カナダ掲示板 (フリー) - No.256534

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

小室氏の贅沢

(トロント) 2021-09-30 22:35:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

戦争中には、たくさんの若い男の子たちは特攻隊で死に、多くの国民がこの皇室のために死にました。そして、70年後に、こんな大庶民が皇室の一員になるのはズルくないですかね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b1625f22d3636fc6e19c5df8c2384303af1a6ad?page=4

返信‐1 (トロント) 2021-09-30 23:03

ズルいズルくないおばちゃん 元気そうで何より。

返信‐2 (トロント) 2021-09-30 23:22

藤原氏の時代からずっとそうだけど。
皇室もなれてるから。

返信‐3 (トロント) 2021-09-30 23:29

このトピック主は常に話の内容はどうでもいい人なんじゃない。
ただズルいズルくない言いたいだけのいつもの人なんじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-10-01 01:17

別に庶民でもずるくないやろ
怪しい話がありすぎるから問題なだけで

返信‐5 (トロント) 2021-10-01 01:19

小室の2千万円の警備費、誰が頼んで誰がその費用を出すんだろう?
また青山での仮住まいの費用の出所も気になる!
彼の家柄からして彼が出せるとは思わないが。
まさか日本国民の税金から出ないよな。

返信‐6 (トロント) 2021-10-01 01:42

税金以外に何がある笑
金は自然に湧いてこないよー

返信‐7 (トロント) 2021-10-01 02:27

一橋の大学院に行ったんですね。きっと、東大とか慶応とか狙って、落ちて、ICUに残念入学して、学歴に劣等感があり、一橋の大学院に行き、銀行をやめ、アメリカの大学院に行き、学歴ローンダリングをして、皇室にふさわしい男になろうとしてたのでしょうか?なぜ、ICUで庶民のガールフレンドを見つけて、せっせと銀行勤務をして、中流の家庭をつくればいいのに、なぜ、ここまで野心を持たなければならないのかで、この男を理解できません。貧乏なのに、親がむやみに教育費をかけ、周囲との違いで劣等感があったのでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2021-10-01 05:27

男は野心がある方が良くないですか?上昇志向の無い男なんて最悪だと思いますけど。

返信‐9 (トロント) 2021-10-01 10:03



同感

何が本当で何が本当でないかわからないが貧乏に育っても彼は彼なりに頑張ってると思うよ。

返信‐10 あーー (トロント) 2021-10-01 12:28

東大慶応に入れる頭脳がなくていい家柄でもないとしても、たかが学習院のマコさんの母親よりはましじゃね?
雅子さんが文句言うなら分かるけど、マコさんの母親が文句言える立場じゃねーよ。
自分だって、立場もわきまえず、まさこさんみたいに頭がいいわけでも家柄がいいわけでもないのに皇室の男を狙ってんだし。
日本人が北米の大学出るのは、行ったやつしか大変さがわからない。
意味ねーカナダの私立カレッジは問題外だが。
Kのお袋さんはマジ変だし、Kはマコさんが皇族だから狙っただけで好きではなさそうだが、マコさんがKを好きなんだからそれでいいだろ。
マコさんみたいに箱入り娘を落とすなんて簡単だったろう。
税金使わずKとマコさんの稼ぎで暮らすなら、どーでもいい
海外のニュースになるのはやめてほしい。

返信‐11 (トロント) 2021-10-01 13:32

そう、税金使わなければね。
ついでに皇室とは完全に縁を切ってくれ。

返信‐12 (トロント) 2021-10-01 14:14

ー11

多分本人たちも国民の税金使いたくないんだと思う。
できればぜったい辞退するだろうな

おばあさまの美智子さまの実家も大金持ちだから孫を助けるの簡単だし、お二人さんは苦労しても頑張ってアメリカで生きていくだろう。

返信‐13 (トロント) 2021-10-01 15:28

>多分本人たちも国民の税金使いたくないんだと思う

そうですかねえ〜。

返信‐14 (トロント) 2021-10-01 15:39

今さ、日本は払った年金よりももらう年金が多くて年収4百万ない人は寿命まで生きれば税金なんか払ってなくて、文句はいっちょまえにいい、あれが欲しい、これが欲しいで要求はして新幹線でも空港でも全国に作らせて国を食い物にしてるから。

いつまで続くか分かんないし、もう限界で先はない

先がなければモラルは崩壊して国から取った者勝ち、彼はその魁なんだよ。

モラルハザードの象徴。

もうすぐ日本もディフォルトなんじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-10-01 21:01

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

日本語ではデフォルト な 勉強 修行 頑張れよ!

返信‐16 (トロント) 2021-10-01 22:49

>多分本人たちも国民の税金使いたくないんだと思う。
できればぜったい辞退するだろうな

理想と現実は別。誰だって、他人の世話にはなりたくないし、オムツを替えてもらわなければなくなってまで生きてはいたくない。でも、要介護になったからといって自殺をする老人は少ない。多くの老人は、他人の世話になって生きている。それと同じで、いきさつからすると、眞子様も小室氏も税金を使いたくないだろうけれど、現実には税金が負担しているし、今後も税金が負担することになるだろう。それと、あんな庶民に簡単に落ちた眞子様なら、ニューヨークで白人男に会えば、簡単に落ちて、小室氏と離婚することになるだろう。

返信‐17 (トロント) 2021-10-02 02:00

年金辞退する老人がいないのと同じ。

くれるというのに断る人はいないから。

返信‐18 (トロント) 2021-10-02 02:13

17 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐19 (バンクーバー) 2021-10-02 13:48

マコ様がNYに行って1番やばいのは、現地の関西おばちゃん。

マコ様を利用しようと、親切なふりして笑顔で近づいてボロボロにするぞ。

関西おばちゃんの得するためなら、誰でも利用する腹黒さは、小室の母ちゃんが善人に見えるレベルでひどい。

返信‐20 (バンクーバー) 2021-10-03 20:16

マコ様がNYで人を利用する一般人と関わると本気で思っていらっしゃるのですか。仮に皇室をお出になっても、一度は社交界デビューされた方ですので、お付き合いできるのはそれなりの方だけになりますよ。加えてマコ様はマルチリンガルでいらして、社交界の色々な国の方とのお付き合いができますので、我々一般人のように海外に出ても日本人社会にどっぷり浸かろうというメンタリティさえ持ち合わせていらっしゃいませんので、悪しからず。

返信‐21 (トロント) 2021-10-03 20:20

20 そんなんでは永遠に自費出版だよ。

返信‐22 (トロント) 2021-10-03 20:44

英王室のようになるからみててみな。
日本の皇室は酷い、私は皇室に虐待されたとか始まるから。

終わるのか、巻き返すのか。
フランス革命は永遠に続く。

返信‐23 (トロント) 2021-10-03 21:21

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐24 Y (バンクーバー) 2021-10-04 02:23

20は、関西人の図々しさを知らないのか 驚き
金持ちであればあるほど、関西人はあらゆる手を使って近づく。
育ちのいい女性は優しいし人を疑うことを知らないから、嫌われ者関西人おばちゃんにも親切にする。
関西おばちゃんは、育ちのいい女性を利用しつつ、妬みやひがむから嘘の噂をばらまく。陰で嘘の悪口を言いまくる。
同じ低レベルの馬鹿は信じる。
育ちのいい人は頭も良く勘がいいから、すぐにそれに気がつくがが知らないふりをしてしばらく親切を続ける。
が、関西おばちゃんの腹黒さに限界が来て嫌気がさし、縁を切る。
縁を切られた関西おばちゃんは逆恨みをし、さらにひどい噂を流す。自分が嫌われて縁を切られたのに「逃げた」など訳のわからないことを言って、自分は勝った、みたいに思い込む。
カナダの関西おばちゃんには近づかない。これはまともな育ちのいい人の間では常識。

返信‐25 (トロント) 2021-10-04 02:34

というか関西だけじゃなくてどこにでもいるって。
なんでそんなに視野狭窄なのかねー。

なんか恨みがあって知能下がってると思うよ。

返信‐26 (トロント) 2021-10-04 02:53

というかお前もこんな場末サイトで色々期待し過ぎだよ。世の中に壮大な夢を見過ぎだし。別にいいけど 知らんけど

返信‐27 (トロント) 2021-10-04 02:55

大阪はさー、姉ちゃんペッピンさんが多いから許す。ぐらいの夢だけどね。

返信‐28 (バンクーバー) 2021-10-04 13:28

27は頭がおかしいのか、目が悪いのか 笑
関西姉ちゃんがべっぴん 爆
韓国人好きにはぴったりだな 笑
目が小さくて細くて一重のずるそうな下品な顔
二重のやつは整形 笑

返信‐29 (トロント) 2021-10-04 19:26

徳川の直轄地をみてみ。
殿様が真面目に地道にやってないといけなくて庶民にもそれを強いたから、最悪じゃない。昔から。
まあ餓死しなくて良かったから幸せだったんだろうけどね。

返信‐30 (トロント) 2021-10-04 21:00

なんだけど、みんな自己紹介 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2021-10-05 01:52

眞子さまはPTSDを患っているようですね。子供の頃から皇室だと言うことでいじめられ、最近はソーシャルメディアで、結婚に関していろいろ悪口を言われていることで病んでいるようです。国民の心のない言動が眞子さまを傷つけているそうです。でも、ニューヨークに行けば、いじめにあわないと思ってるのでしょうか?反日の中国人や韓国人もたくさんいるでしょうし、アジア人差別もあるでしょうし。庶民との結婚や渡米が解決ではないような気がしますけどね。

返信‐32 (トロント) 2021-10-05 02:45

マコもあの男も人としてキッチリ筋を通せば誰も文句言わないし、国民は皆祝福するさ。それがなっていないからこうなる。

返信‐33 (トロント) 2021-10-05 17:55

> 70年後に、こんな大庶民が皇室の一員になるのはズルくないですかね。


日本の問題に口出してんじゃねーよ!
自分の国の問題片付けや!!