トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.256533

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

カナダ人との結婚。

(トロント) 2021-09-30 06:26:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年カナダ人女性と結婚を考えている移民男です。
在宅勤務なので出来れば彼女を連れて日本で暮らしたいと思っています。

国はバラバラでも国際結婚されている人トロントに多いんですか
彼女はバックグランドは英国ですがここ生まれの生粋のカナダ人、二人とも収入がきちんとあり白人にしたら自己主張の少ないおとなしい女性です。

国際結婚されている人に質問ですがちかい将来日本に家族を連れて住むことを考えている人いますか

返信‐1 (トロント) 2021-09-30 06:47

あなたは日本で就職できるだろうけど、もう中国人、ロシア人やアメリカ、オーストラリア人はペラペラ英語、日本語話すし、プラス数カ国後で、日本人バイリンガル腐るほどいるから、お嫁さんが就職できるの英語の先生だと思う。

昔なら自動車会社専属の英語の先生で日当3万円なんてあったけど、今時給で1000円とか。それ東京で。キャリアあってもどうかなー。外人の秘書も日本人のお姉ちゃんだしね。銀行は日本魅力ないから撤退だし。

あと日本でうちのは暮らせるだけの日本語できるけど。確定申告とか、年金とか健康保険の手続きとかできないよ。役所で英語大好きで外人大好きな係員がいればいいけど。

都会以外にはいけないと思うよ。もう外人珍しいバリューもそれほどないから。

友人で公立の学校の英語の教師に採用になってまだいる人いるけど、運がないと受からないよ。

なおうちのは、日本大好きだったんだけど、ある日、突然緑がみたい自然の中に帰りたいとカナダに帰った。そういう子、うちのだけじゃなくて結構知ってる。
東京は忙しいからね。気持ちは分かるよ。
おかげで振り回されたけど。

返信‐2 (トロント) 2021-09-30 07:32


相変わらずの釣りトピにマジレスと来ましたか!ご苦労様です。

返信‐3 (トロント) 2021-09-30 07:43

まあさ、いいじゃない。
それはそうと日本に住む外人の様子をみたかったら、アカデミー賞取ったロストイントラスレーションでも見てみれば。
それと、外人主婦が集まって愚痴を言い合うとき大体話に出るのは。
我慢できないシリーズ。
何で、どうしてがいちいち説明してもらえなくて我慢することになる。アンビリバボーの世界だって。

返信‐4 (トロント) 2021-09-30 07:52

帰国する前に仕事はどうするかとか、生活面の事はきっちり決めてから行くんだろ。相手が日本で暮らす事に抵抗が無いならそれでもいいじゃん。日本で職がないとかなら帰国しないだろうし。日本に行けばどうにかなるだろうって思って、何も決めずに帰国するなんてしないだろうしさ。

返信‐5 (トロント) 2021-09-30 07:58

覚悟していけばなんとかなるけどね。

北朝鮮からミサイルが飛んできた時、何も分からないでパニくったとか、福島の時は絶対帰ると決めたとかいうカップルも、いまだに日本で幸せにやってるし。

英語話す、友達がいる場所ならなんとかなるよ。

返信‐6 (トロント) 2021-09-30 08:07

3のじいちゃん 別に日本生まれ日本育ちでも、日本色々とアンビリバボーと思う人はいくらでもいるよ。偶然お前の周りに見当たらなかっただけ。

返信‐7 (トロント) 2021-09-30 08:09

それにしてもどいつもこいつもいつもの釣りトピに真面目に返信お疲れ~

返信‐8 (トロント) 2021-09-30 09:42

いないと思いますよ。日本を離れて、カナダの永住権が欲しくて結婚するのだから。

返信‐9 (トロント) 2021-09-30 09:49

ロストイントラスレーションってあんた、20年近くも前の映画の何を参考にするの?

返信‐10 (トロント) 2021-09-30 09:50

将来日本に帰って住む事なんて考えられない。理由があり期間限定、短期間遊びに帰るなら分かる。

返信‐11 (トロント) 2021-09-30 10:28

それも主観なんだよね。
帰る人は結構多いしさ。でも日本は今はいいかもよ。今は。

カナダ、自由はなくなるは明日は初のインディアンの追悼ディでいよいよトルドー君、今までのカナダをひっくり返しちゃうかもしれないからね。女王さまのお札がインディアンの酋長になる日がまた一つ近づいた。
ワクチンも含めてしばらくカナダは混乱しそう。

返信‐12 (トロント) 2021-09-30 10:32

10は黙っておけばじいちゃんにこんなに怒られなくて済んだのにね。バカじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-09-30 10:39

アジアは豊かになったから、悪くはないよね。日本が貧しくなったという人もいるけれど、中国が超金持ちになったし、他のアジア諸国が豊かになったから、比較でそう感じるだけ。カナダは英国植民地で、アメリカの隣だから豊かに見えたけど、寒くて自給自足はできないし、今となっては白人国家でもない、他人種国家。シンガポールを寒くして、貧しくした感じ。日本に帰って、日本が嫌になれば、シンガポールやマレーシアに移住すればいいし。白人と結婚したアジア男にとっては、アジアの方が居心地がいいと思うよ。

返信‐14 (トロント) 2021-09-30 10:47

カナダから直にシンガポールもマレーシアも好きなだけ行ける件

返信‐15 (トロント) 2021-09-30 10:50

日本で暮らすのはいいんだけど、もし、病気などであなた(日本人)が働けなくなったり、最悪死んでしまった場合、残された嫁(カナダ人)はどうなんのよ?
考えたこと、ある?

返信‐16 (トロント) 2021-09-30 10:54

嫁は祖国に帰ればいんじゃね?家族いるだろ。

返信‐17 (トロント) 2021-09-30 20:47

日本の方がいいだろうね。カナダで日本男が白人女と結婚していたら、中国男も韓国男も黙ってないよ。たとえ、その嫁がブスでも、「日本人なんてやめろよ。戦犯だから、今でも白い目で見られるよ」とか、「アジア人でももっといい男みつけろよ」とか嫁に言い続ければ、嫁もその気になって来る。もし「嫌われてる男と結婚する私ってかっこいい」とか思ってたら、当然、上から目線になってくる。白人女とつきあって、韓国人に殴りかかられたという日本男もいるくらい。それと、黒人や白人の知らない人でも近寄ってきて、「こんなブサイク捨てて、もっとマシな英語普通に話せる男が見つかるよ」と通りすがりに言っていくこともあるらしい。また、白人女の友達や親戚も、「なんで日本人なんて結婚したの?」というのが一人や二人いつもいるだろう。東京なら白人女と結婚したなんて誰もステイタスシンボルとは思わないし、いたとしても同じ日本人ならたかがしれてる。日本の方が夫婦生活は安全だよ。

返信‐18 (トロント) 2021-09-30 21:40

トピ主が超エリートイケメンである可能性を考えてみよう。

返信‐19 (トロント) 2021-09-30 22:05

なんでそんなハイスペックな男が、カナダくんだりにいると思うの?無理無理。

返信‐20 (トロント) 2021-09-30 22:20

>トピ主が超エリートイケメンである可能性を考えてみよう。

そんな奴が、白人男にも、中国人にも韓国人にも相手にされない地味でダサくてブサイクの白人女とけっこんするわけがないし、その底辺の白豚女を日本に連れて帰ろうかどうかの意見をこの掲示板で聞くわけがない。

返信‐21 (トロント) 2021-09-30 22:38

理屈はね。
だけど現実はあの灼熱の熱帯夜に何年も耐えられるカナダ人いないから。

それとカナダだけど、嫌な思いをするのはイミグレとかだけだよ。

何年かに一度、嫁とイミグレでこんな感じ、アメリカ入国とかも。
あれ、奥さんはいないんですか?
ああ、これがうちの嫁ですが、、、、
別部屋へお願いします。

それとアジア人は中国人に6結構、どうして同じ色のやつと結婚しないのーとよく聞かれる。ほかは問題なし。

返信‐22 とぴ主ではない (トロント) 2021-09-30 23:06

ここには白人女と結婚が出来ない嫉妬に狂った男ばっかだねぇ。そんなに裏山なの?悔しいなら白人女と結婚でもしてみろ。

返信‐23 (トロント) 2021-09-30 23:07

プラス 釣りトピに気がつかなかった間抜けだらけ笑

返信‐24 (トロント) 2021-09-30 23:16

>彼女はバックグランドは英国ですがここ生まれの生粋のカナダ人

これは単に自慢。多くのアジアの男が結婚する女はロシア人、ルーマニア人、そしてメキシコの白人で、多くは親がカナダに移民してきた。トピ主はバックグラウンドが英国で、代々のカナダ人の嫁はステイタスが高いと思っている。でも、トピ主は親が日本に住む日本人で、馬鹿面してダウンタウンやマーカムで寿司やラーメンを食っている日本人と容姿も英語力もたいしてかわらない。イギリス系の嫁と結婚して付加価値をつけようとしてるけど、自分の容姿は変わらないし、歳をとれば衰える。結婚を考えているとはいうけれど、相手がオーケーするかはわからない。トピ主のことは単なる人生経験の一つで、結婚相手とは思っていない。

返信‐25 (トロント) 2021-09-30 23:21

思い込み凄いね。
ほとんど病気、攻撃性が出てるから薬処方してもらいな。うちの子は、不倫シリーズが不評で、、、、
まあそのうちいいことあるんじゃない。
休みな。

返信‐26 (トロント) 2021-10-01 01:23

トロントに住んで移民がするような仕事してたら移民か移民2世ばかりとしか出会わんからな。
信じられないのも無理はない。
祖父母世代より上が移民してきたカナダ人ってトロントにどれだけいるんだろ。

返信‐27 (トロント) 2021-10-01 01:40

今言うカナダ人なんて全員’移民’かその子孫だから。ネイティブを除いては。カナダの歴史なんてせいぜい100年ちょい。ま、少なくとも俺ら現代の移民は誰も殺してないし土地も奪ってないけどな。

返信‐28 (トロント) 2021-10-01 02:54

ほら戦前の一世は丁度平均寿命ぐらい、二世は50より上、日本語ができないことが多い三世ももう社会人で中間管理職ぐらい。
三世以上はカナダ社会に溶け込んでるから日本人の感覚や接点がある方が珍しいけど結構いるよ。ワーホリで日本に行きました、でも日本語できないんだって感じの。

ただ彼らは強制収容の時の苦い経験から付き合いはあっても固まって住まないし、日本人村は作らない。

あと最近の日本人については、、、
我慢が足りない、日本人は我慢だって。
まるで考えが違う人が多いよ。

返信‐29 (トロント) 2021-10-01 03:06

>三世以上はカナダ社会に溶け込んでるから日本人の感覚や接点がある方が珍しいけど結構いるよ

というか、三世でもアジア系や日本人同士で結婚している人たちは、カナダ人には溶け込んでいない人もよく見るよ。「カナダの白人に生まれたかった」って一生言いながら終わるタイプの三世や二世の日系人を知っている。三世で、日本語を話せなくても、嫁を日本からもらっている人もいるし、日本食のこともよく知ってたりする。白人と結婚している股移民やハーフの親の方が英語ができなくても、やっぱり白人と一緒に暮らしているし、子供の容姿からしても、カナダ社会に溶け込むのは早いと思う。

返信‐30 アラフォー (トロント) 2021-10-01 03:34

自分も国際結婚した移民男ですが、妻と1歳になる子供を連れて日本に帰ろうか迷ってます。やはり簡単な日常会話程度レベルの日本語しか話せない妻にとって希望する仕事が見つからなさそうなことや、自分も今より仕事に費やす時間が格段に増えてしまいそうなので、踏ん切りがつきません。子供にとっても、果たしてどちらがいいのかな、と悩んでしまってます。

返信‐31 (トロント) 2021-10-01 06:50

こっち結婚組とそれほど変わらないよ。日本を家と思えて愛着が湧くまでいられなきゃ帰る。そしてカナダ帰ってきて日本の悪口を言うようになる。
で、我慢できるまでいられるのは半分。
我慢できない人はどんな小さなことも嫌なことリストに加えちゃって最終的帰る理由にしちゃうから。
個人の資質がでかい。

ただ妊娠する予定があるならカナダの方がいいよ、身重であの夏をカナダ人に越させるのは拷問だから。北海道ならいいだろうけど。

返信‐32 (トロント) 2021-10-01 08:22

眞子と結婚すると言っては嫉妬され、白人女性と結婚すると言っては嫉妬される。女が自分より身分が上の人と結婚するのはよくて、男が自分より身分が上の人と結婚するのはいけない、というダブルスタンダードだね。

返信‐33 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-10-01 09:07

はいー色々な御意おりますが、人それぞれでその人達の性格、環境でかなり違いがあると思いますが、ハーフの子供は残念ながら、今でも虐められていると聞きますし、何処に行くのでしょう?今の日本は余りにも自然災害が多いので、冷暖房然りカナダの方がいいのではないでしょうか、遊びに温泉旅行と友人との飲み食いが楽しいのですが、住むつもりは全く無いです いずれにせよ人それぞれで何処が良いか悪い、どう活きるか?生きる?でしょう 、子供達のことも考えてくださいませ、コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐34 (トロント) 2021-10-01 13:35

>男が自分より身分が上の人と結婚するのはいけない

???

返信‐35 (トロント) 2021-10-01 14:11

アジア人より白人の方が身分が上?
白人コンプ漏れてるよ?

返信‐36 (トロント) 2021-10-01 22:41

でも、新移民の日本人で、英語もネイティブスピーカーでもないくせに、カナダ生まれのイギリス系とデートしてたら、カナダの男は、ちょっとからかってやろうかな、とか、この日本男にレッスンでもあげようかな、と思ってからかってくる人はいるだろうね。しかも、中国人や韓国人は格下の英語の下手な日本人が白人女と一緒にいたら、生意気だと思って、自分がその女に興味がなくても、妨害したくなるんじゃない。彼女は、「日本人なんてやめなよ」とは毎日のように言われるだろうし。

返信‐37 (トロント) 2021-10-01 23:21

ないよ。カナダは。優しいからね。

かみさんとドライブにいってレッドネックのバイブルベルトで車とまったけど酔っぱらったピックアップのお兄ちゃんが、おお、お前?日本車乗ってるの、こんなのクズだから廃車にしちゃえといいつつも、家に電話かけて仲間を何人も読んでくれて、3時間いろいろやってくれて、金を渡そうとしたら。

お前、金はいらないから、こんなアジアのボロ車乗ってないでフォードやシボレーに乗れ!
と言い残して去っていったとか何回も。

アルコールのにおいとカナダ人の油くさいにおいがさわやかだったよ。

それとアジア人はないない、格とか考えないで我が道をいくだから。

返信‐38 (トロント) 2021-10-01 23:32

妄想だから気にしないでね。

カナダはうちのみたいに黒人のボーイフレンド連れてきたり、ドイツ系なのにイスラムの子男と付き合って、宗教変えないと結婚できない宗教なのに結婚したり、もう混ざり混ざって、どこの彼女作っても問題ないから。差別もないし、個人の選択。

ただね、白人はやめろってしつこい人がいるでしょう。
ああ、難民に日本人の男の子売りつけるあの宗教かと、、、、、、
怖いー、あの宗教かと。

女欲しいとか日本人に簡単にいうんじゃないよ。カナダ怖いからね。

返信‐39 (トロント) 2021-10-01 23:45

人種の違う相手と結婚するのも、離婚もカナダでは当たり前のように見えるけど、当事者でなければわからない苦労はあるだろうね。とにかく、繊細な人や、人の言葉の裏を考えるタイプなら人種の違う相手はやめたほうがいい。異人種と結婚するのは、陰で何をいわれても気にしないとか、からかわれるとか嫌味を言われるとか、まったく気にしない人だよ。悪くいえば、バカにされても平気というタイプ。それと、白人と結婚すれば、白人になれると期待するのはやめたほうがいい。どんなに長く、一緒に生活していても、外見もアクセントも変わらないから。カナダの白人と一緒に暮らして、何十年という人でも、日本語のアクセントは抜けていない人がほとんど。

返信‐40 (トロント) 2021-10-01 23:49

38 お前は気にして欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまらないだろ笑 嘘ぶっこいてんじゃねえぞ 自意識過剰 10代女子みたいなフリ スーパーきめえ

返信‐41 (トロント) 2021-10-01 23:50

39 自己紹介と自分の周り話して楽しそうでいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-10-02 00:25

なんだけどどんなに惚れあって結婚しても、結婚は人生の墓場。

どうせ、どっちも強制的に修行させられるんだから、どこの人種でも変わらないよ。

日本人だと頑固なのが多いし、離婚したら二度と合わないとか普通。
我慢の修行。

白人だと合わせるとか協調性がないから我慢の修行。

子供できると思うようには育たないから我慢の修行。

長い我慢の修行を一緒にできるのを探しな。

返信‐43 (トロント) 2021-10-02 00:33

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐44 よし アンド レイディガガ (Newfoundland) 2021-10-02 00:38

そうですね 私は次回も白人とは結婚は日本人で生まれたらしたくない、日本食もたべたいし、掃除、洗濯、またシャワーを浴びは、お風呂に入りたいと思いますが?、遊びは白人と?他の国々の方々が沢山おりますのでよろしくお願いいたします いいじゃんーよくないよー良いんだぜ コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐45 (トロント) 2021-10-02 02:03

あのさ、昔ならまだしも、卵巻でさえまともに作れる子、それほど残ってないよ。
そば、うどん打てる子、ゼロなんじゃない。
煮物?
コンビニで買って来ると思うよ。

返信‐46 (トロント) 2021-10-02 02:12

別にいいよ、若者から個人的に何も迷惑かけられていないからということでいいじゃない。お前自意識過剰って言われない?

返信‐47 (トロント) 2021-10-02 03:24

日本人で日本語アクセントのない人なんて、いくらでもいますよ。

でも国際結婚組は特に白人寄りのハーフの子供がいる場合、日本に帰国した時に周りからチヤホヤされて、英語を習得する努力なんて全くしてこなかったから、何十年もカナダに住んでても英語が片言なのかなって勝手に思ってます。

人間チヤホヤされると努力なんてしなくなりますから。子供が完全に白人の女の子の外見で、その日本人の母親は片言の英語で話しているのを見た事があるので。

返信‐48 (トロント) 2021-10-02 03:51

というかさ、アメリカンスクールとか行かせるからなんも問題ないよ。
確かカナディアンススクールも東京にあったかと。

返信‐49 (トロント) 2021-10-02 04:02

というかさ、「高校 大学から外国暮らしで日本で仕事したことない日本人の存在」とか知らない人笑

インターやアメリカンスクール卒業生でそういう人は日本語の訛りはないよ。


ほんと自己紹介と自分の周り話楽しそうな人いたよね。ずいぶん前の方に。

返信‐50 (トロント) 2021-10-02 04:07

あと東京都内の私立小学校や中学校なんかだと、日本人の生徒しかいないのに英語のクラスが厳しかったりするからインターやアメリカンスクールのレベルに近いような所もあるよ。自己紹介ばかりしている暇があるなら、少し世間知らずを直したらどうなんだろうね笑

返信‐51 (トロント) 2021-10-02 04:09

というかさ、フレンチあるからカナディアンスクールの方がいいと思うよ。
東京ならね。まだカナディアンスクールあると思うけど。

返信‐52 (トロント) 2021-10-02 04:13

というかさ、理想は理想で置いておいて、理想通りに物事が運ばなかった場合の事は考えておいた方がいいよ。


アメリカンスクールとかインターナショナルスクールとか日本の英語の勉強に力入れている私立校とかね。

返信‐53 (トロント) 2021-10-02 04:17

39 無駄に自己紹介と自分の周り話し過ぎでただの恥さらし

返信‐54 (トロント) 2021-10-02 04:26

外国人が外国に暮らすというのは大変ではあるからね。
それはカナダに来る方も同じだけど。

カナダ人なら平気だと思うよ。おおざっぱで大味なら。あんまり気にしないから。
ただキャリアはアメリカ人とかの方がガツガツしてるから、どうしてもそっちがもってっちゃうから。
六本木で楽しくカナディアンレストランでウェイトレスしてたオーストラリア人もいるし、渋谷の喫茶店で英語教えてるドイツ人のワーホリとかもいるし、日本の方もあんまり気にする国じゃないから。好きになっちゃえば何とかなるよ。

なお、東京でのカナダ人の評判は、英語の先生、男はスケベ、女は根暗、頭はいいけど、本音をあんまり言わないほうの外人だと思われがちです。

その好き(いいところも、悪いところも)になれるまでの期間さえ抜ければ大丈夫。

返信‐55 (トロント) 2021-10-02 04:31

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君

返信‐56 (トロント) 2021-10-02 04:33

あ、あと トピック主は54に 好きになっちゃえば 大丈夫 といわれても困惑するだけなんだよな。既婚者で子供もいるよ。

返信‐57 (トロント) 2021-10-02 04:34

婚約済み だった トピック主ごめん

返信‐58 (トロント) 2021-10-02 05:04

アクセントは誰でもあるでしょう。日本人で、高校や大学からカナダに来ている人は、確実にアクセントはあるし、カナダで生まれたチャイニーズでも、親がアクセントがあると子供も多少アクセントはあるし。白人と結婚している日本から来た日本人は、自分でアクセントがないと思っている人が多いけど、やっぱりアクセントは抜けてないよ。ヨーコ小野もアクセントはあるし、カマラハリスはアメリカ生まれのアメリカ人だけどアクセントがあるし、ジェニファーロペスもアクセントはある。カナダ生まれのアジア人でも、二世とか三世だと、イギリス系、アイルランド系とは語彙も違うよ。

返信‐59 (トロント) 2021-10-02 05:13

ヨーコ おの? あまりにもアクセントありすぎでしょう。文法も基礎ができていない。

返信‐60 (トロント) 2021-10-02 05:20

アクセントがあるかどうかも聞き取れていない日本人が多いということでいいじゃない

返信‐61 (トロント) 2021-10-02 05:31

といっても日系三世で日本語習ったことなくても口の構造かあごの構造かしらないけどやっぱり違うよ。感じが。
どうしようもないんじゃない。
デビットスズキは日本語ほとんどしらないで英語で育ったけどやっぱりああ、この人日系だなーって感じなのがいい例。

返信‐62 (トロント) 2021-10-02 05:39

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐63 (トロント) 2021-10-02 05:41

ヨーコ おのは 金と暇が有り余っているのに基礎的な英文法すら勉強出来ないところがね。。。

返信‐64 (トロント) 2021-10-02 05:50

ヨーコおのって誰ですか?

返信‐65 (トロント) 2021-10-02 05:56

これに移ってる女性。
一時期は白人女性からジョンレノンを奪ったビッチと白人女性から死ぬほど嫌われたこともある苦労された人。

Imagine - John Lennon & The Plastic Ono Band (w The Flux Fiddlers) (Ultimate Mix 2018) - 4K REMASTER
103,041,519 views20 Dec 2012

johnlennon
1.61M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=VOgFZfRVaww

返信‐66 (トロント) 2021-10-02 06:43

その場合は 映っている な





日本語は難しいなあ 勉強頑張れよ!

返信‐67 (トロント) 2021-10-02 06:46

ヨーコさんの時代と苦悩、苦労を考えてみて、
国際結婚がこれほどいろんな意味で自由にできるようになっただけでも、自分達の世代は幸せだと思ったよ。先駆者たちに感謝しないとなとヨーコさんみて思い出したよ。

返信‐68 (トロント) 2021-10-02 06:51

なんだけど、お前は人にそんな頼み事をしている余裕はないじゃない。自分の事で精一じゃない。もうあまり時間ないんじゃない。

返信‐69 (トロント) 2021-10-02 06:51

精一杯じゃない

返信‐70 (トロント) 2021-10-02 06:51

>デビットスズキは日本語ほとんどしらないで英語で育ったけどやっぱりああ、この人日系だなーって感じなのがいい例。

覚えている人がいるかどうかは知らないけど、Olivia Chowがそんな感じだったよね。いかにもアジア系の英語だった。これからは、インドのアクセントも、中国のアクセントも、主流になっていくのだろうけど。Olivia Chowは、中国人は日本人を黒人と同じレベルにしかみていないと、CBCで言っていた。これって人種差別だよね。自分が人種差別されると怒りくるうけど、自分は平気で人種差別発言を出版する。

返信‐71 (トロント) 2021-10-02 08:59

Olivia Chowって誰ですか?中国人?

返信‐72 (トロント) 2021-10-02 09:05

トロントに住んでないのバレバレじゃない。こら!

返信‐73 (トロント) 2021-10-02 09:17

鄒至蕙、香港生まれ。