モントリオール掲示板 (仲間探し) - No.256542

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 仲間探し

5ヶ月トイプードルオス友達募集(社交性をつけたい!)

トイプードル (モントリオール) 2021-10-02 21:31:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在5ヶ月のトイプードルオスを飼っているオーナーです。犬が怖いようで、小型犬用ドッグパークに行くものの、よく逃げて帰ってきます。なんとか社交性をつけたいと思っているので、あまりグイグイ来ず、吠えない小型犬を友達募集します。モントリオール内の公園で交流希望です。
因みにうちの犬は、基本、吠えないので、吠える犬とかエネルギッシュな犬は苦手なようなので、大人しい犬であれば中型犬くらいでも大丈夫です。

返信‐1 (トロント) 2021-10-02 21:37

犬、コロナになるから時期が超悪いんじゃない。

ワクチンないよ。

返信‐2 (トロント) 2021-10-03 00:55

まだ5ヶ月だったら頻繁にドッグパークに行って色んな犬と接してたらそのうち慣れるよ。まだまだ赤ちゃんだからトピ主の犬が特別怖がりじゃなくて皆そんなもん。

返信‐3 (トロント) 2021-10-03 01:27

多少お金はかかりますが、評判の良いデイケアに預けるか、
大型犬も一緒に歩かせているウォーカーさんに散歩をしてもらったらどうですか?
ドッグパークよりも、
1.きちんとしたケアテーカーが常駐してる、あるいはウォーカーが散歩させている
2.オーナーさんたちと接触は少ないか全くない
3.オーナーさんたち、ケアテーカー、ウォーカーが、意識が高く
犬に感染させないようにワクチンを接種している、あるいは、
感染に気を使っている人が多い
と思います。

返信‐4 M (モントリオール) 2021-10-03 01:48

1 さん、わざわざトロントからコメントありがとうございます。確かにそうですよね。躾教室であったケベコワのオーナーに6ヶ月前までに社交性がつかないと大変だよって言われて焦っていました。ご忠告ありがとうございます。

返信‐5 M (モントリオール) 2021-10-03 01:56

2 さん、わざわざトロントからコメントありがとうございます。
実はドッグパークで会った現地の人、何人かにおすすめされて今回掲示板に掲載させて頂きました。1さんのコメントの様に、コロナ禍だったので、犬友達を募集するのはちょっとどうだろうと思っていたのですが、モントリオールで会うオーナーは結構積極的に友達を作って、慣らせているので、試してみようと思いました。まあ、モントリオールはトロントに比べて日本人が少ないので、結局は現地の人たちと交流することになると思いますが、念のため、掲載してみました。
子犬だからみんなそうって言って頂いてちょっと安心しました。焦らず頑張っていこうと思います。

返信‐6 M (モントリオール) 2021-10-03 02:03

3さん、わざわざトロントからコメントありがとうございます。実は、モントリオールはワクチンをちゃんとしてない犬も多いので、5ヶ月前まで、ちゃんとワクチンチェックのあるデイケア(他犬とドッグウォークと遊び込み)と躾教室に通っていました。
最近は、デイケアのお陰で、静かな犬であれば遊べるようになりました。
やっぱり毎週デイケアに預けて今後も社交性を身につけるようにしたいと思います。うちの犬もデイケアの犬たちに慣れて来ているようなので。
貴重なご意見ありがとうございます。