほどきれい好きな国民は見当たらない良いか悪いかとは言わないけど、今夜も二人で入るかな

コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐5 (トロント) 2021-10-05 09:21

毎日入らないと気持ち悪いので最低でもシャワーを浴びます。冷暖房はつけます。子供はたまに入らない日はありますが外に出た日は絶対シャワーを浴びさせています。カナダの気候でもシャワー浴びないと気持ち悪いです。

返信‐6 (トロント) 2021-10-05 12:53

>水道代が2000ドルを超えたって大家の白人おばさんにものすごく怒られて

…それは怒られるだろ。
2000ってどうやったらそうなるんだ??
ひどいなお前。

返信‐7 (トロント) 2021-10-05 17:49

韓国人はどうなんだよ?

返信‐8 (トロント) 2021-10-05 20:01

>>水道代が2000ドルを超えたって大家の白人おばさんにものすごく怒られて

>…それは怒られるだろ。
2000ってどうやったらそうなるんだ??
ひどいなお前。

たしかに。4人家族の我が家でも、水道代(3ヶ月)250〜300ドルなのに。水道管破裂しましたかと水道局が調べに来るレベル。

返信‐9 (トロント) 2021-10-05 22:11

毎日、入浴してますね。前はしていなかったけど、歳のせいか、寒くなると、入浴しないと体が温まりません。

返信‐10 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-10-06 03:01

そうです 毎日のように入らないので香水を付ける?毎日のようにお風呂に入ります。リラックス出来るので日本人は長生きすると聞いていましたが、勿論その他にも食事などもあるでしょうが?いい気持ちですね 弾には温泉の素、オシよ風呂 最高ですね

コロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん